chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トレード記録を見て学ぶFX https://www.fxtradekiroku.com/

FXで教材やEA、オンラインサロンなどにお金をかける必要はありません。有料のものや海外FX会社を紹介するサイトはほとんど詐欺だと思いましょう。FXに必要な情報は無料ですでにネットに出回っているもので十分!

最近MT4のトレード履歴を表示させて、億トレーダーといったり、爆益を出したなどという記事などを目にしますが、MT4履歴はデモ口座で誰しも爆益を出したようにすることは可能です。外為どっとコムの記事でも見分け方についてありましたので、https://www.gaitame.com/media/entry/2021/02/02/200000参考にして下さい。

もふとれ3
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/03/01

arrow_drop_down
  • 10月31日のトレード記録

    今日のトレードを振り返りましょう。 まずは先週末にショートポジションをとっていたので、起床後に利確。 ここで円とは関係ないユーロドルをトレード。 ポンド円では 後はこれまでどおり2回程小さくぽちぽちトレードして終了。 まだ試行錯誤している途中なので、トレード数も少ないですが、ナンピンの幅を広げることである程度の値下げにも耐えられ、またこれまであった一瞬の大きな下落にもある程度までは対応しようと考えているところです。 幅を広げた分決済までに時間がかかり、デイトレードだと数回しかトレードできないので、小ロットではなかなか利益を出せませんね。 しかし、無難ではあるかな。 Twitterでフォローして…

  • 10月28日のトレード記録と今週の戦略

    先週はいまいち波に乗れず、あまり利益を伸ばすことはできませんでした。 ちなみに28日の金曜日のトレードは↓ これだけです。 4回目のワクチン接種もあり、昼過ぎに少しトレードしただけで終わっています。 ドル円から逃げて、ユーロドルを選びました。 最初の為替介入の後から、円相場が荒れ、それからはうまく波に乗れずにいます。 私のトレード成もをそこからは、乱戦模様ですが、どうにかプラスに持っていくだけで精一杯といった具合でしょうか。 相場の流れは常に変わっていくもの。 これまで通用していたものが通用しなくなるのも自然の流れでしょう。 これまでも、このような経験は何度もしてきました。 また、今の流れに沿…

  • 10月27日のトレード記録

    このところの荒れた相場の影響で、なかなかトレードできていなかったので、今日は朝から気合を入れて、玉砕覚悟で荒れ相場に挑んでいきました。 結果からいうと、プラス4,490円と微益。 そして、トレード数は127回!!! 朝からかなりのトレードをしてこの利益では、時給にするとやばいですな。 トレード数がかなりあるので、だめだめだったロスカットをピックアップして振り返っていきましょう。 今日はドル円とポンド円の2つをトレード。 そこから、ポンド円へ切り替え、欧州市場までひたすら利益を積み重ねまくり、どうにか午前中ロスカットしまくった分の損失を取り戻す! しかし、そのあとに今日最大のロスカットが待ち構え…

  • 10月26日のトレード記録

    午前中は様子見程度に、ドル円をトレード。 午後は、上値が重く少しずつ下落していたので、以前にも書きましたがじみに、少しずつ下落していく時は長く続く傾向にあるため、ひたすらショートしまくり利益を積み重ねていきました。 15時ころからは、本格的に下落し始めまた覆面介入かと思われるような状況に しかし、17時過ぎにいったん下落が終わったような箇所があったため、慌ててロスカット。 ここまでの利益の大半が吹き飛びました! そこから、上昇し始めていた流れでロングでこつこつと利益をとる。 今日は何度もロスカットにあい、全然流れを掴みきれていませんでしたが、一応プラスで終わったので、なんとか乗り切った感じです…

  • 10月25日のトレード記録

    難しい展開が続いています。 昨日はなかなか手が出せず終わってしまったので、さすがに今日は失敗する可能性は高いですが、ある程度トレードしていきました。 昨日執筆後、就寝前にベッドで横になりながらスマホでドル円とポンド円をロング。 この時間帯は急な下落を入れてくることは少ないと見て、ロングしていきましたが、なんとかうまくいきました。 最後にドル円のロングポジションを持って就寝。 起床後確認すると、うまく利益とれてました。 起床後にも、ドル円をトレードしましたが、損失ばかりといまいち波に乗れず。 そのあとは、あまりにもドル円の値動きが小さいため、ポンド円に切りかえ。 しかし、少ししていきなり一瞬の大…

  • 10月24日のトレード記録

    再び為替介入での大きな下落がありましたね。 たしかに、為替介入でドル円を下落させても、またすぐに値を戻すようでは、介入の意味がないので、早朝からの大きな上昇は、再度の為替介入を行うには十分なものでした。 私のトレード為替介入が行われるまでは、上昇に合わせロング。 午前8時半になり、大きく下落したところで、すぐ戻すのでなく、どんどん下げていったことで、為替介入だと判断し、数回下落についていって少しは利益を取りましたが、今回は下げるときから入ることはできなかったので、利益はそこまで取れず。 ある程度下げたら、どこで終わって反転するかわからないので、そこまで下落にはついていきません。 そのあとは あ…

  • 10月21日のトレード記録

    ついにドル円が下落へと動き出しました。 市場では円買い介入との声が聞かれます。 私のトレードも今週は体調を崩していたこともありますが、為替介入警戒からあまりちゃんとトレードできていませんでした。 そこで昨日の就寝前から私は仕掛け始め。 ポンド円とドル円両方でショートでポジションを取り、起床後に決済する作戦。 まずはポンド円 次にドル円、そろそろ円買い介入こないかなと期待もこめてショート。 ドル円はかなりやられましたが、ポンド円が大きかったので、今日は利益からスタートすることができました。 そのあと二度寝しましたが。 今日はそのあとは、トレード回数も少なく、ここ数日と同じくたまにトレードするくら…

  • 10月20日のトレード記録

    ドル円は上昇傾向にあるものの、なかなか上値も重く、日中は149.9付近で停滞モード。 さすがに今日もこれではデイトレードには使えませんね。 今日は普段よく見かける一瞬だけの大きな下落もすくなかったです。 そういうことで今日もポンド円の出番。 とは言っても今の状況じゃ思い切ったトレードはできないので、昨日同様、ロットも小さくして狙えるところだけ狙ってすぐに撤退といった具合。 ポンド円も午前中は値動きがあまりなかったので、1回だけトレードし、昼食後からトレード再開しました。 後はリスクを考えナンピンせずに小さく利益をとっていくことに。 21時半からは米新規失業保険申請件数などの指標発表が控えていた…

  • 10月19日のトレード記録

    今日トレードしていた人は分かると思いますが、かなりおかしな値動きになっています。 上のチャートを見てわかるように、途中途中で急に大きく値を下げ、すぐにまた値を戻すといったことが出てきています。 これでは、ドル円は上昇傾向にあることは間違いないのですが、為替介入に警戒してロスカットを短く置いて、トレードしている人は、この一瞬の大きな下落によってロスカットに引っかかることになるでしょう。 前回の為替介入後からたまにこのような大きな下落が入るので、私もたまにそれを狙ってトレードしたりしていましたが、今日の頻度はかなり多い。 さすがに今日はかなり警戒しながらのトレードとなりました。 私のトレードですが…

  • 10月18日のトレード記録

    朝から体調が絶不調です。 一応ベッド横になりながら、スマホで少しだけトレード。 スマホのため、普段通りマルチモニターでいろいろなチャートは見れないので、無難なドル円だけ狙いました。 さすがにチャートも深く考えきれなかったので、ことごとく損失を出していました。 しかし、18時前にドル円の勢いが強くなってきていたので、以前も狙った節目の時間帯の大きな下落を狙いショートポジションをとりました。 すると運よく2,3分後くらいに大きな下落が。 チャートを見てわかるように、大きく下げた後戻すのも早かったので急いで利確しました。 今日はマイナスで終わってもいいかなと思っていたところで、幸運に恵まれました。 …

  • 10月17日のトレード記録

    今日もドル円は小さい値幅での動きでデイトレードにはあまり使いずらいものでした。またポンド円の出番です。 午前は様子見程度でポンド円を3回程トレード。 午後からぼちぼちトレードしていこうと、ポンド円のショートポジションをとったところ直後に上昇し始めてすぐにロスカット。 その後は、ドル円を時々トレードしつつポンド円を中心に、ロングで利益を積み重ねていきました。 しかし、欧州勢参入の時間帯に入りまたもロスカット。 しかし、ポンド円は全体的に上昇傾向が続いており、ある程度下げたら再び上昇に転じる傾向にあることから、下げたところでロングポジションを取っていき、うまく利益を重ねることができました。 まだま…

  • 10月14日のトレード記録と今週の展望

    またまた14日のトレード記録の振り返りが週明けとなってしまいました。 ブログ継続と自分自身のトレードスキルアップのために、トレードの振り返りは大切なのですが、金曜の夜からはついつい週末モードに入ってしまいます。 本日のトレードをする前にしっかりと振り返り、今日からのトレードに活かしていきたいですね。 ポンド円はリスクが大きいので、頻繁に使いたくないのですが、14日もポンド円、ドル円中心のトレード。 ドル円が上昇傾向だと分かっていても為替介入も警戒しながらのトレードとなるため、動きが複雑になってきています。 そのため、ポンド円に気が移ってしまう。 午前からポンド円をトレードしましたが、いきなり大…

  • 10月13日のトレード記録

    昨日大きな損失出してしまったので、昨日執筆後の就寝前からチャート見ると、ポンド円がいい感じで上昇していたので、ベッドで横になりながらぽちぽちとトレード。 寝ぼけながらでしたが、なぜかうかくトレードできていました。 就寝前最後にドル円の万が一の下落もあるかなと、一応ショートで2ロットだけポジションとっていましたが、起床したら少しは利益になっていました。その分スワップポイントは引かれましたが。 今日は朝から昨日の大きな上昇のあとだからなのか、ドル円はほとんど値動きが小さい状況で、なかなかトレードやりずらい状況。 リスクを考えるとあまり使いたくなかったポンド円を今日もトレードすることになってしまいま…

  • 10月12日のトレード記録

    ドル円がついに146円台を超え、執筆現在147円に迫ろうとしています。 私のトレードも久しぶりの攻めに出ていたのである程度の損失は覚悟していましたが、まさにそのとおりになってしまいました。 しかも、146円を超えたら一気に上昇が加速する恐れがあるので、146円越えのところでロスカットするつもりでしたが、松野官房長官の「過度な為替変動には適切な対応を取りたい」との発言から、少しは戻すかなと考えてえしまい、待つことに。 ところが、その発言のあとからさらに上昇の勢いは増すという状況に! 午後から欧州市場前半までじりじりと値を下げていたので、さらにロスカットを躊躇してしまいました。 そのあとは、上昇傾…

  • 10月11日のトレード記録

    昨日から引き続き、ドル円のショートを保持しています。 今日は完全なレンジ相場となりましたが、今後の値動きはどうなるのでしょうか。 レンジ相場のおかげで、一応4回は利確できました。 昨日の記事で書いたとおり、一定ごとにナンピンして、そのポジションが10~15pipsくらいで利確し、また値が戻ってきたら同じような場所で再びポジションをとるので、今回は、145.75付近でのポジションが4回利確していました。 しかし、先週末からの145.25付近で取ったポジションが残っているので、長引くとスワップポイントのマイナスがじわりと効いてきます。 今のトレードのやりかただと、何度も何度もトレードを繰り返すよう…

  • 10月10日のトレード記録

    ほとんどトレードをしていない日となりました。 祝祭日ということもあり、値動きは小さかったですね。 私も外出したりしながらのトレードということもあり、普段通り小さくトレードを繰り返していくということはできないので、今日は先週末の就寝前から取っているドル円のショートをナンピンしながらトレード。 一定値ごとにナンピンし、下落すると一定ごとに利確し、再び上昇したらまた同じ位置付近でポジションをとることをしていきます。 このやり方で今日は3回決済していますが、再び上昇しているので、ショートポジションを持ったままで、損失も膨らんでいってます。 さてどこまで我慢しようかと考えているところです。 なかなかポジ…

  • 10月7日のトレード記録

    土日はしっかりリフレッシュしていたので、更新が今になってしまいました。 今日も祝日ではありますが、市場は開いているので、出かけたりしながらも合間を見てスマホでトレードしていきますよ。 7日のトレード振り返り 6日と同様、ポンド円で就寝前にポジションを取り、起床後に利確を狙い何度がチャレンジ。 今回はロングした後に更に下げたりしたため、何回かロスカットしながらも、どうにか上昇し始めたところでロングエントリー。 6日程ではないですが、今回もうまく利益に持っていけました。 東京市場が始まってからは、いつものドル円に戻りトレード。しかし値動きが小さい 値動きが小さいため、17時からは、リスクは大きいが…

  • 10月6日のトレード記録

    昨日ドル円をトレードしていましたが、執筆後に他の通貨のチャートをいろいろ見ていたらポンド円が凄いことになっていました。 こんなにずっと下落し続けているのは、あまり見ないですね。 ポンド円は9/26に底をつけてから、少しずつ上昇してきていたところでした。 昨日の記事執筆後に、値動きを確認して、これだけ強く下落してきたのだから、時間帯的にも日付が変わりそろそろいったん戻しが入るころだと考え、勢いが弱まるのを待つことに。 このところ、ドル円の値動きがあまりなく、利益をあげられていなかったこともあり、ここは寝る前ポジションで仕掛けてみようと。 午前0時過ぎてMACDも少し反転したことだし、下げたらすぐ…

  • 10月5日のトレード記録

    今日もこのところ続けている、ドル円で上昇したところでのショートを狙おうと思っていたのですが、東京市場序盤までにドル円が思ったよりも下落していたため、なかなか手が出しずらい状況となってしまいました。 145円近くで跳ね返されることが多いので、その付近での抵抗が厚いと考えていますが、そこからは遠く離れているため、小さなトレードで様子見していきます。 そのため、午前中はロングでもショートでも両方で仕掛けました。 ただ11時ころからは、値動きがほとんどなくなり停滞。 これでは、なかなか手が出せません。 昼食後も少しずつトレードしていきましたが、上昇傾向にあるものの、はっきりとせず。 しかし15時過ぎか…

  • 10月4日のトレード記録

    今日も昨日同様、ドル円で上昇したところでのショート狙い。 午前中はまだ値が低い位置にあったため、様子見程度に数回だけトレード。 145円に近付いてきた午後から狙っていきました。 値動きが小さかったので、トレード回数はそんなにありませんが、東京市場では狙いどおりいけたと思います。 欧州時間にかけて、下落してきたので、ロングでの仕掛けも幾分多くなってきました。 もちろん、ロングは-10pipsあたりに毎回逆指値を置いています。 欧州時間に入ってからは、なかなか144.8を超えることが少なくなってきたことから、144.7付近で、その時の流れでショート、ロングを小さくしていきましたが、リスクを回避して…

  • 10月3日のトレード記録

    良くわからない値動きの一日でしたね。 今朝の記事でも書いたとおり、上昇したところでのショート狙いでドル円をトレード。 少しトレードして様子見のところで、狙っていた急下落。 残念ながらこんな時に限ってポジション持ってませんでした。 さすがに、そのあとは多くのトレーダーが慎重になったのか、上のチャートのとおりほとんど値動きの無い状態が続き、トレードになりません。 午前中はあきらめ、昼食後に午後からトレードすることに。 僅か10分程の間に急騰と下落が入り、考える隙もなく、結局ポジション取れず。 そのあとは、小さな値動きのなか、ひたすらショートだけを狙いトレード。 小さく利益を積み重ねました。 NY市…

  • 9月29日のトレード記録と今週の戦略

    29日は週末ということもあり、積極的なトレードを避け、早めに終えました。 週末は趣味のスポーツ観戦で十分リフレッシュできました。 サッカー観戦に加え、今月からBリーグも始まったので、週末はFC琉球、琉球ゴールデンキングスとスポーツ観戦三昧で、楽しみが倍に。 まずはトレード振り返り。 ドル円はこの日も上げたところでの、ショート狙いに。 午前中はお昼前からゆっくりスタートし、145円手前で跳ね返されているので、ここもショートでポジションをとり、昼食後に下げたところで利確。 ここは無難に取れました。 しかし、この後ユーロ円に切り替えたところでやられました。 ここまで下落してきた流れから外れてきたこと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もふとれ3さんをフォローしませんか?

ハンドル名
もふとれ3さん
ブログタイトル
トレード記録を見て学ぶFX
フォロー
トレード記録を見て学ぶFX

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用