chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
YouTubeNicoNico5’s Blog https://mobile.twitter.com/youtube25255

自分の書きたいこと(ゲームや音楽あたり)自由気ままに書いていきます! 

もしかしたらあなたのやってみたいゲーム・聴いてみたい音楽が見つかるかも!

YouNico
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/08/09

arrow_drop_down
  • 【音楽】失恋した人に聴いてほしい歌詞がドストレートな歌

    どうも皆さんもうちょっとでバレンタインですちょっと前まで、「恵方巻ガー」「節分ガー」だったのに次のイベントが到来してきました月日が流れるの早すぎひん? そのバレンタインですけど、チョコ渡すかチョコ貰う相手っていますか? いるならこっそり… (冗談です) カップル同士こういうのがよくあるんじゃないかって思うんです、はいそんな中で失恋したカップルに是非聴いてほしいなっていう失恋ソングを見つけたんですwww.youtube.com 歌詞で表れている通りに、別れた後の相手と自分が対照的に描かれているMVですお互いに口論になって、アボカドを投げつけるほどの喧嘩に発展してしまった元彼のほうは、さらに可愛い…

  • この間紹介したグループをもう少し紹介させて!

    どうもYouNicoです。この間こんな記事を書いたのですが。youtubeniconico5.hatenablog.com まだ見てない方で少しでも興味が湧いた方見てみてください。 その中で紹介させていただいたグループ「Half time Old」について掘り下げていきたい!さらに別の曲の紹介というオプション付き! ↓↓ここから引用Half time Old 出身地 日本の旗 日本・愛知県名古屋市 ジャンル ロック 活動期間 2011年 - レーベル Clockwork record (2014年) JACKMAN RECORDS (2015年) KAIROS (2016年 - 2021年) …

  • BUMP OF CHICKENの最高の隠れ名曲を見つけてしまった

    BUMP OF CHICKENの名曲といえば天体観測とカルマを思い浮かべる人がいるはず。 じゃあ隠れ名曲といったら何かといったらどう思うでしょう? 関ジャムという音楽番組で元Bishのアイナ・ジ・エンドさんが66号線という曲を紹介していました。ついでにRADWIMPSも大絶賛していたというショート動画も発見したので載せておきます。 www.youtube.com www.youtube.com 本家のチャンネルの動画も記載します。 www.youtube.com 国道2号線とかではなく66号線というタイトルにしたのが気になっていたんだけれども、誰かがコメントでとある雑誌で親友に送られた曲数が「…

  • noteで音楽記事書きますた

    ここにリンク貼っておきますね! https://note.com/youtube25255/n/n61b1b5a95149 詳しいことはここにはあえて書きませんが、おおまかに言うなら個人的に押したい応援ソングを紹介してます。 この場合は有名アーティストというよりかはこれから活躍していくアーティストの方々です。 よかったら、このはてなでもnoteでもいいのでスキしてみてね! あと、意見ありましたらコメントも是非!

  • あけおめです

    年越し以前に夏頃からなにも書いてませんでしたが、気にせず緩く今年もなにかゲーム関連で書くかもしれませんし、詩を書くかもしれません。一応生きております。と言うか毎日と意気込んでた自分がいつのまにかフェードアウトwbf4のこと何か今言うなら、ヘリで乗れる時間五分間までにしませんか?と言うことで明けましておめでとうございます。今年も宜しくです。

  • 久々のはてな!

    大分間を空けてました。 noteメインで書いてたから😅 上手くできてるかはわからないけどテーマ決めて140字小説いくつか書いてみました。 他の人と比べても劣ってるのは明らかだけど懸命に書いたつもりではいますw よろしく。 https://note.com/youtube25255/n/n56c28a45520a またその内こっちでもゲームもそうだけどできた作品投稿してみたいなと。 noteとはてな二つで楽しめるみたいなね! ではまたー!

  • 【詩】批評と目標

    思ったよりみてくださってるので こちらでも載せておきます! 気になった方はチェック! https://note.com/youtube25255/n/n9be54d4978a6

  • note更新 【詩】テイクアウト など

    https://note.com/youtube25255/n/nfe6c2ede9fb9 https://note.com/youtube25255/n/n7458d75b9a2d https://note.com/youtube25255/n/nd2e04b6af825 更新したのでみなさんもぜひぜひー Twitter follow me https://mobile.twitter.com/youtube25255

  • note更新:【詩】スマホアプリ

    https://note.com/youtube25255/n/n80578716ec7a ゲームもだけどこれからnoteの更新もお知らせしていきます。 是非覗いてみてください。 Twitter follow me https://mobile.twitter.com/youtube25255

  • このゲームはDMRにスナイパースコープが付けられる^_^『BATTLEFIELD 2042』

    こっちは普通にスナイパー こっちがDMRでやったやつ スナイパーライフルのようなスコープをつけられるというBF4とBF5には見られなかったことがここでできる! 今つけてるのは12倍。 こうすれば、スナイパーライフルのセミオート完成^_^ DMRにライフルスコープを付けられないと言ったけど、銃だったらSR338と似てるかもです。 ただ、レートはこっちが上かな。 まだまだやってくぜBATTLEFIELD2042 Twitter follow me https://mobile.twitter.com/youtube25255 ブログ村ランキング参加中 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村…

  • BF2042もやっていきますね。『BATTLEFIELD 2042』

    GWいかがお過ごしですか。 といってももうすぐ終わるけど

  • noteで小説書いてるnow『BATTLEFIELD4』

    noteで創作大賞2023の応募やりますっていうから俺も何か応募しないとって思ってた。 そこでなにがあるかなって考えた結果小説というw 正直本は全然読まないから、どうやって書いていこうかがさっぱりわからなかったんです。 だから、ネットで調べまくったのよね。登場人物の名前の付け方とかその設定、作品のタイトルなどなど。 小説を書くのってこんなに難しかったのか、って痛感しながら自分なりの駄作書いてあります!w 変わってBF4 写真なくてごめん、夢中になってたw 昨日久々に3200チケットあるロッカーに来ましたよ。 やはりロッカーのガチ勢は動きが変態でした。 見ていると目が回ってしまいそうだった。 そ…

  • note開設しました。「BATTLEFIELD Ⅴ」

    言うの遅くなったけど、noteもよろしくお願いいたします。 https://note.com/youtube25255 ここでは漢字検定について発信していく予定です。 このブログも今のところぼちぼち更新していこうかなと思っております。 クロムフィニッシュってかっこよくない? 他のスキンもいいけど、光沢のあるこういったスキンが好きなんです! 銃床はクロムになるとなぜかこれなんだけど、なんでだろうなw ちなみに1番好きなのは個人的にコレクターかな! Twitter follow me https://mobile.twitter.com/youtube25255 ブログ村ランキング参加中 にほんブ…

  • もう4月かあ、早いなあ。『地球防衛軍6』

    その4月もこの記事執筆時点で5日となってしまった。 4月になる数日前の23日あたりにDLC発売され、やり始めたのが3月末になってしまった悲しさ。 いきなりHARDESTからチャレンジするいう我ながらかなり無謀さを出してみたよ^_^ DLCの「Lost Days」のHARDESTを進めているわけだけど、青蟻と青蜂やばいって声が上がっていてやってみた範囲での意見でいうと確かにやばいとは思うわけです。 ただ、個人的にヤバいのはこれ。 青のダンゴムシも痛いけど、それよりも数倍でかいのがいるがこいつが個人的にDLCやっててNO.1 攻撃力もそうだけど、ボス級として相応しいと思わせるほどの耐久性。 体の一…

  • 亜種の敵やけに硬すぎ問題『地球防衛軍6』

    だいぶ前にクラーケンの盾大きくなってね?って記事を書いたと思うんです。 その際に小さなイカ(ヘイズ)のピンクverが、かなり強いみたいなの書いた記憶あるような気がする。 色違いのような亜種ってここまで硬いのかって思った新たなやつ 普段は色が白いんだけど鉄色が出現したというw 俺の武器が強くなってるの予測して新しい戦術生み出したのかなw Twitter follow me https://mobile.twitter.com/youtube25255 ブログ村ランキング参加中 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 思っていたよりも投稿期間が空いてた・・『Minecraft Dungeons』

    前回投稿してから10日近くも空いてしまった。 なんか申し訳ない・・・w とかいいつつまたこれが日常化してしまいそうでなんか怖いわ・・w なにか書こうと思った結果、マイクラダンジョンズ三人で久々にクリアしましたってやつにします。 ナイトモードのせいでもあったけど、ダウン数過去最多です笑 クリーパー強すぎわろた。 Twitter follow me https://mobile.twitter.com/youtube25255 ブログ村ランキング参加中 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 離脱するのにまだ攻撃しようとしてんのか・・?『地球防衛軍5』

    逃げるけども攻撃させてね❤️ と言いたそうな場面やった。 2度目のTYPE2のドローン大量降下させたら逃げてくパターンではあるけどまさか空高くから大砲撃ってEDF全員撃たれるっていう、そういう展開にしたかったのかなw マザーシップ意外に気分屋なんだな。 Twitter follow me https://mobile.twitter.com/youtube25255 ブログ村ランキング参加中 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • ラストにこれ出された時点で終わりを察した。『Minecraft Dungeons』

    このステージのLVは1であったが、道中の雑魚モンスターが雑魚といえないほど強かったからダメだと思ったんだけど、蘇生し合いながらなんとかここまできた。 最後の場所に着いたのは運もあり、戦い方もありそこのところは五分五分w バリアなしで真っ正面から戦えるような相手じゃなかったし・・w 徐々にクリアに対して希望が見えていた。 それも、ここまでだった。 このキャプテンって1対しか来ないんじゃなかったっけ。 なんだよ場合によっては3対来ますってw 勝てっこないわw しかもこいつにエンチャントついてくるパターン初めてみたかもしれん。 前はダイナモ+苦痛の矢で瞬殺だったんだが今ではダイナモ大して使い物になら…

  • デイリーからいじめ受けてます。『Minecraft Dungeons』

    最近のことで、なぜかわからないことがあるんだわ。 今回はこの辺のチャレンジをしたわけなんだ、1ステージ2回くらいね。 敵も強いのはもちろんのことだったんだが、1番困惑したのが2ステージとも1回目のチャレンジの際神秘の旗取ると、どっちもナイトモードだったっていうww 最近、いきなりナイトモードになるのが増えてきていてかなり困ってるんだわ! 運営が俺たちを見張ってるのかな?っていうふうにも考えてしまったり。 4つ5つ神秘の旗取って出てしまうのなら弁解の余地はないんだがここまでいきなり出てくるのは流石に懐疑的にならざるをえない。 75%体力減少の際にいきなりナイトモードでないことを祈るばかり。 Tw…

  • 今までの中で大当たりの確率が高かった!『Minecraft Dungeons』

    なんか記事更新してから徐々に間を置く期間が伸びてる気がするだ。 流石にいかんなあって期間になってきた。 ネタ探すのって大変なんだなあ、って痛感するこの頃。 やっと見つけたのが、マイクラダンジョンで特大とは言わないけどなかなかの大当たりの回。 これは古代のボスゾンビ倒した時のやつ。 エンチャントも含めての総評をいうと普通かなw そんでもって今回1番の大当たり これだね。 ユニークであるハープクロスボウの出現確率よりもさらにレアな黄金ハープクロスボウ。 しかも元々ついてるエンチャントがアンチャンティング、こいつはデイリーにうってつけではねえか。 ただ、一つ言うなら浮遊が欲しかったかな。 それあれば…

  • イカの絶対クリアさせないぞという気持ちが強すぎる件w

    HARDESTの127ステージ目にたどり着いた時だった。 子供イカがピンク色になっておった。 なんか怒ってる?w それとも、ここから本気だー!ってことかな。 ここをクリアするのに何時間費やしたことか・・・ これがINFERNOだったらどうなってるかなwって思って試しに覗いてみた。 試しに前の難易度(HARDから)と比較してみる。 HARD HARDEST INFERNO ・・・あれ、シールドやけにデカくねえかw これは親イカが本気をだした、とでも言うのだろうか。 ということは、守備範囲が広くなった尚且つシールドの耐久値倍増してんのか・・? 恐ろしや・・・・ 恐ろしやイカ・・・・ Twitter…

  • 急に堕ちてこないで、怖いから。『BATTLEFIELD Ⅴ』

    硫黄島で敵を狙撃している時だった。 目の前に戦闘機が落ちてきやがった。 なんて名前の戦闘機かはわからん! 飛んでるところしかみないからどういう外見の特徴がコルセアなのかとかよくわからんのだw 死ぬかと思った。 Twitter follow me にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • ようやくLV700になった。『Minecraft Dungeons』

    このゲームを2年以上やっているわけだけれども、ようやくこの間LV700になりました。 なったのはいいけど、それでも敵に56されまくっておりますw 画面外からクリーパー来るのなんか毎日のように起きているのよなw LVはもう満足だけど、装備のパワーをもっとあげて欲しいなっていうのが正直な感想。 最大でパワー263までしかいかないんだが・・・ それとも263以上の装備がもう存在しているのか?? 剣を変えるのはいいけど、あるエンチャント相手には逆効果だったりというのがあるんだよね。 威力増しまくったけど、とげエンチャント相手には下手すれば半分以上もっていかれ場合によってはダウンというのもあり得る。 も…

  • そこどうやって入るん?w『BATTLEFIELD Ⅴ』

    undergroundのブレークスルーの歩兵戦にてのこと。 もう少し拡大してみよう。 味方が囲んでいる状態で内側に敵2人マップに映ってるんだけど、そこ壁なんですわ。 多分バグだと思うんだ。 それならいいんだ、うん。 Twitter follow me https://mobile.twitter.com/youtube25255 ブログ村ランキング参加中 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 儚き命、一瞬で潰える『Minecraft Dungeons』

    寺院での仕掛けが痛すぎる・強すぎる。 何回両サイドから潰されたか。 何回真っ二つに切られたか。 何回崖から落とされたか。 途絶えた命数知れず。 また、新たな犠牲者が生まれた。 こういった仕掛けはたった一撃でターゲットを沈めてしまう。 ・・・ていうか、その羊僕が狩りたかったのになあw そしてラムの焼肉にする予定が・・・ Twitter follow me https://mobile.twitter.com/youtube25255 ブログ村ランキング参加中 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • いつもより少し大きくなっただけだったw『Minecraft Dungeons』

    近接が強い雑魚モンスターって、リープリーフってゴリラみたいなやつだと思ってます。 クリーパーだと? あれは近接のうちに入らないからなあw トータルでいうならクリーパーになるけどねえ そんなリープリーフの親玉?を古代で初めてみたので記念に。 名前はこういうんだってよ。 オーラの色が少し変わったくらいだったw 大抵の雑魚モンスターってエンチャ与えられると大きくなるけど、エンチャ与えられた時のゴリラみたいな感じやった。 攻撃も普通の時と変わらないからこちらからしたら仕掛けやすいかと。 ただ、痛いけどw 左手での攻撃に気をつけながら、あとはポーションバリア使いながらで切れたら一回出てポーション使えるよ…

  • シュウホウガキカナイ!『地球防衛軍5』

    前にも言ったんだけど、BF4書きすぎたので今回もお預けということにw なので地球防衛軍を書いていこうか。 今回EDF6じゃなくて5の方をね。 強力な味方がいてくれてると思ったんだがやはりただいるだけのやつだった。 期待した俺が馬鹿やったw だって大砲の角度が全然違うの画像でわかるでしょ?w なのになんだよシュホウガキカナイってw まさか動かせないってないですよね?? おまけに方向も真っ直ぐやしw これじゃあタイタン20両あってもそれ以上であっても結果は同じですわw 無能だけどどこか面白いタイタンさんでした。 Twitter follow the https://mobile.twitter.c…

  • 今じゃ遊んでる人が少ない・・・と思う『地球防衛軍5』

    もう今じゃ5はトレンドが微妙な感じ。 でも、まったり遊んでいくよ。 easy100%になったから次はフェンサーノーマルコンプリート目指していこう、ゆっくりとねw エアレイダーは気が向いたらまたやりに行こうかな、うん。 エアレイダーのHARDESTやINFERNOなんて考えただけで無理ぽ\(^。^)/ 今はフェンサーや、フェンサー。 Twitter follow me https://mobile.twitter.com/youtube25255 ブログ村ランキング参加中 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 戦車に勝てる気がしない『BATTLEFIELD 4』

    まじで本気でやっても全然キル数追いつかんかった。 ZAVODステージやったんだけども。 結果いうとこうなった。 70kill以上とってんのに一回も死なないって有り得へんやろw 戦車の素材が一味違うのか? レアメタルでできてんのかな? 歩兵ではキル数トップだけど、BF配信者で戦車のキル数勝てるって人おるのか?w Twitter follow me https://mobile.twitter.com/youtube25255 ブログ村ランキング参加中 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • いやいやおかしいでしょ『BATTLEFIELD 4』

    しまった、期間が予想以上に空いてしまった。 申し訳ない・・・ まあでも、何日も空くこともあるっていったからしょうがないかw まあ、それはおいといて。 ロッカーでの歩兵戦でのことなんだけれども。 ランク2の彼が格闘を仕掛けてきたんだけど、抵抗したはずなんだけれどもなんか無抵抗で死んだみたいになってたんだよな。 ナイフ持ってる腕を押さえてたのになあ、なんでこうなるんだろうな。 ちなみに俺が抵抗していて、彼がさらにゴリ押したということでもなかったです。 ボタンめっちゃ押してたのに・・・ Twitter follow me https://mobile.twitter.com/youtube25255…

  • EAさん、このバグいつになったら直りますか?『BATTLEFIELD Ⅴ』

    ウィークリーチャレンジはバトルフィールドコイン手に入れたし、中隊コインかなりあるしでもういいかなということで練習場に来た。 ここで近頃気になっていることがあるのだが、 パントマイムで銃を持っているわけではないで。 この時持っている銃は、突撃兵のセミオートライフルの「gewher1-5」っていうやつ持ってるw 要するに透明になってるわけです。 エイムして狙って的めがけて撃つ時も透明。 透明やからサイト覗いて狙い定められない😩 マズルフラッシュも分からない。 分かるのは弾が的に当たった衝撃が目に見えるくらい。 リロードもだから、もはやパントマイム。 それにMAD素材で音をつけました、そんな感じです…

  • あ、あけおめですw

    どうも。 新年あけましておめでとうございます。 このブログは最近更新しては1日開けることが多くなってることにこの頃気づきましたw 本当は毎日更新したい、そして遅れた分取り返したいのも山々だけれどなかなか気に入った!ってなるネタが思い浮かばないのもあってね・・・w なので不定期になったりならなかったり。 1日開けて書いて、また1日開けたりそれ以上だったり。 そんな感じで今年は書いていくことになるのかも。 でも地道に書いていくつもりなので! 新年1発目ということで、簡単だけどこの辺で。 Twitter follow me https://mobile.twitter.com/youtube2525…

  • 2022年最後の更新(変な話多め)『BATTLEFIELD 4』

    今年振り返ってみて個人的にはいつも通りより更に一色分色が加わった感じですw 何気にいつも通り仕事をして、帰ってゲームして寝るだけの生活だったので、はい。 ところが7月頃、なんかブログ書きたくなったなって思ってきてて末頃に開設(だと思う)。 あれから4ヶ月かあ、早いなあw 書きたくなったきっかけはYouTubeクリエイターの人たちの活躍見てて羨ましい、どういうものか体験したいなどの理由があった。だけどYouTubeでバズる自信ないし、まだ手堅く収入得れるならブログじゃないかと、とあるブロガーが分析していたんです。 まあ結局はお金ですねw 安直ですいませんねw でも、せっかくだから色んなものを体験…

  • BFばっかりだったので『MinecraftDungeons』

    マイクラダンジョンズ書くとします。 ここのところBFばっかりだったからねww 1人だけで行けるところが古代しかなかったので、古代いってきた。 家族ともやるからそれを踏まえてって意味でね。 取り敢えず余分にあるものを適当にぶち込みました。 なんか紋様みたいなのが種類たくさんあるほうがいいかなって。 こいつがかなり厄介だし、その取り巻きも面倒だったなあ。 一体ずつなるように引き離してボス最後が個人的な理想。 でも、現実はそう甘くないのよなw これはガーディアンみたいなやつだったんだけど、戦いがあまりにも激しすぎてスクショしてる場合じゃなかったからこんなことにw アイアンアミュレットと愛のメダルでい…

  • しょうがないっちゃしょうがないけどなんか複雑だよな・・・『地球防衛軍6』

    地球防衛軍6が今年の8/25に発売されてもうすぐ4ヶ月。 最初の頃はたくさんの配信者もライブ配信して、Twitterでもインフェルノチャレンジしてる人もたくさんいるほどのトレンド入りを果たしていたわけよね。 なんだけど これ昨日撮ったやつw あともう少しでさっきも言ったけど4ヶ月経つわけですわ。 トレンドってところ見てほしい。 真ん中の動画みたいなマークの横に534って書いてあるでしょ? どれくらい前かは忘れたけど、前に見たらこの数字の約2倍はありましたw もう興味薄れた?? 早い気がするのだがw 半年経ってないじゃんw だって某大手Vtuberに所属するタレント3名がデコイとしてもらえると話…

  • 偵察兵で頑張ってみた。『BATTLEFIELD 4』

    偵察兵は全兵科の中で1番使ってなかった。 突撃兵もいまいちだけど、それよりも使ってないというw ほかの兵科は1000万スコア行くと思う。今まででね。 ただ、偵察兵に関しては500万ちょっとぐらいしかww 正直、偵察兵ってスナイパーを狩るために使っているようなもんなので拠点取りに行くためにはあんま向いてないのかなと我ながら思ってました。 そんな偵察兵でカービンのa-91で頑張ってみるよ。 結構白熱したから、スクショ忘れてしまった申し訳ない。 にしても、偵察兵のスコア稼ぎ方法って正直分からない。 モーションセンサーアシストとかでも20とかしか行かないんよな。 だからキルでやるしかないと思ってもキル…

  • チームバランスで互角になるのって難しいんだね。『BATTLEFIELD 4』

    いくら人数が同じでも、1人がなにかしらのすごい力持つと戦況など自分たちのものにしてしまう。 そんな気がする、うん。 最初はこんな感じだったのよ。 この少しあとくらいから一気に差がでてきて 最終的にここまで差ができていた。 結果みたら25kill1death?のやついたから、そいつの影響もあるw この試合の2、3試合前の戦闘機使って40killからのロッカーで100kill16deathのあの時みたいにすごい奴が出てくるとなると、もはや戦略で対抗するしかないんだと思うけどそんな現実は甘くないというw 俺も戦況変えられる力持ちたい。 Twitter follow me https://mobile…

  • キル数が良ければいいと言うことでもなかった。『BATTLEFIELD 4』

    今回はM4を使って参加したよ。 参加したと言っても数日前になるけどw キルは最初順調だったけど、遅延のせいか撃ちまけたり、なかなか会わなかったりと言うのがあった。 でも、結局スコアは唯一の10000越え😊 俺よりもkill数多い2位の人は33killと俺よりも5kill多いけど、10000行かず。 敵を倒しまくっても、味方の援護もしまくって勝利に貢献するのが吉なのかなと。 ただ、敵を誰よりも倒したくなるという衝動に駆られるんだよなw やっぱりスコアラーもキルマシーンも両方欲しくなるという本末転倒の結論になりました。 Twitter follow me https://mobile.twitte…

  • 久々に見たよw『BATTLEFIELD 4』

    透明グリッチつかってるやつをね。 彼が透明になってたわけだけど、透明化された状態で対物ライフルも使用してたというw 透明でアサルトつかってるのならいたけど、対物ライフルとか、そんなやつ初めて見たw そいつのせいかわからないけど、この試合では大敗しましたとさ。 Twitter follow me https://mobile.twitter.com/youtube25255 ブログ村ランキング参加中 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • あれはちょっとエグすぎw『BATTLEFIELD 4』

    なんか倒しても倒しても敵が異様にくるなって思ってた。 そこで私1人だけでも、近辺の調査に踏み切ったのである。 a拠点の横の海岸みたいなところを調査したところ、ここに無線ビーコン2つ置いてあったw 間隔は少し空いてたけどね。 一つは階段、もう一つは奥の塀の前あたり。 怖い、怖すぎる。 裏どりする意欲が溢れ溢れ溢れ出てるのが見え見えなのが、物凄く怖いw 俺がここまで調査してわき潰ししたのは自分自身で言うのはおかしいかもだけど、我ながら頑張ったなと褒め称えたい。 Twitter follow me https://mobile.twitter.com/youtube25255 ブログ村ランキング参加…

  • 誰かがずっとみている?『BATTLEFIELD Ⅴ』

    これはどうしたらいいものか。。 一度目につけられたらずっとスポット状態。 戦闘機がずっとみてんのか?? この状態は俺が死ぬまで続いた。 要は遠くに離れても、草陰に隠れても無駄なのだ。 これは直せたら直してほしいな。 スナイパーやる時に困るからねw 敵がこっちのこと見えててスポットしてるならまだわかるけど、こんだけ逃げて隠れてってやってるのにそれでもスポット状態ってさすがになにか引っかかるような気がして。 これじゃ完全にモロ見えです。 Twitter follow me https://mobile.twitter.com/youtube25255 ブログ仲間ランキング参加中! にほんブログ村 …

  • 隊長、あんたと戦えたこと誇りに思うぜ『BATTLEFIELD 4』

    久々にK/D3行った^_^ 隊長と共にキルマシーンにもなったぜ。 マジでサプレッサーAK5Cやってた時K/D3行くかなって思ったら行かなかったから、こんだけ慎重に動いて先に狙うべきと思った敵からやってとしながらね。 なのにも関わらずあの結果だったから、もはや運もかなり絡んでるのになって気がしてきたw だから、信じてやっていくしかないかもね😅 ちなみに使ってた武器はなにかわすれた。。 Twitter follow me https://mobile.twitter.com/youtube25255 ブログ村ランキング参加中! にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほん…

  • 俺のすぐ目の前で尊い1匹の命が失われ『GHOSTRECON BREAKPOINT』

    それは、前回の記事にて執筆するために新SRで敵を討伐していた時のこと。 センチネルの車両に轢かれて道路の真ん中で猪が横たわっていた。 あんなに必死に逃げ回っていた猪がほんの一瞬でこの姿になるとは。。。 本当に生き物の命とは儚いものだ。 この生物の命を無駄にしては行けない。 だから、轢いた車両に乗っていたセンティネル56しました。 猪様、どうか安らかにお眠りください・・・ Twitter follow me https://mobile.twitter.com/youtube25255 ブログ村ランキング参加中! にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 知らぬうちに新SR追加されてたw『GHOSTRECON BREAKPOINT』

    ゴーストリコン久しぶりw 見ての通り最近BFばっか書いてた・・・ そればっかじゃああれかなと思って今回ゴーストリコン書いていこうかなと、うん。 見てこのスナイパーライフル。 BFのスナイパーライフルでも銃身ここまで太くなかった。 ていうかどのゲームにおいてここまで太くなかったはずw 多分ね😅 しかもあらかじめ1倍と4.5?倍の切り替えできるスコープがついてるけど、ライフルスコープ使える気がするんだよね。 というか使えないとおかしい気がするw その上にダメージ157という他のスナイパーライフルよりも若干低めという🤔 ただ、1日しか使ってないから使い続けてればなにかわかるかもしれん。 Twitte…

  • あのー、さすがにあれはちょっと・・・『BATTLEFIELD 4』

    昨日ハイナンである敵を攻撃していた時のこと。 確か援護兵だとおもうw そのときg36c使っていましてね、はい。 目の前の援護兵をフルブッパで撃ってたんだけど、血はでるけどヒットマーク出ませんってさあ・・・w 流石に酷くない?w PINGのせい? 一応PINGは5段階中1段階という1番悪い状態ではあるw ただ、こういうのは正直なかったはずw 横移動してる時じゃなくて縦移動してる時にその援護兵倒せたけど。。 お願い、アジア鯖増えてくれ。 Twitter follow me https://mobile.twitter.com/youtube25255 ブログ村ランキング参加中! にほんブログ村 に…

  • ようやく勝った・・・ 一勝が長かった・・

    負けること5試合か6試合か。 区画を青一色にしたった。 この時はチケット差はさほどなかった。 敵がようやく一つの拠点をとったが時すでに遅し。 やっとの思いで勝利した。 6試合くらいやったはず。 いや、もう少しかw この日は一勝しかしてなかったはず。 今話題になってるサッカーw杯も含めて言えることかもだけど、勝つことってこんなにも大変なんやなって素人ながら思いました。 勝率60%永遠に行けへんなこれ。 つらいんご@@ Twitter follow the https://mobile.twitter.com/youtube25255 ブログ村ランキング参加中! にほんブログ村 にほんブログ村 に…

  • 地球防衛軍公式さん、おめでとう!『地球防衛軍6』

    同じ地球を救うもの(?)としてめでたいニュース 地球防衛軍(EDF)公式 on Twitter: "\EDF!EDF!/ PS5/PS4『地球防衛軍6』が、PlayStation® Partner Awards 2022にてユーザー投票上位5タイトル「USERS’ CHOICE AWARD」を受賞いたしました! https://t.co/QyFQLPVIA7 沢山の応援ありがとうございました🌏🎉 EDFは仲間を見捨てない、本当だな! #EDF6 #PSパートナーアワード2022 https://t.co/s4Gi3apWJg" / Twitter 正直EDF5よりもすごいことになってる気がする…

  • この銃はなぜこういう形なのだ??『BATTLEFIELD 4』

    今日はカービン使いたい。 理由は特にないっす。 MTARやACWやAK5Cとかが人気なカービン銃らしいんだが、この銃はマイナーだけどバカにできないと太鼓判押せる銃ありましてね。 それがこれ。 時々使ってるけど、ヘビーバレルのほうでやった方が個人的に強い。 遠くの敵により当たるからね。 アンダーは自信あればスタビーでいいと思うけど、うまく制御できないからアングル。 普段のやり方がそれ。 ただ、この間のサプレッサー戦法意外に敵倒せたなっていうねw それにあやかってやってみました。 ちなみに、この銃結構強いと思うんだ。 うまくタップ撃ちすればかなり当てられる。 近距離ではちょっと弱いかも。 中距離、…

  • このゲームはじめてから1500時間以上でようやく『BATTLEFIELD 4』

    この銃の解除が達成された。 どれだけかかったことか・・・ 正直いってね、FY-JSの解除もめんどくさいって思ってたけどそれよりも面倒だって気がするw 解除したばっかなのに変なサプレッサーついてたりポテトファアグリップついてたりするけどこれはバトルパックで出たやつです、はい。 この武器、使いまくってるわけじゃないから感覚がイマイチ掴めてないんだけど、UMP45と似てる、名前だけではなくね! 威力下げて弾数とレート上がったUMP45って考えていいと思う。どこかのYouTubeチャンネルがいってるかもだけどw ただ、さっきも言った通り解除がめんどくさい。 リペアツールリボン50回だったはず。 地道に…

  • SR338ってそんな弱い??『BATTLEFIELD 4』

    他のスナイパーライフルは一回撃ったらコッキングしないと次撃てないのに対して、このSR338という武器はDMRのように単発撃ちいわばセミオートライフルのように扱える。 DMRに長距離スコープ乗せられるようになった感覚。まさにそれ。 某BF4実況者さんのチャンネルでSR338使った実況動画だしていたけど、個人的に乗せるスコープはライフルスコープよりも、6倍スコープの方が少し近い距離の敵でも遠くの敵でも対応がまだしやすい。 もしくは、オフセットアイアンを乗せるとかね! ちなみに欠点言うなら、50m以上になると頭2発以上必要になるということぐらいだと思う。 思うっていったのはこの銃普通のサーバーで じ…

  • サプレッサーサイキョ『BATTLEFIELD 4』

    最近なんか、銃にサプレッサーつけると敵をかなりキルの調子がいい気がするだ。 無論、敵に出会えばの話だがw 相手の一位戦車にキル数で勝ちやした。 サプレッサーって正直精度が落ちるんだが、ここが体力60のおかげなのか岩の裏に隠れながらぺちぺち撃ってたら稼げた。 0deathってすげえなまじか。 使ってたのは ak 5c っていう初期カービン。 アタッチメントはこんな感じにしてやっておりました。 チケット数で惨敗だけど、キル数一位になれてとりあえずよしとしようかな! ちなみに、相手の一位と後日同じチームになったときには俺が42KILL 彼が48killで完敗やった。 その時はなんの武器使ってたんだっ…

  • 一体これは、、、? バグなのか??「Minecraft Dungeons』

    レッドストーン鉱山にてのこと。 これはこういう仕様になったのか、バグが起きてるのかがわからないのだが、 なぜかボスを倒してないのに、ゴールに行けるようになっている。 これはどういうことだろう。 うちの母親とプレイしてたんだけど、死んで蘇生するときに透明になっていたわけよ。影化するメダル使ってね。 そして、ポーション使えるまで待ってたら先に進めるという知らせが来たわけ。 そして、そのままゴール。 報酬も無事GET。 このステージだけかなと思ってたけど、先程氷ステージでも最後イリュージョン倒さずとも強引に通り抜けてゴールに行けるという。 これって俺だけ?? Twitter follow me ht…

  • 分隊でスコア100000越えたの初かも 多分『BATTLEFIELD Ⅴ』

    今までよくてスコア50000とかだね。 隊長のスコアがえげつなかったし、俺も含めて他の2人もスコア15000?とか稼いでたしでTOP3行くかなって思ってたけどまさかここまでとは。 また一緒にプレイしたい。 俺個人としては最初は良かったけど、徐々にKILL数よりもDEATH数が伸びてK/Dがいま一つになってしまったのが悔しいと言いたいけど、分隊最高すぎたからどうでもよくなってたw Twitter follow me https://mobile.twitter.com/youtube25255 ブログ村ランキング参加中! にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブロ…

  • ノーカスタマイズで一狩り『BATTLEFIELD 4』

    武器って下手すりゃあ何も手を加えないほうが強くなったりしやせん? 強くなるというか扱いやすくなるというか。 そんな武器があるかもということでこの武器で試してみましたわ。 マジのノーカスタマイズです。 サイトもアイアンサイトにしております。 使う武器はRPK。 この武器かなり低反動なので、少し離れた敵もいけるはず。 こんな見た目になる。 一見やりやすそうに見えるけど、アイアンサイトで遠くの敵を狙う時に敵を見失いそうだったw それでも最初は好調だった。 だが結局最後は個人的目標K/D2を下回ってしまった。 ・・・おもろかったからかいいかw Twitter follow me https://mob…

  • 野生の生き物撮影してみた『BATTLEFIELD Ⅴ』

    普段汗や血を流しながら戦いに勤しむこの頃。 そんな中ちょっとした癒しらしいことしてみた。 ワニを撮影したんだが下腹部しか映ってへんw 大きさ的にイリエワニよりかはナイルワニに近い感じだね、関係ないけどさw こいつがもっとでかくなって敵の歩兵に噛みついて倒してくれたり、戦車に齧り付いて破損そして大破させることが実現できないかなってw ジャングル版のジ○○ズみたいな感じにね! Twitter follow me https://mobile.twitter.com/youtube25255 ブログ村ランキング参加中 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • ショットガン難しすぎ。『BATTLEFIELD Ⅴ』

    ショットガン使ってなんとなく思ったことありましてね。 BF4もプレイするからそれと比較して感じたのがBF4のショットガンの方がまだ楽じゃね?ってなったことかな。 めっちゃ簡単とは断定できないからあえて楽っていう表現にしておくねw どこがといったら主にダメージがうまく与えられないというところ。 BF4のショットガンよりも弾がかなり拡散するせいか、BF4では倒せる距離もダメージが入りにくい。 中にはダメージ一桁なんてこともザラにあるw ちなみにこの銃はmodel 37ってショットガン使っております。 だから、本当に目の前に迫るまでにならないとダメ。 最低4mか5mぐらいまでに詰めないといけない気が…

  • サバイバリストのスキンめっちゃカッコいいやん『BATTLEFIELD Ⅴ』

    昨日かけたといったらかけたかもしれないけど、あまりの仕事の疲れで書く気力がなくなってた。 だから、書けなくてすんません。。 コレクターの方もかっこいいけど、このスキンになんかはまってきたw 先端に草みたいなのがついてるんだよね、見づらいけど。 多分植物に隠れるのに役に立つんでしょう。 すぐバレそうだけどw ちなみに画像では見えないけど、銃床にヘラみたいなのがついてるんだけどこれはなんなの? どういうところで使う道具かもわからん。 植物に隠れたのはいいけど、1倍サイトだと敵を視認しにくいから中距離スコープにしたのか。 植物よりも塹壕で隠れた方が良い派のこの頃です。 Twitter follow …

  • なんで俺なの??『BATTLEFIELD 4』

    まずは写真みてほしい 撮った時は何もなかったけど、気づいたら画像荒れてた。 この時使ってた武器やガジェットがこれ。 何が言いたいのかといったら、使っちゃいけない武器や、やってはいけないプレイをしていない。 なのになぜかキックされた。 ヨーロッパ鯖なんだけどね。 ヨーロッパ鯖はヨーロッパ人しか入ってはいけないとかそういうことなのか? でも、アジア鯖少ないんだよな。 それにアジア鯖だと、どのマップも好きだけど行きたいマップに行けなかったりするし。 難しいんだよね。 この鯖、エアバースト禁止なんよな。 それ以外にDMR使ってるランク140おったし。 なんでエアバースト使ってるランク10が残って、何も…

  • こいつは勘弁してほしいw『BATTLEFIELD 4』

    振り返れば今回のブレークスルーはめっちゃいい試合だった。 正直負けちゃうかもって思ってましたよ・・・ ただ、この試合のみならず言いたいことあって。 ダウンしている味方を救助するときなんだけど 味方のところにスモーク焚きたかったんだけど、撃ったけどスモーク発生しないという変な現象のせいで撃たれてしまうのではないかと恐怖だった。 腰だめ強いこの武器。 勝利間近。 goodgame. Twitter follow me https://mobile.twitter.com/youtube25255 ブログ村ランキング参加中! にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブロ…

  • 司令官に命を狙われたようだ『BATTLEFIELD 4』

    敵を順調に倒し、キルストリークが発生してる最中 まさかの最優先ターゲット扱いw ちょっと待ってくれよw まだ7人しか倒してないw せめて10人倒してからにしてくれ!w ターゲットに指定されたから、ヘリにめっちゃ狙われるわで最悪だった。 結局死んだけどその時はターゲット指定から解除された時だから、その時に死んだのは正直よかったかなと思ってるw Twitter follow me https://mobile.twitter.com/youtube25255 ブログ村ランキング参加中! にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 最高のSRショット決めたった『BATTLEFIELD 4』

    敵見つけて1秒以内でのヘッドショット! 最高に気持ち良かった。 BF5でかなりスナイパーやってたりするおかげかな?w なんてな! 最長距離は570mしかないし、今回のはたまたまかもしれないけど、それでも決まったら嬉しいものだよね! 録画するべきだったというのが、唯一の後悔。 ちなみにBF4で1番使ってるスナイパーライフルはcs5です。 Twitter follow me https://mobile.twitter.com/youtube25255 ブログ村ランキング参加中! にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • イベントか新しい武器投入すればいいなと思う『BATTLEFIELD 4』

    画像ないので、思ってること適当にしゃべるだけの記事になります、はい。 PCでのBF4はどうなってるのか正直分からないけど、ps4でのBF4プレイヤーはまだ結構いる方かと。 でも、アジア鯖もっと増えたら嬉しいかなw ヨーロッパでやること多いんだけど、それはアジア鯖が少ないからで。。 そういう意味ではまだBF5の方が多いかな。 でも、人っていろんなゲームをやりたくなっちゃうからそこはどうしようもないのかな。 最近だったら、ガンダムやスプラトゥーン、FPSでいうならCODのMW2。 多分流行っているゲームに興味が移っちゃってそっちに熱中してしまうのかもねw BF4もピーク時みたいな人数までにするのは…

  • 久々のキルマシーン『BATTLEFIELD 4』

    使った武器はSG553。 連射速度800以上あるから、どんどん突っ込んでも大丈夫と思ってやってたら45killり 試合終わってすぐに抜けた44killの人相手のほうでいたんだけど危うく負けるところだった。 50killとか60killとりたいねえ。 Twitter follow me https://mobile.twitter.com/youtube25255 ブログ村ランキング参加中! にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 思いの外いい子だった。でもやる。『地球防衛軍5』

    侵略生物というものに礼儀なんて存在しないと思ってた。 こいつは意外にも違かった。 決まった位置にスタンバイしてからバルガにのるまで待ってる。 アリや蜘蛛などはひたすら攻撃なのに。 俺、こいつ飼いたい。 でも、地球人からしたら迷惑だから、ごめんな。 俺は仲良くしたくても他の人類がいてもらっちゃ困るらしい。 アーケルスいじめるな!っていったら世界中の人類から袋叩きにあってしまう。 さすがにそれだけはいやだ。 というわけで、やるしかねえんだ、ごめんな。 来世会おうぜ! そしたら思いっきり遊ぼうな! Twitter follow me https://mobile.twitter.com/youtub…

  • 至近距離クイックスコープが決まった『BATTLEFIELD Ⅴ』

    距離でいったら前方に映ってる味方の距離の半分くらいの敵を倒した。 入ってくるのは見えてたけど、こっち来るとは思わんかったから恐怖w 慌てて撃って外すかなって思ったら、当ててしまうという予想外な結果に。 というか、倒した瞬間にスクリーンショット発動させたはずなんだがだいぶ時間が経ってからの発動って・・・ なんなんだこのタイムラグ。 Twitter follow me https://mobile.twitter.com/youtube25255 ブログ村ランキング参加中! にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 40倍スコープをつけられるハンドガン『BATTLEFIELD 4』

    もはや遊び心でしかないんだけどね! ハンドガンはMARE'S LEGというもの使ってます。 それにバリスティックっていう40倍スコープをつけてみた。 このスコープ、近くの敵をちょっと見づらいのが難点。 まあ、近距離のためのじゃないからそりゃあそうかという話なんだけどなw だから一瞬だけスコープ除くクイックスコープ戦法でやるしかない。 といっても上の画像は腰だめでやっちまいました。 E拠点の下の丘あたりの敵。 この距離はスコープ覗いてみたら意外と見やすいけど、この銃の偏差が難しくてヘッドショット狙えないw そのうちこの銃つかってたくさん敵を倒したい。 Twitter follow me http…

  • 期待以上の成果だった!『Minecraft Dungeons』

    アップデートされたせいか洞窟のあたりの確率が上がった気がする。 洞窟を4つ見つけてそのうちの3つあたり、なんと75%の当たりとなった! 前までは9つ見つけても1つがやっとという状態だったのにw ×2 上のロイヤルガードのが何日か前の画像となってます。 だから、下の 2枚の画像(個体数3体)と遭遇して75% 久しぶりのボス猪で、なんか懐かしい気持ちになった。 前の時は毎回古代に行ったとき毎回戦っていたほど馴染みのあるボスだったからねw またよろしくな! ボスにこれだけ会えたのはいいけど、報酬が今ひとつ尚且つアプリケーションエラー発動したりと散々だった。 余談ですけど、記事更新が100回目迎えまし…

  • サプレッサー付きの方がキル取れるかも?『BATTLEFIELD 4』

    心なしかサプレッサー付きの方がまだエイムがいいような気がした、なんとなく。 アサルトライフルのBULLDOGにサプレッサー付けております。 最初は8kill 2deathとかいい感じの滑り出しだった。 でもだんだんと歯車が狂い出してきた。 俺のBFって、1kill取ったら死ぬか死に続けるかどちらかなんだよな。 わいてから1秒足らずで殺されることもあり。 めっちゃ後ろにいて先に殺されることもあり。 ということもあって、結局しょっぱい結果になってしまったとさ。 Twitter follow me https://mobile.twitter.com/youtube25255 ブログ村ランキング参加…

  • ボロ負けすぎた。『BATTLEFIELD 4』

    いやー、相手が悪すぎるw 相手というかバランスが本当にこれでいい塩梅なのかというくらい悪い感じ。 正直なんとも言えないほど味方可哀想すぎた、そうとしか言えない結果だった。 車両操作上手い人たちがいるのはしょうがないけど、相手がそういう人たちが多すぎたというか。 そういう人の内1人でもうちのチームにもきてもらいたい、そう言いたい。 チケットがもうここまで差がついてるww めちゃくちゃだって。 あいつらがいる時点で勝負の行方が決まってる、そんな試合となってた訳です、はい。 ちなみに、うちのチームでもG拠点とってたけど、ヘリ3機も集まってきてた。 無理に決まってんじゃんw 試合終わって人を入れ替える…

  • 古代からちょっとは当たり出た。『Minecraft Dungeons』

    アップデートに伴って金貨を使う機会が増えたわけだけど、貯めるのが大変。 といっても地道にやっていくしかない。 正直ボスがでるという期待は正直してなかった。 そう、やるまではね。 海のステージは初ですw 正直ちょっと嬉しかった。 ボス単体ならなんとか勝てるけど、周りのネクロマンサーがかなり邪魔だった。 ここで、雑魚含めて2回殺された。。 なんかガーディアンを強くしたような感じのやつだった。 こっちはなんとかウィーバーていう蜘蛛ステージ。 蜘蛛自体もエンチャントすごかった。 単体ならいいけど、その取り巻きのクリーパーが異様に強いしドンドンくる。 近くにクリーパーがわくと逃げられない。 この2体が出…

  • このとき思った。でかい鳥こないかなって。『地球防衛軍5』

    怪物退治ならもう朝飯前。 EDF隊員みんなそうであるはず。 一筋縄とはいかんのが怪生物。 悠々と転がってきやがったよ。 もしこのとき、大きな鳥が来てたらどんだけ楽か。 あいつが炎吐けばいとも容易く撃沈させることができる。 モンハンライズの操竜操作ができれば、あのでかい鳥もコントロールできるのに。 そうしないと、EDF隊員にも被害が出てしまう。 これから、占領された基地に向かう。 あの巨大な鳥さえいれば、占領してるエイリアンどもを一掃できる。 ただし時間に限りあるから、例の特殊ミサイルの準備しといてくれ! Twitter follow me https://mobile.twitter.com/…

  • BF4民からメッセージ来た『BATTLEFIELD 4』

    たまには普段やらないような変態カスタムで遊んでみようかなって思って、アサルトライフルにバイポットつけて敵倒してたw 確かoperation locker である人が俺が倒した直後メッセージ送ってきましてね、はい。 これは何を表しているのだろうか。 え?何そのカスタム!?w なのか え?そこから当たるの?穴細いのに?w なのか 真相は不明。 この時はアサルトライフルのm416にバイポットつけてぶっぱなしてましたw 戦績は今ひとつで終わってしまったが、楽しかったので再チャレンジ。 Twitter follow me https://mobile.twitter.com/youtube25255 ブ…

  • 進捗状況『地球防衛軍6』

    全然EDF6更新してなかった。。。 現在HARDまで全クリアして、HARDESTが次から待ち構えてるといったところです。 EDF5までみたいに、HARDまでにいなかったのが出てきそうな感じする。 正直一筋縄ではいかなさそう。 そんな中、INFERNO縛りでよくクリアしたなあとw 体力がこんな感じ。 出現武器もlv50超えた。 さあ次からどれだけ強い敵が待っているかなあw どこかのステージで体力増やして再挑戦するパターンも普通にあり得そう。 INFERNOやる前に体力4000とかにしないと無理そうだなw 武器もLV60とかにしないといけなさそう、多分。 Twitter follow me htt…

  • ダンジョンズアップデートされてるだと!『Minecraft Dungeons』

    たまたまマイクラダンジョンズ開いたらなんかアップデートされてたw EDF6しかやってなかったからプレイするまで気が付かなかった。 内容 簡単に結論からいうと、もともとある武器や防具についているエンチャントを変えられるというものなんだけど、好きなものを選べるんじゃなくて変化後も何からかわからないランダム式。 ただ、利用するためにはその商人を助けないとと言うことらしい。 だから、このアップデートと同時にジャングルの新ステージが来たから、そこにいると睨んだわけです、はい。 ということできました。 新マップについて ジャングルの最初のステージみたいな景色。 暗い雰囲気とかね。 折角だから、このステージ…

  • いつもアジア鯖でやっていたけど『BATTLEFIELD Ⅴ』

    だいたい日本鯖、たまにシンガポール鯖でプレイするんだけど、たまにはアジア以外の鯖なのも有りかなと。 たまたま目に止まったドイツ鯖でやってみましたw ちなみにPING数が260〜270の間。 だから実際、敵に目がけて当てても0.5か0.6秒後にダメージを受け出す、そんな仕組みでございます・・・ BF4と違って銃の扱い難しいから尚更だし、死んでばっかりになるのは予想してたといったらしてたけど、全くのノーダメージということもあってガチギレしまくってた💢 なお、急起動されるとさらにテンパっちゃうw そんな中でこのキル数。 全体で二位だった。 これは頑張ったんじゃないかと、自分を褒めたい。 多分裏をかい…

  • 俺は近距離よりも中距離タイプなのかもしれん。『BATTLEFIELD Ⅴ』

    なんだか中距離のが戦いやすいのかなって俺自身感じてきたかなってw 今日はgewehr1-5でやっていこう。 名前が似てるせいか形がsturmgewehrぽい。 でも、セミオートの中では1マガジン31発あるから、弾数で敵を倒すという対処ができる。 弾速は1番遅いけど、弾数少ないとかなりのエイム力が必要になるかもだからなあ。 中距離といってもかなり遠いから遠距離かもしれないけどw ほんとのほんとにsturmgewehrを改良した見た目やで。 スナイパーで戦うよりもセミオートの方が強い説。 腰だめはまあまあです。 ショットガンに勝ってよかった!! Twitter follow me https://…

  • 久しぶりの割には上出来じゃない?『BATTLEFIELD 4』

    久々のBF4のコンクエスト。 昔よく使っていた兵科の援護兵でいこうかなと思います。 そのなかでも気分で使いたくなった L86A2 という武器を使っていこう! アタッチメントはこういう感じ。 アンダーバレルはスタビーのほうがいいかもだけど、縦反動を制御しやすいようにアングルを採用。 お陰様で少々遠い敵にも当てられる^_^ 形がアサルトのL85A2に似てる気がする、多分。 この銃はLMGというよりかはアサルトライフルのような使い心地がする、そんな銃である! 久しぶりに使ってみて、1番か2番目に好きになりそう。 体力60鯖にお邪魔しました! 敵もじゃんじゃん狩放題間違いなしでしょ! この敵は20mぐ…

  • そこをどきなさい!ストームチームのお通りだ!『地球防衛軍4』

    困ったらすぐ「作戦司令本部よりストームチーム、〜〜〜」「ストームチーム、〜〜〜」 まったく、君たちは我々ストームチームがいないと何もできないのか! 我々といっても、1人しか所属していないがな。。 武器は別にしょうがないとして、体力すぐ無くなっちゃうからなあ味方。 気がついたら瀕死になってました!っていうのが多いから仕方ない、我々がいこう。 おらおら、ストームチームの前にひれふせ! 俺にかなうわけないんだから、大人しく4ぬしか道はないのだ! ストームチームと遭遇してしまったらもうおしまいだ! もしストームチームに56されたくなかったら、我々の前に姿を現さないことだ。 Twitter follow…

  • スナイプするのに伏せなきゃ撃てないとはな。『BATTLEFIELD Ⅴ』

    スナイパーっていうのは立っていても伏せていても撃てるもんじゃないと! boys at rifle などの対物ライフルというものが、伏せてバイポット立てないとスコープ覗けない仕様になってるんだが、そんな手間かけてる間に撃たれちまうよw まあでも、一応使ってみよっか。 専門技能も全然解放できてない。 というのも苦手やから。 武器自体は100m以内なら胴体でも100ダメージだし、戦闘機や戦車などの車両にもダメージ与えられるの嬉しいけど、スコープ覗けるようになるまでの手間がめんどうなんよね。 対物ライフルと初期スナイパーどっち選ぶかといったら後者だな。 対物ポイ捨てしますわ。 正直1killするにも精…

  • ごめん、おっさん。許してくれ。『GHOSTRECON BREAKPOINT』

    悪気はないんだ。 途中で襲われたわけだし、前後から来たわけだからうまく隠れる場所なんてなかったんだ。 服にたいてるそれ多分炭か何かだと思うけど、もし血だったらヘリの砲撃で食らったのかもしれない。 だとしたらまじごめん。 でも、生きてくれてよかった。 じゃないと報酬もらえないから。 周りこんな感じだったからね。 あ、もう1人いた、謝罪しないといけない人。 ハッキングしたアンテナをセンティネルから守るんだけど、多分ヘリに撃たれてしまったんだ。 もう1人は無事だったんだけど、この人は死んでしまった。。 早くヘリ倒せなくてすまんかった。 でも、どちらともやられてしまったほうが良かったのではないかと思っ…

  • この系統の武器とれば洞窟ステージ完全勝利、俺はそう思う。『地球防衛軍4』

    これさえ取れたら洞窟系絶対攻略できる気がしてきた。 最初攻撃範囲も威力も微妙じゃないかと我ながら勝手に思ってた。 でも威力も範囲も思った以上の出来だったし、壁に当てれば反射もするから洞窟ステージにうってつけの武器だなと! 平原とかの開けた場所でも広範囲にばら撒き攻撃できるという優れものでもある。 さらに嬉しいのは、死骸が邪魔であっても敵にダメージを与えられる点だね! いやー これはHARDESTなったらレンジャーでは無理かもしれないw もしYouTubeにこのゲームを難易度HARDESTで兵科レンジャーでクリアさせた猛者のチャンネルあるなら見てみたいw ずっと詰み続けてるんだここで!! さらに…

  • 回復系スナイパーここにて参上『BATTLEFIELDⅤ』

    スナイパーでちょっとはキル出来るなら、衛生兵スナイパーとしてもキル出来るはず。 ということでボルトアクションカービンっていうジャンルで M28 con Tromboncino という武器で戦っていきまする。 専門技能写真撮り忘れた。 でも、何がいいかは正直ここはこの武器のガチ勢じゃないから適当に選んだはずw 特徴 50m以内だったらヘッドショット1発 グレネード搭載で直撃で一キル 75m以内で胴体2発キル グレネード搭載できるというのが1番やね。 セミオートライフルでいうM1 ガーランドと同じだよね。 ちなみにこの武器使ってる人ってスコープどうしてるんだろう? ここから奥の斜面の敵を狙うために…

  • このスピアー意外に好きなんだけど・・『地球防衛軍5』

    このスピアー何がいいか悪いかとかいうより使っててなんか楽しいw 当てにくいなとか射程距離短いなとは思うけど、大型のモンスター倒すのに最高。 これで倒したら爽快! うん、間違いない。 これはダブルスピアーで良いような気がする。 個人的な意見だから許してね。 僕はフェンサーマスターじゃないからw ただ貫通となってはいるんだけど、アーマー破壊されるだけで、身体に損傷は与えられないことが多い。 破壊and相手を損傷で貫通っていう状態なんじゃないの?? もしかして至近距離? ほんと隣り合わせみたいな距離なのだろうか? もっと使い込んでみよう。。。 Twitter follow me https://mo…

  • このスコープ見づらくね?『BATTLEFIELD Ⅴ』

    スナイパーを使うときはkragをよく使うという話をした。 でも、たまには変わり種使おうかなって思っております。 そういった流れでM3 Infraredという物を使って遊んでいきます。 専門技能はこんなふうにしてあるけれどこの武器を使い込んでるわけではないので、この武器のガチ勢の人いたらオススメ専門技能教えてください!w この武器の1番の特徴と言ったら、BF5で唯一赤外線のスコープが付いている点。 暗いところを見るならいいけど、BF5のマップって明るい方が多いからこのスコープで戦うの正直難しいと思うんだ。 マップによっては途中で暗くなるのもあるけど。 その証拠を掲載しよう。 ちょっと画像汚くてご…

  • 重戦車よ、貴様どういうつもりだw『地球防衛軍4』

    経緯 四足歩行要塞破壊計画で市街地へ ↓ 歩兵部隊到着 ↓ 戦車、重戦車到着 ↓ 重戦車「歩兵部隊、下がれ。俺たちがやる。」 砲撃したのはいいけど 重戦車「主砲ガキカナイ。」 おいおい、当たってすらいねえじゃねえかw 胴体と地面の間を弾が通ってるんだわw 砲台もっと上にあげられんの?w それなら近すぎたんやな、きっとなw そんなんで何が主砲が効かないだ! で、結局戦車隊が踏み潰されて終わるという・・・ お前ら一体なにしにきたんだw ていうか、一踏みで戦車隊壊滅させられるのか。 そう思ってたんだけど この距離で足踏みのときの衝撃くらったから、攻撃はある程度範囲が広かったんだね。 だから、戦車隊壊…

  • EDF6の息抜きにEDF4!『地球防衛軍4』

    現在大ヒット中の地球防衛軍6をプレイしていてあるところのインフェルノやってみたけどやばかったww 今日は久しぶりに息抜きにEDF4をやろうかなと! ウイングダイバーやってたんだった。 序盤中の序盤で止まってた。 だから武器のレベルも0か1w 武器の名前試作型ってw テストの段階ですみたいなw 新製品を売りますよの前工程みたいな流れがするけど、大丈夫なのかなw EDF5以降みたいにエネルギーコアがあるわけじゃないから、武器と飛行両方のエネルギー管理を同時にやるのって難しい。 敵がたくさんいるからまとめてランチャーでどんどん吹き飛ばそうとしても、エネルギーすぐ切れる有様。 だから、地面に降りた状態…

  • フェンサープレイ経過観察『地球防衛軍5』

    といってもストーリーモードでいう45%ぐらいで半分行ってないっていうねw ただ、移動のコツは少しだけわかってきたような気がする。 ディロイ初登場の辺りです。 このロボットはアイテムをたくさん落としてくれるという意味でボーナスキャラって思ってます。 体の各パーツを破壊したらアイテム落としたりするので、そのまま倒すのはもったいない。 ハンドガトリングで各パーツを破壊してみるのおすすめっす。 難易度上がってくるとそれどころじゃなくなるけど・・・w 2.3発当てただけですぐ崩れてまうで。 EASYやから尚更。 だから体力増やすには、EASYやNORMALで足の砲台壊しまくってアーマーゲットしてみてくだ…

  • このSMGはどのゲームでも安定『GHOSTRECON BREAKPOINT』

    このSMGはBF4でも安定の高レート尚且つ低反動なんだけど、このGHOSTRECONでも裏切らなかった。 ただ、ダメージが23しかないw 弾数もアサルトと同じくらいは一応あるけど、 ダメージが少ないから弾数増やすために新しいマガジン手に入れたいところ。 この距離なら上手い人だったらフルオートで当てられるかも。 そのくらい反動が少ない。 車両に乗ってる敵を撃ち抜いたところ。 いくら低反動だからといって、車両に搭乗していた敵を撃ち抜くとは思わんかった。 なんか弾が車両を貫通したように見えたんだがw この銃単発撃ちはなくて、3点バーストかフルオートのどちらか。 このとき3点バーストにしたけど、ここは…

  • アサルト唯一の3点バースト『BATTLEFIELD Ⅴ』

    気分次第でバースト銃も使いたい今日。 ということで、今日は Breda M1935 PG というバースト銃使って遊んでいく。 しまった。投稿が1日空いた。。 申し訳ねえ・・・。 専門技能は最初のうちは適当に選んでしまった。 でも、近距離だと腰だめ撃ちをするじゃない? だから、多少腰だめ精度上げといてよかったなと今では思ってる。 まあ、フルオートのが強いんだけどさw 個人的にこの銃は中距離のが戦いやすい。 バーストだから近距離でフルオートに撃ち負けやすい。 レートがさほど高くない。 弾数少ない。 など、中距離で戦う方が良い理由は上記などが挙げられる。 弾数に関してはたった20発。 m1907 S…

  • この武器がフェンサー最強と言ってもいいと思うな。。『地球防衛軍5』

    動き遅いし攻撃難しいなと思ってたけど、操作がわかってくるともっとやりたくなる。 それがフェンサーという兵科、そんな気がする。 今迫撃砲を使ってるけど、威力と連射速度は申し分ないけれど精度がちょっと困ったものだなっていうところ。 目の前にカエルいても、左に飛んで行ったり右に飛んで行ったり。 C+なの?ってなるくらいの精度っぷり。 EDFのEだろ。こんなの。 じゃあ何がいいのかってところだけど、このデクスターは最強だと思う。 ガトリングみたいに時間が経ってから発射するわけでなく、連射速度もしっかりある。 散らばりはするけど、威力ある。 フェンサーそこまでプレイしてないけど、この武器と遠距離武器あれ…

  • フェンサーを操作してみた感想『地球防衛軍5』

    エアレイダーで全部クリアさせようとしてる途中ではあるけれど、モチベーション維持のためにとフェンサーを使ってみることにした。 とりあえず適当に選んで装備しました。 超重粉砕迫撃砲っていう火砲使ってみたけど、こいつはやべえやw 味方のタイタンって戦車5台あってもこの威力と範囲あれば同時に破壊できそうw ただ、リロード1分も待てないので選手交代済み。 言うの忘れたけれど、操作に慣れるためにEASYからやってます。 武器によって違うかもしれないけどわかったことは、ハンドガトリングっていう機関銃は操作が難しい。 撃つ感覚が普段エアレイダーで使ってる戦闘車両に乗ってる時と一緒でピタッと 定まらず、ブレまく…

  • STENでやる割には少しは頑張った方かなw『BATTLE FIELD Ⅴ』

    最近、ちょっと真面目に書きすぎた気がしますだ。 武器紹介とこういう性能がありますみたいな。 ここが特徴でー 欠点がこれでー という感じでね。 今回はもう少しラフに行こうか! 衛生兵のSTENという初期武器やっていきます。 専門技能は画像の通り、反動抑えながらの精度を上げる構成でございます。 スキンをシンダーにしたのは、普通のだとつまらないからといったくらい、特に意味はないw ちなみに、意味調べてみたらcinderで灰とか燃え殻というのがでてきた。 激しい銃撃戦に加え、戦闘機の攻撃などにより、銃が真っ黒焦げになってしまったんだなと我ながら勝手にイメージ。 撃ってみた感じ反動をコントロールしやすい…

  • こんな俺でも一人でもステージクリアできる。『Minecraft Dungeons』

    久々にMinecraft Dungeonsの記事書きます。 YouTubeNicoNico5です、こんばんは。 Minecraft Dungeonsプレイヤーの方達は、ソロでプレイするタイプ? それともマルチプレイ派? 自分は家族でやる方が多いけれど、時間が経ったら一人でやるタイプでござる。 最近のこのゲーム、一人でやるどころかマルチプレイでもクリア出来るかどうかっていう難易度だと思うんだ。 今回はLV650越えの自分なりに考えた攻略を紹介していこうかなと。 参考程度になれば嬉しいですわ! 今回挑戦するステージ 来たステージはクリーパーの森。 デイリーチャレンジのLV2となっております。 相手…

  • 立て続けにスナイパーライフル2号目『BATTLEFIELD Ⅴ』

    俺が1番使っているスナイパーといえばこれだね『BATTLEFIELD Ⅴ』 - YouTubeNicoNico5’s GameBlog 前回はスナイパーライフルの Krag-Jørgensen を紹介したんだけど、またスナイパーライフル行きたいなと思います。 と言っても、ちょっとタイプの違うスナイパーライフルなんだけど。 前回のスナイパーライフルのKrag-Jørgensen、ほかにkar98kは1発撃ったらボルトを手動で操作して弾を発射させる準備を行う ボルトアクション式 というタイプと、1マガジンを単発ながらも連射可能な 自動式 というタイプ、 戦車や戦闘機にダメージ与えることができる 対…

  • 俺が1番使っているスナイパーといえばこれだね『BATTLEFIELD Ⅴ』

    はじめ なんか個人的にアサルトライフルやサブマシンガンなどよりも、スナイパーライフルで戦ったほうがK/Dいい説あるかもしれんなw そういった流れで1番使ってるんじゃないかっていうスナイパーライフル Krag-Jørgensen っていうやつ使っていきます。 その前にこの銃の名前の読み方俺もわからなかった最初ww 調べてみたら クラッグ・ヨルゲンセン って読むらしいっすw 名前変換しようとしても、候補として出てこなかったから名前コピーして貼り付けますた。 銃の特徴 この銃の特徴といったら 弾速の高さ 弾道落下の少なさ この点が挙げられる、要するに狙撃銃として撃ってつけの銃じゃなかろうか。 150…

  • お前がなんでそこで動けなくなるの?w『地球防衛軍5』

    余談 前回のEDF5記事から大分空いてしまった気がする。 最近はGHOSTRECONBREAKPOINTの記事を書くことが増えたからね。 本題に入る前に余談だけど、前回の記事ではてなスター40初突破しました。 たまに、ブックマークしてくださる方もいらっしゃいました。 ずっとblog書いてる他の人からしたら普通のことかもしれないけれど、ちょっと成長したなってところが自分でも見れて良かったかなって思います。 はてなスター100? いけるか? 行ってみたいよなあ。。 と感じるようになったこの頃。 これからもこのブログ見続けて下さると幸いです。 記念に40スター初越えの記事でもリンク載せときますね。 …

  • 味方がめっちゃ強かった『BATTLEFIELD Ⅴ』

    今回のBATTLEFIELD Ⅴは M1A1 CARBINE を使っていこうかなと。 専門技能はこんな感じ。 反動抑えつつ精度上げるという仕組み。 この銃の特徴として 前に紹介した Turner SMLE よりもレートが更に高い(450rpm)。 反動少ない 連続で撃ち続けてもブレにくい。 反動制御が苦手な人にとってかなり有り難みのあるセミオートライフルではないでしょうか。 逆をいうなら、威力が足りんかな。 0〜50mでさえダメージが30も行かんとはなw 継戦能力を更に良くするためにも、そこが気になる人は弾数でカバーする専門技能をおすすめする。 ランク3にある拡張マガジンを選択してみてね! 前…

  • ここクリアしたのはデカくないか!?『Minecraft Dungeons』

    LV3じゃなくてLV2になってしまうけど、ここクリアしたのは非常に大きい。 パンダ高原にきてまする。 体力75%持っていかれるクレイジーな世界。 今絶賛パンダ救出中であと1匹というところ。 現在、これで死んだら GAME OVER という大ピンチw 矢が飛んできて 当たる、もうだめだ!! となった途端偏向発動したりして運でどうにかしてここまできたw あとは、ゴリラやな。 ジャンピングアタックが怖い。 今思えば、横にずれたり後ろに回ったりで回避できるなとw でも何かあったらと思ってついポーションつかっちゃうんだよな・・・ 前にも言ったかもだけど、ポーションのクールダウンの時影の断片ってメダル使う…

  • 553 scout もう少し掘り下げてみる『GHOSTRECON BREAKPOINT』

    前回、アサルトライフルの553と比較等なかったからそこも含めてもう少し深く追求したいかなとw 良かったら前回のもみてない人は是非↓ 実はもう一つ同時に記録してたDMRがある。『GHOSTRECON BREAKPOINT』 - YouTubeNicoNico5’s GameBlog なので、今回は553と553scoutを比較してやっていきたい。 と、その前にだ。 設計図がないから取りに行かないとw 第一制限区域ってところに設計図あるらしい。 赤い花畑に囲まれているという、思っていたのとちょっと違う感じ。 山や崖とかに囲まれたところが多いってイメージしてた。 まあ、こいつをやるしかないかあ・・・…

  • 実はもう一つ同時に記録してたDMRがある。『GHOSTRECON BREAKPOINT』

    前回の記事↓ まだある、アサルトに似たDMR『GHOSTRECON BREAKPOINT』 - YouTubeNicoNico5’s GameBlog MK17scoutをこの時は軽く紹介させてもらってまた使いたいって書いてあるはずなんだけど、このとき同時に記録してたDMRがありまして、はい。 この553 scoutというこれまたアサルトタイプのDMRである。 ガンスミスは終わってて、カスタムこんな感じにしてます。 マガジン標準にしてあるけど、もう片方はたしか1マガジン20発のものがあるけど標準の方が継戦能力あるし、リロード3秒くらいならそこまで遅いって部類ではないので標準でいいかとw それに…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、YouNicoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
YouNicoさん
ブログタイトル
YouTubeNicoNico5’s Blog
フォロー
YouTubeNicoNico5’s Blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用