chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こいし雑記帳 https://koishi5656.hatenablog.com

地方国立大生による雑記ブログです。 読書、オタ活、文具集めといった趣味から、資格や受験といった勉強のことまでその他さまざまなことを綴っていこうかなと思っています。 よろしくお願いいたします。

こいし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/10/16

arrow_drop_down
  • 大学生の通学カバンは軽い。

    今週のお題は「カバンの中身」ということで、今回は私が普段通学に使っているカバンの中身を紹介します。 ちなみにカバンは何の変哲もないリュックサック。 1年生なので受けているのは大体一般教養です。 カバンの中身 ○ノートパソコン 必須アイテム。レジュメが配信されていたり、板書の多い授業のノートを取ったり。 課題提出もパソコン、暇つぶしにも使えるので空きコマも大体パソコンがあればなんとかなります。 ○教科書、プリント 必須ですが教科書がない授業がほとんどです。 これは私のちょっとしたこだわりですが、授業で配布されたプリントを入れるファイルは講義ごとに分けています。全部まとめるとそれなりの量になって探…

  • 【体験談】大学生、声帯ポリープを患う。①

    引きこもりがちな大学生が実家帰省でハッスルしすぎて見事な声帯ポリープを作り上げる、そんなお話。 経緯や症状、生活への支障を綴っていきます。 ※医学知識のない一般人の体験談です。あくまで私がどうだったか、どうしているかをまとめています。参考程度にお読みください。 経緯と症状 心当たり ~ぼっちから賑やかな実家帰省~ 症状 9月中頃 不自然な喉の痛み 9月末 喉の痛み再発。ちょっと声が掠れるように 10月頭 本格的に声がかれるように 1週間前 いざ病院 ~検査そして発覚~ 現在 声がほぼ出ない…… 生活への支障は? どう対処する? 最後に 経緯と症状 心当たり ~ぼっちから賑やかな実家帰省~ 声帯…

  • ブログと管理人の紹介

    閲覧いただきありがとうございます。 このページではこのブログと管理人こいしについて紹介します。 このブログについて 「こいしの雑記帳」はその名の通り雑記ブログです。 ライティングスキルやパソコンスキル、その他もろもろの社会勉強のために立ち上げられました。 私の趣味である読書や文房具、オタ活(主に二次元)についてや、今までの学校生活や勉強のあれこれを綴っていこうかなと思っております。 もちろん雑記帳なのでこれ以外にも書きたいと思ったことを書きたいときに書いていきます。 管理人について このブログは特に突出したスキルも経歴もない一般大学生こいしがお送りします。 経歴 京都出身。4男3女(内約:人間…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こいしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こいしさん
ブログタイトル
こいし雑記帳
フォロー
こいし雑記帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用