chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トレード記録を見て学ぶFX https://www.fxtradekiroku.com/

FXで教材やEA、オンラインサロンなどにお金をかける必要はありません。有料のものや海外FX会社を紹介するサイトはほとんど詐欺だと思いましょう。FXに必要な情報は無料ですでにネットに出回っているもので十分!

最近MT4のトレード履歴を表示させて、億トレーダーといったり、爆益を出したなどという記事などを目にしますが、MT4履歴はデモ口座で誰しも爆益を出したようにすることは可能です。外為どっとコムの記事でも見分け方についてありましたので、https://www.gaitame.com/media/entry/2021/02/02/200000参考にして下さい。

もふとれ3
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/03/01

arrow_drop_down
  • 7月28日のトレード記録

    昨日久々に損益で終わったこともあり、今回は慎重にトレードしていきました。 私の場合、損益を出した翌日のトレードは重要になってくると考えています。 いちばん気をつけないといけないことが、損益を出したからといって、無理にそれを取り返しにいこうとしないことです。 これは無理なトレードに繋がり、自分自身のトレードルールに反するトレードをしたり、普段取らないようなところで、ポジションをとったりしてしまい、更に損失を広げかねません。 今回、まず昨日不調だったドル円から、今回はユーロ円でのトレードに切り替えました。 最近では、ドル円よりもユーロ円の方がトレードの調子がよく、相性がよかったことと、チャートにお…

  • 7月27日のトレード記録

    久しぶりに損失で終わってしまいました。 トレードをしているので、損失で終わる日もあるものなのですが、悪いポジションもいくつかありましたので、そこは反省しないといけませんね。 欧州市場までにロスカットに3回遭った時点で、今日の損失で終わることは確定していたと思いますが、NY市場である程度挽回して、損失を減らして終えました。 午前0時を目安にしていたので、そこでタイムアップ。 また起床後に、しっかりと今回のトレードを振り返りつつ、トレードをしていこうと思います。 しかし、久々にトレード回数も多く疲れた日でしたね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).p…

  • 7月26日のトレード記録

    昨日の記事で書いたとおり、昨日就寝前からショートポジションを取り始めました。 昨日ドル円は、欧州市場から上昇から続いていましたが、まだまだレンジ相場がつづくと判断し、ある程度値を上げていたところでショートポジション。 チャートでは下図のとおり。 想定どおり、そこから値を下げ始めたため、本日起床後も、午前中は主にショートポジションでのトレード。 ある程度下げて、勢いがなくなり、上昇し始めた欧州市場あたりからはロングポジションに切り替えました。 今日のトレードはうまく波に乗りきれたと思います。 明日早朝に米大手金融決算を控えているため、明日朝まではポジションは持ちません。 明日午前に値動きを見てか…

  • 7月26日のトレード記録

    今日のドル円は、特に重要な指標発表もなく、大きな値動きはありませんでした。 しいてポイントを上げると、昼前に大きく値を下げたところでしょうか。 全体的な目線は上向きのままなのですが、一時的とはいえ、あれだけ下落するとさすがに私もロスカットにあいました。 そのあとは、じりじりと値を上げている状況なので、あとはロングポジションでのトレードに徹し利益を少しずつ積み重ねました。 今後も上目線で変わらないのですが、このまますんなりと上昇するとも思えませんので、ある程度は下落する場面も想定しておかなければいけませんね。 狙えるのであれば、ショートポジションも狙ってみようかと思っています。 (adsbygo…

  • 7月22日のトレード記録と今後の展望

    先週のドル円は、上昇したかと思えば、すぐに下落したりと、レンジ相場を形成していました。 22日の欧州市場から、米長期金利の低下から大幅に値を下げ、NY市場序盤までに一時2円程下落するという、荒れた展開となりました。 そのあと、小さな値動きで、戻りも小さく136.04円付近で終えています。 私のトレードは、週末ということもあり、トレード回数も抑え、欧州市場序盤で早々と終えています。 ロング、ショートどちらもポジションをとりましたが、ショートポジションがやや多かったですね。 利益も小さいですが、無難に終えることを考えていましたので、想定通りといえます。 しかし、土曜は私が利用している証券会社のFX…

  • 7月21日のトレード記録

    昨日に続き、今日も値動きの小さい1日でした。 結果的にみるとNY市場に入り、午前中の値に戻ったようです。 今日のトレードは、ほとんどロングポジションでのトレードとなりました。 値幅が小さいため、今日も大きな利益ではありませんが、慎重なトレードがいちばんですね。 こつこつと利益を積み重ねていきましょう。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); にほんブログ村 FXトレード日記ランキング ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:目…

  • 7月20日のトレード記録

    今日のドル円は、狭い値幅でのレンジ相場を構築していました。 5分足で東京市場からの値動きをチャート見ると下図のとおりです。 私もレンジ相場に合わせるように、ショートとロング両方のポジションでのトレードをしていきました。 このところ、慎重になりトレード数を抑えていることと、値幅が小さいこともあり、本日も利益は小さいながらも、こつこつと利益を積み上げました。 おおきな材料もないため、今日のレンジ相場は想定どおりです。 レンジ相場ならば、ある程度上昇したらショートポジションをとり、逆に下落したらロングポジションをとっていき利益を狙っていきます。 さて明日の値動きはどうなるでしょうか。 (adsbyg…

  • 7月19日のトレード記録

    今日のドル円は、じりじりと値を下げていく展開。 NY市場に入り、執筆現在やや上昇しつつあります。 私のトレードは、今日も値を下げているなかロングポジションでのトレードと、流れとは逆のポジションをとっていましたが、爆益は出せないものの、無難に利益をこつこつと出しています。 5分足で見ると値を下げていますが、そのなかで1分足を見ながらトレードをしているため、少々危険なトレードではありますが、どうにか利益を出すことができているのではないでしょうか。 一部をチャートで確認すると次のとおり。 5分足のチャートは下図参照。 欧州市場の1分足チャートは下図参照。 今日もさほど気になる指標の発表もないため、テ…

  • 7月18日のトレード記録

    祝祭日ということもあり、少なめに抑えたトレードに徹しました。 東京市場は値動きがあまりなく、ドル円で少しだけトレードし、欧州市場からユーロ円に切り替えました。 外出しながら、スマホでトレードしていたのですが、さすがにチャートもテクニカル的に見ていくのは難しいですね。 ユーロ円は5分足で見ると上昇と下落を繰り返しながら、少しずつ上昇しています。 チャートでは下図のとおり。 その状況でショートポジションでトレードしていたので、方向性はおもいっきり間違えています。 しかし、上昇トレンドのなかで、ある程度上げたところから、ナンピンしながらポジションをとっているため、上昇トレンドでもショートで利益をとる…

  • 7月15日のトレード記録と先週の値動き総括

    15日のドル円は、1日をとおして見ると少しずつ値を下げていく展開でしたね。 私のトレードもたまにロングポジションをとりましたが、主にショートポジションでのトレードとなりました。 しかし、週末ということもあり、あまりリスクは負いたくないので利益を取れそうなとこだけ狙い、トレード回数もかなり少なめです。 そのため利益もあまりなく終わりましたが、基本は守りのトレードで、資金を減らさないことが大事ですので、これはこれでよかったのではないでしょうか。 先週の値動きですが、日米の為替介入に対する会話が多くあり、そのたびに値動きも上下動するといったことが多くありました。 市場では、日米要人による為替介入の話…

  • 7月14日のトレード記録

    ドル円の上昇の勢いが凄いですね。 市場は円安へと加速しています。 今日はロングポジションを取っていたら、大抵の人は利益を出せたのではないでしょうか? 著者も本日はロングポジションでのトレードがメインでした。 しかし、そのなかでも一時的に下げる場面もあるため用心して見守っていると、欧州市場で一時反転して、下げはじめました。 市場の流れは上向きなので、そのまま持っていたら利益になっていたはずですが、どこまで下げるのか分からないのが相場です。 思い切ってすぐに損切りし、そこからショートポジションを取り、損切りした分はそこで取り返すことができました。 チャートでは下図のとおりです。 小ロットなので大き…

  • 7月13日のトレード記録

    NY市場に入りようやく大きく値動きが始まりました。 東京市場、欧州市場ともに値動きがあまりなく、利益を伸ばすには少し難しい展開でしたね。 こうも値動きがないと、デイトレードはやりずらいです。 しかし、せっかくNY市場に入り値動きが大きくなってきているので、寝る前にでもチャートを見て、トレードに入れそうなら、指値注文でも入れて就寝しようか迷っています。 こういう時にIFDOCO注文は便利ですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});…

  • 7月12日のトレード記録

    今日のトレードは、流れに乗りうまくトレードすることができました。 このところ、先月までのように1日に100回以上トレードすることがなくなり、利益も大きくは無くなりましたが、時間に余裕ができて充実した気分になれています。 トレードは無理に利益を取りにいくと、逆に痛い目に遭いやすいため、今のトレードがちょうどいい具合かもしれませんね。 今日はチャートの流れどおり、欧州市場始まるあたりまではロングポジションでのトレード、欧州市場途中からはショートポジションでのトレード。 下のチャート図のとおり、流れに乗ってトレードができました。 ここ最近では、日米で為替について協議することがあり、急な値動きにも注意…

  • 7月11日のトレード記録

    11日のドル円は、欧州市場から上昇し始め、137円後半まですすみました。 著者のトレードも、流れに逆らわずロングポジションでのトレードで、無難に少しずつ利益を重ねるいつものスタイルです。 チャートや経済指標でも特に何もポイントとなるようなことはなかったので、特に解説するような場面もなかったですね。 ただ、ゆったりとトレードしていたので、NY市場で22時ころに最終決済したあとに寝落ちしてしまい、記事の更新が今になってしまいました。 今朝は現在の時点でまだトレードはしていません。 これからぼちぼちトレードを開始していこうと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogl…

  • FXで利益を出すためにお金をかけるものは

    インターネット上では、多くのFX関連情報がある。 まだFXをしたことがなく、これから始める人にとっては、いい情報収集する場だと思います。 FXをしていくうえで、必要なテクニカル指標や、ファンダメンタルズ分析など知識を得ようと思えば、ネット上で多くの知識を習得することは可能です。 私の場合は、FXを始める前に本などで知識を得、さらにネットなどでもいろいろ調べたりしていたことを思い出します。 専業トレーダーとなった現在でも、まだまだこれからも面白そうな投資関係の書籍なども気になれば購入したり、ネットで見たりしています。 しかし、最近では投資関係の知識得るためのサイトよりも、有料講座や、自動売買シス…

  • 7月8日のトレード記録

    大荒れな日でしたね。 午前中にドル円が調子悪かったことから、ユーロ円に切り替えロングポジションを持っていました。 少しパソコンで別の作業をしていたところ、ふとチャートを見ると大幅下落。 使用している証券会社の投資情報欄に、安部元首相の銃撃のニュースが出ており、慌てて損切り。 少し跳ね返りを狙いつつ、再び下落が始まるところで、カウンターでショートポジションで下落についていき、損失分を取り戻しました。 その後は下目線でのトレードをちょこちょこと続け、荒れた1日を利益で乗り切りました。 逆指値でロスカットを設定しないときにこのような状況は、大ダメージですが、落ち着いてロスカットを素早くやり、まだまだ…

  • 7月7日のトレード記録

    最近弱気なトレードばかりで、あまり大きな利益をあげられませんね。 守りのトレードを基本としている著者の場合、仕方ないことではありますが、いまいち流れが悪い気がします。 このところ、上値が重い様子なので、今日はショートポジションを多くトレードしました。 一応プラスで終えることはできましたが、ユーロ円に移動しようかとも結構悩んだりした一日でした。 とりあえず、流れが悪いときなどは通貨を変えてみたりもします。 著者の場合、基本はドル円、値動きがよかった場合や、ドル円の調子が悪いとユーロ円に移り、たまに練習がてらにユーロドルをトレードします。 昔はポンド円なんかもトレードしていましたが、今年はほとんど…

  • 7月6日のトレード記録

    やらかしてしまいました! 欧州市場からナンピンしながら、NY市場までロングポジションを持ち越し、ある程度戻したところで、全決済して終了! と思っていたのですが、デスクから離れて数分後戻ってきたら、あら? なぜかショートポジションが入ってる。 しかも、急騰してるし。 全決済したあとに、さらに急騰しているのはもったいないですが、問題はそのあと。 変な位置で、ショートポジションがあるので、一瞬???? よく考えたら、午前中にトレードしながら指値注文を入れ、そのあと別のトレードに入っても取り消すのを忘れてました・・・ ダブルでショックです。 上の赤枠の2つのポジションが指値注文消し忘れ! チャートでは…

  • 7月5日のトレード記録

    今日のドル円は、完全なレンジ相場となりました。 チャートで見ると下図のとおりです。 レンジ相場は著者が得意としているものなので、今日はトレードがすいすい進んでいきました。 方向性だけを慎重に確認して、あとは流れに逆らわず、ロング、ショート両方でトレードしていきます。 たいていは、東京市場、欧州市場、NY市場とそれぞれの波があるので、それぞれの時間帯で方向を確認してトレードに入るとやりやすいですよ。 うまくトレードがすすみましたが、最近はリスク回避で、小ロットでのトレードになっているので、利益はそこまで大きくありません。 ここぞという時だけ、大きくトレードする感じですね。 (adsbygoogl…

  • 7月4日のトレード記録

    週初めの今日は、午前中にいったん値を下げたあとは、少しずつ値を上げてきている状況です。 欧州市場がはじまるまでは、方向感が分かりずらかったですね。 しかし欧州市場が始まってから、いったん下落した後、欧州市場前の直近高値を超えたところで、上向きに考え、そこからナンピンしながらロングポジションをとっていくことを開始。 下げたあと、想定どおり上昇し値を戻したのですが、思ったよりも下落もせず、値幅も小さかったことから、あまり利益は出ず。 ナンピンしていくときは、ある程度下げてくれたら利益は大きくなるのですが、そこは想定していたよりも下げなかったですね。 ある程度値を戻し、NY市場に突入したところで、ロ…

  • 7月1日のトレード記録

    今日も朝からジャブ程度に、ちょこちょことトレード。 午後からはいろいろとやる事があったので、昼前からドル円を135.714円からロングポジションをとり、下げるごとにナンピンしていくトレードに。 欧州時間前に、一時134.741まで値を下げましたが、かまわず幅を広げてナンピンし、一定おきに利確していきました。 利確したあとに値を下げたら、また同じくらいでポジションをとり上昇を待つというふうに繰り返していきます。 NY市場に入っても、あまり上昇がみられなかったので、最初のポジションよりも下の135.413円あたりで、いちばん初めのポジションを損切りしました。 しかし、ナンピンしていったので、とりあ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もふとれ3さんをフォローしませんか?

ハンドル名
もふとれ3さん
ブログタイトル
トレード記録を見て学ぶFX
フォロー
トレード記録を見て学ぶFX

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用