chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
YouTubeNicoNico5’s Blog https://mobile.twitter.com/youtube25255

自分の書きたいこと(ゲームや音楽あたり)自由気ままに書いていきます! 

もしかしたらあなたのやってみたいゲーム・聴いてみたい音楽が見つかるかも!

YouNico
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/08/09

arrow_drop_down
  • 40倍スコープをつけられるハンドガン『BATTLEFIELD 4』

    もはや遊び心でしかないんだけどね! ハンドガンはMARE'S LEGというもの使ってます。 それにバリスティックっていう40倍スコープをつけてみた。 このスコープ、近くの敵をちょっと見づらいのが難点。 まあ、近距離のためのじゃないからそりゃあそうかという話なんだけどなw だから一瞬だけスコープ除くクイックスコープ戦法でやるしかない。 といっても上の画像は腰だめでやっちまいました。 E拠点の下の丘あたりの敵。 この距離はスコープ覗いてみたら意外と見やすいけど、この銃の偏差が難しくてヘッドショット狙えないw そのうちこの銃つかってたくさん敵を倒したい。 Twitter follow me http…

  • 期待以上の成果だった!『Minecraft Dungeons』

    アップデートされたせいか洞窟のあたりの確率が上がった気がする。 洞窟を4つ見つけてそのうちの3つあたり、なんと75%の当たりとなった! 前までは9つ見つけても1つがやっとという状態だったのにw ×2 上のロイヤルガードのが何日か前の画像となってます。 だから、下の 2枚の画像(個体数3体)と遭遇して75% 久しぶりのボス猪で、なんか懐かしい気持ちになった。 前の時は毎回古代に行ったとき毎回戦っていたほど馴染みのあるボスだったからねw またよろしくな! ボスにこれだけ会えたのはいいけど、報酬が今ひとつ尚且つアプリケーションエラー発動したりと散々だった。 余談ですけど、記事更新が100回目迎えまし…

  • サプレッサー付きの方がキル取れるかも?『BATTLEFIELD 4』

    心なしかサプレッサー付きの方がまだエイムがいいような気がした、なんとなく。 アサルトライフルのBULLDOGにサプレッサー付けております。 最初は8kill 2deathとかいい感じの滑り出しだった。 でもだんだんと歯車が狂い出してきた。 俺のBFって、1kill取ったら死ぬか死に続けるかどちらかなんだよな。 わいてから1秒足らずで殺されることもあり。 めっちゃ後ろにいて先に殺されることもあり。 ということもあって、結局しょっぱい結果になってしまったとさ。 Twitter follow me https://mobile.twitter.com/youtube25255 ブログ村ランキング参加…

  • ボロ負けすぎた。『BATTLEFIELD 4』

    いやー、相手が悪すぎるw 相手というかバランスが本当にこれでいい塩梅なのかというくらい悪い感じ。 正直なんとも言えないほど味方可哀想すぎた、そうとしか言えない結果だった。 車両操作上手い人たちがいるのはしょうがないけど、相手がそういう人たちが多すぎたというか。 そういう人の内1人でもうちのチームにもきてもらいたい、そう言いたい。 チケットがもうここまで差がついてるww めちゃくちゃだって。 あいつらがいる時点で勝負の行方が決まってる、そんな試合となってた訳です、はい。 ちなみに、うちのチームでもG拠点とってたけど、ヘリ3機も集まってきてた。 無理に決まってんじゃんw 試合終わって人を入れ替える…

  • 古代からちょっとは当たり出た。『Minecraft Dungeons』

    アップデートに伴って金貨を使う機会が増えたわけだけど、貯めるのが大変。 といっても地道にやっていくしかない。 正直ボスがでるという期待は正直してなかった。 そう、やるまではね。 海のステージは初ですw 正直ちょっと嬉しかった。 ボス単体ならなんとか勝てるけど、周りのネクロマンサーがかなり邪魔だった。 ここで、雑魚含めて2回殺された。。 なんかガーディアンを強くしたような感じのやつだった。 こっちはなんとかウィーバーていう蜘蛛ステージ。 蜘蛛自体もエンチャントすごかった。 単体ならいいけど、その取り巻きのクリーパーが異様に強いしドンドンくる。 近くにクリーパーがわくと逃げられない。 この2体が出…

  • このとき思った。でかい鳥こないかなって。『地球防衛軍5』

    怪物退治ならもう朝飯前。 EDF隊員みんなそうであるはず。 一筋縄とはいかんのが怪生物。 悠々と転がってきやがったよ。 もしこのとき、大きな鳥が来てたらどんだけ楽か。 あいつが炎吐けばいとも容易く撃沈させることができる。 モンハンライズの操竜操作ができれば、あのでかい鳥もコントロールできるのに。 そうしないと、EDF隊員にも被害が出てしまう。 これから、占領された基地に向かう。 あの巨大な鳥さえいれば、占領してるエイリアンどもを一掃できる。 ただし時間に限りあるから、例の特殊ミサイルの準備しといてくれ! Twitter follow me https://mobile.twitter.com/…

  • BF4民からメッセージ来た『BATTLEFIELD 4』

    たまには普段やらないような変態カスタムで遊んでみようかなって思って、アサルトライフルにバイポットつけて敵倒してたw 確かoperation locker である人が俺が倒した直後メッセージ送ってきましてね、はい。 これは何を表しているのだろうか。 え?何そのカスタム!?w なのか え?そこから当たるの?穴細いのに?w なのか 真相は不明。 この時はアサルトライフルのm416にバイポットつけてぶっぱなしてましたw 戦績は今ひとつで終わってしまったが、楽しかったので再チャレンジ。 Twitter follow me https://mobile.twitter.com/youtube25255 ブ…

  • 進捗状況『地球防衛軍6』

    全然EDF6更新してなかった。。。 現在HARDまで全クリアして、HARDESTが次から待ち構えてるといったところです。 EDF5までみたいに、HARDまでにいなかったのが出てきそうな感じする。 正直一筋縄ではいかなさそう。 そんな中、INFERNO縛りでよくクリアしたなあとw 体力がこんな感じ。 出現武器もlv50超えた。 さあ次からどれだけ強い敵が待っているかなあw どこかのステージで体力増やして再挑戦するパターンも普通にあり得そう。 INFERNOやる前に体力4000とかにしないと無理そうだなw 武器もLV60とかにしないといけなさそう、多分。 Twitter follow me htt…

  • ダンジョンズアップデートされてるだと!『Minecraft Dungeons』

    たまたまマイクラダンジョンズ開いたらなんかアップデートされてたw EDF6しかやってなかったからプレイするまで気が付かなかった。 内容 簡単に結論からいうと、もともとある武器や防具についているエンチャントを変えられるというものなんだけど、好きなものを選べるんじゃなくて変化後も何からかわからないランダム式。 ただ、利用するためにはその商人を助けないとと言うことらしい。 だから、このアップデートと同時にジャングルの新ステージが来たから、そこにいると睨んだわけです、はい。 ということできました。 新マップについて ジャングルの最初のステージみたいな景色。 暗い雰囲気とかね。 折角だから、このステージ…

  • いつもアジア鯖でやっていたけど『BATTLEFIELD Ⅴ』

    だいたい日本鯖、たまにシンガポール鯖でプレイするんだけど、たまにはアジア以外の鯖なのも有りかなと。 たまたま目に止まったドイツ鯖でやってみましたw ちなみにPING数が260〜270の間。 だから実際、敵に目がけて当てても0.5か0.6秒後にダメージを受け出す、そんな仕組みでございます・・・ BF4と違って銃の扱い難しいから尚更だし、死んでばっかりになるのは予想してたといったらしてたけど、全くのノーダメージということもあってガチギレしまくってた💢 なお、急起動されるとさらにテンパっちゃうw そんな中でこのキル数。 全体で二位だった。 これは頑張ったんじゃないかと、自分を褒めたい。 多分裏をかい…

  • 俺は近距離よりも中距離タイプなのかもしれん。『BATTLEFIELD Ⅴ』

    なんだか中距離のが戦いやすいのかなって俺自身感じてきたかなってw 今日はgewehr1-5でやっていこう。 名前が似てるせいか形がsturmgewehrぽい。 でも、セミオートの中では1マガジン31発あるから、弾数で敵を倒すという対処ができる。 弾速は1番遅いけど、弾数少ないとかなりのエイム力が必要になるかもだからなあ。 中距離といってもかなり遠いから遠距離かもしれないけどw ほんとのほんとにsturmgewehrを改良した見た目やで。 スナイパーで戦うよりもセミオートの方が強い説。 腰だめはまあまあです。 ショットガンに勝ってよかった!! Twitter follow me https://…

  • 久しぶりの割には上出来じゃない?『BATTLEFIELD 4』

    久々のBF4のコンクエスト。 昔よく使っていた兵科の援護兵でいこうかなと思います。 そのなかでも気分で使いたくなった L86A2 という武器を使っていこう! アタッチメントはこういう感じ。 アンダーバレルはスタビーのほうがいいかもだけど、縦反動を制御しやすいようにアングルを採用。 お陰様で少々遠い敵にも当てられる^_^ 形がアサルトのL85A2に似てる気がする、多分。 この銃はLMGというよりかはアサルトライフルのような使い心地がする、そんな銃である! 久しぶりに使ってみて、1番か2番目に好きになりそう。 体力60鯖にお邪魔しました! 敵もじゃんじゃん狩放題間違いなしでしょ! この敵は20mぐ…

  • そこをどきなさい!ストームチームのお通りだ!『地球防衛軍4』

    困ったらすぐ「作戦司令本部よりストームチーム、〜〜〜」「ストームチーム、〜〜〜」 まったく、君たちは我々ストームチームがいないと何もできないのか! 我々といっても、1人しか所属していないがな。。 武器は別にしょうがないとして、体力すぐ無くなっちゃうからなあ味方。 気がついたら瀕死になってました!っていうのが多いから仕方ない、我々がいこう。 おらおら、ストームチームの前にひれふせ! 俺にかなうわけないんだから、大人しく4ぬしか道はないのだ! ストームチームと遭遇してしまったらもうおしまいだ! もしストームチームに56されたくなかったら、我々の前に姿を現さないことだ。 Twitter follow…

  • スナイプするのに伏せなきゃ撃てないとはな。『BATTLEFIELD Ⅴ』

    スナイパーっていうのは立っていても伏せていても撃てるもんじゃないと! boys at rifle などの対物ライフルというものが、伏せてバイポット立てないとスコープ覗けない仕様になってるんだが、そんな手間かけてる間に撃たれちまうよw まあでも、一応使ってみよっか。 専門技能も全然解放できてない。 というのも苦手やから。 武器自体は100m以内なら胴体でも100ダメージだし、戦闘機や戦車などの車両にもダメージ与えられるの嬉しいけど、スコープ覗けるようになるまでの手間がめんどうなんよね。 対物ライフルと初期スナイパーどっち選ぶかといったら後者だな。 対物ポイ捨てしますわ。 正直1killするにも精…

  • ごめん、おっさん。許してくれ。『GHOSTRECON BREAKPOINT』

    悪気はないんだ。 途中で襲われたわけだし、前後から来たわけだからうまく隠れる場所なんてなかったんだ。 服にたいてるそれ多分炭か何かだと思うけど、もし血だったらヘリの砲撃で食らったのかもしれない。 だとしたらまじごめん。 でも、生きてくれてよかった。 じゃないと報酬もらえないから。 周りこんな感じだったからね。 あ、もう1人いた、謝罪しないといけない人。 ハッキングしたアンテナをセンティネルから守るんだけど、多分ヘリに撃たれてしまったんだ。 もう1人は無事だったんだけど、この人は死んでしまった。。 早くヘリ倒せなくてすまんかった。 でも、どちらともやられてしまったほうが良かったのではないかと思っ…

  • この系統の武器とれば洞窟ステージ完全勝利、俺はそう思う。『地球防衛軍4』

    これさえ取れたら洞窟系絶対攻略できる気がしてきた。 最初攻撃範囲も威力も微妙じゃないかと我ながら勝手に思ってた。 でも威力も範囲も思った以上の出来だったし、壁に当てれば反射もするから洞窟ステージにうってつけの武器だなと! 平原とかの開けた場所でも広範囲にばら撒き攻撃できるという優れものでもある。 さらに嬉しいのは、死骸が邪魔であっても敵にダメージを与えられる点だね! いやー これはHARDESTなったらレンジャーでは無理かもしれないw もしYouTubeにこのゲームを難易度HARDESTで兵科レンジャーでクリアさせた猛者のチャンネルあるなら見てみたいw ずっと詰み続けてるんだここで!! さらに…

  • 回復系スナイパーここにて参上『BATTLEFIELDⅤ』

    スナイパーでちょっとはキル出来るなら、衛生兵スナイパーとしてもキル出来るはず。 ということでボルトアクションカービンっていうジャンルで M28 con Tromboncino という武器で戦っていきまする。 専門技能写真撮り忘れた。 でも、何がいいかは正直ここはこの武器のガチ勢じゃないから適当に選んだはずw 特徴 50m以内だったらヘッドショット1発 グレネード搭載で直撃で一キル 75m以内で胴体2発キル グレネード搭載できるというのが1番やね。 セミオートライフルでいうM1 ガーランドと同じだよね。 ちなみにこの武器使ってる人ってスコープどうしてるんだろう? ここから奥の斜面の敵を狙うために…

  • このスピアー意外に好きなんだけど・・『地球防衛軍5』

    このスピアー何がいいか悪いかとかいうより使っててなんか楽しいw 当てにくいなとか射程距離短いなとは思うけど、大型のモンスター倒すのに最高。 これで倒したら爽快! うん、間違いない。 これはダブルスピアーで良いような気がする。 個人的な意見だから許してね。 僕はフェンサーマスターじゃないからw ただ貫通となってはいるんだけど、アーマー破壊されるだけで、身体に損傷は与えられないことが多い。 破壊and相手を損傷で貫通っていう状態なんじゃないの?? もしかして至近距離? ほんと隣り合わせみたいな距離なのだろうか? もっと使い込んでみよう。。。 Twitter follow me https://mo…

  • このスコープ見づらくね?『BATTLEFIELD Ⅴ』

    スナイパーを使うときはkragをよく使うという話をした。 でも、たまには変わり種使おうかなって思っております。 そういった流れでM3 Infraredという物を使って遊んでいきます。 専門技能はこんなふうにしてあるけれどこの武器を使い込んでるわけではないので、この武器のガチ勢の人いたらオススメ専門技能教えてください!w この武器の1番の特徴と言ったら、BF5で唯一赤外線のスコープが付いている点。 暗いところを見るならいいけど、BF5のマップって明るい方が多いからこのスコープで戦うの正直難しいと思うんだ。 マップによっては途中で暗くなるのもあるけど。 その証拠を掲載しよう。 ちょっと画像汚くてご…

  • 重戦車よ、貴様どういうつもりだw『地球防衛軍4』

    経緯 四足歩行要塞破壊計画で市街地へ ↓ 歩兵部隊到着 ↓ 戦車、重戦車到着 ↓ 重戦車「歩兵部隊、下がれ。俺たちがやる。」 砲撃したのはいいけど 重戦車「主砲ガキカナイ。」 おいおい、当たってすらいねえじゃねえかw 胴体と地面の間を弾が通ってるんだわw 砲台もっと上にあげられんの?w それなら近すぎたんやな、きっとなw そんなんで何が主砲が効かないだ! で、結局戦車隊が踏み潰されて終わるという・・・ お前ら一体なにしにきたんだw ていうか、一踏みで戦車隊壊滅させられるのか。 そう思ってたんだけど この距離で足踏みのときの衝撃くらったから、攻撃はある程度範囲が広かったんだね。 だから、戦車隊壊…

  • EDF6の息抜きにEDF4!『地球防衛軍4』

    現在大ヒット中の地球防衛軍6をプレイしていてあるところのインフェルノやってみたけどやばかったww 今日は久しぶりに息抜きにEDF4をやろうかなと! ウイングダイバーやってたんだった。 序盤中の序盤で止まってた。 だから武器のレベルも0か1w 武器の名前試作型ってw テストの段階ですみたいなw 新製品を売りますよの前工程みたいな流れがするけど、大丈夫なのかなw EDF5以降みたいにエネルギーコアがあるわけじゃないから、武器と飛行両方のエネルギー管理を同時にやるのって難しい。 敵がたくさんいるからまとめてランチャーでどんどん吹き飛ばそうとしても、エネルギーすぐ切れる有様。 だから、地面に降りた状態…

  • フェンサープレイ経過観察『地球防衛軍5』

    といってもストーリーモードでいう45%ぐらいで半分行ってないっていうねw ただ、移動のコツは少しだけわかってきたような気がする。 ディロイ初登場の辺りです。 このロボットはアイテムをたくさん落としてくれるという意味でボーナスキャラって思ってます。 体の各パーツを破壊したらアイテム落としたりするので、そのまま倒すのはもったいない。 ハンドガトリングで各パーツを破壊してみるのおすすめっす。 難易度上がってくるとそれどころじゃなくなるけど・・・w 2.3発当てただけですぐ崩れてまうで。 EASYやから尚更。 だから体力増やすには、EASYやNORMALで足の砲台壊しまくってアーマーゲットしてみてくだ…

  • このSMGはどのゲームでも安定『GHOSTRECON BREAKPOINT』

    このSMGはBF4でも安定の高レート尚且つ低反動なんだけど、このGHOSTRECONでも裏切らなかった。 ただ、ダメージが23しかないw 弾数もアサルトと同じくらいは一応あるけど、 ダメージが少ないから弾数増やすために新しいマガジン手に入れたいところ。 この距離なら上手い人だったらフルオートで当てられるかも。 そのくらい反動が少ない。 車両に乗ってる敵を撃ち抜いたところ。 いくら低反動だからといって、車両に搭乗していた敵を撃ち抜くとは思わんかった。 なんか弾が車両を貫通したように見えたんだがw この銃単発撃ちはなくて、3点バーストかフルオートのどちらか。 このとき3点バーストにしたけど、ここは…

  • アサルト唯一の3点バースト『BATTLEFIELD Ⅴ』

    気分次第でバースト銃も使いたい今日。 ということで、今日は Breda M1935 PG というバースト銃使って遊んでいく。 しまった。投稿が1日空いた。。 申し訳ねえ・・・。 専門技能は最初のうちは適当に選んでしまった。 でも、近距離だと腰だめ撃ちをするじゃない? だから、多少腰だめ精度上げといてよかったなと今では思ってる。 まあ、フルオートのが強いんだけどさw 個人的にこの銃は中距離のが戦いやすい。 バーストだから近距離でフルオートに撃ち負けやすい。 レートがさほど高くない。 弾数少ない。 など、中距離で戦う方が良い理由は上記などが挙げられる。 弾数に関してはたった20発。 m1907 S…

  • この武器がフェンサー最強と言ってもいいと思うな。。『地球防衛軍5』

    動き遅いし攻撃難しいなと思ってたけど、操作がわかってくるともっとやりたくなる。 それがフェンサーという兵科、そんな気がする。 今迫撃砲を使ってるけど、威力と連射速度は申し分ないけれど精度がちょっと困ったものだなっていうところ。 目の前にカエルいても、左に飛んで行ったり右に飛んで行ったり。 C+なの?ってなるくらいの精度っぷり。 EDFのEだろ。こんなの。 じゃあ何がいいのかってところだけど、このデクスターは最強だと思う。 ガトリングみたいに時間が経ってから発射するわけでなく、連射速度もしっかりある。 散らばりはするけど、威力ある。 フェンサーそこまでプレイしてないけど、この武器と遠距離武器あれ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、YouNicoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
YouNicoさん
ブログタイトル
YouTubeNicoNico5’s Blog
フォロー
YouTubeNicoNico5’s Blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用