chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
YouTubeNicoNico5’s Blog https://mobile.twitter.com/youtube25255

自分の書きたいこと(ゲームや音楽あたり)自由気ままに書いていきます! 

もしかしたらあなたのやってみたいゲーム・聴いてみたい音楽が見つかるかも!

YouNico
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/08/09

arrow_drop_down
  • フェンサーを操作してみた感想『地球防衛軍5』

    エアレイダーで全部クリアさせようとしてる途中ではあるけれど、モチベーション維持のためにとフェンサーを使ってみることにした。 とりあえず適当に選んで装備しました。 超重粉砕迫撃砲っていう火砲使ってみたけど、こいつはやべえやw 味方のタイタンって戦車5台あってもこの威力と範囲あれば同時に破壊できそうw ただ、リロード1分も待てないので選手交代済み。 言うの忘れたけれど、操作に慣れるためにEASYからやってます。 武器によって違うかもしれないけどわかったことは、ハンドガトリングっていう機関銃は操作が難しい。 撃つ感覚が普段エアレイダーで使ってる戦闘車両に乗ってる時と一緒でピタッと 定まらず、ブレまく…

  • STENでやる割には少しは頑張った方かなw『BATTLE FIELD Ⅴ』

    最近、ちょっと真面目に書きすぎた気がしますだ。 武器紹介とこういう性能がありますみたいな。 ここが特徴でー 欠点がこれでー という感じでね。 今回はもう少しラフに行こうか! 衛生兵のSTENという初期武器やっていきます。 専門技能は画像の通り、反動抑えながらの精度を上げる構成でございます。 スキンをシンダーにしたのは、普通のだとつまらないからといったくらい、特に意味はないw ちなみに、意味調べてみたらcinderで灰とか燃え殻というのがでてきた。 激しい銃撃戦に加え、戦闘機の攻撃などにより、銃が真っ黒焦げになってしまったんだなと我ながら勝手にイメージ。 撃ってみた感じ反動をコントロールしやすい…

  • こんな俺でも一人でもステージクリアできる。『Minecraft Dungeons』

    久々にMinecraft Dungeonsの記事書きます。 YouTubeNicoNico5です、こんばんは。 Minecraft Dungeonsプレイヤーの方達は、ソロでプレイするタイプ? それともマルチプレイ派? 自分は家族でやる方が多いけれど、時間が経ったら一人でやるタイプでござる。 最近のこのゲーム、一人でやるどころかマルチプレイでもクリア出来るかどうかっていう難易度だと思うんだ。 今回はLV650越えの自分なりに考えた攻略を紹介していこうかなと。 参考程度になれば嬉しいですわ! 今回挑戦するステージ 来たステージはクリーパーの森。 デイリーチャレンジのLV2となっております。 相手…

  • 立て続けにスナイパーライフル2号目『BATTLEFIELD Ⅴ』

    俺が1番使っているスナイパーといえばこれだね『BATTLEFIELD Ⅴ』 - YouTubeNicoNico5’s GameBlog 前回はスナイパーライフルの Krag-Jørgensen を紹介したんだけど、またスナイパーライフル行きたいなと思います。 と言っても、ちょっとタイプの違うスナイパーライフルなんだけど。 前回のスナイパーライフルのKrag-Jørgensen、ほかにkar98kは1発撃ったらボルトを手動で操作して弾を発射させる準備を行う ボルトアクション式 というタイプと、1マガジンを単発ながらも連射可能な 自動式 というタイプ、 戦車や戦闘機にダメージ与えることができる 対…

  • 俺が1番使っているスナイパーといえばこれだね『BATTLEFIELD Ⅴ』

    はじめ なんか個人的にアサルトライフルやサブマシンガンなどよりも、スナイパーライフルで戦ったほうがK/Dいい説あるかもしれんなw そういった流れで1番使ってるんじゃないかっていうスナイパーライフル Krag-Jørgensen っていうやつ使っていきます。 その前にこの銃の名前の読み方俺もわからなかった最初ww 調べてみたら クラッグ・ヨルゲンセン って読むらしいっすw 名前変換しようとしても、候補として出てこなかったから名前コピーして貼り付けますた。 銃の特徴 この銃の特徴といったら 弾速の高さ 弾道落下の少なさ この点が挙げられる、要するに狙撃銃として撃ってつけの銃じゃなかろうか。 150…

  • お前がなんでそこで動けなくなるの?w『地球防衛軍5』

    余談 前回のEDF5記事から大分空いてしまった気がする。 最近はGHOSTRECONBREAKPOINTの記事を書くことが増えたからね。 本題に入る前に余談だけど、前回の記事ではてなスター40初突破しました。 たまに、ブックマークしてくださる方もいらっしゃいました。 ずっとblog書いてる他の人からしたら普通のことかもしれないけれど、ちょっと成長したなってところが自分でも見れて良かったかなって思います。 はてなスター100? いけるか? 行ってみたいよなあ。。 と感じるようになったこの頃。 これからもこのブログ見続けて下さると幸いです。 記念に40スター初越えの記事でもリンク載せときますね。 …

  • 味方がめっちゃ強かった『BATTLEFIELD Ⅴ』

    今回のBATTLEFIELD Ⅴは M1A1 CARBINE を使っていこうかなと。 専門技能はこんな感じ。 反動抑えつつ精度上げるという仕組み。 この銃の特徴として 前に紹介した Turner SMLE よりもレートが更に高い(450rpm)。 反動少ない 連続で撃ち続けてもブレにくい。 反動制御が苦手な人にとってかなり有り難みのあるセミオートライフルではないでしょうか。 逆をいうなら、威力が足りんかな。 0〜50mでさえダメージが30も行かんとはなw 継戦能力を更に良くするためにも、そこが気になる人は弾数でカバーする専門技能をおすすめする。 ランク3にある拡張マガジンを選択してみてね! 前…

  • ここクリアしたのはデカくないか!?『Minecraft Dungeons』

    LV3じゃなくてLV2になってしまうけど、ここクリアしたのは非常に大きい。 パンダ高原にきてまする。 体力75%持っていかれるクレイジーな世界。 今絶賛パンダ救出中であと1匹というところ。 現在、これで死んだら GAME OVER という大ピンチw 矢が飛んできて 当たる、もうだめだ!! となった途端偏向発動したりして運でどうにかしてここまできたw あとは、ゴリラやな。 ジャンピングアタックが怖い。 今思えば、横にずれたり後ろに回ったりで回避できるなとw でも何かあったらと思ってついポーションつかっちゃうんだよな・・・ 前にも言ったかもだけど、ポーションのクールダウンの時影の断片ってメダル使う…

  • 553 scout もう少し掘り下げてみる『GHOSTRECON BREAKPOINT』

    前回、アサルトライフルの553と比較等なかったからそこも含めてもう少し深く追求したいかなとw 良かったら前回のもみてない人は是非↓ 実はもう一つ同時に記録してたDMRがある。『GHOSTRECON BREAKPOINT』 - YouTubeNicoNico5’s GameBlog なので、今回は553と553scoutを比較してやっていきたい。 と、その前にだ。 設計図がないから取りに行かないとw 第一制限区域ってところに設計図あるらしい。 赤い花畑に囲まれているという、思っていたのとちょっと違う感じ。 山や崖とかに囲まれたところが多いってイメージしてた。 まあ、こいつをやるしかないかあ・・・…

  • 実はもう一つ同時に記録してたDMRがある。『GHOSTRECON BREAKPOINT』

    前回の記事↓ まだある、アサルトに似たDMR『GHOSTRECON BREAKPOINT』 - YouTubeNicoNico5’s GameBlog MK17scoutをこの時は軽く紹介させてもらってまた使いたいって書いてあるはずなんだけど、このとき同時に記録してたDMRがありまして、はい。 この553 scoutというこれまたアサルトタイプのDMRである。 ガンスミスは終わってて、カスタムこんな感じにしてます。 マガジン標準にしてあるけど、もう片方はたしか1マガジン20発のものがあるけど標準の方が継戦能力あるし、リロード3秒くらいならそこまで遅いって部類ではないので標準でいいかとw それに…

  • まだある、アサルトに似たDMR『GHOSTRECON BREAKPOINT』

    前回、AK74scoutのこと書いたと思うけれど、まだアサルトっぽいDMRあるからそのこと書きたいなとw 前回のよかったらみてみてね! こういう武器ってDMRっていっていいのか??『GHOSTRECON BREAKPOINT』 - YouTubeNicoNico5’s GameBlog 今回使う武器 続いて今回は このMK17 scoutっていうアサルトのようなDMR使っていきます。 アサルトのMK17を大体引き継いだ感じのDMRといったのが個人的な感想。 アサルトのはこれ リロードやレートなどは名前が共通しているお陰か、ほとんど同じだった。 ただ、ごめんなさい。 MK17のガンスミスやってな…

  • ヘリの操縦がちょっとだけできた。『地球防衛軍6』

    ヘリの操縦なんか苦手やからやらへん! って思ってたけど、たまにはやるのありかなってこの頃思ってきてた。 若干気分屋なのかもね僕は。 当てるのもやっと、操縦で精一杯だというねw 気づいたらナパームも空や。 ちなみにこれ、どうやったら一気に高度下がるかわからなくて壊れたテレポーションシップの下敷きになりそうなところwww 飛ぶのは覚えたけど、旋回と今言った高度の操作が本当に難しい。 主に左手のL2と左手スティックで操作(したはず)してたんだけど、利き手じゃないからってのもあるから上手くなるのが時間かかりそう。 でも、意外に楽しかった。 follow me Twitter https://mobil…

  • そういえば、このゲーム全然更新してなかったw『地球防衛軍6』

    ガイドラインの件がうんぬんかんぬん以前に全然更新してなかったw すんませんw Twitterちょこちょこ見てるんだけど、いきなりINFERNOやってる猛者がおったw でも、このステージの数の各ステージのボリュームからみて、しかもINFERNOだからぶっ通しでも250時間かかると我ながら勝手に推定。 上手い人はもうちょっと早くて230時間ぐらい?(もうちょっととは) 俺も一応全クリして、今ノーマルの45%ぐらい進んだところかな。 そう、EASYの全クリですw 体力的に無理な気がしてね、体力あげていずれINFERNOやろうという意気込みです。 写真撮ったけど消化に困ってたんで、ここで始めて間もない…

  • 合計スコア100000越えってすげえな『BATTLEFIELD Ⅴ』

    そのうちコンクエストやろうかな思ってるけど、まだブレークスルーやりたい気分だから、またやっています、許してねw 今日はどの武器にしようかなって思ったけど、気分的にTurner SMLEを使いたいなとおもったんで、こいつでいこうかな。 この銃はTurner Semiauto Matic Lee-Enfield の略(でいいと思う)で、後半はEnfield Rifleっていう言い方をするけど、Lee-Enfieldっていう小銃を半自動化させたものらしい。 威力と連射速度がそこそこ高いので、中距離か突撃してやっていくスタイルのほうがあっているのかも。 最初は1マガジン10発しかないけれど、強化してい…

  • 単発撃ちってこういう時にあるものなのか『BATTLEFIELD 4』

    アサルトライフルに限らずそんな使用頻度は高くないけど、なんとなく使いたくなった武器を紹介する。 このM16A4という名のアサルトライフル。 リロードがアサルトライフルの中で最も早い。 弾速もトップクラス。 初期反動が3発目に発生 などなど、バースト撃ちメインの武器なのになかなかメリットが目立つ武器。 しかし連射速度すごいので(たしか800)、連射しまくると弾がなくなるということある。 1番気になったのはジャムることかな。(弾が撃てなくなること。) トリガー引く感覚が短いと、弾が出ないこともあるらしい。 これって多分カービンライフルのM4や、他の銃のバーストで撃つ時も同じ現象おきるかも。 参考サ…

  • なんか、LV1でも強くなってきてない?『Minecraft Dungeons』

    正直、追討ちでもLV1だから余裕だなって思ってたんだ。 ただ、そこまで甘くなかった、 今回、巨大城壁ステージのデイリーLV1をやっていきます。 魂4倍なんで影メダル使い放題!! ここでは、この武器でやって行こうかと。 追討ちは体力フルにしていれば問題はないけど、体力が1でも減っていると体力がガクンと減るので、殴っても倒しても回復して常に体力フルを維持する形で。 2体ぐらいならまだいけるかな。 でも、それ以上来ると連続コンボくるから多分無理。 ポーションバリア必須になる。 まあクリーパーなんか追討ち関係ないだろうがなw ロイヤルガードのせいで、周りの追討ち炸裂で死にそうになったw ここは、影化す…

  • こういう武器ってDMRっていっていいのか??『GHOSTRECON BREAKPOINT』

    このゲームやってるプレイヤーって、大抵マリアの店から設計図買ってそこから入手する方が多いはず。 でも、今回のこの設計図は野外から手に入れた。 野外でどうやって手に入れたってことなんだけど、居住区とか研究施設みたいな建物や家から手に入れた訳ではなく、 戦術物資 なんだよね。 草の色みたいで草と擬態してるというか、保護色になってるというか。 そこから手に入れた訳。 最近は、そこから設計図手に入らなくなってきてるけど、、、 前にMK14の武器紹介したと思うけれど、こいつも連射機能はついてます。 その時の記事載せておくね! DMRの単発時代は過ぎ去った『GHOSTRECON BREAKPOINT』 -…

  • 隊員のみなさん、エルギヌスは空爆の時に起きるので発砲しちゃって大丈夫ですよ!『地球防衛軍5』

    とある無線では、空爆まで待機しろ、発砲するなという指令が入っていた。 ただ、本当に起きるのかどうかを試すためというか好奇心が勝っちゃったというか、一回撃ってみることにww 意外と大丈夫だった^_^ 俺たちの攻撃は豆鉄砲みたいなものだから、痛くも痒くもないのでしょう! EDF隊員のみなさーん! 気にせず撃っちゃっていいですよー! でもエアレイダーで、テンペストをエルギヌスに当てたら流石に起きるかな?w 空爆の方はめちゃくちゃ高温でたくさん浴びまくったから、あっちいなあって感じで起きたのかもしれんw 知らんけど。 とりあえず空爆でしか起きないので、EMCつかってもロケットランチャーで当てても支障な…

  • 毒持つ相手に真っ向勝負してはいけません『Minecraft Dungeons』

    なんでだ。 なんでだろう、俺。 なんでこういうハイリスクのステージやりたくなるのだろうw 今回はジャングルの寺院のデイリーチャレンジやっていきます。 LV1だけど、HP75%減少という過酷ステージに参入だw 大抵のステージにクリーパーはいるけど、ポーションバリアあれば、ちょっと痛いけど防げる。 どちらかというと 毒ゾンビの方がこういった条件のデイリー&ステージで気をつけるべきかな。 毒状態も治るまで少し時間かかるんで、ポーションバリア発動中に治ればいいけど、効果きれたらもう終わり。 この時、ダイヤのツルハシつかってたけど、グレイブとか槍などの射程が長い武器か、弓で戦うかしないと、殴られた時の毒…

  • DMRの単発時代は過ぎ去った『GHOSTRECON BREAKPOINT』

    このゲームで遊んでる人たちは、普段どんな武器を主に使っているのだろうか? アサルトライフル? ショットガン? それとも、スナイパーライフル? 今日は、意外なジャンルからとある武器を推薦したいと思うんだ。 みんなは「DMR」の武器は使ったことあるかな?? そんなジャンルの武器からこいつを選んだのだ。 こいつは「MK14」。選んだ理由は偶々持ってたのと連射性能ありながら威力も高い。 しかも、その連射速度も高いし、連射もフルオートだし。 困ることあるとすれば、弾数。 まあそこは、ガンスミスでカスタマイズしていけばいいと思うんだけど。標準マガジンで15発はちょっと少ねえ気がするだw スコープはちょっと…

  • ショットガンはこいつだけでもいいかもw『GHOSTRECON BREAKPOINT』

    正直、ショットガンなんて威力が高いのを利用して一撃で仕留めるだけの銃って思ってた、正直^_^; でも、このショットガンは一味違かった。 RU12SGはこいつ有能だなあって思わせたショットガン。 威力はM4やKSGなど他のショットガンと比べると確かに威力は劣ってしまうんだが、有能だと思った点は、 サプレッサー装着可能 ここだね。 ショットガン唯一それが可能。 だから、アウロア議事堂やスケルセキュリティ社のような広いエリアでも、これとスナイパーライフルあれば制圧可能じゃないかな! 腰だめでもまあいける! たまたま当たったのかもしれないがw 一応この距離でもヘッドショット狙えないわけではない。 そう…

  • ショットガン風ハンドガンをもう少し使いたい!『GHOSTRECON BREAKPOINT』

    前回のGHOSTRECON BREAKPOINT記事でショットガンのようなハンドガンを紹介したけど、もうちょっと紹介してもいいかなとw 大抵、ゲームに登場する車両はすぐぶっ壊れる。 バズーカならまだしも、ハンドガンでさえ壊れる車両ってもはや脆いとかそういうレベルじゃないよな笑 最終的にハンドガンで堕としたw ちょこっとだけ、スナイパーライフル風DMR撃っちゃったけどねww 自分のところに堕ちてくるとはさすがに予想外w 轢かれなくて良かったぜwって心から思う。 この銃は、個人的にADSせずに腰だめで戦っていった方がいいかと思います。 アサルトやショットガンなどのメインウェポンみたいにサイト付けら…

  • OPERATION LOCKER はいつもすごい銃撃戦が繰り広げられるよね

    昔からこのOPERATION LOCKERというステージは毎度いつになってもc拠点あたりで激しい銃撃戦が行われる。 今も変わらずだったw でも、変わってなくてちょっと安心感あるかも! 今SG553っていうカービンライフルの銃をつこうております。 連射速度 830 rpm ダメージ最大 24 最小 15.4 使ってみた感じ、連射速度が高いにも関わらず反動が大きくないというのと、火力が高いのが嬉しい。 だから、前線にでて撃ちまくるのが正しいと思う。 でも、僕はそこまで勇気はないのだ。 やったー 2kill持っていったぜー このままショットガンにも勝ってみせるぜ。 そっかw まあ、そうだよなw 無理…

  • 少し前から気になってたハンドガン。『GHOSTRECONBREAKPOINT』

    今回はこの銃を使っていこう。 見た感じは刑事の拳銃そのものって感じがするな。 1発撃ったら弾が拡散してる。。 6発分拡散してる感じのようだ。 ほほう、ショットガン形式ですかぁw 必要な弾薬もショットガンのようだ。 あとサプレッサーつけれたらなあ。 こいつらで試し撃ちしてみた。 ショットガンっぽくはあるんだけど遠ければ遠いほど威力下がったりするのか、3発ぐらいで倒せるって感じ。 まあでも射程短いからなあ。 しゃあないw ちなみにガンスミスは最大まで済ませてあります。 全弾命中させないと倒せないかな。 ただ、今までdesert eargle 使ってたけど、それよりもこっちが強いのは確かであった。 …

  • この銃、割とやりますよ『BATTLEFIELD 4』

    BATTLEFIELD4久々すぎのせいで完全になまってて草 でも、楽しむ気持ちはあの頃と変わらないのだ^_^ 復帰戦がこのマップでいいのだろうかw まあ、入ったらこのマップだったということでやっていきまする。 今使ってるこの銃はSAR-21 はっきりいってFAMASとかもいいけど、俺はこっちを推したい。 FAMASやAEK-971とかって連射速度がめちゃくちゃ高いけど、その分反動も大きくなるから、個人的に扱いづらいかな。w カスタマイズやタップ撃ちで制御できる上手い人ならいいけど、俺にそこまでの技術はないので^_^; 逆にSAR-21は反動が小さいので、マズルブレーキつければ縦反動抑えるの苦手…

  • 誰もが避けて通りたそうなチャレンジがあるとしたらこれだと予想w『Minecraft Dungeons』

    Minecraft Dungeonsプレイしてる人で、このデイリーチャレンジは挑戦するのに抵抗してしまうといったらどんな感じだろうか? 俺はここかなw 1人でチャレンジするんならまだしも、複数人でやる時誰もダウンしてはいけないのかという緊張感w ステージによってはクリア不可能になるのかもね・・・ でも、1人でいまプレイ中やから、やるんやったら今や! そんな感じでやってみることにしました。 目次 チャレンジ一回目 チャレンジ二回目 チャレンジ三回目 1.チャレンジ一回目 なんと開始30秒で死んじまったww 言い訳に聞こえちゃうけど、いきなりこれだしてくるんじゃねえ!wって思いでエンチャの毒ゾンビ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、YouNicoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
YouNicoさん
ブログタイトル
YouTubeNicoNico5’s Blog
フォロー
YouTubeNicoNico5’s Blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用