chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
淡路島の海しか見えない一棟貸別荘 「AWAJI OCEAN BASE」 https://renoand.hatenablog.com/

2022年5月9日に淡路島で海しか見えないオーシャンビューの貸別荘 「AWAJI OCEAN BASE」がオープンしました!淡路島の地元の情報や旅に役立つ情報など色々と発信していきます!

renoand007
フォロー
住所
大阪市
出身
大阪市
ブログ村参加

2022/02/03

arrow_drop_down
  • ワシントンヤシ☆

    BBQスペースの一角にワシントンヤシを植栽しようか考えております。 ハワイやグアム、東南アジアやオーストラリアなどの南国はヤシの木があるだけで雰囲気が出ていますよね。 ヤシの木があるだけで一気に南国リゾートの雰囲気が出せます。 イメージを作ってみました! ヤシの木 素人がペイントで作ったものですので、汚いですが、イメージは沸きやすいです! 夕陽とヤシの木ってのもいいですね。リゾート感満天です。 ただ、西海岸は東側と違って風がきついので、その辺が大丈夫か確認してみないと不安です。 ちょっと検討したいと思います。 ヤシの木つながりのお話ですが、この前、とあるスーパーでココナッツが売っていましたので…

  • 海側の土地の整地☆

    海側の雑草がいつも気になって、別荘に寄ったときは草刈り機でいつも草を刈っていたのですが、人の手では限界があるので、淡路島の地元の業者に整地をお願いしました。 前はこんな感じで草がボーボーです💦 Before 雑草が多いと虫も増えますし、何といっても景観が悪くなりよろしく無いですね。 今回はユンボーで根こそぎ雑草を抜いてもらいました。細い竹も生えていたので、それも抜いていただいてスッキリ♪ After いや~本当に気持ちいいです! そして、整地してもらった土の上に国土交通省も認定している防草シートを施工していただきました☆ 防草シート 10年間は草が生えないみたいです。 こちらが施工いただいてい…

    地域タグ:淡路市

  • 岩屋の中古別荘☆

    岩屋に良さそうな中古の別荘の物件の売りが出ていたので、昨日内覧に行って来ました! 明石海峡が一望できる物件は岩屋では中々ないので、希少な物件でした。 行ってみると近くには一休.comにも掲載されている高級別荘もあり、街並みも落ち着いた雰囲気で品の良さを感じることのできるところでした。 こんな感じの落ち着いた雰囲気の街並み☆ 街並み 周りの建物はお金をかけていそうな建物が結構ありました。 かなり余裕のありそうな方たちが物件を所有されているイメージです! そして、昨日内覧してきた物件がこれです。 赤い瓦の屋根の別荘☆ 赤い屋根の別荘 赤い瓦を活かしても面白そうですが、外壁とのバランスで塗装しても良…

    地域タグ:淡路市

  • 海用のグッズ☆

    明後日に多賀の浜海水浴場に行くのに、ちょっとしたグッズを買ってきました! 無印で売っていたハンディファン☆ ハンディファン 角度も調整出来て、風量も微、弱、中、強と4段階に調整が可能です! コンパクトながらもそこそこの風力はありますので、結構使えそうです。海ではどこまで約に立つかは分かりませんが、無いよりマシです。 そして、昔からよくある海のグッズ☆ シャーク 空気を入れて膨らまして乗るサメ! 息子がどうしても欲しいということで購入しました♪ そして、やっぱり海に行く時に欠かせないのが、クーラーボックス☆ クーラーボックス ミリタリーカラーのシンプルで軽いものを購入しました。飲み物を冷やして持…

    地域タグ:淡路市

  • 来週は多賀の浜で海水浴☆

    夏本番になってきましたね~♪ 昨日から息子の夏休みが始まり、プールに行こうとせがまれたので府民プールに行って来ました! 私は今年は初泳ぎです! 昨日の天気予報は曇りでしたが、午後は天気も良く最高のプール日和でした。 府民プール プール開きからまだ3日目くらいのだからか知りませんが、なんか水が綺麗だったようなきましました! 府民プール2 流れるプールも結構空いていて快適に泳げました! ウォータースライダーも何回かしましたが、100円/回でした。 さすが子どもに優しい府民プールです! そして、来週は多賀の浜海水浴場で泳いできます。 数年ぶりに海の家もオープンしているらしいので、楽しみです。浜辺に海…

    地域タグ:大阪市

  • 建築デザインで妄想☆

    もし次に建てるならこんな別荘のデザインにしようと最近は妄想しています! 妄想はタダなんで、色々とイメージを考えるだけで楽しくなってきます♪ 今日はhouzzというサイトで紹介されていたおしゃれな別荘をご紹介させていただきます。 まずは、オーストラリアのパースにある別荘☆ パース 昔、シドニーに2年間ほど住んでいたことがあるのですが、オーストラリアの郊外の雰囲気とか街の雰囲気とか大好きです。 この外観は木のぬくもりがあって植栽や岩が映えますね!オシャレです! そして、次はシドニーにある物件☆ シドニー 黒と白を基調とした清潔感のがあって高級感のあるデザインが格好いいです!シンガポールとかにもあり…

    地域タグ:淡路市

  • 新たな土地探し☆

    ここ何年かで淡路島の土地価格は本当に高騰していますよね(汗) 2棟目オープンを検討しているのですが、なかなかロケーションのいい物件が見つかりません。 いい場所は大手が買い占めているようですね。 AWAJI OCEAN BASEはロケーションも最高で、特に目の前に電線が無いので珍しい物件です♪ オーシャンビュー やはり電線があるのと無いのでは、広がる景色が全然違います! 高台の物件も探していますが、住宅の屋根が見えたり電線があったりと生活感が出ているような物件はあるのですが、別荘はやはり非日常感が欲しいですものね。 淡路島は特に西海岸は水道問題があるエリアも多く、選定がなかなか難しいです。 ロケ…

    地域タグ:淡路市

  • 夏は肉祭り☆

    夏は何故か無性にお肉が食たべくなりますね!私だけでしょうか!? 最近は週に2回は赤身のお肉を食べています。 10年位振りにウエイトトレーニングを再開したので、それもあるかもしれません。 若い時は刺しの入った甘めのお肉が好きだったのですが、今はもう赤身一択です。 チャックアイカットステーキ☆ チャックアイ 淡路島の別荘に泊まるときは肉、肉、肉、たまに魚、そして肉って感じです。 淡路ビーフってたまにハズレもありますが、全般的に美味しいですよね! そしてこれはアンガスビーフ☆これは全然淡路島は関係ありません。 アンガスビーフ フライパンからはみ出そうな大きさ!500gです。 極厚ステーキがアメリカン…

    地域タグ:大阪市

  • 電動ふわふわ かき氷機☆

    息子が前から欲しがっていた電動のかき氷機を買いました! まだ息子には言っていないので、ちょっとしたサプライズです。学校から帰ってきたら喜んでくれると思います♪ パッケージと中身はこんな感じです☆ かき氷機 ずっと、”かき氷機”と思っていたのですが、パッケージには”氷かき機”と書いています。どちらが正しいのかよく分りませんが。 氷の削り具合を調整できるようなので、色んな食感を楽しめそうですね! これでふわふわの台湾風かき氷を一度作ってみようと思います。 箱の中にアレンジレシピブックが入っていました☆ アレンジレシピ マンゴー、抹茶、ストロベリー、リッチミルク♪ う~ん、どれもこれも美味しそうです…

    地域タグ:淡路市

  • ひまわりの季節☆

    淡路島にもひまわりの季節がやってきました! 淡路島のひまわりの名所で有名なスポットは以下の通りです。 淡路島に訪れたら一度行ってみてください!感動しますよ! ■あわじ花さじき■イングランドの丘■明石海峡公園■パルシェ香の館 一番ひまわりの本数が多いのはあわじ花さじきです。約21万本のひまわり畑は圧巻です。 ひまわり 空を向いて力強く咲いているひまわりを見るとなんか小さなことなんてどうでもよく思えてきます! こんな感じのひまわり畑が広がっています☆ ひまわり畑 夏真っ盛りの自然っていいですよね!大好きです! ひまわりはみんなに元気を与えてくれますね。 ↓↓↓ご宿泊予約はこちら RESERVATI…

    地域タグ:淡路市

  • ご冥福をお祈りします☆

    今日は別荘とか淡路島とか全然関係ない話を書かせていただきます。 安倍元首相が先週に亡くなりましたね(涙)心よりご冥福をお祈りいたします。 昔に20年以上、私の父親は政治家をしておりました。 その関係で、小渕さん、安倍さんには一度だけ会ったことがあるのですが、当時の名刺が出てきました! 名刺 何かの思い出にとしまっておいたものなのですが、こんなかたちで引っ張り出してくるとは思いませんでした。。。 人情味の溢れた安倍さんは個人的には好きでした。 この名刺は安倍さんは当時は未だ総理大臣では無くて自民党の幹事長の時代のものです。 でも、今回の安倍さんの死は何か違和感を感じております。政府の何かを知り過…

    地域タグ:大阪市

  • BBQの季節☆

    夏がやってきましたね~! 淡路島はもう海で泳いでいる人もいるので、私も次回行った時はシュノーケリングでもしようかと思います♪ そして、BBQが最高の季節ですね!汗をかきながら海を見ながらお肉とお酒!最高ですね! これはこの前にBBQをした時の夕陽とWeber☆ 夕陽とWeber☆ お酒がどんどん進みます! こんな景色を見ながらのBBQは本当に贅沢です。 BBQ BBQが終わった後はこのオーシャンビューカウンターでゆっくり飲むというのもいいですね。 OVC この夏はAWAJI OCEAN BASEでBBQを楽しんでください! ↓↓↓ご宿泊予約はこちら RESERVATIONご宿泊予約 ↓↓↓↓↓…

    地域タグ:淡路市

  • 淡路島みるく☆

    この前別荘に行った時にあまりに暑かったので、北淡IC近くの淡路島みるくというアイスクリーム屋でソフトクリームを買いました! おにぎり屋がやっているアイスクリーム屋で、キッチンカーで販売していました。 淡路島みるく1 今はどこでもキッチンカーが流行っていますね!手軽に始められるからいいんでしょうね♪ おにぎり屋がやってるんで、ソフトクリームの上におにぎりの形をしたクッキーみたいなのが乗っていました! 淡路島みるく2 ソフトクリームと言えば北海道の牛乳のイメージですが、淡路島のソフトクリームも美味しいですね! メニューはこんな感じ☆ 淡路島みるく3 これからは厳しい暑さの季節に入りますので、みなさ…

    地域タグ:淡路市

  • あわじ 海の杜☆

    最近も淡路島の土地や中古の戸建て物件を探しているのですが、全然物件が無いですね。。。。 大手が買い締めているか何かで、全然いい物件が見つからないです(汗) 色々探しに探しまくって、活用できそうな可能性のある土地が見つかりました。まだ現地を見に行っていないので何とも言えませんが。 気が早いのですが、新しい別荘のロゴをデザインしていみました! 一つ目のデザインはこちら☆ UMI NO MORI 1 一つ目は高級感のある感じのデザイン! まだ決定はしておりませんが、森にたたずむ海の見える別荘をイメージして『あわじ海の杜』という名前で考えています! 貝を建物に見立てています! そして二つ目のデザイン☆…

    地域タグ:淡路市

  • ペア宿泊券が出来上がりました☆

    ふるさと納税の返礼品用のペア宿泊券が完成し、昨日手元に届きました! ペア宿泊券1 仕上がりはいい感じです! 手元に届いたら早く泊まりに行きたいと思うような宿泊券をイメージしてデザインしました♪ 依頼した会社が最低100枚単位からの注文でしたが、300枚までは同じ値段でしたので、取り敢えず300枚注文しました。 ペア宿泊券2 ふるさと納税の寄付金額が20万円ですので、300枚は単純に6,000万円分になります。 そんなに寄付が集まれば凄いですが、印刷を何回も注文するのが面倒なので、ストックは多めにしておきました! 皆様からの淡路市への寄付を心よりお待ちしております。 ↓↓↓ご宿泊予約はこちら R…

    地域タグ:淡路市

  • カフェ&セレクトショップLamer☆

    週末に別荘に行く途中に無性にカフェ系のものが食べたくなったので、岩屋にあるカフェ&セレクトショップLamerに行って来ました! このお店はAWAJI OCEAN BASEのFOODのおすすめのページの淡路島のおすすめのカフェでもご紹介させていただいております。 淡路のインターチェンジから車で10分くらいのところにあります! Lamer 外観 何かちょっと沖縄とかにありそうな外観でいい感じの雰囲気が出ていました。 お店の一階はセレクトショップになっていて、二階がカフェになっています。 Lamerのカフェの雰囲気はこんな感じ☆ カフェの雰囲気 この辺は海苔の生産が盛んな感じがしたので、恐らくもとも…

    地域タグ:淡路市

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、renoand007さんをフォローしませんか?

ハンドル名
renoand007さん
ブログタイトル
淡路島の海しか見えない一棟貸別荘 「AWAJI OCEAN BASE」
フォロー
淡路島の海しか見えない一棟貸別荘 「AWAJI OCEAN BASE」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用