chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ほばーりんぐ・とと https://blog.goo.ne.jp/tombo624

親から教わった着物のあれこれを書いてます。お役に立てることがあったらいいなと思っています。

毎日着物を着る暮らしではないので、着物じゃない話題もあってすみません!です。古い羽裏や着物の写真も時々載せています。ほぼ毎日更新していますので、覗いてみてください。

とんぼ
フォロー
住所
神奈川県
出身
神奈川県
ブログ村参加

2008/06/06

arrow_drop_down
  • やーーっと、着物の写真を…

    先に一言、こんな大ほったらかしブログの更新に、コメントをいただけて、心から感謝申し上げます。本当にありがとうございます。さて、もうあまりにもほったらかしてきたがため…しゅみましぇん…出したかどうかも覚えていない写真です。まぁ父の物忘れのことなど、言えたギリではない私です。だいじょぶか?まずトップ写真は、友人の若いころの着物です。真っ白ではなく少しグレー味あり。地模様は紗綾型のちと変形。「若いころのものだからもう着ない。何かにして使って」と持ってきたのですが、とても雰囲気のいい、品のいい色柄…りっぱにフォーマルに使えるし、柄が少なくても刺繍が凝っていてとてもいい感じ。ダメージもないし、解いて何かにするのは惜しいし…。20代のころとのことで40年ほど前の着物です。なので八掛が愛らしいピンク。「もったいないから...やーーっと、着物の写真を…

  • 誠に申し訳なく、すごしております。

    長らくのご無沙汰です。せめてこれだけはと思っていたトップ写真も、遂に二か月も放置。ひょっとして、とんぼ、生きてる?…と思っておられる方もいらっしゃるのではと危惧しております。とりあえず生きておりますので、世間の片隅っこで、ちっさくすわっていることを、お許しくださいませ。さて、まぁ言い訳といいますより「近況報告・現状」…ですが、私の方は例の「咳の病」がまだ完治せず、相変わらず天気に左右されております。が、動けないわけではありませんのでズルズルモタモタと、生活および、わずかながらでも仕事のこと、やっておりますです。現在、最近の大問題は、父のことでして、コロナの影響も少なからずあったのかと…要するに、元々がいくら言っても人との交流など持たず、好きなように暮らしていた人でしたから、できることが更に限られはじめ、足...誠に申し訳なく、すごしております。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とんぼさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とんぼさん
ブログタイトル
ほばーりんぐ・とと
フォロー
ほばーりんぐ・とと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用