chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
FREESTYLEGEARのバスケットボールブログ https://freestylegear.hatenablog.com

バスケットボールのスゴ技をする競技「フリースタイルバスケットボール」の専門店『FREESTYLE GEAR』のショップを運営するYujiがフリースタイルバスケットボールのアイテムや技などについて紹介するブログです。

FREESTYLEGEAR(フリースタイルギア)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/08/29

arrow_drop_down
  • ボールを買いました。

    どーも!Yujiです。 先日静岡に行ったのですがその時にAPACHE(アパッチ)さんが使っていたA BATHING APE(アベイジングエイプ)の迷彩ボールが調子良かったので帰りの新幹線で速攻購入しました。 届いたのがこちら↓↓ ゴリラマーク。 迷彩ボール好きなんです! 久々にボールを買いましたー。 スポルディングやタチカラとのコラボではなくシンプルにAPEが出したバスケットボールです。 素材は革で、グリップも強すぎずちょうど良い感じです。 自分はグリップが強すぎるとシャツトリックが引っかかるのでゴムボールなどはマルチボールの練習以外では使わないのですがこのボールは問題なしです。 側面にスピン…

  • 使わないボールの保存方法【シーリング】

    どーも!Yujiです。 フリースタイルバスケットボールでよく使われるエナメルのボールですが長時間放置すると加水分解してボールがボロボロになっていきます。 そこで今回はスニーカーなどで良く使われるシーラーを使ってボールを保存する方法を紹介したいと思います。 そして今回使う道具はこちらです↓↓ ①卓上シーラー 一番デカいやつ使ってます!! ②ヒートガン 見た目も性能もアイロン。 ③シュリンクフィルム 見た目も性能もビニール袋。 ④千枚通し カッコつけて持ち手がシルバーのやつ買いました。 今回はこのボールをシーリングしていきます。 BACK TO STREETの5号球。 まずはシュリンクフィルムに千…

  • フリースタイルギアのロゴピアス完成!!③

    どーも!Yujiです。 過去2回に分けて準備していたロゴピアスがついに完成しました!!!↓ freestylegear.hatenablog.com freestylegear.hatenablog.com 到着したピアスがこちらです↓ 縦6mm、横8mmでめちゃ小さいです!! 後ろはこんな感じ。 さらに発送用に箱も作りましたー。 沢山届きました!! ここから組み立て!! 折り目をつけて、 組み立てます。普段はNetflixを観ながらやってます。 ピアスをプチプチに入れて 箱に入れます。 箱にスタンプを押して 撮影:くーや(今回の写真ほぼくーや撮影です。) アップも! 完成です。 初期の注文か…

  • フリースタイルバスケットボールのスタイルの種類

    どーも!Yujiです!! 今回はフリースタイルバスケットボールのスタイルについて解説したいと思います。 フリースタイルバスケットボールのスタイルは大きく分けて4種類です! ●1ボール ●ドリブル ●スピン ●マルチボール 各スタイルについての解説とYuji的向いている性格診断をしていきます。 ■1ボール 1番ベーシックなスタイルです。ボール1つでハンドリングをメインとしたスタイルの事を言います。1ボールの中でもアクロバットを中心としたスタイルや、軟体系、音ハメ系などジャンルの幅が広いです。 ダンスをしている人やクリエイティブな人にオススメなスタイルです。 ■ドリブル ドリブルをメインにしたスタ…

  • 【新商品】FREESTYLE GEARのロゴTシャツ!!

    どーも!Yujiです。 フリースタイルギアロゴTシャツの新色が追加されましたー!! 白もまだあるよ。 袋から開けるとこんな感じ。 シンプルなグレーとブラックのロゴTシャツです。 そして今回からTシャツのタグもフリースタイルギアのオリジナルタグになりましたー!↓ 着てみるとこんな感じです。↓ 大きめが好きで練習の時はXXLを着て、本番や普段着はXLを着ていたのですがデカイのが楽すぎて最近はずっとXXLを着ています。 身長的には多分Lがジャストサイズです。(173cm) インスタグラムのショップにも追加したのでそちらからも商品ページに飛べますよー。 View this post on Instag…

  • ショップスタンプが届きました。

    どーも!Yujiです。 今回はFREESTYLE GEAR(フリースタイルギア)のショップスタンプ&住所印が届きました!↓ 最近沢山買ってるね!! ロゴスタンプはピアスを梱包する箱用です。 そして嬉しいのは住所印です!!レターパックやゆうパックの伝票、封筒に名前や住所、連絡先を描かなくて良くなる優れものです。 ご依頼主の欄に押して、 こんな仕上がり。 これで発送作業がスピードアップしますよー!! 商品が増えるにつき裏側でこういった事務用品も増えていってます!! こういった道具なども増えるたび紹介していきますー! ●FREESTYLE GEAR(フリースタイルギア) Twitter:@frees…

  • フリースタイルギアピアス作成②(台紙を作りました!)

    どーも!Yujiです!! 前回ご紹介したフリースタイルギアのロゴピアス↓ freestylegear.hatenablog.com を飾る台紙を作る事にしました。 自分でデザイン出来る台紙を作ってるサイトを探したのですが無い。。。(合っても穴の位置が決められない。) という事で今回は自由にデザイン出来る「名刺」にパンチで穴を開けて台紙にする事にしました。 完成したデザインがこちら↓ 実は2回目のサンプルが届く前のフライング発注です。 下の黒い点の所にパンチで穴を開けてピアスを挿せるようにします。 発注してから6日後に無事届きました!! パンチはAmazonで購入したピアス用のこちらです↓ ひと…

  • 難波で写真撮影してきました!!

    どーも!Yujiです! 先日知り合いのダンサーの方にお声がけを頂き、大阪の難波で写真撮影をしてきました!! 撮影の時はボールをいつも2~3個持っていくのですが(移動しながら無理なく持ち運べる数)今回はどのボールを持っていこうか悩んだ結果こちらの3個になりました。↓ ①ショップでも現在取扱中のシルバー(Backtostreet)②パフォーマンスで使用中のフリーキー(TACHIKARAショップ)③10年以上前に発売されていたレアボール(K1X) 今回の注目はなんと言ってもこちら↓ 現在は発売されていないK1Xのエナメルのバスケットボールです。 K1Xはグラフィック系のカッコいいボールが多いのですが…

  • フリースタイルギアのロゴピアス試作品が到着!!

    どーも!Yujiです! フリースタイルギアの新アイテムでロゴピアスを発注していたのですが、そのサンプル品が到着しました!! それがこちら↓↓ 横幅8.8mmと小さくて写真に撮るのが大変でした。 サイズ感は普段着けているピアスより少し小さくて良い感じ!! 大きいピアスがあんまり好きじゃなくて無理言って小さくしてもらったのですがその弊害で文字が良く読めなくなってしまいました。。。 付けてみるとこんな感じ↓↓ 形がちょっと微妙で文字も読みづらい、、、 という事で工場とお話して文字を無くしてもらうことにしました。 イメージ サイズも小さめで主張少なくて良い感じです!! サンプル来るまでに半月かかるので…

  • スタジオに物販スペースが出来ました。

    どーも!!Yujiです! 毎週木曜日にフリースタイルバスケットボールのレッスンをさせてもらっているスタジオ「ちるどれ」さんの中に物販スペースが出来ました! じゃじゃん↓↓ フリースタイルギアからBACK TO STREETのボールが置いてます! ボールを生で見たり触ったりできる機会は貴重です。 基本は会員の方しか入れませんがお問い合わせ頂ければ見学できるかも?! そんな素敵なスタジオちるどれさんはこちらです! https://www.chill-dre.com/ ボールの他にヨガマットや楽譜なども売ってますよー!! ●FREESTYLE GEAR(フリースタイルギア) Twitter:@fre…

  • キャラクターステッカーが届きました!!

    どーも!フリースタイルバスケットボーラーのYujiです。 僕は現在フリースタイルバスケットボールのスクールを大阪と奈良でやっているのですが、 レッスンの時に生徒に配っている印刷物で技をやってくれているオリジナルキャラクターのレッサーパンダ君、、、 ↑アクロバティックな動きが得意な赤レッサーとスピンやマルチが得意な黒レッサー。 この子達のオリジナルステッカーが出来ました!! ↑左から上段:たる回し、ネックキャッチ、ボトムショルダー 下段:スピン、逆手キャッチ、サークル スピン、アームロール、逆手キャッチ、ネックキャッチ、サークル、ボトムショルダー の全6種類です。 ホログラム加工でキラキラしてい…

  • ショップのロゴ入りダンボールが来ました!

    どーも!Yujiです。 現在主にボールを取り扱っている当ショップですが市販のダンボールが長方形の物しか無くちょうどのサイズがない。。。 という事でフリースタイルギアのオリジナルダンボールを作る事にしました。 そして届いたのがこちら↓↓ 7号球のボールがちょうど入る正方形サイズ&ショップのロゴ入りです!! ↑ボールを入れるとこんな感じ。実際の商品はプチプチで包まれているのでちょっとギリギリ。 ↑ボールと一緒に撮ったりして。 オンラインショップとしての格が少しだけ上がった気がします!! ボール用の箱ができたので次はTシャツ等のアパレルを梱包する袋作りたいです。 ●FREESTYLE GEAR(フリ…

  • 自己紹介-(Yuji)

    FREESTYLEGEARの運営とこの記事を書いている私、Yujiの自己紹介をしていきます。↓↓ ◾️プロフィール 名前:Yuji(ゆうじ)所属チーム:大阪籠球会、獅蹄生年月日:1994年7月25日香川県高松市出身。高校生の時にフリースタイルバスケットボールと出会いその後関西に移住すると数多くのショーケースを行い大会でも好成績を収めるように。するとその活躍が認められ2016年に大阪籠球会に加入。2度に渡る渡米でサマーリーグのハーフタイムショー、フリースタイルバスケットボールでは日本人初となるNBA公式試合でのオープニングショーを務める。個人では2年連続世界大会に招待選手として出場。また関西で唯…

  • FREESTYLEGEAR(フリースタイルギア)とは?

    ◾️FREESTYLEGEAR(フリースタイルギア)とは? FREESTYLEGEAR(フリースタイルギア)はフリースタイルバスケットボールをする時に必要なアイテムを取り扱うオンラインショップです。↓↓fsgear.thebase.in 僕は関西でフリースタイルバスケットボールのレッスンをしているのですが、始めたばかりの生徒さんから「ボールは何を買ったらいいのか分からない。」、「どういう服装でプレイするの?」、「どこで買えますか?」などの質問が多数ありました。 ボールは基本的にエナメルボールを推奨しているのですが子供のプレイヤーの少ない日本では5号球のエナメルボールの取り扱いやフリースタイル専…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、FREESTYLEGEAR(フリースタイルギア)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
FREESTYLEGEAR(フリースタイルギア)さん
ブログタイトル
FREESTYLEGEARのバスケットボールブログ
フォロー
FREESTYLEGEARのバスケットボールブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用