chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トレード記録を見て学ぶFX https://www.fxtradekiroku.com/

FXで教材やEA、オンラインサロンなどにお金をかける必要はありません。有料のものや海外FX会社を紹介するサイトはほとんど詐欺だと思いましょう。FXに必要な情報は無料ですでにネットに出回っているもので十分!

最近MT4のトレード履歴を表示させて、億トレーダーといったり、爆益を出したなどという記事などを目にしますが、MT4履歴はデモ口座で誰しも爆益を出したようにすることは可能です。外為どっとコムの記事でも見分け方についてありましたので、https://www.gaitame.com/media/entry/2021/02/02/200000参考にして下さい。

もふとれ3
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/03/01

arrow_drop_down
  • 8月31日のトレード記録

    今日も昨日同様、ドル円、ユーロ円、ユーロドルともに執筆現在の値が、早朝の値と同じ位置に戻ってきています。 今週に入り、まだ方向感が定まっていないのでしょう。 そのためレンジ相場を形成していますね。 ユーロドルの5分足チャート 15分足で見るとレンジ相場が分かりやすいですね 昨日である程度、ユーロドルの値動きは掴んできたので、今日からユーロドルを織り交ぜながらトレードしています。 というか、どちらかというとユーロドルの方が今日は調子がよかったですね。 東京市場と欧州市場とユーロドル、ドル円をトレードして、こつこつ利益を積み重ねていましたが、18時前にはトレードを終えようと思い、最後に今日始めての…

  • 8月30日のトレード記録

    昨日の記事で書きましたが、ユーロドルのショートポジションを取ろうか迷っていて、結局試しにポジションを取ることにしました。 これが誤算でした。 今朝起きた時に確認すると、少し損失が出ている程度でした。 今日は午前と午後で出かける用事があり、日中はあまりトレードできない状況だったので、いつもなら起床後いったんロスカットするところ、そのまま持ち続けることに。 すると、そこからじわじわと上昇。 お昼前に一時下げる時間帯もあり、2回はプラスマイナスゼロでトレードを切ることはできるところがありましたが、そこもスルー。 おかけげ、帰宅してある程度上昇したところでロスカットしました。 今日は練習しているユーロ…

  • 8月29日のトレード記録

    週の初めのため、積極的なトレードを控えました。 朝からあまりボラティリティがないため、ポジションを取るところがあまりなかったと言ったほうがいいかもしれません。 普段トレードしている、ドル円、ユーロ円の両方ともボラティリティがないですね。 チャートで見ると下図のとおりです。 そういったこともあり、18時前にはトレードを終えています。 今回は練習中のユーロドルも2回くらいトレードをいれましたが、ユーロドルのボラティリティが大きいので、まだ練習中ですが、明日狙ってみようか検討しているところです。 就寝前にポジションを取ってみるのもいいかもしれません。 執筆現在、ユーロドルですが、午後から上昇し続けて…

  • 8月26日のトレード記録

    26日は、23時にパウエルFRB議長の発言を控え、東京市場、欧州市場と方向感のない様子見ムードでしたね。 私のトレードも流れを捉えることがなかなかできず、何度がロスカットを繰り返したりして欧州市場まで損失を抱える展開になりました。 私の場合、なるべくその日を利益で終えるようにしているため、普段はあまり大きな指標の時は手を出さないのですが、23時の値動きで取れるところ取って終えようと考えました。 これは、更にに損失を膨らませる恐れがあるので、正直おすすめできませんが、私自身一昔前は、この大きな指標発表の時を狙ってトレードしている時期もありましたので、久しぶりにその方法を使うことにしました。 大き…

  • 8月25日のトレード記録

    欧州市場あたりから、上昇へと反転するだろうという考えは想定どおりでしたが、タイミングは難しいもので、今日も2回程フライングしてロスカット。 利益とったり、ロスカットしたりで、最後のほうのトレード以外ではプラスマイナス0くらいでした。 3度目の正直で、最後に取ったポジションのところで、うまく反転してくれて利確して、その分だけの利益で終わったような日でした。 チャートで見ると下のとおり。 上のロスカットの円内で、大まかには2回のロスカットがありましたが、15時過ぎあたりに1回、16時過ぎに1回。 思いっきりフライングですね。 下落のなかで仕掛けた3回目にうまく上昇してくれたため、利益をだせたような…

  • 8月24日のトレード記録

    今日の相場は、様子見ムードで方向性のはっきりしない展開でしたね。 ドル円では1日通してみると、レンジ相場を形成していました。 ユーロ円は東京市場までは緩やかに下落し、欧州市場からは上昇に転じでおり、執筆現在ではかなり上昇して、未だに勢いが衰えません。 チャートで見ると下のとおりです。右がユーロ円、左がドル円となります。 どちらも欧州市場から上昇し続けていますね。 私のトレードは、東京市場ではロング、ショートどちらでも行い、今回もドル円、ユーロ円の両方をトレードしました。 東京市場後半からは、ロング中心にトレード。 18時半ころにはトレードを終えましたが、その後も上昇を続けているので、まだまだ続…

  • 8月23日のトレード記録

    午前中は、かなりトレードの調子が悪く不穏な空気で始まりました。 とにかく、とるポジションがことごとく裏目にでるという、全然波に乗り切れていません。 まず、東京市場が始まり、ドル円が下落し続け、少し勢いがなくなってきたところで、そろそろ流れが変わると読んで、ロングしましたが、すぐにまた下落し始めたため、すぐにロスカット。 次に、ユーロ円に切り替えて、下落している状況で、そのまま下落の流れに乗ってショートしましたが、今度はここから上昇し始め、すぐにロスカット。 今日は全然流れに乗れていないなと感じつつ、その後はドル円、ユーロ円両方で小さく利益を取っていき、まず調子を取り戻すことに徹しました。 その…

  • 8月22日のトレード記録

    週初めのドル円は、時間帯ごとにはっきりとした値動きとなりました。 上のチャートのとおり、お昼ごろまでは、じりじりと値を上げて、昼過ぎから欧州市場 序盤まで大きく値を下げていき、その後NY市場にかけて上昇し、執筆現在、また昼前ころの値まで戻しています。 この大きな値動きに翻弄された人も多いのではないでしょうか。 私も、今日は基本となるドル円をトレード。 午前中は様子見程度にトレードし、昼過ぎから値を下げだしたことを確認して、取り合えず欧州市場まで様子見をつづけることに。 結構急な値動きをしていたため、どこかでいったん値上昇が入るだろうと、ロングに入るタイミングを伺うことに。 17時ころに、試しに…

  • 8月19日のトレード記録と今週の展望

    週末はしっかりリフレッシュに充てていたため、19日のトレード記録は月曜の現在執筆しているところです。 夜は晩酌をしながらトレードしているので、19日は週末ということもあり、深夜0時付近まで値動きを見ていましたが、寝落ち。 基本的に金曜は、積極的なトレードは控えているため、好調なユーロ円のみトレードしました。 無難な箇所でのみトレードをしていたので、トレード回数も控え目。 全体的には、ゆっくりと値を上げているのですが、1分足と5分足を見ながらトレードしていたので、ショート、ロング両方でトレードしています。 今週は、市場では9月のFOMCでの大幅利上げがあるとの期待が強くなってきているため、引き続…

  • 8月18日のトレード記録

    今日のドル円は、大きく値を下げるでもなく、上げるでもなく、一日を通して見るとレンジ相場でしたね。 ユーロ円に関しては、欧州市場後半から値を下げています。 今日のトレードを振り返ると、午前中はこのところ好調のユーロ円でトレードしていましたが、ロスカットに遭いました。 午前9時半ころから、いったん揉みあいながら、上昇するかに見え、ロングポジションを取ったのですが、すぐにじりじりと下げ始めたので、思い切ってロスカット。 最近の状況では、下げる時はどこまで下げるか分からないですからね。 損失はなるべく小さくしています。 その後は、ドル円の方が今日は相性がよさそうだったので、ドル円に切り替えました。 1…

  • 8月17日のトレード記録

    絶不調な日となりました。 昨日就寝前に取ったユーロ円のショートポジションが、起床後に想定どおり下げていたので、出だしは利益から始まり、いい感じでした。 しかし、その後の東京市場では、ことごとく取ったポジションが裏目に。 しまいには、お昼前にユーロ円でショートポジションを取りましたが、そこから上昇に転じるという、底でショートポジションを取ったことになってしまいました。 損切も、いつもより遅く、結局、起床後の利益を吹き飛ばしてしまいました。 全体的な見通しは、上昇するとみていましたが、東京市場が始まり、午前10時半ころまで下落していました。 東京市場では下落して、欧州市場あたりから上昇すると、思い…

  • 8月16日のトレード記録

    今日はユーロドルを試す日としました。 ドル円、ユーロ円を中心にトレードしていますが、もうひとつ値動きになれておこうと、今年に入り、たまにユーロドルの練習の日を設けています。 これまで、何回かトレードしてきており、値動きも毎日チェックしていたため、今日は利益よりも、確実なところを狙い、取れるかどうかを試してみましたが、いい感じでトレードできたと思います。 苦手なNY市場前には、トレードを終えました。 執筆現在、ユーロドルはかなり上昇しています。 大きな値動きが出る前に、終えていてほっとしました。 しかし、これだとロングポジション取っていたら、利益を積み重ねられたはずなので、勿体ない気もしますね。…

  • 8月15日のトレード記録

    週はじめのトレードですが、先週末就寝前に取った、ユーロ円のロングポジションがあったため、起床後値を下げていることを確認して、即損切り。 マイナスからスタートとなってしまいました。 その後は、ドル円に切り替えて欧州市場がはじまるまでトレード。 少しずつ利益を積み重ねました。 しかし、欧州市場序盤で、これまで下げていたドル円が上昇し始めたため、ロスカット。 気持ちを切り替えるため、ここはいったん好調なユーロ円に切り替えてトレードし、ロスカット分をある程度取返しました。 そして、再度ドル円にチャレンジ。 18時過ぎころ、少し下げてきていたので、いったんショートポジションを取りましたが、1分足で少しづ…

  • 8月12日のトレード記録

    12日も目立った大きな値動きは、あまりみられない相場でした。 私のトレードは今回も、最近好調のユーロ円でのトレード。 私のトレード記録でたまにあるのですが、ユーロ円でのトレードの中で、ポツンとドル円が入っています。 これ、別に通貨を切り替えようとして行ったものではなく、実はユーロ円のポジションを取るつもりで、PC画面をぽちっとクリックしたのですが、間違ってドル円をクリックしていたものです。 普段使用している証券会社のトレード画面が下図のとおりです。 ドル円のすぐ下にユーロ円を配置しているのです。 そのため、別モニターでチャートを見ながら、注文ボタンをぽちっとしたあとに、あれ?と気づく訳です。 …

  • 8月11日のトレード記録

    盆のため、東京市場はほとんど値動きがなかったことから、少しでも値動きがあったユーロ円をトレードしました。 昨日大きく値を下げており、値を大きく戻すような材料も特になさそうでしたので、昨日就寝前にショートポジションを取り、今日起床してすぐに利確しました。 おかげで利益からスタートすることができ、今日のトレードに精神的な余裕がでたのが、今日の利益にも繋がったと思います。 ちなみに、万が一上昇したことも想定して、ロスカットは137.20に設定してました。 下に載せたチャートを見てのとおり、今日のユーロ円は、下落と上昇の時間がはっきりしており、トレードするにはちょうど良かったのではないでしょうか。 ポ…

  • 8月10日のトレード記録

    今日は朝から外出していたため、ほぼトレードをしていません。 それでも時間を見て、欧州市場でユーロドルを1度だけはトレードしました。 どうせならと、今年に入り、ごくたまに練習でトレードしているユーロドルを選びました。 一応利益にはなりましたが、1回しかトレードしなかったため、よかったも何もありませんね。 執筆現在、ドル円は大きく値を下げているようです。 ポジションを取ろうか、うずうずしますが、これ以上下落に乗っかるのは危険な気もしますし、かと言って逆張りするにもどうかなと。 もう少し早めにチャートを見ておくべきでした。 にほんブログ村 FXトレード日記ランキング ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ…

  • 8月9日のトレード記録

    結果的にプラスで終えましたが、何度がロスカットもあり、全体的には反省の多い日となりました。 今日は最近好調で、ドル円よりも値幅の大きいユーロ円でのトレード。 朝最初に、下落目線で考えショートポジションを取りましたが、少し上昇した際に、弱気になりロスカット。 そのあとも、何度か少し上げたらロスカットと、繰り返してしまいました。 しかし、ユーロ円は午前11時ころまでは、下落し続け、一時137.26まで値を下げました。 当初の考えどおり、粘っておけば、かなり利益は取れたと思いますが、そこがいちばんの反省ポイントですね。 チャートでは下図のとおり そのあとは、お昼前から上昇に転じていることを確認して、…

  • 8日からの展望

    先週のドル円は、週のはじめまでは下落が続いていましたが、火曜日から上昇をはじめ、週の後半には、好調な米経済指標の結果を受けて、米長期金利が上昇したことから、大きく上昇して終えています。 4時間足では下図のとおり ファンダメンタルズでは、ドル円の上昇がしやすい状況となっており、更に上昇すると考えられますね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); しかし、急騰のあとには、調整が入りますので、週初めは調整での下落に注意が必要です。 月曜朝に値動きを見て、調整に入りそうなら、ショート狙いもいいかもしれませんね。 にほんブログ村 FXトレー…

  • 8月5日のトレード記録

    昨日の記事で書いたとおり、昨日就寝前にユーロ円でロングポジションを取っていたおかげで、起床後確認すると値を上げていたので、下がる前に利確しました。 想定ではもう少し上まで上げると予想していたのですが、それでも、利益から始められるため、今日のトレードはメンタル的にも、楽にトレード出来た気がします。 もう少し、遅く寝過ごしていたら値が元に戻っていましたのですが・・・ 東京市場が始まってからは、時間帯ごとに、東京市場はロング中心に、欧州市場ではショート中心に、NY市場ではロング中心にトレード。 たまにユーロ円もしましたが、今日はメインであるドル円の調子を取り戻したいので、ドル円を主にトレードしました…

  • 8月4日のトレード記録

    今日のドル円は、東京市場ではあまり動きがなく、欧州市場序盤から少しずつ上昇するくらいで目立った動きはありませんでした。 私もトレード終えて、執筆現在は米長期金利の低下を受けて、かなり下落していましたが。 私のトレードは、今日はドル円とユーロ円の両方ともトレード。 日中はあまり値動きがなかったため、ドル円、ユーロ円のどちらか値動きがあった方からトレードしていきました。 やはりこのところは、ドル円よりはユーロ円の方が、私的には調子がいいですね。 値動きに相性がいいのかもしれません。 そういうこともあり、今はユーロ円に注目しています。 ドル円同様、急落していたユーロ円ですが、このまま値を下げるのか、…

  • 8月3日のトレード記録

    今日のドル円は、昨日の急騰から戻して値を下げて始まりましたね。 欧州市場あたりから、再び上昇傾向になりつつありますが、今後の値動きに注目です。 私の場合、NY市場の荒い値動きには苦手なので、今日のトレードは終了しました。 東京市場から欧州市場にかけては、主にショートで入り、欧州市場でいったん様子見た後、上昇しそうな値動きでしたので、ロングポジションでのトレード。 チャートで見ると、うまく波に乗れていた方かなと思います。 私の場合、トレードを特に難しくは考えず、なるべくシンプルに考えるようにしています。 市場全体の4時間足や日足で大まかな方向性を見て、そのなかで、1日のうちでも東京市場、欧州市場…

  • 8月2日のトレード記録

    このところ下落が続いていたドル円ですが、欧州市場あたりから値を戻し始め、上昇へと転換しつつあるように見えます。 先週後半から、下げ続けていたため、そろそろどこかで戻しが入るのではないかと考えていました。 4時間足でも上昇幅が上がっていますね。 トレンド転換も視野にトレードをしていましたので、今日のトレードは東京市場まではショートポジションでのトレードに徹しました。 欧州市場あたりから、値動きが怪しくなってきたので、いったん様子見。 様子見の間、ユーロ円を少し試しにトレードをしてみたりしていました。 さすがに下図のような状況では、どこに動くか分からないので、手を出しません。 131円を再び超えた…

  • 8月1日のトレード記録

    週初めの市場は、先週からの下落の流れを引き続き継続して始まりました。 4時間足でも、先週後半あたりからの下げ幅は大きく、当面は余程の材料がないかぎり下目線でのトレードを頭に入れています。 ドル円4時間足チャート↓ 今日の私のトレードも、早朝に下落で始まったことを確認し、ショートポジションでのトレードをしていきました。 全体的にはいい流れでトレードできたのですが、お昼時間あたりに、一時大きく値を戻す場面があり、どこまで上昇するか読めないので、そこはスパッと損切り。 一時的な上昇だと分かっていても、意外に伸びる場合があるので、こういう時は思い切って損切し、一時的であれ、一旦ロングポジションに切り替…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もふとれ3さんをフォローしませんか?

ハンドル名
もふとれ3さん
ブログタイトル
トレード記録を見て学ぶFX
フォロー
トレード記録を見て学ぶFX

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用