chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フリーランスな日々 https://hualien.hatenadiary.jp/

一日をどのように過ごしたかの記録です。

2021年度で退職、日々の生活、雑感、趣味について書きます。

ぽむ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/04/01

arrow_drop_down
  • 日経は反発 だましあげか?

    4月18日木曜日 曇り 7時50分起床、洗い物をしてふつうのご飯を少なめに炊く。洗濯物も畳む。 日経平均は反発、このまま上昇に変わるのかはわからないが、ほぼ全面高である。 午後はテニスに行く。ここ数日体を休めていたので、筋肉痛もほぼなく、楽に体を動かせた。やはり休息は必要だと思った。ダブルフォルトは一回、ほかはまあまあよかった。 夕方の散歩と買い物はお休み。ネットを見ながらの急速だ。 ひとつだけ松の種が頭を上げてきた。 にほんブログ村 にほんブログ村 リタイア日記ランキング //

  • 八重桜が散り始めている

    4月17日水曜日 曇り 8時40分起床、洗濯をする。洗い物をしてふつうのご飯を少なめに炊く。 日経平均はさらに下げる。最後はマイナス509円。3日で1500円以上下げたことになる。持ち株も大変だ。Xの投稿を見てもみなさん大変そうだ。本当かどうかはわからないが。 四時近くに薬をもらいに行く。ついでの買い物もする。君子蘭の苗を植え替える鉢などを買ったあと、スーパーでバナナと納豆を買う。 そのあと公園に散歩に行った。歩いて二周。ソメイヨシノはほぼ散りきっている。八重桜は散り始めだ。桜は時期がほんとうに早い。 にほんブログ村 にほんブログ村 リタイア日記ランキング //

  • 日経平均はまた下げる

    4月16日火曜日 曇り 風が強い 8時40分起床、洗い物をして、ふつうのご飯を少なめに炊く。 日経平均は最後は761円のマイナス。持ち株も下がっている。中東が大変なことになっているので仕方がない。早く落ち着いてほしい。 体が疲れているようなので、散歩はお休み。買い物にも行かなかったので一日外に出ていない。薬のリフィルを取りに行くのを忘れてしまった。明日は必ず取りに行かなければ。 夕方はAbemaを見て過ごす。 にほんブログ村 にほんブログ村 リタイア日記ランキング //

  • 髪を切る

    4月15日月曜日 晴れ 8時半起床、洗い物をして、ご飯を少なめに炊く。 日経平均はスタートは大きく下落、仕方がないので君子蘭の苗を植え替える。縞模様のある苗を一鉢ずつ植えて六鉢できた。残りはまとめて植える。鉢数が増えてしまった。 日経平均は少し上げて最後は290円の下落。 四時過ぎから遠くのスーパーに買い物に行く。スプラウト、大根、胚芽押麦などを買う。 夜は髪を切ってもらう。短くなってさっぱりした。 にほんブログ村 にほんブログ村 リタイア日記ランキング //

  • アサヒから優待が届く

    4月14日日曜日 晴れ 9時20分起床、洗い物をしてふつうのご飯を少なめに炊く。 旅行中にキリンから優待が届いていたが、アサヒからも優待が届いた。どちらも早い。 テレビを見て過ごす。お昼は、冷蔵庫にあった昨日、一昨日の残りご飯を使って炒飯を作って食べた。たまごとニンニク胡椒、醤油のみだがおいしくできた。 夕方公園に行く。一周走れなかった。半周走って残りは歩いて帰宅する。植え替え用の素焼きの鉢を買った。これで君子蘭の苗を植え替える予定だ。 にほんブログ村 にほんブログ村 リタイア日記ランキング //

  • ぬか漬けの鶏肉を焼く

    4月13日土曜日 晴れ 9時20分起床、洗濯をする。洗い物をしてふつうのご飯を少なめに炊く。鶏肉のぬか漬けを仕込んだ。袋の中に唐揚げ用の鶏肉とぬか漬けから取った糠を入れて冷蔵庫に入れる。 ネットを見たり、ベランダの植物の世話をしたり。 縞模様のある君子蘭の苗をひとつだけ鉢に移して、部屋の中に置く。橘の葉が何かに食べられているようだ。 夕方は公園に散歩に行く。八重桜が咲き始めている。ジョギングで一周、歩いて一周した。帰りにスーパーに寄って買い物をする。たまご、納豆、バナナなどを買う。 夜は漬け込んだ鶏肉を焼く、洗わずに糠をつけたまま焼いたが、糠がたくさんついているため、2度焼き直した。おいしかっ…

  • 減量中でご飯を少なめ

    4月12日金曜日 雨のち曇り 7時起床、洗い物をして、ご飯を少なめに炊く。 株価を確認しながら、ネットを見る。持ち株は芳しくない。しばらくはあまり気にしないようにしなければならない。 午後はテニスに行く。上手な人がひとり混じって6人。少し緊張感があるレッスンだった。 日経平均は80円の上昇、持ち株は損益が落ちている。みないようにしよう。 お散歩と買い物はお休み。ダンジョン飯の続きを見る。 にほんブログ村 にほんブログ村 リタイア日記ランキング //

  • 松ぼっくりから新たな三粒の種を取る

    4月11日木曜日 晴れ 8時45分起床、株価のチェックをしたあと洗い物をしてご飯を少なめに炊く。 株価を見ながら、名人戦の第一局を見る。解説を聞くと細かい変化がたくさんありそうで難しい将棋のようだ。なかなか進まない。 午後はテニスに行く。二週間ぶりであったが、ダブルフォルトもなくまあまあであったと思う。ボレーがまったく出られなかったのが反省点だ。 帰宅後は名人戦のを見るがやはり進みはゆっくり。 日経平均は139円の下落、持ち株も下がっているが、どうしようもない。じっと耐える。 散歩も買い物も今日はお休み、夕方くらいから盤面が進み、藤井くんが逆転のような形で勝った。途中危なそうだったが、挑戦者が…

  • 松の種を植える

    4月10日水曜日 晴れ 8時40分起床、洗い物をしてご飯を少なめに炊く。 旅行から持ち帰った松ぼっくりから種が数粒取れた。思っていたよりも少ない。銀杏の植木から苔をとって、その苔の上に種を植えてみた。去年土に植えたら芽が出たあと枯れてしまったので苔で再チャレンジだ。 名人戦の第一局を観戦しながら株の取引もみた。日経平均は191円の下げ、持ち株はほとんど変わらず。 夕方公園に行きジョギングで一周、歩いて一周した。天気も良かったので人も多い。目出し帽のおじさんも走っていた。 にほんブログ村 にほんブログ村 リタイア日記ランキング //

  • チョコレートケーキを買う

    4月9日火曜日 雨のち曇り 8時45分起床、雨が本降りである。株価の状態をチェックする。 午前中はのんびりと洗い物をしてご飯を少なめに炊く。日経平均は昨日に続いて上昇、426円のプラス。持ち株も昨日に続いてほとんど変わらずだ。雨も止んだので、4時過ぎにケーキを買いに行く。 帰宅後、外出したついでに公園に散歩に行く。公園はソメイヨシノが満開から散り始めになっていた。八重桜はまだつぼみだ。一周ジョギングをして一周歩いて帰宅する。 長いこと中断していた小説を一つアップしてから、ダンジョン飯の続きを見る。 にほんブログ村 にほんブログ村 リタイア日記ランキング //

  • 旅行の疲れが残っている

    4月8日月曜日 曇り 6時半起床、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 午前中、株価の推移を見ていたら眠くなってしまい、昼寝を二時間ほどしてしまった。 日経平均は大きく上昇、最後は354円のプラスになったが、持ち株はまったく上がっていない。蚊帳の外だ。 3時過ぎからベランダの片付けを少しした。夕方はポストまで議決権行使を出しに散歩する。旅行の疲れが残っているし、雨も降りそうなのでお散歩はお休み。アマプラで、遅くなったがダンジョン飯の続きを見る。 にほんブログ村 にほんブログ村 リタイア日記ランキング //

  • 旅行中に太ってしまった

    4月7日日曜日 曇り 8時起床、ふつうのご飯を炊く。 旅行中に届いていた郵便物の処理をして、旅行にかかった費用を計算した。プリンとか、いづ重とか、値上がりを実感したので、もう少しかかるかと思ったが、ほぼ去年通り。ホテル代は去年より一万ほど多くかかっているので、全体としては節約旅になったようだ。 部屋と荷物の整理をする。叡王戦第一局があるのを思い出してAbemaで観戦する。夕方から旅行で着た服を洗濯。夕方スーパーに買い物に行き、たまご、バナナ、納豆を買って帰る。買い物に着て行ったジーンズがきつかったので旅行中に太った模様。 叡王戦は途中危なかったが、最後は藤井くんが勝った。 にほんブログ村 にほ…

  • 旅行最終日

    4月6日土曜日 晴れ 8時起床、朝風呂に入る。荷物のパッキングをしながら、昨日の桜の通り抜けを調べる。どうも造幣局の中の桜を見学できるようだ。予約サイトで予約をとった。十回近くチャレンジしてお昼の予約を取ることができた。 11時過ぎにチェックアウトをして天満橋に向かう。造幣局の桜の通り抜けは人も多かったが、桜も種類が多くて、全部が咲いているわけではないが、見たこともない桜の花を見ることができて楽しめた。 急に気温が高くなったせいでツレの具合が悪くなり、近くの台湾料理屋で休憩がてら食事をする。トンクー餃子館というお店だ。魯肉飯と水餃子を食べたが、台湾で食べたときと比べると倍ほどの値段。比べること…

  • 旅行六日目

    4月5日金曜日 曇り 8時起床、朝風呂に入る。 身支度を整えて、朝の散歩に出かけた。天満橋周辺を散策する。川沿いの桜が満開できれいだ。歩いていると、桜の通り抜けができるらしく案内が出ている。どうも事前予約が必要のようだ。交通整理の人が何人も出ている。ホテルに帰って、後で調べてみよう。 帰り道、持ち株を調べたらストップ安になっていた。旅先で悲しい気持ちになってしまった。 ホテルに戻り、改めて京都に向かう。 花見小路から建仁寺の桜を見てから、円山公園、知恩院を通り、蹴上に行く。そのあとブルーボトルコーヒーに寄る。めちゃくちゃ混んでいた。こんなに混んでいるのは初めてである。と言っても三回目だが。 そ…

  • 旅行五日目

    4月4日木曜日 曇り 8時起床、朝風呂に入る。 スーパーに買い物に行き、お水、バナナ、チーズを買う。いったんホテルに帰ったあと、昨年から食べたいと思っていた龍の卵とジャージー牛乳のプリンを買いに行く。コーヒーとともに部屋でプリンを食べた。チーズケーキのようなプリンでおいしい。 午後は京都に行く。八坂神社、円山公園、知恩院、平安神宮とまわってホテルに帰る。途中で王将でご飯を食べた。 にほんブログ村 にほんブログ村 リタイア日記ランキング //

  • 旅行四日目

    4月3日水曜日 雨 8時起床朝風呂に入ってのんびり部屋で朝食を食べる。メニューはバナナ、パン、チーズ、コーヒー。お昼にトライベッカに行ってプリンを食べる。お店が広くなっていた。 午後は京都に行く。遅い昼食をたまたま通りかかって行列ができていたマルハン飯店で天津飯と餃子を食べた。たしかに天津飯はトロトロしていてくどくなくおいしかった。 バスに乗って四条河原町に行く。人が多く異国の人ばかり。錦市場に行ったが、満員電車のような混雑である。雨なので新京極を散歩して大阪に戻る。大阪証券取引所の地下で大海老の天ざるを食べてホテルに帰った。 にほんブログ村 にほんブログ村 リタイア日記ランキング //

  • 旅行三日目

    4月2日火曜日 晴れ 7時半起床、朝風呂に入ったあと朝の散歩に出かける。新入社員の行列がビルに入るのを見かけた。早朝から集まって研修などをしていたのだろう。堺筋本町でおやつにするよもぎ餅を買う。 戎橋まで歩いて写真を撮っていたら、高校生らしき二人組にグリコ前の写真を頼まれて撮ってあげた。帰りに水とバナナを買って帰る。 ホテルに帰り、一休みしたあと、オプティマスに行ってランチを食べた。健康的な料理で美味しかった。ここはリピあり。 食事後は梅田に行ってスカイビルを見学する。スカイビルの周辺はまだ開発中のようだ。庭園を見たりしたあと展望台に上がる。エレベーターは二台のみでしばらく並んだ。展望台前の階…

  • 旅行二日目

    4月1日月曜日 晴れ 8時起床、朝風呂に入る。紅茶を飲んで、9時からの値動きを見たら日経平均はどんどん下がって持ち株の含み益がズンズン減っていく。チーズを食べたりしながら眺めていたが、旅行先でツラい気持ちになるとは思わなかった。 お昼近くにホテルを出て、アンドアイランドでランチのサンドイッチを土佐堀川沿いのテラスで食べた。量が多くて食べ過ぎてしまった。コーヒーがとりわけおいしかった。風が少し冷たい。 そのあと、散歩しながら府立中之島図書館に行く。とても立派な建物で、現役の図書館だ。中を見学して、図書館内のスモーブローキッチンでコーヒーを飲む。そのあと梅田まで散歩する。途中露天神社を見学する。 …

  • 旅行初日

    3月31日日曜日 晴れ 8時起床、ふだん洗いにくいものを洗濯して干す。洗い物をして植物に水をやる。 10時出発。途中で松屋でテイクアウトする。新幹線用の昼食。 東京駅はとても混んでいて、売り場で30分ほど並んだ。 2時半に新大阪に着く。ホテルに着いたら、虫チェックをした。虫はいなくて安心。 夕方近く、付近を散歩する。 イタリアンエスプレッソのカフェでお茶をした。ここで飲んだカフェシェカラートは初めて飲んだ味で驚きのおいしさだった。こんな飲み物があるんだ。 そのあと、朝食用の水やトマト、チーズ、パン、バナナなどを買い物する。いったん荷物を置いてから、王将に夕ご飯を食べに行く。 桜の開花にはまだ早…

  • 旅行前日

    3月30日土曜日 晴れ 9時5分起床、洗濯をして、洗い物をしたあとふつうのご飯を炊く。 ネットを見ながら、明日からの旅行の準備をする。着替えは3日分にしてホテルで洗濯をする予定。コーヒーや紅茶なども朝用に持参する。 午後はスーパーに買い物に行く。たまご、バナナを買う。 夜は沈黙のパレードを見たが、期待したほどではなくて残念だった。 にほんブログ村 にほんブログ村 リタイア日記ランキング //

  • テニスが下手になっているかもしれない ことに気がついた

    3月29日金曜日 雨のち曇りのち晴れ 6時半起床、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 午前中は雨が激しく降る。日経平均は昨日の反動からか、201円の上昇、持ち株はあまり変わらず。午後はテニスに行く。湿度が高くコートが湿っていて滑る。走らないようにしてテニスをする。テニスが下手になっていっている気がするが気のせいか? 帰宅後は小林製薬の記者会見をネットで見る。対応の鈍さが露見した会見だった。家族経営しているような会社のアルアルかもしれない。 日曜からの旅行の準備をする。荷物をどれだけ少なくできるかが勝負だ。 にほんブログ村 にほんブログ村 リタイア日記ランキング //

  • 水を浴びてしまった

    3月28日木曜日 曇り 7時起床、断水があるので、早めに起きて、準備する。洗い物は昨日やってもらったのでほとんどない。水を汲み置きしておくことぐらいか。 今日は配当落ち日なので株価は下がるはず。下がったところをいくつか買おうと思っているので、家で株取引をする。 日経平均は配当落ち以上の下落、最後は594円のマイナス。三種類ほど新しい株を買ってみた。3時半ごろから遠くのスーパーに出かける。吉野家で牛丼を食べたあと買い物、スプラウトなどを買う。帰宅後は断水後の初水出しをする。浴室から始めたが、間違えてシャワーを出してしまい、水を浴びてしまった。 国民健康保険の特定健診が届いた。早めに予約しなきゃ。…

  • お買い物、失敗

    3月27日水曜日 晴れ 6時半起床、久々に気持ちのいい晴れ模様。洗濯をして、洗い物をしてきのこご飯を炊く。今日の具材は出来合いもの。雪国まいたけの優待品だ。 日経平均は上昇、最後はプラス364円。昨日買ったカブを含めて持ち株の二つを損切り、二つを利確、新たな株を五枚ほど買った。最近損切りが多い。買い方が雑になっちゃうときがあるのだろう。気をつけねば。 夕方は遠くのスーパーに買い物に行く。スプラウト、お味噌などを買う。平日なのに混雑してレジはかなり並んだ。昨日雨だったせいか。帰宅して、ネットニュースを見ていたらお味噌に異物混入のニュースが出ている。まさかと思って見てみたら今日買ったお味噌だった。…

  • 桜の開花が遅れている

    3月26日火曜日 雨 9時15分起床、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 日経平均は最後、16円のマイナス。昨日買った株を一枚買い増し、新たな株を買ったが、高値で買ってしまった。 持ち株が芳しくない。 雨が日中は強く降ったりして、一日中雨模様。お散歩と買い物はお休み。寒くて桜の開花が遅れているようだ。 Abemaを見て過ごした。 にほんブログ村 にほんブログ村 リタイア日記ランキング //

  • 配当金が入金される

    3月25日月曜日 雨のち曇り 9時起床、急いで株価のチェックをする。 洗い物をしてふつうのご飯を炊いた。 JTからの配当金が入金された。そこで新たな株を一枚買ってみた。買ってから案の定下がってしまった。日経平均は最後474円の下落。地合いが悪かったことに、とりあえずしておく。 夕方は雨も止んだので公園に散歩に行く。雨も降っていたので人は少ない。ジョギングで一周、歩いて3周ほどした。昨日歩けなかったので今日は多めに歩いた。帰りにスーパーに寄って買い物をする。たまご、納豆、お豆腐、バナナなどを買う。 朝起きる時間が遅くなっているのでその分一日が早い。 にほんブログ村 にほんブログ村 リタイア日記ラ…

  • 君子蘭の種を植える

    3月24日日曜日 曇りのち雨 9時45分起床、昨日に続いて寝坊してしまった。洗い物をしてふつうのご飯を炊く。将棋は女流対決だった。午後は落語を見る。死神だったが、落ちが以前聞いたものとは違っていた。話の細部も違うところがあり、この落語家の工夫なのだろう。 君子蘭の実から種をとった。小さな種が四十個以上あった。思ったよりも多い。四つに分けて植える。植えた鉢は室内に置いておく。外より暖かいので早く芽が出るはずだ。今まで室内に置いていたものは外に出した。 天気予報では雨のはずだが、まだ降ってはいない。でも今にも降り出しそうだ。散歩はお休みした。雨は暗くなってから降り出した。なんだ、散歩、行けたじゃん…

  • ジーンズの洗濯をする。

    3月23日土曜日 曇り 10時10分起床、最近起きるのが遅い日がでてきてしまう。 洗濯をする。今日は量が多めだった。洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 遅く起きたので一日の時間が経つのが早い。ネットを見ていたら、夕方。公園に散歩に行き、日課をこなす。帰りにセリアに寄って、植木鉢の下皿があるかどうか見てみた。あったが、茶色。白が買いたかったので、また今度にする。近いうちに君子蘭の苗を植え替えようかと思っているのでその準備である。今は室内だが、外に置いた時の受け皿が欲しいのだ。 夜は容疑者Xの献身を見てしまった。その後ジーンズ二本の洗濯をする。夜中に乾いているといいのだが。 にほんブログ村 にほんブ…

  • 車のホイールを傷つける

    3月22日金曜日 晴れ 風が冷たい 8時15分起床、株価の気配をチェックする。 洗い物をしてふつうのご飯を炊く。日経平均は最後は72円のプラス。持ち株は下がっているのが多そう。銀行株は上がっている。持ち株の一つを売った。ランチ代をゲット。 午後はテニスに行く。あまり足が動かなかった。ボレーもいまひとつ。 夕方は買い物に行く。たまご、納豆、バナナなどを買う。 夜はAbemaを見て過ごした。Abema便利だ。 にほんブログ村 にほんブログ村 リタイア日記ランキング //

  • 大阪旅行を変更する

    3月21日木曜日 晴れ 風が強い 6時半にいったん起きたあと、二度寝して8時50分起床。洗い物をして、切り干し大根と油揚げの炊き込みご飯を炊く。 日経平均は大きく上昇、812円のプラス。持ち株の一つが下がっていたので、一枚買い増し。3月の権利確定も近いし。それから新たな株を一枚購入した。 夕方は風が強く寒い中、日課をこなしに公園に行く。 桜の開花が思っていたよりも遅そうなのと、天気も良くなさそうなので、大阪旅行は一週間ほどずらした。宿はギリギリ取ることもできた。良い部屋がとれていたのでキャンセルするのは辛かったが、桜が咲いていなければ悲しい。 宿代は予算を少しオーバーしているが、誤差と思おう。…

  • 大きな虹がかかる

    3月20日水曜日 晴れのち曇り時々雨 9時50分起床、株がないので、油断して寝坊してしまった。 洗い物をしてふつうのご飯を炊く。一日中Abemaを見て過ごしてしまった。いろんなチャンネルがあるので、つい見てしまう。 雨のため、お散歩や買い物はお休み。 大阪旅行の準備を始める。手始めはミラーレスカメラのバッテリー充電。これが幸いした。 夕方、東の空に大きな虹がかかった。二重になっていて、端から端まできれいな虹である。これほど大きくてクッキリした虹は初めて見る。下の虹と上の虹の間は、空の灰色よりも濃い灰色をしていた。iPhoneとともに、ちょうどバッテリー充電もしていたので、ミラーレスカメラで写真…

  • 還付金が振り込まれる

    3月19日火曜日曇り 8時半起床、株価の気配をチェックする。 洗い物をして、切り干し大根と油揚げの炊き込みご飯を炊く。 日銀はお昼にマイナス金利を解除を決定、直後、日経平均は上下に激しく動くが、最後はプラス263円で終わった。終値は四万円台にのった。午前中下がっていた株を新規に三枚ほど購入する。 昼過ぎにベランダでお線香を焚いた。 夕方、公園に散歩に行き、日課をこなした。帰りにスーパーに寄ってごま塩と茶福豆を購入して帰る。花粉が多いのか、鼻水はもちろん、目も痒くなってしまった。 確定申告しての国税還付金が振り込まれた。これで国民健康保険を支払う足しができた。 桜の開花は3月24日らしい。もうす…

  • 大きな損切り

    3月18日月曜日 晴れ 風が強い 9時10分起床、寝坊してしまった。やはり旅行の疲れが出たのか。たまっていた洗濯をする。洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 持ち株の一つを諦めて大きく損切りをした。今年はマイナスで終わってしまうかもしれないと思うほどの大きさだ。少しずつ利確をしていってどこまで戻せるか。 日経平均は大きく上昇、1032円のプラスで終わった。恩恵が薄い。 3時半から遠くのスーパーに買い物に行く。大根、人参、スプラウト、バナナなどを買って帰る。一旦荷物を置いて再び近くのスーパーへ。たまご、納豆、牛乳などを買った。 夕方からはネット小説を読んで過ごす。 にほんブログ村 にほんブログ村 リ…

  • 朝風呂は気持ちいい。

    3月17日日曜日 曇り 風が強い 7時起床、朝風呂に入る。朝のお風呂はいいなあ。 8時朝食。宿の食事は豪華だ。朝からお刺身がついている。小さな納豆はあるがたまご関係がおかずになかったのが気になる。 9時半過ぎに宿を出て、箱で神社を観光した。おみくじを引いてみたら、大吉だった。いいことあるといいなあ。持ち株が上がってくれるといいなあ。 3時前に帰宅した。NHKの将棋の決勝は藤井くんが負けていた。棋王戦の第四局も対戦があって、こちらは藤井くんが勝って、棋王位の防衛を果たした。 夕方は一時間ほど寝てしまった。さすがに疲れて寝不足気味なので夜も早めに寝た。 にほんブログ村 にほんブログ村 リタイア日記…

  • 箱根に行く

    3月16日土曜日 晴れ 8時10分起床、洗い物をしてふつううのご飯を少なめに炊く。 荷物を整えて、12時半ほどに家を出る。今日は箱根の温泉宿に一泊する予定。 温泉宿には4時半ほどに到着する。小宴会をしたあと、温泉に入る。箱根の温泉は湯温が高かった。6時半に夕食を食べ、その後部屋で宴会をした。12時ほどに再び温泉に入り、再び宴会の続きをして2時過ぎに就寝した。 にほんブログ村 にほんブログ村 リタイア日記ランキング //

  • 日中は春のような暖かさ

    3月15日金曜日 晴れ 8時10分起床、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 持ち株の一つがストップ安。しかたがない。損切りしようと思って注文を出したが、一部約定で終わる。日経平均は最後99円のマイナスだった。 午後はテニスに行く。ダブルフォルトは一回だけ。調子がやはりよくない。しかし、クラスの中にはもっと調子の悪い人もいた。週一回、二回のテニスだとやはりその日の体調とかでプレイの中身が変わるようだ。 夕方は薬をもらいに行く。ついでに買い物も。バナナ、納豆、お味噌汁の素などを買う。 明日は一泊旅行なので準備を少しだけする。 にほんブログ村 にほんブログ村 リタイア日記ランキング //

  • カステラにアイスを取り合わせる

    3月14日木曜日 晴れ 8時45分起床、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 日経平均はやっと上昇、最後は111円のプラス。特にトミックスは25日線が支えになっているようだ。 午後はテニスに行く。ダブルフォルト一回ボレーのミスが数度。よくなかった。なんだか足が疲れているし、体調がよくないせいかもしれない。 夕方は買い物に行く。お肉、油揚げ、お豆腐、アイスもあるのでのせたらおいしいかなと思いカステラを買って帰る。 夜はアイスとカステラを食べる。まあまあおいしかった。 にほんブログ村 にほんブログ村 リタイア日記ランキング //

  • めまい 優待で注文のアイスが届く

    3月13日水曜日 晴れ 早くに目が覚めてしまった。6時10分起床 洗濯をする。洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 8時過ぎから株価の気配を見る。あまり芳しくない。切り返す様子が見えない。株価の推移を見ていたら、クルンと軽いめまいがして気持ち悪くなってしまった。左半身はふつうに動く。早く起きすぎてしまって睡眠不足かもしれない。横になったら寝てしまった。起きたのは2時過ぎ。だいぶ体が楽になった。 日経平均の最後は続落、101円のマイナス。体は大丈夫そうなので、夕方公園に散歩に行き、いつもの日課をこなして早々に帰る。 にほんブログ村 にほんブログ村 リタイア日記ランキング //

  • 掲載されているものは読み切る

    3月12日火曜日 雨 8時20分起床、洗い物をして切り干し大根と油揚げの炊き込みご飯を炊く。これを作ると食べ過ぎてしまって太るのが気になる。一時歯が痛くて3キロ痩せたがその後戻って、近頃は2キロほど逆に太ってしまっている。気をつけて生活しないといけない。 日経平均は続落、最後は22円のマイナス。こういうときはあまり見ないほうがいい。ということで、雨も降っているし、災悪のアヴァロンを読み切ってしまった。 明日は日経平均上がるといいな。 にほんブログ村 にほんブログ村 リタイア日記ランキング //

  • 25日線まで戻す

    3月11日月曜日 晴れ 8時10分起床、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 日経平均は大きく下げた。最後は少しだけ戻してマイナス868円。持ち株を5枚ほどナンピン買いした。あとは眺めて終わった。こんなに大きな調整が来るとは。ほぼ25線まで戻してしまったようだ。そこで反発してくれればいいが。 ネット小説で災悪のアヴァロンの続きを読む。 夕方はいつもの公園に散歩に行き、日課をこなした。帰りにはスーパーに寄って買い物。牛乳、バナナ、納豆、たまご、お味噌汁の素、お豆腐などを買って帰る。そろそろ大阪行きの準備をしたほうがいいかな。ちょうど桜が満開になりそうだ。 にほんブログ村 にほんブログ村 リタイア日記…

  • ネット小説を読む

    3月10日日曜日 晴れ 9時50分起床、なぜか大きく寝坊した。洗い物をして、レンズ豆とひよこ豆の炊き込みご飯を炊く。キューピーの袋を入れて、味付けはなし。これはこれでおいしかった。今回は優待品を使ったが、買っておいてもいいかもしれない。 切り干し大根を作る。前回と同じ大根半分。慣れたのか、前回よりも楽に切ることができた。 午前中はしょうぎをみる。藤井くんと羽生さんの対戦だ。藤井くん勝ったが、なかなかの熱戦だった。やはり羽生さんは強い。 午後の落語は鹿政談。以前も聞いたことがある話だった。 夕方は公園にいつものノルマをしに行く。 日中の合間に、災悪のアヴァロンカクヨムで見つけて最初から読み始めた…

  • 切り干し大根をもう一度(予定)

    3月9日土曜日 晴れ 8時半起床、洗濯をする。洗い物をして、切り干し大根と油揚げの炊き込みご飯を炊く。 ネットを見て過ごした。今日読んだ漫画は災悪のアヴァロンである。途中から読んだのでよくわからないところもあるが、おもしろそうだ。iOSの更新もする。iPadの更新がなぜかできなかった。なぜだろう。 夕方、遠くのスーパーに散歩がてら買い物に行く。大根、スーパースプラウト、バナナなどを買って帰る。大根は半分は切り干し大根を作る予定だ。 夜は7月に行く立山の前泊の宿を予約した。部屋数はもう残りわずかとなっていた。4月になったら予約しようと思っていたが、のんびりしていたら宿が取れなくなってしまっていた…

  • キリンから優待関係書類が届く

    3月8日金曜日 雪のち曇り 8時15分起床、雪景色だった。洗い物をして、ふつうのご飯を炊く。 午前中は株価を見ているだけで終わってしまった。午後はテニスに行く。雪も道路は溶けてしまった。テニスの内容はイマイチだった。ストレートに二回抜かれてしまった。ポーチを狙いすぎると、ストレートに抜かれ、ストレートをケアするとポーチになかなか出られない。足が動けばいいのだが、そんなにすぐには動けないのだ。反射神経が鈍いのもあるのだろう。 日経平均は最後プラス90円。持ち株を一部損切りした。一月二月の利益が消えてしまった。持ち株の損益は当然よくなったが。 夕方は買い物に行く。たまご、納豆、バナナ、お味噌汁の素…

  • ライオンからの優待が届く

    3月7日木曜日 曇りのち晴れ 8時10分起床、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 日経平均は芳しくない。最後は492円のマイナス。シスさんが持ち株処分のポストがきっかけになったわけではないのだろうが、下落の時間とポストの時間が重なっている。 大きく持っている株のレーティングが下がってしまい、株価も下落。ても足も出ない。 午後はテニスに行く。ボールが固くて打ちにくかった。ダブルフォルトもあり、内容は残念ながらよくなかった。 ライオンから優待が届く。柔軟剤が入っている。ふだん柔軟剤って使わないのだが、みんな使っているのかな。 サッポロからも優待関係書類が届く。やはりビール一択である。 にほんブログ村…

  • キューピーから優待が届く

    3月6日水曜日 雨のち曇り 8時15分起床、洗濯をする。株価の気配をチェックして、洗い物を済ませてふつうのご飯を炊く。 今日は株の取引はなし。眺めて終わった。日経平均は最後、6円のマイナス。 キューピーの優待が届いた。ドレッシング二本入り。ドレッシングは使わないので困ったしまう。キューピーを売ってしまおうか悩むところだ。優待の半分は使わないので、優待の楽しみがあまりない。 夕方公園に散歩に行き、いつもの日課をこなす。帰りにスーパーに寄って買い物。お肉、エリンギ、セロリ、油揚げ、茶福豆などを買って帰宅する。 アサヒから優待関係書類が届いた。これはプレミアムビール一択。すぐに選んで送った。 にほん…

  • 切り干し大根が完成

    3月5日火曜日 曇りのち雨 寒い 8時10分起床、洗い物をしてふつうのご飯を少なめに炊く。 日経平均は最後11円のマイナス、ほぼ変わらずか。つまらない株を二枚衝動買いしてしまった。買ったとたんに下がっている。たまにこういうことをするから、損失が増えてしまう。しばらく様子見をすることにする。 切り干し大根が完成した。保存袋に乾燥剤と一緒にしてしまった。昨年作った切り干し大根がまだ残っているのでそちらを出しておく。また炊き込みご飯にしようと思う。ぬか漬けにしてもいいし。 冷たい雨が降っているので、お散歩と買い物はお休み。アマプラを見て過ごす。 にほんブログ村 にほんブログ村 リタイア日記ランキング…

  • 油揚げの炊き込みご飯を作る

    3月4日月曜日 晴れ 8時20分起床、株価の寄り付きをチェックして、洗い物をする。 油揚げのみの炊き込みご飯を炊く。お米二合、押し麦80グラムほど、鶏がらスープの素大1ほど、厚手の油揚げ二枚、醤油大1、生姜一欠片。これはおいしかった。ツレの評判もよかった。 下がっている株を十枚ほど買い増す。日経平均は上昇、プラス198円。持ち株の利益は伸びていない。 夕方は公園に散歩に行き、ジョギングで一周、歩いて一周した。月曜日から人が多かった。 帰りがけに買い物をする。たまご、バナナ、納豆、お味噌汁の素、牛乳などを買った。 モンベルからカタログなどが届いていた。 にほんブログ村 にほんブログ村 リタイア日…

  • 河津桜の花見に行く

    3月3日日曜日 晴れ ひなまつり 8時20分起床、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 棋王戦第三局を観戦する。 午後は河津桜を見に出かけたが、人が大勢いいた。屋台も出ていたし、コスプレをしている人も多かった。河津桜はちょうど満開の時期だった。やはり桜はいい。花見に行く途中も梅がちょうど咲いていてきれいだったが、ふつうの道ですれ違った男性が缶ビール片手に飲みながら歩いているには驚いた。 休憩でタリーズでコーヒーを飲む。そのあとに買い物をした。りんごやスプラウトなどを買って帰る。 帰宅後、棋王戦を見たら、ちょうど終わったところでインタビューのところだった。藤井くんが勝って、防衛戦にあと一勝となる。途…

  • 夕飯は豪華だった

    3月2日土曜日 曇りのち晴れ 2日連続のテニスで筋肉痛になっているのがわかる。 8時45分起床、洗濯をする。洗い物をして、キューピーのミックスビーンズなどを使って炊き込みご飯を炊く。水が多かったのだろう、柔らかめに炊けた。 ネットを見て過ごす。 夕方公園にいき、ジョギング一周、歩いて一周してスーパーに寄り道する。ナス、エリンギ、茶福豆、油揚げ、マヨネーズなどを買って帰る。 夕飯は豪華なお刺身とトンカツだった。 にほんブログ村 にほんブログ村 リタイア日記ランキング //

  • 二日連続テニス 日経平均は四万円に近づく

    3月1日金曜日 晴れ 8時20分起床、まずは株価をチェックする。下がるのを期待していた株は、気配を見ると上がっている。どうも先月末で売りが終わったようだ。確認すればわかったのに、調べなかった。失敗。 洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 日経平均は大きく上昇、最後はプラス744円。四万円目前だ。上昇ほど持ち株は上がっていない。むしろ下がっている。新たな株を二種類購入して終わる。 午後はテニスに行く。久しぶりに二日連続テニスで後半をお疲れ気味だが、よく走れたような気がする。体の動きはよかったようだ。 夕方はスーパーに買い物に行く。たまご、納豆、バナナ、お味噌汁の素などを買った。 ダンジョン飯の最新話…

  • 退職して23ヶ月経った

    2月29日木曜日 曇り 8時起床、まずは株価のチェックをする。買う予定の株があまり下がっていない。 洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 ゆっくり上がっていくと思っていた株が特買い。寄りで売ればよかったが、下がってから一部を売った。決断が遅かった。株は反射神経が大切そうだ。 午後からテニスに行く。寒いが体はよく動いた。サーブも調子がよかった。上出来である。 帰宅後は株価を確認するが、やはり買おうと思っていた株が下がっていない。しかたなく見送りとする。日経平均の最後はプラス0であった。小数点以下があるので一応のプラス。 お散歩と買い物はお休み。アマプラを見て過ごす。 退職して23ヶ月経った。貯金は毎…

  • 切り干し大根はまずは順調

    2月28日水曜日 晴れ 8時起床、洗濯をする。洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 日経平均は31円のマイナス、持ち株の二種類をうり、下がっている株を一枚だけ買い増しした。当然のことだが、思ったように株価が動かない。 3時過ぎに来月用の生活費をおろしに行く。そのついでに公園に散歩に行き、ジョギングで一周、歩いて一周した。風はまだあるが、日差しがあって少し暖かい。その分、公園にも人が多くいた。帰宅後はダンジョン飯の続きを見る。やっと最新話まで追いついた。 にほんブログ村 にほんブログ村 リタイア日記ランキング //

  • 切り干し大根を作る

    2月27日火曜日 晴れ 風が強い 8時20分起床、洗い物をして、油揚げと切り干し大根の炊き込みご飯を炊く。 日経平均は最後5円のプラス。ほぼ変わらずか。持ち株の一部を売って、下がっている株をナンピン買いした。そのせいで余裕資金がなくなってしまった。 夕方、久しぶりに公園に散歩に行く。北風が強く、寒いので人が少ない。ジョギングで一周して、歩いて一周した。そのまま帰宅する。 帰宅後は先日買った生姜をすりおろしてフリーザーパックに入れて平らに伸ばして冷凍する。生姜と一緒に買った大根を半分だけ切り干し大根にするために細く切った。それから干し網を出して外に干す。時期が遅いので、乾くか少しだけ心配だが、今…

  • ダンジョン飯を見直す

    2月26日月曜日 曇りのち晴れ 8時10分起床、冷凍ご飯を温めたものをふりかけで食べる。お味噌汁つき。 その後、落ち着いてから、洗い物をしてふつうのご飯を少なめに炊く。 株は取引が多かった。先日買った株を売り、持ち株の一部を売った。できた資金で下がっている株を何回かに分けて買う。日経平均は最後135円の上昇となった。半導体、AI関連が上昇したようだ。しかし4割ほどは値下がりもしているようなので、全体的には過熱感はないらしい。ストップ高した株も多かったので一部の株が急激に上がっているのだろう。持っていれば利益がかなり出るが、持っていなければ、利益が出ない。もともとそうなんだろうけど、弱肉強食が際…

  • 三連休最終日 小雨が降って寒い

    2月25日日曜日 小雨 寒い 8時10分起床、洗い物をして切り干し大根と油揚げの炊き込みご飯を炊く。 ネットとテレビを見て過ごす。昨日は棋王戦を見たり、卓球を見たりして、気持ち的になぜか疲れてしまったようで、ダラダラ過ごしてしまった。 夕方はスーパーに買い物に行く。三連休最終日、人は少ない。納豆、バナナなどを勝って帰る。魔界となっているテーブルの上をちょっとだけ片付けた。3月の予定を確認する。来月はテニス、大阪旅行と忙しそうだ。 今回の三連休は初日、最終日と雨が降って寒く、お出掛けした人は大変だっただろう。 にほんブログ村 にほんブログ村 リタイア日記ランキング //

  • ふわふわのパンケーキを食べる

    2月24日土曜日 晴れ 三連休二日目、7時50分起床、洗濯をする。洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 9時前から棋王戦の第二局をアベマで見た。午前中は手が進んだがお昼前ぐらいから長考が続き、なかなか進まない。合間にアイオンについて調べた。 午後は武蔵野コーヒーに行って、ふわふわパンケーキを食べてコーヒーを飲みながら雑誌を数冊斜め読みをする。こんな休日もよいものだ。武蔵野コーヒーは一時満席状態だった。パンケーキはフワトロなチーズケーキのような味がする。おいしかった。コーヒーもブラックで飲むことができるほどのおいしさ。月に一度ぐらいは雑誌を読みに優雅なひと時を過ごすのも悪くない。 帰りにスーパーに寄…

  • 三連休の初日は雪がちらつく

    2月23日金曜日 雨 寒い 天皇誕生日 9時5分起床、洗い物をして、炊き込みご飯を作るか悩んでふつうのご飯を炊いた。昨日のカブの葉の炒め物があるからだ。 三連休の初日、かなり寒い。最高気温は4℃だそうだ。ネットとテレビを見て過ごす。アイオン関連株も調べたりした。 カブの葉の炒め物もカブの漬けたものもおいしくできていた。 散歩は雨のためお休み。夜は卓球女子を見た。香港相手に三連勝だった。 にほんブログ村 にほんブログ村 リタイア日記ランキング //

  • 日経平均最高値更新でカブを買う

    2月22日木曜日 雨のち曇り 猫の日 8時20分起床、洗い物をして、ふつうのご飯を炊く。 日経平均は最後836円の上昇、歴史的なバブル期の最高値を更新した。持ち株も全体的には上がっている。少し前に期待して買った株ははストップ高になった。まさかここで上がるとは思わなかった。今、期待している株はあまり上がっていない、というより少し下がっている? あおぞら銀行はここ数日上がっている。もっと下がると思っていたのに買い損ねてしまった。 午後はテニスに行く。寒い。あまりいいところがなかった。前回、今回とバックのタイミングが合わなくなっていて、ミスショットが多い。 夕方は雨が止んだので、スーパーに買い物に行…

  • また落語を聞く

    2月21日水曜日 雨 6時50分起床、昨日の確定申告の書類を、去年のものと比較しながら確認した。総合口座の年間取引の書類は出した方がいいのか、出さない方がいいのか、わからない。税金は帰ってくるかもしれないが、その分が所得扱いになり、国民健康保険や地方税が上がってしまいそうだ。結局、わからずじまい。 それから洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 新たな株を二種類買った。あとは様子見。日経平均は最後は101円の下落。エヌビディアの決算待ちであまり買いが出ないようだ。 雨なのでお散歩と買い物はお休み。ネットで落語を聞く。談志の落語を初めて聴いたような気がする。うまいことはうまいが、たまにネタがわからない…

  • 確定申告に行く

    2月20日火曜日 晴れ 寝坊してしまった。 9時20分起床、急いで株価をチェックする。と、持ち株の一つが一時ストップ高になってはがれている。なんの材料か分からず、とりあえず売ってしまった。その後再びストップ高に。理由は中期経営計画が評価されてのことだった。これなら急いで売らなくてもよかった。早売りしてしまった。 洗濯をして洗い物をして、切り干し大根と油揚げの炊き込みご飯を炊く。 午後は確定申告に行く。手伝ってくれた女性は、確定申告について詳しくなく、自分がわからないところを聞くとやっぱり分からず、詳しいことがわかる男性をその都度呼んでいた。ひとりの寂しさや不安を感じさせないだけの人だった。男性…

  • 昨日に続いて落語を聞く。

    2月19日月曜日 曇りのち雨 8時起床、洗い物をして、ふつうのご飯を炊く。 持ち株の一部を売って、下がっている株を買い増しをした。 明日は確定申告に行くので、書類の準備をする。 夕方は雨なので散歩はお休み、昨日に続いて落語を聴いて過ごした。一つ聞くと30から40分ほど。落ち着いた時間が過ごせる。 にほんブログ村 にほんブログ村 リタイア日記ランキング //

  • 落語を聞く

    2月18日日曜日 晴れ 8時半起床、洗い物をして、切り干し大根と油揚げの炊き込みご飯を炊く。 テレビを見て過ごす。午前は将棋、午後は落語を見た。落語は「抜け雀」だった。しかし、最後のサゲがよくある「抜け雀」と違った。 そのあと公園に散歩に行く。ジョギングで一周して、歩いて一周した。そのあとスーパーに寄って買い物をする。バナナ、納豆、たまご、お味噌汁の素、七味唐辛子などを買った。 帰宅後、ネットで検索して「抜け雀」を聴いてみた。志の輔の落語だったが、一般的なサゲの落語だった。そのあと、「鼠」を聴いた。 にほんブログ村 にほんブログ村 リタイア日記ランキング //

  • 初めて顔を見た

    2月17日土曜日 曇りのち晴れ 7時50分起床、洗い物をして、ふつうのご飯を炊く。 ネットで漫画を読んで過ごしてしまった。京都、錦市場の酒屋さんからウイスキーが届く。二年ぶりの『京』である。今回はシークレットオークニーということらしい。ボトルナンバーは216。お値段が結構するので一本だけの注文である。しばらくは眺めて過ごすことになりそうだ。 夕方は公園に散歩に行く。歩いてる人やジョギングの人、遊んでいる子どもと、人が多い。暖かいなってきた土曜日だからだろう。ジョギングで一周、歩いて一周した。目出し帽のおじさんが走っていたが、帽子は被ったままでも顔が見えていた。珍しい。初めて顔を見た。おじさんか…

  • バブル期の高値に届きそう

    2月16日金曜日 晴れ 8時10分起床、洗濯をする。洗い物をして、切り干し大根と小エビの炊き込みご飯を炊く。今回はお醤油大1、アゴだし顆粒小1ぐらい、生姜一欠片、切り干し大根と小エビは適量で炊いた。これで十分おいしい。 日経平均は上昇、バブル期の高値に届きそうだ。持ち株も少しだけ利益が伸びている。 午後はテニスに行く。昨日動いた分、少し動きやすかった。そのせいか、昨日よりも疲れてしまった。動きやすいのは暖かいのもあるかもしれない。週二回テニスができるといいな。 帰宅してから3時直前で持ち株を一部売った。日経平均は最後、329円のプラス。みんなでニーサを買ったら、バブル期の高値を超えて4万円まで…

  • 春一番が吹く

    2月15日木曜日 晴れ 春一番 暖かい 8時5分起床、洗い物をして、ふつうのご飯を炊く。 午前中に持ち株を一つ売って、新たな株を二枚買った。 午後はテニスに行く。暖かく半袖Tシャツと短パンだった。内容は可もなく不可もなく。サーブがなんとか入った。 帰宅後は日経平均を確認。最後は454円のプラスだが、値下がり銘柄が多そう。持ち株は下がっている。 春一番が吹いた。例年よりも二週間ほど早いらしい。夜は風が強くて怖いくらいだった。 今年は桜の開花が早そうだ。大阪旅行は散ってしまわないか、心配だ。 にほんブログ村 にほんブログ村 リタイア日記ランキング //

  • 人だけではなくお金も労働条件が大切だった

    2月14日水曜日 晴れ バレンタインデイ 8時20分起床、洗い物をして、切り干し大根と油揚げの炊き込みご飯を炊く。今日は出汁醤油は使わず、醤油大2で作ってみたが、こちらの方がさっぱりした味になるような気がする。 ツレからチョコをもらった。もう2月も半分が過ぎる。 日経平均は260円の下落。昨日が上がったのでその反動だ。持ち株の決算は芳しくない。いいのもあるが、株価は反応していない。悪ければ下がるのに、良くても上がらないのは、市場としてはよいと判断してないのだろう。 4時近くなってから薬をもらいに行く。そのついでに買い物。たまごと洗剤などを買って帰る。一旦帰宅して荷物を置いたあと、公園に散歩に行…

  • 売りたいときにお出かけとはタイミングが悪い

    2月13日火曜日 晴れ 6時40分起床、洗い物をして、医者に行く。今回は処方箋と転院の書類などをもらい日だ。 転院の書類などを受け取ったあと、吉野家でご飯を食べる。初めてのチーズ牛丼だ。思っていたよりもふつうで、ガッカリ。もっとおいしいと思っていた。駅のホームまで来たところで、書類を吉野家のテーブルの下に忘れたことに気づき、再び吉野家に行く。幸いすぐに見つかったのでよかった。 帰宅後は株を確認、めちゃくちゃ上がっていた。最後はプラス1066円。午前中に上がっていた株を売りたかった。残念ながらその株は午後は下がってしまったのだ。売るチャンスのときに出かけているなんてショックだった。そんなこともあ…

  • 三連休最終日

    2月12日月曜日 晴れ 振替休日 8時20分起床、洗濯をする。洗い物をして、油揚げと切り干し大根と干しエノキダケの炊き込みご飯を炊く。 相変わらずネット小説を読んで過ごしてしまった。明日はお医者さんなので、髭を剃る。 夕方は公園に散歩に行き、ジョギング一周、歩いて二周した。三連休の最終日だからなのか、公園には犬の散歩の人や、遊んでいる子ども、ランニングの人などたくさんいた。 炊き込みご飯は海苔巻きにするとおいしい。 夕飯は昨日のモツ煮が残っていたので美味しくいただいた。 にほんブログ村 にほんブログ村 リタイア日記ランキング //

  • モツ煮を作る

    2月11日日曜日 晴れ 建国記念の日 8時15分起床、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 テレビとネットを見て過ごす。 3時過ぎに公園に散歩に行き、ジョギング一周、歩いて二周した。帰りにスーパーの寄ってお米を買う。 兼ねてから買い置きしていたモツの煮込みを作る。大根と人参とモツを水から煮て、アクを取る。アクは随分と出た。十分に取ると生臭さがなくなり、モツのよい香りがするようになる。その後、出汁、醤油、ニンニク、生姜、味噌などを入れて煮込んだ。その後ねぎなどを入れて出来上がり。今日は3度目で段取り良くできた感じがする。出来栄えも良く美味しかった。 にほんブログ村 にほんブログ村 リタイア日記ランキ…

  • 渋栗モンブランを買う

    2月10日土曜日 晴れ 旧正月 8時10分起床、ダンジョン飯を見ながら洗い物をして、切り干し大根と小エビの炊き込みご飯を炊く。今回はエノキダケの干したものも入れて炊いてみた。味付けは出汁醤油大1、アゴ出汁小1ほど、生姜一欠片。だいたいこの組み合わせでいけるみたい。 ネット小説を読んで一日過ごしてしまった。 四時過ぎから公園に散歩に行き、ジョギング一周、歩いて一周した。日が少し伸びたので、遊んでいる子どもが多い。帰りにスーパーに寄って買い物。シークァーサー、大根、キャベツ、油揚げ、バナナを買って帰る。荷物を一旦家に置いたら、ケーキを買いに行った。渋栗モンブランをひとつ。今夜はケーキを食べる予定だ…

  • Amazonが予定より早く届いた

    2月9日金曜日 晴れ 8時起床、ネットニュースを確認して洗い物をしてふつうのご飯を少なめに炊いた。 日経平均はほぼ変わらず、最後は34円のプラス。持ち株も手を加えず株価を観察して終わった。持ち株の決算が気になるが、3時半ごろから遠くのスーパーに行く。大根が思った以上に高くて、また今度にした。バナナを買って、帰りに別のスーパーに寄ってたまご、手を洗うソープを買って帰る。帰宅後は決算を見たら、赤字拡大のなっていて、PTSでは300円ほど下がっていてショックだった。決算がよいものだと期待していたのに。 先日注文したAmazonからの荷物が、11日届く予定が、今日届いた。予定より早く着くなんてあるんだ…

  • 圧勝で対戦相手が気の毒になってしまった

    2月8日木曜日 晴れ 8時50分起床、遅くなってしまったので、まずご飯を炊く。今日は切り干し大根と小エビの炊き込みご飯だ。出汁醤油大1、切り干し大根、小海老は適量、生姜一欠片で炊いた。まあまあおいしかった。 王将戦を見ながら洗い物をして、洗濯をする。 日経平均は大きく上昇、最後は743円のプラス。だが値下がりしている銘柄も多く、大型株を中心に上がっているようだ。持ち株はまったく上がっていない。 午後はテニスに行く。今日はいいところがなかった。ガットがやはり硬くて打ちにくい感じがする。もう少し柔らかいほうがやはりいいかもしれない。 帰宅後は王将戦を見ていたが、夕方には終局。藤井くんの圧勝だった。…

  • 株と将棋の共通点

    2月7日水曜日 曇り 8時40分起床、王将戦第四局を見ながら、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 王将戦は出だしから両者馬を作っての急戦模様、持将棋が影響してか、激しい。 それに対して日経平均は最後40円のマイナス、ほぼ変わらずだ。明日決算の株をナンピン買いして終わる。ネット小説を読んだり、王将戦を見たりして過ごす。夕方は公園に散歩に行く。雪は、道路ではだいぶ溶けているが、小山に積み上げられていたり、雪だるまが作ってあったりと、場所によってはかなり残っている。ジョギングで一周、歩いて一周して、スーパーに寄り道して帰ってきた。買い物はしなかった。 王将戦は急戦模様だけに面白い変化がいくつかあったよ…

  • こじき坊の洗濯

    2月6日火曜日 雨のち曇り 8時20分起床、ダンジョン飯が見終わってしまった。洗い物をして切り干し大根と油揚げの炊き込みご飯を炊く。 雨で昨日の雪が解けている。寒い。 日経平均は最後は193円のマイナス。持ち株を一枚売った。昼ごはん代ほどの利益だ。 散歩は、解けているとはいえ、まだ路地には残っているので、散歩は諦めて、買い物に行く。ダイソーで、流しのかごにつける網とビニール手袋を買って、スーパーで牛乳、バナナ、納豆、お味噌汁の素、押し麦などを買う。帰宅後はネット小説を読んで過ごす。 にほんブログ村 にほんブログ村 リタイア日記ランキング //

  • 雪が降る中、雷が鳴る

    2月5日月曜日 曇りのち雪 8時20分起床、ダンジョン飯を見ながら洗い物をしてふつうのご飯を炊く。昨日の洗濯物を畳む。 日経平均は196円の上昇、持ち株は変わらず。そのうちの一つが下がっているので、ナンピン買いを一枚だけした。 午後から雪が降ってきた。夕方ぐらいから激しい降り。雷まで鳴っている。雪が降って雷は初めてだ。 雪は積もりそうだ。帰宅帰りで奇声を上げている人や、夜中なのに公園で遊んでいる大人がいたり、雪国の人が見たら驚きの光景がある。 雪のためにお散歩と買い物はお休み。 ネット小説をを読んで過ごした。 にほんブログ村 にほんブログ村 リタイア日記ランキング //

  • 藤井✖️伊藤 同日2戦

    2月4日日曜日 曇り 立春 8時50分起床、洗濯をする。ダンジョン飯を見ながら洗い物をして、切り干し大根と油揚げの炊き込みご飯を炊く。今回は出汁醤油大1、生姜一欠片、自家製切り干し大根適量、油揚げ一枚アゴ出汁顆粒小1ほどで炊いた。おいしかったので出汁醤油は大1でいいことがわかった。 YouTubeで棋王戦とNHKの将棋と両方みた。どちらも同じ藤井、伊藤戦、先後も同じ、戦型も出だしは同じ角代わり。珍しいこともあるものだ。結果はNHKは藤井くんが勝ったが、棋王戦は相入玉の持将棋となった。この持将棋もタイトル戦では珍しい。指し直しではなく引き分けになるようだ。 夕方は散歩に公園に行った。ジョギングで…

  • 節分なので豆まきをした

    2月3日土曜日 晴れ 寒い 節分 9時起床、ダンジョン飯を見ながら洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 一日ネット小説を読んで過ごす。午後は黄花君子蘭の種の植え付けをして、公園に散歩に行く。犬の散歩の人が多かった。ジョギングで一周、歩いて二周した。帰りにスーパーに寄って、バナナ、たまご、油揚げを買う。 水道代の請求が届いたがいつもより7リットルほど使用量が多くなっている。大した量ではないが、ここ二年ほどで一番多い。何に使ったのやら。 夜の8時過ぎから豆まきをした。 明日は立春、雪が降るかもしれないとの予報が出ている。 にほんブログ村 にほんブログ村 リタイア日記ランキング //

  • グリップテープを変えると打ちやすい

    2月2日金曜日 曇り 寒い 8時10分起床、いつも通りダンジョン飯を見ながら洗い物をして、シラスの炊き込みご飯を炊く。 日経平均は上昇146円のプラス。持ち株は上がっていない、というより下がっているのが多い。昨日の買い注文が失効していて、資金が少しあったので、下がった株をナンピン買いしたらさらに下がっている。ナンピン買いせずに一回切って買い直したほうがよかったんだ。資金がなくなったので、持ち株一枚を微益撤退して少しお金をつくった。 午後はテニスに行く。グリップテープを張り替えたが、その最中、ちょっと気持ちが悪くなってしまった。不安を抱えつつテニスをしたが、まあまあだった。ふらつくこともなかった…

  • めまいのその後

    2月1日木曜日 晴れ 7時50分起床、めまいはほぼ治ったようだ。ダンジョン飯を見ながら洗い物をしてふつうのご飯を炊く。日経平均は下落、最後は275円のマイナス。最近買った株を二種類、それぞれ一枚ずつナンピン買いして資金が尽きてしまった。 午前中は暖かかったが、午後は北風が吹いて寒くなった。しかし、この時期にしては気温は高め、この分だと春は暦通りになるのかもしれない。もう2月、立春は近い。 3時過ぎから散歩がてら遠くのスーパに行ってバナナを買う。帰りに別のスーパーに寄って、納豆、お味噌汁の素、チーズ、トイレットペーパーなどを買って帰る。 帰宅したら、少しふらついたので、完全には治っていないようだ…

  • 退職後22ヶ月が経った日はめまいと吐き気がやってきた

    1月31日水曜日 晴れ 8時半起床、洗濯をする。ダンジョン飯を見ながら、洗い物をしてシラス油揚げご飯を炊く。 日経平均は最後は上昇、220円のプラス。午前中に、昨日買った株が下がっているのでナンピン買いした。また先日買った株を一つ売って、別の株は半分売った。資金ができたのでさらにナンピン買いする。 洗濯物を干していたらめまいがする。血糖値が下がったのかと思ってご飯を食べても、クラクラして吐き気がする。昼過ぎに耐えられなくて横になったら、天井が回っている。反時計回りに270度の回転が繰り返される、回転性のめまいだった。ゆっくりめまいは、こんな感じで世界が回るのかと感動したが、気持ち悪くて吐き気が…

  • 調子に乗って失敗した

    1月30日火曜日 晴れ 7時45分起床、ダンジョン飯を見ながら、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 日経平均はほぼ横ばい最後は38円のプラス。調子に乗って昨日買った株をナンピン買いし、新たな株を三つ買った。しかし、一つは思っていたより下がったので損切りした。今年初の損切りは悔しいが仕方ない。調子に乗って買ったのがよくなかった。あとの二つも芳しくないがしばらく持ち続けるつもりだ。 夕方は公園に散歩に行き、ジョギング一周、歩いて二周した。帰りはスーパーに寄って、みかん、豚肉、セロリ、スプライトなどを買う。 昨日PTSで一時ストップ安した株は、ふつうに取引ができていた。株は難しい。 にほんブログ村 に…

  • ストップ高からの夜間ストップ安

    1月29日月曜日 晴れ 8時5分起床、アベマを見ながら洗い物をして、シラスの炊き込みご飯を作る。 今回はアゴ出しを入れてみたが、何かしら出しを入れた方が美味しい感じがする。 日経平均は大きく上昇、最後は275円のプラス。そんな中で新たな株を三種類買ってみた。そのうちの一つはストップ高になりそうだったサスメド。結局ストップ高したけど、その後剥がれたので売ってしまった。夕方、サスメドのIRでPTSはストップ安。ダイソーでの買い物ぐらいの利益しか出なかったけど、売っておいてよかった。 夕方公園に散歩に行き、ジョギング一周、歩いて二周した。帰りにスーパーで買い物をする。牛乳、たまご、納豆、バナナなどを…

  • ホテルの予約

    1月28日日曜日 曇り 8時50分起床、アベマを見ながら、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 王将戦第三局を見ながら、藤井くんが解説をする将棋番組を見た。王将戦は夕方には終局、藤井くんの三連勝だった。 3時過ぎに公園に散歩に行き、ジョギング一周、歩いて三周ほどした。帰りにスーパーに寄って夕飯の買い物をする。ブリのお刺身、野菜の練り物、餃子を買う。ついでに百均にも寄ってコーヒーフィルターを買う。ビニール手袋や流しのゴミ袋も欲しかったが、売り切れ中でなかった。 春の大阪、京都の旅行のホテルは予約済み。去年は狭い部屋だったので、今回は広い部屋を取った。去年の倍近い広さなので、今年はきっと快適な生活がで…

  • 油揚げと人参の炊き込みご飯を作る

    1月27日土曜日 晴れ 8時15分起床、まず洗濯をする。それからアベマを見ながら洗い物をして、油揚げと人参の炊き込みご飯を炊く。油揚げは厚めの高いものを買ったので、一枚だけ使って、鶏がらスープの素も入れてみたが、おいしくできた。 日中はネットを見て過ごす。ちょうど王将戦第三局も始まっているので、午後からは観戦するが、藤井くんの有利で進んでいる。 夕方は公園に散歩に行き、四周歩いて帰宅。もう近所の梅が咲いている。今年は早いような気がする。今日は買い物はなし。 新たな仕手株のデータセクションを調べてみた。 にほんブログ村 にほんブログ村 リタイア日記ランキング //

  • お店で捌いてもらって、鰯の梅酢煮を作る

    1月26日金曜日 晴れ 8時20分起床、いつも通りアベマを見ながら洗い物をして、ふつうのご飯を炊く。 日経平均は大きく下落、最後はマイナス497円。昨日悩んだ株が上がっているので一枚だけ買ってみた。自分の場合、こういう少ない枚数買ったものは上がることが多い。逆に枚数を多く買ったものは下げる。なぜだろう。逆にすれば大変儲かるのに。でも不思議なことにそうはならないのだ。上手くなれば、そうなるのかな。 3時過ぎにスーパーに買い物に行く。お米、たまご、納豆、バナナを買う。家に荷物を置いて、そのまま散歩に行く。公園を四周歩いて帰りに別のスーパーに寄る。モツ、コンニャク、バナナ、茶福豆などを買ったほか、鰯…

  • 再び死刑判決が出た

    1月25日木曜日 晴れ 8時10分起床、アベマを見ながら洗い物をして、シラスの炊き込みご飯を炊く。 小海老の代わりにシラスを使って炊いてみた。鶏がらスープの素も小さじ1加えたが、おいしく炊けた。日経平均は少し上がってプラス9円の上昇。悩んだ末、新たな株を購入するのをやめた。午後はテニスに行く。前回は調子が悪かったが、今日は、ストレートとセンターに、それぞれ一本ずつ抜かれたのが残念だが、全体としては、まあまあだった。ガットが硬いせいか、ドロップショットは打ちにくい感じがする。 散歩はと、買い物はお休み。ゴミをまとめて玄関に置いて終わってしまった。 死刑判決がまた出た。地裁なのできっと控訴するんだ…

  • 株高な今、新たな株を買う?

    1月24日水曜日 晴れ 7時45分起床、アベマを見ながら洗い物をして、ふつうのご飯を少なめに炊いた。たぶん今日はこれで足りるはず。 日経平均は291円の下げ、持ち株の一つ、銀行株を売ったら、その上がってしまった。金融政策に変更がないということで、動きが鈍かったものを売ったのだが、失敗である。売るとそのあと上がるという、株のアルアルである。まあ、余裕資金ができたのでよしとしよう。 夕方は遠くのスーパーに買い物に行く。 にほんブログ村 にほんブログ村 リタイア日記ランキング //

  • 小海老と油揚げの炊き込みご飯を作る

    1月23日火曜日 晴れ 8時半起床、洗濯をする。アベマを見ながら洗い物をして、小海老と油揚げの炊き込みご飯を炊く。 先日の小海老の炊き込みご飯に、鶏がらスープの素小1、油揚げ一枚を加えて炊いたものだ。鶏がらスープの素を入れると味がしっかりつくような気がする。油揚げを一枚入れると味が少し柔らかくなる感じがする。これはこれでおいしかった。 日経平均は反落、最後はマイナス29円。持ち株はあまり変わらず。 期待している株がなかなか上がらない。 3時過ぎに薬を取りに行く。ついでににスーパーでたまご、バナナ、納豆、小海老、白胡麻油を買う。そのあと公園に散歩に行き、ジョギングで一周、歩いて半周した。久しぶり…

  • 鰯の梅酢煮を作る

    1月22日月曜日 晴れ 7時45分起床、アベマを見ながら洗い物をしてふつうのご飯を少なめに炊く。夜はチャーハンを作る。 日経平均は月曜日なのに大きく上昇、最後は583円のプラス。大きく上がっている割には持ち株は上がっていないため、含み益が伸びない。上がらない株を持っているようだ。きっと上手な人はこの一月は大きな利益を出しているだろう。人と比べても仕方がないのであまり考えないようにしている。そもそも無職だし、比べようがないのだが。 夕方は公園に散歩に行く。春のような穏やかさだ。ジョギングで一周、歩いて一周した。帰りに普段は寄らないスーパーに行ってみたら、イワシが三匹で270円。煮物にしたらおいし…

  • 小海老の炊き込みご飯を作る

    1月21日日曜日 雨のち晴れ 7時50分起床、アベマを見ながら洗い物をして、小海老の炊き込みご飯を作る。 お米二合、干しエビ、生姜、出汁醤油小1、塩小二分の一ほどで作った。かっぱえびせんのような味になる。鶏がらスープを入れるといいかも。次は入れて作ってみる。 NHK杯も藤井くんが出て危なげなく勝った。王将戦二局目も危なげなく夕方には勝ってしまった。3時のおやつは食べたのかな? 夕飯もどうするのかな。 落語を見て、夕方散歩に公園に行く。晴れてきたので、多くの人がランニングしていた。気温が上がったのか、心なしか、寒さが和らぎ、春らしさを感じる。 ジョギングで一周、歩いて一周して、帰りにスーパーに寄…

  • モツ煮とチャーハンを作る

    1月20日土曜日 曇り 7時50分起床、洗い物をしてご飯を少なめに炊く。夜はモツ煮をまた作ろうかな。主食はチャーハンを作る予定。 ネットを見て過ごす。 夕方公園に散歩に行き、ジョギングで一周して歩いて一周してスーパーに寄る。ところがモツがない!いくら探してもなかったので諦める。家に帰り際に別のスーパーに寄ったらパック入りが売っていた。先日食べたモツよりも淡白そうな見た目だが買ってみた。ついでにこんにゃく、黒豆、餃子なども購入する。 今回のモツは下茹でしてなさそうなので、下茹でしてから煮込んだ。前回よりも手間がかかる。出来上がりは前回の方が、モツにコクがあっておいしかった。味付けは基本的に前回と…

  • 油揚げの炊き込みご飯を作る

    1月19日金曜日 晴れ 8時起床、洗濯をする。 洗い物をしたあと、油揚げと人参の炊き込みご飯を炊く。油揚げ二枚、人参適量、出汁醤油大2、あごだしをを小さじ2ぐらい、おろし生姜ひとかけら、生姜は卸してフリーザーパックに薄く伸ばして冷凍しているのでそれを使った。これを作っておけばチューブは買わなくてもOK。 生姜がきいた油揚げご飯でおいしかった。人参は彩りみたいなものだ。お稲荷さん感覚の炊き込みご飯という感じになる。 日経平均は最後、大きく497円上昇して終わった。持ち株は上昇幅ほど上がっていない。何がそんなに上がっているのか、わからない。 3時過ぎから遠くのスーパーに買い物に行く。大根、生姜、ニ…

  • 死刑判決が出る

    1月18日木曜日 晴れ 7時50分起床、アベマを見ながら、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 昨日買った株を二枚追加で買った。日経平均は続落11円のマイナス。持ち株の含み益は大きく下がった。 午後はテニスに行く。今日はいいところがなかった。ダブルフォルトも二回してしまった。 帰宅後は家で休んだ。散歩も買い物もお休み。 死刑判決が出た。犯罪時は二十歳未満。以前、少年法では死刑がないとうそぶいて、ひどいことをしていた人たちを耳にしたことがあるが、そんなことはないようだ。 実際、執行する人の精神的な負担は如何ほどのものか。 にほんブログ村 にほんブログ村 リタイア日記ランキング //

  • ひじきの炊き込みご飯はおいしかった

    1月17日水曜日 晴れ 北風が収まって穏やか 8時10分起床、アベマを見ながら洗い物をしてひじきの炊き込みご飯を作った。 ひじき15グラム(乾燥ひじき一袋)を水で戻す、油揚げ二枚はキッチンペーパーを押し当てて油をとり、薄いので1センチの角切り、にんじんは適量を細切りにして、お米二合、出汁醤油大2と二分の一、あごだし顆粒を少し、全部を炊飯器に入れて炊く。 これでかなりおいしくできた。準備が少し面倒だが、また作ってみようと思う。 日経平均は続落、最後は141円の下落。そんななか、新たに下がっている株を少し買ってみた。期待している株は上がらない。 夕方は公園に散歩に行く。今日は人が多かった。ジョギン…

  • ひとつ、売ってみた

    1月17日火曜日 晴れ 北風が強く寒い 8時半起床、洗濯をする。アベマを見ながら洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 日経平均は下落、282円のマイナスとなった。持ち株の一つを売った。少し資金ができたので、下落している株を買うか迷って見送った。 夕方、寒いのを我慢して、公園に散歩に行く。さすがに人は少ない。ジョギングで一周、歩いて一周して、帰りにスーパーに寄って買い物をする。バナナ、納豆、油揚げ、チーズなどを買う。 帰宅後はアベマを見て過ごした。 にほんブログ村 にほんブログ村 リタイア日記ランキング //

  • 売り時を考える

    1月15日月曜日 晴れ 北風が強い 8時10分起床、ふつうのご飯を炊く。 日経平均は上昇、最後はプラス324円、上昇ほど持ち株は上がっていないのだが。新年早々、大きな災害、事故があったのに、年始からこんなに上昇するとは思わなかった。株は本当にわからない。これだけ上がっているのだから、逆回転が始まったら、落ちるのも早そうな気もするが、今売って利益がほどよく出るものはあまり多くない。持ち株の一つを売ろうかと悩んだが、もう少し様子を見ることにした。 夕方公園に散歩に行く。最近膝に違和感があるには太ったせいのようだ。食べ過ぎで予定体重よりも2キロほど多い。無理せず、ジョギング一周、歩いて一周した。北風…

  • モツ煮を作る

    1月14日日曜日 晴れ 8時起床、アベマを見ながら洗い物をして、ふつうのご飯を少なめに炊く。夜は冷凍ご飯を使ってチャーハンを作る予定だ。 テレビとネットを見て過ごす。夕方は公園に散歩に行きジョギングを一周して歩いて一周した。帰りにスーパーに寄って、みかん、もつ、ネギ、にんじん、こんにゃくを買って帰る。 帰宅後はモツ煮を作った。ちょっと作りすぎてしまって、最初の鍋が溢れてしまったので、大きな鍋に移して作った。こんなに量があるとは思わなかった。ちなみにモツは400グラム。 夕飯は予定通りチャーハンだ。 にほんブログ村 にほんブログ村 リタイア日記ランキング //

  • 雪の決勝戦

    1月13日 土曜日 晴れのち雷雨のち雪 8時10分起床、洗い物をして、ふつうのご飯を炊く。 午前中はベランダを少し片付けて、葡萄の鉢植えを剪定、藤とカリンの鉢植えも少しだけ剪定した。一昨年葡萄が初めて実ったので、今年も実るようにお祈りしながら剪定した。藤は今年も咲きそうにない。 午後は曇ってきたので降り出す前にジーンズのお直しを取りに行く。帰りにスーパーで買い物した。たまご、パン、納豆、牛乳などを買っていたら、雷が鳴って雨が降ってしまった。 少し雨宿りして帰宅。大学ラグビーの決勝を見た。雪の決勝戦である。家の周囲も雪が降った。 寒い夜の食事は温かい豚汁だった。 ジーンズのお直しはよくできていて…

  • 日経平均はさらに上がっても含み益は減る

    1月12日金曜日 晴れ 8時半起床、洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 日経平均はさらに上昇、最後は527円のプラス。しかし値下がり銘柄も多く、大型株が中心に上がったようだ。持ち株は含み益が減っている。 夕方は遠くのスーパーに買い物に行く。無印良品に寄って、コートがあれば見てみたいと思ったが、残念ながらなかった。もう売れてしまったのだろう。カルディによったら、チョコが多かった。もうバレンタインのようだ。早いなあ。 スーパーではバナナ、大根を買う。 にほんブログ村 にほんブログ村 リタイア日記ランキング //

  • 新ニーサは心配

    1月11日木曜日 曇り 寒い 7時半起床、寒い。洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 日経平均は大きく上昇、最後はプラス608円。上昇幅が大きい割には持ち株の利益は伸びていない。大型株が中心のようだ。 午後はテニスに行く。寒くて厚着をして行った。そのせいか汗をかなりかいてしまった。今日はストロークがうまく打てた。ボレーは相変わらず調子が悪い。サーブはこんなものか。 昨日銀行から電話があったので、折り返しかけてみたら、新ニーサの開設のセールスだった。銀行からもニーサ開設の電話がかかってくることに少し驚いた。 ここ3日で1600円ほど日経平均は上がっているが、新しくニーサを始める人は大丈夫だろうか。心…

  • 歯の治療が終わった(喜)

    1月10日水曜日 晴れ 7時半起床、散歩用の服を洗濯する。洗い物をしてふつうのご飯を炊く。 日経平均はびっくりするぐらい上げた。一時は700円以上、最後はプラス678だった。こんなに上げていいのだろうか。ここで新しいニーサを始める人は高値で掴むことになるかもしれない。ここから先は極力買わないようにしようと思った。 こんだけあげても持ち株の中には含み損を抱えているものも多い。 午後は歯医者に行く。被せ物をして終わった。次は半年後のチェックとなる。保証書みたいなのももらった。あれだけ痛かった歯痛も嘘のようだ。早くここに通えばよかった。無駄なお金も使わずに済んだのに。 帰りにお米を買って帰る。安いお…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽむさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽむさん
ブログタイトル
フリーランスな日々
フォロー
フリーランスな日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用