chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みーしゃの月と星がたり https://michatetoile.hateblo.jp/

 占星術の知識をもとに時事ネタからサブカルまで様々なことを分析してお話いたします。

みーしゃ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/24

arrow_drop_down
  • 【鎌倉殿の13人】運命の日の壮絶なホロスコープ

    昨日11月27日の日曜日。 NHK大河ドラマの『鎌倉殿の13人』は最大の山場の一つ、三代将軍源実朝の暗殺が描かれました。 暗殺の日のホロスコープ 夫婦仲の良さをも表すグランドトライン 暗殺の引き金Tスクエア 太冥オポ軸にレクタングル 実朝の時世の歌 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 暗殺の日のホロスコープ その運命の日は西洋暦では1219年2月13日(建保7年1月27日)です。 いやはや一つでもインパクトのある重要ホロスコープ、グランドトライン、Tスクエア、カイト、レクタングルなどが形作られているド派手なホロスコープには圧倒さ…

  • 海王星魚座時代の転生&回帰モノ考察

    10月28日から12月19日まで木星が魚座にいます。 海王星が本来の星座の魚座に入っているうえに木星が入り、再び魚座パワーが強まっております。 転生もののネタはカオスです 回帰モノに出て来るクズのイケメンセレブに尽くした失敗 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 転生もののネタはカオスです 海王星が魚座にいるのは2012年から2025年までです。 今にして思えばその頃から、主人公が死後異世界やゲーム内の世界に転生する物語がちらほら出てきたような気がします。 個人的にも好きな転生モノを上げてみますと、 『転生したらスライムだった件』…

  • 11月18日はミッキーマウス生誕の日

    1928年の今日、11月18日は、ニューヨークでミッキーマウスが登場する短編映画『蒸気船ウイリー』を初めて公開した日です。 (無料ベクターより) その日のホロスコープを作成してみました。 土星座の初期度数にタイトなグランドトラインが形作られています。 牡牛座の木星、乙女座の海王星、山羊座の金星。 楽しみや芸術性を表す金星に、拡大を表す木星、夢想を表す海王星。 土星座なので現実世界に形を落としむのが得意です。 金星と木星はベネフィット(吉星)とも言われ、唯一凶星と言われる海王星は木星の上位互換の天体として見なされることもあります。 これらの天体が効いているのが人間なら、寛大でちょっと緩めなキャラ…

  • 織田信長も見た(かもしれない?)惑星食をともなう皆既月食、だけど…?

    明日の2022年11月8日は皆既月食です。 今回の月食は月が地球の陰に隠れるだけでなく、惑星(天王星)も一緒に隠される惑星食も一緒に怒るということで非常にレアな天体ショーとなります。 こちらは当時の皆既月食&惑星食の記事になります。 mishablnc.hateblo.jp 惑星食を伴う皆既月食が前回日本で見られたのは442年前の1580年で、本能寺の変で織田信長が討たれる2年前のことです。 信長も見たかも?なんていわれる月食ですが、その日のホロスコープを出してみると、あれれ?ってことになりました。 どの記事を調べてもね、「1580年7月26日」になっているのだけど、その日って、月食の条件とな…

  • ジャニーズ激震! ~牡羊座から牡牛座への社長リレー~

    今朝テレビの情報番組でジャニーズの滝沢秀明さんが社長職を退くというニュースを目にしました。 ジャニーズ事務所のことはさほど詳しくないのですが、今回社長を退く滝沢さんと、新たに社長に就任する井ノ原さんのネイタルホロスコープを調べてみると、興味深いことも見えましたので記事にいたします。 滝沢秀明のホロスコープ 井ノ原快彦のホロスコープ 太陽から見て10室の冥王星 滝沢秀明のホロスコープ まず滝沢氏のホロスコープから 牡羊座の太陽に天秤座の火星がオポジション(180度)。 エネルギッシュですがカットしやすいところもあるかも。 射手座の天王星ともトライン(120度)なので、開明的で専門分野で優れた功績…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みーしゃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みーしゃさん
ブログタイトル
みーしゃの月と星がたり
フォロー
みーしゃの月と星がたり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用