chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちいさなくらしブログ https://greenyko.hatenablog.com/

2015年に家をたてました。大好きなおうちでの出来事、暮らしのことを発信しています。

時短、楽家事が好きです。パートをしながら、家のなかのライフハックを充実させていくのが趣味です。

greenyko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/08/14

arrow_drop_down
  • Daiso モバイルケース&粘着フックで、手の届くところに収納を♪

    自分が座る場所の近くに収納があると、なんだか暮らしやすい… 手の届くところから出せる、しまえるので楽ちんです♪ ほんとは、ベッド周りの収納があんまりないな、と思っていたことがきっかけで、 家じゅうのポケット収納が気になり始めたので、ダイソーに行ってきました。 「モバイルケースベルトループ」と、 「耐水性粘着フック【クリア】」で、ダイニングテーブル収納を 私が仕事から帰ってきて、仕事の持ち物を片付けてダイニングチェアに腰掛け、 平日はかならず宿題の丸付け、印鑑を家庭学習カードや健康観察カードに押す。 というルーティンがあります。 いつも、椅子のうしろにあるペン立てから赤青ペンを取り出し、だいたい…

  • コロナ禍の自宅プールはでっかく!小学生でも泳げます。~INTEXフレームプール 購入レビュー~

    どこへも行けないコロナ禍。自宅のプールにお金をかけてもいいのかも。 みなさん、コロナ禍の夏は、どうお過ごしでしたか? 我が家の近くの市民プールは、緊急事態宣言が発令されたと同時に閉鎖。 正直、急な出来事で残念でしたが、夏前に自宅プールを新調していたので、思い切り水遊びを楽しめました。 梅雨時期、正直モノを増やしたくないわたしの反対を押し切って購入したのがこちら。 【カバー付】フレームプール プール ビニールプール INTEX インテックス 大型 長方形 3m×2m×75cm 水あそび レジャープール 家庭用プール キッズ 子供用プール 自宅用プール ベランダ価格: 30580 円楽天で詳細を見…

  • 小学生の子どものまくらを買い替えました。

    お子さんのまくら、年齢に合ったもの使ってますか? 我が家の子供たちは、小学5年生と小学2年生になります。 最近大人の枕カバーを洗濯するために交換。 子供たちのも洗ってあげよう! (そういえば、子供たちのまくら、これいつ買ったんだっけ?) たしか、購入したのは、はるか昔、はっきりとは覚えていないけど、 まだ赤ちゃんのときだったかも。 自分の経験から、旅行などで宿泊したときにまくらがいつもと違うと、肩が凝ってしまったり、よく眠れなかったりと、睡眠の環境の良し悪しを左右するアイテムであることはよくわかっていました。 人の一生のうち、1/3にあたる部分が【睡眠時間】。 子供たちの睡眠環境を向上させるた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、greenykoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
greenykoさん
ブログタイトル
ちいさなくらしブログ
フォロー
ちいさなくらしブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用