メインカテゴリーを選択しなおす
桜の剪定中に発見した白い巣。その正体はアメリカシロヒトリでした。放置すると木が丸坊主になることもある害虫の特徴と、プロの対処法を解説します。
ナガミヒナゲシ 〜君もコクリコ我もコクリコ 初夏が近くなりました。近隣にこの花が咲いていることにまた気づきました。以前走ってる車から外に咲いているコレを見つけた5歳児の話が出ていて、「すごい観察力」とか話題になってたけど、そんなに凄いことかね?典型的なケシの花容といっても花...
サクラがもう紅葉!? カキの木も・・・。再び姿を現した「アメリカシロヒトリ」
2025年8月21日、滑川の県道1号を走っていると、違和感を感じた。 暑い日が続いている。 ブログのネタ探しなんてする気にならないほど、この残暑が体にこたえる。 黒部に…
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです