chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kamas's CARLIFE https://kamas-cars.hatenablog.com/

クルマ好き、妻子持ちの20代サラリーマン。 勢いで購入したベンツを2台持ちしています。当ブログでは、世帯年収500万がベンツ2台を同時所有するとどうなるのか?を身を持って検証している結果を随時ご報告したいと思います。

kamas
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/10

arrow_drop_down
  • オイル添加剤はホントに効果ある?MUCH-1(マッハワン)をベンツに入れてみた

    皆さんは車に添加剤を入れたことはありますか? 燃費向上やトルクアップなどを謳う様々な添加剤が販売されています。 しかし、実際に効果があるか怪しい商品があるのも事実。良いことだけを書いた胡散臭い広告やレビューを見ると不安になりますよね。そのため「ホントに効果がある添加剤を知りたい」「実際に入れた人の評価が聞きたい」と感じている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は… オイル添加剤「MUCH-1(マッハワン)」を入れるとどうなる? MUCH-1ってどんな添加剤? について解説していきます。添加剤のことを信用していなかった筆者がオイル添加剤を入れてみた結果を忖度なしでご紹介したいと思います。コレ…

  • コスパ最強のコーティング剤はコレだ!おすすめをご紹介

    皆さんは洗車した後にコーティングしていますか? コーティングはボディ表面の艶出しだけでなく汚れを防ぐ“防汚効果”もあるので、より満足のいく洗車ができます。しかし、いざカー用品店やホームセンターに出向くとたくさんの商品が並んでいるので迷いますよね。価格帯も幅が広いので、どれを買ったら良いか分からなくなってしまいます。「コスパの良いコーティング剤を知りたい」「どのコーティング剤を買えば良いか知りたい」と思っている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は… コーティングの役割 コーティング剤の選び方 コスパ最強のコーティング3選 について解説していきます。コレを読めば「安く」かつ「簡単に」クルマを…

  • メンテナンスプラスは元が取れる?ベンツオーナーが徹底解説!

    ベンツにお乗りの皆さん「メンテナンスプラス」は加入していますか? 点検や消耗品の交換などのメンテナンスを受けられる有料のサービスですが、利用料金が高いので加入するかどうか迷いますよね。 「メンテナンスプラスって本当にお得なの?」「もし入らなかったらいくらかかるんだろう?」と疑問をお持ちの方が多いのではないでしょうか。そこで今回は… メンテナンスプラスとは メンテナンスプラスは元が取れる? 正規ディーラーのメリットは? 民間工場でメンテナンスするなら について解説していきます。 実際にAクラス(W177)の4年目の1年点検を終え、これまでかかったメンテナンス費用と照らし合わせて、「メンテナンスプ…

  • 下地を傷付けずに塗装を剥がすには?オススメの方法をご紹介

    クルマ好きの皆さま、DIYで塗装に挑戦した経験はありますでしょうか。 塗装は一回塗ったら後戻りできないので難しいですよね。塗ったところを剥がしてやり直したいな〜と感じることはよくあると思います。塗装を剥がす方法はいくつかありますが、誤ったやり方で“塗装剥がし”をすると下地がダメになってしまうことも…。「塗装を剥がしたいけど下地への影響が心配」「下地を傷付けずに塗装を剥がす方法を知りたい」と感じている方は多いのではないでしょうか。 塗装剥がしの方法 スポンジ研磨材の特長 スポンジ研磨材で塗装は剥がせる? について解説していきます。これを読めばスポンジ研磨材の汎用性の高さをお分かりいただけると思い…

  • ベンツのバッテリー交換はどこが安い?具体的な費用も公開

    ベンツにお乗りの皆様、バッテリーの交換時期は近くないでしょうか。 突如としてやってくるバッテリー上がり、出先でエンジンがかからなくなった…なんて言う事態にならないよう、なるべく早いタイミングでバッテリーは交換しておきたいですよね。しかし、気になるのが交換費用。「ベンツのバッテリー交換って一体いくらかかるんだろう」「なるべく安く抑える方法が知りたい」と感じている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は… バッテリー交換のタイミング ベンツのバッテリー交換の注意点 どこで交換するのが安い? ベンツのバッテリーを安く交換する方法 専門店の選び方 について解説していきたいと思います。実際にベンツのバ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kamasさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kamasさん
ブログタイトル
kamas's CARLIFE
フォロー
kamas's CARLIFE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用