chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ニャンコ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/30

arrow_drop_down
  • マタタビの楽しみ方~うちのニャンコの場合

    「やっぱりコレ、すきだにゃん。」 好きなものは沢山あるけれど、 またたびの匂いはクセになる? 興奮するわ~! と激しく手と足を使ってじゃれあったら、 抱きしめて落ち着くの。 遊んでいるのは、 黄緑色のお魚内に、またたび入り玩具。 大好きなキラキラテープもついてるのもいいみたい。 冬のもふもふ感あるネコに最近変身しました♪ 毛のフワフワが倍増してる。 飼ってみて冬猫のかわいらしさが分かったり。 そんなニャンコに今日も癒される。

  • ついにきた、にゃんこの偏食。シーバが好き

    キャットフードは、好き嫌いせず、 色んなカリカリを買ってきては食べてくれてました。 これまで何でも食べてくれてたにゃんこ。 そんなうちのにゃんこ、ついに偏食になってしまったッ! シーバしか食べなくて。。。 なんで? 箱に入って、1本ずつパッケージされてるシーバデュオならナニ味でも食べます。 シーバ デュオ キャットフード 香りのまぐろ味セレクション 成猫用 200g×4個(まとめ買い) あら、ら・・・ 今までのカリカリの上にウェットフードをかけるのですが、少し食べたら、残してしまう。 必死に手でかくしぐさをして、隠してます。隠れてませんが。 喰いつきが悪いなあ。 う~ん悩。 この夏の猛暑でクー…

  • 猫と生活♪スコティッシュフォールド2歳

    みなさまお久しぶりです♪ブログ◇今日もニャンコに癒される◇を久しぶりに更新です。 ◇◇◇最近のニャンコの様子◇◇◇ まずは、ニャンコの飼い主と近頃の生活について。うちの女の子、猫種はスコティッシュフォールド。2歳にもなりスクスクと成長し、健康上今のところは問題なさそう。コロナ感染(流行中の人のコロナウイルスとは違います)はあって、血便があったことで血液検査したら判明しました。悪くならないよう願い、治療法はありません。 性格はマイペースで、さわられ好きも抱っこは嫌い。 その辺はあまり変わりもありませんが、でも最近、全く大嫌いというわけでもないみたい。 家族の中でたった一人だけ、抱っこを許す人が出…

  • 猫トイレの砂選びは迷ってしまう、ニャンコと私が気に入った素材とは?3つを比べてみた

    私が思うニャンコの好きな砂 猫のトイレ用砂を迷っていろいろ買って試していました。猫の反応と飼い主である私の感想です♪我が家のにゃんこの場合としてお読み下さい。 猫を飼うと欠かせないのが猫トイレの砂です。種類がたくさんあり、どれが良いか分かりません。価格も様々で、違いを試してみたくなります。 ちなみに我が家ニャンコトイレの種類はオープン型。上に砂、下の段には吸水シートを敷いて尿が吸水できる二層式。 さっそく私が思う、ニャンコの好きな砂はこれ☆ 主原料はシリカゲル・活性炭・抗菌剤 アイリスオーヤマ システムトイレ用 1週間取り替えいらずネコトイレ 脱臭サンド 6L×5袋 (まとめ買い) あくまで今…

  • うちのニャンコはトイレが気に食わない。

    うちのニャンコはトイレが気に食わない。 うちのニャンコ 背景はテレビ。 テレビに映った桜が綺麗で、ちょうどニャンコがいたので撮った。 写真を家族に見せると、まさかの反応。 遺影みたいだと。天に召されるのはまだ早いよ。 最近、トイレの砂を変えたのです。 それがお気に召さない様子。 トイレで便をしたら、砂をかけてくれない。 代わりに隣に置いてあるビニール袋と給水シーツをのせて隠している。 どうやってするかというと、 手を伸ばして爪に引っ掛けて器用に移動させる。 これでもか!!!ってほど移動させて派手に荒れたり、 地味にかけてる時はこんな感じに。 嫌がるニャンコに、気に入ってもらえるよう、 新しい砂…

  • どうも猫アレルギーになったみたいで、空気清浄機を買いました

    お久しぶりです。 最近、突然のように鼻水と咳がとまらなくなりました。 飼い主の私がもしや‼猫アレルギー発症?と疑っております。 そして今日もニャンコに癒されます♪ 朝起きるとティッシュが手放せません。 くしゃみと鼻水がひどいのです。 ティッシュの消費が激しく、とまらないくしゃみと鼻水は辛いですね。 咳もある、喘息に近いようなもの。 他にも、夜寝るときは鼻水が喉の奥に流れる感覚です。 上あごの奥もムズムズ痒い感覚ははじめて。 花粉症持ちではありますが、どうもそれとは違うような気がする。 検索してみる「猫アレルギーって?」 知らなかった!アレルギーは毛だけが問題ではなかったのですね。 原因 は猫の…

  • へそ天で寝るうちの猫。安心感とリラックスを感じてる?

    へそ天で寝る姿が可愛かった~今日もニャンコに癒されるというたわいもないこと。今朝は冷えたので、床暖房が心地よかったのです。 人と同じで猫もそう感じたのでしょうか?豪快な姿で気持ち良さそうに床で寝転んでましたよ~。 仰向け、へそ天で。 お腹むき出しなのは、ニャンコにとっては珍しい光景。たまーにへそ天になることはありますが、ごくまれでして。へそが天井を向くのはあと少し!のように足が重なっていたりします。 ニャンコの写真を撮っては、家族と共有して楽しむ我が家です。 私もチャンスとばかりに、お腹をあらわにした無防備な姿をとらえようとカメラに手が伸びます。 ゆっくり素早く、音を立てずにそぉ~っと。 その…

  • 収穫したトウガラシを保存する

    こんにちは~もう12月ですね。 毎年年末が近付くと「もう!?」かと感じますよね。あれ?毎月かな?このフレーズ、よく口にしてる私と気づいたのです。 きっと感じてしまうから、そのまま口に出てしまうのでしょう。 頭の中を通すことなく、言葉がでてしまっているのでしょうね( ;∀;) 時間は過ぎていくので、どう時間を使うかを考えないとなぁと思います。本当にあっと言う間です。 唐辛子を育てた ついこの間は夏でした。 初めて植えたとうがらしに実がなってルンルン♪ 栽培は簡単な上、見て楽しめて、食べられ、保存も可能。 来年の夏も苗木を買ってきて育てよっと。 育てた唐辛子の収穫後 トウガラシの収穫後、しばらく部…

  • 猫を飼って1年が経ちました~感想2つ

    冬の猫の可愛さと、変わらぬ性格 床暖房が心地よい季節になってきました。 寒い朝、ぬくぬくした床。 うちのニャンコも気持ち良さそうに 伸びています。 朝の支度時で忙しい時にもゴローン。 人間のバタバタにもおかまいなしのように、 マイペースな姿。 そんな姿を見ると、私の手足がとまって支度がストップしてる。 「え、ここで?」と普段寝ない場でくつろぐ。 道を塞がれてたり。 猫も犬みたいに寝るんだと感心しちゃった。 猫を飼った私が初めて知る冬の猫がかわいい理由~ 猫を飼い始めて1年が経ちました。 夏の猫を知り、冬の猫を感じて 冬の猫いい♪とよく分からないことを思う。 ①猫の体温が温かい ②冬毛がモフモフ…

  • どーする?留守で水やりが出来ない!唐辛子が枯れたと思ったが無事に収穫

    あれから唐辛子どうなった?の続き成長記録と初めて育てた感想です。 ↓記事の続編になります~♪5月ベランダ栽培・トウガラシ栽培日記始めます☆プラ鉢に植えた6月トウガラシ☆花と実がつく🌶~鉢で育てる - もちろん我が家アイドル、ニャンコも元気ですよ☆飼って知った、猫の鼻まわりが可愛いなぁと。 結果!トウガラシの収穫!出来ました。🌶 🌶 🌶 祝 🌶 🌶 🌶 収穫は、野菜を育てる楽しみです。なんだか、目標達成したことで達成感が味わえます。一瞬、頑張って毎日世話をしていた気分になりますが、ん?それは錯覚で、トウガラシ(鷹の爪)は簡単で手間いらずだった(^_-)-☆と。 しかし問題は起こりました。 問題発…

  • サマーカットは半ライオン仕上がりに。にゃんこ初のトリミング♪

    ニャンコ、トリミングに行ってきました♪初めてのトリミングは大騒ぎ。いつもはほとんど鳴かない、静かなニャンコのニャーニャー声🐈が聞こえてきた。 予想はしてましたが、やはり拒否が強かったので…💦「できるところまでのカット。」ということになりました。 スコティッシュの長毛タイプ ニャンコにとっての初めてのシャンプー&カットお疲れ様~。 ドキドキ♡ 今年は暑さが早くやってきて、クーラーはしていても、にゃんこが暑そう。これまでは、私がバリカンで毛を刈ってました。(チュールをあげながら) 私がバリカンで出来る範囲も限界に感じてしまい、ここは一度プロにお願いしてみよう~と思いました。 サマーカットって何だろ…

  • 猫の顔をみて、疲れもふっとぶ癒された瞬間

    きみの笑顔をみると(あっ‼表情はなかった無表情ね(^^♪) ストレスも疲れも どこかへとふっとんでいってしまう。 今日もニャンコに癒されるよ~ 「ソファーの下からこんにちは。」 何をやってるの? こんなソファーの下から顔だけ出して覗いてさ。 遊んでるの~? ちょっと後ろからみてみよう。 最近暑くて、毛をバリカンで刈ったのがよく見えるよ。 あっ、こっちに気が付いた? くるっと回転 あぁ、可愛すぎて またしても何でもない1ページを作ってしまった。 どんな気持ちでこちらを覗いてみたのかと聞けたらなぁ。 今日もニャンコに癒される

  • 工作好きな子供と、ダンボール好きな猫との相性がいい。丁度よい距離感の光景~

    工作好きな子供と、ダンボール好きなニャンコとの相性はいい。 この時だけは。。。?! 普段、触らせて欲しい子供はニャンコに逃げられている。子供の、可愛がりたいのは分かる。猫のしつこいのはやめて!といういのも分かる。我が家のよくみる光景は、ツンデレニャンコが子供から逃げるという状況。 この時ばかりは、二人の距離感が丁度いいみたいです。 工作に集中する子供に近づいてくるニャンコ。 入れそうな箱にはとりあえず入ってみる。 ネコと段ボール。 にゃんこの段ボール好き、すご~いと感心、 そして子供の段ボール工作好きもすごい。 一体なにを作っているのでしょうか。 次からつぎへ何かを作っていて、作るのでニャンコ…

  • トウガラシ☆花と実がつく🌶~鉢で育てる

    プラ鉢で育てるトウガラシの花と実ができた 早い成長!普段、多肉植物を育てているからか?さらにそう感じる。小苗で購入し、植えたら大きくなって根も張っている様子。見るたびに大きくなっていくので、見るのが楽しい。 そして、白い花がついた。 トウガラシの花 トウガラシの葉は白い。小さくてかわいい花なんですね。 そのうち、白い花がポタっと土の上に落ちて上を向いた小さなトウガラシが!ゾクゾクと登場してきて~ 今はちょうど合計5コくらいの、小さな青トウガラシがついている。 トウガラシの実 赤く色づいたらカワイイのだろうな~。 苗は、芽かきはせず、そのまま育ててみようと思っている。 2つのプランター、花と実が…

  • ベランダ栽培・トウガラシ栽培日記始めます☆プラ鉢に植えた。

    トウガラシを鉢に植えた ニャンコに傍らで見守られ、植えつけた🌶栽培記録。これから育つかな~~~なんて様子?でいつも部屋内からベランダを覗くニャンコ。小虫を見てるだけかもしれないけど( ˘ω˘ ) 猫の成長と共に植物の栽培記録を残したい。新カテゴリ【トウガラシ栽培日記】を作りまして、その1ージ目になります。 育ててみたかったトウガラシ。 夏につける、緑の葉の中に真っ赤な実が魅力的!唐辛子をつけてくれたら、収穫・乾燥させ料理に使いたいな。 限られた我が家のスペース!!!夏のベランダ栽培、初心者の私が挑戦しま~す♪ ※ページ内画像、植付け後約1week トウガラシの種類 鷹の爪 料理に使いやすそうと…

  • 猫好きへのプレゼントに最適な入浴剤♡「ねこにモテたい入浴剤」で我が家みんなで楽しんだ話し。

    ねこ好きに送りたい、猫に好かれる入浴剤。家族に母の日のプレゼント🎁で貰ったら我が家みんなで楽しめた話し。 ジャン! こんなのがあるんですね~。 まずはパッケージが可愛くて貰って嬉しい第一印象♪ 「ねこにモテたい入浴剤」 ねこにもてた~い♡ですからね!飼い主なのに、飼い主だから? 【4個セット】NEKOMOTE Bath Powder ねこにモテたい入浴剤 ドリーミングバスパウダー全4種セット ニャンコも好きな「またたび」と「キャットニップ」というハーブの香りをイメージした入用剤のようです。 入浴剤を入れて、温まった。どんな色で香りなのか、身構えちゃった。予想のつかなかった入浴剤は、やさしい感じ…

  • はてなブログが使いやすいから有料版PRO2年契約を選んでいる♪

    日が経つのは早いですね‼ブログ更新についつい期間を要しております。もう少し数多く、コンスタントな更新を!なーんて考えてたのに。初心を振り返り思うのと同時に、「まっ、いっか。」と。これが理想と現実ですね。ですが、まだ、諦めずに、しぶとく細く長くいきます♪ そんな私がいうのもナンですが~Hatena Blog は面倒くさがりのブログ初心者にはあってるみたいです。ブログに疲れてないから続けられる。一人でやっている感じもしないですし。はてなやっていると、ワールドプレスに興味を持つ人も多いと思います。私もその一人で、ちょっと興味があります。ワールドプレス、初心者でも学んで慣れたらやりやすいのかもしれない…

  • 猫の1歳の誕生日おめでとう♡人間でいうと約18歳!

    ハッピーバースデーニャンコ! 大きな病気もなく生まれてから1年が経つ日♡1歳おめでとう♪ 人間の歳に換算すると・・・ 生後1年で18歳 2年で24歳その後は1年で4歳ずつ増えていく。とても早い成長。 毎日スヤスヤ眠って スマシテみたり いろんなもので、よく遊ぶ 遊ぶように食べる 触ってほしかったり、欲しくなかったり それでも、人のそばにくるのが好き シンクにのって、水に濡れるのもお構いなし なでなでされて、いい表情 羽がすき 尖ったものが好き 半目で寝てる顔が笑ってしまう ガツガツ食べる 寝てる表情に癒されてしまう 大きくなった♪ー ~祝 1歳~!

  • ダンボールの魔力?ついつい入りたくなる猫♪

    猫の好きな場所のひとつ、ダンボール♡ 昔、飼っていた犬もダンボールが好きだったけ。 我が家、ネットショッピングも多く、いつも新しいダンボールがくる。 届くと、ニャンコに提供したくなるのはなぜだろう??? そして期待に応えてくれる、ダンにゃこ♡ すいよせられるように近づき、ジャンプ!イン! やっぱりダンボールがお好き♪ ダンボールにある、不思議な魔力。 置いてあれば、ついつい入ってしまう。 入れば、ついつい落ち着いてしまう。 にゃんこの、すきなもの。 何でもない日常を綴って、ダンボールの魅力を考えた日。

  • 猫の毛がよく抜ける

    ようやくきた春、初めてのニャンコの春♪♪♪ 毛が抜ける季節!の到来 毎日ニャンコの毛はよく抜けます!!動物だもの。 猫を飼い始めて、猫毛が気になると、他人の服に着いた毛まで分かってしまう、目がいくようになった。 「この人の家に猫がいるのね~。」(^^)/と思う。 たまに高齢者の白髪を見間違えたりして…。 猫の毛は良く抜ける。 でも~猫の毛がかわいくて、 毛並みを触りたくなる♪ スコティッシュの毛は、ダブルコート。 内側に短い毛、冬に保温できるようにと、わさわさしてる毛が生えるらしい。 ふわふわしている。猫毛って柔らかい♡ 暖かいのでしょう、この冬ニャンコが我が家で寒がる様子はあまりなかった。 …

  • 腰窓に並んだ鉢を猫に倒される、タニラーの悩み☆

    猫に鉢を倒されて床に広がった土を眺めてます。またか~ニャンコ!やってしまった(;一_一) 我が家の猫はチャレンジャー。窓際に置いてる鉢があってもなんのその。たまに腰高の窓際に上りたくなるみたい。 タニラーなので、小さな鉢を窓際に並べてる。 どうしても口にいれて遊びたくなるサボテン科のリプサリスは、絶対に届かない箇所に置いた。 猫と植物の同居はそれぞれに少し気配りが必要になる。 あらっ。ごめんなさい。なんて思ってる? 思ってない??? あと一か月で1歳になります♪

  • 近所の野良猫がやってきた‼飼い猫と一緒に過ごしてた日♪

    ニャンコを見つけて、野良猫がやってきた‼ ふと気がついたら、ニャンコと近所の外猫のノラちゃんが一緒の時間を過ごしてる♪あら!?っと驚いた👀いつも窓際で寝るのが定位置のニャンコだから、きっと顔なじみになったのかな。窓ガラス1枚隔て、まるで一緒にいるよう♡お互いを意識してる。ノラちゃんは、白と黒の猫。よくニャーニャーとうちのまわりに来てたっけ//ドンっと、体格の良いお尻を向けてニャンコの目の前に! ニャンコも、近寄ってきたネコに騒がない。ものすごく、ジーっと見つめてる我が家のニャンコ。警戒してる、騒がない落ち着いてる。そんな一面もみて、穏やかな猫ねぇ。あまりにも静かなニャンコで、飼い主もすぐには気…

  • 猫壱商品のバリバリつめとぎポール☆飼い主からみた効果&気になるところとは?

    猫壱のバリバリつめとぎポールを買いました(^^)/ 猫壱商品のバリバリつめとぎポール☆うにょーって背を伸ばす猫、ソファーでの爪とぎ回数が減りました。爪とぎを置く効果や、気になる商品レビューをしてみます。 さっそくですが~ 今日も、爪研いでます♪ 突然の「爪とぎして~♪」飼い主リクエストに応えたニャンコ!おぉ~!っそれに驚いた飼い主です。どうもこんにちは(^^♪ ガリッ、ガッ!ガッ!ツンツン娘の猫です。すぐにリクエストに応えてくれるなんてそう滅多になくて、たまたま上手くいくこともある。 猫といえばつめとぎ。猫の本能。ブログはじめて間もないも、すでに過去記事にあるワード。お気に入りソファーは、生地…

  • スコティッシュフォールドの第一印象をくつがえすほどの食欲♪

    我が家のスコティッシュフォールドのニャンコ飼い主に似て、ご飯大好きなスコにゃんです。 思わず笑っちゃうくらい食いしん坊な姿が愛らしくて、微笑ましくてそんな瞬間を撮影した時のこと♪ 今日はね、少しキャットフードのお替りをあげようと思った。お替り欲しいモード満々だから、特別ね♪と。 空になった食事皿にキャットフードを入れようと、皿の上から注いでたら・・・!その瞬間に頭がでてきて、ドライフードが頭にのった!皿に入らずに飛び散った!えぇ~ッ!しまった!と思う飼い主と、そんなことも全く気にせず、お構いなしだよ!「スコにゃーん!!!」早く食べたくて焦ってるのは知ってるけど早すぎなんだよー--。食べ方はがつ…

  • 洗濯機の上に乗る猫

    あれ?ニャンコどこいったかな? 部屋の掃除機をかけると、ニャンコは部屋をでていく。「どこ行ったかな~?」あっ!こんなところに発見!!洗濯機の上☆洗濯中。朝の懸命に稼働してもらってる最中。ぐるぐる動いてる、気になる洗濯機の中をカリカリ! 洗濯機の下からは潜れないようになっている。洗濯機の下に猫が入れば大変なことになるようだ。 それにしても…音がする洗濯機の上、ガタガタ動く洗濯機の上、いずらくないのかい?ネコってすごい。 ニャンコは洗濯機が不思議。飼い主は猫が不思議♡

  • ニャンコと暮らす人はこんな人☆猫と多肉植物が好きな飼い主

    こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます♪ニャンコの飼い主の私の自己紹介ページ。すっとばしていただいても結構ですよ☆ ・まず飼い主の年齢は? 年齢は非公開~!でも観るアニメでだいたい年齢が判明しますよね♪ 2日前に観たテレビ番組ちびまる子ちゃん35周年記念がテレビでやってました‼☆原作放映☆とのことで1時間のスペシャル版。いつもは観ないのですが、TVをつけたタイミングもよく原作だったので、私もついつい懐かしくなって観ちゃいました(^^♪子供の頃に好きだったものがもう35周年! CMで流れる「2030年何してる?」の言葉。ん?って、そんな文句が流れてきた。ちびまるこを観て時代の流れにジーンと…

  • ツンデレ性格の猫に甘えられた朝は、珈琲を飲むのを忘れる~猫と暮らす小さな幸せ

    我が家のツンデレニャンコ。朝起きた時の甘え方に、こんなパターンも♪ ~猫との何気ない毎日~ おはよう~☀朝は、猫と起きて一緒にリビングへ移動。今日も一日がはじまる‼☕と目覚ましコーヒーを片手にソファーに座ると、ニャンコも足元にきた。 ソファー下にあった、クッションにあごをのせてリラックスモード。朝の太陽の光を浴びて、気持ちがいいみたい♪あら。ニャンコ、また寝るの?猫だね~。 ちょうどよいあごのせですねぇ。いいところにあったクッション!使いこなしますねぇ。本当は眠るよりも目的があったみたい。 実は甘えたかった?さっきまで、そんな気ありませんってフリしてなかった?そうみえたけど・・・勢いよくゴロン…

  • スコティッシュフォールド猫、ただ今抱っこ練習中♪

    ただいま10秒。 なんの数字? 抱っこさせられてる貴重な時間。 うちのニャンコは抱っこ練習中。 うちのニャンコは抱っこさせてくれない。我が家の一員になって、はや3か月が経つ。我が家のスコティッシュフォールド女の子の性格 スコちゃん、抱っこ好きは少ない?! 抱っこの練習は簡単で♪抱っこして、ご褒美をあげる。無理強いはなるべくさせたくない。嫌がって抱っこ出来なくなったらやめる。抱っこし終えると、嫌な気持ちを払拭させようとエサをくれる人大好き♪を利用して抱っこイメージを変える。 子供もご褒美をあげる。 少しずつ記録timeを更新中。 さて、慣れるかなぁ~???

  • ブログにオファーがきた、ブログ2か月目の運営報告

    Googleフォームにお問い合わせがきた。突然の連絡、何だろう? 内容は、このブログを見て下さった方からのPR依頼だった。 「今日もニャンコに癒される」のお問い合わせが飾りではなく、はじめてお役目を果たされたその日。 嬉しいな♪ 素直に喜び(^^♪・・・そしてん、なぜ?の疑問も半分湧く(・・? なぜなら、このブログ、まだ立ち上げたばかり。アクセスだって、ほぼ見込めてない。 お声かけいただいた会社に怪しさはなかった。内心、オファーのメリットに欲がでる💦素直な気持ちは、PRしても影響力ないだろう。 ・・・お力になれず申し訳ない。 11月の末頃から書き始めたブログ。これを機会に、約2か月目の運営記録…

  • どうしても引っこ抜きたくなる猫☆大切な植物に被害も許したくなる飼い主

    根っこを抜いたのはだ~れ~? 何回目かになる被害。 種から育てている、大事な苗。いつもは外に置いてるのですが、大事に水やりをして、リビングに置いてた その隙間ほんの少しの間に💦 キレイに根っこが見えてる‼根っこが引き抜かれたー! 器用に やられたー--!!!! 実は常習犯は分かってますよ。 犯人は・・・あなた。 ニャンコ。 このお方・・・しらッとしてるけど なぜに何度も抜きたくなる・・・?やっぱり引っこ抜きたくなるんだね。もう置けない、大事な苗。 ほのぼの毎日。

  • ニャンコはキラキラが好き。遊んであげたら癒された♪

    あ、あのわたし、キラキラしているものに目がないんです。つい、ほら。コレはお菓子の袋を束ねるものなんですけどね。 そんな様子を見た飼い主が、おもちゃを差し出す。こんな綺麗~なちょうちょ。となりでキラキラさせてきてきたら、 そりゃ、もう遊びましょう♪ キラキラに見惚れ半分で遊んでたら、あて、あてて。 おいおい。当たってるぞ。 今日もニャンコに癒される。

  • スマホで撮った画像容量は大きかった!ブログのLCP問題。簡単にアイキャッチが作れるCanvaを楽しむ方法

    ブログは画像が大事ってよくいうじゃないですか。私も感じてはおりますが、1つ1つの作業に手間と時間がかかるので大変!ついつい、おろそか💦になっています。文章が苦手で、考えて字を打つだけでも、私には結構労力がいるのです。その上写真だって不得意。とはいっても、写真を載せたいので写真撮影技術もない私は、編集に頼ってます👊ブログSEO対策、初心者ブロガーの健忘録。 画像サイズ容量を圧縮せず、重たくなった問題? モバイルで、ページが表示されるまでに時間がかかる問題LCP・改善が必要とされることがありました。これは、Googleサーチコンソールで教えてくれます。ページエクスペリエンスのウェブに関する主な指標…

  • うちの猫は遊び好きスコティッシュ~お気に入りおもちゃのハネじゃらし

    とこ・とこ・とこ~と寝床を探してここで寝ようかなとやってきたニャンコ。 んん、ねむたい ん、ん??? ここで気が付く!自分がおもちゃの上にのってたことにおもちゃ発見⭐するとキランッ!と目が覚めて 大好きなおもちゃ、思わずじゃれまくって全力で遊んじゃう 一人だって必死に ゴロン!としてパク! ニャンコ)あっ!見られてました? 飼い主)うん、みてたよ♪バッチリね 羽の感触のおもちゃでまるでハンターのように遊ぶから飼い主はもっとおもちゃを与えたくなる。お次はもっとリアルにしてみる? 3 of Ni猫 おもちゃ 虫 猫じゃらし 交換用 猫 おもちゃ 羽 交換用 6 点セット(夏虫シリーズ)

  • ネコの寝る姿から、目が離せなかった‼

    2022年も人の居場所を自分の居場所にして気持ちよさそうに、ソファーの上で寝ます~。ゴロリん この格好 寒いと丸くなるニャンモナイトとまではいかずとも、コの字になっててニャンモナイトよりも背骨がよりよく曲がってるんじゃない?!ニャンコ!ネコの柔軟さに驚いたり しばらくして、顔をみたら・・・すごいね。ネコの白目に笑う。 しっ、白目して寝てる( *´艸`) ニャンコよ、思わず笑ってしまったよ。

  • 歯がむず痒くて、細棒をかじってしまう猫☆決して多肉植物に見惚れてたわけではないの♪

    猫には有害な多肉植物らしいのですが、我が家にもあります。普段は外に置いてあって、放置で簡単に育ててる多肉植物の寄せ植え。 この鉢は冬向きではなくて、ステンレス素材。冬の寒さで凍るといけないので今日は部屋に入れました。 さっそく、てくてくやってきて。クンクン臭ってます。土の臭いが気になる? この綺麗さがわかる?見惚れてるの?もしや、食べられるかと悩まし気? いやぁ~!?そっちをかじっちゃうの? 鉢に挿していたピック。細いアイアンで出来ていて、口にくわえる! 好きなんですよね、そういう細い棒をかじるの。歯がむず痒いのだろうと思います。ちょうど生後8か月~10か月の子猫は、歯の生え変わる時期らしいの…

  • 避妊手術1週間後のニャンコの気持ち

    ニャンコは女の子。生後8か月で避妊手術をしました。ちょうど1週間前のこと。 今の様子は術後1週間後で、とっても元気で、豪快な遊びも復活。あそびたい! 術後3日間は、1日1回の鎮痛剤内服してもきっと痛かったね。遊ばなかったし、ニャンコの遊びたい様子もなし。それが今ではあそんで! 術後4日目診察は、少し腫れてるも、傷口は綺麗☆でもね、まだ服は脱げないって。傷口を気にして舐めてしまうからって。そう、治りかけの傷口はかゆいの! 早く脱ぎたい服!脱がせてよ! いいわ、もう自分で脱ぐわ!口で引っ張って、脱ぎたい。グイッとね 引っ張られる服から、マジックテープの音と歯が服にかみつく音。痒いよ~!ニャンコの気…

  • うちの子以外の猫ちゃんまでみたくなるのはなぜ?

    うちに猫をがいるのに、他のお家のネコちゃんもみたくなるのはなんでだろう?という気持ちで、答えが分かるわけではありません。 猫を飼ってから、より動物の生態に魅力が増す。猫のそれぞれの個性としぐさが楽しませてくれるのかな?顔みてるだけで癒し?どうしてカナ♡ うちのニャンコも一緒に、猫をジーっとみる👀猫もテレビを真剣に観るってホントだった。ジーッ! お母さんみてみて! ワタシだって出来るわ寝るのは得意!とばかりにリビングで寝る ちゃんとみてますよ、にゃんこ。 うちに来て2か月くらい。ようやく、リビングでのびのびと寝る姿をみて安心する飼い主。抱っこ慣れは、オペ後の傷口があるから、ゆっくり来年慣れていき…

  • 避妊手術後のニャンコの様子♡甘えっ子になったか期待♪

    昨日、退院したばかり。疲れたにゃん今日はゆっくりしよう「ゆっくりできるやっぱり家はいいニャぁ。」「寂しかったよ。」ってそんな感じかな? 抗生剤と消炎鎮痛剤のお薬を飲んで、元気に過ごせてる。昼間のゴロリ時間いつも人の側にそっと来て、くつろぐニャンコの顔をドアップでパチリ 退院したら少し甘えモードになった気がする。・・・? *レスラーがおすまし* 写真も撮れたのでぜひみてね♡

  • 猫の術後服、エリザベスウェアってどんなの?

    この度、女の子のニャンコは避妊手術を受けました。予定通り無事に退院。頑張ってくれたね、ヨカッタ♪ 術後は、傷口保護のために、術後服を着ると聞いてましたが、 どんな服なんだろう?と思ってたら そしたら、こんな服着て帰ってきました。 じゃん! 黄色の服、ピチピチ感まるでレスラーみたいではありませんか‼w服の作りは、背中側にある面ファスナーでサイズ調整し固定します。 初めての服でおすましポーズ はじめはぎこちなく歩いてましたが、すぐに走りまわってジャンプもしてました。分った、分ったよ~‼動き回れるのは分ったよ、傷口が開かないようにね。 元気いっぱいにゃー!! にゃんこ専用国産ケアウェアは猫が「服を着…

  • 毛繕いする猫、ご飯が美味しすぎてさらに念入りになる姿が可愛いかった♡

    ブログProはじめました♪無料ブログからの移行は決意が必要も、ゆる~く楽しく長くが目標。ニャンコと一緒に細々と続けていくつもりですので、どうぞよろしくお願いします♡アクセスPVは気にするのをやめ、頑張って継続できた暁にはブログ運営報告をと思います。 猫が毛づくろいをしている姿はカワイイ♡ 猫と犬との大きな違い猫の舌のザラザラ突起でする毛づくろい安心感と綺麗好き、イライラした時だって落ち着ける行為。 ご飯あとは、毛をペロペロして綺麗?時間で今日もお食事後はソファーの隙間で。ペロペロ、ペロペロ まだ続く毛づくろい。長いよ、長いですよーペロペロなぜらなば~‼今日は豪勢なお食事だったからご満悦なの。い…

  • 猫がネコ草に慣れるまでの様子&草の変化

    昨日のはてなブログアクセス解析PV15 猫と草のツーショット写真は相性がいい♪猫が食べる、ネコ草が育ってます。部屋が暖かく、草も伸びてモサモサに。はじめての草はスルーが多かったけど、良さが分ったのかたまに気が向いた時、草に近寄る どんな味?ちょっと噛んだり食べたり、引っ張たりと遊んで数日後、結果こうなりました・・・バーン‼ 引っ張ったりするので、片側だけ根本付近から折れてます今日は鉢に植え替えてインテリアとして飾ろうかな。 ネコ草の購入時は見向きもしなかったのは、慣れが必要だったのかもしれない。

  • キッチンシンクで落ち着きたい猫と、焦る飼い主!

    昨日のはてなアクセス解析PV25 キッチン台に上がってきたから、焦った私💦ニャンコ「見てないわ、気にしてなんてないもの。」 そんなフリしてみせたけど・・・ どう?って顔でシンクに入っちゃったー⁉えッ! えーーーッ!?ここで落ち着こうとしてる はじめて猫を飼って、なぜ?に驚く。やっぱり、キッチンは要注意場所ですね。

  • 我が家のスコティッシュフォールド女の子の性格

    昨日のはてなアクセス解析PV19 うちのニャンコは抱っこが大の苦手です人がソファーに座ると、背もたれに座るってくる が、「今はあまり触ってくるなよ…。」のオーラ 我が家のニャンコ性格は気分屋の甘えたがりゴロゴロもふみふみもする人の側にいたいタイプ 生後8か月になりました♪

  • 観葉植物を口にして困るので、 お試しに買ってみた猫草

    昨日のアクセスPV17 家の観葉植物を口にすることがあって、困ってました。そこで、お試しに買ってみたのが猫草です。 なかなか食べようとはしなかったけれど 探求心はばつぐん パクっつ食べた!!食べた!! 美味しそうというより、楽しそう♪しばらく観葉植物と一緒に、美味しそうな草を目指して育ててみよう。

  • ディズニーシーに行って、惹かれたフワフワとは♪

    ディズニーシーに行くことができました♡ どの子も可愛いお土産で迷う❕ふわふわなぬいぐるみ 知らないぬいぐるみ、ありません?いつの間にか、ワタシにはある!ことを知った☆ 我が家のふわふわ…じゃなかった、ニャンコ。この子が待ってるから、早めに帰ってきました♡ ただいまー♪

  • 少しずつ猫家っぽくなったわけ♪

    昨日のアクセスPV17 ソファーの背もたれの上でだってリラックス♡ 初めて敷いたソファーカバー ソファーにカバーはかけたくなかったけど・・・ ソファーで爪とぎしちゃうから。 うちのニャンコ、ネコっぽいことしちゃって可愛い♪少しずつ猫家っぽくなってきました

  • ネコだからって、フカフカ好きとは限らない?!うちのニャンコは床好み♡

    昨日のアクセスPV8 やっと入った~♡ 寒くなってきたので毛糸の帽子ハウス フカフカより、硬いフラット寝床が好きニャンコだからと、ふかふか好きとは限らないのね。 中に敷くクッションこれをを外すと使ってくれた。クッション要らないらしい。 ホントー???

  • 10㎏サイズのカリカリキャットフートは大きかった

    昨日のアクセスPV5 みつけてしまったニャンコ。ニャンコ「お母さん…私が良く食べるから食いしん坊って言うけど・・・。」 えっ❕こんなに大きいの買ったの?ワタシのカラダより大きいよ。 10㎏サイズのカリカリキャットフートは大きかった。

  • ネコの脱走の仕方☆ドア前で待ち構えてる

    飼い主はどんなブログにするか考えてるみたい。昨日のアクセスPV31ワタシだって、考えてることがあるニャこのドアの前でね。 毛づくろいをしながら、ゆっくり。それはね・・・ どうやって早く出るか。 ドアが開くタイミングで、人の足よりも先に出られるよ。

  • 床暖房でぬくぬくのネコ♪

    ニャンコの毎日ブログを始めたばかり。 昨日のアクセスは10 床暖房が暖かくて 心もからだもぬくぬく~? 気持ちがいいね 無防備に伸びて寝てるニャンコ 思わず写真を撮ってしまう 昼間の7~8割くは寝てる お鼻がピンク色が可愛い♪ 今週のお題「あったか~い」

  • ニャンコの落ち着く場所♡

    落ち着くよねぇ こんな居心地♡ 狭くて天井があると落ち着くニャンコ 我が家にきて、まだ1か月と少し。 生後7か月頃まで過ごしたペットショップ、 今まで狭い空間にいたね キャリーケースだってねお気に入り♡

  • ダンボールが大好き♪ねこと子供の遊びがコラボレーション♪

    猫はダンボールがすき。 子供は段ボール工作が好き。 大型の段ボールトンネルが完成して、 どれどれ?? ねこと子供の遊び 段ボールは遊べる☆ 家に貯まってきます

  • お昼寝する猫

    今日もスヤスヤ お昼寝中💤 顔隠したり 隠したりする手

  • お問い合わせフォーム

    読み込んでいます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ニャンコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ニャンコさん
ブログタイトル
今日もニャンコに癒される
フォロー
今日もニャンコに癒される

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用