chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ほばーりんぐ・とと https://blog.goo.ne.jp/tombo624

親から教わった着物のあれこれを書いてます。お役に立てることがあったらいいなと思っています。

毎日着物を着る暮らしではないので、着物じゃない話題もあってすみません!です。古い羽裏や着物の写真も時々載せています。ほぼ毎日更新していますので、覗いてみてください。

とんぼ
フォロー
住所
神奈川県
出身
神奈川県
ブログ村参加

2008/06/06

arrow_drop_down
  • カミナリさま 連日のお越しで。

    まずは忘れないうちに…暑中お見舞い申し上げます。もう耳タコの「大気の状態が不安定」…はいはい最近は突風にも注意ですよね。とりあえず、写真の説明…。昨日、知り合いから届いたものです。包装紙もかわいらしいキティちゃん柄で箱に入っているとなれば「クッキー?チョコレート?」、いずれにしてもお菓子だなと思ったのに…なんと「そうめん揖保乃糸」。こんなコラボもあるんですねぇ。ごくたまーにいただくそうめんで木箱入りのものだと、私はそうめんより木箱がスキっ!大切に取っておいて、絹のハギレや普段用の帯締め入れなどにしています。今回のは、蓋にも華やかな柄があるし、さてさて何を入れようかな。中の包みも凝ってました。そうめんの製作工程ですねぇ。右端の作業は、テレビなどでもよく目にするつるしたそうめんを、箸のような細い棒でさばいてい...カミナリさま連日のお越しで。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とんぼさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とんぼさん
ブログタイトル
ほばーりんぐ・とと
フォロー
ほばーりんぐ・とと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用