chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トレード記録を見て学ぶFX https://www.fxtradekiroku.com/

FXで教材やEA、オンラインサロンなどにお金をかける必要はありません。有料のものや海外FX会社を紹介するサイトはほとんど詐欺だと思いましょう。FXに必要な情報は無料ですでにネットに出回っているもので十分!

最近MT4のトレード履歴を表示させて、億トレーダーといったり、爆益を出したなどという記事などを目にしますが、MT4履歴はデモ口座で誰しも爆益を出したようにすることは可能です。外為どっとコムの記事でも見分け方についてありましたので、https://www.gaitame.com/media/entry/2021/02/02/200000参考にして下さい。

もふとれ3
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/03/01

arrow_drop_down
  • 11月30日のトレード記録

    今日のトレード振り返り。 今日はミニではなく普通にドル円をトレードして痛い目にあい、そこからプラスへと持っていくだけで精一杯でした。 このところ、前半で損失を出し、後半から取り戻していく展開が多いような気がする。 Twitterでフォローしてね Follow @mofutore3 にほんブログ村 FXトレード日記ランキング

  • 11月29日のトレード記録

    今日のトレード振り返り。 ミニトレードを中心にトレードをしているのですが、今日は我慢できずに滅多にしない両建てをしてしまい、ロスカット後に値が戻るというミスがありました。 ミニなのである程度の値動きはカバーできるはずですが、それでも想定よりも値動きが進んでくると、どうしても逆かな?と迷いが出てきてしまいます。 そこは今後の課題ですね。 両建てでの失敗が大きかった。 そもそも両建てでうまくいったことはあまりないのになぜ両建てしたんだと自分を責めていますよ。 今日はだめなトレード日でした。 Twitterでフォローしてね Follow @mofutore3 にほんブログ村 FXトレード日記ランキン…

  • 11月28日のトレード記録

    今日のトレード振り返り。 欧州市場前半までかなり強い下落でしたね。 今日は下落の時間帯と上昇の時間帯がはっきりとしていたため、トレードしやすい状況でした。 こういうときに利益を積み重ねていかなきゃね。 いい流れで週を始めることができました。 Twitterでフォローしてね Follow @mofutore3 にほんブログ村 FXトレード日記ランキング

  • 11月23日から25日のトレード記録

    更新が停滞していましたので、3日分まとめて振り返り。 この3日間もミニトレード中心でトレード。 早めに決済するところもあれば、ミニなのである程度値幅をカバーできるため、日をまたいだトレードもありました。 全体的には積極的には攻めていかず、トレード数も少なめです。 チャートを見てわかるとおり、大きく下落していますが、23日で大きく下げたあと、24日にある程度下落したところから、ロングでポジションを取り、一定置きにナンピンしていき、日をまたいで翌朝に無難なところで決済したところがポイントでしょうか。 ミニだと利益も損失も小さいですが、その分大きな値幅をカバーできるため、ある程度下落したあとにロング…

  • 更新遅れてます

    タイトルのとおり、いろいろ立て込んでおり、ブログの更新が遅れておりますが、25日に更新予定です。

  • 11月22日のトレード記録

    今日のトレード振り返り。 今日もミニトレードをメインにしていましたが、東京市場ではことごとく裏目に出て全然流れに乗れず。 欧州市場で強気でいけそうな場所があったので、ここでミニから普通のドル円に切り替えて大きく利益をとり一気にプラスへと持っていけましたが、東京市場はまったく流れにのれなかったのが反省です。 Twitterでフォローしてね Follow @mofutore3 にほんブログ村 FXトレード日記ランキング

  • 11月21日のトレード記録

    今日のトレード振り返り。 今日もミニドル円を中心にトレード。たまにミニではないドル円も少しだけトレードしたりもしました。 今日もミニトレードがメインのため、小さな利益ですが、安定して利益を積み上げることができました。 ミニトレードにして精神的にも楽ですね。 Twitterでフォローしてね Follow @mofutore3 にほんブログ村 FXトレード日記ランキング

  • 11月17日、18日のトレード記録

    昨日は夕方から飲みに行ってたため更新できませんでした。 トレードはしていたので、17日、18日の2日分をまとめて掲載します。見づらくてすみません。 トレード振り返り この2日間もミニトレードを中心にしているので、あまり大きな利益にはなりません。 ただ、ミニトレードだと大きな値動きにもついていけるので、17日で決済できなかった分はそのまま18日まで持ち越しました。 ちょこちょことトレードしている箇所はたくさんありますが、大きなトレードの流れとしては下のチャートのとおり ドル円 ポンド円 ドル円、ポンド円ともにチャートに乗せたトレード以外も、ちょこちょこトレードしていますが、大まかなトレードの流れ…

  • 11月16日のトレード記録

    今日のトレード振り返り。 10年に一度あるかどうかの、この荒れた相場で今日も大きく上下に振られることが考えられるため、大きな値動きにも対応できるように、完全にミニトレードに切り替えました。 これまでも、このような荒れた相場では、たまにミニトレードを使ってきました。 10分の1の値なので、利益は小さくなりますが、損失もある程度抑えられ、それ以上にある程度の1円、2円程の値動きにも十分ついていけるので便利です。 コロナショックで2年前に10円近く下落したときも、このミニトレードに切り替えていたため、その時はミニでも大きく利益をとれました。 コロナショックの時は、きっかりと25pipsごとにロングで…

  • 11月15日のトレード記録

    今日のトレード振り返り このところいろいろと試しながらトレードしていますが、今回は値動きの大きな時間帯を狙って、15分足、5分足を見ながら短時間で利益を取って逃げるやり方にしました。 最後の方はいつもどおり、小さくいきましたが、今日は利益を長めに取り、利益を大きくしていきました。 今回はうまくいきましたが毎回うまくいくとは限らず、このやり方だと最初でダメージを受けると、後から取り戻すことが難しくなってくるので、続けるのはどうだろう。 Twitterでフォローしてね Follow @mofutore3 にほんブログ村 FXトレード日記ランキング

  • 11月14日のトレード記録

    今日のトレード振り返り。 1円以上も値を上げてのスタートでしたね。 今日も一日荒れた相場でした。 今日のトレードは午前中が全てでした。 午前で荒い値動きをうまく捉えることができ、利益をとれたことから、昼前からはすでに守りに入っていました。 欧州市場からはミニドル円で小さく利益を積み重ねるだけ。 トレードは下のチャートのとおり あまり無理をせず、早々とある程度利益が取れたら、あとはその日がマイナスにならないように、守りに入り、勝ち逃げパターン。 週のはじめとしては、いいスタートだったと思います。 Twitterでフォローしてね Follow @mofutore3 にほんブログ村 FXトレード日記…

  • 11月11日のトレード記録と今週の戦略

    まずは11日のトレード振り返り。 今回はこのところ大きな値動きで振り回されている欧州市場の19時前後からは、その対策として、危険な時間帯として、更にリスク回避をしてミニドル円、ミニポンド円など通常の10分の1でトレードできるミニを併用しました。 言葉で説明すると良くわからなくなるので、主なトレードだけチャートに表記 ドル円 ポンド円 この後は19時前後からは、ミニトレードを使用して少しずつ利益を取っていきました。 以外にミニでも積もれば以外に利益はとれるものですよ。 このところ、19時前後からの大きな値動きにやられていたので、今回はその対策としてミニを使用してみました。 少しずつ利益が改善され…

  • 11月10日のトレード記録

    今日のトレード振り返り 昨日は結果的に利益を出しましたが、深夜の利益があったからこそで、日中は欧州市場で大きく損失を出し、それを取り戻しただけだったので、日中だけみると利益なしみたいなものでした。 今日はいつも以上に慎重。 基本のドル円を朝からトレード。 チャートで説明しようと思いますが、NY市場で大きく下落したため、全体でみると いや、これでは日中のトレードが分からない NY市場前まで移動してみると 昨日上下に大きく振られたので、今日は欧州市場は慎重に見てましたが、どこ向きなのかはっきりしないため、なかなか手が出せず。 夕食後ゆっくりして、執筆前にチャートを見たら大きく下落していたので、最後…

  • 11月9日のトレード記録

    今日のトレード振り返り。 昨日はドル円をトレードしましたが、執筆後に各通貨の値動きを見ていくと、ポンド円が面白い値動きをしていました。 うまく上昇してくれて久しぶりにヒットしてくれましたが、本当は朝までポジション持つつもりが、寝る前にちらっとスマホを見てしまい、つい途中で利確。 ただ、まだまだ上昇しそうだったので、寝る直前までロングで利益をとっていきました。 今日は朝から利益でスタート。 深夜の利益のおかげで、朝から小さくトレードであまり大きくは狙わずいきました。 しかし、欧州市場で波乱が。 夕食後に1回だけトレードして終了しました。 結局は深夜の利益が全てでしたね。 Twitterでフォロー…

  • 11月8日のトレード記録

    今日のトレード振り返り! 夕方から外出の予定があったため、トレード数は少なめのうえ、慎重なトレードだったため利益は今日も小さめ。 このところ、利確やロスカットを早めにするようにしているので、小さなトレードで利益はあまりありませんが、リスクは小さくなるのでこれで当分いきます。 とりあえず、今日のトレードひとまとめにすると下のチャートのとおり 小さめなトレードだったということもありますが、さらに方向がある程度決まったところで、遅めに入っているので勝率は上がりましたね。 チャートでぎりぎりのところでトレードしていますが、数回に分けてトレードしているため、1分足で見て少しでも勢いが無くなれば、反転する…

  • 11月4日、7日のトレード記録

    週末は思いきりリフレッシュしてきたので、金曜から今日の分までまとめて振り返ります。 トレード明細の日付も4日から7日となっておりますので、少し分かりずらいかもしれませんがご了承ください。 4日はあまりトレードしていませんが、ポイントは15時前からロングしていったところでしょうか。 これがいちばん大きかったですね。 しかし、ここで利確を躊躇していたら、大変なことになっていました。 その後は少しだけ小さくトレードしたくらいです。 今日はドル円の動きが鈍く、ポンド円をトレード。 欧州市場で判断ミスをして、大きく損失を出しましたが、すぐに切り替えて方向を変えてトレードしていき、損失から利益へと持ってい…

  • 11月3日のトレード記録を見て学ぶ

    今日のトレードの振り返り 昨日損失で終わったので、就寝前にスマホで少しトレード 昨日の流れから、今日はこれまでどおりのトレード方法に戻しましたが、ただ、いつも以上に慎重に、ナンピンもあまりせず、少し流れから反れたらすぐにロスカットするようにしていきました。 ロスカット2回だけと、今日は波に乗ったトレードができたと思います。 やはり、慣れているこのやり方がいちばんすんなりといきますね。 明日からどうしよう。 Twitterでフォローしてね Follow @mofutore3 にほんブログ村 FXトレード日記ランキング

  • 11月2日のトレード記録

    現在いろいろとトレードを試していっているのですが、今日は完全にやられました。 久々にまたマイナスを出してしまいました。 今日はドル円を中心に、たまにポンド円、ユーロドルも少しトレードしましたが、メインはやはりドル円。 1時間足で見ると、ここ直近ではやや下落していますが、広く見るとまだレンジ内だと判断。 そこである程度下落したところの戻しを狙い、東京市場が始まり下落していったところで、少しずつ幅を持たせてナンピン。 一定値上昇したら利確し、また下落したら再びポジションをとるやりかた。 しかし、FOMCも控え荒れている相場。 さすがに私の想定よりも下落したため、大きくロスカット。 午後にあれだけ、…

  • 11月1日のトレード記録

    昨日も記載したとおり、現在いろいろとトレード手法を再検証しながら、現在の相場にあったトレードを探っているところ。 いちばんに、どうにかしたいのが、最初の為替介入後から度々出現するようになった、上昇している途中での一瞬だけ出る大きな下落。 この下落は1,2分ほどで値を再び戻すが、ロスカットを刈っていく。 これを気にしているとなかなかロングが仕掛けられないもの。 こまったものです。 日銀にいいように振り回されている気がしてきますね。 ロングしていると痛い目に遭うぞと言わんばかり。 愚痴はこのへんにしといて今日のトレードの振り返りを 様子を見つつ昼前からドル円、ポンド円、ユーロドルとトレードしていき…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もふとれ3さんをフォローしませんか?

ハンドル名
もふとれ3さん
ブログタイトル
トレード記録を見て学ぶFX
フォロー
トレード記録を見て学ぶFX

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用