chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kamas's CARLIFE https://kamas-cars.hatenablog.com/

クルマ好き、妻子持ちの20代サラリーマン。 勢いで購入したベンツを2台持ちしています。当ブログでは、世帯年収500万がベンツ2台を同時所有するとどうなるのか?を身を持って検証している結果を随時ご報告したいと思います。

kamas
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/10

arrow_drop_down
  • 外車の維持費を安くする方法は?外車オーナーが徹底解説

    外車にお乗りの方、維持費が高いとお悩みではありませんか?点検のたびに数十万が飛んでいく…乗り味やデザインは魅力的な車なのに、高額な維持費を目の前にすると嫌気がさしてしまうこともあるかと思います。「外車の維持費を安くしたい」と思っている方は多いのではないでしょうか。そこで今回は… 外車の維持費が高くなる理由 外車の維持費を安くする方法 について解説していきます。これを読めば外車の維持費を国産車並み、もしくはそれ以下まで安く抑えることができますよ。ベンツ2台を所有する外車オーナーがこれまでの経験を元に徹底解説していきます。 外車の維持費を安くしたい 正規ディーラー以外に修理を依頼したい 外車に強い…

  • 外車の維持費はなぜ高い?外車オーナーが徹底解説

    皆さんは「外車」と聞いてどのようなイメージを抱くでしょうか。 デザインがカッコいい、走りが良いなど様々な魅力がありますが、“壊れやすい”や“お金がかかる”と言ったネガティヴなイメージが強いため、ついつい購入するのをためらってしまいますよね。 そのため「外車の維持費って本当に高いの?」「外車の維持費が高くなる理由を知りたい」と思っている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は… 外車の維持費が高いって本当? 維持費が高くなる理由 について解説していきます。これを読めば外車の維持費がどれぐらいか分かるだけでなく維持費が高くなる理由も分かりますよ。 実際にCクラスとAクラス、2台のベンツを所有する…

  • ベンツAクラスはしょぼいって本当?ベンツオーナーが正直に解説

    ネットで「ベンツAクラス」と検索すると予測変換で「ベンツAクラスしょぼい」と出てきました。Aクラスオーナーの私からするとちょっと悲しいワードではありますが、確かにAクラスに対して否定的な意見が多いのも事実。一方、ベンツに乗ったことない人がイメージだけで語っているケースもあるので、どの意見が本当なんだろう?と疑問に思いますよね。「Aクラスって実際はどうなの?」「Aクラスのリアルな評価が知りたい」と思っている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は… Aクラスの弱点 Aクラスの気に入っているところ について、ベンツの上位モデルや他メーカーのBセグメント車と比較して解説していきます。コレを読めばA…

  • ベンツAクラスがぶっ壊れた!?コントロールユニットまで交換するハメに

    先日、愛車のベンツAクラス(W177)が故障しました。 結果的に不具合が不具合を呼ぶ形になり、なかなか複雑な故障を経験するハメになってしまいました。 同じ経験をされた方は少ないと思いますが「こんなこともあるんだな」ぐらいの気持ちで読んでいただければと思います。同モデルにお乗りの皆さんの参考になれば幸いです。

  • ヘッドライト黄ばみ取りの最強はコレだ!一発でキレイにするには?

    皆さんの愛車はヘッドライトが黄ばんでいませんか? 車のヘッドライトって年数が経つと黄ばんでしまいますよね。ボディがピカピカでもヘッドライトが黄ばんでいると“やれ感”が出てしまうため、ヘッドライトはキレイにしておきたいところ。またヘッドライトが暗いなぁ…と感じている方も、黄ばみが原因かも知れません。 しかし、ヘッドライトの黄ばみは簡単に落とせません。そのため「ヘッドライトの黄ばみの原因を知りたい」「一発で黄ばみが取れる方法を知りたい」と思っている人も多いのではないでしょうか。 そこで今回は… ヘッドライトの黄ばみの原因 ヘッドライトの黄ばみを取る方法 紙ヤスリで研磨する具体的な手順 について解説…

  • 雪が降らない地域でブリザックは必要?装着してわかった意外な魅力とは

    皆さんは冬にスタッドレスタイヤへ換えますか? 冬の道路は雪や凍結で滑りやすくなるためスリップの危険が高くなります。事故を起こさないためにもスタッドレスタイヤは必要…ですが、地域によって積雪や凍結の具合が違うため必要となる性能はマチマチ。 そのため「豪雪地帯じゃないけど高性能スタッドレスは必要なの?」「高いスタッドレスと安いスタッドレス、何が違うの?」と疑問に感じる方も多いのではないでしょうか。そこで今回は… BLIZZAK(ブリザック)ってどんなタイヤ? 実際にブリザックを装着してみた感想 について解説していきます。コレを読めば、ブリザックの魅力だけでなく「あんまり雪が降らない地域で高性能スタ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kamasさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kamasさん
ブログタイトル
kamas's CARLIFE
フォロー
kamas's CARLIFE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用