chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kamas's CARLIFE https://kamas-cars.hatenablog.com/

クルマ好き、妻子持ちの20代サラリーマン。 勢いで購入したベンツを2台持ちしています。当ブログでは、世帯年収500万がベンツ2台を同時所有するとどうなるのか?を身を持って検証している結果を随時ご報告したいと思います。

kamas
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/10

kamasさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,219サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 10 10 0 10 0 10 40/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
車ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,707サイト
カーライフ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 746サイト
メルセデス・ベンツ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 164サイト
車情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 662サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 29,941位 30,573位 26,489位 24,859位 21,773位 23,171位 23,270位 1,034,219サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 10 10 0 10 0 10 40/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
車ブログ 252位 259位 207位 176位 145位 158位 165位 9,707サイト
カーライフ 41位 43位 37位 35位 27位 30位 32位 746サイト
メルセデス・ベンツ 10位 10位 9位 8位 6位 9位 10位 164サイト
車情報 32位 31位 28位 24位 19位 20位 21位 662サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,219サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 10 10 0 10 0 10 40/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
車ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,707サイト
カーライフ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 746サイト
メルセデス・ベンツ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 164サイト
車情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 662サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • W205のパフュームアトマイザー 香りの強弱がある?ちょっと気になった話

    W205のパフュームアトマイザー 香りの強弱がある?ちょっと気になった話

    ベンツCクラス(W205)にお乗りの皆さま、パフュームアトマイザーって香りしてますか? 筆者の場合は納車されてからほとんど香りがしたことなかったのですが、DIYでホース折れの修理をしてから随分改善されて香りがするようになりました。 ところが最近、どうも条件によってパフュームアトマイザーの香りの強弱があるように感じることが増えてきたので、短いですがブログ記事にしてみようと思います。パフュームアトマイザーの香りがしないなぁ…と感じている方の参考になれば幸いです。 筆者のCクラスの詳細情報 車種 メルセデスベンツ Cクラス C200 アヴァンギャルド AMGライン 型式 W205前期 初年度登録 2…

  • ベンツCクラス(W205)の定番故障は?中古車購入時の注意点も解説

    ベンツCクラス(W205)の定番故障は?中古車購入時の注意点も解説

    メルセデスベンツのミドルサイズセダンであるCクラスですが、中古車市場では先代のW205が求めやすい価格で豊富に出回っています。しかし故障や維持費が気になりますよね。「W205の定番故障や弱点を知りたい」「中古車を買う時の注意点、チェックするポイントを知りたい」と感じている方も多いのではないでしょうか。そこで今回はW205の定番故障の内容と必要な修理とともに、中古車購入時の注意点を解説していきます。コレを読めばW205の「当たり個体」を引くにはどこをチェックしたらいいか分かりますよ。W205を6年間所有し、弱点を知り尽くしたオーナーが徹底的に解説していきます。

  • ベンツBクラスのリセールは?査定してもらった結果を大公開!

    ベンツBクラスのリセールは?査定してもらった結果を大公開!

    私の趣味はカーセンサーを眺めること…と言っても過言ではないほどにカーセンサーをチェックしては妄想する日々が続いています。いつもは妄想するだけで止めるのですが、先日はその妄想を実現できるのか確かめたく、実際に現愛車であるベンツBクラスを査定に出してみました。そこで今回は「ベンツBクラスのリセールが知りたい」「実際にどれぐらいで売れるのか知りたい」と思っている方のために、ベンツBクラスを査定してもらった結果を大公開していきたいと思います。これを読めば、ベンツBクラスがどれぐらいで売れるのかがハッキリと分かります。 以前所有していたAクラスとの比較も交えながら解説していきますので、ぜひご覧ください。…

  • 【完治せず】W205 Cクラスのエアサス故障について徹底解説!

    【完治せず】W205 Cクラスのエアサス故障について徹底解説!

    皆さんはエアサスと聞いてどんな印象を抱きますか? 乗り心地や機能面では優れた性能を持つエアサスですが、複雑な機構ゆえ故障のリスクが高いことで有名ですよね。W205世代ベンツCクラスはDセグメント唯一のエアサス装備車です。中古車価格がこなれてきたW205ですが、やはりエアサスの故障が気になるところ。W205の購入を検討されている方で「エアサス故障について知りたい」「壊れたらいくらぐらいかかるのか知りたい」と思っている方が多いのではないでしょうか。そこで今回はW205のエアサス故障について解説していきます。これを読めば、W205エアサス故障の具体的な症状と必要な修理内容と費用が分かります。 実際に…

  • ベンツ Cクラス(W205)のシートバックポケットが開きっぱなしに。。。

    ベンツ Cクラス(W205)のシートバックポケットが開きっぱなしに。。。

    こんにちは、kamasです。 今回はCクラス(W205)のシートバックポケットの不具合についてまとめました。Cクラス(W205) シートバックポケットの不具合解説Cクラスの運転席/助手席の背面にある、シートバックポケットが開きっぱなしになる不具合が見られるようになってきまして。。。おそらくCクラス(W205)にお乗りの方も同じ症状を抱えている方も多く、修理にいくらかかるのか?気になっている方も多いと思います。 そこで今回は、Cクラスのシートバックポケットの修理について記事にまとめました。DIY修理方法を解説した記事もご紹介しておりますのでぜひご覧ください。

  • ベンツCクラスのヘッドレストからの異音 DIYで修理する方法を徹底解説!!

    ベンツCクラスのヘッドレストからの異音 DIYで修理する方法を徹底解説!!

    ベンツのお乗りの皆さま、ヘッドレストから「カラカラ」という異音がしたことはありませんか? ヘッドレストからの異音不具合はW205世代のCクラスでよく発生するようで、筆者のCクラスでも随分前から発生しておりました。「ヘッドレストがカラカラ鳴って不快」「でも高いお金を払ってまでディーラーで直すのは避けたい」と思っている方も多いのではないでしょうか。そこで今回はヘッドレストからの異音をDIYで直す方法について解説していきます。 これを読めばお金をかけずに不具合を解消できますよ。DIY初心者でも分かりやすいよう、細かなやり方から注意するポイントまで徹底的に解説していきます。※DIY作業ではパーツの破損…

  • Cクラス(W205)のシートバックポケットが開きっぱなし?!DIYで修理する方法を徹底解説!!

    Cクラス(W205)のシートバックポケットが開きっぱなし?!DIYで修理する方法を徹底解説!!

    ベンツCクラス(W205)にお乗りの皆さま、シートバックポケットが開きっぱなしになっていないですか?筆者のCクラスも気づいたらヘッダー写真のようにビロビロになっておりました。同じ症状が発生しており「見栄えが悪いのでどうにかしたい」「でもディーラーでわざわざお金を払ってまで直すのは気が引ける…」という方、多いのではないでしょうか。そこで今回はCクラス(W205)のシートバックポケットをDIYで修理する方法について解説していきます。コレを読めばシートバックポケットの緩みをDIYで直せますよ!細かい進め方から注意するポイントまで写真付きで徹底的に解説していきます。W205で同じ症状にお悩みの方、必見…

  • 室内がガソリン臭い!?Cクラス(W205)のガソリン漏れの修理について

    室内がガソリン臭い!?Cクラス(W205)のガソリン漏れの修理について

    W205Cクラスにお乗りの皆さま、「エアコンをつけると室内がガソリン臭い」という症状はありませんか? 最近、筆者が所有するCクラスでこの症状が発生してしまい、修理に出したところです。この不具合はW205ではよく発生するらしいので、同じ症状でお悩みの方も多いのではないでしょうか。そこで今回はCクラス(W205)のガソリン漏れ修理について解説していきたいと思います。 これを読めば不具合の原因だけでなく、修理に必要なおおよその費用も分かります。修理費を安く抑えるポイントについてもご紹介しておりますので、同じ症状でお悩みの方はぜひご覧ください。

  • 低年式ベンツの車検はいくらぐらい?9年目のCクラスの車検費用をご紹介

    低年式ベンツの車検はいくらぐらい?9年目のCクラスの車検費用をご紹介

    ”ベンツの車検は50万円かかる“ そんな噂も囁かれるほど、ベンツの維持費にはネガティヴな印象が根付いています。ところが”最近のベンツは壊れない“”維持費は国産と変わらない“という正反対の意見も散見されるため、ベンツの維持費問題の真相はいつでも闇の中に葬られたまま…。 そんなネット論争を横目に「どうせ維持費かからないのは新しいベンツだけだろ」と思っている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は「そこそこ年数が経った低年式ベンツの車検代はいくらなのか?」について解説していきたいと思います。中古車の値段が安くなってきた10年落ちのベンツを狙いたい、でも維持費が心配…という方も少なくないはず。 コレ…

  • エンジンの吹けが異常に良い?!初代の日産ノート(E11型)を徹底レビュー!

    エンジンの吹けが異常に良い?!初代の日産ノート(E11型)を徹底レビュー!

    「ボロいですけどコレで我慢してください〜」と言われて渡されたのは初代ノートのキー。Cクラスの車検でショップからお借りした代車で、これから1週間お世話になるクルマです。 正直なところ乗り心地とか全く期待していなかったものの、乗ってみると「コレは…?」と思うところがあったので急遽記事を書くことにしました。どこに需要があるか分かりませんが、初代ノート(E 11型)について本気でレビューしていきたいと思います。普段は現行のベンツに乗っている筆者が20年前の初代ノートに乗って何を思ったのか?ぜひご覧ください。

  • ベンツのヘッドアップディスプレイって実際どうなの?使い方から新旧モデルの違いまで徹底チェック!

    ベンツのヘッドアップディスプレイって実際どうなの?使い方から新旧モデルの違いまで徹底チェック!

    皆さんはヘッドアップディスプレイ(HUD)に対してどんな印象をお持ちでしょうか。 フロントガラス付近に情報を投影することで、視線を大きく動かさずとも情報を伝えてくれるヘッドアップディスプレイ。近未来的な装備で安全性向上に有効だとされる一方、「実際に使わないからいらない」「運転中に目障り」などポジティブな意見とネガティヴな意見が割れているようです。 ベンツの場合、ヘッドアップディスプレイはほとんど全てのモデルにオプション設定されています。決して安くないオプションなので、付けるかどうか迷っている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ベンツのヘッドアップディスプレイについて解説していきたいと思…

  • ベンツのパノラミックスライディングルーフは付けるべき?構造や魅力についてベンツオーナーが徹底解説!

    ベンツのパノラミックスライディングルーフは付けるべき?構造や魅力についてベンツオーナーが徹底解説!

    皆さんはサンルーフを付ける派ですか?付けない派ですか?ベンツのサンルーフは正式には「パノラミックスライディングルーフ」と呼ばれ、ほぼ全てのモデルにオプション設定されています。サンルーフは後付けすることができないため、迷うなら付けるべきなのか。それとも、どうせ慣れれば使わなくなるから付けない方がいいのか。 エントリーモデルのAクラスですら20万円もするベンツのパノラミックスライディングルーフ、付けるべきかどうかお悩みの方も多いのではないでしょうか。そこで今回は「サンルーフを付けるかどうか悩む!」「ベンツのサンルーフって実際どうなの?」と気になっている方のために、パノラミックスライディングルーフの…

  • 【攻守最強のファミリーカー】ベンツBクラス納車から2ヶ月目、その魅力に迫る!

    【攻守最強のファミリーカー】ベンツBクラス納車から2ヶ月目、その魅力に迫る!

    我が家にBクラスが納車されてから2か月が経ちました。あれはW247がデビューした2019年のこと。ディーラーで展示されていたBクラスに一目惚れし、試乗して中古探し回って見積もりまで出してもらったものの縁がなく…。結局、W177 Aクラスの認定中古を購入したのでした。そこから2年以上経ってようやく乗り換え、2023年11月にBクラスを手にできたのでした。念願のBクラス納車から2ヶ月目のレビューとして、改めてBクラスの魅力について語りたいと思います。また、Aクラス(W177)からの乗り換え、Cクラス(W205)との2台持ちという状況の中で、我が家におけるBクラスの立ち位置についてもご紹介。どのモデ…

  • W205型ベンツCクラス、7万キロ走るとどこが劣化する?中古車選びの注意点も解説!

    W205型ベンツCクラス、7万キロ走るとどこが劣化する?中古車選びの注意点も解説!

    ベンツの中古車市場を眺めると、数多くのW205世代のCクラスがお買い得な価格で出回っています。1世代前とは思えないほどのデザイン・機能を持つモデルなので、購入を考えている方も多いでしょう。 しかしW205世代のCクラスとなると、新車登録から年数が経っているので経年劣化している個体も多いですよね。「7〜8年落ちのベンツって劣化具合どんなんだろう?」「7万キロ走るするとどこが劣化するか知りたい」と考えている方も多いでしょう。そこで今回は… 7万キロ乗るとどこが劣化する? W205の中古車を買うときの注意点 について解説していきます。これを読めば、ベンツCクラス(W205)の中古車を買うときにどこを…

  • ベンツの冷却水警告が出たらどうする?クーラントの補充方法や成分について徹底解説

    ベンツの冷却水警告が出たらどうする?クーラントの補充方法や成分について徹底解説

    ベンツにお乗りの皆さま、上の写真のような警告表示が出たことはありませんか?特にW205世代のCクラスにおいては冷却水の警告表示は珍しくないようですが、いざ警告が出たらどうしていいか焦ってしまいますよね。そこで今回は、「冷却水の警告表示が出てしまった」「冷却水の入れ方を知りたい」という方のために… 「冷却水を点検してください」が出たらどうする? 冷却水の入れ方(W205) 冷却水(クーラント)は純正以外でもいい? について解説していきます。これを読めば冷却水の補充方法がすぐに分かります。冷却水(クーラント)の種類や成分、純正品である必要性などについても徹底解説してきますので、ぜひご覧ください。

  • コメリシャンプーの実力は?洗車好きが忖度なしで徹底レビュー

    コメリシャンプーの実力は?洗車好きが忖度なしで徹底レビュー

    今年も残すところあと1週間、皆さんはもう洗車は済ませましたか? 洗車に欠かせないのが汚れを落とすカーシャンプーですが、今年は通称“コメリシャンプー”が「安いのに撥水性能が素晴らしい!」と話題になりました。「コメリシャンプーって実際どうなの?」と実力が気になっている方も多いでしょう。筆者も試したいと思いつつも、近くのコメリではずっと品切れが続いており、なかなか入手できなかったのですが…先日久しぶりにコメリを覗いて見たら売ってました!そこで今回は、満を持してコメリシャンプーを実際に使ってみた感想をご紹介していきたいと思います。果たして話題の商品の実力はいかに…?!洗車好きの筆者がコメリシャンプーを…

  • ベンツオーナー注目!コスパ最強の冬タイヤ エクストリームコンタクトの魅力とは?

    ベンツオーナー注目!コスパ最強の冬タイヤ エクストリームコンタクトの魅力とは?

    ベンツにお乗りの皆さま、スタッドレスタイヤへの履き替えはもう済ませましたか? 豪雪地帯はともかく、年に数回しか積雪しない地域にお住まいの方はもったいなく感じますよね。特にベンツのタイヤとなると高額なため「ベンツの冬タイヤどうしよう…」「安くて安心感のある冬タイヤの銘柄を知りたい」とお悩みの方が多いのでは?そこで今回は… 冬タイヤの寿命について オススメはエクストリームコンタクト エクストリームコンタクトのデメリット について解説していきます。これを読めば、冬タイヤにかけるお金をグッと抑えることができますよ! ベンツに履かせるコスパ最強の冬タイヤをご紹介していきます。ベンツオーナーである筆者がオ…

  • これでダメなら諦めろ!?車のレザー汚れ落とし 最強の方法をご紹介

    これでダメなら諦めろ!?車のレザー汚れ落とし 最強の方法をご紹介

    レザーシートは内装の高級感をワンランクアップさせるアイテムですが、意外と汚れが目立ちやすいんですよね。間違った方法で手入れして色落ちしても嫌だし…。「DIYでレザーの汚れを落としたい」「正しい汚れ落としの方法を知りたい」と思っている方が多いのではないでしょうか。そこで今回は… レザーシートの素材 最強のレザー汚れ落とし方法はコレだ! 実際にやってみた結果 について解説していきます。これを読めば、簡単で効果バツグンなレザーシートの汚れの落とし方が分かりますよ。中古で購入したベンツを実験台に、汚れ落としを実践してみた結果をご紹介していきます。 レザーシートの素材から適切な汚れの落とし方まで徹底的に…

  • ベンツの買い替え時期はいつがベスト?コスパ最強のベンツの乗り方をご紹介

    ベンツの買い替え時期はいつがベスト?コスパ最強のベンツの乗り方をご紹介

    ベンツと言えば“高級車”のイメージが強く、とにかくお金がかかる印象がありますよね。そのため「お金をかけずにベンツに乗りたい」「ベンツを賢く乗り継ぎたい」と思っている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は… ベンツの買い替え時期はいつがベスト? 「3年落ちの認定中古車を買って2年後に売る」がオススメの理由 買ってから2年後に売るデメリット ベンツを売るときのコツ について解説していきます。これを読めば、コスパ最強のベンツの乗り方が分かります。維持費や買い替え費用全てをひっくるめて驚くほど安く、しかも現行モデルのベンツを所有できますよ!ベンツの中古車を3台も購入してきたサラリーマンオーナーが徹…

  • 【悲報】足回りのギシギシ音はシリコンスプレーで消せる?ベンツで実践してみた結果

    【悲報】足回りのギシギシ音はシリコンスプレーで消せる?ベンツで実践してみた結果

    最近私のCクラス(W205)の足回りからギシギシと異音がするようになってしまいました。調べてみるとベンツに限らず結構事例があるようです。 足回りの異音は走行中にも聞こえてくるので気になりますよね。それだけに「足回りの異音を消したい」「けど修理費はなるべく安く済ませたい」と思っている人も多いはず。そこで今回は足回りのギシギシ音をシリコンスプレーで消せるか検証すべく… シリコンスプレーの効果 シリコンスプレーで異音を消す手順 実際にやってみた結果は? について解説していきます。これを読めば足回りのギシギシ音がシリコンスプレーで直るかも?!シリコンスプレーの役割から足回りの構造まで徹底的に解説してい…

ブログリーダー」を活用して、kamasさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kamasさん
ブログタイトル
kamas's CARLIFE
フォロー
kamas's CARLIFE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用