chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ああ懐かしきHuカードとハチ助 Byハドソン

    きのうの帰りもチャリでした。ムンムンムレムレです、帰ろう!吉備津彦神社に月末のお参り、空が青いぜ!山が緑だぜ~!のんのんさんにもお参り、カラッとしてきました!桃伝クリア後用に続編2本購入、早速コアグラで動作チェック。2本ともちゃんと動きました、このコアグラは天の声2を装備。データ残ってないか期待しましたが、さすがに電池が尽きてました。裏のカバーを開けて出てきた電池には、ハドソンのマークが!お~買った当時のままじゃったんか~、感慨深いね~。そして今朝・・・・。夜も気温は高かったけどカラッとしてて寝れました。山裾の道を通ると若干涼しい。割った竹を組んで棚を作っているからかキレイにアサガオが咲いてました!ちょっと雲が出てきた土手道、トンボがスイス~イ並走してきたチョット小粋な夏の朝でした。ではまた週末は!うまい...ああ懐かしきHuカードとハチ助Byハドソン

  • 青い空 白い雲 滴る桃汁!!

    きのうの帰りもチャリでした。濡れタオルが欠かせない毎日です、さあ帰ろう!17時過ぎてもムシムシ暑い!なんか空がゴロゴロ言うてますな~。西の空に怪しい雲が見える、急に降って来んうちに帰ろう!今年も清水白桃いただきました!手間暇かけて育てられた大玉!なんとも美人ぞろいですわ~!!冷やしたモモの産毛を水洗いして丸かぶり!ジュジュジュジュ~シ~!!甘いぜ~!!チャリで火照った体にモモ汁が染みわたる、ピャ~ウマい!岡山で産まれて良かった~~~!モモつながりで桃太郎伝説の動向です、36段でかぐや姫まで来ました。8歳でスタート、2時間で1歳成長し、現在68歳でジイサンになっちゃいました、すぐ寝落ちするので進みませんのよ。そして今朝・・・・。なんとかクーラーの無い所で寝れた、夜中になっても高温ムシムシで、無理は禁物ですな...青い空白い雲滴る桃汁!!

  • 暑さもバタバタも乗り切ろう!!

    きのうの帰りはチャリでした。いや~暑かった~、さあ帰ろう。2回目の梅雨が終わったようで、イッキに暑さも戻って来たな~。吉備津彦神社参道穴ぼこが深い、ママチャリならパンクしそうじゃ。でも、駐車場にロードローラーが待機していたので安心です。吉備路自転車道は、若干涼しいかな?水が近いけどここまで暑いとキビシイ!吉備津神社参道入り口の信号で停まる、途端に汗がタラタラ、あち~!家に帰ると27インチのタイヤが到着、あれ?簡易包装できるやん?これでええんよ、箱に入れんでも。そして今朝・・・・。今日も子供達みんな登校です。息子のチャリですが、土曜夜~日曜でなんとかホイールを組み直し、結局27インチに戻しました、時間ムダにした!朝から痺れる暑さです、しかもジメジメ!!もうダラダラ漕ぎましょう本気で漕いだら危険!そんな気候な...暑さもバタバタも乗り切ろう!!

  • 夏休み突入!

    今日は朝からチャリでした。息子のチャリがピットでバラバラです、26インチの交換用タイヤ買いましたが、27インチでした、ほんと勘違いです、何を思ったか26インチに換装しようと思ったのが間違いでした!素人がホイール組むのも難解なのにスポーク長を変えずインチダウンをしようとしているので終わりません!連休最終日夕方から朝まで徹夜してもチリが合わず時間切れ、きのうは雨で息子を車で送りました。もう後戻りできませんが、あの時なんでホイールをバラしたのかと、酷く後悔しています(涙)ということで息子は赤チャリで出陣!荷物は積めんけど、速いで~!今日から夏休みの学生達ですが、次女は勉強会や部活へ。長女は部活、息子も授業があるそうで、みんな夏休みも忙しそうじゃな~。今朝は晴れました、気温も上がって暑くなりそうじゃ!まあ、漕いで...夏休み突入!

  • 箱ドンドンドン!

    きのうの帰りもチャリでした。もうヘトヘトです、さあ帰ろう。雨が止み、湿度は高いですが風が追い風で良かった~。吉備路自転車道も追い風で、今日は風がやさしくて少ない体力で漕げますよ。家に帰り玄関に入るとデカい箱が3つも積まれてました、アマゾン便で置き配で玄関に置かれていたとの事。中身はママチャリサイズのタイヤ同じ26インチ×3本注文したらこのデカい箱に1本ずつ!スカスカで!運送屋さんブチ切れるでこれ!3本テープ留めて送り状貼るでええよ!そして今朝・・・・。息子のチャリの後輪が軟らかい、もしかしてパンクか?後輪修理する時間無いで!タイヤの溝は無く、中の繊維がチラホラ見えてきとる。虫ゴムが切れてた、よかった~!3分で修理完了!立漕ぎダッシュで登校していく息子来週までにタイヤ交換せねば!曇りですが、気圧低め、いつ降...箱ドンドンドン!

  • 夏を浴びたいぜ~~!

    きのうの帰りもチャリでした。ワクワクしながら、さあ帰ろう!晴れたで~~~~!風もなんとなく涼しいで~~~~!カラッとしてまっせ~~~!蒜山高原みたいじゃ~~~~!水辺の近くはさらに涼しいで~~~~!夏が帰ってきたんやで~~~~!そして今朝・・・・。今朝も晴れとるで~~~~!日向は温度高めじゃけど、カラッとしてええ感じじゃ~~~~!チャリ漕いでいる限り爽やか~~~!ストップザシーズンインザサン!!もう少し、このままでいたいのさ~!でも、明日からまた雨続くってよ!今日を全力で楽しむもうで~~~~!ではまた夏だ!うまいホルモン食べようぜ~~~!夏を浴びたいぜ~~!

  • ジメジメが止まらない!

    今日も朝からチャリでした。夜中から朝に雨が降ってましたが、眠すぎて記憶が無い。小さい雨粒が落ちてましたが、なんとか止んでくれました。夜中かなり降ったようで未舗装路は水たまりができてました。舗装路は基本大丈夫でしたが低地は水たまりが多く、避けながら走りました。吉備津彦神社参道はユルユルでペダルが重いぜ!水たまりもスゴイが湿度もハンパなくジメジメがまとわりつきサビそう!降ってないだけましですが、もう少し爽やかに走りたいもんです!ではまたジュ~ジュ~!うまいホルモン食べようぜ~~~!ジメジメが止まらない!

  • 突然の雨、結果オーライ!

    今日も朝からチャリでした。広島に遠足?研修に行く次女、6:10に出て行った、早い!しばらくして雨が降って来た!曇り予報じゃったのに~!出る直前、土砂降りになったけど、すぐに小降りに、今のうちに出発!地面もすっかりビチョビチョ、テンション下がるわ~!お、きのうのマシン!未舗装路はまだビチョではなく、ちょっと湿気ている程度。小雨降り続く吉備路自転車道、体は濡れてますが今日は汗ではない、まあ、どっちにしてもビチョですが。ほぼ止んできた土手道、この辺は地面もチョイ濡れ程度、さっき降り始めたんかな?裏道に入ると直角クランク付近で車が立ち往生、1分ほど待ちぼうけ、こんな狭い道入って来ないでください!!結局家周辺が一番濡れ取った、事務所近くはほぼ濡れてない、チャリも乾いてきたわ~!出る時は全身ビチョビチョドロドロを覚悟...突然の雨、結果オーライ!

  • 蒸し暑い朝、足裏も暑いぜ!

    きのうの帰りもチャリでした。太陽が出たら蒸し暑さ倍増!早く帰ろ~。西の方に黒い雲アリ、降るなよ!その黒い雲から少し冷たい風が強く吹いてくる、降るなよ!吉備津彦神社の池、ミドリガメにまみれて大きなスッポンが日向ぼっこしてました、デカい!!吉備路自転車道の青い大蛇にゴムシートが掛かっていました。シート無い方がヘビっぽくてエエのに!家の近くの畑でスイカがスクスク成長、上手に作ってますな~甘いかな~?そして今朝・・・・。薄曇りで風は弱い、ムシムシじゃ!吉備路自転車道の田んぼ大型工作機で薬を噴霧してました、カッコエエな~!汗をフキフキペダルをフミフミ、靴下が合ってないのか、靴との摩擦で足の裏が熱い!今週は台風の影響などで雨がちの予報少しは涼しく走れると思ってましたが、結局そんなに降らずに終わりそうです。どうせ降らん...蒸し暑い朝、足裏も暑いぜ!

  • 頭皮と雨は大事!

    今日は朝からチャリでした。曇ってますが、頭にUVスプレーをかけてもらう長女、頭皮は大事!今日から紺の速乾素材のシャツに変更です、見るからに涼しそう。台風が近づいて来て風も出てきた、気温はイッキに下がり涼しい!東からまあまあの強風が吹いてペダルが重いっす。川面が波立ってます、見えない壁に向かって進んでいるようだ!先週は流して漕いでも汗だく、今日は向かい風でガシガシ漕いでも汗ジワッ程度しか出てない。まあ、本来はこれぐらいの気候、先週が暑すぎたんよな~。田んぼやダムが潤う程度の雨は降ってもらわんと困るわな~。ではまた少しだけ!うまいホルモン食べようぜ~~~!頭皮と雨は大事!

  • 暑いのに元気に飛び立ちました!

    きのうの帰りもチャリでした。気持ちをしっかり持って気合入れて帰ろう!暑さでぼ~っとしてたらあの世行きやで、シャンと!月末のお参り、七夕の笹も暑さでもう茶色です。6月もお世話になりました~!短冊に願いを込めて。天まで届け!!向かい風で走りにくい吉備路自転車道、暑いので流して漕ぎたいけどな~。のんのんさんにもお参り、暑いので小梅ちゃんをお供えしました、塩分は大事ですので。そして今朝・・・・。朝からピーチク騒がしいツバメ、様子を見ると、今にも飛び立たんとする最後の1匹がいました。勇気出して!がんばれ~!最後の1匹が飛び立った!空には10匹ぐらいの集団で旋回するツバメ達、無事飛び立ててよかったわ~!ウルウル。ピーチク鳴きながら、何度も旋回してまるで別れの挨拶をしているようなツバメ達をしばらく見つめてました。我が子...暑いのに元気に飛び立ちました!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひっぱりオヤジさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひっぱりオヤジさん
ブログタイトル
ひっぱりオヤジの○○日記
フォロー
ひっぱりオヤジの○○日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用