chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ROOK + KOHAKU LAND https://blog.goo.ne.jp/rook518

亡き愛犬ルークと新顔コハク(琥珀)のドタバタ日記です

こんにちは「ルーク プラス コハク ランド」のルークねえです。トライカラーのパピヨンの亡き愛犬ルークの思い出と、新顔コハク(琥珀)の生活を軸にお話を書いています。是非遊びに来て下さい。

ルークねえ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2008/06/05

arrow_drop_down
  • くまさーーん!

    こんばんは土曜日に旦那の会社のBBQがあって、日焼け止め縫っても焼けて痒いルークねえでっす首が~痛いと痒いの間ッス!でもめっちゃ楽しかったからいいんだ~~~沢山食べておしゃべりして楽しかったコハクのカットもしたんですが~。今日は先にニューフェイスの登場です。「やあ、くまさん5号だよ!」とうとう5号さんを迎えてしまいました(笑)「ぼくのクマさんーーーー!!」このパペットは今販売終了となっており、フリマアプリで必死に探しているんです~~。パピヨン琥珀(2歳9ヶ月)くまさん復活!感動の…初対面?再会?沢山遊んだ後に~~。「ボク、眠い~~」おねむタイムに突入かな?他にもボールをあげたんだけど、笛の部分を外して、あっという間にボール毟りだしたので取り上げました~~。コハクのおもちゃを探すのホント大変でっす。ではでは...くまさーーん!

  • ミスる暑さ~みんな頑張ろ!

    こんばんは晴れてカラカラ湿度も下がってほんと干からびそうな暑さが続きます…と連日そんな出だしですねえでも暑いからと家に籠るわけにはいかないので~安い日焼け止め縫って日傘さして頑張っています~。この暑さからか~。ボケて旦那の言葉を聞き間違えて叱られる頻度も上がった気がする!この間も旦那にネットでお米を買って貰ったら~。「水を少なめに!」って言われたのに多めに入れ続けて「あれ?」と思って再び確認したらめっちゃ怒られました自分もポカしますが、他の方からのミスに連続遭遇しました~~。クリーニング店に旦那のYシャツを出して取りにいったら、間違って他の方の物を渡されて2~3日経って良くみたら「違う!」と気が付いて捨てずにおいたレシート確認して交換してもらいに行きました。そしてそして、薬局でも~。「一回1錠10日分」の...ミスる暑さ~みんな頑張ろ!

  • ラブリー♡コハク、へそ天だよぉ!

    こんにちは毎日日焼け止めを塗りまくっても腕も首も焼けてきている恐怖のルークねえでっすねえさんアレルギーあるので…高くて効果のあるやつは、湿疹出来ちゃうんですよねそう、高価な日焼け止め製品程色々な成分が入っていてそれらがアレルギーの元になるという。日傘とか帽子とか嫌いだったけど今年はもうそんなこと言ってられない~~~戦いましょう紫外線と!!そんなどうでもいい話題から入りましたが~。今日はコハクちゃんに「ネタ頂戴~~」とふったら流石私の愛犬!ネタくれました「ママ~」「つまんないよ~」可愛いへそ天だあ「昨日チョッキンしたの!」そうそうそう。旦那がyoutubeでパピヨンのサマーカットを観て、何を思ったのかジャキジャキと確かに暑そうだし、お手入れの関係でサマーカットいいなあと思ってたけど…今実は虎刈り状態で、すき...ラブリー♡コハク、へそ天だよぉ!

  • コハクの旦那愛が凄かった

    こんばんはいやーーん暑すぎて買い物も行く気にならなかった本日…どんどん上がる気温に恐怖を感じながら頑張って生きている~。皆様はどんな週末をお過ごしですか~?我が家は金曜日の早朝から旦那が大阪に出張で、今日の夕方帰ってきたのですが~。コハクちゃんが健気でした前の日から「パパ出張っていってお泊りなんだよ~」とは言い聞かせていたのですがまさかのハンガーストライキルークもそうだったなあ。おまえもルークと一緒かあ。旦那が夜勤とかでいないとごをなかなか食べなかったり玄関で待っていたり~。旦那がいないので私にひっついてトイレにもついてきていたのですが、なかなかご飯を食べないのは本当に困りました。魔法のチュールでつってなんとかご飯を食べて貰ったけど~。元気に過ごしてはいます旦那よ、愛されてていいねえ「沢山遊んでもらうの~...コハクの旦那愛が凄かった

  • 夏、だからかなあ~

    こんばんは毎日暑い日が続きますが皆様無事にお過ごしですか?私はポカリ飲みながら耐えてきましたが~。代わりにコハクがダウンしちゃってと、言っても昨日、消化されていない朝とお昼のご飯の分を夕方に吐いちゃった感じですこの季節だと熱中症とかかなって焦りますが、元気はあるし、お腹は空いているようなので、遅くに夜ご飯をあげて様子をみていましたが大丈夫そうです。その後見事なンコをしてくれました(笑)なので消化は出来るようになったようです。今日も調子は良さそうです。暑くてもうお散歩は行ってないのですが、熱中症かとちょっとドキッとしました。部屋は涼しくても廊下とかクーラーつけていない部屋は暑いからかな?それともトッピングがダメだったのかな?色々と考えてしまいますが~元気になってくれて良かったですビオフェルミン飲まして様子見...夏、だからかなあ~

  • 買ってしまった!(^^♪

    こんにちは~毎日干からびそうな暑さですが皆様無事ですか~?水分とって、塩分もとって、暑さ対策するしかないですよねコハクのお散歩ももう夕方になってしまって~。しばらくはアスファルトの熱さと戦わなくてはですコハクも暑いのかお散歩コースがいつもの半分になっていますンコとちっこしたら引き返すので暑いんだと思います。家のトイレでもしてくれるけど、やっぱりお外の方が解放感あると思うのですが…。無理じいはしなくないのでしばらく夕方に行きますーーー「ママ無駄にテンション高くない?」ふっふっふっそうでしょうーーーーー!?実はね…買ってくれたんですよ!新しいオーブンレンジ!!古いこの子は…20年使い切った!お菓子にパンに料理に…色々と元は十分とりました新しいオーブンレンジで何を作ろうか楽しみです!!「ママ~僕のウマウマも作っ...買ってしまった!(^^♪

  • 美味しいの知っているモンね!

    こんにちは~今日は役所から熱中症アラート来たよ~~めっちゃ暑い…けど買い物とか行かなきゃイカンしねえ。干からびそうですが皆様もお気をつけて…この間の休みの日にこれを作りました~~チーズケーキ私は旦那のアシストですがね~焼きあがったピーの音に反応するコハクはもう美味しい事を知っている(´艸`)「ほんとね、美味しいの!!」よだれをダラダラ垂らして催促しますまあ少しだけなら…ネ「少し?いっぱい欲しいのに~」食いしん坊なコハクはおねだり上手でっすここからちょっと、違うコワイ話を聞いて下さい。最近煽り運転とか、危険運転が多くて前も自転車の話をしましたが~。この間旦那の運転で普通に道を走っていたら、お店から左折で出てきた車が思いっきり逆走してきたんですしかもクラクション鳴らしながら!!「え?こっちが道間違えてる?」っ...美味しいの知っているモンね!

  • 暑いので早めにネ☆

    こんばんは今日は町内会のお祭りで、笛の音が響いています。コハクが吠えるかなって思ったけど全然大人しいのでベランダに放牧しましたちょっと前の豪雨の時の雷には吠えて遠吠えしていましたが少ししたら飽きたのか、反応しなくなった子なので…そういう部分は楽チンですね皆様前回の記事に沢山のコメントをありがとうございますご近所さんだとどうしても会う確率高いのですがもう皆様の言う通り、会釈だけして無視しますほんと、ここまで失礼な人はなかなかいないよねえ。呆れ果てましたワ。今日は朝の内は風があって涼しかったので再び船溜まり公園に行ったのですが~。やっぱりコハクには暑かった。「ママ暑い~~~」保冷剤で冷やしてもハアハア言ってたので早々にきりあげました。この間もアップしたけどこんな感じ~。ラシコンの船を操縦してて~。旦那もやらし...暑いので早めにネ☆

  • 可愛いのに!(今日は愚痴です)

    こんばんは今日は午前中涼しかったので早めにお散歩に連れて行ってからねえさんマッサージに行ってきました割引ポイントがあったのと体中バキバキで辛かったので…。見事に色々と言い当てられて、スッキリして帰ってきましたーーーーー帰ってきたら前からしたかった換気扇の掃除をしましたとさ今日はね~。タイトル通り愚痴なので、苦手な方はスルーしてくださいね。我が家のコハクはまだ2歳です。先住犬のルークが亡くなって、あまりの悲しみに耐えられなくてわずか10日後にコハクをお迎えしたんです。それには色々な葛藤があったし、何時間も旦那と話し合って決めたので私も旦那もコハクに会えてうれしかったと思っています。ところが~~~~。以前にもチラっと書きましたが、ご近所さんに変わった方がいましたね。その方は中型犬を連れているのですがものすごく...可愛いのに!(今日は愚痴です)

  • ふなだまり公園と野島公園に行ったよー!

    おはようございまーす!今日はいいお天気ですね~。洗うもの洗って掃除して時間が出来たので更新でっす土曜日は雨だったのでどこも行けず…日曜日は晴れたのでコハクを連れてドライブがてら~横浜のふなだまり公園へ行きました大分潮が引いてしまっていて~潮干狩りしている人もいたような…「ママ早くきてぇ~~!」旦那が人目を気にせず私に向かって「ウンチウンチ!」と叫んでいましたが…景色も良くて最高でした「ママ!水の上に何かいるよ!」いるねえ。生き物じゃないヤツが(笑)ラジコンの船のサークルさんがいるとの情報を得ていきました~。知っている人がいなかったし皆様真剣に操縦していたので声をかけずらかったのと、何より暑いので早々に帰りましたが~~~やっぱり昼間は暑くてお出かけも注意ですよねえ。でも夕方になって涼しくなったのでテスト飛行...ふなだまり公園と野島公園に行ったよー!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ルークねえさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ルークねえさん
ブログタイトル
ROOK + KOHAKU LAND
フォロー
ROOK + KOHAKU LAND

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用