chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ほばーりんぐ・とと https://blog.goo.ne.jp/tombo624

親から教わった着物のあれこれを書いてます。お役に立てることがあったらいいなと思っています。

毎日着物を着る暮らしではないので、着物じゃない話題もあってすみません!です。古い羽裏や着物の写真も時々載せています。ほぼ毎日更新していますので、覗いてみてください。

とんぼ
フォロー
住所
神奈川県
出身
神奈川県
ブログ村参加

2008/06/06

arrow_drop_down
  • 雨の降り具合が…

    梅雨なので降るのは当たり前ですが、なんか降り方がザツ?夕方パラパラきたり、昨夜もでした。陽性の梅雨とかいろいろ表現されますが、もう梅雨も夏も、なんかようわからん日本になっています。写真は、数日前に収穫した「万願寺」です。幸いにもうまく育ってくれたのですが、私が想像していたのは、もっと上の方がデブッと太った感じのもの。ま、種類もあるのかもです。生協で買った苗ですが、カタログの写真をよく覚えていなくって…。説明書には、手のひらくらいの長さになったら収穫…とあったので、毎日手の上にのせて見てました。大きいほうはすでに手のひら越え…というわけで、とりあえず2本収穫しました。たった2本の万願寺、どうやって食べてくれよーぞ…と悩みました。素焼きにショウガ醤油?さつま揚げと炊き合わせる?キャベツと玉ねぎとベーコンで炒め...雨の降り具合が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とんぼさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とんぼさん
ブログタイトル
ほばーりんぐ・とと
フォロー
ほばーりんぐ・とと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用