chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
DIY庭作り https://blog.goo.ne.jp/endmill0029

庭作りメインとなってます。 レンガで花壇作りなど、理想の庭を目指してDIYを行ってます。 週末だけのDIYですが、ゆっくり丁寧を心がけて制作してます。

制作の美しさはちょっとだけ自信があります。

エンドミル
フォロー
住所
福岡県
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/21

arrow_drop_down
  • レンガの小道を一部変更 完成(2部)

    やっと終了した~😂気が付けばこのネタは6話目💦そんなに大がかりな作業でもないのに、少し引っ張りすぎたかな…それも今回で終了です😀最後の作業は…細かい部分の作り込みと少し予定変更した部分があるので、その辺を仕上げて完成です。前回はレンガ敷きを終えました。クラピアや雑草に占領されてた区画をレンガで覆う作業はこれで終了✨この後の事をどうするか❔しばらくこの状態で眺めてたら…アイデアの神様が降りてきた~❗今頃やけど💦イメージを形にしていきます。まずは土留めする為にここをレンガで塞ぐ事に。穴を掘り…路盤で基礎を作り…レンガをカット。仮置き。これで上部と下部の区画分けを行います。欲しいのは上部の区画で、下部はムダなスペースって位置付けに。雑草対策...レンガの小道を一部変更完成(2部)

  • レンガの小道を一部変更 完成(1部)

    1月5日からDIY始めでした😀今年は何を作ろうかな❔フェンスも今年は完成させないと❗DIYも良いけど、もっと植物を増やしたいとも思ってます。さて、小道の改造も終盤に入りました❗そんなに期間はかからないだろうって読みは外れて意外と手間取ってしまってます💦作業途中に色々変更してしまう自分が悪いんですけどね😑その悪いクセがまた出てしまって…【1部】と【2部】に分けて綴って参ります🙇前回の成果。流石にこれだけレンガまみれだと迫力が出てきました✨ここからはゴール地点を決めたり…多少の課題が発生する場所ですが…本日も頑張ります✊花台横のちょっとしたスペースは❔この微妙なスペースをどうやって解決しよう❔特に花台の手前に数センチの隙間…こんな所までレンガ...レンガの小道を一部変更完成(1部)

  • レンガの小道を一部変更 作業その3

    謹賀新年🎍明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。新年一発目の投稿です✨いや~💦冬場の作業はメチャ苦手❗まず外に出るのを躊躇してしまう…なるべく暖かい昼からって考えだと、1日の作業時間が足りないので気合いで朝から行動。新年早々、風邪ひかないように頑張ります😎前回までの進み具合。どこかでアレンジを加える事を狙ってたけど…スペース的に難しくて、普通に敷く感じになってしまってます💧余計なモルタルをハツリます。小道はもうイジる事は無いって思ってたから、所々モルタルをたっぷり盛ってる箇所もあって…このモルタルが邪魔でレンガが入らないのでハツリます💧ハツリ作業終了。タガネとグラインダーを使って、レンガとツライチくら...レンガの小道を一部変更作業その3

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、エンドミルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
エンドミルさん
ブログタイトル
DIY庭作り
フォロー
DIY庭作り

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用