chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Muranaga's View https://muranaga.hatenablog.com/

ITビジネスをはじめ、仕事についての情報や、趣味の読書や美術鑑賞に関する話・考えたことを記していきます。

このサイトの掲載内容は私自身の見解であり、必ずしも私が所属する組織の立場・意見を代表するものではありません。

Villageon
フォロー
住所
神奈川県
出身
未設定
ブログ村参加

2007/03/13

arrow_drop_down
  • 東芝株の TOB(公開買付)に応じる

    (株)東芝に 34年 4ヶ月勤めた後、5年前に子会社に移って、その経営の一端を担っている。還暦も過ぎ、東芝グループでの仕事もそろそろ終了するというこのタイミングで、東芝が TOB(公開買付)により、非上場となる。持株会に入っていたし、さらに経営幹部は「株を持て」と言われていたので、結構な数の株式を持っている。経営企画部にいたこともあり、売却にはロックがかかっている状態であったが、8月8日に開始された TOB に応じることで手放すことになる。 muranaga.hatenablog.com muranaga.hatenablog.com muranaga.hatenablog.com TOB 価…

  • コロナ COVID-19 と痛風による10日間の引きこもり生活を終えて

    8月6日にコロナ罹患が判明、さらにその影響からか、8月10日に痛風の発作を発症。高熱で苦しむわ、右足の親指は痛むわ、布団の上からまったく動けない引きこもり生活を、10日間過ごすこととなった。体重は 2kg 減るし、体力もすっかり落ちてしまった。 muranaga.hatenablog.com muranaga.hatenablog.com 8月15日に改めて抗原検査をしたところ、陰性と判明(上が 8月6日、下が 8月15日)。ようやく引きこもり生活を終えて、体力回復すべく外出を始めている。 右足がまだ少し痛む状態だが、近所を散歩したり、車を運転したり、デパートで食事をしたり、スタバでまったりし…

  • COVID-19 の影響か、何と痛風の発作を併発!

    コロナ COVID-19 にかかって、高熱が 3日続いたあと、少し熱が下がって、37度前後の微熱の日々が数日続いている。体が火照るような感覚、倦怠感、喉の痛み、咳が残っている。体重も 2kg 弱落ちた。 muranaga.hatenablog.com COVID-19 で発熱して、5日ほど経ち、体力回復のために「少し体を動かき始めなきゃ」と思い始めた頃、右足の親指の付け根に痛みを感じ始めた。そしてその痛みはだんだん強くなり、足の指を動かせないほどに…。何と痛風の発作を併発してしまったのである。踏んだり蹴ったりのダブルパンチである。 尿酸値は薬で正常値に戻しており(直近の人間ドックで 5.9)、…

  • ついにコロナ COVID-19 に罹患してしまった…

    5回目のワクチンを接種してから半年が過ぎ…。ついにコロナ COVID-19 に罹患してしまった。 8月5日(土)、表参道にある太田記念美術館に歌川広重の風景浮世絵を見に行ったあと、老父母を見舞う。夜、帰宅すると、喉が少し痛い。そのうち少し熱も出てきたので就寝する。 8月6日(日)、何と朝から 38度もの高熱。喉も痛い。抗原検査を実施すると、幸い陰性であった。夏風邪を引いたのかもしれない。 その日の日中、38.6度まで熱が上がる。頭痛・倦怠感もあり、きつい。夕方になって再び抗原検査をしてみると、何と陽性!コロナ COVID-19 にかかってしまったのである。 8月7日(月)、かかりつけのクリニッ…

  • 久しぶりの表参道。歌川広重の風景画とプチ贅沢なランチを楽しむ(太田記念美術館)

    久しぶりに表参道へ。神宮前交差点の東急プラザの斜向かいに、新しい建物「ハラカド」が鋭意建築中で、こちらはちょっとしたお上りさん状態である。東急プラザと同じようなコンセプト、デザインの建物だなぁと思っていたら、やはり東急プラザ系であった。2024年春に「ハラカド」ができあがると、今の東急プラザ表参道は「オモカド」と改称するらしい。なるほどねぇ。 harakado.com www.watch.impress.co.jp 表参道に来たのは、太田記念美術館で開催されている、「歌川広重 山と海を旅する」展を見るためである。車を表参道ヒルズの駐車場に止める。 Webサイトから展覧会の概要を引用する: 風景…

  • 真夏の野球観戦

    前回は Shake Shack、今回はモスバーガーで腹ごしらえをしてから、東京ドームに向かう。チーズの載った「白いモスバーガー」、ホットスパイス・モスチキン、ティーサングリアという夏らしいメニュー。 muranaga.hatenablog.com ジャイアンツ vs. スワローズ。前回の観戦と同様、今回も戸郷が先発。あいかわらずの貧打ながら、4番の岡本が 2本のソロ・ホームランを打ち、その虎の子の 2点を戸郷が 149球を投げ切り、完投で抑えた。エースが投げ、4番が打って勝つ。ファンにはたまらない試合展開であった。最終 9回表、塩見ヒット、村上フォアボールでノーアウト 1、2塁となったが、戸郷…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Villageonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Villageonさん
ブログタイトル
Muranaga's View
フォロー
Muranaga's View

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用