chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
PREMOAMAGAZINE https://magazine.premoa.co.jp/

生活を便利に、楽しくするためのライフハックとおすすめ商品の情報満載ブログへようこそ。毎日の暮らしをより良くするヒントやツールをシェアします。一緒にスマートな生活を探求しましょう!

Pちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/06/23

arrow_drop_down
  • 【2023年】神宮外苑花火大会のおすすめ穴場スポット7選!開催場所、穴場観覧スポット、交通アクセスなどをご紹介

    夏の夜に輝く花火と心地よい音楽が融合する、神宮外苑花火大会。家族や友人、カップルなど、さまざまなシチュエーションで楽しめるイベントです。2023年の神宮外苑花火大会は、感動を呼ぶ10,000発の花火と豪華アーティストによるライブを同時に楽しむことができます。ここでは、開催概要や見どころについて詳しくご紹介します。

  • 『カブトクワガタふれあいの森 in お台場 2023 with 甲虫王者ムシキング』が本日より開催!

    今年も例年好評をいただいている、都内最大級の昆虫イベント『カブトクワガタふれあいの森 in お台場2023』が今年も開催! このイベントでは、海外からやってきた貴重なカブトムシやクワガタを直接触ることができる貴重な機会となります。 今回は、ヘラクレスオオカブトやギラファノコギリクワガタなど、特別なふれあいコーナーが新しく登場予定。 さらに、今年で20周年となる「甲虫王者ムシキング」とのコラボコーナーやフォトスポットも! こどもから大人まで楽しめるイベントになっています! 屋内の涼しい環境で、快適に昆虫たちと触れ合う体験が楽しめます。ぜひお楽しみください! デックス東京ビーチアイランドモール5階「JOYPOLIS 特別イベントスペース」で 『カブトクワガタふれあいの森 in お台場 2023 with 甲虫王者ムシキング』を開催! 会場:JOYPOLIS特別イベントスペース(デックス東京ビーチ アイランドモール5F) ※東京ジョイポリス内にはございません。 開催期間:2023年7月7日(金)から9月25日(月) 営業時間 平日:11時00分~17時00分(最終入場16時45分) 土日祝:11時00分~18時00分(最終入場17時45分) 8月5日(土)~8月15日(火)は下記の営業時間になります。 10時00分~18時00分(最終入場17時45分) 入場料金 大人(中学生以上):1,100円 小人:700円(1歳以下無料) 親子ペアチケット:1,700円 【見どころ1】カブトムシ&クワガタのふれあいコーナー カブトムシ&クワガタのふれあいコーナーでは、外国産種を含むカブトムシやクワガタと実際にふれあうことができます。 このコーナーでは、さまざまな種類のカブトムシやクワガタが展示されており、その美しい姿や迫力ある角やアゴを間近で見ることができます。 このふれあい体験は特に子どもたちに大人気で、この夏の思い出となること必至です! 外国産種のカブトムシやクワガタと触れ合うことで、生き物に興味を持ち、カブトムシやクワガタについての理解を深めることができます。 ぜひ、このふれあいコーナーに足を運んで、貴重な体験をしてみてください。 新登場!特別ふれあいコーナー

  • 【8月下旬~】横浜市エコハマキャンペーン 省エネ家電購入を応援!

    横浜市では、市民の皆様が節約と環境負荷の低減に向けた取り組みを応援するため、「エコハマ(横浜市エコ家電応援キャンペーン)」の実施が発表されました。 このキャンペーンでは、2023年8月下旬から2024年1月末まで(予定)の間、省エネ家電の購入をお得にサポートする試みです。 そこで今回は、エコハマ(横浜市エコ家電応援キャンペーン)について詳細をまとめました。 最新情報は横浜市の公式ホームページを必ず確認ください。 【8月下旬~】横浜市エコハマキャンペーン 省エネ家電購入を応援! エコハマ(横浜市エコ家電応援キャンペーン)とは? エコハマは、横浜市が市民の方々に省エネ家電の導入を支援し、温暖化対策(温室効果ガス削減)等、環境負荷の低減を図るために実施しているキャンペーンです。 また、市民皆様の「脱炭素ライフスタイル」促進も促します。 参加店舗で購入された省エネ家電には、購入金額(税抜)の20%の割引が適用されます。 予算上限に達し次第終了となります。 対象製品と省エネ性能基準について エコハマキャンペーンの割引対象となるのは、エアコン・冷蔵庫・LED照明器具のうち、一定の省エネ性能基準を備えた製品です。 基準となる省エネ性能はそれぞれ異なりますので、対象製品と省エネ性能を確認するようお願いいたします。 省エネ型製品情報サイト(外部サイト)で対象製品の省エネ性能をご確認ください。 エアコン エアコンは省エネ性能★3(新基準)以上、もしくは★4(旧基準)以上で割引対象となります。 冷蔵庫 451L以上の場合は★3以上、450L以下の場合は★2以上で割引対象。 また、450L以下の冷凍庫も基準を満たしている場合は割引対象となります。 LED照明器具 省エネ性能★以上のLED照明器具が対象。 ただし、LED電球は対象外ですのでご注意ください。 対象期間について 2023年8月下旬から2024年1月末まで(予定)の間、キャンペーン開始以降の購入製品が対象です。 また、予算上限に達し次第終了となりますのでご注意ください。 対象店舗について エコハマ割引は、横浜市内の実店舗(キャンペーンに登録されている店舗のみ)でご利用いただけます。 対象店舗については、今後開設される横浜市の公式ホームページで検索、確認することができます。

  • 【2023年】隅田川花火大会が4年ぶりに復活!開催場所、穴場観覧スポット、ホテル情報、交通アクセスなどをご紹介

    長い間の中断を経て、隅田川花火大会が4年ぶりに帰ってきます。 かつて夏の風物詩として親しまれたこの花火大会は、新型コロナウイルスの影響により中止となっていましたが、ついにその日がやってきます。 コロナ禍において人々が抱えた不安や憂鬱を一瞬で癒してくれる、美しい光と音が夜空を飾る瞬間です。 この記事では、コロナ明けの隅田川花火大会の開催概要や見どころ、穴場観覧スポット、ホテル情報、交通アクセスなどをご紹介。 隅田川花火大会が4年ぶりに復活!開催場所、穴場観覧スポット、ホテル情報、交通アクセスなどをご紹介 隅田川花火大会の詳細 開催日時:2023年7月29日(土) 19時00分~20時30分 ※第一会場の打上開始:19時00分 第二会場の打上開始:19時30分 ※荒天等のため実施できない場合は中止。(実施の可否の判断は、原則として当日の午前8時に行う。) 第一会場 場所:桜橋下流~言問橋上流 玉数:約 9,350発 第二会場 場所:駒形橋下流~厩橋上流 玉数:約10,650発 隅田川花火大会では第一会場、第二会場で合計約2万発の花火が打ちあがります。 隅田川花火大会の開催場所 隅田川花火大会は、東京湾のレインボーブリッジの北側で開催されます。 実はこの花火大会は、桜橋と言問橋という近接した2つの場所で楽しむことができます。 その起源は18世紀の1733年に、8代将軍徳川吉宗が飢饉の終息と厄除けを祈願して花火を打ち上げたことにさかのぼります。 その歴史から、隅田川花火大会は日本最古の花火大会として愛されています。 夜空を彩る色とりどりの花火はまさに圧巻で、特に隅田川の河川敷で打ち上げられる花火は風情があります。 花火を楽しむおすすめ穴場スポット 東京スカイツリー展望デッキ 花火を混雑を避けて楽しむなら、東京スカイツリー展望デッキがおすすめです。 花火開催日当日は特別営業となり抽選に当選する必要がありますが、この展望台からは隅田川全体を見渡すことができ、花火の素晴らしい眺めを楽しむことができます。 特別入場券の入手方法は、インターネット販売以外にもいくつかの方法がございますが、レストランの特別営業に応募することもできます。 木場公園 ゆったりと花火を楽しみたい方には木場公園もおすすめ。 木場公園は、観光スポットである木場橋から少し離れた場所に位置している観光スポットです。

    地域タグ:江東区

  • 10年が交換の目安!ビルトインコンロ選びで気を付けることはこれ!

    システムキッチンにはめ込まれているビルトインコンロ。交換の目安は、約10年と言われています。毎日のお料理になくてはならない存在ですが、いざ選ぼうとするといろいろあって分からない!という方も多いのではないでしょうか。失敗しないコンロ選びのために、5つのポイントをしっかり解説します。

  • 【2020年版】おすすめビルトインコンロ4選!スタンダードモデルからハイスペックモデルまで幅広くご紹介

    ビルトインコンロは交換する機会も少なく、機種選びでお悩みの方も多いのではないでしょうか。 今回は、PREMOAスタッフがスタンダードモデルからハイスペックモデルまで幅広いグレードのおすすめ機種をピックアップ!厳選ビルトインコンロ4機種をご紹介します。コンロ選びの参考にぜひご覧ください。

  • 【簡単解説】2020年1月Windows7サポート終了!お使いのパソコンは大丈夫?

    2020年1月14日のWindows7のサポート終了が、いよいよ近づいてきました。「サポートに電話しないから大丈夫」とお考えの方はご注意ください!このページでは、「Windows7って何?」「サポートが切れるとどうなるの?」といったギモンについて、分かりやすく解説します。

  • まるで映画館のようなサウンドクオリティ!おすすめのサウンドバー・サウンドテレビスピーカー3選

    テレビを楽しむなら、より本格的に楽しみたい人も多いのではないでしょうか。 そんな人におすすめなのがサウンドバー・サウンドテレビスピーカーです。 サウンドバーやサウンドテレビスピーカーがあれば家でテレビを本格的に楽しんだり、DVDを見ながら映画館さながらの雰囲気のサウンドクオリティを楽しめるでしょう!でもどんなものを選ぶのがいいのかよくわからないということもあります。そこで、コスパや迫力などで選ぶおすすめサウンドバーやサウンドテレビスピーカーをご紹介してみたいと思います。

  • おすすめのコードレススチームアイロン

    おすすめのコードレススチームアイロン スチームアイロンと普通のアイロンの違い スチームアイロンと普通のアイロンはどう違うの? 違いがわかりにくいのですが、通常家庭で持っているのはスチームアイロンとドライアイロンを使い分けできるものが多いです。最近ではドライアイロン単体のものは減少傾向にあります。

  • 本気でおいしいご飯が食べたい人におすすめの炊飯器

    現在の日本人は米を食べなくなったと言われていますが、先祖から受け継いだ習慣が簡単に抜けるものではありません。そのため、普段は米飯を食べない人であっても、おいしいご飯がどのようなものなのか知っています。美味しいご飯というのは昔ながらのお釜を使って薪を燃料にしたものであることは、ご飯に対する知識を持っている人の多くが答えます。

  • 「ジェットウォッシャー」話題の歯間洗浄機

    「ジェットウォッシャー」話題の歯間洗浄機 ジェットウォッシャーとは歯磨きの一種ですが、その方法は従来のように薬剤を使って歯ブラシで食べカスなどを取り除いたり、歯間ブラシなどで歯石を除去するといったものではありません。 簡単に説明すると高圧水流によって汚れを剥がすものであり、屋外において壁や路面にこびりついた汚れを高圧洗浄機によって取り去る場合と基本的に原理は同じです。 口腔というのは形状が複雑になっていて、専用の器具を使っても歯の間や歯周ポケットと呼ばれている歯の根元部分の汚れは取り去りにくいので、それを高圧水流によって除去するというのは、歯の状態を管理するためにはいい方法だと言えるでしょう。 歯というのは強い素材でできているという印象がありますが、実際はそれほど強いわけではなく、毎日の歯ブラシによるブラッシングだけでも摩耗しています。 正しい磨き方をすればいいのですが、この歯磨きというのは個人差が大きく、間違った磨き方をすることで歯が変形するというのはよくある事例です。 ジェットウォッシャーでは水流が歯に当たるので摩耗することがなく、歯ブラシの持つ欠点も解消してくれるでしょう。 ただ、この歯磨きを革新的に変化させたジェットウォッシャーですが、商品が販売されるようになって時間がそれほど経過していないので、よく知らない人も多くいます。 そこでジェットウォッシャーがどのようなものか紹介しますので、これから使用する場合の参考にしてみてください。 ジェットウォッシャードルツとは この商品は日本の電機メーカーが販売されている商品であり、現在のところ認知度が高い商品になっています。 この商品の特徴は水流を発射するノズルがとても小さくできているので、歯の細かい部分まで届きやすいということです。 歯のトラブルは以前であれば虫歯でしたが、現在は歯を失ってしまう原因の第一位でもある歯周病に注意をする必要があります。

  • スマートウォッチの選び方とおすすめスマートウォッチ

    スマートウォッチは、腕時計と同じ感覚で腕につけるだけで、時間だけでなく歩数や心拍数、脈拍数などが計測されるので、運動の際には自分の体調や運動量をチェックしながら、運動を続けることができます。またiPhoneやスマートフォンと連携してメールや電話などのやり取りができる機能もついているものがあります。

  • 電波を強くするメッシュWi-Fiおすすめ機種

    電波を強くするメッシュWi-Fiおすすめ機種 「メッシュWi-Fiシステム」とは? 「メッシュWi-Fiシステム」とは網目状に張り巡らせたWi-Fiのことです。 メッシュ(mesh)は英語で「網目」なので、公衆回線によく使われています。複数台のルーターを使って、広範囲のネットワーク網を構築します。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Pちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Pちゃんさん
ブログタイトル
PREMOAMAGAZINE
フォロー
PREMOAMAGAZINE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用