chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サムライ企画
フォロー
住所
北区
出身
埼玉県
ブログ村参加

2021/10/14

arrow_drop_down
  • 「どこも混雑でもう嫌!」ゴールデンウィークで気が重い人に伝えたいチェアリングの魅力!

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。 samuraisan9001.hatenablog.com 2024年もゴールデンウィークがはじまりますが、どこも行列&混雑の予想でうんざりですね。 観光地を巡るなら人込みを我慢して出かけるしかありません。 jafmate.jp 「せっかくの休みなのにどこも行く気がしない。でもしっかりとリフレッシュしたい!」 そう思いませんか? 今回はそんな方に絶対おすすめのチェアリングの魅力をお伝えします。 ゴールデンウィークこそチェアリングで手…

  • 5/5(日)にチェアリングオフ会「おとなの遊び場#11」を開催します🪑

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 2024年5月5日(日)に東京でチェアリングのオフ会を開催します。 題して、「おとなの遊び場#11」 「おとなだって子どもみたいに遊びたい!」 そんな想いから、折りたたみ椅子を持ち寄って自然の中で気楽に遊ぶイベントを企画しました。 今回は子どもの日に合わせて、がっつり一日アウトドアでボードゲームを楽しむ会を開催します! 身近な自然をもっと楽しく、…

  • チェアリングにぴったりのローテーブル5選│軽量&写真映えでアウトドアに最高!

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。 休みの日にチェアリングに出かけるなら、アウトドアでのランチが最高の楽しみですよね。 お弁当を作っても良いですし、手軽にテイクアウトを楽しむのも◎です。 そこで今回は、「チェアリングにぴったりのローテーブル5選」をご紹介します! こんな人におすすめの記事です👇 ・気軽に使えて写真映えするテーブルが欲しい人 ・チェアリングが趣味の人 ローテーブルを使うとチェアリングの飲食がぐっと楽になるんだよ! 「iClimb ミニローテーブル」アウ…

  • 4/20(土)にチェアリングオフ会「おとなの遊び場#10」を開催しました【利き○○コンテスト】

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 4/20(土)にチェアリングオフ会「おとなの遊び場#10」を開催しました。 「おとなの遊び場」は折りたたみ椅子持参で、大人ならではの遊びの時間を楽しむ会です。 お金のやり取りをしないことを基本として、シェア用の食べ物や飲み物を各自持参して、ボードゲームなどを楽しみます。 10回目となる今回は最高気温26度もあるとても暖かい日で、木陰で海風を感じな…

  • Amazonでニーモやヘリノックスの折りたたみ椅子がセール中│35%以上OFFも!(4月16日時点)

    こんにちは、20脚以上の折りたたみ椅子を持っている「チェア活!」の編集長です! Amazonで、ニーモやヘリノックスといった高級アウトドア折りたたみ椅子が30%以上OFFとなっているので、一挙にまとめました。(2024年4月16日時点) 温かくなってきて、ゴールデンウィーク前の今だからこそ、快適な椅子でチェアリングをはじめてみませんか? セール中のニーモ製品2選 リクライニング機能付きで超快適「ムーンライト リラクシングチェア」 まるでハンモックのような究極の座り心地「スターゲイズ リクライニング キャンプチェア」 セール中のヘリノックス製品5選 アウトドア用の軽量折りたたみ椅子の元祖「チェア…

  • 【雑記】チェアリングをもっと広めて、都市部で暮らす人が感じている息苦しさを解決したい

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 2020年11月にはじまった『チェア活!』は、チェアリングをメインテーマにここまで200記事以上を投稿してきました。 恐らくチェアリングをテーマにここまでの記事数を書いたブログは他にはないはずです。 今回はそんな『チェア活!』の編集長を務めている私がこのブログを立ち上げた理由、続ける理由をまとめます。 そもそも、このブログがはじまった2020年は…

  • 4/20(土)にチェアリングオフ会「おとなの遊び場#10」を開催します🪑【利き○○コンテスト】【賞品】

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 2024年4月20日(土)に東京でチェアリングのオフ会を開催します。 題して、「おとなの遊び場#10」 「おとなだって子どもみたいに遊びたい!」 そんな想いから、折りたたみ椅子を持ち寄って自然の中で気楽に遊ぶイベントを企画しました。 いつもはボードゲームをメインで楽しむのですが、今回は「利き○○大会」を開催します! 身近な自然をもっと楽しく、東京…

  • 【世界の美味しい習慣】ビールに氷の新発見!【東南アジア】

    「ビールに氷!?」と驚く人も多いかもしれませんが、実は暑い気候の国々では、氷を入れたビールは爽やかで飲みやすく、非常に人気があります。 ビールの飲み方も一つの文化であり、それぞれに独自の魅力があります。 ということで、今回は日本ではあまり馴染みがない、東南アジアでは定番の氷ビールについて徹底解説します! 世界の美味しい習慣をマネして、刺激的な体験をしてみようよ! ビールに氷を入れる国はどこ? 日本に氷ビールの習慣はある? 実際に氷ビールをやってみた! ビールに氷を入れる国はどこ? 世界有数のビール消費国ベトナムでは、氷ビールは一般的です。 ちなみに2022年のベトナムのビールの年間消費量は世界…

  • チェアリングしながら読みたい!絶対に次にくる!ストーリーがおもしろ過ぎるマンガ3選

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や景色を楽しむこと」。 椅子を置くだけで公園や川原など、どこでも気軽にアウトドアを楽しめちゃうんです。 今回はそんなチェアリングを愛する私が、「チェアリングしながら読みたい!絶対に次にくる!ストーリーがおもしろ過ぎるマンガ3選」を解説します。 今後アニメ化間違いなしの要注目作品ばかりなので、お見逃しなく! こんな人におすすめの記事です👇 ・新しくマンガを読み始めたい人 ・心揺さぶるマンガを読みたい人 今すぐにチェックしたいおもしろすぎるマンガ3作品を徹底的に…

  • インスタグラムで「チェアリング用折りたたみ椅子」のプレゼント企画を開催中!【フォロー&いいねで当たる】

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com インスタグラムにて「チェアリング用折りたたみ椅子」のプレゼント企画を開催中です! フォロー&いいねで簡単に応募できるので、ぜひご覧ください👇 この投稿をInstagramで見る チェアリングを楽しむ🪑チェア活!(@goodlife_with_chair)がシェアした投稿 『チェア活!』ではチェアリングをはじめとして、手軽に生活をもっと楽しく快適に…

  • 3/23開催「あかばね ピクニックフェスタ2024」で自転車挽きコーヒーを体験しました!【荒川治水資料館】【東京都北区】

    2024年3月23日(土)に東京都北区赤羽の荒川沿いで開催された「あかばね ピクニックフェスタ」に参加してきました! 目玉の一つである、自転車挽きコーヒーを実際に体験してきたので、今回の記事ではその未知の魅力に迫ります。 「あかばね ピクニックフェスタ」とは? 目玉の一つ「自転車挽きコーヒー体験」 「あかばね ピクニックフェスタ」とは? 荒川沿いで定期的に行われるアウトドアイベント 「あかばね ピクニックフェスタ」は、2024年3月23日に東京都北区の荒川沿いで行われたアウトドアイベントです。 23区でも特に自然豊かな荒川の河川敷で定期的に行われているイベントの第3弾。 都内とは思えないくらい…

  • 3/16(土)にチェアリングオフ会「おとなの遊び場#9」を開催しました【利き○○コンテスト】

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 3/16(土)にチェアリングオフ会「おとなの遊び場#9」を開催しました。 「おとなの遊び場」は折りたたみ椅子持参で、大人ならではの遊びの時間を楽しむ会です。 お金のやり取りをしないことを基本として、シェア用の食べ物や飲み物を各自持参して、ボードゲームなどを楽しみます。 9回目となる今回は2024年初開催で、最高気温21度、日焼けしそうになるほどの…

  • 「ロゴストレックチェア」は超軽量400gで超丈夫120kgまで座れる!【折りたたみ椅子】【アウトドア】

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 手軽にアウトドアを楽しめるチェアリングですが、折りたたみ椅子の持ち運びって結構大変じゃないですか? 物にもよりますが、椅子を持ち運んだまま歩いていると体に結構負担がかかってきます。 そんな悩みを解消できる超軽量の折りたたみ椅子があるんです! 今回の記事では400gで超軽量、120kgまで座れるロゴスの折りたたみ椅子をご紹介します! 400gで持ち…

  • 2024年東京のお花見情報まとめ|開花予想やおすすめスポットを紹介!【桜】

    今年も待ちに待った桜の季節がもうすぐやってきます! 2024年東京の桜の開花は3月21日、満開予想は3月31日となっています。 今回は東京の2024年のお花見情報をまとめました。 開花予想やおすすめスポット、おすすめの桜の楽しみ方などを紹介しているので、記事を参考に今年のお花見を充実させてください。 2024年のお花見情報を一挙に見て欲しいんだよ! 2024年関東地方の桜の開花予想 都内のおすすめ花見スポット3選 「新宿御苑」都心で楽しむ色とりどりの桜 「葛西臨海公園」海風を感じながらお花見 「赤羽桜堤緑地」2つの川に挟まれた桜の隠れ名所 お花見には「チェアリング」がおすすめ! 2024年関東…

  • 3/16(土)にチェアリングオフ会「おとなの遊び場#9」を開催します🪑【利き○○コンテスト】

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 2024年3月16日(土)に東京でチェアリングのオフ会を開催します。 題して、「おとなの遊び場#9」 「おとなだって子どもみたいに遊びたい!」 そんな想いから、折りたたみ椅子を持ち寄って自然の中で気楽に遊ぶイベントを企画しました。 いつもはボードゲームをメインで楽しむのですが、今回は「利き○○大会」を開催します! 身近な自然をもっと楽しく、東京の…

  • 【徹底解説】チェアリング好きがおすすめする軽量コンパクトな椅子8選

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や景色を楽しむこと」。 椅子を置くだけで公園や川原など、どこでも気軽にアウトドアを楽しめちゃうんです。 今回はそんなチェアリングを愛する私がおすすめの「軽量コンパクトな椅子8選」を徹底解説します! こんな人におすすめの記事です👇 ・チェアリングをこれから始めたい人 ・軽くて持ち運びがしやすい椅子が欲しい人 ・アウトドア好きの人 チェアリングにぴったりの軽くて持ち運び楽々な椅子を徹底的に紹介するんだよ! 「Helinox チェアワン」最高峰アウトドアブランドの…

  • ソロキャンプ好きの人におすすめしたいソロチェアリングの4つの魅力【手軽】【身軽】

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や空間を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com ソロキャンプの魅力といえば、自然の中で1人自由な時間を過ごすことですよね。 ご飯を食べたり、空を眺めたり、本を読んだり思い思いのことに取り組んで、自由にスケジュールを組める気ままさが最高です。 そんなソロキャンプの魅力を椅子一つで味わってしまおうというのが「ソロチェアリング」です! 今回は身近な公園や川原でも楽しめるソロチェリングの魅力を徹底的に…

  • 自然豊かな神奈川県のおすすめチェアリングスポット4選【海沿い】【無人島】

    こんにちは、毎週首都圏各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください samuraisan9001.hatenablog.com 今回は、これまでに訪れた神奈川県のチェアリングスポットの中から、広くて自然豊かなおすすめスポットをまとめました。 「休みの日にチェアリングで自然を楽しみたい!」と思ってもどこに行っていいかわからなくないですか? そんな方へ『チェア活!』がおすすめのチェアリングスポットをご紹介します。 ゆったりとチェアリングをするにはもってこいの場所ばかりなので、今…

  • 【江東区チェアリングスポット】清涼感のある噴水広場でチルする「木場公園」

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や空間を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 平日に仕事を頑張っていると「せめて週末くらいはがっつり自然にふれたいな・・・」と感じませんか? でもどこに行っていいかわからなかったり、わざわざ遠出して後悔しないか不安だったりしますよね。 安心してください、絶対に後悔しない最高のスポットが東京都荒川区にあります。 今回は清涼感のある噴水広場でチルする「木場公園」を紹介します。 園内からはスカイツ…

  • 超インドア派だった私が「チェアリング」にハマった10の理由

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や景色を楽しむこと」。 椅子を置くだけで公園や川原など、どこでも気軽にアウトドアを楽しめちゃうんです。 今回はそんな手軽にアウトドアを楽しめるチェアリングを、超インドア派の私が大好きになってしまった10の理由をご紹介します! チェアリングに興味がある人や、新しく趣味が欲しい人など、ぜひ今回の記事を参考にチェアリングをはじめてみてください。 こんな人におすすめの記事です👇 ・チェアリングに興味がある人 ・新しく趣味が欲しい人 ・たまには外に出たいインドア派の人…

  • 【荒川区チェアリングスポット】白鳥が住む公園「荒川自然公園」

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や空間を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 平日に仕事を頑張っていると「せめて週末くらいはがっつり自然にふれたいな・・・」と感じませんか? でもどこに行っていいかわからなかったり、わざわざ遠出して後悔しないか不安だったりしますよね。 安心してください、絶対に後悔しない最高のスポットが東京都荒川区にあります。 今回は白鳥が住む大型公園の「荒川自然公園」を紹介します。 園内に信号や踏切があるお…

  • Nicelee「国産デニムチェアカバー」は座るほどに色落ちを楽しめる新感覚アウトドアグッズ【岡山】【チェアリング】

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や空間を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 2023年末に岡山のアウトドアメーカーの「Nicelee」から「国産デニムチェアカバー」が発売となりました。 折りたたみ式のアウトドアチェアにかけることで、暖かくチェアリングを楽しむことができます。 また、座るほどに色落ちが進むデニムは、アウトドアの楽しみ方の幅を広げてくれます。 今回はそんな国産デニムチェアカバーを初日に購入して使い倒している私…

  • 【東京チェアリングスポット】800種類以上の植物が見どころの「国営昭和記念公園」

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や空間を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 平日に仕事を頑張っていると「せめて週末くらいはがっつり自然にふれたいな・・・」と感じませんか? でもどこに行っていいかわからなかったり、わざわざ遠出して後悔しないか不安だったりしますよね。 安心してください、絶対に後悔しない最高のスポットが東京都立川市にあります。 今回は800種類以上の植物が見どころの広大な「国営昭和記念公園」を紹介します。 都…

  • 2024年初日の出をチェアリングで楽しんでみた!今年開催予定のイベントについて【雑談】

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や空間を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 遅くなりましたが、皆さま明けましておめでとうございます。 2024年もチェアリングの魅力を発信する「チェア活!」を何卒よろしくお願い申し上げます。 年明けからニュースが続きますが、明るい一年になるよう心からただ願うばかりです。 2024年初日の出をチェアリングで楽しんでみた 今年開催予定のイベントについて 2024年初日の出をチェアリングで楽しん…

  • 『チェア活!写真コンテスト2023』の入賞作品を発表します🏆

    お待たせしました、『チェア活!写真コンテスト2023』の入賞作品を発表します! 今回のコンテストには21都府県+オーストラリアを背景に53作品を応募頂きました、本当にありがとうございました!全参加作品は👇よりご覧ください samuraisan9001.hatenablog.com 改めて、本企画へご協力頂きました皆様、本当にありがとうございました! 日本中から集まったすばらしいチェアリング写真を、撮影者の一言を添えて、物語性を感じることができる形で公開できることに心より感謝を申し上げます。 すべての作品が個性的で美しく、入賞作品を決めるのは本当に大変でした。 今回のコンテストでは『チェア活!』…

  • 12/23(土)にチェアリングオフ会「おとなの遊び場#8」を開催しました

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 12/23(土)にチェアリングオフ会「おとなの遊び場#8」を開催しました。 「おとなの遊び場」は折りたたみ椅子持参で、大人ならではのサードプレイスの時間を楽しむ会です。 お金のやり取りをしないことをルールに、食べ物や飲み物を持参して、ボードゲームなどを楽しみます。 8回目となる今回は気温10度ながら、暖かな日差しの中快適にオフ会を楽しみました。 …

  • 日本全国から集まった『チェア活!写真コンテスト2023』の全応募作品を紹介します!

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングについては下をご覧ください👇 samuraisan9001.hatenablog.com 2023年12月15日をもちまして、「チェア活!写真コンテスト2023」の作品募集期間が終了しました。 21都道府県+オーストラリアを背景に、53作品の応募を頂き、過去最多の作品数となりました。本当に本当にありがとうございます! 現在、鋭意選考中のため結果発表までしばらくお待ちください。 日本全国からご応募頂き、各地の個性が光る写真が集まりました。写真を通して刺激とエネルギーを頂いています!御覧頂いているみなさんの地…

  • 12/23(土)にチェアリングオフ会「おとなの遊び場#8」を開催します🪑【東京】

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 2023年12月23日(土)にチェアリングのオフ会を開催します。 題して、「おとなの遊び場#8」 「おとなだって子どもみたいに遊びたい!」 そんな想いから、折りたたみ椅子を持ち寄って自然の中で遊ぶイベントを企画しました。 椅子自慢をしたり、ボードゲームをしたり、持ち寄ったおすすめの食べ物を楽しんだりと、大人のサードプレイスとしてどこよりもゆるく楽…

  • 11/25(土)にチェアリングオフ会「おとなの遊び場#7」を開催しました

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 11/25(土)にチェアリングオフ会「おとなの遊び場#7」を開催しました。 「おとなの遊び場」は折りたたみ椅子持参で、大人ならではのサードプレイスの時間を楽しむ会です。 お金のやり取りをしないことをルールに、食べ物や飲み物を持参して、ボードゲームなどを楽しみます。 7回目となる今回は曇り気味の一日で、最高気温13度と結構寒い日でした。 しかし、1…

  • アマゾンの「ブラックフライデー」でヘリノックス製品がセール中!30%以上OFFの商品も

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 アウトドア好きの人から圧倒的な人気を誇る「ヘリノックス」の製品が、2023年11月22日から開催のアマゾンの「ブラックフライデー」でセール中! 30%以上もOFFになっている商品もあって見逃し厳禁です。 軽量で写真映えする折りたたみ椅子は、チェアリング好きやキャンパーなどから幅広く愛されている逸品です。 今回はそんなヘリノックスからおすすめの製品を5つ紹介します! 人気のヘリノックスがセール中!気になって…

  • 暮らしのメディア「LIFE LIST」で連載第3回、第4回の記事が公開されました!【チェアリング】【川越】【宇都宮】

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com LIFULL HOME'Sが運営する暮らしのメディア「LIFE LIST」でチェアリング記事の連載の第3回、第4回が公開されました! 埼玉県「川越」の自然スポットを巡る~第3回 気になるあの街の自然を楽しむチェアリング旅~ 栃木県「宇都宮」の自然スポットを巡る~第4回 気になるあの街の自然を楽しむチェアリング旅~ 関東の様々な場所に出かけて、チェ…

  • 【埼玉チェアリングスポット】東京ドーム64個分の埼玉県最大の自然公園「国営武蔵丘陵森林公園」

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や空間を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 平日に仕事を頑張っていると「せめて週末くらいはがっつり自然にふれたいな・・・」と感じませんか? でもどこに行っていいかわからなかったり、わざわざ遠出して後悔しないか不安だったりしますよね。 安心してください、絶対に後悔しない最高のスポットが埼玉県にあります。 今回は東京ドーム64個分の埼玉県最大の自然公園「国営武蔵丘陵森林公園」を紹介します。 ア…

  • 真っ暗な早朝の山頂で朝日を見ながらチェアリングしてみた!

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や空間を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 「一度でいいから山頂から朝日を見てみたい。」 早起きが苦手で、休みはゴロゴロすること第一な私が何年も避け続けてきた、自分の心の声に向き合う時が来ました。 今回は、真っ暗な早朝の山頂で朝日を見ながらチェアリングしてみたです! 運悪く曇り空の中、朝6時から山登りにチャレンジしてみたんだよ! 太陽は見れなかったけど朝焼けは見れた 埼玉の山奥から見た幻想…

  • 【埼玉チェアリングスポット】埼玉を代表する歴史ある大型公園「大宮公園」

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や空間を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 平日に仕事を頑張っていると「せめて週末くらいはがっつり自然にふれたいな・・・」と感じませんか? でもどこに行っていいかわからなかったり、わざわざ遠出して後悔しないか不安だったりしますよね。 安心してください、絶対に後悔しない最高のスポットが埼玉県さいたま市にあります。 今回は埼玉を代表する歴史ある大型公園「大宮公園」を紹介します。 園内には売店が…

  • 秋の紅葉をチェアリングで楽しんでみよう!都内の見頃やおすすめスポットなどを紹介

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 今年も紅葉のシーズンがはじまります。 せっかく紅葉狩りをするなら、身近な公園や川原など、どこでも気軽に紅葉狩りを楽しめるチェアリングがおすすめ! 今回は紅葉をチェアリングで楽しむ魅力、都内の見頃やおすすめスポットなどを紹介します。 今年の秋はチェアリングで紅葉をがっつり楽しんでみようよ! (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b…

  • 11/25(土)にチェアリングオフ会「おとなの遊び場#7」を開催します🪑【上野公園】

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 2023年11月25日(土)にチェアリングのオフ会を開催します。 題して、「おとなの遊び場#7」 おとなの遊び場#6の様子 「おとなだって子どもみたいに遊びたい!」 そんな想いから、折りたたみ椅子を持ち寄って自然の中で遊ぶイベントを企画しました。 椅子自慢をしたり、ボードゲームをしたり、持ち寄ったおすすめの食べ物を楽しんだりと、大人のサードプレイ…

  • チェア活!写真コンテスト2023開催!【賞品あり】【12月15日〆切】

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 入賞者には賞品あり!『チェア活!写真コンテスト2023』を開催します! 本ブログ『チェア活!』ではこれまで3回に渡ってチェアリング写真コンテストを開催してきました。 多くの方に参加頂き、「楽しかった!」「夢中になれた!」などとても嬉しい反響を頂きました。 過去のコンテストについては👇をご覧ください samuraisan9001.hatenablog.com samuraisan9001.hatenablo…

  • コスパ◎!ワークマンの折りたたみ椅子を徹底レビュー「燃え広がりにくいローチェア」【チェアリング】

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や空間を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 今回紹介する椅子はワークマンから発売されている「燃え広がりにくいローチェア」。 1780円とロープライスながら頑丈な造りで、火にも強いのが特徴です。 20脚以上折りたたみ椅子を持つ私が、他の椅子と比較しながら、「燃え広がりにくいローチェア」のおすすめのポイントを紹介していきます。 たき火にぴったりの折りたたみ椅子で、安くて買いやすいのも魅力なんだ…

  • 暮らしのメディア「LIFE LIST」で連載第2回の記事が公開されました!【チェアリング】【八王子】

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com LIFULL HOME'Sが運営する暮らしのメディア「LIFE LIST」でチェアリング記事の連載の第2回が公開されました! 東京都「八王子」の自然スポットを巡る~第2回 気になるあの街の自然を楽しむチェアリング旅~ 関東の様々な場所に出かけて、チェアリングをしながらその街の自然を深掘りする企画です。 第2回の今回巡った場所は東京の西、緑豊かな多…

  • 10/21(土)にチェアリングオフ会「おとなの遊び場#6」を開催しました

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 10/21(土)にチェアリングオフ会「おとなの遊び場#6」を開催しました。 「おとなの遊び場」は折りたたみ椅子持参で、大人ならではのサードプレイスの時間を楽しむ会です。 お金のやり取りをしないことをルールに、食べ物や飲み物を持参して、ボードゲームなどを楽しみます。 6回目となる今回は天気に恵まれ、10月下旬にも関わらず日向は汗ばむくらい暑い一日。…

  • 5時間30分かけて東京を歩いて縦断してみた!都内の観光やチェアリングスポットも紹介

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や空間を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 「東京ってそんなに広くないし、もしかして歩いて縦断したら意外と行けちゃうんじゃないか?」と考えたことはないですか? 歩くことが大好きで思い立ったらすぐに行動する私はある日思いました。 「最近運動不足なこともあるし、せっかくなら1日かけて東京中を歩き回ってチェアリングしてみよう。なんならちょろっと東京縦断しちゃおう!」。 こんな無茶を思い立ったのが…

  • 【神奈川チェアリングスポット】横浜ベイブリッジを望むみなとみらい最大の緑地「臨港パーク」

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や空間を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 平日に仕事を頑張っていると「せめて週末くらいはがっつり自然にふれたいな・・・」と感じませんか? でもどこに行っていいかわからなかったり、わざわざ遠出して後悔しないか不安だったりしますよね。 安心してください、絶対に後悔しない最高のスポットが神奈川県横浜市にあります。 今回は横浜ベイブリッジを望むみなとみらい最大の公園「臨港パーク」を紹介します。 …

  • アマゾンのPrime感謝祭でヘリノックス製品がセール中!30%以上OFFの商品も【10/15まで】

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 アウトドア好きの人から圧倒的な人気を誇る「ヘリノックス」の製品が、10/14~15開催のアマゾンのPrime感謝祭セール中! 30%以上もOFFになっている商品もあって見逃し厳禁です。 軽量で写真映えする折りたたみ椅子は、チェアリング好きやキャンパーなどから幅広く愛されている逸品です。 今回はそんなヘリノックスからおすすめの製品を5つ紹介します! 人気のヘリノックスがセール中!気になっていた人は絶対にチェ…

  • 「崎陽軒 シウマイ弁当」は主役以外のおかずもうまい超人気駅弁!

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 今回はチェアリングでこそ楽しみたいグルメを紹介する『チェア飯!』です! 『チェア飯!』では、手軽に楽しめるファーストフードやコンビニ飯から地元ならではのグルメまで、アウトドアでこそ食べたいご飯を徹底的に紹介しています。 今回紹介するのは主役のシウマイ以外のおかずもうまい超人気駅弁「崎陽軒 シウマイ弁当」です! みんな大好き、駅弁代表でもあるシウマ…

  • 【町田チェアリングスポット】豊かな緑と水に癒される「芹ヶ谷公園」

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や空間を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 平日に仕事を頑張っていると「せめて週末くらいはがっつり自然にふれたいな・・・」と感じませんか? でもどこに行っていいかわからなかったり、わざわざ遠出して後悔しないか不安だったりしますよね。 安心してください、絶対に後悔しない最高のスポットが東京都町田市にあります。 今回は豊かな緑と水に癒される「芹ヶ谷公園」を紹介します。 シーソーの噴水があったり…

  • セブン限定「スターバックス RALLY ME」は香り豊かなのにすっきりゴクゴク飲める缶コーヒー

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 今回はチェアリングでこそ楽しみたいグルメを紹介する『チェア飯!』です! 『チェア飯!』では、手軽に楽しめるファーストフードやコンビニ飯から地元ならではのグルメまで、アウトドアでこそ食べたいご飯を徹底的に紹介しています。 今回紹介するのはセブン&アイグループ限定の缶コーヒー「スターバックス RALLY ME」です! 爽やかな明るい香りで、苦みが強く…

  • チェアリングスポットの選び方のコツとは?川原や砂浜など場所ごとの魅力や注意点を紹介

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 折りたたみ椅子一つでアウトドアを楽しめるチェアリングは、身近な公園や川原、砂浜などどこでも楽しめるのが魅力です。 そこで、今回はチェアリングスポット選びのコツをまとめました。 年間100日以上チェアリングをする私が公園や川原、砂浜など場所ごとの魅力を徹底解説します。 チェアリングをこれからはじめる人にもおすすめの記事なんだよ! チェアリングの場所選び3つのコツ チェアリングスポットごとの魅力と注意点 【公…

  • 大人気駅弁「牛肉どまん中」は秘伝のたれで味付けした牛そぼろと牛肉煮がたまらない【どこで買える】

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 今回はチェアリングでこそ楽しみたいグルメを紹介する『チェア飯!』です! 『チェア飯!』では、手軽に楽しめるファーストフードやコンビニ飯から地元ならではのグルメまで、アウトドアでこそ食べたいご飯を徹底的に紹介しています。 今回紹介するのは東京駅で大人気の駅弁「牛肉どまん中」です! 甘辛醤油ダレで味付けされた牛肉煮と牛そぼろがタップリ載っていて、食べ…

  • 【千葉チェアリングスポット】ディズニーリゾート裏側の隠れ絶景スポット「舞浜海岸遊歩道」

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や空間を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 平日に仕事を頑張っていると「せめて週末くらいはがっつり自然にふれたいな・・・」と感じませんか? でもどこに行っていいかわからなかったり、わざわざ遠出して後悔しないか不安だったりしますよね。 安心してください、絶対に後悔しない最高のスポットが千葉県浦安市にあります。 今回はディズニーリゾート裏側の隠れ絶景スポット「舞浜海岸遊歩道」を紹介します。 デ…

  • 【千葉チェアリングスポット】どこまでも続く真っ白な砂浜で小旅行気分!【稲毛海浜公園】

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や空間を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 平日に仕事を頑張っていると「せめて週末くらいはがっつり自然にふれたいな・・・」と感じませんか? でもどこに行っていいかわからなかったり、わざわざ遠出して後悔しないか不安だったりしますよね。 安心してください、絶対に後悔しない最高のスポットが千葉県千葉市にあります。 今回はどこまでも続く真っ白な砂浜で小旅行気分を満喫できる「稲毛海浜公園」を紹介しま…

  • 「北海道富良野ホップ 炭酸水」は美味しいフレーバー炭酸水を探している人に激推し!【どこで売ってる?】

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 今回はチェアリングでこそ楽しみたいグルメを紹介する『チェア飯!』です! 『チェア飯!』では、手軽に楽しめるファーストフードやコンビニ飯から地元ならではのグルメまで、アウトドアでこそ食べたいご飯を徹底的に紹介しています。 今回紹介するのポッカサッポロの「北海道富良野ホップ 炭酸水」です! ホップの香り豊かな無糖の炭酸水で、シーンを問わず飲みやすくち…

  • 10/21(日)にチェアリングオフ会「おとなの遊び場#6」を開催します🪑【芝浦南ふ頭公園】

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 2023年10月21日(土)にチェアリングのオフ会を開催します。 題して、「おとなの遊び場#6」 前回のオフ会の様子 「おとなだって子どもみたいに遊びたい!」 そんな想いから、折りたたみ椅子を持ち寄って自然の中で遊ぶイベントを企画しました。 椅子自慢をしたり、ボードゲームをしたり、持ち寄ったおすすめの食べ物を楽しんだりと、大人のサードプレイスとし…

  • 折りたたみテーブルだけ使って公園で休日を満喫してみた!

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 知っていましたか? アウトドア用の折りたたみテーブルって軽いのものであれば500g程度で、バックパックにも楽々収まっちゃう超便利なアイテムなんです。 組み立ても簡単で、アウトドアで食事をしたり、コーヒーを淹れたりする際には欠かせません。 そこで週の半分以上はチェアリングに出かける私が、折りたたみテーブルだけを持って早朝の上野公園で休日を満喫してき…

  • 暮らしのメディア「LIFE LIST」でチェアリングの連載はじまりました!

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com この度LIFULL HOME'Sが運営する暮らしのメディア「LIFE LIST」でチェアリング記事の連載が開始しました! 東京都北区「赤羽」の自然スポットを巡る~第1回 気になるあの街の自然を楽しむチェアリング旅~ 関東の様々な場所に出かけて、チェアリングをしながらその街の自然を深掘りする企画です。 第1回で巡った場所は私の地元、東京都北区の赤羽…

  • 9/24(日)にチェアリングオフ会「おとなの遊び場#5」を開催しました

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 9/24(日)にチェアリングオフ会「おとなの遊び場#5」を開催しました。 「おとなの遊び場」は折りたたみ椅子持参で、大人ならではのサードプレイスの時間を楽しむ会です。 お金のやり取りをしないことをルールに、食べ物や飲み物を持参して、ボードゲームなどを楽しみます。 5回目の今回は、気温26度で日差しが強い中でも、秋ならではの涼しげな風を感じる趣深い…

  • アウトドアですぐに使える天気の知識7選

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 アウトドアを楽しんでいると晴れたり、雨が降ったり、暑くなったり、寒くなったりと環境が天気で大きく変わりますよね。 楽しかった時間ががっかりに変わってしまったり・・・ そこで今回はアウトドアですぐに使える天気の知識7選をお伝えします! 知っているといつか役立つ天気の知識を身につけて欲しいんだよ! 湿度と体感温度の関係は? 夏の日陰の気温は? 雨の予兆は? 落雷から身を守るには? 高所はなぜ寒い? 山の天気は…

  • 松屋の「鶏肉飯(ジーローハン)」はごま油香るさっぱり満足飯!

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 今回はチェアリングでこそ楽しみたいグルメを紹介する『チェア飯!』です! 『チェア飯!』では、手軽に楽しめるファーストフードやコンビニ飯から地元ならではのグルメまで、アウトドアでこそ食べたいご飯を徹底的に紹介しています。 今回紹介するの松屋の「鶏肉飯(ジーローハン)」です! 松屋ならではの味にアレンジされた台湾グルメで、さっぱりした中に松屋らしさ全…

  • アウトドアでも楽しめるおすすめのボードゲーム5選【初心者にも】

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 今回は「アウトドアでも楽しめるおすすめのボードゲーム5選」を紹介します。 実はアウトドアとボードゲームは相性抜群、チェアリングでもキャンプでも1つボードゲームがあるだけで盛り上がること間違いなし。 『チェア活!』でも、これまで何回もチェアリングオフ会を開催し、様々なボードゲームで遊んできました。 9/24(日)にチェアリングオフ会「おとなの遊び場#5」を開催します🪑【飛鳥山公園】 - チェア活!〜チェアリ…

  • ドムドムハンバーガーの「丸ごと!!カニバーガー」はソフトシェルが丸ごと入った驚きの一品!

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 今回はチェアリングでこそ楽しみたいグルメを紹介する『チェア飯!』です! 『チェア飯!』では、手軽に楽しめるファーストフードやコンビニ飯から地元ならではのグルメまで、アウトドアでこそ食べたいご飯を徹底的に紹介しています。 今回紹介するのドムドムハンバーガーからソフトシェルが丸ごと入った「丸ごと!!カニバーガー」です! 日本で最初のハンバーガーチェー…

  • 【徳島チェアリングスポット】徳島市内を一望する絶景「眉山公園」

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や空間を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 平日に仕事を頑張っていると「せめて週末くらいはがっつり自然にふれたいな・・・」と感じませんか? でもどこに行っていいかわからなかったり、わざわざ遠出して後悔しないか不安だったりしますよね。 安心してください、絶対に後悔しない最高のスポットが徳島県徳島市にあります。 今回は徳島市内を一望する絶景「眉山公園(びざんこうえん)」を紹介します。 阿波おど…

  • セブンの「アルポルト監修 きのこソースのオムライス」は手軽に食べられるちょい本格イタリアン

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』のグルメ担当です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 今回はチェアリングでこそ楽しみたいグルメを紹介する『チェア飯!』です! 『チェア飯!』では、手軽に楽しめるファーストフードやコンビニ飯から地元ならではのグルメまで、アウトドアでこそ食べたいご飯を徹底的に紹介しています。 今回紹介するのはきのこのうま味と香りが抜群なセブンの「アルポルト監修 きのこソースのオムライス」です! セブンでも人気のイタ…

  • 「北海道とうきび茶」はコーンならではの甘さと香ばしさでカフェインゼロのお茶【伊藤園】

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』のグルメ担当です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 今回はチェアリングでこそ楽しみたいグルメを紹介する『チェア飯!』です! 『チェア飯!』では、手軽に楽しめるファーストフードやコンビニ飯から地元ならではのグルメまで、アウトドアでこそ食べたいご飯を徹底的に紹介しています。 今回紹介するのはコーンならではの甘さと香ばしさが楽しめる「北海道とうきび茶」です! 緑茶や紅茶ほど一般的なお茶ではありません…

  • 【埼玉チェアリングスポット】清流に囲まれた絵画のような風景「三波渓谷」

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や空間を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 平日に仕事を頑張っていると「せめて週末くらいはがっつり自然にふれたいな・・・」と感じませんか? でもどこに行っていいかわからなかったり、わざわざ遠出して後悔しないか不安だったりしますよね。 安心してください、絶対に後悔しない最高のスポットが埼玉県ときがわ町にあります。 今回は清流に囲まれる絶景「三波渓谷(さんばけいこく)」を紹介します。 川底まで…

  • 【福島チェアリングスポット】小峰城を見上げる白河駅前「城山公園」

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や空間を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 平日に仕事を頑張っていると「せめて週末くらいはがっつり自然にふれたいな・・・」と感じませんか? でもどこに行っていいかわからなかったり、わざわざ遠出して後悔しないか不安だったりしますよね。 安心してください、絶対に後悔しない最高のスポットが福島県郡白河市にあります。 今回は小峰城を見上げる白河駅前の「城山公園」を紹介します。 青空に映える小峰城を…

  • 季節限定の朝マック「月見マフィン」はトマトクリーミーソースがたまらない!

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』のグルメ担当です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 今回はチェアリングでこそ楽しみたいグルメを紹介する『チェア飯!』です! 『チェア飯!』では、手軽に楽しめるファーストフードやコンビニ飯から地元ならではのグルメまで、アウトドアでこそ食べたいご飯を徹底的に紹介しています。 今回紹介するのはマクドナルドの季節限定の朝ごはん「月見マフィン」です! みんな大好きな月見シリーズから、トマトクリーミーソー…

  • 【栃木チェアリングスポット】川のせせらぎに癒される「那珂川河畔公園」

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や空間を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 平日に仕事を頑張っていると「せめて週末くらいはがっつり自然にふれたいな・・・」と感じませんか? でもどこに行っていいかわからなかったり、わざわざ遠出して後悔しないか不安だったりしますよね。 安心してください、絶対に後悔しない最高のスポットが福島県郡山市にあります。 今回は川のせせらぎに癒される「那珂川河畔公園(なかがわかはんこうえん)」を紹介しま…

  • 京銘菓の「そばぼうろ」はいつまでも飽きがこない最強お菓子

    今回はチェアリングでこそ楽しみたいグルメを紹介する『チェア飯!』です! 『チェア飯!』では、手軽に楽しめるファーストフードやコンビニ飯から地元ならではのグルメまで、アウトドアでこそ食べたいご飯を徹底的に紹介しています。 今回紹介するのは京銘菓の「そばぼうろ」です! 見た目はちょっと地味でよくあるお菓子に見えがちなんですけど、一度味わえばいつまでも飽きがこない最強お菓子として、お気に入り登録間違いなしです。 常に家に置いときたくなる絶品お菓子なんだよ! そばぼうろとは そばぼうろをチェアリングしながら食べてみた そばぼうろとは 一度食べればやみつきに! そばぼうろはそば粉を使った京都の銘菓で、そ…

  • 【福島チェアリングスポット】ポケモンと雅な五十鈴湖「開成山公園」

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や空間を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 平日に仕事を頑張っていると「せめて週末くらいはがっつり自然にふれたいな・・・」と感じませんか? でもどこに行っていいかわからなかったり、わざわざ遠出して後悔しないか不安だったりしますよね。 安心してください、絶対に後悔しない最高のスポットが福島県郡山市にあります。 今回はポケモンと雅な五十鈴湖の「開成山公園(かいせいざんこうえん)」を紹介します。…

  • 「明星 麺とえ?透明スープの豚骨!?スープだけ 」は個人的120点のカップ麺

    今回はチェアリングでこそ楽しみたいグルメを紹介する『チェア飯!』です! 『チェア飯!』では、手軽に楽しめるファーストフードやコンビニ飯から地元ならではのグルメまで、アウトドアでこそ食べたいご飯を徹底的に紹介しています。 今回紹介するのは「明星 麺とスープだけ え?透明スープの豚骨!?」です! 麵とスープだけで勝負する男前な一杯、こういうちょっと逆張りっぽく見える商品は失敗しがちなんですけど、これは本当に文句なしに120点美味しかったです! 透明な豚骨スープに細麺が最高にマッチするんだよ! 「明星 麺とスープだけ え?透明スープの豚骨!?」とは 「明星 麺とスープだけ え?透明スープの豚骨!?」…

  • 夕焼けの川原でお茶づけしたら何かエモかった

    チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com お茶漬けって手軽で美味しい最強飯じゃないですか? お湯とごはんとお茶漬けの元があればすぐに食べれて、準備も後片付けもほとんどないのがいいですよね! そこで今回は夕方の川原に出かけて、チェアリングしながらお茶漬けをしてみました! 夕焼けの下で開放感抜群のご飯を楽しんできたら何かエモかったです。 お茶漬けってアウトドアでも簡単に楽しめるからおすすめなんだよ! 川原に持って行ったもの 夕焼けの川原でお茶づけしてみた 川原に持って…

  • 9/24(日)にチェアリングオフ会「おとなの遊び場#5」を開催します🪑【飛鳥山公園】

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 2023年9月24日(日)にチェアリングのオフ会を開催します。 題して、「おとなの遊び場#5」 7/29開催の「おとなの遊び場#4」の様子 「おとなだって子どもみたいに遊びたい!」 そんな想いから、折りたたみ椅子を持ち寄って自然の中で遊ぶイベントを企画しました。 椅子自慢をしたり、ボードゲームをしたり、持ち寄ったおすすめの食べ物を楽しんだりと、大…

  • 【練馬区チェアリングスポット】水鳥の楽園「石神井公園」

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や空間を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 東京で生活していると、朝の通勤ラッシュで人混みにもまれ、「せめて週末くらいはがっつり自然にふれたいな・・・」と感じませんか? でもどこに行っていいかわからなかったり、わざわざ遠出して後悔しないか不安だったりしますよね。 安心してください、絶対に後悔しない最高のスポットが東京都世田谷区にあります。 今回は池袋から10分、水鳥の楽園「石神井公園」を紹…

  • チェアリングを広めて、東京の生活を手軽に豊かにしたい!【雑談】

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 今回は、はてなブログの今週のお題「わたしがブログを書く理由」についてです。 2020年11月にはじまった『チェア活!』は、チェアリングをメインテーマにここまで172記事を投稿してきました。 恐らくチェアリングをテーマにここまでの記事数を書いたブログは他にはないはずです。 そんな『チェア活!』の編集長を務めている私が考えている、このブログを書く理由…

  • 「マックシェイク月見 シャインマスカット」が9/6から新発売!【感想】

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』のグルメ担当です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 今回はチェアリングでこそ楽しみたいグルメを紹介する『チェア飯!』です! 『チェア飯!』では、手軽に楽しめるファーストフードやコンビニ飯から地元ならではのグルメまで、アウトドアでこそ食べたいご飯を徹底的に紹介しています。 今回紹介するのは「マックシェイク月見 シャインマスカット」です! 安くて美味しい大人気のマックシェイクから長野県産のシャイン…

  • マンゴーの華やかな風味とちょい烏龍茶「サントリー烏龍茶 好烏龍」が9/5新発売!【感想】

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』のグルメ担当です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 今回はチェアリングでこそ楽しみたいグルメを紹介する『チェア飯!』です! 『チェア飯!』では、手軽に楽しめるファーストフードやコンビニ飯から地元ならではのグルメまで、アウトドアでこそ食べたいご飯を徹底的に紹介しています。 今回紹介するのはマンゴーの華やかな風味とちょいウーロン「サントリー烏龍茶 好烏龍(ハオウーロン)」です! 果汁15%でマンゴ…

  • 「楽天スーパーセール」で注目のチェアリンググッズ13選を紹介!【9/11まで】

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 皆さんお待ちかねの「楽天スーパーセール」が9月4日20時~9月11日1時59分で開催となりました! 四半期ごとに開催されているビッグセールで、クーポンやポイントの配布、目玉商品のセール販売など多数のキャンペーンが実施されています。 ということで今回はそんな注目のアウトドアグッズをど~んと紹介します! 半額以下で買えるものもあるから、気になるものは早めにチェックなんだよ! オーソドックスな軽量折りたたみ椅子…

  • 折りたたみ椅子+水入りバケツで夏らしい涼を楽しんでみた!

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 例年にも増して酷暑が続く中で、アウトドアを楽しむにも一苦労! そこで今回は誰でもすぐにマネできる「折りたたみ椅子+水入りバケツで夏らしい涼を楽しんでみた!」です。 涼を楽しむには川辺や海辺に行かなきゃ楽しめない、そんな悩みから解放されて、手軽に夏らしい時間を満喫してみませんか。 自宅の庭でも手軽に夏らしい体験ができる遊びなんだよ! 折りたたみ椅子…

  • チェアリングが恥ずかしい人へ、心から楽しむため3つアドバイス

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 「チェアリング」と検索すると、「チェアリング 恥ずかしい」という言葉が検索候補の上位に出てきます。 「手軽にアウトドアを楽しめるならやってみたい、でも人の目がちょっと・・・」と感じている人が多いのかと思います。 今回はそんな人に向けて、すぐに試せる3つのアドバイスを送ります。 チェアリングを心から楽しむための第一歩になれば嬉しいんだよ! チェアリ…

  • アウトドアにもおすすめの「ホッピー」とは?アルコール度数1%未満で飲み方も超簡単!

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』のグルメ担当です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 今回はチェアリングでこそ楽しみたいグルメを紹介する『チェア飯!』です! 『チェア飯!』では、手軽に楽しめるファーストフードやコンビニ飯から地元ならではのグルメまで、アウトドアでこそ食べたいご飯を徹底的に紹介しています。 今回紹介するのはビールテイスト飲料の「ホッピー」です。 低糖質の低カロリーで、アルコール度数1%未満なのに超おいしいホッピー…

  • ヘリノックス製品がアマゾンでセール中!25%超OFFのものも

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 アウトドア好きの人から圧倒的な人気を誇る『ヘリノックス』の製品が、Amazonでセール中です! 軽量で写真映えする折りたたみ椅子は、チェアリング好きやキャンパーなどから幅広く愛されている逸品です。 今回はそんなヘリノックスからおすすめの製品を5つ紹介します! 人気のヘリノックスがセール中!気になっていた人は絶対にチェックしてみてね 間違いなしの定番「チェアワン」 ゆったりとした座り心地「チェアワンL」 超…

  • 8/26(土)にチェアリングオフ会「おとなの遊び場#5」を開催します🪑【ランタン】【飛鳥山公園】

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 2023年8月26日(土)にチェアリングのオフ会を開催します。 題して、「おとなの遊び場#5」 7/29開催の「おとなの遊び場#4」の様子 「おとなだって子どもみたいに遊びたい!」 そんな想いから、折りたたみ椅子を持ち寄って自然の中で遊ぶイベントを企画しました。 椅子自慢をしたり、ボードゲームをしたり、持ち寄ったおすすめの食べ物を楽しんだりと、大…

  • ピンバッジで折りたたみ椅子を自分流にカスタムがおすすめ!【チェアリング】【キャンプ】

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 山に行くも、川に行くも、海に行くも一緒。 アウトドア用の折りたたみ椅子って愛着がわいてくると、自分流にカスタムしたくなりませんか? ピンバッジを使えば簡単にお気に入りの折りたたみ椅子が、自分だけのオリジナルデザインに早変わりします。 今回は誰でも手軽に楽しめる、ピンバッジで折りたたみ椅子を自分流にカスタムするコツをお伝えします。 ピンバッジを使って自分だけのオリジナルカスタムを楽しんでみようよ! ピンバッ…

  • 7/29(土)にチェアリングオフ会「おとなの遊び場#4」を開催しました

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 7/29(土)にチェアリングオフ会「おとなの遊び場#4」を開催しました。 「おとなの遊び場」は折りたたみ椅子持参で、大人ならではのサードプレイス時間を楽しむ会です。 お金のやり取りをしないことをルールに食べ物などを持参して、シェアして楽しみます。 4回目となる今回は最高気温35度近くの夏日。日陰でも蒸し暑い日でしたが、海風を感じながらアウトドアで…

  • 7/29(土)にチェアリングオフ会「おとなの遊び場#4」を開催します🪑【東京】

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 2023年7月29日(土)にチェアリングのオフ会を開催します。 題して、「おとなの遊び場#4」 6/24(土)開催の「おとなの遊び場」の様子 「おとなだって子どもみたいに遊びたい!」 そんな想いから、折りたたみ椅子を持ち寄って自然の中で遊ぶイベントを企画しました。 椅子自慢をしたり、ボードゲームをしたり、持ち寄ったおすすめの食べ物を楽しんだりと、…

  • 【愛媛チェアリングスポット】しまなみ海道にある絶景砂浜「伯方ビーチ」

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や空間を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 平日に仕事を頑張っていると「せめて週末くらいはがっつり自然にふれたいな・・・」と感じませんか? でもどこに行っていいかわからなかったり、わざわざ遠出して後悔しないか不安だったりしますよね。 安心してください、絶対に後悔しない最高のスポットが愛媛県今治市にあります。 今回はしまなみ海道にある絶景砂浜「伯方ビーチ」を紹介します。 しまなみ海道のドライ…

  • 6/24(土)にチェアリングオフ会「おとなの遊び場#3」を開催しました

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 6/24(土)にチェアリングオフ会「おとなの遊び場#3」を開催しました。 「おとなの遊び場」は折りたたみ椅子持参で、大人ならではのサードプレイス時間を楽しむ会です。 お金のやり取りをしないことをルールに食べ物などを持参して、シェアで楽しみます。 3回目となる今回は最高気温30度近くの夏日でしたが、日差しが強すぎるわけではなく、木陰の中で参加者7名…

  • 黒トリュフが香る贅沢おつまみ「森の黒トリュフ塩ナッツミックス」【チェア飯!】

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』のグルメ担当です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 今回はチェアリングでこそ楽しみたいグルメを紹介する『チェア飯!』です! 『チェア飯!』では、手軽に楽しめるファーストフードやコンビニ飯から地元ならではのグルメまで、アウトドアでこそ食べたいご飯を徹底的に紹介しています。 今回紹介するのは夏の定番「森の黒トリュフ塩ナッツミックス」です。 魅惑的なトリュフの香りが一瞬で鼻まで抜けてきて、手軽に贅沢…

  • 【香川チェアリングスポット】渚100選に選ばれた絶景の白い砂浜と松林「津田の松原」

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や空間を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 平日に仕事を頑張っていると「せめて週末くらいはがっつり自然にふれたいな・・・」と感じませんか? でもどこに行っていいかわからなかったり、わざわざ遠出して後悔しないか不安だったりしますよね。 安心してください、絶対に後悔しない最高のスポットが香川県さぬき市にあります。 今回は日本の渚100選に選ばれた絶景の白い砂浜と松林「津田の松原」を紹介します。…

  • 夏の定番、飲みやすい!飲み続けたい!「プロントのすいかジュース」【2023】【チェア飯!】

    プロントの夏の定番「すいかジュース」 こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』のグルメ担当です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 今回はチェアリングでこそ楽しみたいグルメを紹介する『チェア飯!』です! 『チェア飯!』では、手軽に楽しめるファーストフードやコンビニ飯から地元ならではのグルメまで、アウトドアでこそ食べたいご飯を徹底的に紹介しています。 今回紹介するのは夏の定番「プロントのすいかジュース」です! 皆さんはプロントには良く行…

  • ヘリノックスの折りたたみ椅子を4種類を徹底比較レビュー【アウトドアチェア】【おすすめ】

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や空間を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 今回はアウトドア好きの人から絶対的な支持を得ているブランド「ヘリノックス」の折りたたみ椅子4種類を徹底比較レビューします。 軽量折りたたみ椅子の中でも特に人気のブランドですが、いざ買おうと思っても種類が多く、違いや特徴がわかりづらいです。 そこで今回は折りたたみ椅子を20脚以上持つ『チェア活!』の編集長がおすすめの、折りたたみ椅子4種類を比較して…

  • セブンから新発売「手巻おにぎり コンビーフペッパーマヨネーズ」の感想【チェア飯】

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や空間を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 2023年6月13日にセブンイレブンから「手巻おにぎり コンビーフペッパーマヨネーズ」が新発売となりました。 ということで早速コンビーフ大好きな私が、チェアリングしながらレポートする「チェア飯」を楽しんできました! 結論としては個人的にはそんなに高い評価のおにぎりではなかったです、コンビーフならではの魅力を十分活かしきれてない気がしました。 セブ…

  • 【徹底レビュー】ヘリノックスで一番低い椅子、地べた目線で楽しむ「ヘリノックス グラウンドチェア」

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や空間を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 今回紹介する椅子は軽量で簡単にリクライニングが調整できる「ヘリノックス グラウンドチェア」。 チェアリング好きの人たちの中でも特に人気のブランド「ヘリノックス」。 高額ながら軽くて座り心地抜群、洗練されたデザインは多くのファンを獲得し続けています。 そんなヘリノックスで一番座面が低い椅子「グラウンドチェア」を徹底レビューします。 低い目線のメリッ…

  • 【世田谷区チェアリングスポット】鬱蒼とした自然で涼しげな川の音に癒される「等々力渓谷公園」

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や空間を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 東京で生活していると、朝の通勤ラッシュで人混みにもまれ、「せめて週末くらいはがっつり自然にふれたいな・・・」と感じませんか? でもどこに行っていいかわからなかったり、わざわざ遠出して後悔しないか不安だったりしますよね。 安心してください、絶対に後悔しない最高のスポットが東京都世田谷区にあります。 今回は東京23区の駅前とは思えない、自然で涼しげな…

  • 【徹底レビュー】リクライニング調整ができるハイスペック折りたたみ椅子「ニーモ ムーンライト リラクシングチェア」

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や空間を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 今回紹介する椅子は軽量で簡単にリクライニングが調整できる「ニーモ ムーンライト リラクシングチェア」。 キャンプ用品の定番ブランド「ニーモ」の製品は、高級感のあるしっかりとした造りで、お金をかける価値を感じさせてくれます。 特徴的なベルトを引くだけでできるリクライニング調整機能で、気分によって座り心地を大きく変えることもできるんです。 組み立てが…

  • 【感想】チェアリング部がつくる大学生5人の青春物語『ロールキャベツ』【森沢明夫】

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。samuraisan9001.hatenablog.com 今回は2023年5月17日に発売された、チェアリングがテーマの小説『ロールキャベツ』を紹介します。 海沿いの街に住む大学生5人がチェアリング部を結成、それがいつしか彼らの夢へと繋がっていく青春小説。 スポーツなどとは少し違う、脱力しながらゆっくりと深く潜り込んでいくように自分や周囲の人と向き合う、チェアリングならではの魅力が描かれています。 『ロー…

  • 【東京チェアリングスポット】充実した設備と自然が魅力の練馬区最大の公園「光が丘公園」

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や空間を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 毎日頑張って通勤帰宅ラッシュで人混みにもまれ、「せめて週末くらいはがっつり自然にふれたいな・・・」と感じませんか? でもどこに行っていいかわからなかったり、わざわざ遠出して後悔しないか不安だったりしますよね。 安心してください、絶対に後悔しない最高のスポットが東京都練馬区にあります。 今回は東京都練馬区最大の公園「光が丘公園」を紹介します。 園内…

  • 6/24(土)にチェアリングオフ会「おとなの遊び場#3」を開催します🪑【東京】

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 2023年6月24日(土)にチェアリングのオフ会を開催します。 題して、「おとなの遊び場#3」 「おとなだって子どもみたいに遊びたい!」 そんな想いから、折りたたみ椅子を持ち寄って自然の中で遊ぶイベントを企画しました。 椅子自慢をしたり、ボードゲームをしたり、持ち寄ったおすすめの食べ物を楽しんだりと、大人のサードプレイスとしてどこよりもゆるく楽し…

  • お酒好きが600円の白州ハイボール缶で手軽にリッチなチェアリングしてみた

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や空間を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 2023年6月6日に発売された「白州ハイボール缶」を、お酒大好きな『チェア活!』の編集長がチェアリングで体験してきました! ハイボールの中で白州ハイボールが一番好き!な人も多い人気の銘柄で、スモーキーな香りが癖になります。 缶飲料としてはかなりお高めの660円で、買う価値があるのか気になる人は多いのではないでしょうか。 今回の記事を読んでぜひ購入…

  • 【アクセス抜群】アウトドアを手軽に楽しめる都内の駅近チェアリングスポット5選

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や空間を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 毎日頑張って通勤帰宅ラッシュで人混みにもまれ、「せめて週末くらいはがっつり自然にふれたいな・・・」と感じませんか? 今回は休日をチェアリングでゆっくり過ごしたい人へ、「アウトドアを手軽に楽しめる都内の駅近チェアリングスポット5選」を紹介します。 都内でも駅近でアウトドアを手軽に楽しむことができるんだよ! 葛西臨海公園|京葉線「葛西臨海公園駅」 新…

  • 5/27(土)にチェアリングオフ会「おとなの遊び場#2」を開催しました

    こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。 チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。 samuraisan9001.hatenablog.com 5/27(土)にチェアリングオフ会「おとなの遊び場#2」を開催しました。 「おとなの遊び場#2」は折りたたみ椅子持参で、アウトドアでボードゲームを楽しむ会です。 2回目となる今回は最高気温26度で日差しが強い日でしたが、木陰の中は涼しく、参加者6名で熱くボードゲームと会話を楽しみました! 今回オフ会を開催したのは東京都北区の「荒川赤羽桜堤緑地」で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サムライ企画さんをフォローしませんか?

ハンドル名
サムライ企画さん
ブログタイトル
東京都北区チェアリング部
フォロー
東京都北区チェアリング部

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用