chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ニャンコ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/30

  • 猫トイレの砂選びは迷ってしまう、ニャンコと私が気に入った素材とは?3つを比べてみた

    私が思うニャンコの好きな砂 猫のトイレ用砂を迷っていろいろ買って試していました。猫の反応と飼い主である私の感想です♪我が家のにゃんこの場合としてお読み下さい。 猫を飼うと欠かせないのが猫トイレの砂です。種類がたくさんあり、どれが良いか分かりません。価格も様々で、違いを試してみたくなります。 ちなみに我が家ニャンコトイレの種類はオープン型。上に砂、下の段には吸水シートを敷いて尿が吸水できる二層式。 さっそく私が思う、ニャンコの好きな砂はこれ☆ 主原料はシリカゲル・活性炭・抗菌剤 アイリスオーヤマ システムトイレ用 1週間取り替えいらずネコトイレ 脱臭サンド 6L×5袋 (まとめ買い) あくまで今…

  • うちのニャンコはトイレが気に食わない。

    うちのニャンコはトイレが気に食わない。 うちのニャンコ 背景はテレビ。 テレビに映った桜が綺麗で、ちょうどニャンコがいたので撮った。 写真を家族に見せると、まさかの反応。 遺影みたいだと。天に召されるのはまだ早いよ。 最近、トイレの砂を変えたのです。 それがお気に召さない様子。 トイレで便をしたら、砂をかけてくれない。 代わりに隣に置いてあるビニール袋と給水シーツをのせて隠している。 どうやってするかというと、 手を伸ばして爪に引っ掛けて器用に移動させる。 これでもか!!!ってほど移動させて派手に荒れたり、 地味にかけてる時はこんな感じに。 嫌がるニャンコに、気に入ってもらえるよう、 新しい砂…

  • どうも猫アレルギーになったみたいで、空気清浄機を買いました

    お久しぶりです。 最近、突然のように鼻水と咳がとまらなくなりました。 飼い主の私がもしや‼猫アレルギー発症?と疑っております。 そして今日もニャンコに癒されます♪ 朝起きるとティッシュが手放せません。 くしゃみと鼻水がひどいのです。 ティッシュの消費が激しく、とまらないくしゃみと鼻水は辛いですね。 咳もある、喘息に近いようなもの。 他にも、夜寝るときは鼻水が喉の奥に流れる感覚です。 上あごの奥もムズムズ痒い感覚ははじめて。 花粉症持ちではありますが、どうもそれとは違うような気がする。 検索してみる「猫アレルギーって?」 知らなかった!アレルギーは毛だけが問題ではなかったのですね。 原因 は猫の…

  • へそ天で寝るうちの猫。安心感とリラックスを感じてる?

    へそ天で寝る姿が可愛かった~今日もニャンコに癒されるというたわいもないこと。今朝は冷えたので、床暖房が心地よかったのです。 人と同じで猫もそう感じたのでしょうか?豪快な姿で気持ち良さそうに床で寝転んでましたよ~。 仰向け、へそ天で。 お腹むき出しなのは、ニャンコにとっては珍しい光景。たまーにへそ天になることはありますが、ごくまれでして。へそが天井を向くのはあと少し!のように足が重なっていたりします。 ニャンコの写真を撮っては、家族と共有して楽しむ我が家です。 私もチャンスとばかりに、お腹をあらわにした無防備な姿をとらえようとカメラに手が伸びます。 ゆっくり素早く、音を立てずにそぉ~っと。 その…

  • 収穫したトウガラシを保存する

    こんにちは~もう12月ですね。 毎年年末が近付くと「もう!?」かと感じますよね。あれ?毎月かな?このフレーズ、よく口にしてる私と気づいたのです。 きっと感じてしまうから、そのまま口に出てしまうのでしょう。 頭の中を通すことなく、言葉がでてしまっているのでしょうね( ;∀;) 時間は過ぎていくので、どう時間を使うかを考えないとなぁと思います。本当にあっと言う間です。 唐辛子を育てた ついこの間は夏でした。 初めて植えたとうがらしに実がなってルンルン♪ 栽培は簡単な上、見て楽しめて、食べられ、保存も可能。 来年の夏も苗木を買ってきて育てよっと。 育てた唐辛子の収穫後 トウガラシの収穫後、しばらく部…

  • 猫を飼って1年が経ちました~感想2つ

    冬の猫の可愛さと、変わらぬ性格 床暖房が心地よい季節になってきました。 寒い朝、ぬくぬくした床。 うちのニャンコも気持ち良さそうに 伸びています。 朝の支度時で忙しい時にもゴローン。 人間のバタバタにもおかまいなしのように、 マイペースな姿。 そんな姿を見ると、私の手足がとまって支度がストップしてる。 「え、ここで?」と普段寝ない場でくつろぐ。 道を塞がれてたり。 猫も犬みたいに寝るんだと感心しちゃった。 猫を飼った私が初めて知る冬の猫がかわいい理由~ 猫を飼い始めて1年が経ちました。 夏の猫を知り、冬の猫を感じて 冬の猫いい♪とよく分からないことを思う。 ①猫の体温が温かい ②冬毛がモフモフ…

  • どーする?留守で水やりが出来ない!唐辛子が枯れたと思ったが無事に収穫

    あれから唐辛子どうなった?の続き成長記録と初めて育てた感想です。 ↓記事の続編になります~♪5月ベランダ栽培・トウガラシ栽培日記始めます☆プラ鉢に植えた6月トウガラシ☆花と実がつく🌶~鉢で育てる - もちろん我が家アイドル、ニャンコも元気ですよ☆飼って知った、猫の鼻まわりが可愛いなぁと。 結果!トウガラシの収穫!出来ました。🌶 🌶 🌶 祝 🌶 🌶 🌶 収穫は、野菜を育てる楽しみです。なんだか、目標達成したことで達成感が味わえます。一瞬、頑張って毎日世話をしていた気分になりますが、ん?それは錯覚で、トウガラシ(鷹の爪)は簡単で手間いらずだった(^_-)-☆と。 しかし問題は起こりました。 問題発…

  • サマーカットは半ライオン仕上がりに。にゃんこ初のトリミング♪

    ニャンコ、トリミングに行ってきました♪初めてのトリミングは大騒ぎ。いつもはほとんど鳴かない、静かなニャンコのニャーニャー声🐈が聞こえてきた。 予想はしてましたが、やはり拒否が強かったので…💦「できるところまでのカット。」ということになりました。 スコティッシュの長毛タイプ ニャンコにとっての初めてのシャンプー&カットお疲れ様~。 ドキドキ♡ 今年は暑さが早くやってきて、クーラーはしていても、にゃんこが暑そう。これまでは、私がバリカンで毛を刈ってました。(チュールをあげながら) 私がバリカンで出来る範囲も限界に感じてしまい、ここは一度プロにお願いしてみよう~と思いました。 サマーカットって何だろ…

  • 猫の顔をみて、疲れもふっとぶ癒された瞬間

    きみの笑顔をみると(あっ‼表情はなかった無表情ね(^^♪) ストレスも疲れも どこかへとふっとんでいってしまう。 今日もニャンコに癒されるよ~ 「ソファーの下からこんにちは。」 何をやってるの? こんなソファーの下から顔だけ出して覗いてさ。 遊んでるの~? ちょっと後ろからみてみよう。 最近暑くて、毛をバリカンで刈ったのがよく見えるよ。 あっ、こっちに気が付いた? くるっと回転 あぁ、可愛すぎて またしても何でもない1ページを作ってしまった。 どんな気持ちでこちらを覗いてみたのかと聞けたらなぁ。 今日もニャンコに癒される

  • 工作好きな子供と、ダンボール好きな猫との相性がいい。丁度よい距離感の光景~

    工作好きな子供と、ダンボール好きなニャンコとの相性はいい。 この時だけは。。。?! 普段、触らせて欲しい子供はニャンコに逃げられている。子供の、可愛がりたいのは分かる。猫のしつこいのはやめて!といういのも分かる。我が家のよくみる光景は、ツンデレニャンコが子供から逃げるという状況。 この時ばかりは、二人の距離感が丁度いいみたいです。 工作に集中する子供に近づいてくるニャンコ。 入れそうな箱にはとりあえず入ってみる。 ネコと段ボール。 にゃんこの段ボール好き、すご~いと感心、 そして子供の段ボール工作好きもすごい。 一体なにを作っているのでしょうか。 次からつぎへ何かを作っていて、作るのでニャンコ…

  • トウガラシ☆花と実がつく🌶~鉢で育てる

    プラ鉢で育てるトウガラシの花と実ができた 早い成長!普段、多肉植物を育てているからか?さらにそう感じる。小苗で購入し、植えたら大きくなって根も張っている様子。見るたびに大きくなっていくので、見るのが楽しい。 そして、白い花がついた。 トウガラシの花 トウガラシの葉は白い。小さくてかわいい花なんですね。 そのうち、白い花がポタっと土の上に落ちて上を向いた小さなトウガラシが!ゾクゾクと登場してきて~ 今はちょうど合計5コくらいの、小さな青トウガラシがついている。 トウガラシの実 赤く色づいたらカワイイのだろうな~。 苗は、芽かきはせず、そのまま育ててみようと思っている。 2つのプランター、花と実が…

  • ベランダ栽培・トウガラシ栽培日記始めます☆プラ鉢に植えた。

    トウガラシを鉢に植えた ニャンコに傍らで見守られ、植えつけた🌶栽培記録。これから育つかな~~~なんて様子?でいつも部屋内からベランダを覗くニャンコ。小虫を見てるだけかもしれないけど( ˘ω˘ ) 猫の成長と共に植物の栽培記録を残したい。新カテゴリ【トウガラシ栽培日記】を作りまして、その1ージ目になります。 育ててみたかったトウガラシ。 夏につける、緑の葉の中に真っ赤な実が魅力的!唐辛子をつけてくれたら、収穫・乾燥させ料理に使いたいな。 限られた我が家のスペース!!!夏のベランダ栽培、初心者の私が挑戦しま~す♪ ※ページ内画像、植付け後約1week トウガラシの種類 鷹の爪 料理に使いやすそうと…

  • 猫好きへのプレゼントに最適な入浴剤♡「ねこにモテたい入浴剤」で我が家みんなで楽しんだ話し。

    ねこ好きに送りたい、猫に好かれる入浴剤。家族に母の日のプレゼント🎁で貰ったら我が家みんなで楽しめた話し。 ジャン! こんなのがあるんですね~。 まずはパッケージが可愛くて貰って嬉しい第一印象♪ 「ねこにモテたい入浴剤」 ねこにもてた~い♡ですからね!飼い主なのに、飼い主だから? 【4個セット】NEKOMOTE Bath Powder ねこにモテたい入浴剤 ドリーミングバスパウダー全4種セット ニャンコも好きな「またたび」と「キャットニップ」というハーブの香りをイメージした入用剤のようです。 入浴剤を入れて、温まった。どんな色で香りなのか、身構えちゃった。予想のつかなかった入浴剤は、やさしい感じ…

  • はてなブログが使いやすいから有料版PRO2年契約を選んでいる♪

    日が経つのは早いですね‼ブログ更新についつい期間を要しております。もう少し数多く、コンスタントな更新を!なーんて考えてたのに。初心を振り返り思うのと同時に、「まっ、いっか。」と。これが理想と現実ですね。ですが、まだ、諦めずに、しぶとく細く長くいきます♪ そんな私がいうのもナンですが~Hatena Blog は面倒くさがりのブログ初心者にはあってるみたいです。ブログに疲れてないから続けられる。一人でやっている感じもしないですし。はてなやっていると、ワールドプレスに興味を持つ人も多いと思います。私もその一人で、ちょっと興味があります。ワールドプレス、初心者でも学んで慣れたらやりやすいのかもしれない…

ブログリーダー」を活用して、ニャンコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ニャンコさん
ブログタイトル
今日もニャンコに癒される
フォロー
今日もニャンコに癒される

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用