chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
YouTubeNicoNico5’s Blog https://mobile.twitter.com/youtube25255

自分の書きたいこと(ゲームや音楽あたり)自由気ままに書いていきます! 

もしかしたらあなたのやってみたいゲーム・聴いてみたい音楽が見つかるかも!

YouNico
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/08/09

arrow_drop_down
  • 懐かしいなこのゲーム『BATTLEFIELD 4』

    なんか、またやりたくなってきたBF4。 今じゃAPEXの陰に隠れてしまう存在になったが、このゲームが1番FPSでやり込んだと自自負してるw この練習場の風景が懐かしい。 いろんな銃で、的を撃ち抜いたものだ。 めちゃくちゃ反動の大きい銃をリコイルするのに苦労してましたわw 言うならFAMASとかAEKあたりだね。 扱い難しいから、手の届く距離をぶっ放す!ってした方が俺的に割に合ってるかも。 BATTLEFIELD4プレイしてる人でどんな武器を主に使ってますか? 俺はざっとこんな武器を主に使ってました。 ちなみに10000キルいってる武器は一つもないw いろんな武器を使いたくなるからねw 画像だと…

  • DMRって結局なんだ・・・(哲学)『GHOSTRECON BREAKPOINT』

    今回はこの銃 DMRの中で、いや、1番お気に入りの銃だって言っても過言じゃないくらいすぎですね。 一番の特徴といったら まるでスナイパーライフルのようなDMR 簡単にいうとそんな感じ。 ヘリにのって被験体を探しにいくところ。 いざ、出陣 この距離も一撃で倒せた。 距離でいうなら145mぐらい。 撃ってる時は、スナイパーライフルと似てるおかげで1発1発なんだけれど、連射速度ついてるおかげでスナイパーライフルよりはやく撃てるといったところやね。 ドローンは意外に当てるのが難しいからハラハラしたww 話逸れるけど、アズラエルって遠くから見た時なんか蛾に見える。 そう思ったのワイだけですか? 写真は別…

  • レンジャー一筋だったが、初めてウイングダイバーをプレイする『地球防衛軍4』

    EDF4はとにかくレンジャー、ひたすらレンジャーをやりまくっていた。 アサルトライフルとスナイパーライフルをもち、ただひたすら目の前の敵を狩る日々。 いよいよHARDEST頑張ってはいるけど、レンジャーでクリアってなんか無理そうな気がしてきた。 特に第30ステージ目あたり。 EDF4の時点では、前や横にブーストができない感じ。 なんか急にHARDESTクリアできるか不安になってきた。 でも、着てるアーマーかっこいい! ただ、あまりランチャーとか撃ち続けるとエネルギーもすぐにスッカラカンになる。 そうなったら、ミッション失敗といってもいいくらい。 あらぁ、ウィングダイバーが必要ですって? それな…

  • これが、俺の思うエアレイダーの最終形態だと思う『地球防衛軍5』

    個人のエアレイダーの理想にすぎないけど ストーリーのINFERNOこれだけあればクリアできる説ある。 言い過ぎと言ったら言い過ぎかもしれないけどw ただ、体力はかなり必要! 上の画像順でいくと リムペット・チェーンガン リムペット・スナイプガン ZEブラスター これさえ手に入れたらストーリー負けはしたいと確信していいと思う。 チェーンガンは近くに寄ってきた敵を、全弾ぶちまけて起爆させることで複数の敵を撃破。 ただ、多すぎたときには無理w あとは赤蟻につかまったら、覚悟決めるしかないかなw スナイプガンは遠くの敵、あとは遠くにいる大型の敵とかに2発くっつけて起爆。 テレポーションアンカー難易度に…

  • 「地球防衛軍5」と比べて思ったこと。『地球防衛軍6』

    正直5で出てくるステージが、ここで出てくるのは意外でしたね。 懐かしい。 これ入隊したときのやつやったなあ。 ここで確かテレポーションシップが破壊できるようになった。 このゲームで、HARDEST以降やってないからまだなんともいえないんだけど、EASYやってる時こりゃあ難しそうだなって感じてる。 敵の数 まずは、この点だね。 EDF5の1.5倍か2倍出てるんじゃね?ってぐらいにでてる。 個人的な感覚ですけどね。 これ、HARDESTやINFERNO大丈夫か・・・? まあでも、正直まだ武器のレベルがまだまだなのかもしれない。 武器の精度 まあ物によって精度がSやAのものがあれば、Cのものもあるか…

  • 「悲報」仲間から命を狙われる『地球防衛軍5』

    第25ステージで起きた事件 実はね、空飛ぶドローン目掛けてリムペットガンを発射してすぐ起爆させたら、なんか「うわああああ!!」みたいな声が聞こえたから辺りを見回しているとこいつがこうなってたというw ちなみにわざと狙ってやったわけじゃないっすw こいつが射線上にいただけなんすw そもそもこの銃も、レティクルの中心に飛んでかというよりかはかなり見当違いの方向に飛んで行ったりするので、それのどれかが当たってしまったんです!!ww すると、後ろの方からある声が飛んできた。 「仇を取ってやる!」 これってお前を殺した奴を俺が殺すという意味で言っているのなら、対象って俺だよな・・・?w 俺、殺されるのか…

  • めっちゃむずいステージのくせに情けは一切ない敵w『Minecraft Dungeons』

    よし、今日はここを攻略するで。 今日っていうか水曜日にとったやつですがw 一回でも死んだら終わりってまでは行かないけど、最大体力が紙状態と化すステージ。 早速まいろう。 もうこういうステージになったら、なんだスケルトンか楽勝だぜーwって言ってられないよな。 毒だって下手すれば命取りになるし。 ふとした瞬間に死ぬ要素はそこらじゅうに転がってる。 ただでさえこっちすごい不利なのにこんなの出してくるなってw パワー300ぐらいの黒い鞄くださいや。 運営さんよ こうなったら、魂集めながら危険になったら透明になるしかないよね。 真っ向勝負なんてクレイジーなこと流石にできん。ここまでくると。 だってこうい…

  • コンバットフレーム? これが・・・?

    馬鹿な。 不恰好だと? 二足歩行で人間のように歩き回るあの、コンバットフレームが不恰好だなんて、、 お、コンバットフレームのお出ましだ! これで敵なんてもうイチコロ・・・ あれ? コンバットフレーム・・・で合ってるんですよね?w 脚がタイヤどころか車両になっちまった。 色はカッコ良くなったけどw 食糧と同様、燃料もあまりない世界になったるようだ。 最初、パーツの一部を運搬してるかとおもったw この先が心配だなあって見てたら、案の定タイヤパンクして草だった。 多少仕事はしていた。 まあコンバットフレームは、あまり働きすぎると燃料終わるから、時間決めてあとは明日に回すってした方が良きって感じする。…

  • (ネタバレ注意)新作を早速買って遊ぶ『地球防衛軍6』

    8月25日といえば・・・ そう!待ちに待ったEDF6発売!! 自称EDFゲーマーの私は仕事を終えた後、即座にゲームショップに駆け込んだのだ。 といっても、母ちゃんから買ってきてくれーって言われたのもあるけどw システムのアップデート済ませてレッツプレイ まず、服装。 特にエアレイダーとフェンサーが軽くなったなとw エアレイダー顔見えるようになったし、フェンサーなんか、 「最近なんか暑くね?この前だと倒れちまうからアーマー軽量化して風通しよくしようぜ!」 みたいな服装w まあ、やるとしたら最初はやはりレンジャーからかな。 難易度はHARDEST以降もやる予定なのでその頃には体力ある程度確保してお…

  • さすがにイライラしてそうww『地球防衛軍5』

    怪物の殲滅し終わった途端にやってきた怪生物エルギヌス ビルを破壊しながら颯爽と登場。 人間ども、我の力を見せてやる! ってなるところだったんだけど、ZEブラスターの噴射を浴びまくる羽目に。 数十秒間かな。一分まではかからなかったはず。 ジェットの力で、こちらに来てもステップバックの繰り返しw エルギヌス:「いつまでこんなこと続けなきゃいけねぇんだ、早く闘わせろ!」 なーんていってたりしてねw エルギヌス:「やっと終わったか...」 このせいなのか、戦闘開始しても開始2分か3分くらいかな? そのくらいでどっか行ってしまった。 おかげさまで司令官の指示が秒単位でコロコロ変わるwww そしていつのま…

  • なんか暴れたくてしょうがない。 そんな気分だった。『GHOSTRECON BREAKPOINT』

    経緯 センティネルを倒しても、住民からあっちいけや何が望みなど、完全にセンティネルよりも悪者扱い。 どこにいってもそう。 そんな日にとうとう嫌気をさしてしまった。 お前らそういうなら、死んでも後悔するなよな? というわけで もちろんセンティネルもだ。 例外なしだ。 どうせなら、人がもう少しいるところをやったほうがいい。 近くにはスケルセキュリティ社があるようだ。 そうだここに行けばいいじゃないか。 ふっふっふっ 待ってろよ貴様ら ミサイルをとにかくぶっ放す! お前ら全員皆○しだああ!!! ごく普通の民が巻き込まれてもおかまいなーし! 私の反感を買った貴様らが悪いのだ! さあ、センティネルよ。 …

  • ハンドガンがフルオート銃に勝つってなんか気分上がるよね!『BATTLEFIELD Ⅴ』

    はじめに 前回、セミオートライフルのKarabin 1938M使用しました。 part3(最終)ではスナイパーライフルの初期武器:Lee-Enfield No.4MkⅠっていう武器を使っていきます。 特徴 この武器の最大の特徴といったら、弾数がスナイパーライフルでもボルトアクションライフルの中で1番多い。 連射速度がボルトアクションの中で1番速い 1マガジンの弾数が自動式含めてスナイパーライフルTOP これらが主な良き点として挙げられるかと。 ただし、弾速のせいか、長距離になるとちょっと微妙。 詳しくはこちら Lee-Enfield%20No.4%20MkⅠ の編集 - Battlefield…

  • すまない、少し勘違いしていたところがあるようだ『地球防衛軍4』

    ふん、どうせ味方なんてすぐに死ぬ。 ウイングダイバーは指揮官が必要とか言っているわりに、大人しく待たない。 だが、この時は少し違っていた。 大人しく待っていた。 そんなことがあるなんて・・・ 隊長が率いてるときはこんなことなど・・・ 隊長がいないからか? いや、でもレタリウスから救ったときは、エネルギーきれるまでとんでいたよな・・・? 四足歩行要塞撃破するっていうときに、どういうわけか急に倒れた。 こらー! 俺の獲物かえせー!💢 倒したのは、オメガチームってレンジャー部隊だったようだ。 ・・・お前ら、持ち堪えたのか。 瀕死になりながらも、なんとか踏みとどまって要塞倒したのか。 なんか、俺が倒し…

  • ここってどこ?異界?『地球防衛軍5』

    これは第30ステージ目の 前哨基地 破壊作戦 プランB を実施していた時。 後ろに後退しながら、タイタンっていう戦車の後ろまで下がっていったのはいいけど、基地から出てくるモンスター達の駆除が次で終わるという時に起こった現象。 この現象が起こった同士いますかね? 俺のほうは雲みえるけど、右側はスモークみたいになっとるw 味方近くにいるけど、姿見えず。 なぜか俺が車両に乗って運転しながら、アーマーやウェポンを回収してる時、ビルの跡地みたいなところの凹凸に引っかかって、車両がひっくり返ってしまったらこうなってしまったんです・・・ 俺たちだけ、あの世に連れ去られたのかなw それとも、2人の未来を暗示し…

  • 「地球防衛軍6」もうすぐなのだが・・・『雑記』

    Twitterの方で、EDF公式からちょこちょこツイートが出てきたから見てるんだけど、そのなかで気になったtweetがありまして。 それがこれ。 /#EDF6 発売まであと3日!\PS5/PS4『地球防衛軍6』降下翼兵 ウイングダイバー飛行ユニットを装備した女性だけの特殊部隊。耐久力は劣るがそれをカバーして余りある機動力と強力な武器を持つ。▼ご入隊(予約)はこちらhttps://t.co/HE4o9OE4Y7 pic.twitter.com/wWdid3V86P— 地球防衛軍(EDF)公式@8/25最新作発売 (@EDF_OFFICIAL) 2022年8月22日 個人的にちょっと服装が気になっ…

  • 僕はフルオート銃よりもセミオート銃のが向いていたのだろうか『BATTLEFIELD Ⅴ』

    前回の投稿でwelgunつかったっていう記事かいたと思うんだけれども、その次の試合を約束通り書いていきます。 次はKarabin 1938M これでやっていこうかな。 調べたところ、25mまでで45ダメージ 50mから35.7ダメージ 75mから33.5ダメージ 胴体当てれば確実に3発でキルできるらしい。 個人的にそんな特徴のないセミオートライフルって思ってましたw (脚だと0.85倍らしい) Karabinごめんな! ていうか俺ははっきりいって、どの銃使おうかなんて、気分次第で選んでるんであまり気にしないんすw 黄金でやってるんだぜ! 一部ゴールドじゃないが.... ヘッドショットした瞬間気…

  • 今日も敵を楽しく狩る。そして区画を守る。『BATTLEFIELD Ⅴ』

    途中参加だけど、そんなの関係ない。 何がなんだろうと敵を狩らしてもらう。 (俺のエイム力じゃ無理だがな...) 今使ってるのはwelgunっていうものです。 個人的に反動が大きいわけではないので扱いやすいかなと。 ただ、多少弾は散らばってるようには感じるけど。 ダイナマイトで吹っ飛ばされました。 どこから飛んできたのかがわからなかった。 こんな私など、ハンドガンで倒せてしまう弱さなのにダイナマイトで倒すとは、、、 無慈悲な。 くそー、この野郎どこにいやがる! 貴様にリベンジを果たす!! って言いたいけど、結局みつからんかった。 多分A取り返すの無理だって思ったから、Bの防衛専念することにしまし…

  • ウイングダイバーの隊長とやらは落ち着きねえなw『地球防衛軍4』

    EDF4でもEDF5でもそうだけど、レンジャーやフェンサーの隊長は大人しく待ってるけど、 ウイングダイバーの隊長は特に落ち着きがない。 指揮官が必要だとか言ってる癖に空をふわふわ飛んでいやがる。 ※画像EDF4 EDF4ならまだ飛んでいるだけでまだいいんだが、EDF5だと飛びながら待っているだけではなく、率いたら率いたで、 「勘違いするな、任務だから従うだけだ。」 って言われてしまう始末。 EDF5精鋭部隊だと「足手まといになるなよ。」とかなりキツめに言われることも。 その足手まといに率いられてるのは誰でしょう。 そう言いたいw 場合によっては人の射線に着地するし。 エイリアンもまともに倒して…

  • 俺からしたらデイリーで最凶ステージといっても過言ではないステージに単騎で挑む『Minecraft Dungeons』

    下手したら4人でやっても行けるかどうか それがこれ。 クリティカル持ち50%とか毒の雲50%持ちとかの方が、まあそれらもきついがまだマシなレベルw 俺が単騎でどこまで行けるか、やってみた レッツトライ 入ってからさほど進んでないところでもうこれが出てくるのかよw アーマー系のエンチャントではあるんだけどさ、あそこまでタフなのはおかしいって。 防護なら納得するけど、それならこっちのアーマーも頑丈にならねえかなってつくづく思う! やべえよもう死んじまったよw この時、後ろから実はパルスのクリーパー来てたことに気づくの遅れちゃいました。 ポーション使っちゃったし、爆発する時足速いからどうしようもなく…

  • さすがにキレちまった『地球防衛軍4』

    味方が脆いのはいつものことだから、しょうがない。 言うなら人の斜線に入ってくるな、ウイングダイバーは人の前に着地するな、そのくらい。 味方よりも、敵にキレちまった。 味方ももう少し頑張ってくれとも思ったけどさ。 吹っ飛ばされては吹っ飛ばされ、ってだけならまだいいんだけど この飛行ビーグルが異様にムカついた。 このステージは300mもある戦艦アルゴやら新型なおかつ粒子ストリーム砲や盾をもったヘクトルなどはまだ可愛いものだ。 まあ吹っ飛ばされてはしたけどさw 飛行ビーグルと蟻なのよ、問題は。 こちとら必死に回避しながらの敵殲滅ですわ。 ちなみに この時点でもう味方いなくて草 敵の猛攻のせいだ。 今…

  • 味方の防御力はダンボール並みです『地球防衛軍4』

    INFERNOとかで4んでしまうのは仕方ないけど、まだこれHARDでございますで。 皆さん! 行けるでしょ! ドラゴン相手? 関係ないない! いくら、ドラゴンだからといって銃ですぐ死んじまうんじゃどのモンスターが来てもみんな一緒じゃあ!! ねえみんな?!^ω^ みんなまだ元気だ^ω^ でも一人怪しいのがいるがw 戦闘機以上の飛行能力があるドラゴン相手でもへこたれない俺たち。 蟻にも蜘蛛にも当然死なずにして俺たち生還してみせるぜ! そうだろ野朗ども?! あ・・・ あの蟻と蜘蛛相手にやられた・・・だと・・? ば・・・ ばかな・・・ た、たまたまだよな! 何千もの戦闘を繰り広げてきて、被害者0で抑え…

  • 俺は援護兵といったらLMGだと思うだ『BATTLEFIELD Ⅴ』

    MMG使ってる人をよく見かけるが、俺はあまり使わないタイプ。 使うとするなら、ウィークリーチャレンジで出てきたら使うくらいw 伏せたままずっと撃ち続けなきゃいけないし、ずっと撃ってると狙撃の対象となるかもだし。 そうじゃなくても狙撃される時は狙撃されるけどw そういうわけで、LMGでやっていきましょ! BARでいこうかな。 なんか使いたかったなっていうだけで、特別な理由はないですw というか、既に撃たれてたから血がついてらw レートが速いのから遅いのに変えられたりできるから、近くの敵を速い方で遠くの敵を遅い方でやるといいということか。 速いの一択だろうという人もいるかもだが、そこは俺の感覚だか…

  • 全然行ってなかった海へいった。『Minecraft Dungeons』

    この間、うちの親に海のステージ行こうぜって言ったら嫌だって言われた。 理由は面倒臭いからだとさw 何が面倒臭いっていったら、息苦しくなるたびに空気吸わないといけないところらしい。 でも、折角だから、いろいろいかないとじゃない? これ読んでるあなたもそうおもうはず。 てなわけで、埒があかないので、1人で来ることにしたというわけさ。 海淵のモニュメントが今回の海のデイリーチャレンジのステージらしいから、海淵にいくことにした。 1人でここに来るの初めてだし、ここに来るのもあまりないから上手く戦えないかもなw おい、ここは水の中やっちゅうのになんで火傷の効果が適用されんねん。 怖い。 ビーム怖いよお。…

  • 何となく最近嬉しいことを書いてみた『雑記』

    ブログ村に参加してから明日で10日になろうとしてる今日。 現在のランキング見てみると、 総合サイト1020280サイト中24212位 これって順調の方なのか?w ただ、他ランキングで最高順位でいうと ゲームブログ 34366サイト中236位 ゲーム評論レビュー 1569サイト中25位 ゲーム感想 1650サイト中36位 今日やったゲーム 1972サイト中14位 個人的に今日やったゲームのランキング登録数がレビューや感想よりも多いにも関わらず意外に順位上なのが、嬉しかった。 本当にありがとうございます。 あともう一つ、Twitterで、最近イラストレーターさんの絵の引用ツイートしてるけれど、イン…

  • 住民のみんなは本当にセンティネルが怖いって思ってんのかな『GHOSTRECON BREAKPOINT』

    新しい武器にどうしても目がないこの私。 設計図買うため、今日も出稼ぎに参る。 この武器を使ってみたいわけ。 ハンドガンなのに45000クレジットってたけーなおい 見た感じ、刑事ドラマで刑事が銃撃つときってこんな感じの銃じゃなかったっけw 俺の勘違いか・・ 勘違いだったら無かったことにしておいてくれ・・・ 装備品はしっかり頂いたぜ。 なんか、効率が悪い感じだからトラック襲って装備奪ったりした方がマシな説ある。 ちょっと前置きながくなったけど、ふと思うことあるんだ。 これ個人的にそう見えたって話なんだけど、センティネルを怖がってるように見えなくてね。 だってセンティネルのスナイパー屋上におるのに、…

  • 銃弾が飛び交う中のこの憩いの瞬間好きなのよなー『BATTLEFIELD V』

    ウィークリーの関係で、銃剣か格闘で敵1人やってやるぜ! 敵攻めてくるかもだから、アサルトライフルでいっちゃやりますか。 ・・・・って思ったんだけど、敵の数も減ってたし、なかなかこっちまで来れないようだから、スナイパーでやることに。 敵を一応このラウンドで4人はやったが、敵が少ない以上キル取るのは難しいだろうね。 援護兵の彼も暇そうw でも、こういう瞬間も悪くないと思うんだ。 束の間の休息があってもよか。 むしろ、こういう味方のお茶目な瞬間って好きだなぁって感じるの俺だけだろうか? ところで君はずっと僕のこと見て、何か顔に泥かなにかついてるのかい? 右に動いても左に動いても、僕を見るその目は一体…

  • 意地でもリベンジしたかった。『Minecraft Dungeons』

    一度3人でこのステージ来たんだけど、完全敗北してしまった。 ただ、どうしてもクリアさせたかったわけよね。 だから、またパンダステージにリベンジにきました。 ていうか、いきなりのエンチャントラッシュ草 開始早々いきなりこいつも来るのかよ笑 こいつは無視していく。 後半に余裕持たせたかったというかなんというか、ライフ絶対削られる。 そんな予感しかしなかった。 ちなみに、使ってる装備とエンチャントこんな感じっす。 衝撃波は、中にはとげのエンチャント持ってるやついるんですわ。 殴ると自分の武器の威力高ければ高いほど、 さらに高いダメージになるみたい。 だから、衝撃波で倒そうかと。 つい最近、とげのヤマ…

  • なんで私ばかりこんな目に遭わなくちゃいけないのだ『BATTLEFIELD Ⅴ』

    なんか前回のBATTLEFIELD Ⅴの投稿からだいぶ空いてしまった。。 そもそも他のゲームやっているからBF5に時間割いてないという。 やるとしても練習で体慣らすぐらいしかやってなかった感じ。 だから、試合やってもまともに活躍できなさそうだけど、それでもやっていこう! LS/26っていう武器で、スキンはカヴァレリアってやつでやっております。 確かこの時、最終防衛2つ前からスタート。 いざ、スタートだ! ってなったのはいいんだけど、 早速攻撃されるというね笑 俺の気のせいだったら良いんだけど、やたらのすぐ狙われてる気がするんだよね。 また俺。 またまた俺。 スナイパーもこっちばっかり狙撃してく…

  • 折角だから手に入れた新武器使いますか『地球防衛軍4』

    この間、エルギヌス達を倒して新武器手に入れた話をチラッとしたと思う。 そこで、今回は手に入れた新武器 「スティングレイM99」 を使っていこうか。 爆破範囲は以前のスティングレイより上位になった気がする。使ってる感覚も今までのスティングレイと変わらず。 ただ、まだもっと欲しいかな。 ダメージと爆破範囲もっと高いのが欲しいのだが、ロケランだと厳しいかな。 1200ダメージはあるようだが、これよりも上の目指さないと、HARDESTクリア難しいなと。 ちなみに民間人がちと邪魔なのでどけてるところです。 逃げるのはわかるが、怖いのならいちいち振り返るでない! トンネル内で撃った瞬間。 爆破範囲15mで…

  • 今更ながらデビューしてみたw 『APEX Legends』

    波に乗り遅れたっていうか、乗り遅れてるというレベルではないが配信者殆どがやっているといっても過言ではないバトロワゲーのAPEX Legendsとやらを遊んでみた。 銃を打つときの操作は、BFのおかげでなんとかなってるww ただ、アイテムを拾うときと捨てるときとかの操作がまだまだだったり、キャラ特有の戦術が全然だったり、アタッチメントとかこのバレルはどの銃につけられるのとかがわからないなど、課題多すぎで草状態。 まあ、初めたてですから、多めに見てねw どの銃が自分にとって扱いやすいかもわかってない。 でも願わくば、折角ゲーム内の楽しみの一つとして全部扱えたら最高よね^_^ 一応、画像にあるフラッ…

  • アサルトの設計図買って、実際に撃つから、お前らサンドバッグになってくれ『GHOSTRECON BREAKPOINT』

    アサルトライフルで買ってない設計図多いので、アサルトから少しずつ消化していこうかな。 今回は、たまたま目に止まった「G2」ってやつを使っていこうかなと。 あらかじめ、この銃をMAXまでアップグレードしておきました。 敵から装備大量にもぎ取った甲斐があったぜ^_^ なるべく扱いやすいようにと、このフォアグリップを採用しておりまする。 中距離用のスコープにしたのは、敵を視認しやすいようにしたって感じですかね。 たまになんかこのスコープでやってみたいなっていう気分もあるw 敵で試し撃ちするので、そんな遠くに行く必要ないかなとw なんで意外と近場のところで敵を見つけて、サンドバッグになってもらいやす。…

  • なあお前ら、もうちょっと頑張ってくれよ^_^; 『地球防衛軍4』

    思うように新しい武器が手に入らなくて、苦戦している。 そうなってくるとHARDESTやるしかありませんわな。 というわけで特別な恨みはないんだけど、 新しい武器を求めるべく、エルギヌスを倒しに来ました。 というわけで、武器たくさん落としてね❤️ でもHARDESTだから、バラムに頑張ってもらわないとクリアできんよなあ。 そう思ってはいるんだけど、 ロケランブッパの脳筋プレイ もう煙出してますがなw 開始から5分過ぎぐらいしか経ってへんぞw いや、向こうのパワーがすごいのか? んー・・・ いつの間にかバラム隊が壊滅状態になってて草 おい、早くねえか?w エルギヌスまだ4体残ってるんだぞw 1vs…

  • 久々にレンジャーやりたくなった!『地球防衛軍5』

    エアレイダーばかりだったから、モチベーション維持というか気分転換というか。 結構久しぶりにレンジャーで暴れたくなった!w 正直にいうと、ブレイザーが使いたくなったんだよね。 敵にちょっと触れたら、その敵が宙を舞ったりするその姿がたまらなかった^_^ ていうか、ビームでてんのに、アサルトという部類にセッティングしちゃっていいのかい? 上の画像ではスレイドっていうアサルトになってるけど、SRのライサンダー使ってまする。 エイリアンの血しぶきがこんな間近で撮れるだなんて♪ なんか、一つ一つの感覚が懐かしく思う。 そういえば、レンジャーは走ることができるんだったよね。 走って、ガードレールや街灯、それ…

  • 『地球防衛軍5』エアレイダー専用ショットガンを使ってみたのだが...

    ショットガンって言えばレンジャーのイメージが強いのだが、一応エアレイダーでもショットガンのように扱える武器があるようだ。 このサプレスガンMH2というもの。 威力的にはショットガンのようで申し分はないです、はい。 威力はOKなんだけれど、 有効射程距離が圧倒的に短いという、武器として結構致命的な欠点をもっているという... 画像の通り、もうこの距離で届かなくなってしまう。 有効射程距離が31mと本当に短い。 武器の中で1番短いってなってもおかしくない。 そんな武器でございまする。 ショットガンのなかで比較的に有効射程距離が短いスラッグショットさえも、75m。 要は半分以下ってことになりますわ。…

  • 『地球防衛軍5』 今日も楽しくエアレイダーしていく

    こんだけ広くてこんだけ敵のいるステージだと、あれをやらずにはいられまい。 そう、これだよこれ! 今使ってるのは画像の通り 戦闘爆撃KM6 プランX18っていうものを使っております。 爆撃のやつって横一直線が多いと思ってたらこいつは放射状。 戦闘機が放射状にクロスしながら攻撃するという代物。 地面にいる奴らだったらいいんだけど、空飛んでる系のモンスターには不向きかな。 というか、こういう場合要請系の武器よりリムペットガンとか設置武器系のがまだマシかも。 多分。 上空に何かマザーシップとかテレポーションシップとかあれば尚更。 こういうときは、ZEブラスターだよ。 絶対そうだよ。 そうだと言ってくれ…

  • 『Minecraft Dungeons』 古代のボスに会える確率ってどうして低いのだろう

    今じゃデイリーチャレンジが主流になってるから、古代なんて何日ぶりにやるかなw ボス自体会える機会がそうそうなくて、下手したら2回3回やって会えるかどうかもざらにあり。 とりあえず、いっぱい余ってるやつを捧げた。 最初は暗黒界の廃棄物 (で、あってるよね・・?) 最低でも、半分くらい古代ボスに会えたらなあって気持ちで進んでた。 各ステージ、一つくらいその入り口見たいあるなのがあってもいいはず。 でも、何もなかったw 端から端を、敵を蹴散らしながら歩いたと、ただそれだけだったw まあ、まだ序盤やから^_^ 次は、クリムゾンフォレスト マップを具に探索してみると、ようやく一つ目の洞窟って言えばいいの…

  • 『GHOSTRECON BREAKPOINT』 金だ・・・ とにかく金が欲しい・・・

    このゲームでは最近、メインやサイドクエストそっちのけでどっかの施設襲って箱開けて装備取ったり金取ったりする日々。 そうでもしないと、お金なんて効率よく稼げない。 まあ、お金っていうかクレジットか。まあでも、この世界じゃクレジット=お金みたいなものだからどっちでも正しいか。 一応、クレジットは敵からも落とすんだが、 うん。 こんなもんです。 雀の涙です。 だから、落ちてるクレジットよりも装備が欲しい。 取得した設計図から、武器を購入するのにもお金かかる。 まあでも、敵から奪った装備売れば、そこそこ買える。 ただ、他のアイテムも買わなきゃだからなあ。 まあ俺は、めっちゃ低い難易度でやっておりますの…

  • 『地球防衛軍4』民間人っちゅうのは礼儀がなってねえよなぁ?

    ある時、女性の声がした。 ちょうどビル間の路地でレタリウスを攻撃していた時、 女性:誰か助けてー! そこの貴方!糸を切ってよ! そう、レタリウスに捉えられてしまってたようで。 (自称)心優しき僕は、女性を助ける決意をした。 人々を助けるのもEDFの仕事だからな^_^ そして、救助してめでたしめでたし・・・ と、思いきや 女:もっと早く助けてよ!食べられるところだったのよ! お前さんさあ・・・ 助けてもらっておいてそれはないよなあ? ありがとうだけでもいいからお礼言って欲しかったですわ。 食べられるところだった的な発言してる時点で自分のことしか考えてないっしょw 命削る気持ちであんたを助けにいっ…

  • 『地球防衛軍4』場面に応じて新兵器を開発する技術、敵をテレポーションさせる技術はあるが、あっさり破壊されてしまうフォーリナーの兵器

    フォーリナーが作る兵器、技術はどれも人間では真似できないようなものばかり。 こんなのが、あればなあと羨ましくも思う。 フォーリナー自体は話は違うけどね笑 転送装置作って瞬間的にモンスター投下させたりする技術はすごい。 ただ、 なぜだ。 なぜだ。 なぜなのだ....? このドローンもA アサルトライフル数発ですぐ壊れ、 このヘクトルも壊れてしまう。 お前らの兵器を作る技術はすごいのに、どうしてすぐ壊れてしまうものばかりなのだ! これなんかアサルトライフルでやったんだからな!w まさか、大量生産できるように、材料をケチったのだろうか。 大型輸送船も 輸送船キャリアーも人間が撃つ銃弾は豆鉄砲みたいな…

  • 『実写』期間限定白いモスバーガー食べた。

    ゲームの記事ばっかりだから、モチベーション維持のためにと思って、気休みに実写記事書いてみましたw (投稿数20も言ってないが笑) タイトルの通りだけど、白いモスバーガーっていうのを食レポみたいな感じでまとめもす。 上手く出来るかはわからないが、やっていきたいと思う。 最初はバンズが白いのかと思ったら、白いチーズソースが入っているということだった。 早速実食 食べた跡映る形になるけど、チーズソース加わったというだけで、モスバーガーと同じ。 味の感想は、シンプルにいうと美味いっす! モスバーガーのトマト味のソースもしっかりしてて、チーズソースの味に消されてなかった。 そしてチーズソースの味は、思っ…

  • 『地球防衛軍5』まだエアレイダー出撃回数175回目だが、我ながら最強と言える武器を発見してしまった

    エアレイダーの操作に少しずつ慣れてきた。 ただ、やはり車両の運転は相変わらず難しいw 上手くターンできずスリップしたり、凹凸に躓いたりと何回したことかww 車両の運転自体は楽しさを感じるようになってきた。 ヘリは.....どうしよっか。 やってみる...か? あとでやろう。 あとで。(言ったな?) そんなエアレイダーで、俺はこれさえあれば全ステージいけるのでは?っと思えるような兵器を見つけたのであった。(状況によって変えるときあるけど。) [画像上:ZEXラピッドランチャー] [画像下:ZEブラスター] 個人的にかなり神装備じゃないとw ブラスターは弾薬数多いし、威力も申し分はない。 ラピッド…

  • 地球防衛軍6発売が近づいてきたか

    1日1日経つにつれて、いよいよきたなあって実感するこの頃。 今日から8月!最新作『地球防衛軍6』はいよいよ今月25日発売です。入隊手続き(ご予約)がまだの方はお見逃しなく💨 #EDF6 https://t.co/43u2qMsUVL— 地球防衛軍(EDF)公式@8/25最新作発売 (@EDF_OFFICIAL) 2022年8月1日 そう、この8月には、待ちに待った「地球防衛軍6」が発売される月。 EDFの公式Twitterをちょこちょこ覗かせてもらっていたんだけれども、 8/25発売『地球防衛軍6』早期特典PVを公開!EDFが若者勧誘のため契約したアイドルたちを模した歌って踊るデコイ映像です🎤…

  • 『Minecraft Dungeons』 クリティカルも強いが、それ以上に強いと思える奴がいたw

    前に個人的に敵のエンチャントこんなの強いよねーみたいなのを紹介したけど、長くなりそうだから省略してしまったw さらに、挙げるとするならクリティカルですかね。 アンダーホール攻略してまする。 確率によって、たまに3倍になるのかと思いきや、殴る度に 3倍、3倍、3倍・・・ 向こうは確率関係ありませんよーなんて、ずるくないすか! ちょっと話から逸れるけど、雷もそういう意味では似てるよね。 殴る度に雷が、確実に発生するという敵があまりにもいい思いをし過ぎてる設定...w 最低でも260のアーマー手に入れないと、これからまたアップデートはいって、全く歯が立ちません!! みたいなこととかそう起こりそう。 …

  • 『Minecraft Dungeons』旗とって単騎でデイリー制覇

    今まで単騎でやる時に、旗を取るなんてことしなかった。 家族でやるなら個人で何回も4ねるけど、一人でやる時って最高で4回しか4ねないですよね。 ライフを無駄にしてしまうって思ってたんですけど、たまには冒険してみるか!って感じでw 一応パンダ高原で遊んでおりまする。 ヴィンディケーターじゃなくてよかった。 この旗一個目取る時、ナイトモードになる事が多いから少しハラハラするw さぁ・・・ 結果を見てみようか 浮遊射撃だった。 確率結構高くて草 ポーションバリア無効化されてしまうから、 当たらない様にするしかない。 とか言いつつも結局食らう笑 これだけだったらいいけど、 急な爆発と浮遊射撃後の落下で死…

  • 『地球防衛軍5』 意外と長かった

    ということで、やっと55%本編完了。 前の50%本編完了したのっていつだったっけ?って思って確認したら今年の6/12だったわw 2ヶ月弱?ぐらいかな。 たった5%あげるのにこんなにかかるんだと、今になってしみじみと感じた... しかも今度は、多少使い慣れてるレンジャーとウイングダイバーとは違って、最近になってようやく本格的に使い出したエアレイダーと、未だに全く使ってないフェンサーだから、また5%上げるのにさらに苦戦すると見られる。 ましてや、ステージによってはめっちゃ苦戦してようやくクリアというものが出てくるかもしれない。 そんな中、次は60%ですかぁ....w めっちゃ早くなるとしても年末と…

  • 『Minecraft Dungeons』 お前らのエンチャは俺のエンチャよりも万能でいいよな

    俺よりも体力多いせいなのか、やはり防護、重力パルス、冷気が、前もいったと思うけど硬い。 ていうか、防護はわかるけど、重力パルスと冷気って、引っ張ったり、動き遅くしたりするやつだよね? なんで、よりさらにタフになるねん。 個人的に敵のめっちゃ強いエンチャント紹介したい。 1.再生 再生強すぎ通り越して反則級 #PS4sharehttps://t.co/ftVECwsA3g pic.twitter.com/SyH9DApSsG— YouTube niconico5 (@youtube25255) 2022年8月3日 俺より体力あるくせに、1秒足らずで回復するとは、強化Lv20超えててもおかしくなさ…

  • 『地球防衛軍5』DLC難関ステージついにクリア!

    俺たちは何度も何度も立ちはだかってくる強敵に押し潰されてきた。 そして今日も... 強力な酸、糸、針の餌食にされ、時間だけ過ぎていく。 たが、俺たちは諦めなかった。 なぜならばEDFだからだ。 (セリフパクってね?) 本編 運良くクリアできたから参考にはならないかもしれないけど、どう戦ったかを綴っていきます。 (ステージ:最後の挑戦1) (難易度:INFERNO) (兵科:ウイングダイバー) 武器の構成 使用武器は、モンスターランスを主につかいました。 サブはクローズレーザーF。けど、モンスターランスあればなんとかなる。 ドラグーンランスでは、貫通の効果はあるんだけど、モンスターランスと比べて…

  • 『BATTLE FIELDⅤ』BF5では中距離スコープあまり使わないけど、今回ので新たな楽しみ方ができた。

    BF5では、基本的に6倍スコープ使う事が多い。 っていってもみんなが使ってるんじゃない?っていっても過言ではない気がする。 でも、BF4では、中距離スコープも使う事多い。 個人的に中距離スコープの何が好きっていったら、長距離の左スティック押し込んで、ブレを抑える操作みたいなのあるでしょう? あれをしなくて済むのがいい。 スナイパーって頭を狙って撃つ、というのもあるから、素早く頭に合わせないと、急にぶれ出して、左スティック押し込みで、また深呼吸してブレを抑える時間がかかったり、その間にどっかいったりしてしまう。 考え過ぎかもしれんがw まあこの試合では、ほとんど胴体キルです笑 やっぱりガッツリ胴…

  • 『Minecraft Dungeons』家畜のペットを茶化したら散々な目にあったww

    牛とか豚とか、何してもおとなしいから。 こっちが、剣で切っても、拳で殴っても、雷落としても、矢を当てても、何もしてこない。 家畜の動物ってみんなこうなんだな、そう思ってたのに。 何もせずに、4んだらアイテムたまにくれるいいやつだと思っていたのに。 考えが甘かったようだ。 ・・・っていうか、そこまで追いかけ回さなくたっていいじゃん。 殴られるの嫌なら、小屋に入ればいいじゃん。 わざわざ、殴られそうな位置にいるんだもん君は。 そのヤバいオーラを纏っている時点で、「戦う準備できてますよ」って言ってるようなもんだろw めちゃくちゃ追いかけられていたのは流石に親父も俺も爆笑してたけどw はあ?! なんで…

  • 『BATTLE FIELD Ⅴ』FPSシリーズ初投稿 ウィークリーチャレンジを進めていく

    1番好きなFPSって、自分の中だとBFなんです。 今、巷じゃApexlegendsやvalolantがやはり思いつくと思うけれど、なんだかんだBFなんだよね。 (まあでも、今のおかしいだろ!💢って切れることかなりあるんだけど...ww) そもそも、はっきり言うとAPEXやVALOやった事ないんです... 今度、チャレンジしてみようかな...? その時は、またブログで書きますね^_^ ただ、覚えなきゃ行けないことは沢山あるのは確か。 操作はもちろん、武器やアイテムの種類、キャラクター、MAP 、キャラクター特有のスキルなどなど。 その辺含めて、投稿する機会あるなら、書いていこうかな。 恐ろしく下…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、YouNicoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
YouNicoさん
ブログタイトル
YouTubeNicoNico5’s Blog
フォロー
YouTubeNicoNico5’s Blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用