chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
英会話教室の病院の待合室 https://englishschool.seesaa.net/

スクール専門のコンサルタント 資金0円から2年間で6,500名、年商4億円のスクールを創った元経営者 スクール・教室経営で起こる生徒募集、退会防止、講師採用、店舗展開、資金繰り等様々な悩みを解決!

連載・執筆多数。 著書に 『スクール&教室運営のための「生徒集客バイブル」』(第6版) 技術評論社 『生徒に恵まれるスクール&教室開業・経営バイブル』(第2版)技術評論社がある。 弁護士・司法書士・税理士・社会保険労務士・行政書士が名を連ねるコンサルティング会社「株式会社フェイスフル」に代表取締役コンサルタントとして参加。

『スクールコンサルタント』佐藤仁
フォロー
住所
愛知県
出身
未設定
ブログ村参加

2007/03/21

arrow_drop_down
  • 中学生の塾受講料助成 三重・伊勢市 低所得世帯向け

    三重県伊勢市は23日、市内の低所得の子育て世帯の中学生を対象に学習塾の受講料を助成する事業を始めると発表した。 鈴木健一市長が同日の定例記者会見で明らかにした。学習塾で利用できるクーポン券を交付する。 生活保護受給世帯や市民税非課税世帯の子どもには年間10万円まで、就学援助受給世帯の子には同6万円まで支給する。

  • 英会話スクール顧客満足度ランキング

    顧客満足度調査を実施する株式会社oricon MEは、『英会話スクール』について調査し、その結果を元に「2022年 英会話スクールランキング」を発表。満足度総合1位は【ベルリッツ(本社:東京都港区)】、2位は【英会話イーオン(本社:東京都新宿区)】、3位は【ECC外語学院(本社:大阪府大阪市)】となっている。 英会話スクールについての調査は15回目。全10の評価項目(「入会手続き・特典」「講師」「スタッフ」「カリキュラム・教材」「教室環境」「授業の受けやすさ」「レッスンの環境」「適切なレッスン料」「学習効果」「サポート体制」)についての満足度を、インターネットにてアンケートを聴取。1位の【ベ..

  • 参謀がほしい!と思っている方へ

    経営者は孤独である、と言われています。 私もスクールを経営しているときに、「孤独」を感じたことはあります。 社内では相談できないこともありますよね。 もし、自分の右腕、左腕になってもらえる人材がいれば… そう思うことって、ありませんか。 そういったとき、どうされますか。 自社内でそういった人材を育てることが一番望ましいですが、参謀役になってくれる人は、なかなかいないのが現状だと思います。 では、思い切って、そういった人材の採用を検討してみる、というのもいいでしょう。 しかし、人件費が高くなるから… と思われるのであれば、外部に参謀を作ってみるのはどうでしょうか..

  • 自己流でもうまくいくことはあります!しかし、どうしても迷ってしまうときには…

    自己流でもうまくいくことはあります。 しかし、どうしても迷ってしまうことって、ありますよね。そういったときどうしますか。 ネットで調べる。本を読んでみる。周りの人に聞いてみる。 それでも解決しない場合、餅は餅屋。専門家に聞いてみるといいです。 成功する近道は… それは、成功した人のことを真似ることです。猿真似ではだめですが。 成功事例を多く持っている、多く知っている専門家に聞いてみると、悩みが解決することがあります。 そんな悩みを持っている方は、ぜひ、この方のお話を見いてみるといいかもしれません。 2012年に初めて佐藤先生のセミナーに参加させていただきました。..

  • 小5~中3の習い事に月1万円助成 福岡市が貧困家庭支援、7月から

    福岡市の高島宗一郎市長は10日、生活保護世帯など貧困家庭の子どもたちに対し、習い事の費用を月1万円まで助成する新規事業について、7月から交付を始めると発表した。事業費は計約2億9700万円。 対象となるのは、福岡市在住の生活保護世帯か児童扶養手当を受給する世帯の小学5年〜中学3年。学習塾やスポーツ教室、英会話教室などの習い事費用について、子ども1人あたり最大月1万円を助成する。 市が保護者に電子または紙のクーポンを発行し、保護者は習い事の教室にクーポン利用を申し込む。事前に教室側の登録が必要で、市は参加する事業者を募集している。 高島市長は「生まれる環境に左右されることなく、子ど..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、『スクールコンサルタント』佐藤仁さんをフォローしませんか?

ハンドル名
『スクールコンサルタント』佐藤仁さん
ブログタイトル
英会話教室の病院の待合室
フォロー
英会話教室の病院の待合室

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用