何年も前から、ラビットでしまなみ海道へ行きたいと思っていた。125ccの原付は自転車とほぼ同じ区間を走行でき、見どころも多い。 仕事が一段落し、本格的に暑くなる前に、奥さんとタンデムでやっておくことにした。考えるよりも実行が大事。 ハイエースにラビットを載せ、土曜日朝6時半に自宅を出発し、9時に向島へ到着。向島運動公園の駐車場をお借りする。 ここはしまなみサイクリング利用者も使うことができる駐車場。 まずは今日の目的地、島のサイダー屋さんの後藤鉱泉さんへ。 自転車で何度も前を通っているのに、寄るのは初めて。 店主が丁寧に商品を説明してくれる。私は定番商品のマルゴサイダー、奥さんは怪獣レモンレモ…