chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 私の管理不足と指導不足が招いた最悪のできごと

    ※※※※※ 今回は愚痴です。苦手な方は飛ばしてください ※※※※※ 去年の年末に、こんな事がありました。 mikeneko3sei.hatenablog.com そして先日、この記事の内容にある傍若無人なスタッフに解雇を言い渡しました。 詳しくは書けませんが、利用者様に対して人として有り得ないような発言をしてしまったんです(〇ね。とかではない)。 なんで、そんな事を言ったのか聞いても「言ったらダメと言われてなかったし、私じゃなくて○○医師が言ってたから。」と全くわけのわからない事を言い出す始末。 本人は至って普通の声で、「あたりまえでしょ?あなたわからないの?」とでも言いたいような人を諭すよう…

  • お祝いはどうする? 焼き肉VS餃子

    入学のお祝いとして、焼き肉か餃子かで兄弟げんかが勃発しました(;'∀') 焼き肉はこの辺で有名な焼肉屋さん。餃子は私の手作りです。 比べるのもおこがましいですが、 長男は焼き肉(←わかる) 次男は餃子(←嬉しい)で大喧嘩になりました。 以前、ハピチわさんのブログで紹介されていたお味噌を入れた餃子を作ってみたくて mendokusainoyada.hatenablog.com 近々、餃子を作るよ~と言ってたんですが、それを覚えていたらしい次男は餃子が食べたい!と言い張ったんです。 あ、ハピチわさんに張り合っているわけじゃありませんよ!(;'∀') ハピチわさんの料理能力には足元にも及びませんので…

  • 無事に入学式終了しました

    やっと、息子たちの入学式が終わりました~ 卒業式の厳粛な雰囲気も良いですが、入学式という華やかな「新しい始まり」という雰囲気もとても良いものですね。 そういえば昔は卒業式とか入学式って紅白饅頭をもらってましたが最近はなくなったんですかね?それとも、うちの地域だけだったんでしょうか。コロナとか衛生面の問題でやめちゃったのかな??紅白饅頭って好きだけど、あまり自分からは買わないのでめっちゃ嬉しかった記憶があるんですが。記憶違いかな・・・?? まぁ、それは置いといて(笑) 長男は前日の入学式練習は結局参加せず、どうなることかと心配していましたが、しっかりと前を向いて無事に入学式を終える事ができました…

  • 楽天Roomでは #(全角)と#(半角)は違うらしい

    #と#の違いをご存じでしょうか。 いや、きっと知らない人はいないのでしょう。 私は、今日初めて知りました。 #(全角)#(半角)は別物だということを・・・。 なぜ気づいたかというと 楽天Roomにオリジナル写真(自分で買ったものの写真)を載せて、商品を紹介していたのですが、いつまでたっても承認されないので「おかしいなぁ?」と思っていたのです。 それで今日、自分の投稿を確認してみるとなんとハッシュタグがついていない!? となったんです。 楽天Roomでハッシュタグをつけると文字が青く変わるのですが、変わってないんです! なぜーーー!? と思ってすぐに調べると、私は全て#(全角)で投稿していたので…

  • 今日の朝ごはん ㉞

    久しぶりに今日の朝ごはんを載せてみようと思います。 今日の朝ごはんはこちら~ 食パンにチーズと卵を乗せてトーストしました。 甘夏の色がちょっと変なのは、すっぱすぎてお砂糖をかけたからです💦 あとは、昨日の夕食で残ったサラダです。 洗い物も少なくてすむし、簡単で美味しいので、子供たちもあっという間に食べ終わりました(n*´ω`*n) それでは今日も一日がんばるぞ~! 読んで下さりありがとうございました。 良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n) ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中楽ろぐ

  • 入学式目前!!親の心子知らずは私でした。

    4月に入って、もう入学式を終えた地域もあるようですが うちの地域では小学校、中学校ともに今週に入学式があります。 この入学式、ありがたい事に事前練習に参加する事が出来ます。 これは発達障害の特性を持つ子たちにだけなんですが、「初めての場所」や「初めての事」「失敗すると目立つ」ような場面が苦手な子たちに、前もって実際の様子を見る事で、落ち着いて当日に参加できるよう配慮してくださっているものです。 次男も、とりあえず通常クラスに行く事になりましたが特性を持っているという事で、参加しませんか?と声をかけていただきました。 どこの学校もそうなのかもしれませんが、入学式前で先生方も忙しいだろうにとても有…

  • 豆乳嫌いでもこれなら飲めました。豆乳飲料~ココア味~

    いきなりなんですが、私は豆乳が嫌いです。 大豆は嫌いではないです。 きな粉は好きだし、豆腐も嫌いじゃない。 でも、豆乳は嫌いなんです。 だからどうした?と言われればそれまでなんですが 嫌いな豆乳。 なぜか、この豆乳(飲料)だけは飲めるんです。 (ほんっと写真撮るの下手で申し訳ないです) ココア味の豆乳ですが、ココアだと思って飲むとダメですよ。 これはココアでもなければ豆乳でもない、全く新しいナニカです。 このナニカなら飲めるんです。 決して美味しい!また飲みたい!!って味ではないですが・・・。不味くはないです。 イソフラボンとかポリフェノールとか摂った方が良いんだろうなぁと思う今日この頃。 ス…

  • 時には韓国人旦那との馴れ初めでも書いてみようかな

    誰得な話なんですが。 ちょっと懐かしく思い出したので書いてみようと思います。 それは 私と旦那の馴れ初め(n*´ω`*n) うわ~・・・だるっ!とか思ったあなた。 正解です(笑) 特に何ていうことのない話ですが リアルで知り合ったきっかけをよく聞かれるので、まぁちょっとだけ書いてみようかなと思った次第です。時間のある方はお付き合いください。笑 私と旦那が初めて出会ったのは 地中海に浮かぶ小さな島国 マルタ共和国です。 マルタ共和国の国旗 ヨーロッパとアラブの文化が融合されたとっても素敵な国です。 そこへ英語留学に行った時に同じ学校だったわけです。 マルタ共和国は、今では結構メジャーな留学先みた…

  • 家族でお花見。田舎は人がいないのでゆっくりできました(n*´ω`*n)

    桜が咲き始めましたね(n*´ω`*n) 東京の方は、もう満開状態らしいですね。 私が住む場所は、8分咲きくらいのもあれば1分咲きくらいのもあり。 これって桜の種類によるのか、それとも日当たりとかそんなのの違いなんですかね。 8分?咲きくらいの桜の木 1分咲きくらいの桜の木 同じ公園なのに、こうも違うのでやっぱり種類が違うのかな。 桜がとてもきれいな公園で、毎年花見に行っています。 1番のお気に入りスポット 遊具がある辺りは、子連れの方でにぎわっていますが、少し奥にいくとあまり人がおらずとても静かに桜を見る事が出来るので、とてもお気に入りです。 最近、次男がハマっている「勇者ごっこ」をやりながら…

  • 春休み&GWにUSJへ行く方必見!USJのコツ4選!

    春休みも残り少なくなってきましたね。 春休みの思い出に、もしくはGWにUSJへ行かれる方は多いのではないでしょうか。 春休み明けの10日頃からは空いてくるという情報もありますが、まだまだこの時期のUSJは激込みです。 少しでも効率的に楽しめるように調べても、詳しいサイトさんほど情報があふれてしまって頭が追い付かない!って方いませんか? それは、私です(笑)。 なので、簡潔に!簡単に! ここだけ押さえて欲しいポイントをまとめてみました! 重要ポイント① USJの公式オープン時間は、あてにならない! これが1番重要かもしれません。 朝イチから楽しむぞ!って方!公式オープン時間に合わせてしまうとニン…

  • グループランキング1位感謝です!そしてチューリップの植え替えをしました

    いつもお世話になっているグループで1位をいただきました! ランキング参加中楽ろぐ こんなブログですが、見に来てくださっておまけにポチっとしてくださる皆さんのおかげです(n*´ω`*n) ブログを始めて、皆さんからの訪問やスター、コメントにいつも励まされています。 本当にいつもありがとうございます! さてさて 次男がこども園で育てていたチューリップを植え替えました。 真ん中?のまだ花をつけていないのがチューリップです。 実をいうと鉢植えをしたのは、人生で初めてです。 私は、簡単と言われるミニトマトの栽培ですら枯らしてしまうという 植物にとっては、天敵のような手を持つんですが(笑)。 チューリップ…

  • 3月のマクロミルと楽天Room売り上げ 結果発表~

    月初め恒例のマクロミルと楽天Roomの売り上げ結果発表でございます! まずは、マクロミルから・・・ 獲得ポイント 693pt 累計ポイント 9062pt でした。 ちなみに、3月中に答えたアンケート数は164件です。 なんとなくですが、2月と3月をサボっていたせいかアンケートの数が減ってきたような気がします。気のせいかな?? そして、楽天Roomですが・・・。 こちらは 売り上げ件数 0件 売上金額 0円 獲得額 0円 でした。 正直、楽天Roomの方はほぼやってません。 以上、3月の結果発表でした(*'▽') 過去2か月の結果発表はこちら~ mikeneko3sei.hatenablog.c…

  • ひとりじめスイーツ~アップルチョコレート~ 魅惑の美味しさ

    鈴木栄光堂さんより販売されている 「ひとりじめスイーツ」を御存じですか? どこのスーパーでもチョコレート売り場で見かけるんですが、このシリーズのアップルチョコレートが大好きなんです(n*´ω`*n) 開けちゃった写真で申し訳ないんですが、このアップルチョコレートが ほんっっっとに美味いんですよ。 あ、アルコール0.2%含まれているらしいので、運転にはご注意ください。 ドライフルーツにチョコの組み合わせが好きなんですが(柑橘系除く)、特にアップルチョコが大好物でして。 なんで、急にこんな話をしているかというと この「ひとりじめスイーツ」なんですが、他のラムレーズンやオランジェ、ストロベリーはどこ…

  • 発達障害児の卒業式。良い友達に恵まれた長男。

    3月某日、発達障害を(ASDとADHD)もつ長男が小学校を卒業しました。 mikeneko3sei.hatenablog.com 過去の記事にも書いたように、長男は卒業式の練習に前日まで1度も参加出来ませんでした。 というのも、特性のために失敗が許されない(と本人が思っている)ような雰囲気のある発表会や式典のような場面が苦手なこと。 そして、たくさんのカメラがあることを想像して怖がっていたのです。 賛否両論あると思いますが、私の考えとしては「卒業式」そのものに拘って練習に参加することをしつこく言うことでプレッシャーが大きくなり、学校そのものに行かなくなってしまう方が良くないと思っていたので、家…

  • 中学生男子の服問題

    3月も今日を入れてあと2日です。 いよいよ長男も中学生ですが、最近ちょっと困った問題があります。 それは 服! 今までは、適当に私の好みで買ってました。 長男は視覚過敏があるため、派手な柄やプリントのあるTシャツなんかが苦手なのは知っているので、シンプルな物を選んでました。 赤ちゃんだった頃みたいにタグや縫い目の位置なんかで服が着られないという事は無くなったので、だいぶ選びやすくなったんですが、 そんな長男ももう中学生。 さすがにまわりはオシャレになってきます。 友達たちの服装も、それぞれ個性が出てき始めてます。 う~ん・・・。 中学男子ってどこで服を買ってるの!?!? 好きな系統があればそれ…

  • 氷を食べるのがやめられない

    もうずっと、氷を食べる事がやめられない日々です。 冷凍庫の製氷機能はフル回転しており、休みの日で家にいると氷が足らなくなってしまうほどです。 いわゆる氷食症というやつです。 氷食症(ひょうしょくしょう)は、氷を無性に食べたくなる病気。異食症と同じく原因不明である。 非栄養物質を強迫的に食べたくなる病気である異食症の一種[1]。近世、冷凍庫が普及し始めてから生まれた病気で、定義は曖昧ではあるものの一日に製氷皿1皿以上食べるもの、というのが一般的である。 原因はよくわかっていないらしいですが、とにかく無性に氷が食べたくなります。 私の場合は、鉄欠乏性貧血のせいなんですが、貧血でレバーが食べたくなる…

  • USJ 鬼滅の刃グッズ

    2024年3月からUSJではクールジャパンで盛り上がってますね~(n*´ω`*n) 春休みに入った事で平日、休日関係なく超混雑してる様です。 まぁ、3月は卒業式やら何やらで忙しくて行けてません。 来月行けたら良いなぁ~。 というわけで、クールジャパンの情報ではなく 今日は鬼滅の刃グッズについて紹介します。 鬼滅の刃のグッズは、「鬼滅の刃XRライド~夢を駆ける無限列車~」横のショップや通路を挟んだ向かいにあるカートで売っています。 USJのグッズはバカ高いなかなかホイホイと手が出せない価格なので、息子たち1つずつの購入です。 長男はこちら 煉獄杏寿郎 ボールペン&ペンスタンドセット(2,600円…

  • 桜のお塩は桜もち

    さくらのお塩をいただきました。 フタを開けると、桜もちの香りが(*´∀`*) 桜もちの香りなのに舐めるとしょっぱいので(あたりまえですがw)、ちょっと脳がバグる感じがします。 とってもオシャレでお塩は美味しいんですが・・・・ どうやって使ったら良いんだ??(;´Д`) と、オシャレとは無縁な私は頭を悩ませております。 サラダにオリーブオイルと、この塩をかけると あら不思議!! サラダがあっという間に桜もちに(*´ω`*) いや、何か違うな・・・。 貧乏舌のために、オシャレな物を頂くと脳がバグるのです・・・。 どなたか、美味しい使い方をご伝授下さいませ〜!!! 読んでくださりありがとうございます…

  • 息子よすまん。母は生まれ変わる!

    先日、次男がボソッと言った事があります。 友達に次男君のママってブスだねと言われたと・・・。 ん?あれ? 聞き間違いかな?? 「おまえの母ちゃんでべそ~」ならぬ「おまえの母ちゃんブス~」ってか。 なんか語呂が悪いな・・・笑 私自身は、容姿に自信なんぞ持ってないので 「大正解~~♪♪」 と言ってやりたいが、子どもからすると自分の母親がブスだと言われるとやっぱり嫌だろうな・・・。 朝はともかく、入浴介助をした日なんて湿気で髪の毛はボサボサだし(天パなのでクルックルになってしまう。可愛い感じじゃなくてみすぼらしい感じ)、メイクだって落ちてる。 顔面の偏差値は元々低いのだろうけど、さらに追い打ちをかけ…

  • 私の歯が痛くなるのでこれ以上笑わせないでください。

    こんにちは。 色んなものがだだ漏れになっている三毛猫三世です。 こどもの卒業式や入学準備、事故に遭ったり(ケガなし示談済)などなどでしばらくブログを開かずにいたんですが、こなかった間に次々と更新されている皆さんの記事が面白すぎて面白すぎて(;'∀') 皆さん、自重してください。 面白すぎます!!笑 1週間以上放置していたので、毎日更新されてる方だと7記事以上。 1日に何個も書かれてる方はそれ以上。 考えさせられる物や、笑いすぎてなぜか歯が痛くなってきた記事。 皆さん本当に凄いなぁと改めて思いました。 そして、ふと気が付くと私がブログを始めてから1年が経過してました。 ここまで続けて来られたのは…

  • ミシンとのケンカを乗り越えて完成した入学準備アイテム

    無事に卒業を迎えましたが、今度は入学の準備に追われています。 1か月前くらいに私は悲鳴をあげていましたが mikeneko3sei.hatenablog.com 私の大大大大大大の苦手な裁縫!! ようやく、出来上がりました・・・。 ・手提げ袋2つ(マチ付きとマチなしにしました) ・シューズ袋2つ(1つ作るとちょっと小さかったので大きさを変えました) ・巾着袋2つ ・ナップサック(中に体操服を入れて手提げ袋に入れたりするらしいのでキルティングではなくオックス生地にしました) 合計7つ!! 紐などはまだ通していませんが、ようやく出来上がりました~~~(´;ω;`) ミシンと何度もケンカをしながら、…

  • 卒業式での母の装いは年代によって違うので確認しましょう

    なんとか無事に卒業と卒園を迎える事が出来ました。 今から6年前の長男の卒園式の時は、お母さん達の服装はブラックフォーマルというか礼服にアクセサリーとコサージュやブローチっていう装いが多かったのですが、今回、次男の卒園式では礼服の方がほぼおらず、悪目立ちしてしまいました(;'∀') 「おはよ~ございま~す!」と他のお母さん達に声をかけると同時に視線が足先から頭まで見られるという恐ろしい体験(笑)をしました。 小心者の私はその視線だけで内心(ぎゃーーーー!!!!!)状態です。(誰もそんなに気にしてないとは思いますがw) なので、長男の卒業式では礼服ではなく紺やグレーのスーツの方が良いのかどうか悩ん…

  • 長男の卒業式と次男の卒園式

    もう目前に迫ってきました。 息子2人の卒業・卒園式。 発達障害を診断されている長男は、式典のような場面やたくさんのカメラなどが怖くて練習に参加できずにいます。「見学」という形で、自分の動きを目で見て覚えてはいるみたいですが、本番の卒業式は出られないかもしれません。 「卒業式に出たくない」と言い張る長男ですが、それでも家で歌を練習して自分なりにどうにかしようともがいています。 頑張っている分、その頑張りが実って欲しい気持ちはありますが、結果的に出られなくても良いかなと思っています。 支援学級の先生は、どうにか出られるように声掛けなどをして下さってるようですが、不安が強い長男に私は「卒業式は出なく…

  • ちょっと奥さん!りんごの表面のヌルヌルが何か知ってまして?

    鳥山先生に次いでTARAKOさんまで・・・。 まだまだお二人とも若いとはいえ、自分が子供の頃に大好きだったものがどんどんと失われていく事に、自分もそういう年齢になってきたんだなぁと感じるようになりました。 悔いが残らないように、やりたい事はやっておかなければいけないなぁ~。 TARAKOさん、ご冥福をお祈りいたします。 さて、先程スーパーに買い物に行った時に偶然知り合いから聞いたちょっと良い情報があるので、皆さんにもお教えしようと思います。(n*´ω`*n) みなさん。 1年中スーパーに置いてある「りんご」ですが、りんごの表面ってワックスをかけたかのようにヌルヌルしているものがありませんか? …

  • 鳥山明先生、どうぞ安らかに。

    日本の漫画界の宝、鳥山明さんの訃報に衝撃を受けています。 アラレちゃんや、ドラゴンボールなど老若男女、世界中の人々が知っているような漫画を世に送り出した方です。 私はドラゴンボールは再放送で見ていて、ドラゴンボールZからリアルタイムで見始めたんですが、セル編でまさかの悟空が死んで、悟飯が意思を継いでセルを倒すという当時は思いもよらなかった展開に大興奮していました。 ドラクエも8までしかプレイしていませんが、キャラクターのデザインが大好きでした。 大ファンというわけではありませんが、何とも言えない喪失感でいっぱいです。 今までたくさんの夢と希望をありがとうございました。 御冥福をお祈り申し上げま…

  • 子どもたちとの夜散歩 中華そば屋さんであったかい一杯

    今日は、夜の散歩がてら近所の中華そば屋さんで夕食にしました。 子どもたちと今日一日あった事を話したり、薄暗い場所を通る時に「怖くない!」と言いながらしがみついてくる次男を長男が茶化してケンカになったり。 驚かそうと先に行って隠れていた長男が、逆に怖くなったくせにしれっとしてたり。 家から歩いて10分ほどですが、とても楽しかったです。 前にも書きましたが、やっぱり夜の散歩はいいなぁ~ mikeneko3sei.hatenablog.com そして、今日食べた中華そばがこちらです。 鶏の旨味がこれでもかと凝縮された醤油ベースの中華そばです。 チャーシューもトロットロで炙ってあって、とても大好きです…

  • 無断キャンセルは相手の時間を無駄にするという事

    先日、施設ご利用希望の方から、あるサイトを通じて見学の予約が入ったんですよ。 私はその日、夜勤だったのですが見学に来てくださるという事で早めに出勤して待ってました。 すると、そのサイトを運営されている会社の方から 「本日見学予定の○○さんだが、他の施設も見学予約しているにもかかわらず行かれていない。そちらの施設にも行かれない可能性がある。朝から連絡しているが繋がらない。」という電話が・・・。 案の定、予約時間になっても来られない。 勿論、連絡もない。 予定の時間から30分を過ぎたので、見学に来られなかった旨をサイトの会社の担当者さんに伝えました。 その会社が悪いわけでは全くないのに、電話口の方…

  • USJ 可愛すぎる!鬼滅の刃チュリトス ただし伝説はレオマワールドにあり

    USJでは、2024年の2月1日から「鬼滅の刃XRライド~夢を駆ける無限列車~」がカムバックしています 物凄い人気で200時間超えなんてザラ状態で、私はまだ乗れていません。 身長制限もあり、122㎝以上ないと乗れない事から次男がまだ乗れないために、パパと長男は乗ったとしても私は乗れないかなぁ~と思ってます。 どちらにしろ、コースター系が全く乗れないのでやめておいた方が無難かなぁ・・・。 そんなわけで、XRライドは半分諦めておりますが フードは別!!ってことで♪♪ 今回は、限定のチュリトス(チュロス)を食べてきましたよ(n*´ω`*n) 鬼滅の刃チュリトスは2種類で 炭次郎のチュリトス・・・抹茶…

  • 2月のマクロミルと楽天Room売り上げ 結果発表~

    月初め恒例のマクロミルと楽天Roomの売り上げ結果発表でございます! まずは、マクロミルから・・・ 獲得ポイント 671pt 累計ポイント 8390pt でした。 ちなみに、2月中に答えたアンケート数は118件です。 そして、楽天Roomですが・・・。 こちらは 売り上げ件数 3件 売上金額 2596円 獲得額 102円 でした。 時期的な物か、「入園・入学準備」のグッズをご購入いただいたようです。 以上、2月の結果発表でした(*'▽') 過去2か月の結果発表はこちら~ mikeneko3sei.hatenablog.com mikeneko3sei.hatenablog.com 読んで下さり…

  • 今季インフル2回目の長男。

    インフルエンザにコロナ、胃腸炎などなど。 なんかずーーーっと流行してますね。 皆さんは、体調の方は大丈夫でしょうか?? うちの長男は小6なんですが、インフルエンザにA型にかかってしまい、残念ながら修学旅行に行けませんでした。 mikeneko3sei.hatenablog.com そして、またインフルエンザが流行しているとお知らせがきました。 はい。 お察しのとおりでございます。 しっかりインフルエンザB型をもらってきてしまいました~・・・(´;ω;`) 小学校生活も残り少ないのに。 でも、卒業式まではまだまだ時間があるので大丈夫かな。 A型の時は高熱でしたが、案外すぐに元気になりましたが、今…

  • こどものお土産問題。全員に配るのが暗黙のルール??

    私は今、こどもの「お土産問題」にちょっと頭を悩ませています。 というのも、次男の通うこども園でクラスの子全員に「鉛筆を配る」ということが わりと続いているんです。 最初は、北海道へ行かれたお土産としていただいてきました。 その日に、こども園から「○○ちゃんからのお土産です。1人に1本ずつ渡しています」というお知らせがアプリで届きました。 その時は、北海道かぁ~良いなぁ~。とぼんやり思っていたのですが、それが切っ掛けになったのかクラスの子が旅行?外出?をする度に「○×君から~」「××ちゃんから~」と続くようになりました。 あれ? これって、どこかへ行ったら全員にお土産を買ってこないといけなくなっ…

  • 【USJ】絶景を堪能せよ!ハリポタエリア「3本の箒」レビュー

    行ってきました!USJ! ずーっと雨が続いておりましたが、なんとなんと奇跡的に晴れまして!! 私は知らなかったんですが、今回、USJに行った日はなんとなんとあのLiSAさんのライブがあったそうで!!ファンの方たちによると、LiSAさんのライブは晴れることが多いそうです(n*´ω`*n) さすがですね!! というわけで、無事に雨に降られる事なく楽しんできました。 今回は忘れずに色々と写真を撮ってきましたよ✨笑 なので、少しずつ紹介していきたいと思いますが 私は、年パスを持っていますが初心者です。 ガチ勢の皆さんのように計算しつくされた計画ではなく、ゆる~りのんび~りです。 ご了承くださいね。 今…

  • 筆跡診断に乗っかってみました。

    またまた、面白そうな診断を見つけて来られてる方がいました。 本当にいつも面白いネタを持って来られるので、正体は何なんだろうと不思議に思ってしまいますが、一旦その謎は置いておいて・・・。 私の大好きなブロガーさんです。 pompomtanupi.hatenablog.com そして、私の尊敬する変態さん・・・。ブロガーさんもされていました。 takion0622.hateblo.jp 執筆診断、気になった方はたぬちゃんさんのブログから飛べるので、ぜひ行ってみてください(n*´ω`*n) ちなみに診断方法がタッチペンか紙に書いたものを写真に撮って読み込ませるかの2択 です。 タッチペンは持ってない…

  • 今日のお昼は焼き肉ランチ

    今日は、夜勤明けの私。 そして今日は夜勤入りの旦那。 そんな日は焼き肉しかないでしょう!! という事で、焼き肉ランチへ行ってきました!! 今日は、忘れずに食べる前に写真を撮りましたよ~ こちらは私が注文したランチセット¥1200 無料で白飯をしそごはんにしてもらえます(n*´ω`*n) お肉はロースとカルビと10秒ロース(薄切り)の3種類。 こっちは、旦那が注文した10秒ロースランチ¥1400 10秒だけ炙る感じでいただく薄切り肉です。めちゃくちゃ柔らかくて美味しいです。 旦那は白飯で♪ ここのキムチはしっかり漬かってて美味しすぎるんです。 ナムルもさっぱりしていて最高(n*´ω`*n)。 以…

  • 今週のお題「大移動」。移動するのは生物だけにあらず。

    今週のお題「大移動」 今週のお題に乗っかってみようと思います。 お題は「大移動」という事ですが・・・。 数日前に、洗濯機が大暴れしたんですよ。 私がシャワーを浴びている時に、地震のような揺れを感じたんです。 え?地震??と思って様子をうかがっていると、どうも揺れが規則的というか ガコン!ガコン!!というような揺れというか音というか・・・。 そのうち子供たちの「うわーー!!怖いーー!!!」と大騒ぎする声が・・・。 これは只事ではないと、すっぽんぽんのまま飛び出しましたよ。 (こんな日に限って旦那は夜勤・・・。(´;ω;`)) (別の意味で長男が「うわーーー」と言って逃げてったのは秘密) で、音の…

  • バター大好き三毛猫三世さんが選ぶおススメバター3選!

    いつもありがとうございます。 唐突ですが、私バターが大好きなんです。 パンに合うバターと、料理に合うバターってまた違ってくるんですが、 今日は、パンに合うバターを紹介したいと思います。 なぜ、急にバターの紹介なんか始めたか。 それは、お気に入りのバターが近隣のスーパーで扱わなくなったからーーーー。 ネットで買えば良いんですけど、やっぱり気軽にいつでも買える場所にあって欲しい・・・。 どうかどうか復活してください!!という気持ちを込めて本日は書かせていただこうと思います。 それでは、私が選ぶパンに合うバター3選です! 第1位 小岩井純良バター (function(b,c,f,g,a,d,e){b…

  • 突然ですがアクセス傾向を晒してみました!

    突然ですが! 最近のアクセス傾向を晒してみようと思います。 というのも、Xからのアクセスなんてあったんだー!?とびっくりしまして。 数か月前にXに投稿してみた事があるんですが、結局使い方がわからずに放置してたんです。 そこから数か月・・・。全体の1%とはいえ、ありがたや、ありがたや・・・。 Yahoo検索からのアクセス先も、Googleからのアクセス先も、ほぼ同じような結果でした。 やっぱりUSJネタは強いんですかね・・・?? 今月も行く予定にしているので、初心者ならではの何かしらの記事が書けたら良いなぁ。 うんうん。 特に分析もこのくらいしか出来ないポンコツですが。 いつも見てくれている皆様…

  • 発達障害グレーゾーンの次男へ。持ち物は同じ柄で揃えて準備万端?

    小学校入学を控えたお子さんをお持ちの親御さん様・・・。 もう準備は完璧ですか? 入学まで まだ2か月近くありますが・・・。 もう2か月弱しかない!! というのも、制服やら学校で使う道具やらはもう注文したものは届いているので大丈夫なんですが 面倒なのは、全ての持ち物にひとつひとつ名前を書かなければならない事! そしてそして シューズ袋やらナップサックやら手提げ袋やら、ランドセル以外の袋系を縫わなければならない事ーーー!!! 最近は、色んな柄の既製品がたくさん売ってるんですが 発達障害グレーゾーンの次男の持ち物は、一目で自分のだ!とわかるようにお気に入りの柄で揃えたいのです。 手芸屋さんに行けば、…

  • 今日の朝ごはん ㉝

    今日は、ちょっと手抜きです。 目玉焼き 味噌汁(ひら天入り、長男の大好物です) トマト 韓国のり ごはん です。 目玉焼きに塩コショウをしすぎてしまいました。笑 ちなみに、味噌汁は昨夜の残りです。 以上! 今日も1日頑張るぞーー!! 読んで下さりありがとうございました。 良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n) ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中楽ろぐ

  • 秘密基地を誕生日仕様に飾りつけ♪♪ 室内テントは最高♪

    次男の誕生日が近いので、子供たちの秘密基地のテントを飾りつけしました。 リビングにこのテントを置いて、中に寝具用のマットを敷いています。 かなりリビングは圧迫されてますが、子供たちの大のお気に入りスペースです。 mikeneko3sei.hatenablog.com もともとは、発達障害をもつ長男とグレーゾーンの次男が感情が高ぶった時の避難場所として購入しましたが、最近は感情が高ぶってしまう事も減ってきて、ただのくつろぎスペースになっています。 大人だと、体全部を入れる事は難しいんですが、頭だけテント内に入れて横になると、何ともいえない癒し空間となるんです。 頭かくして尻隠さずじゃないですが、…

  • 閃輝暗点とMRI検査②

    前回の続きです。 mikeneko3sei.hatenablog.com 頭痛のない閃輝暗点と家族の既往歴からMRI検査を受ける事になった私です。 何度も聞かれる「閉所恐怖症ではないか?」に少しずつ不安が募ってきますが、CTのような検査だと思っていた私は暢気に構えていました。 MRI検査は強力な磁石のため、金属を身につけていると大変な事になるらしく(ペースメーカーなど体に埋め込まれている金属もダメらしいです)、着ていた服も脱いで検査服に着替えなければなりません。 検査室に入る前に3回、チェックを受けた後に薄暗い検査室へと移動しました。 MRIの機器を見ても、「あの穴の中に入るだけでしょ?」とま…

  • 閃輝暗点とMRI検査①

    閃輝暗点をご存じですか? 閃輝暗点とは、視界にギザギザした三日月型の光が見える症状です。 このギザギザですが、虹色に見える人もおられるそうですが私の場合はダイヤカットされたガラスのおもちゃのような色合いです(わかりにくくてすいません💦)。 多くの場合は、この後に片頭痛などの頭痛が出てくる場合が多いそうです。 この症状自体に大きな問題はないそうですが、稀に脳梗塞や、網膜剥離などの病気の前触れだったりするそうなので、心配な方は早めの受診をおすすめします。 この閃輝暗点ですが、この間、車の運転中になってしまいまして視界がぼやけるので危険と判断してすぐにコンビニに車を停めて少し休んでいたんです。 閃輝…

  • 今日の朝ごはん ㉜

    今日の朝ごはん 32回目です。 本日は、こちら~ 古くなったトーストのフレンチトースト メープルシロップをかけてます(´ω`*) あとは、チーズ入りウインナーと ミニトマト レタス 朝から甘いものを食べると何だか幸せになるんですよね~(n*´ω`*n) 血糖値的には良くないのかもしれませんが・・・(;'∀') 今日も一日頑張るぞ~! 皆さんも良い一日をお過ごしください! 読んで下さりありがとうございました。 良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n) ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中楽ろぐ

  • 豆まきの絵本。鬼と仲良く?そもそも鬼とは?みんな仲良くは無理な話。

    先日、豆まきの絵本を次男と読みました。 絵本の内容は、豆まきの童謡に合わせたもので 最初は「鬼はこっそり逃げていく~♪」で鬼が逃げていく絵が描いてあります。 次に2番の歌詞に合わせて「早くお入り福の神~♪」で 福の神はみんなと一緒に楽しく過ごしています。 そして、その様子を寂しそうに眺めている鬼。 それに気づいた子どもたちは、その鬼も一緒においでと誘い、 みんなニコニコしてめでたしめでたし。です。 「鬼」を差別せずにみんな仲良く。 みんな仲良くする事は良い事です。特にこの絵本では鬼も可愛らしく描かれており、鬼が悪い事をする描写もありません。 ただ「鬼」というだけで、家の中に入れてもらえない可哀…

  • ブログ用の写真を撮りたいと思いつつ、美味しい物はすぐに食べたい私。

    こんにちは。三毛猫三世です。 いつも三毛猫三世のだだ漏れブログを読んでいただきありがとうございます。 私のブログの中には、外食だったり、料理だったり、旅行だったりと 「写真」があった方が伝わりやすいだろうなと思う記事がいくつかあります。 特にUSJ関連の記事とかは写真があった方がわかりやすいだろうな。と思います。 思っているのですが・・・!!! 私は、本当に写真を撮るのを忘れてしまうんです! 今日の昼食も、家族全員が大好きなラーメン屋さんに行ったのですが・・・。 お店に到着して注文するまでは 「写真を撮ってブログで紹介するぞ~~~!!」と意気込んでたんですよ。 でも、 でも!! 目の前に美味し…

  • 1月のマクロミルと楽天Room売り上げ 結果発表~

    月初め恒例になったマクロミルと楽天Roomの売り上げ結果発表です! 1月は、体調不良のため1週間ほど、ほぼスマホもパソコンも触っていなかったためだいぶ少ないです。 体調不良後も、なんとなくやる気が起きずにダラダラとしただけですが、まぁそれも含めて何かの参考になればと思います(n*´ω`*n) まずは、マクロミルから・・・ 獲得ポイント 562pt 累計ポイント 7756pt でした。 ちなみに、1月中に答えたアンケート数は89件です。 そして、楽天Roomですが・・・。 こちらは 売り上げ件数 0件 売上金額 0円 獲得額 0円 でした。 正直言って、ほぼやってません。 頑張らねば!! 以上、…

  • USJで見かける風船はどこに!?購入後の注意点も

    USJに行くと、よく見かけるのが風船。 スヌーピーとか色々なキャラクターの風船を持っている人を見かけて 「あれどこで売っているんだろう?」と思った事はありませんか?? 今現在、売られているのは1UPキノコの風船です。 はてなブロックの中に1UPキノコが入っていて、とっても可愛いです♪♪ こんなの見かけたら(特に小さいお子さんは)、欲しくてたまらなくなってしまいます。 でも、この風船は一体どこで売ってるんでしょう?? それは、 入場ゲート入ってまっすぐに進んだ最初の十字路の場所です。 写真撮っておけよ!って話なんですが、本当に私は写真を撮れないというか忘れるというか・・・(すいません(;'∀')…

  • 日々感謝を忘れず、地道に生きております。(あなたを軟体動物に例えると)

    性格新聞で懲りたはずなのに・・・。 もう、診断系はやめておこうと思っていたのに・・・。 購読させていただいている、お二方がやっておられました。 軟体動物診断!! sayuru8376.hatenablog.com pompomtanupi.hatenablog.com もう・・・・・やるしかないでしょう。 変な結果になったとしても、所詮は背骨もない軟体動物。 大した事ないない!! よっしゃ、やったるでー!!と、やってみました! ちくしょーーーーーーーーーーー!!!!!!!! まぁ、でも基本ネガティブなので。 基本インドア派なので。 基本クヨクヨ悩んでいるので。 でも、メンタルは崩壊してませんよ…

  • こどものお尻は可愛い事この上ない。

    ※子供のおしり画像(パンツは履いてます)が出てきます。 嫌な方は飛ばしてくださいね。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 私は、こどものおしりがめちゃくちゃ好きです。 勿論、変態とかではなくてですよ! なんというか、プリプリした見た目。サイズ感。そして、スベスベの肌・・・。 どれをとっても、もうたまらなく好きです! 次男のおしりです。足の指もたまらない(*ノωノ) なぜ、急にこんなことを言い出したかというと・・・。 特に理由はありません!! ただ、そこにお尻があったから!! ちなみに旦那は、おしりより小さい子の足の指が可愛くて仕方ないらしいです。 なので、この写真は私と旦那の好き…

  • 息子たちとドライブデート

    今日は、夜勤明けの旦那をほっといて寝かせておいて息子2人とドライブへ出かけました! 特に当てもなく、フラフラとあっちこっちへ。 公園に寄ろうかとも思ったのですが、小雨がちらついた為に断念。 あっちへフラフラ、こっちへフラフラしながら最終的に地元で有名なジェラート屋さんへ。 土日や休みの日は、めちゃくちゃ混んでるのですが今日は、閉店間際にお邪魔したので並ぶ事なく購入できました! 長男は「ミルク」 次男は「抹茶」 私は「白桃酒」 を注文しました(n*´ω`*n) 写真は「白桃酒」です。長男に持ってもらって撮りました(笑)。 あっさりした甘味に桃の風味がしっかり感じられて、めちゃくちゃ美味しかったで…

  • 今日の朝ごはん㉛

    久しぶりの「今日の朝ごはん」です。 今日は、鮭のおにぎり 目玉焼き りんご でした。 子供たちは鮭が大好きで、長男は2個食べていきました。 食が細くて困ってましたが、たくさん食べるようになってきて嬉しいかぎりです(n*´ω`*n) 朝食は1日の元気の源♪♪ 今日もまた1日、がんばるぞ! ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中楽ろぐ

  • 謎の高熱の原因わからず。

    やっとブログを書けるほどに復活しました。 新型コロナでもインフルエンザでもない、原因不明の高熱と体調不良が続いていました。 風邪症状は全くないのに、高熱だけ下がらず。のどの痛みや咳なんかも何もないので、体はそんなに辛くないんんですが、熱のためかとにかくスマホやパソコンの画面が見られるず、暇すぎて頭がおかしくなりそうでした。笑 ここ数年、原因がよくわらかない高熱がよく出るようになって体力の衰えを感じてます。 とりあえず、またブログを再開していこうと思いますのでよろしくお願いします。

  • 絵本「へんしんシリーズ」の魅力!こどもから教えられる事

    唐突ですが、絵本の「へんしんシリーズ」をご存じですか? NHKで放映されているアニメの「はなかっぱ」の生みの親である あきやまただし先生が描かれた絵本のシリーズです。 今、次男がこのシリーズの絵本にはまっています。 色んなシリーズがあって、 「へんしんマラソン」 「へんしんトンネル」 「へんしんおんせん」 などなど、たくさん出版されています。 中身は、ダジャレというか言葉遊びというか。 きんぞうさんが走っているうちに、ぞうきんになったり ゴンドラがドラゴンになったり・・・。 毎週末、こども園で絵本を貸し出ししてくれるのですが、最近はこのシリーズをよく借りてきます。 借りている間は、何度も何度も…

  • 残り8日!スパイダーマン終了間近!USJへ急げ!

    スパイダーマンのアトラクションが終了まで10日を切ってしまいました・・・。 ゴーグルをかけて乗り込み、飛び出してくる映像に圧倒され、炎の熱さにびっくりし、水が降ってきて驚き・・・。 私が経験した中で最高のライドでした。 スパイダーマンのアトラクションは、待ち時間がえぐい事になってますが 表示されている時間よりかなり早く乗れます。 1月の上旬に、90分待ちで並びましたが、実際は40分くらいで乗れました。 回転率が速いんでしょうね。 ゆっくり写真を撮りたかったけど、どんどん行列が進んでいくので撮れませんでした ミニオンハチャメチャライドは、60分待ち表記でぴったり60分だったので、スパイダーマンが…

  • コンビニのお姉さんに魅了された日。魅惑のボルドーに興奮

    突然ですが! 昨日、コンビニのレジのお姉さんのネイルがめちゃくちゃ可愛かったんですよ! キラキラ系じゃなくて、深みのあるボルドー系にゴールドのラインが引いてあって、色味的には渋めなんですが、これがもうこのお姉さんの雰囲気にドンピシャなんですよ! ネイルを見て、興奮しながら失礼ながらもお顔を拝見させていただいたところ 年齢は10代後半か20代前半ぽいんですが、なんか格好いい感じの美人さんなんですよね。 接客は丁寧だし、最後にニコッとされたもんで、私はもう少しで 「あらっ!!まぁっ!!かんわいっぃぃぃぃ~~~!!!!」 と言いそうになってしまいました。 人と関わるのが苦手なクセに、可愛い女の子を見…

  • 靴のサイズが追い付かない。小6長男児の成長

    私には息子が2人います。 そのうち長男は小学6年生です。 長男はかなり華奢で、学年で3番目くらいに小さいです。 そんな長男ですが、男の子の成長期・・・。 侮ってました。 背も伸びてきているんですが、それよりも足のサイズの成長が著しく、6年生になってから靴の買い替え3回目です・・・。 買い替え自体は下の子もいるので別に良いんですが、あんなに小さかった子でも男の子って成長しだすと一気なんですね。 中学校の制服、大きめにしたけど大丈夫かな・・・。笑 良い事なんですけどね。あまりに急なのでびっくりしています。 そういえば最近はご飯の量も増えたしなぁ。 ゲームもよくするけど、学校から帰ってすぐは友達とサ…

  • アニメキャラ診断に便乗します!

    いつも何かと面白いものを見つけてこられる水景さんですが、 また面白い事をされていました。 mikagez-diarynotez.com 私が最初に性格新聞を見かけたのも水景さんの記事だったんですが、今度はアニメのキャラ診断をされていました。 こんなの見かけたらやるっきゃないでしょ! というわけで、やってみました。 私はあの名作、FF7で挑戦しました。 その結果がこちら!! おぉぉぉい・・・。 病みキャラですやん・・・・・。 主人公ですが、この人病んでますやん・・・・・。 どうやら私は「他人と関わると、むしろ精神的な消耗が激しくなる」らしいです。 疲れてんのかな・・・?笑 気持ち的にはエアリスだ…

  • 結局ネタがないけど、ネタがない事をネタにして寝る

    今日は、夜勤明けでしたが・・・。 全くもって書くことが思い浮かびません。 まぁ、こんな日もあって良いと思いますが、 勝手に今月は毎日投稿する!と目標を立てたので、今まで粘ってみましたが、 なーーんも浮かびませんでしたーー!! やっぱり寝不足はダメですね。 (ネタ切れは寝不足関係ないかもしれませんが。笑) そういえば、どこかで目にしましたが 睡眠時間1~2時間しか取れない場合は徹夜と同じで 睡眠時間が5~6時間しか取れない事が1週間続くと、1日徹夜したと同じなんだとか。 若いころは徹夜しても、だるいだるいと言いながらも動けてましたが・・・。 いやいや、年のせいにしてしまうと気持ちまで老け込んでし…

  • USJへ行くなら持っていけ!初心者向け必需品4選

    USJ初心者の三毛猫三世です。 11月に日帰りでUSJが意外と楽しめる事に気づいて年パス購入しました。 そして、12月、1月と今のところは毎月USJに遊びに行ってます。 まだまだ初心者ですが、そんな中で気が付いた 「初心者向け必需品 4選」をご紹介します。 ①レジャーシート これは、絶対に持って行った方が良いです!入場待ちをされる方は勿論、パレードの待ち時間なんかもレジャーシートが大活躍です。冬場の寒い時期には、折り畳みのシートクッションやブランケットを使われてる方もいました。USJも海のそばなので風が強いです。冬場は寒さ対策をしっかりしましょう!(ただし、あまりサイズの大きな物は邪魔になりま…

  • 案外普通な恋愛新聞結果でひと安心

    ちょっと気になるので、恋愛新聞もやってみましたよ~! 思いのほか普通でした! 性格新聞よりまともそうでよかったです(n*´ω`*n) ちなみに 三毛猫三世製薬の薬を飲むと気持ちがモヤモヤするらしいので、自分で飲まずに嫌いな奴に飲ませてやってください。 出版できるほど恋愛のこと分かってないのに出版しちゃいました♪ 彼氏オーディション、毎日ハグはいらないです。 人生は楽しんだ者勝ちなので、30万円持ってきてください。(私の)人生が楽しくなります。 性格新聞がアレだったので、ちょっと不安でしたがまぁまぁ普通ぽくって良かったです(あんまり面白くないなぁ・・・)。 挑戦された方おられましたら、ぜひ読ませ…

  • たくさんの方に言及いただきました

    あちこちで、言及していただきました! 性格新聞のやり方と面白さを紹介 - 旅するCrosscub たぬ家の帰省・おみやげの報告 - たぬちゃんの怠惰な日常 この場所を歩いている自分は一つ一つの選択の結果であり、奇跡だと思う。 - ハピチわブログ 念願のからみ餅を食べてみた。徳島の調味料みまからも合う! - ハピチわブログ 私はアフリカゾウ( ̄。 ̄;) - 死体を愛する小娘社長の日記 本当にありがとうございます! 昨日は、早朝から外出しており、家に帰ってから通知を見てびっくりでした! たくさんの方にも訪問いただきましてありがとうございます。 他の方々も、性格新聞を貼られていましたが やっぱりブロ…

  • 子供たちとの夜の散歩に幸せをかみしめる

    最近、長男が夜の散歩に出たがります。 夜といっても20時~21時くらいで、そんなに遠くに行くわけではなく家の近くの自動販売機まで行ってジュースを買って帰るだけです(ジュースを買わされているだけともいう)。 ごみ捨てに一緒についてきて(うちの地域はゴミステーションが設置されていて前日の夜からゴミを出せます)、そのまま自動販売機へ行く事が多いです。 次男も影響されて、一緒についてくるんですが 次男はまだちょっと怖い様子です(田舎なのでかなり暗い)。 もう、それが可愛くて可愛くて・・・!!!! 長男も、わざと隠れたり怖そうな話をしたり(本当に怖い話をすると自分も怖いのでしないw)・・・。 最近、兄弟…

  • 人として終わってる三毛猫三世さん。性格新聞をリトライする。

    少し前に性格新聞をやってみたのですが・・・。 mikeneko3sei.hatenablog.com いや、まじでどうした私!?っていうくらい人として終わってる結果になったんですよ・・・。 陰キャなのは正解なんで良いんですが、 何か内容が人としてどうなん!?って感じなんですよね・・・。 どうしてこうなった!? 並んでる時におばちゃんに話しかけられたら自然に話すって感じの質問に私もチェック入れてたと思うんですけどねー。 私とは正反対の陽キャ全開のえりんぎさんの結果を見て少し嫉妬したので(笑) erieringi.hatenablog.com こりゃ、もう一回やるっきゃないでしょ!! と思ってもう…

  • 初詣と自分の発言に責任をもつという事

    元旦の夜、ちょっと離れているんですが子供たち2人を連れてドライブがてら 兵庫県赤穂市にある「忠臣蔵」で有名な大石神社へ行って来ました! 大晦日の夜とか元旦のお昼は、参拝客も多いのだと思いますが元旦といえど19時頃だったので、人はかなりまばらでした。 全然混んでいないので、すぐにお参りできて「商売繁盛」「家内安全」の福笹もいただいてきました! 本来なら十日戎(えべっさん)でいただいてくる物なんでしょうが、今年は仕事の都合上どうしても行けそうにないので、こちらでいただくことにしました! 私は幼いころより「忠臣蔵」が大好きで、よくテレビで観ていました。 昔はテレビ東京系列で、新春時代劇ショーみたいな…

  • 明るいブログで吹っ飛ばせ! 日本男子(中年)の大和魂が光る異国での偉業

    皆さん、異国の地で孤軍奮闘され見事大和魂を見せつけた1人の日本男子(中年)をご存じでしょうか・・・。 crosscubja60.net たった一人・・・。 たった一人で、この偉業を成し遂げられた 旅するCrossCub (id:midnightexpresscrosscub) さん。 大和撫子の私(←ここ重要)は、しかと見届けましたよ!! まわりを敵に囲まれ、味方からの援軍もなく逃げ場もないまさに極限の状態。 それでも日本の名誉を守り抜いたその高潔さ お見事です!!笑 元旦から大地震、飛行機事故と続いています。 飛行機の事故も海保の方達は能登半島へ支援物資を運ぼうとなさっていたんだとか。 亡く…

  • 12月のマクロミルと楽天Room売り上げ 結果発表~

    月初め恒例(?)のマクロミルと楽天Roomの売り上げを発表します。 まずは、マクロミルから・・・ 獲得ポイント 1145pt 累計ポイント 7146pt でした! 12月は、結構サボった感じでしたが、まぁまぁな感じですかね。 モニターやインタビュー系はやってません。 そして楽天Roomの売り上げは・・・ 売り上げ件数 0件 売上金額 0円 獲得額 0円 楽天Roomは、あまりやれてなかったので仕方ないですね~。 攻略法として、商品をガンガン紹介していった方が良いのか、それとも選別した商品を繰り返しアップして「いいね!」をたくさんもらった方が良いのか。どっちなんですかね~。 12月は、こんな感じ…

  • どうかどうかご無事でいてください

    大地震発生から一夜明けて、被害状況がどんどんわかってきていますね。 昨夜は大火事も発生して、その被害は想像もつかない程の規模になっています。 発生当時は、なんか揺れてるかな?くらいに思っていましたが、まさか能登半島という遠く離れた場所でこんな大災害が発生しているとは思ってもみませんでした。 被害のない場所からは、かける言葉が見つかりません。 それでも、どうかどうかご無事でいてください。 どうかどうか、これ以上の被害が広がりませんように。

  • 人との出会いから学んだブログの喜びと少しの寂しさ

    明けましておめでとうございます。 皆さんは、お正月をいかがお過ごしでしょうか。 去年の今頃は、ブログを書いているなんて思ってもいませんでした。 ブログを始めた当初は勝手がわからず、コメントを残しても良いのか・・・。 失礼に当たらないのか・・・。 色々考えすぎて、せっかく始めたブログから数か月ほど遠のいたり。 そんな中で、ぽこさんの勢いに感化され再びブログを始めて。 でも、気づけば同じころに初めていたはずのブロガーさん達の姿がどんどんと消えていき寂しくなったり・・・。 そんなこんなで、ぼちぼち続けていく中で、たくさんの人やブログと出会い、私も少しながらですが成長してこれました。 励ましのコメント…

  • 私が騙された詐欺の話~求人広告詐欺と高額リース契約の罠~

    求人広告詐欺の手口と解決方法。高齢者を狙う高額通信機器のリース契約の罠。

  • USJ前 シティウォークでの食事におすすめしないお店

    昨日、この記事を作成中に間違って公開してしまいました! もし既に読んで下さった方がおられましたら、すいません💦 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ USJの目の前に広がるシティウォーク。 お土産やたくさんの飲食店が並んでいるのですが、今回はおすすめのお店!ではなく、おすすめしないお店を書こうと思います。 批判的な内容になってしまうので、店名は明かしません。 ただ、本当に個人的な感想です。そこらへんにいるおばちゃんの感想なので、 適当に読んでいただければと思います。 批判的な内容なので、嫌な方は戻る事をおすすめします。 絶対におすすめしないお店、それは・・・ シティ…

  • 苦節9か月。ようやく月間アクセスが3000を超えました。

    今月は、皆さんに応援をたくさんしていただきまして、グループランキング1位や合計アクセスが10000を超える等、身に余る経験が出来て本当に嬉しかったです。 そして、ブログを始めて9か月の今月。 やっと。 月間アクセスが3000を超える事が出来ました! mikeneko3sei.hatenablog.com はじめて、月間のアクセスが1000を超えたのが6月。ブログを始めて3か月の事でした。 「はてなブログでのアクセス数とアナリティクスのPVは違う」という事もまだわかってない頃です。 それから6か月たって、ようやく月間アクセスが3000になりました。 皆さんが、たくさん言及してくださったり、紹介し…

  • 公立中学男子の制服代 一挙大公開

    数日前、中学生になる長男の制服の採寸へ行ってきました。 mikeneko3sei.hatenablog.com で、制服の準備が出来たとのことで支払いと受け取りに行ってきました! 制服代(体操服など含む)がトータルでいくらしたか、これから中学入学を控えている方へ参考になれば良いな~と思い載せていきます! うちの場合は、公立中学ですので自転車通学となります(電車もありますが、2駅しか離れていないため、ほぼ全員が自転車通学です)。 なので、高額な学校推薦の自転車を購入しない限り、この制服代が一番高いのではないかと思います。 まず、一番気になるであろう総額は 91,530円でした。 (これ、私立だっ…

  • 思うように進まない大掃除!気持ちだけが焦る師走~

    大掃除が全然すすんでおりませーーん(´;ω;`) 今年はおもちゃの断捨離をしようと思っていましたが・・・。 手を付ける暇もなく・・・。 まぁ、過ぎたもんは仕方ない! 年明けからガンガン捨てていこう~。 今年も残りわずか・・・。 だからといって何か変わるわけでもないんですが この師走の雰囲気、気持ちだけが焦ってしまって思うように動けない自分にイライラします。 どっちみち年末年始はがっつりと仕事なので、お正月の雰囲気は味わえないんですが、子供たちには、少しでも「日本のお正月」を教えていきたいなぁ。と思っています。 何か今日はまとまりのない感じですが・・・。 みなさん、残り少ない令和5年。元気に乗り…

  • AIによる壮大で長編スペクタクルなタイトル

    昨日、長男がサンタの正体を知った時の話を書きましたが mikeneko3sei.hatenablog.com この記事のタイトルをAIで作成してみました。 その結果がこちらなんですが・・・ 祖父の失敗がサンタの失敗になっとる(笑) それよりも ソーシャルメディア向けタイトルの 「驚きの実体験!サンタ劇場インドイベガエミンデ!」って何じゃそりゃ!? 「子供の純真な信じる心に響く物語!サンタとの感動再会」 ・・・再会もなにも、会ったことありませんがなーーーー!!! 色んな方がAIタイトルの記事を載せてて、面白いなぁと思ってましたが無茶苦茶な部分もありますね。 でも、このAIもどんどん精度が増してい…

  • 長男がサンタの現実を知った事件

    サンタの真実をバラす敵はどこにいるかわからない。

  • おうちでクリスマスパーティ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    今日は、旦那が夜勤。 そして明日は私が夜勤のため、 我が家の今年のクリスマスパーティはお昼に開催しました。 クリスマスにはこれ!!というものは特になく、皆のそれぞれ好きな物を用意します。 ちょっと盛り付けがアレなんですが・・・w なかなかにジャンキーな感じが良い感じ(笑) メニューは 旦那リクエストの ブイヤベース 長男リクエストの 唐揚げ 次男リクエストの ミートソーススパゲティ あとは、みんな大好きな チーズピザ ペペロンチーノ ローストビーフ フライドポテト そして、サラダ(クリスマスリースっぽく盛りつけたつもりです) あ、あとスーパーで半額になっていたカニの甲羅グラタンも焼いてみました…

  • お題に挑戦!人生で最後に食べたいもの。

    お題「人生で最後に食べたいものは?」 今日は、面白そうなお題を見かけたので挑戦します! 私が人生の最後に食べたいのは 鯛の出汁茶漬けです。 欲を言うなら、ご飯を焼きおにぎりにして欲しいです。 香ばしいおこげの香り。 新鮮な鯛の刺身を漬けにして、これでもか!!!と並べ、 そこへワサビを乗せて出汁をかけて食べたい!!! 旦那には日頃から言っています。 最後の晩餐は、鯛茶漬けにしてくれ。と。 私の好みの作り方も教えてます(笑)。 どーーーしても鯛がなかった場合は鮭でも許す。とも伝えてます(笑)。 でもやっぱり悔いのないように、日頃から食べたい物をなるべく食べておいたほうが良いですね(あまり高級な物は…

  • 消えゆく学ラン

    先日、中学生になる長男の制服の採寸に行ってきました。 うちの学区の中学校の男子の制服は学ランなんですが、その学ランが来年で廃止になるようです。 なので、長男が最後の学ランの学年となります。 周辺の他の中学校の制服はすべてブレザーに変わっています。 うちの学区だけが、取り残されたように学ランでした。 特に制服に思い入れはないですが、それでも学ランがどんどん減っていく事に少しの寂しさを感じます。 卒業式の日に、憧れの人から第2ボタンをもらう文化は今どうなってるんでしょうか? ブレザーの2番目のボタン・・・? なんかちょっと違う気が・・・。 LGBTへの配慮や多様性の時代。色んな事が変わっていくんで…

  • 股関節石灰沈着症の激痛と亡き父の思い

    今から約2年前に父親が亡くなったんですが、父は癌が全身に転移しており、骨に転移した癌のせいで股関節の周囲が痛いとよく言っていました。痛みを緩和する目的で放射線治療も受けましたが、その治療と入院のために一気に体力と認知力が低下してしまい、あっという間に亡くなってしまいました。 そんな父が亡くなって、お通夜の日の朝、私は横になっていられないほどに腰から右の股関節にかけて痛みを感じました。歩くこともままならないほど痛くて、1階分の階段を下りるのにも10分以上かかり冷や汗がダラダラと止まりません。 私は、父が「ほら、ワシはこんなに痛かったんやぞ!!」と言っている気がしていました。 父の最期は、痛みもあ…

  • グループランキング1位までいただいていました!

    自分でも信じられないんですが・・・。 総アクセス数が10000を超えて歓喜しておりましたら、 なんと! 普段から所属させてもらっている 「雑談・日記を書きたい人のグループ」 さんで 1位を獲得させていただきました!!!! もう、本当に嬉しくて嬉しくて・・・!!! 他のグループさんでも、私にはもったいないくらいの順位をいただいてます。 本当にありがとうございます!! 正直、あれ?何かの間違い??と思わないでもないですが もう、この結果は素直に受け取らせてもらって少しだけ調子に乗ろうと思います(笑) ブログ名にある通り、日常をだだ漏れさせているだけのブログですが、少しでも皆さんに読んでもらえるよう…

  • 合計PV10000超えました!!

    3月からブログを書き始めて9か月!! やっと ようやく 合計アクセス数が10000を超えましたーーー!!!!! 長かったような、あっという間だったような・・・。 こんな記事でも、10000回以上覗いてくださったんですよね。 本当にうれしいです!! ありがとうございます!! もう一度言います。 ありがとうございます!!! 次は、合計30000を目指して頑張るぞ~!! 読んで下さりありがとうございました。 良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n) ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中楽ろぐ ランキング参加中1…

  • とうとう・・・。USJの年パス「グランロイヤル」

    やってしまいました・・・。 とうとう・・・。 USJの年間パスポート「グランロイヤル」を家族4人分購入しましたー!!! 前回、USJに遊びに行ってから mikeneko3sei.hatenablog.com 日帰りで十分に遊べる事がわかったので、年パスを購入しても良いんじゃないか!?という話になりまして・・・。 長男は来年になると中学生で大人料金になってしまうので、(12歳以上は大人料金ですが、小学生のうちは子供料金で大丈夫です。)購入してしまいました!! 以前の年パスは除外日があって、土日しか行けそうにない我が家ではなかなか使い勝手が悪いし、日帰りでは十分に遊べないと思っていたため宿泊費を入…

  • 1度書けなかった文章は、たいていお蔵入り。

    前に、こんな記事を書きました。 mikeneko3sei.hatenablog.com 結局、ここで書こうとしていたものはお蔵入りというか、書けないままです。 文章を書くって勢いが大事ですね~。 適当に書いているわけではないんですが、私の場合は書くときに考えてしまうと文章がまとまらなくなってしまうようです。 そして、1度そうなってしまうと続きをなかなか書けません。 下書きのまま溜まっていくボツ記事たち・・・。 ごめんよぉぉ。 君たちの事は忘れないよ・・・・・。 削除ボタンを押しながら、少しだけしんみりした話でした。 読んで下さりありがとうございました。 良ければ押していただけると嬉しいです(n…

  • 意味もなく感傷に浸る時

    おはようございます。 少し感傷に浸っています。 特に何かあったわけではありません。 冬の早朝、しんと静まり返っている時に遠くから聞こえる新聞配達らしきバイクの音。 まだ暗い時間に窓から外を覗くと遠くに見える車のテールランプ。 何かわからないですが、昔からこういう場面に出くわすと、寂しいようなもの悲しいような。でも、一人ではない安心感というか。どう説明したら良いかわからない感情になります。 ネガティブっぽい感情なんですが、嫌という感じではないです。 静かに外を見ながらコーヒー飲んでみたり。若い頃はタバコを一服しながら眺めていました(今はタバコやめてます)。 まぁ、ふと窓に映ったすっぴんの自分を見…

  • 業務スーパーでイチオシのスイーツ!

    こんにちは! 最近よく「業務スーパー」のおすすめ商品を紹介するテレビや動画を見かけます。 でも、なかなか私のイチオシ商品が紹介されないので! 今日は、私が紹介しようと思います!(おそらく私が見ていないだけで、紹介されてる動画はたくさんあると思いますがw) それは、こちら~♪♪ 韓国の定番おやつ「ホットク」です。 冷凍なんですが、トースターでやフライパンで焼くと外がカリッとして最高です! 中にはナッツ類と黒糖が入っていて、温めることで黒糖が溶けてトローリ♪ 生地はモチモチで、どこか懐かしいような味です。 スイーツ好きな方にはおすすめ! バニラアイスなんかを乗せると、もうカフェですよ!! 袋の裏に…

  • 【閲覧注意】レースのカーテンに黒カビが大発生!黒カビにはカビハイター

    こんにちは。 すこーーーーしずつですが、年末へ向けて大掃除をしてます。 で、夏から洗っていなかったレースのカーテンを洗濯しようと外したら なんと 黒カビ大発生!!! 写真を載せますが、本当に大発生してるので閲覧注意です。 黒カビカーテンはこちら ↓ ぎゃーーーーーー!!!! こりゃやばい!!!!!! このレースのカーテンを使っている所は出窓になっていてボックスを置いていたんですが、ちょうどその裏がカビでびっしりになってました・・・。 気づかなかったとはいえ、恐ろしい・・・・・・・。 で、この黒カビ。 厄介なのが洗濯用の漂白剤では落ちないんですよ(以前にもカビを発生させた経験あり)。 そんな時は…

  • お題「もし、1つだけ魔法が使えるなら、どんな魔法が使いたいですか?」に頭を悩まされる

    いつも楽しい記事を書かれている方が、面白いお題を出されました。 お題「もし、1つだけ魔法が使えるなら、どんな魔法が使いたいですか?(どんな作品でもOK。オリジナル魔法でもOK。ぜひ、お気軽にご参加ください)」 mikagez-diarynotez.com 私がちょっと前に書いた「性格新聞」を紹介されていたのも、この方です(n*´ω`*n) mikeneko3sei.hatenablog.com 本当に興味をそそるというか、面白いことをよく思いつかれる方だなぁ~といつも記事がアップされるのを楽しみにしてます。 で、「1つだけ魔法が使えるならどんな魔法が使いたいですか?」なんですが、最初に見た時か…

  • 市内で変質者が出たらしい

    最近、市内で変質者が出たらしいです。 いわゆる 露出狂 で、通りすがりの女子大生に見せつけてきたらしい・・・。 犯人の心理はわかりませんが、ああいうのって女の子が 「きゃーーーーーーっっっ!!!!!」 っていうことが嬉しい・・・んですかね?? 本当に気持ち悪いし、早く捕まって欲しいんですが 皆さん、びっくりした時や怖い時なんか 「きゃーーーーー!!!!」って綺麗(?)に出ますか?? 私の場合ですが、本当にびっくりした時とかは 「うおっ!!」とか「おぉぉっ!!」とかお腹の底から唸るような声しか出ません。 女の子が「きゃーー!」っていうのに憧れたなぁ・・・。 まぁ、そんな話は置いておいて 自分の欲…

  • 絶対に失敗しない!!とろっとろチャーシューを作る2つのコツ! ※ただし時間はかかります

    私も含めて家族全員、とろっとろになったチャーシューが大大大好きです。 今までは圧力鍋で作っていたチャーシューですが、どうしてもお店のようなトロットロにはならなくて、ずっと試行錯誤していました。 色んなレシピを試すこと数年!! ついに!! ついに!!!! トロットロにする方法が見つかりましたーーー!!!!! もう、ほんっとうにとろっとろのとろっとろです。箸でつかめないくらいとろっとろです。 しかも、時間はかかるものの、めちゃくちゃ簡単(ここ重要)でした。 その作り方で3回作りましたが、失敗する事なくトロットロです。 今日は、そのとろっとろなチャーシューのコツを偉そうに紹介したいと思います! コツ…

  • 噂の?性格新聞やってみました!

    いつも拝見させてもらっている方の記事に 「性格新聞」というものが紹介されていました。 さっき読ませていただいたばかりなのですが、気になって仕方がないので(笑) 私もやってみました。 性格診断のように、自分に当てはまるものにチェックを入れていくだけで結果新聞のように出てきます。 そして、私の新聞がこちら! やべぇよ・・・。 何か良い事がほぼ書かれてないよ・・・。 どうした私!? でも・・・。 「ちゃんとしたいがやる気が起きない」って、当たってるじゃーーーん!!笑 興味のある方は「性格新聞」で検索してみてください(´ω`*)♪ 読んで下さりありがとうございました。 良ければ押していただけると嬉しい…

  • 今日の朝ごはん㉚

    おはようございます! 今日の朝ごはんは・・・ 塩おにぎり、わかめおにぎり ひら天入りの残り野菜ぶちこみ味噌汁です。 今日もみんなお休みの中、ひとり寂しく出勤してきま~す。 良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n) ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中楽ろぐ

  • 風邪症状の時、私にはこれが良く効く!!

    おはようございます! 謎の高熱と風邪症状は、ほぼ回復いたしました!(n*´ω`*n) 今回は、病院へ行ったので病院のお薬を飲みましたが、風邪の引きはじめや症状が軽いうちに飲むとすぐ治る(ような気がしている)市販薬などを紹介してみたいと思います! それはこちら (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).pus…

  • 突然の高熱と咽頭痛。

    おはようございます。 昨日は、何か文章がまとまらないなぁ~・・・。と思いながら、気持ちを切り替えて出勤しました。 すると、出勤してから間もなく突然の寒気が・・・。 喉というか、鼻の奥の方が痛くなってきて、これはダメだ!と思い熱を測ると まさかの38℃。 すぐに早退させてもらいました。 仕事柄、感染症の類は持ち込むことは厳禁です。 熱が出たばかりだったため、検査しても反応が出ない可能性があるということで、17時頃まで待ってから病院へ。 待っている間も、どんどん熱は上がって39.4度まで上がりました。 結果はインフルエンザでもコロナでもありませんでした。 他にも感染症の疑いはあるものの、ひとまずは…

  • 文章がまとまらない日。

    書こうと思っていた事は何個かあるのに、なんか文章がまとまらないぞぉぉぉ。 数行書いては消し、また書いては消し・・・を繰り返して1時間以上経ってしまいました。 朝の時間は貴重なため、これ以上は費やせない・・・(´;ω;`) 仕方ないけど、そんな日もあるさ~~♪♪ 気楽に気楽に~!!今日も一日頑張るぞ~(´ω`*) 皆さんも良い一日でありますように! 読んで下さりありがとうございました。 良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n) ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中楽ろぐ ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中1週間チャレンジ

  • 金目鯛のメウンタン(韓国の魚介で作る辛いスープ)

    こんにちは! いやぁ、ほんっとに寒くなってきましたね。 我が家では、この季節になるとよく作るスープ料理があります。 それがこちらのメウンタンです。 スーパーに行った時に金目鯛が安かったので金目鯛で作りました(n*´ω`*n) もしかすると、本来のレシピは他の魚なのかもしれませんが、私は金目鯛で作るのが癖がなくて大好きです♪♪ 子供も食べるので辛さを抑えてますが、にんにくの入った辛い味噌汁っぽい味で体も温まるし、美味しいし我が家の人気メニューでした(´ω`*) 読んで下さりありがとうございました。 良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n) ランキング参加中【公式】2023年開設ブロ…

  • 気が重いけど、やらなければならない事

    私は介護施設で働いています。 そして、この介護施設に、どうしてもクセの強いというか・・・。傍若無人というか・・・。まぁ、そんなスタッフがいるわけですよ。 そして、利用者さんやその家族、ケアマネさんからの苦情も滅茶苦茶多く、スタッフに対してもキツイので辞めてしまった人もいます。 そんなやつ辞めさせてしまえ!!と思うでしょうが、介護施設には人員配置という決まりがあって、必要な資格を持っている人がいないといけないんです。そして、人手不足もあり、その資格を持って介護施設で働いてくれる人はなかなか見つからないんです。 話は逸れましたが、その人にまた苦情が入りました。 立場上、それを伝えて善処させなければ…

  • 紹介してもらえる事がめちゃくちゃ嬉しい(n*´ω`*n)

    ブログを始めてから8か月と少し。 今、読み返してみるとよーわからん記事も多いですが、こんなブログを言及してくださる方々がおられ・・・もう、感謝感激です。 勝手に私が師匠と思っている「ぽこさん」や、何かよくわからんけど惹き付けられて止まない「タキオンさん」に紹介していただき、本当に嬉しいです。 pokonorakugaki2341.com takion0622.hateblo.jp お二方とも皆さんご存じだと思いますが まずはぽこさん 何というか・・・本当にもう・・・凄いの言葉しか出てこないですよね。 私がブログを始めた時は「わからない事がわからない。」という感じで、初心者用のサイトを探しても、…

  • 11月のマクロミルと楽天Room売り上げ 結果発表~♪♪

    おはようございます! 今日から12月に入りましたね~!! 今年もあと1か月。感謝を忘れずに頑張るぞ~!! それでは、11月のマクロミルと楽天Roomの売り上げを発表します(n*´ω`*n) まずは、マクロミルから・・・ 獲得ポイント 1131pt 累計ポイント 5995pt でした! まぁまぁな感じですかね。 モニターやインタビュー系はやってません。 そして楽天Roomの売り上げは・・・ 売り上げ件数 1件 売上金額 4,049円 獲得額 161円 でした! 売り上げは1件だけでしたが、本当にありがたい!!感謝感謝です。 以上!結果発表でした(n*´ω`*n) 10月はこんな感じでした↓ mi…

  • 今日の朝ごはん ㉙

    朝が本当に寒くなってきましたね~。 そんな今日の朝ごはんはこちらです。 鮭と大根葉のおにぎり お味噌汁 梨 大根に葉っぱがしっかりついた状態で売ってるのを見ると、ついつい買ってしまう貧乏性な私w でも、大根葉ってシャキシャキして美味しいんだもん~♪♪ 梨は子供の顔くらい大きいのを発見。 梨だけでも、色んな種類があるんだなぁ~と妙に感心しました。 今日も朝から美味しくって幸せでした~(´ω`*) 良ければ押していただけると嬉しいです(n*´ω`*n) ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中育児・子育て ランキング参加中1週…

  • ココナラで長男デザインのぬいぐるみを作っていただきました!

    長男は発達障害で、小学校の支援学級に通っています。 一時期は、イライラのコントロールが難しくて学校を飛び出してしまった事もあります。 mikeneko3sei.hatenablog.com 最近は、落ち着いてきており学校でイライラを出す事はほぼなくなってきていますが、「落ち着きグッズ」「クールダウングッズ」としてぬいぐるみを学校に持って行っています。 長男は本当に「可愛いもの」が好きで、その中でも猫が大好きです。 そんな長男が、ある日猫の絵を描いてきて 「この猫の絵と同じぬいぐるみを作って欲しい」と 超難題をお願いしてきたのです。 すまん。息子よ。 母ちゃんは裁縫が破滅的に下手なんだよ・・・・…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、三毛猫三世さんをフォローしませんか?

ハンドル名
三毛猫三世さん
ブログタイトル
三毛猫三世のだだ漏れブログ
フォロー
三毛猫三世のだだ漏れブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用