chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ほのぼの。(生後508日目)

    おはよーございます。 いきなり朝ごはんです! (さつまいも、ごはん、ひき肉と大根を煮たやつ、しらすとしゃけの卵焼き) (明日からゴールデンウィークですな。) (こはる達はあんまり予定無いんだけどね。) (保育園に行ってきマッスル!) 今日の保育園はお砂場に行ったようです。砂を握ってパラパラしたり型抜きでプリンなどを作ったりして遊んでいたとのこと。 連絡帳に写真が貼られていましたが、転載禁止とのことで、残念です。 帰ったら児童館仲間達と合流です。 (イツメンのSくんとHくんだよ。) (Hくんを隠しといたのね。) (2次会は公園に行きますか。) (Sくん、そこのお水あんまり綺麗じゃないよ。これ使え…

  • のみね(ぇ)(生後507日目)

    おはよーございます! いきなり朝ごはんです。 (ほうれん草のプチパンケーキ、さつまいも、魚とミックスベジタブルの卵焼き) (洗濯をして) (おじさんは臭いからファブリーズして。) (一休みして) (手遊びしちゃったりして) (ちょっと面白い顔して) (行ってきマッスル!) 今日の保育園は乳児健康診断があったようです。 "階段を降りて事務所に行くまでの道のりでいつもとは何か違うことが起きると察したのか不安な様子になっていましたが、いざ、心陽ちゃんの番になると泣くことなく真顔でクールに診てもらうことが出来ていました!"とのこと。 ちなみにその間、奥さんは会社の元上司と同僚と高級な焼肉食べ放題をご馳…

  • 加害者なのに被害者ぶってみる。(生後506日目)

    (おは。春眠暁を覚えずだよ。) 朝ごはんはこちら! (にんじん、ブロッコリー、さつまいも、鶏むねときのこのポン酢漬け、しゃけおにぎり) (今日は雨だから。) (抱っこ紐ね。) (行ってきマッスル!) 今日の保育園は雨だったので室内遊びだったようです。おままごとキッチンで遊び、 型はめパズルやポットン落としをしていたようです。 その後は初の個人面談です。 こはるは保育園では笑うのですが、ほとんど声を出さないようです。まだ緊張しているのかな。 スプーンがまだうまく使えないのでおうちでも練習してください。 とのこと。 個人面談も終わり、お迎えです。 (早よ、帰ろー!) (早よ、帰ろ!) (お腹空いて…

  • 【第3章】働くおじさん編スタート!(生後505日目)

    (自撮りでおは!) 朝ごはんはこちら! (にんじん、さつまいも、ブロッコリー、青のりしゃけの卵焼き) さて、本日から私は出勤でございます。 (準備できたお。) 朝は少しバタバタしますね。 (行ってきマッスル!) 今日の保育園はシャボン玉やボールを追いかけ回して平和に遊んでいたようです。 楽しそうだなぁ。 そして奥さんが16時に迎えに行って帰宅。 (ただいマンモス!) (とりあえずおやつくれ。) (そかぁ。今日はおじさん仕事だから夜までいないのね。) 寂しいですねぇ。 (じゃあ女子会しますか!) (お風呂入って2次会だぁ!) (2次会はロックのお酒抜きなのね。) (氷うまぁ。) (お。) (おじ…

  • 育休万歳!(生後504日目)

    おはよーございます。 やや2日酔い気味の育休最終日でございます。 朝ごはんはこちら! (チキンボール、しゃけおにぎり、いちご、さつまいもスティック) (月曜日の雨は嫌いなのよ。) (保育園に行ってきマッスル!) 今日の保育園はお部屋で過ごし、動物や乗り物の型はめパズルをしたり、ポットン落としをしていたようです。1つ1つ手に取って、夢中であそんでいたとのこと。 うちの保育園は連絡帳アプリにたくさんコメントを書いてくれるので助かっています。 そしていつも通り16時に帰宅。 (今日はおじさんの育休、最終日だね。何してたん?) 私たちは1番お気に入りの温浴施設へ。 yuiru.net 遠いのでなかなか…

  • 4月の美女会(生後503日目)

    おはよーございます。 昨晩は過度に飲酒したのでやっぱり更新できませんでした。 昨日のことをつらつら書いていこうとおもいます。 朝ごはんはこちら! (しゃけのりごはん、にんじん玉ねぎブロッコリーのスープ。いちご。) (追加で干し芋ね。) (今日は!) (美女会だぁ!!!) 美女会とは月に一度、飲めや 歌えや 踊れや 騒げやをする会です。 今回は美女Bは体調不良で欠席でございます、 (午前中暇だね。) (公園行くぞ。もたもたしちゃだめなのね。) 買い出しがてら公園に行きます。 (着いたよ。) (今日もパトロールするのね。) (うちのおじさんどこ行ったんだろ。) (鉄槌が下ったのかな) (お。) (…

  • これで夜も安心。(生後502日目)

    おはよーございます。 土曜日なので寝坊しようと思ったらこはるに起こされました。 朝ごはんはこちら! (ひじきと野菜のハンバーグ、さつまいもスティック、味噌汁の豆腐とキャベツ、いちごジャムパン) (今日はママの誕生日なのよ。でもママは会社のバーベキューで夕方までいないのね。) (仕方ないから、暑い中おじさんと公園に行くことになったよ。それ故に日焼け止め塗ってるところだよ。) (着いたのね。) (今日もてくてくしながら、パトロールだよ。) (水道の蛇口チェッーク) (平和そのものなんだなぁ。) 天気もいいので、公園でおやつタイムです。 (今日も2枚で29円くらいのパンケーキだよ。) (インバウンド…

  • あいすくりーむ、ゆーすくりーむ(生後501日目)

    (おは。今日はママが朝早くから眼科行ってるのでおじさんと2人なのだよ。) 朝ごはんはこちら! (ほうれん草のケーキ、ごはん、じゃがいもと玉ねぎのおやき、さつまいもスティック、味噌汁の豆腐とキャベツ。) (ママ居ないけど、こはるのおかげで準備が早く終わったね。ありがとうは?) 定刻どおりに準備完了です。 (行ってきマッスル!) 今日の保育園は防災訓練があったようです。地震の想定で遊びを中断し、保育士さんのもとへ行って、防災頭巾もかぶれたようです。 保育園でもしっかり防災訓練やってくれるんですね! 今日もしっかり楽しんで、ご飯やおやつもほぼ完食だそうです。本格的に慣れてきた気がします。 四時まで預…

  • 500日目!!(生後500日目)

    (とうとう) (500日目) (だよ!!) 朝ごはんはこちら! (かぼちゃ、とうふ、パン、やさいとつみれのハンバーグ) (今日おじさんは会社の健康診断なのか。いつまでも健康でいてね。) (早よ、仕事復帰してこはるのために日銭でも稼いでこい。) 記念すべき日ですが、いつも通りの木曜日です。保育園に行きましょう。 (それでは) (行ってきマッスル!) 今日の保育園もテラスに出て、楽しく遊べたようです。友達とおもちゃを交換して、にやにやしていたそうです。 (久しぶりの会社どうだった?) 1年4ヶ月ぶりの会社は同窓会気分で楽しかったです。久しぶりにこんなに大人数と喋ったかもしれない。復帰前に色んな話も…

  • うぉんてっど(生後499日目)

    (おは!早いもので、こはるが生まれてから、もう499日目だね。多分素数だよ。) 朝ごはんはこちら! (しゃけのりごはん、豆腐、カボチャ、さつまいも、野菜とひじきのハンバーグ。) (保育園まで時間があるから、食洗機の設定でも変えますか。) (それでは今日も元気に行ってきマッスル。) 今日も保育園ではテラスに出て、楽しく遊んでいたようです。少しずつですが同じクラスの友達とも打ち解けてきたようで、 お友だちが縁石の上に座ってひと休みしていると、その向かい側に座って顔を覗き込み、2人でにやりと笑い合っていたとのこと。順調で何よりです。 (ただいまっするだよ。) (で、今日は何してたん?) 私たちは久し…

  • 過去最高です!(生後498日目)

    おはよーございます。 旅行の翌日は眠すぎますね。 とりあえず朝ごはんです。 (ブドウパン、ひじきと野菜としらすのつみれ、じゃがいも玉ねぎのおやき、ほうれん草としらすの卵焼き。) 朝はバタバタしており、写真を撮り忘れてしまいました。 保育園に着くとみんなが作った鯉のぼりが飾ってありました。 こはるの作品はこちらです。 (青は男性、赤は女性を表してるよ。1組の男女が重なり合って、カップルになってるね。お互いの丸が重なっていて、でも重なっていないところもある。重なっていないところを分かりあおうとすることを恋と呼ぶと思うんだよね。) (鯉だけにね。ただいまっする。) (今日は2人とも何してたの?え‥お…

  • ぶらり越後湯沢の旅、2日目(生後497日目)

    越後湯沢2日目の朝です。 (じいちゃん、ばあちゃん、朝メシ行くやでー!) (みんな、行くぞーー!) (旅行の朝ごはんって人生で1番楽しいよね。) 朝ごはんもバイキングでは無いのですが、ボリューミーでございます。 (しゃけとか卵焼きとか豆腐とか海苔とか恵んでもらったよ。) ご飯を食べたらあっという間にチェックアウトです。(いい宿でしたな。) 帰りは16時の新幹線です。湯沢はスキーの街なのであんまり遊ぶところが無いのです。 どうしよう。 とりあえず湯沢中央公園に行ってみますが、暑すぎて断念。 そのまま車で湯沢カルチャーセンターのキッズスペースに連れてってもらいました。 (なんと貸し切り状態だったの…

  • ぶらり越後湯沢の旅、1日目。(生後496日目)

    おはよーございます。 昨晩は疲れて寝てしまったので、昨日のことを書いていこうと思います。 朝ごはんはこちら! (りんごジャムパン、ほうれん草玉ねぎしらすの卵焼き、野菜ジュース) (今日はじいちゃんとばあちゃんと旅だよ!) (越後湯沢へ行ってきマッスル!) (じいちゃんばあちゃんと合流!) (車の中は基本的にスピーだよ。) 途中、道の駅に寄ります。 denenplaza.co.jp ただ、酔ってしまったのか車を降りる直前に少し吐いちゃいました。滅多にこんな事ないので、心配です。 (まだ気持ち悪いのね。) (くしゃみしてはな鼻水全部出したら元気になったよ!) 杞憂で済んでよかったです。 (元気にな…

  • サウナのあるおうち。(生後495日目)

    おはよーございます。 今日は保育園は無いですが、用事があるのでそこそこ早めに起床です。 (おは。土曜日の朝くらいゆっくり寝たいのだが。そんな些細な幸せも踏み躙るのかい?) 朝ごはんはこちら! (しゃけとのりのおにぎり、さつまいも、白身魚とひじきの練り物、ほうれん草とコーンの卵焼き。) 今日は奥さんの会社の同僚宅でホムパなのです。 (ぱわー!) (おめかしして行きますけど、笑わないでくださいね。by電車男。) 少し遠いですけれど、自転車で行きます。 (行ってきマッスル!) ちなみに私はちょいと骨を折っていた後輩が治ったとのことで、久しぶりに一緒にサウナへ。 新しい施設ということもあり、とても綺麗…

  • おいしいもの食べると、踊りたくなりますよね。(生後494日目)

    おはよーございます。 今日も朝ごはんからスタートです。 (ブドウパン、チキンナゲット、さつまいも、野菜としらすの卵焼き。) (最近、朝の準備もスムーズなのね。釣りとかしちゃうくらいにはね。) (よし、そろそろ行きますか。) (行ってきマッスル!) もう保育園生活も2週間経ち、だいぶ慣れたようです。泣くことも少なくなって、今日はテラスで楽しそうに遊んでいたとのこと。 東京にしては広めの園庭もある保育園なのですが、クラスの部屋が2階にありまして、階段という難所を超えるのはもうしばらく先になりそうです。 お迎えの時にチラッと部屋の中を覗くのですが、他の子とも遊んでいたので、一安心です。 (今日は金曜…

  • 食べても太らないのは30歳までだよ!(生後493日目)

    おはよーございます。 (今日も朝ごはんからスタートだよ。) (ぶどうぱん、にんじん、ほうれん草の卵焼き。) (今日の保育園は何着てくかね。) (すこし長いかな。) 朝のリズムにも一家揃って慣れてきました。 (行ってきマッスル!) 今日からしばらくは9-16時の保育園生活になります。最初だけ泣いてしまいましたが、ご機嫌に過ごせたようです。私達は忘れていましたが身体測定をしておりました。 将来、このブログをこはるが見たら怒りそうですが 身長79.8 体重9.41 カウプ指数14.8 でした。カウプ指数ってよく分かんないですがBMIのようなものみたいです。お腹ぽっこりですが、スリム体型に分類されると…

  • ストロベリーオンザショートケーキ(生後492日目)

    おはよーございます! 今日も朝ごはんからスタートです。 (ゆでたまご、にんじん、さつまいも、イチゴジャムパン。) (保育園の時間ですな。) (今日は保育園で新入生歓迎会があるようだよ。行ってきマッスル!) 今朝は預けるタイミングで泣き出しちゃいました。ただ、すぐに機嫌が直ったようで、楽しんでいたようです。相変わらずお昼ご飯は半分くらいしか食べれないようですが、初めてのおやつだったイチゴケーキは大好物なので瞬殺だったとのこと。 ちなみにその間私達は‥。 家の中を大掃除&断捨離です。 途中、発掘したこはるのアルバムを見て、感傷に浸りながら色々と捨てまくりました。 後は、ずっと放置していた段ボールキ…

  • 散髪をかましてやりました。(生後491日目)

    おはよーございます! 早速、朝ごはんです。 (かぼちゃ、にんじん、さつまいも、ブロッコリー、舞茸、鶏肉、ごはん。) (では今日も保育園行きますか。) (今日の慣らし保育はお昼寝までだから9時から2時半までなのね。行ってきマッスル!) 今日から少し長めの保育時間になりました。朝は昨日と同じようにスタスタと教室に入って行きました。 私たちも家でゆっくりしながら久しぶりに2人でランチです。 お迎えに行くと、普通に1人で遊んでおりました。保育士さんによるとほぼ問題なく、楽しく過ごせたようです。 明日からは3時半までの保育になりそうです。 (明日からはおやつを食べて帰ってくるのね!) (今日はこの後も用…

  • 玉転がし(生後490日目)

    おはよーございます。昨晩はこはるの寝つきが少し悪く、布団の8割を占領されておりました。眠い!でも朝ごはんです。 (さつまいも、にんじん、味噌汁のじゃがいもとほうれん草、のりごはん) (今日からまた保育園が再開なのね。) (行ってきマッスル!) 今日の保育園は今までと違い、スタスタと自分から教室に向かって行きました。保育士さんもびっくりです。2時間の預かりだったのですが、ご飯もしっかりと食べて、楽しく過ごせたようです。 明日はお昼寝を挟んで、2時半ごろまで預かってもらうことになりました。 成長ですね。 (成長ですな。) 家に帰ったら即、お昼寝しちゃいました。私の布団を占領しながら寝ていたくせに寝…

  • マンションの中で1番怖いところはどーこだ?(生後489日目)

    おはよーございます。 朝ごはんからスタートです。 (にんじん、ポテサラ、しゃけご飯。) 今日は奥さんが風邪気味なのです。 とは言っても私とこはるは元気なので、朝から2人で公園に行ってきました。 (おじさんと2人なんて嫌だよーー!パパ活だと思われてまうーー。) (まあ仕方あるまい。早よ行くぞ。) 前に住んでたところの近くの公園です。こはるは初めてですが。 (滑り台いくぞーー!) (イヤッフー!!) (めっちゃ桜!) ここは階段が多い公園でした。今までこはるは階段をひとりで上がったしたことはなかったのですが、今日は気分が乗り気だったのか挑戦です。 (おとなのかいだんのーぼる。) (こはるはまだシン…

  • 【オフショット満載】保育園児の休日(生後488日目)

    おはよーございます。 今日は保育園はお休みなので少し寝坊気味です。 朝ごはんはこちら! (にんじん、ご飯、ほうれん草、じゃがいものお焼き、さつまいも) (今日はこはるの休日の様子をお届けするよ。) (全部だきしめての時の光一くんみたいだね。) 午前中、奥さんは保育園の入園説明会に行っております。説明会が終わるまで、こはると近くの公園で時間潰しです。 (行ってきマッスル!) (お、これは。) (イヤッフー!!) (安田顕さんの若かりし頃のキーホルダーだ。) (砂遊びって手が大変なことになるね。) 結局、40分ほどこはると遊んでおりました。 (お、ママが来たようだ。) (ちなみにこの公園にもソメイ…

  • 【私生活公開】どちらかしか家に居ない時。(生後487日目)

    おはよーございます。 本日も朝ごはんから。 (白米、さつまいも、ベビーチーズ、煮卵、コーンとにんじん玉ねぎの牛乳スープ。) (金曜日だから、今日行けばお休みだね。) (給食で出なかった時に困るからにんじん持ってこ。) (準備できたよ!) (ではではー。) (保育園5日目行ってみよ!) 本日も2時間保育です。 お別れの時だけ泣いてしまいますが、だいぶ慣れてきたようで、ご機嫌で過ごせるようになってきたようです。ただ、給食の食べがあまりよくないのです。食べムラがあるんですよね‥。 疲れが溜まってきたのか、帰りのベビーカーで寝てしまいました。 (にんじんは全部食べたんだけどね。スピーだよ。) 起きまし…

  • 桜と坂(生後486日目)

    おはよーございます。 今日も早起きして、朝ごはんからスタートです。 (いちごジャムパン、ちくわの磯辺焼き、煮卵、さつまいもスティック。) (時間があるので保育園の給食を食べる練習中だよ。) (犬さん、そろそろこはるは行ってくるね。) (では、保育園4日目行ってみよ!) 本日も2時間保育です。最初のお別れの時こそ泣いてしまったものの、その後はだいぶ慣れてきて、楽しく遊べたようです。 ただ、給食をあまり食べない‥。今日も大根と玉ねぎしか食べなかったようです。給食をある程度食べれるようになるまでは様子見が必要とのことで、明日も2時間保育です。 (保育園でお昼ご飯食べた方が、コスパいいのは分かってる。…

  • 菜食健美だよ。(生後485日目)

    おはよーございます。 今日も早起きして、朝ごはんです。 (かぼちゃ、さつまいも、パン、ゆで卵、青のり豆腐) (今日は保育園3日目だよ!) (さっさと準備して。) (行きますか。) (行ってきマッスル!) 本日の慣らし保育も2時間でございます。 朝のお別れの際にはやっぱり泣いちゃいますね。 その後、家に戻って、家事をしてから迎えに行きます。 ご飯中のこはると目が合ってしまい、その時にも号泣。 ただ、すぐ泣き止み、手を合わせて勝手にご馳走様をしてから、食器を重ね始めました。 今日の給食は野菜だけを食べまくっていたようで、トマトはおかわりもしたようです。 雨も降ってきたので、そのまま帰宅。 (保育園…

  • 前世は馬だったのかもしれません。(生後484日目)

    おはよーございます。 保育園2日目の朝です。 朝ごはんはこちら! (枝豆のさつまあげ、煮卵、さつまいも、ごはん。) (早くしないと保育園遅れちゃうよ!) (洗濯手伝うのね。まあこれは洗濯前のタオルを出そうとしてる写真なんだけども。) (す、し、) (食、い、ねー、準備できたよ!) (ではでは、行ってきマッスル!) (ほんとはこーゆー写真って昨日撮るべきだったよね。) 今日も2時間ほどの預かりでした。最初はやっぱり泣いてしまい、お迎えに行くころにはキョロキョロしながらご飯を食べておりました。 担任の先生曰く、こはるはにんじんばかりを探して食べていたようで、全体的にあんまり食が進まなかったようです…

  • 第二章保育園編スタート!(生後483日目)

    (おは!昨日までのこはるとは違うのだよ。今日から保育園児こはるなのだ。) 朝ごはんはこちら! (いちごジャムパン、煮物、ゆで卵。) (学長ライオンさん、こはる行ってくるね!) (準備できたよ。輪投げは持ってく?) (では!行ってきマッスル!) (着いたよ。ちょいと緊張なのね。) うちの保育園は入園式などは無く、初日から普通に預ける感じのようです。 一緒に教室まで上がっていって、保育士さんに挨拶しました。今日は9時から11時過ぎまでの慣らし保育でございます。着いてすぐ、おやつが出て、11時前くらいからお昼ご飯のようです。 預ける時にはこはるもギャン泣きでございました。というよりも今日、初日の子が…

  • 3月の美女会(2回目)(生後482日目)

    昨日は当初の予定通り、酔って寝落ちしてしまったので、更新できませんでした。昨日のことを徒然なるままに書いていこうと思います。 (おは!今日は美女会だ。美女会とは自称美女たちと真の美女のこはるとうちのおじさんが食べて飲むだけの会だよ。) 朝ごはんはこちら! (さつまいも、チキンボール、お豆腐、にんじん、ほうれん草の卵焼き、ごはん。) (今日の美女会は12時集合なんだよね。ちなみに美女Bは風邪でお休みだよ。お大事にね。) (はよ、出かけよ。) まずは近所の公園でお花見でございます。 (そこそこ咲いたね!) (4月は花見で酒が飲めるぞー。ぎり3月だけどね。) (今日のパーティーのご飯集めないと。) …

  • 遊びじゃないのよ。(生後481日目)

    おはよーございます。 今日の朝ごはんは‥。 (煮卵、いちごジャムロールパン、カボチャ) 今日の朝ごはんの写真は口いっぱいにほうばって、口を開けている写真だったので自粛します。 (こはるのイメージを守らないといけないからね。) 今日はお出かけ日和なので、自転車で出かけます。 (傘持って、行ってきマッスル!傘は邪魔だからおじさん持ってね。) 皮膚科に行ってから公園に行きます。 (遊びじゃないのよ、明日の美女会はお花見だから下見だよ。) (まだほとんど咲いてないね。) (でも、せっかく公園来たし。) (ひと滑りしますか!) (イヤッフー!!!) (鉄棒初挑戦だよ。) (おじさんの顔がぴったり隠れてて…

  • ラスト児童館だよ。キーン!(生後480日目)

    おはよーございます。 朝ごはんはこちら!(チキンライス、シチュー、煮卵) (いただきまっする!ポーズ間違えた。‥。おや、何かが来たようだ。) (嵐がやってきたぜ!) 今日の午前中はものすごい雨風でしたね。午前中は友達みんなでラスト児童館に行く予定でしたが、一旦見送りです。 (小腹が空いたので。) 天気が落ち着いてきたので、お昼は予定通り、児童館仲間でランチです。 (街中華なのね。) (Hくん、エビチリ定食にして、半分こしよ。エビチリはこはるがもらうね。) (結局、適当につまむんだけども。) 集合写真です。 (5人揃ってゴレンジャイ!) その後、みんなで児童館にお世話になった挨拶だけしに行くこと…

  • 王様気分。(生後479日目)

    義実家2日目です。 (おは。朝からお高いジュース飲んで、甘やかされてるのね。) 今日の朝ごはんはこちら! (朝からバルコニーをパトロールするのね。) (なんか事件とかないかなぁ。) (悪い人とかいた?) (平和なんだな。) パトロール後はお昼ご飯を食べて。 (パンだよ。) (おかわりちょーだい。) 準備して。 (出発!) 車で向かった先はこちら! https://wapia.jp/ 子供向けの施設が充実してそうです。ここで遊ばせて、隣接しているお風呂の王様で、風呂入って帰る作戦です。ちなみに私も現地集合で合流です。 が、しかし。子供向け施設のところが臨時休業‥。まじか。 その上、こはるがお昼寝…

  • 総じて祖父母は孫に甘いのです。(生後478日目)

    (んちゃ!) 朝ごはんはこちら! (煮卵、レーズンパン、大根、さつまいも。) 今日午前中はいつもの児童館へ行きます。 (今日はかつみさゆりのさゆりスタイルにするかね。) (まあリボンはすぐ取っちゃうんだけどね。) (行ってきマッスル!) 帰宅して、パスタを食べて (麺は一本ずつ食べるのね。) 午後はじいちゃんばあちゃん家に帰省でございます。ちなみに私は先輩から夕飯にお寿司をご馳走してもらうので、お留守番です。 ちなみにこちらのお店。 https://sushitokyo-ten.com/ 現在、お腹パンパンでございます。ごちそうさまでございました! (ちょっとばあちゃんに電話しよ。まだ喋れない…

  • お辞儀の深さは懐の深さ。(生後477日目)

    おはよーございます。 朝ごはんはこちら!(青のりひじきご飯、煮卵、さつまいも、肉じゃが) 今日のどて占いは夜ご飯から。 (久しぶりのヨーグルどてだなー。どうしよかなー。) (寄ってるね。下弦の月どてだ。月は自ら光っているわけではなく、太陽の光を反射することで輝いて見えるんだよ。みんなも誰かを輝かせる太陽になってね。末吉だよ。) 今日は中野にいる奥さんの会社の人へご挨拶をしに行きます。 (何の挨拶だか知らないけど、こはるも行くよ。) (さあ行きますか!) (雨だった。抱っこ紐してちょ。) (行ってきマッスル!) 会社に行っている間、私はそばのスタバでスタンバイ。会社内は写真が撮れなかったようです…

  • そばはつゆにどっぷり浸けたい派です。(生後476日目)

    おはよーございます! 朝ごはんはこちら! (煮卵、大根、肉じゃが、パン) さあ今日は奥さんとこはるは高校時代の友達の家にお出かけです。 抱っこ紐でお出かけも久しぶりですね。 (もこもこ行ってきマッスル!) 生後5ヶ月の赤ちゃんのいる家のようです。 (ピザパ。美女C断食明けなのにいいのかな。) (赤ちゃん、こにゃにゃちわ。こはるだよ。) (気軽にプリンセスって呼んでね。) (3人こどもいるからおもちゃもいっぱいあっていいなぁ。) (この家は滑り台があるのか!イヤッフー!!) (逆走したら注意されたので、順番待ち中。) (お、マリカーやってる。こはるはスーファミでやってた世代だよ。) (おじゃまア…

  • 私の特技はレジの早打ちでした。(生後475日目)

    おはよーございます! 今日も朝ごはんから。 (青のりしらすほうれん草ごはん、さつまいも、レーズン、お麩とお肉の卵とじ。) 今日のどて占いは? (お弁当つけてどこ行くのどてだよ。今日は公園に行くよ。だから中吉だ。) 今日は何も予定が無いので、どて占いに従い、公園に行きたいと思います。 (はよ、行くぞー。行ってきマッスル!) (程よく広い公園だね。) ここは私の地元に程近い公園でございます。高校生の時とかよく夜遅くまで友達とおしゃべりとかしていたものでございます。 (おじさん、友達いたんだ。) (これ、あんまり好きじゃない。) (やっぱ滑り台ですな。) (おじさんの思い出がいっぱいイヤッフーー!)…

  • ママたちもたまにはね‥。(生後474日目)

    おはよーございます。 今日の朝ごはんはこちら。 (にんじん、豆腐の卵とじ、青のりしらすひじきごはん。) (今日はどてりませんでした。よって占いは中止だよ。誠にごめんなさいです。この通り、謝罪をいたします。) 今日、まずはアレルギー検査の結果を聞きに病院に行きます。が、しかし、雨が降っているので奥さんだけ行くことにしました。(いってらっしゃいマッスル!) その間、こはるとLEGOで遊びます。 (一気に散らかるね。) (サウナ作ったよ!) (水風呂、ととのいスペースもあるのね。) (まあほんとは) (おじさんがひとりで) (はしゃぎながら作っていたんだけども。) こはるにLEGOはまだ早かったよう…

  • 同窓会だよ。(生後473日目)

    昨晩は寝かしつけをしていたら、そのまま寝落ちしてしまいました。ミイラ取りがミイラになるパターンです。 昨日のことを書いていきたいと思います。 朝ごはんはこちら! (煮卵、サリーレタスとわかめのスープ、さつまいも、にんじん、しらす青のりごはん。) (今日はなんか同窓会したい気分なのね。) (みんなー、集合だよ!甲府?札幌?知ったこっちゃないのね。すぐ児童館に来るのね。) (みんな来るって(^^)) ということで、今日は引っ越してしまったメンバーも集まって児童館同窓会です。 まずはいつもの児童館で集合写真。 (みんな揃って、ゴレンジャイ!問題は6人いることだね‥。) (みんなで中華ランチだよ。) …

  • 真骨頂を見せてあげますよ。(生後472日目)

    おはよーございます。 今日はいきなり朝ごはんから。 (赤魚の卵焼き、昨日もらったキャロットケーキ。) 今日は特に予定が無いので、いつもの児童館へ。 (今日はオシャレしよう。) (おさげこはる。) (行ってきマッスル!) その間、私はこはるの好きなパスタ作りです。 今日はこはるの分もしっかり茹でます。 帰宅後、早速お昼ご飯です。 (お、ミートソースですか。) (手で食べるからフォークはいらないよ。) (うまいですなぁ。) 今日は時間もあったので、汚れる覚悟でミートソースをあげてみましたが‥案の定。。 (わっしょい!わっしょい!) (どてどて祭りだー!超大吉だよ!) (どての真骨頂だね。ラブアンド…

  • 【突撃!!】新居訪問!(生後471日目)

    (ぴいぴいぴい) (ぴいぴぃぴ‥ろくなもんじゃねぇー!) (朝から長渕で起こされたのね。) 朝ごはんはこちら! (鶏むねチャーシュー、しらすさつま揚げ、ほうれん草の卵焼き、ひじき青のりしらすごはん。) 今日は義妹夫婦の新居宅へ訪問でございます。急いで準備をして、出かけます。 (バナナ持ってく?) (行ってきマッスル!) (とうちゃーく。) 早速、ご飯です。 (こはるはサラダと別でかんぴょう巻きをもらったぜよ。) (こはるが食べるとみんな嬉しそうだからばくばく食べるのね。) (こんなとこに置いてたら、こはるがいじっちゃって危ないのに。) (お花、好きにしていいようだ。) (やっちまった。) (証…

  • ぷりんぷりん。(生後470日目)

    おはよーございます。 朝ごはんはこちら! (ほうれん草の卵焼き、さつまいもスティック、ひじき青のりしらすごはん。) 今日のどて占いは? (ドテがキバみたいになっているライオンどてだね。ジャングルの帝王だよ!ターちゃんって呼んでくれ。) 今日は1日何も無い日でございます。 こんな日はいつもの児童館へ行きます。 (もしもーし、みんな児童館に集合だ!) (行ってきマッスル!) ちなみに私は一緒に出発して、久しぶりのサウナへ。 初めての施設です。 https://www.gokurakuyu.ne.jp/tempo/wako/ 普通でした!! こはるはお昼頃帰宅!(やっほ!) そしてお昼寝(最近、規則…

  • ぎょぎょぎょ。(生後469日目)

    おはよーございます。本日も朝ごはんから。 (青のりしらす納豆ご飯、にんじん、ほうれん草、厚揚げ、大根。) 本日のどて占いは夕飯から。 (散らばりどてだね。今日は強風注意だよ!) 今日はお出かけです。 (時は) (満ちた!) (出発だ!!) 今日もサンシャインに来ました。 (サンリオフェア中のようだ。) 今日の目的は サンシャイン水族館でございます! (看板と丸被りだ。) こはる、初めての水族館でございます。では早速入館!! (うおー、、魚がたくさんいるね!) (魚だけにね。なんちって。) (魚群リーチ!!激アツだよ!‥‥。わかる人いるかな。) (下にもなんかいるね。) (ものまねしてみた。) …

  • ドレミファソラシドー、ドシラソファミレドー。(生後468日目)

    (おは!ちょいと寝坊しちゃったね。まあ用事は無いんだけどさ。) 朝ごはんはこちら。 (赤ガレイと野菜のピカタ、さつまいもスティック、チーズ、ごはん。) 今日は予定がありません。予定が無い日曜日ってどこに行こうか迷うんですよね。どこ行っても混んでますしね。 家族会議の結果、2年前まで私たちが住んでた街にちょっとした商業施設と広場がオープンしたようなので行ってみます。 (会議でこはるの意見が採用されたね。行きますか。) (着いたね。) (風にも負けないのね。) 芝生広場はサッカー民でいっぱいなので公園で遊ぶことにします。 (まだボール蹴れないからね。) (どうやって遊ぶのか分かんないけど、なんか楽…

  • さくら祭り(まだ咲いてないけど。)(生後467日目)

    おはよーございます。朝ごはんはこちら! (ひじきしらす青のり納豆ごはん、ブロッコリーのバター醤油炒め、じゃがいもとにんじんとほうれん草の味噌汁残り。) 今日の午前中は暇なので、児童館仲間のSくんを誘って、セカンド児童館へ! (もしもし、こはるだよ。児童館行こ。2分で来てね!) (来るって。ゆっくり準備して行きますか。) (女の子は準備に時間がかかるからしょうがないのね。) (行ってきマッスル!) (遅くなってごめんね。道中、10人くらいおばあちゃんを助けてたんだ。) (じゃあ早速、別々に遊ぶのね。) (この部屋、いつもお人形さんが居て、ちょいとこわいのよ。) お昼前に解散して一旦帰宅です。 お…

  • 積み木をつむつむ。(生後466日目)

    (おはパワー!) 朝ごはんはこちら! (お行儀よく食べるのね。)(いちご、さつまいも、チーズ、つみれ、にんじんおやき、青のりおやき。) (食べ過ぎたー) 今日は朝から病院です。たまに食事の後、口の周りが荒れてしまうことがあるので念のためにアレルギー検査をしに行きます。 (病院嫌じゃ。死んだふりしよ。) (通用しなかったか‥。) アレルギー検査は採血でやるんですね。もちろんギャンギャンしながら、溢れんばかりの血を流しておりました。 そしていつもの児童館でちょいと遊んで、帰宅。 (ほんとに死ぬかと思ったね‥。) (ほれ、手の甲から血を抜いたのだよ。こはるのかわいいおててが傷物になってしまったよ。)…

  • 【体験レポ】お金払うDAY(生後465日目)

    おはよーございます。 早速、朝食から。 ※本日のどて占いはどて具合の減少と昨今の物価高の影響により、休止とさせていただきます。 (青のりしらすひじきご飯、いちご、さつまいも、豆腐と大根の煮物、味噌汁の残り。) 今日は朝からお出かけします。 (時は満ちた。行きますか。) (行ってきマッスル!) 今日はサンシャインに来ました。 https://sunshinecity.jp/observatory/ しっかりと1人700円払って入場です。 ※こはるは無料です。 (エレベーター早すぎて耳キーンってなるよ。) (何はともあれ歩き回るのね!) (おー、高い。) (ここから落ちたら、足の骨折れちゃうかもね…

  • お金渋りDAY(生後464日目)

    (おは!こはるはどこにいるか分かるかな?答えはブログの最後で発表ね。) 朝ごはんはこちら! (お鍋の残りの舞茸とキャベツと鶏肉、フォカッチャ、さつまいもスティック、チーズ、イチゴ) 今日のどて占いは、夕飯のどてです。 (きれいにどてったね。最近、覚えたポーズ披露していい?) (Buono!だよ!大吉だ!) 美味しい時は側頭部をポンポンしていたのですが、新しく教えてみました。 さあ、今日は天気が良いですね。どこか外に出ようと思います。ただ、育休も終盤です。お金をかけずに遊びに行こうと思います。 (うちは超絶お金持ちじゃなかったの?行ってきマッスル!) まずはちょいと用事があったので区役所に行きま…

  • 【実録】雨の日の一歳児の過ごし方(生後463日目)

    (おは!) (あと、8時間は寝たかったー。) 朝ごはんはこちら! (チーズ、さつまいも、レーズンパン、味噌汁の残り、いちご。) 朝はどてらなかったので占いは夕飯のどてで。 (今日は3月12日、サイフの日だよ。家計管理をしっかりしよう。中吉だよ。) 今日は奥さんだけお出かけです。大学時代の友達とランチのようです。ほんとはこはるも行く予定でしたが、雨だったのでお留守番なのです。 (せっかくだから、昨日手に入れたLEGOでもしますか。) (おじさん、気色悪いキリン作ったのね。すごいねー!) (余すことなく、解体しとくね。) (LEGOで遊び過ぎて、、) (おまわりさんと同じく、倒れそうなのね。) と…

  • わかめ同じくらいおもちゃが増えていく。(生後462日目)

    (おは!こはるの顔見えてる?) 今日の朝ごはんはこちら! (じゃがいも、お麩と大根の煮物、いちご、チーズじゃがいもおやき、青のりじゃがいもおやき) (はっ!どて占い撮り忘れた!) (気を取り直して積み木しよ。) (積めた!!) (んなこたぁない。ネットには嘘が溢れてるから注意してね。) 今日の午前中はいつもの児童館へ。 (チャリでいきますか。) (だれかぁ!大人の人呼んでー!) ということで、ベビーカーで行きます。 (行ってきマッスル!) 帰ってきて、お昼を食べたらまたお出かけです。 奥さんの会社に遊びに行くようです。 (眠いけど、挨拶回りしなきゃね。) (着いたよ!こはるのデスクはどこかね。…

  • あの、カレーにつけて食うやつ、なんだっけ?(生後461日目)

    おはよーございます。 今日も朝ごはんから! (いちご、かぼちゃ、ほうれん草とコーンの卵焼き、ホットケーキ) 今日のどて占いは? (ほぼどてらなくなってきちゃった。。笑ってごまかすしかないね!) 今日は池袋へお出かけです。 髪を結んで準備完了です。 (行ってきマッスル!) まずはサンシャインの家具フェアに行きます。 うちのダイビングテーブルが完全に2人用なので、そろそろ新調したいところです。 今日は下見です。 (こはるも成長するからそれも考えて買わないとね。) (あまり低いテーブルだとこはるがいたずらしちゃうからなぁ。) イメージはわいたので、改めて検討しようと思います。 そして、サンシャインの…

  • 今日のわんこ(生後460日目)

    おはよーございます。 今日も朝ごはんからスタートです。 (ひじきしらすほうれん草卵炒飯、チーズ、つみれ、さつまいも、みかん。) (今日どてらなかった‥。ごめんね。反省中。) (お詫びのしるしにおじさんの靴下脱がすね。) (おじさんの素足、需要あるかなw) (あるわけないんだな。) (ということで。) (靴下をいないいないしようね。) さあ今日は私の実家に行きます。特に行きたくはないのですが、たまには行かないとダメなようです。 (仕方ないよね。行ってきマッスル!) 実家には犬がいるのです。しかも結構、吠えるのです。 (ビビりマクリスティだよ。) (こはると仲良くしたいようだ。) (犬が仲間になり…

  • ちくちくぞうさん。(生後459日目)

    今日はいきなり朝ごはんから! (しらすひじき青のりごはん、粕汁の残りの大根とにんじんとほうれん草、カリフラワー、いちご) 旅行などでできなかった久しぶりのどて占いは? (右唇横どてだよ!ここにホクロがある人は食べるのに困らないようだ。確かにうちの冷凍庫は見切り品でいつもいっぱいだよね。) さあ今日の午前中はあるところに行きます。 (雪積もってるのに、行かなくてはいけないとこがあるのか‥。) (ちくちくされた。酷い目にあった。) (こはるは注射を打ったことに対して怒ってるんじゃないよ。注射を打つことを隠してこはるを連れ出したことに怒ってるんだよ。) 一歳過ぎまでは本当に注射が多いですね。こはるは…

  • カリフラワーの女(生後458日目)

    (おは!!旅行たのしかったなー。) 旅行疲れで少しゆっくり目に起きました。朝ごはんはこちら! (さつまいも、オレンジ、にんじん、ほうれん草と卵とツナのチャーハン、お土産の鈴廣のかまぼこ) 今日は最後の一時保育です。 別に最後でなくてもいいのですが、区から支給される無料チケットが無くなるので、これで最後かなと思います。 (いってきマッスル。なんか嫌な予感するなぁ。) (あ、この建物かぁ。今日はおじさんとママはプロポーズ記念日だから、こはるはのけものにされるのね。) 部屋の中に入り、いつも通り泣いてしまいましたが、私たちが居なくなるとすぐに泣き止み、楽しく過ごせたようです。よかった、よかった。 さ…

  • 同じ静岡県っていっても‥(後編)生後457日目)

    昨日はサウナに入り過ぎて疲れて寝てしまいました。昨日のことを書こうと思います。 旅行2日目の朝でございます。 (おは!朝になると、思いもよらぬとこで寝てるんだよね。こはるあるあるだね。) 朝ごはんはバイキングです。 (パン各種、大根、にんじん、卵焼き、バナナ、オレンジ、牛乳) (旅行の朝ごはんってなんでたくさん食べれるんだろうか。) 部屋でダラダラしてチェックアウトです。 (こはるをコストコみたいに持ってくなー!) (スーパーで悪ふざけしてる高校生みたいになってるー!やめろー!) (お、うさぎだ。) (色白でかわいいね。) (テイクアウトで!) 出発前にしゅーごー写真です。 (どれがこはるか分…

  • 同じ静岡県っていっても、広いからさー。(生後456日目)

    昨日は一家離散していたので、更新できませんでした。 昨日のことを書いていこうと思います。(おは。またたびだー。にゃー!) とりあえず朝ごはんはこちら! (チーズ、さつまいもスティック、ホットケーキ、おやき。) 今日から奥さん、義親、義妹とこはるで旅行なのです。静岡の伊東に行くそうです。 私も行きたいと切に願ったのですが、車が5人乗りなので、定員オーバーです。血縁関係を優先した結果、私は置いてきぼりでございます。 でも、どうせならということで、私も1人で静岡に行ってやろうという魂胆です。初一人旅で書きたいことも載せたい写真もたくさんありますが、あくまでこはる旅を優先しようと思います。 早速、出発…

  • 妻がぽんぽんペインになりまして。(生後455日目)

    (おは!朝からたたずむこはるだよ。) まずはラジオ体操第二です。 (お、いっぼ1本満足バーで一世を風靡した人だ。) 朝ごはんはこちら! (ちらし寿司、ほうれん草鍋、フルーツ入り牛乳寒天) 今日のどて占いは? (インナーに合わせて、ほうれん草ドテだよ。全身コーディネートで春っぽいね。今日は春の陽気になるよ。) さあ今日は特に用事が無いので、午前中はいつもの児童館へ! (行ってきマッスル!) ただ、朝から奥さんが具合悪そうです。帰ってくる頃にはかなりぽんぽんペインになってしまいそのままダウンです。 (お腹が痛いってことだよ。大変だ!) (とりあえず、おじさんのメガネを取らなきゃ!) (今日、ちゃん…

  • ひまなつり!(生後454日目)

    (おは!突然ですが、タイポグリセミア現象という言葉をご存知かな?単語の文字をいくつか並べ替えても、その文章を問題なく読めるという現象のことだよ。タイトルにつられてしまった方はいるかね?つりだけにね。) 朝ごはんはこちら! (しらすとひじきのおにぎり、つみれ、さつまいも。) 今日はどてりませんでした‥。申し訳ございません。 さあ今日は奥さんの実家でひな祭りです。 (こはるは2回目のひな祭りだね。) (雛人形をつまみにお酒を飲むイベントだよね!) 早々に準備完了したので、早速向かいます。 (行ってきマッスル!) 着いたら早速、ご飯をいただきます。もちろんお酒もです。 (こはるのごはんも豪華ですな。…

  • 3月の美女会(生後453日目)

    案の定、昨日は酔っ払って更新できませんでした。 昨日のことを書いていきます。 (おは!今日は美女会だから早起きしなければ!) 朝ごはんはこちら! (さつまいも、じゃがいもにんじん玉ねぎのおやき) (空前絶後の箸ブーム!) 今日のどて占いは? (一粒だけついてるね。今日は一粒万倍日だ!何か新しいことを始めるのだよ!) さあ今日は月に1回恒例の美女会です。 美女会とは!? (アジのある美女達がうちに集まって、飲めや歌えやの大騒ぎをする日です。) (まあただの家飲みだね。) (みんな遅刻かぁ。待ちくたびれちゃったよ。) みんなが来る頃にはちょうど、お昼寝してしまいました。でも焦ることは無いのです。7…

  • 無限じゃがいも。(生後452日目)

    おはよーございます。今日から3月ですね! 保育園に向けて、少しずつ起きる時間を早くしていきます。まずはラジオ体操第二から。 (ムックのピンなのね。ガチャピン居ないとムックが暴走しがちだね。) 朝ごはんはこちら! (ほうれん草とツナと卵のケチャップライス、つみれ、ブロッコリー、いちごヨーグルト。) 最近のこはるは大人と同じように色々なことをしたいブームなようです。 (お箸で食べたい!) (こうやって使えば食べれるのね。) (マナー講師に怒られそうだね‥。) 今日のどて占いは?? (久しぶりにどてったね。感無量だよ。) (もちろん大吉だ!) 朝ごはん食べたらそのままお着替えです。 (ひな祭り仕様だ…

  • 春はまだか。(生後441日目)

    おはよーございます。 今日は朝から奥さんは眼科に行っているのでこはるとゆっくり起きます。 (ぬぼー。) 朝ごはんはこちら。簡単なもので許してね。 (ホットケーキ、おやき、さつまいもスティック。) 今日のどて占いは? (うわーん。どてらなかったよー。ごめんなさいー。(泣)) (謝罪用の写真撮れた?) のんびりしてるとメルカリから荷物が届きました! (これは紛れもなく、おもちゃですな。) 新しいおもちゃはこちら! (ハンドスピナーだね。) 3つあるので、リビング用とお風呂用と車用にします。 (DJ Koharuだよ!) (そういえば、DJ KOOさんって最近、仕事選ばないよね。なんかあったのかな。…

  • 【世界観激変!】外よちよちデビュー!(生後440日目)

    (おは!ボンボンアカデミーちゃんは元気でるね。) 今日の朝ごはんはこちら! (しらすひじきおにぎり、赤魚のピカタ、野菜スープ) 今日のどて占いは? (粘ったんだけど、どてらなかった‥。頑張っても報われないことってあるよね。もしかしたらその頑張りを誰も見ていないかもしれない。だからさたまには自分で自分を褒めてあげてね。) さあ今日はお出かけします。 (準備完了!) (いないーいないー。) (行ってきマッスル!) 本日は豊洲にてママハピEXPOに行ってきました。 https://www.mamahapi.jp/expo 企業ブースを回って話を聞いたら、色々もらえる系のイベントですね。 ららぽーとに…

  • オトンとオカンとガタンゴトン(生後439日目)

    (おは!そろそろラジオ体操は第二をやるよ。第一より少しハードなのね。) 朝ごはんはこちら! (パン、ちーず、ブロッコリー、かぼちゃ、りんごさつまいもヨーグルト。) 今日のどて占いは? (うーん。鼻についてしまったか。) (なんか不吉な予感がするよ。足元に注意ね。) ということで、今日は足のサイズを測りにいきます。 (行ってきマッスル。) 途中、突風に煽られながら、池袋西武に向かいます。 (それはそれは大変だったね。) 西武のお高そうな靴屋さんで計測だけしてもらおうという魂胆です。 こはるの足は13センチでOKだそうですが、足の横幅と足首がかなり細いようで、合う靴が少ないとのこと。とりあえずアシ…

  • ありがとう、リュウジさん。(生後438日目)

    (おは!こんな格好でごめんね。朝イチでお着替えしたのだよ。) 朝ごはんはこちら! (にんじんしらすツナのおやき、さつまいものホットケーキ、いちご、チーズ、オニオンスープ) 今日のどて占いは? (どてらないからと言って、ヤラセはよくないと思うんだ。お昼ご飯できちんとやろう。) 今日はすごい風でしたけど、天気は良かったですね。3人でセカンド児童館へ。 (KaTa KaTa) (高速カタカタを披露するのね。) (うぉー。) (‥誰か助けてー。) (初めての三輪車!) (足が短かったようだ。) ここの児童館は漫画が充実しているのでいいですね。 (ハガレン懐かしいですな。) (おじさんは葬送のフリーレン…

  • 初ハンブルグ(生後437日目)

    (おは!今日から朝ごはん前に着替えることにしたよ。寝起きでぬぼーっとしてるから楽なようだ。) 朝ごはんはこちら! (にんじん、さつまいも、パン、味噌汁の残りのお麩、ごぼうの甘煮、キウイ) (最近、キウイにハマったんだ。肌着もキウイ色にしたよ!) この離乳食用の椅子に座らせたまま上の服を着させて、髪の毛を結びます。だいぶ楽です。 (あ、今日どてらなかった‥。どうしよ。こうなったら、、) (保湿剤どてだよ。湿度高めなので今日は1日ぐずついた天気になるでしょう。) 今日は雨が降っていて、寒いので出掛けられそうもないですね。 (暇だからシナプシュカードを左の筒から右に移して、時間つぶしますか。) こん…

  • 年甲斐もなく。(生後436日目)

    (おは!少しお漏らしをしてしまったので、早々に着替えたよ!年甲斐もなくお恥ずかしい限りです。) (久しぶりにちゃんとしたラッキーカラー占いを朝飯前にやっておこう。) (今日のラッキーカラーは青だよ!) そして朝ごはんはこちら! (ブロッコリー、カボチャ、さつまいも、シャケとほうれん草の卵焼き、ひじきしらすご飯、りんごヨーグルト) 今日のどて占いは? (正直、微妙などてだけど。) (こはるの笑顔で大吉に変えといたよ!やったね!) ご飯を食べ終わったらまずは洗濯。お漏らしついでに色々とおしゃれ着洗いをしちゃいます。 (自責の念もあるので。) (お手伝いするよ!) 今日は久しぶりに晴れましたね。 早…

  • パンと牛乳。レーズンも添えて。(生後435日目)

    (朝からすぴーだよ。) (おは!でマヨチュッチュ!) 朝ごはんはこちら! (ホットケーキ、さつまいも、チーズ、お麩の卵煮、いちご。) どてらない食材ばっかだったので、占いは夜のどてでご勘弁ください。 (気品すら感じられるお上品な吉永小百合さんみたいなどてだね。大吉だよ。) 今日はお昼頃奥さんが帰ってくる予定です。 (サッカーしよ!) (まあキーパーしかできないんけど。) (GK川島だよ!) すぐに飽きたので次はこちら! (ドミノだね。) (よくできたね!) (そいや!) (おじさんの大作だね。) (そいやってすると思った?) (放置プレイだよ。) ちなみにリビングの椅子は危ないので使わない時は…

  • 代打こはる!(生後434日目)

    (突然ですが、こはるがなぜママの席に座っているかといいますと、ママが出て行ったのです。) (おじさんに甲斐性が無いから嫌気がさして、出て行ったというわけではありません。‥まあ甲斐性があるかと言われるとそれは微妙なとこなんだけども。) (目の手術で入院なのです。なんでも涙が勝手にでちゃうような病気なのです。) (手術は日帰りでも良かったんだけども、時間がかかるのと、入院にした方が保険が降りるようなのです。) (ということで、こはるが頑張ってママの代わりを務めるのです。) まずは朝ごはん! (ひじきしらすごはん、銀鱈のバター醤油焼き、チーズ、野菜とキノコの煮物、桃ヨーグルト) (朝からママみたいに…

  • なぜこの時期に縁日なのだろう。(生後433日目)

    (ツヨシしっかりしなさい!おは!) 今日の朝ごはんはこちら! (さといもとこんぶの煮物、ひじきとしらすのおにぎり、ほうれん草の卵焼き、みかん。) 今日のどて占いは?? (そう言えばサイゼのイカ墨パスタが改悪してしまったってニュースになってたね。まあこれは昆布だけど。中吉だよ) 朝ごはんを食べて、しばしまったりしていると‥。 (こっち座ってみたかったのよ。) とうとうリビングの椅子に自力で登れるようになっちゃいました。 また危険スポットが増えてしまった‥。 とりあえず午前中はセカンド児童館へ。 今日は館内で縁日をやっているそうです。 (行ってきマッスル!) (まだ開始時間前だから空いてるね。) …

  • かっぱえびせんはどこへ消えた?(生後440日目)

    (おはぱわー!) (いい朝ですな。) 朝ごはんはこちら! (パン、チーズ、カレー、里芋のにっころがし、桃缶のヨーグルト。) 桃は保育園のアレルギー調査にあったので、初挑戦です。 今日のどて占いは?? (今日はふ(2)うふ(2)円(0)満の日だよ。うちはどうだろうね。まあ吉だよ。) まずは午前中はセカンド児童館へ。 たまたま工作の日だったようです。 (カレンダーを作るようだ。) (ボンドを使いこなすよ。こはるは実質、ボンドガールだね。) (知らぬ間にほぼ完成しておる。) (仕上げの赤いポンポンを押していくよ。) そして完成。 (こはるの初めての作品だね。抽選で一名の方に8万で売ってあげるよ。どし…

  • こはる垂れる(生後439日目)

    (おは!今日も少し寝坊だね‥。3月から本気出しますか。) 朝ごはんはこちら! (しらすとひじきのおにぎり、ちーず、卵焼き、さつまいも、いちごヨーグルト。) 今日のどて占いは? (どてが垂れてるね。小さなことでも根気よく続ければ、大きなことを成し遂げられると思うんだ。雨垂れ石をうがつだよ。) 今日、奥さんは昼から美女会でお馴染み美女Cたちとスイーツビュッフェに行っちゃうのです。 よってこはると2人きりでございます。 (こはるは勉強するから邪魔しないでよね。) (そろそろいいかな。1分経ったし。) (外は雨も降ってきたし、何するかね。) (ダラダラする?それとも‥‥。) (ダラダラする?) という…

  • ウチくる!?(生後438日目)

    (ウォーターサーバーさんの横からおは!) (すみっこ暮らしのこはるだよ。) 今日の朝ごはんはこちら! (ひじきとしらすごはん、お味噌汁、チーズ、みかん) 今日のどて占いは? (どてらなかった‥。ごめんね。) 昨日はどこも行かなかったので、今日は遊び行こうと思います。 (どこに行くのか分からないけど、行ってきマッスル!) まずはサード児童館へ。写真撮れるのと土日もやってるのがありがたいですね。 (うおーー。あそぶぞー!) (まずはレゴね。) (ロミオとジュリエットだよ!) (おじさんが1人で積み木してる。) (いたたまれないから、一緒に遊んであげますか。) (おー。おじさん、お城上手に作ったね。…

  • ボーノ!だよ。(生後437日目)

    おはよーございます。 (春眠暁を覚えずだね。眠すぎるよ。) そんな不機嫌な朝はラジオ体操です。 (お。今日のラッキーカラーは緑と赤だね!) 朝ごはんはこちら! (さつまいも、ホットケーキ、チーズ、野菜たっぷりとうもろこしスープ。) 朝はどてらなかったので占いは後ほど。 今日は何にも予定が無い日です。今週は美女会やら旅行やらでいそがしかったので、休養日です。家事などをやらなくては。 (こはるも手伝うよ!その代わり、手と足汚れたまま部屋入っちゃったから後で拭き掃除しといてね!) (お、空気清浄機くん、寝室からリビングにお引越ししたのね。) (脱ぎたてのおじさんの靴下に反応しないから、壊れてるのかも…

  • 人を招く。(生後436日目)

    (おはぱわー!久しぶりのラジオ体操だよ。) 朝ごはんはこちら! (さつまいも、おでん、ひじきしらすご飯、りんごヨーグルト) 今日のどて占いは? (左寄りだね。招き猫は右手を挙げてるものと左手を挙げているものがあるのはご存知かな?右手を挙げてる猫はお金を招き、左手の猫は人を招くと言われているよ。今回は人を招くどてだね。) 今日はちょいと久しぶりにいつもの児童館へ。 (行ってきマッスル) お昼に帰ってきて、お昼寝をしたら児童館友達たちとうちで再集合です。 ちなみに私はその間、ジムとサウナ。 本日のサウナはこちら! https://goshikiyu.jpn.com/ 期待はしていませんでしたが、や…

  • 【悲報】こはる、メロンパンの味を知ってしまう。(生後435日目)

    旅行の疲れもあり、今日はいつもより遅めの起床です。(おは。旅行に自撮り棒持ってくの忘れたね。) 朝ごはんはこちら! (昨日買った箱根ベーカリーのメロンパン、ほうれん草とお麩の卵炒め) 今日のどて占いは? (メロンパンが美味しすぎるのね。) (ほっぺについてるのはどてじゃなくて、非常食としてメロンパンを付けてるよ。でも美味しいから大吉だね!) こはるは昨日、初めて食べたメロンパンの味にハマってしまったようです。小一時間食べ続けておりました。 本日、午後は奥さんがよもぎ蒸しやらマッサージやらでおりませんので、こはるとダラダラ過ごします。 (もうおじさんと遊ぶものないね‥。) (新しいおもちゃ発見!…

  • 【後編】朝でもヒルトン!(生後435日目)

    昨晩はなかなか寝なくて大変でしたが、目覚めは良いです。ホテルのベッドってなんか良いですよね。 (すぴーだよ。) (朝でもヒルトン!) 起きたら早速、朝食会場へ。 (こはるをベビーカーに乗せたままとりあえずパンでも食わせて、2人でビュッフェを楽しむ作戦やめろー!) ちょっと前まではこの作戦が通用したのですが、もう使えないようなので、3人揃って食べます。 (分かればいいのだ。) (早よ、追加のもの持ってきてくれ。) ということで朝食はこちら! (パン、だいこん、ホットケーキ、ブロッコリー、ヤングコーン、チーズ、みかん、バナナ) 本日のどて占いはこちら! (どてが綺麗な円を描いてるね。ちなみに円周率…

  • 【前編】夜でもヒルトン!(生後434日目)

    1日遅れての更新でございます。 (おは!今日から旅行だー!) とりあえず朝ごはんはこちら。 (ほうれん草とさつまいものフレンチトースト、みかん。) 今日はドテりませんでした。占いは中止させてください。誠にごめんなさいです。 さあ、準備をして、出発!! (しんこー) 新宿から電車に揺られること1時間半。 (寝てたら着いた。) (小田原!!) 駅ビルで海鮮丼を食べて 魚國https://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14006405/ 宿に向かいます。 今日のお宿はこちら! https://odawara.hiltonjapan.co.jp/ ヒルトンでござ…

  • 2月の美女会(生後433日目)

    昨晩は順調に酔っていたので更新できませんでした。予定通りです。 ということで昨日のことを書いていきたいと思います。 (おは!) (ポケモンラジオ体操の新しいやつだ。) では朝ごはんです。 (いただきマッスル) (ブロッコリーとカリフラワーのバター醤油炒め、大根とお麩の煮物、しらすご飯、さつまいもヨーグルト) 本日のどて占いはこちら! (文句のつけようが無いいいドテだね。後光も差し込んでいるよ。大吉だ!) さあ今日は美女会です。美女会とはこはるの叔母を自称する美女達が月に一回うちに集まって、血縁関係が一切ない姪を愛でながらお酒を飲む会です。 (まあ一番の美女はこはるなんだけども。) 今日、美女B…

  • 何も予定がない日っていいなぁ。(生後432日目)

    (おはパワー。平和な朝だよ。) 今日の朝ごはんはこちら! (大根の煮物、さつまいもとバナナのフレンチトースト。) 今日はどてらなかったので、占いは中止とさせてください。また明日頑張ります。 (誠にごめんなさいです。) 今日は珍しくスケジュールが真っ白な日です。 (お勉強するぞーー!) (ブログ用の写真撮れた?) (はい、じゃあペン返すね。) (うーん。) (ひまだなぁ。) (そうだ!一緒に児童館行きますか。一瞬で準備するね!) (準備完了!) ということで私も一緒に日曜日でも空いているサード児童館へ。 (おおー!空いとるーー!) (まずはカーテンレールで遊ぼ。これしに来たのよ。) そして乾杯!…

  • くつろぐ土曜日。(生後431日目)

    おはよーございます。 こはるは元気なのですが、私が絶不調な朝です。 昨晩から蕁麻疹とお腹を壊しております。 生牡蠣が原因だろうか‥。 とりあえず朝ごはんです。 (チーズ、ほうれん草と卵とコーンを炒めたやつをパンにかけました。、ホットケーキ。) (そんな事情でどて占いはお休みだよ。パパだけ大凶ね。) 朝ごはん後は奥さんとこはるで私の実家へ。 (行ってきマッスル!) そしてお昼頃帰宅。 午後はゆっくり過ごします。 (電池切れなう。) (ホットカーペットはいいですな。) 起きたあとは先日PARCOの閉店セールで買ってきた靴を開封していきます。 (一足80円なりw) (こはるは足が2本しかないので、児…

  • 【人生のフルコース】一品目が決まりました。(生後430日目)

    おはよーございます。今日もちょい早起きしてラジオ体操からスタートです。 (筋肉体操おじさんだね。癖強めのラジオ体操だ。) (学長ライオンさんもおは!) 朝ごはんはこちら。 (とろろ昆布しゃけおにぎり、ブロッコリー、さつまいも、かぼちゃ、リンゴヨーグルト。) 今日のどて占いは? (しょぼどてだ。なんか嫌な予感がするよ。) (今日もお出かけだね。どこに行くのかな。) (ちゃんとお財布に100円玉入ってるかな。銭湯行く時、小銭が無くてロッカーで焦らないようにしないとね。) ではお出かけです。 (行ってきマッスル!) (あれ。この建物。) (おまえら、またやるつもりだな。) そう、今日はまたこはるを区…

  • ニューヨクDAY(生後429日目)

    おはよーございます。 帰省2日目の朝です。 (おは!) (いい朝だねぇ。) (お。朝ごはんできましたか。) 今日の朝ごはんはこちら! (しゃけとろろ昆布おにぎり、卵焼き、しらすの蓮根もち、大根と里芋のみそ汁) (今日はばあちゃん家だからどて占いはお休みだよ。お上品にいただくのね。) (大量の柑橘系だね。これ全部食べてもよかですか。) (薄皮まで剥いてもらって、こはるは今日も甘やかされております。) 実家はベランダが広いのでガーデニング的なこともやっているのです。 (うちも広い庭がいいなぁ。メルカリに売ってるかなー。) (石化したカメさん。) (乱れ髪ーー) そして、車でお出かけです。 (どこ行…

  • きんぐ訪問(生後428日目)

    (おは!今日のラジオ体操は原点回帰だね。) (学長ライオンさんもおは!) 今日の朝ごはんはこちら! (リンゴジャムパン、さつまいも、カボチャ、じゃがいもの煮物、いちごヨーグルト) 今日のどて占いは?? (昨日より上唇のどてが無くなったね。もう完全に雪解けだね。雪が解けて川になって流れていくはずだよ。) まずは午前中いつもの児童館へ。 (行ってきマッスル!) たくさん遊んで、帰宅。お昼ご飯を食べたらすぐにお出かけです。 (再び行ってきマッスル!) まずは新所沢のPARCOが閉店セールでめっちゃ安いようなので、行ってみました。 (ついに閉店なっちゃいますか。) (40年も続いたんだね。お世話になり…

  • 焼肉きんぐ前夜祭。(生後427日目)

    おはよーございます。今日も規則正しく、ちょいと早起きです。 まだこはるは眠そうですが、起こしちゃいます。保育園入ったらこんな感じなのかな。 やっぱり眠ぐずりしますね。 そんな時はラジオ体操です。 (あんまかわいいキャラじゃないのに、よく流行ったよね。) 朝ごはんはこちら! (カボチャ、ブロッコリー、カレーライス、さつまいもきな粉ヨーグルト) 今日のどて占いは? (下くちびるはどてってるけど、上くちびるはあまりどてってないね。雪解けの合図だよ。) ということで、昨晩の雪の除雪もだいぶ進んでいたので、奥さんとこはるは足元に注意しながらセカンド児童館へ。 (行ってきマッスル!) 今日、児童館ではリト…

  • 【占い的中】初カレ(生後426日目)

    おはよーございます。 朝は強引気味に起こします。 (おとなの大人の都合で起こすなー!) (あ、おはパワー!) 反町隆史のポイズン並みに泣き止むのでおすすめです。 (学長ライオンさんもおは!) 機嫌も良くなったところで朝ごはんです。 (おにぎり、さつまいも、みかん、豆乳鍋の残り。) 今日のどて占いは? (くちびるの下に白いどてが集まってる。もしかしたら今日は大雪かもしれない。特に夕方以降、注意してね。) (まああくまで占いだからね。そんな急に雪なんか降らないよね。) ということで、午前中はいつもの児童館へ。 (今日は寒いね、行ってきマッスルだよ。) そして帰宅。 ご飯を食べて、小児科と皮膚科へ。…

  • Bye Bye Pooh!!(生後425日目)

    おはよーございます。 今日は大寝坊です。 朝から奥さんの友達が家に来るのに、予定時間の9分前に起きました。 (大寝坊の"大"の字だよ。) 準備をしながら、お出迎えです。 (ご飯食べていい?) (すみませんなぁ) お友達はなぜ、朝から我が家に来たのか。 もうすぐ第二子が生まれるようでうちのプーさんのメリーをあげるのです。 ということで、昨晩は最後のプーさんでした。 思い返せば我が家にプーさんのメリーが来たのは、生後45日目の時です。 当時のブログです。 https://tamoxlife.hatenablog.com/entry/2023/01/18/230509 色々と形を変えたプーさん。時に…

  • いよいよ節分本番。(生後424日目)

    (おは!今日もラジオ体操いってみよー!) (どっちかが結婚したボンボンアカデミーだ。) (ライオンさんもおは!) 朝ごはんはこちら! (納豆しらすごはん、さつまいも、にんじん、ネーブル) 今日のどて占いは? (今日は節分だね。人は誰しも心に鬼を飼ってるんだ。弱さや妬みや恨みなどね。そんな鬼を追い払うことこそ、節分の本来の意義だと思うんだ。おにはそと。ふくはうち。) さあ今日は節分ですね。 午前中は中野に行って、買い出しです。 勝田水産という魚屋さんと茂蔵という豆腐屋さんで恵方巻きを買ってきました。 ということで、お昼ご飯は恵方巻きです。 (そういえば恵方の方角気にしてなかったね。) (ブログ用…

  • 節分前夜祭!(生後423日目)

    おはよーございます。 今日もラジオ体操からスタートです。 (つよしー!!) 朝ごはんはこちら! (リンゴジャムパン、キャベツほうれん草鶏肉の煮物、バナナヨーグルト) 今日のどて占いは? (鼻先にどてがついてるね。お陰様で少し鼻が高くなったから大吉だよ!) さあ節分の前日です。明日が土曜日ということで今日のうちに節分イベントをするところも多いのではないのでしょうか。 今日はセカンド児童館で節分イベントがあるようなので、おくさんとこはるは参加してきました。 (なんでこはるが鬼なのよ。) (行ってきマッスル!) (着いた!) せっかくなのでちょいと遊びます。カタカタが上達しました。 (悪い子はいねぇ…

  • よちよち記念日(生後422日目)

    おはよーございます。 今日も早起きして、ラジオ体操からです。 (イシツブテじゃなくて足がある違うポケモンの方がいいんじゃないかな。) 今日の朝ごはんはこちら! (豚汁うどん、大根の煮物、ベビーチーズ、りんごヨーグルト) 今日のどて占いは? (白波のようなどてだね、この後、何かすごいことが起きる予兆だね。例えばこはるが急に歩くとか。) 今日も午前中から児童館へ行きます。早速、準備します。 (筋肉体操に出てる面白い人だ。) (歌もお上手なんだね!) 準備完了です。 (こはる的にもオールオッケーだよ。行ってきマッスル。) そして、お昼に帰宅。今日は奥さんが涙たれ流しになってしまう病気のため、病院へ。…

  • いちごハクションをもう一度。(生後421日目)

    おはよーございます。 今日も朝早くラジオ体操からスタートです。 (おはガチャ!) (朝からローリング) 今日の朝ごはんはこちら! (チーズ、野菜たっぷり青のり卵チャーハン、バナナヨーグルト) (どて占いどうすっかなー。) (めっちゃどてってるね。ここまでいくと逆にダメなのよ。凶だよ。) 今日は特に用事が無いので、朝から児童館へ行きます。 (結んでみた。なかなかいいんじゃないか。) (また読者が増えちゃいますな。) 出発です。 (行ってきマッスル!) お昼頃帰宅。 奥さんはお昼過ぎにシミ取りに行っちゃいました。夕方までこはると2人きりです。 (じゃあぐだくだしますか。) 今日のおやつは大好物のい…

  • 6時間置いてけぼり(生後420日目)

    最近、また朝が不規則になってきました。 しっかり起きて、ラジオ体操をやらなければ! (今日もおはぱわー!) (こはるが生まれてからずっと物価高いね。少し責任を感じているよ。) 今日の朝ごはんはこちら! 今日のどて占いは?? (ほぼどてってないね。今日は雲ひとつない冬晴れになるんじゃないかな。) (ママのスマホをぶん投げて、ラッキーカラー占いやりますか。) (これじゃ分からないからもう一度ぶん投げますか。) (お、黒だよ!) さあ今日は3回目の一時保育です。保育園入園を見据えて、初めて6時間預けるのです。 大丈夫かなぁ。 (今日もお出かけか?) (楽しみですなぁ。) (お。今日はお風呂に行くのか…

  • 白鳥こはるでございます。(生後419日目)

    (まだ眠いし、機嫌悪いよーうわーーん。) (あ、きんにくんだ!おはぱわーー!) 目覚めが悪い赤ちゃんにお悩みの方、きんにくんのラジオ体操がオヌヌメです。 朝ごはんはこちら! (照り焼きチキン卵ご飯、大根とキャベツの煮物、バナナ、りんごきなこヨーグルト) (今日のどて占いどうしよかなー。) (昨日は鼻にどてが付いていたけど、無事に取れたね。鼻風邪も治ってきたようだ。) ということで無事、体調も良くなったので今日の午前中はいつもの児童館へ。 (行ってきマッスル!) お昼まで遊んで帰宅。 そろそろこはるの爪を切りたい。みんな、赤ちゃんのツメはどうやって切ってるんでしょ。 うちは今まで寝てる間に2人が…

  • あなたの風邪はどこから?(生後418日目)

    (おは!はなみずたれ子なので後ろ姿でごめんね。) こはるは昨日あたりから怪しかったのですが鼻風邪をひいてしまったようです。 とりあえず朝ごはんはこちら! (りんごとさつまいものホットケーキ、照り焼きチキン、チーズ、白身魚のつみれ、コーンスープ) 朝はちょっと鼻水がすごかったのでどて占いは夜にやってもらいました。 (鼻までどてってるね。こはるの風邪は鼻からだよ。) さあ今日は家に引き篭もります。 (風邪ひいちゃったからね。) でも元気いっぱいなので歩く練習です。 (捕えられた宇宙人かよ。) そしてお昼ご飯を食べて、お昼寝。 風邪の影響なのか、あんまり食べてくれない‥。 起きたらまた元気なので歩く…

  • ちゃりんこはる(生後417日目)

    おはよーございます。 今日は何も予定ないので、少し遅めの朝でございます。(焼き魚、魚ご飯、大根とブロッコリーのとうもろこしスープ) 今日のどて占いは? (左目の下にどてがあるね。ここにホクロがある女性は母性本能が強くて、男受けが良いようだ。) 今日、午前中はゆっくり過ごして、午後から活動開始です。 (今日はこはるが抱っこ紐するよ!) (嘘だよ。早よ準備しな。) 今日は抱っこ紐ではなくて、自転車デビューです。 (マジか。) (真空こはるになってまう) (輪郭がクレヨンしんちゃんみたいになった。) 今日みたいに風の強い日はレインカバー必須ですね。 では出発!行きは奥さんの運転です。 (圧倒的緊張感…

  • 赤ちゃん見学(生後416日目)

    おはよーございます。 今日もラジオ体操からスタートです。 (イシツブテの足が生えとる。) (ママと出会う前のパパが貧乏だった理由が並んどる。) (朝イチでメガネ取ったろw) (リモコンメガネw) 朝ごはんはこちら! (ねむ、後8時間くらい寝たかった。)(野菜たっぷりコーンスープ、青のりしらすオムライス、りんごヨーグルト) 本日のどて占いは? (くちびるの先にドテが一粒ついたね。一粒万倍日みたいなもんだよ!大吉だ!) さあ今日は奥さんの同僚のおうちにおじゃまんぼうです。12月に赤ちゃんが生まれたので見に行くのです。 (荷物持たせるなー!行ってきマッスル。) バスと電車を乗り継いで着きました。 (…

  • はみがきは楽しいよ!(生後416日目)

    おはよーございます。 今日は寝坊してしまいました。 急いで朝ごはんです。 (あおのりしらすあじご飯、チンゲンサイオムレツにミートソースを添えて、りんご。) 今日のどて占いは? (遠くに行ったあの人は元気にやっているだろうか。辛かったらいつでも帰っておいで。どてとしては普通だから中吉だよ。) 今日は区の保健センターで相談会なので、準備して出発です。(行ってきマッスル) 相談会では主に離乳食と歯磨きのお話。 離乳食はこはるが嫌がって、食べ物を投げるようになったら食べ終わってなくても切り上げてよいとのことでした。確かにうちは奥さんが頑張って全部あげようとしていました。やたら時間がかかってしまっていた…

  • なかなか歩けるようにならないので体幹を鍛えよう。(生後415日目)

    (おは!ぱわー!) (ライオンさん、毎朝ライブ配信すごいね。) 朝ごはんはこちら! (チンゲンサイとひき肉の卵焼き、青のりしらすごはん、ばななきなこヨーグルト) 最近、方向性が分からなくなってきたどて占いは? (真っ白な雪化粧だね。つららが一本垂れ下がってる。今日は寒くなることでしょう。) 今日はセカンド児童館で母子のバランスボールエクササイズに参加してきます。 こはるも動きやすいようにジャージにしました。 (今後、バズりそうな一発芸考えたよ。) (ひき肉です!!今日のラッキーカラーはピンクね。) (行ってきマッスル!) (とりあえず遊ぶかな) (これこれ。好きなのよ) (誰か買ってくれないか…

  • 自転車ゲットだぜ!(生後414日目)

    (おは!フライング気味で朝ごはんだよ。) 今日のメニューは? (あじとかしらすとかのおにぎり、チーズ、しらすおやき、野菜たっぷりおやき、りんごヨーグルト) 今日のどて占いは? (闇落ち) (‥からの光だよ。たとえひとときの闇に堕ちたとしても、また光を追い求めて這い上がればいいと思うんだ。その方が人間に深みが出るってもんだ。) 今日はついに自転車を買いに行ってきます! (商品券が火を吹くぜ!) こはるが生まれる前に、結婚式場を回ったり、ありとあらゆる手段を使って貯めてあったのです。 (行ってきマッスル!) 欲しい自転車は決まっているので、ヤマダ電機に向かいます。 (やーまーだデンキ♩) 買う前に…

  • ころころナイス(生後413日目)

    (おはーー!) 今日の朝ごはんはこちら。 (さつまいもにんじんのクリーム煮、だいこんとつみれのうどん。) 今日のどて占いはこちら。 (一筋の光と) (闇が見えるね。人間は誰しも二面性を持っているものだよ。明るく見える人だって闇を隠して生きているんだ。なるべく闇を見せない人間になりたいもんだね。) 今日は何にも予定はないので、とりあえずいつもの児童館へ。 (行ってきマッスル) 帰ってきたら、お昼寝です。 その後はお昼ご飯。離乳食のストックが無くなってきたので、奥さんは離乳食作りです。 (いつもより多めに回っておりますw) おやきの山ができました! (これで一生、おやきには困らないね!) 夕方は児…

  • あさからいそごう!(生後412日目)

    おはよーございます。 昨晩は旅行疲れでぐっすり寝たので超回復しました。こはるはまだ眠そうですが、朝ごはんです。 カボチャ爆食いです。 (青のりしらすひき肉卵ごはん、かぼちゃ、さつまいもスティック、りんごきなこヨーグルト) 本日のどて占いは? (混沌としたどての中にも一筋のどてが垂れ下がってるね。辛い毎日の中にも一筋の希望は隠れてるものだ。そんなどてだよ。) (旅行の次の日だし、ゆっくりしますか。) (やっぱりお出かけですか。) 奥さんとこはるは磯子にお住まいの友達の家へ。私は後輩とジム&サウナで朝霞に行きます。 ちなみに本日のサウナはこちら! https://asaka-sauna-nagom…

  • 【後編】1月の美女会(生後411日目)

    (おは!眠いけど、後編のスタートだよ。) まずは朝食バイキング。 夕飯に引き続き、離乳食もしっかりあったのでありがたいです。 (TPOわきまえて、今日はどて占いは中止だよ。) 朝ごはんをもりもり食べて、チェックアウトの準備です。 (世話になったね。) (一夫多妻制!) チェックアウト後はこちらへ。 http://trickart-pia.com/ 私もトリックアートは初めてです。 早速、写真を撮りまくります。 (とりあえずおしり。) (なんだこれ。) (これがほんとのハイチーズ!なんちゃって。) (誰も助けてくれない‥。) (助ける気ないだろ‥。) (小さいおじさん。) (個性的過ぎて、仲間に…

  • 【前編】1月の美女会(生後410日目)

    おはよーございます。 昨晩はやっぱり更新できなかったので、昨日のことを書いていきます。 (とりあえずきんにくんでラジオ体操だよ。) (今日もお金に詳しいライオンさんだね。) 朝ごはんです。 (野菜たっぷりまぜごはん、粕汁、きなことさつまいものヨーグルト。) 今日のどて占いは? (そうだ。鬼怒川にいこう!) ということで、今回の美女会は一泊旅行でございます。 早速、準備をして。 (行ってきマッスル!) 美女ABCと新宿で合流して、特急で鬼怒川温泉を目指します。 (まだ午前中だけど、美女会開始だよ!こはるはお昼寝。) (起きた!みんなおは!) 2時間ほどで鬼怒川温泉に到着です! (早くもみんなほろ…

  • 【緊急コラボ】123次会 先を案じない(生後409日目)

    (セクシー過ぎてごめんなさいね。おは!) まずは朝のラジオ体操から。 (初ガチャピンかもしれぬ。) (お金に詳しいライオンさんだ!) そうこうしているうちに朝ごはんです。 (青のりしらすいもご飯、ひき肉と大根とにんじんの卵炒め、りんごときなこのヨーグルト) 今日のどて占いは? (おちょぼどてだね。かわいいでしょ!) 今日は児童館友達がやってきます。 いつもはルンバですが、いい機会なので掃除機でお掃除します。 (からまるこはる) (くわえるこはる) まずは午前中にお友達が1人がいらっしゃいました。パン屋さんで並んでパンを買ってきてくれました。 (こんにちわわー!) お昼ご飯を一緒に食べるのです。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タモさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タモさんさん
ブログタイトル
普通のサラリーマンが1年間育休取って、育児をしてみた。
フォロー
普通のサラリーマンが1年間育休取って、育児をしてみた。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用