chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
主婦でOLゆみっしのブログ https://yumissi-ol.hatenablog.jp/

育休中のOLです。 ブログでぐだぐだ喋ってます。 毎日の「しんどいなぁ」「めんどくさいなぁ」をラクにする事ばっかり考えています▷◁

ゆみっし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/31

arrow_drop_down
  • 赤ちゃんミルク缶カバーをDIY。

    本日もお疲れ様です。 ゆみっしです。 昨年8月に2人目が産まれて約5か月。 色々いろいろイロイロ・・・あって、母乳ひとくちしか出ません。 さて、ミルク育児にシフトしようとして、 1人目の時からやっぱり気になるミルク缶の存在感。 どーん。 ネットで検索してたらカバーをつけている職人ママさんたちに遭遇。 プロの作品に投資したかったけど、 ちょっとドンピシャなデザインが見つからず。 ミルク缶をシンプルでおしゃれにしたい! そんな気持ちを胸に、いざセリアへ。 あーでもない。 こーでもない。 そして完成。 ちょっとマジックテープ浮いてますけども。 ちなみに蓋はこう。 まさかの「ほんのり透ける紙」だったの…

  • 【穴あけなし!工具不要!】ハニカムシェードのサンプル取り寄せ~取り付けまで

    本日もお疲れ様です。 ゆみっしです。 さて今日は平凡でのんびり!?な毎日に、 ちょっとしたスパイスが加わる出来事があったので共有します。 約8年前にお金カツカツで購入した注文住宅の一軒家。 いちいち加算されるお金に怯えて、 おしゃれなブラインドカーテンのカタログを横目に、 「無理無理、平常心平常心」 と布カーテン一択で引っ越してきました。 そんな私に突如ハニカムシェードをお試しする機会が! わーい! 私がハニカムシェードを注文させて頂いたのは、 Tuiss(チューイッシュ)さんというHPから素敵なメーカーさん。 www.tuiss.co.jp まず、私がハニカムシェードを選んだポイントはこちら…

  • 夫からの誕生日プレゼントが斬新。

    本日もお疲れ様です。 ゆみっしです。 先日、私の誕生日&結婚記念日を迎えました。 息子を早々に寝かしつけ、 前倒しで土日にささやかにお祝いした。 いい大人がメインはKFCのチキン🍗 あとはデパ地下のサラダ、ローストビーフ寿司、ケーキなど。 そして事件が勃発したのは、平日だった誕生日当日。 この人がやらかした。 ↓ yumissi-ol.hatenablog.jp 仕事から帰ってくるなり、 口を縛ったビニール袋を冷蔵庫に押し込んでいる。 「誕生日プレゼント買ってきたで」 既に両親と友達から届いたスイーツあふれる冷蔵庫に、 さらにこちらのラインナップ。 賞味期限はぜんぶ翌日。 食べるの私一人。 (…

  • 「英語が話せる」に憧れる。

    ハロー、アンニョン、こんにちは。 今日もお疲れ様です。 ゆみっしです。 私は、小さい頃からずっと英語に憧れている。 でもびっくりするくらい、 聞き取れないし話せない。 小学校の時に英会話スクールに通い、 中学英語の滑り出しは好調だったが、 中2で転校して、 教科書が変わった事で調子が狂い、早くも苦手科目に。 大学生の時に初めての海外旅行先中国にて、 カタコトもカタコトの英語が少し通じて嬉しくなったが、 初めての英語圏のグアムではほぼ聞き取れず、びっくり。 そこから特に勉強することもなく、 海外旅行1回で、1フレーズ、1単語覚えて帰ってくるくらいで、 めちゃくちゃコスパが悪い。 そんな私もおとと…

  • 【1歳0か月】息子かわいいぃぃ。

    本日も赤さんが可愛くて仕方ないママさん、パパさん、お疲れ様です。 ゆみっしです。 赤ちゃんって、 もちろん今までも触れ合う機会あったけど、 実際我が子を育ててみると、本当におもしろかわいい。 毎日、可愛さに悶えて、笑かされている。 今日やっていたことが、明日には急にしなくなる。 そう思うと、しっかり目に焼き付けておきたい今日この頃。 9か月の頃から変わらず、ってこともあるよ。 yumissi-ol.hatenablog.jp おむつで膨らんだおしり。 赤ちゃんといえば、おしり。 もはや、おしりがはいはいしていて、おしりが歩いている。 ちょっとおじさんっぽい。 クッションにもたれてミルクを飲む姿…

  • 未来のママたちを応援したい。

    いつの間にか涼しくなった今日もお疲れ様です。 ゆみっしです。 先日、8月末に息子が1歳になった。 すごく嬉しくておめでたいけど、 0歳の息子が愛おしく、 しみじみしていた。 生まれてからの息子の成長を走馬灯のように思い出し、 自分も1年間新米ママとしてがんば・・・・・・・ったな、と。 (溜めに溜めての「がんばった」) 新米ママとして感じた育児の感想の1つにあげられるのが、 「孤独」・・・。 もちろん夫も一緒に頑張ってきたけど、 夜中とか平日の長い昼間の育児は、基本的に私一人。 1日1日がすんごく長かった。 両親にも友人にもほぼ会えず、 育児のいろはは、インスタやyoutubeを見て試行錯誤して…

  • 【共働き】夫婦間の不公平感

    今日もお疲れ様です。 ゆみっしです。 さてさて、 先日の日曜日、夫のお盆休みが終わりました。 夫が家にいる安心感と、少しの楽しさを噛みしめながらも、 毎日朝からイライラしていた(笑) イライラの原因は、紛れもなく育児への不公平感。 ひとまず10秒ほど愚痴ります。失礼します。 ↓↓↓ 夫が休みの時はどうしても夜更かししてパーティしちゃう。 だからって例外なく私は息子と一緒に早朝に起きるのに、 夫は好きなだけ寝てる。 そして、起きてきてもソファにゴロンしてスマホ。 洗濯、朝ごはん、片付けでバタバタする私を手伝う事もない。 自分だけしっかりお昼寝して、筋トレ2時間とか、洗車4時間とか。 私は息子あや…

  • 5,100円で〇ルミューダ風の扇風機。

    本日も猛暑でお忙しい中、お疲れ様です。 ゆみっしです。 表題の件ですが、 ずっと憧れていたバルミューダの扇風機。 たっっかくて手が出せませんでした。(だって、扇風機・・・) そして今年も夏がやってきて、 夫が「扇風機買うわ」と言っていたような気がした数日後、 ピンポーンと荷物が届いた。 平日で夫は仕事中だし、 たまには開封しておいてあげるかーと、久しぶりに自分で家電をセッティング。 猪突猛進で向かってくる11ヶ月の息子をかわしながら、 何とか組み立て終了。 こちら。 あれ、何かいい感じ。 夫が、洒落たものを選ぶとは思っていなかったし、 完全に、夫の筋トレルーム行きと決めつけていたが、 yumi…

  • 【生後11ヶ月】授乳回数が増えた!?

    夏休み前最終出勤日、お疲れ様です。(うちだけか・・) ゆみっしです。 最近、11ヶ月の息子がものすごく賢い。 (ほやほや赤ちゃんの頃と比べて) 寝かしつけの時、 部屋を真っ暗にしているから、扇風機のランプに向かっていく。 だからタオルをかぶせていたのに、 最近はそれに気づいてタオルをサッとよけて、 扇風機のボタンをピッピッと押しまくる。 (とにかく風量を最大にして、電源OFFするのがポリシーみたい。) 枕の下に隠しているリモコンやスマホも、なぜかバレる。 そして、10カ月半ばくらい、 自分で水分も取れるようになって、 このまま卒乳・断乳していけそうだな・・と思っていた矢先。 11ヶ月になって早…

  • 【2022年4月入園】いざ、保活。②

    今日も暑い中お疲れ様です。 ゆみっしです。 さて、保活のその後です。 ※いわゆる落選狙いのお話があるので、ご注意下さい。 先日、息子の1歳の誕生日月である8月入園の申し込みを終え、 ついに7月末に結果が出ました。 yumissi-ol.hatenablog.jp 無事に(?)落選しました! はぁ、ひと段落ついた。 それにしても・・・・・・・ 申込をした際に、役所で聞いた内容では、 ・入園できる場合は電話がかかってくる。 ・落選した場合は、通知書が郵送で届く。 ・どちらにしても、7月は連休があるため、結果は最終週(7/26~7/30)になる。 8/1から入園の申込で、このスケジュール。 会社には…

  • 父と私。

    本日もお疲れ様です。 ゆみっしです。 息子を出産してから、親子に目がいくようになった。 今日も抱っこ紐でコンビニにお菓子を物色しに行った際、 小学生くらいの女の子とお父さんの親子を見た。 女の子はお店に入るなり雑誌コーナーに直行。 20代OLが買いそうな雑誌を手に取って「うーん、どれがいいかな」と悩んでいて、 相談されて少し困り気味のお父さん。 懐かしい・・・ 自分が学生の頃を思い出した。 うちの両親は共働きだが、 父の仕事は朝が早い分帰りが早く、母よりも休みが多かった。 その為、母よりも父と過ごす時間が多かった気がする。 雨の日は学校に迎えに来てもらって、 帰りに肉まんやアイスを買ってもらっ…

  • 597円でベビーゲート代用。とりあえず・・

    今日も暑い中お疲れ様です。 ゆみっしです。 明日で生後11カ月を向かえる息子。 おそらく大人しい方だと思っているが、 はいはい&伝い歩きで、予想を超えた危険行動に走る走る・・・ (げっそり) yumissi-ol.hatenablog.jp 一番怖いのは階段。 ほんの数秒目を離した隙に1段登っており、 落下して怪我をするのを想像して冷や冷やする。 ベビーゲートを買えばいいのだが、 結構なお値段するし、無くてもいけるという人もいるし、 ほんとできるだけ物を増やしたくない。(特に大物) 何とか乗り切れないものか・・・ そこで巷で噂のアレを試してみた。 置いただけ(笑) 息子は一切立ち入らなくなった…

  • 育休の有意義な過ごし方とは。

    今日もお疲れ様です。 ゆみっしです。 最近「育休の過ごし方」についてよく考える。 息子も11ヵ月目前。 たぶん、 産後の体もすっかり回復して、 ある程度まとめて寝られるようになり、 息子も弱々しい赤ちゃんではなくなってきたから、 立ち止まって考える余裕が出来てきたからかと。 一般的に育児休業が1歳の誕生日までなのも、 納得できるタイミングだと思う。 私は定年まで仕事をする気でいるから、 1年以上も仕事を休んで家にいられる産休育休を とても楽しみにしていた。 特にこれがしたい!と決まっていた訳ではないが、 とにかく夢と希望に満ち溢れていた。 でも実際は、 産休に入る前の4ヵ月間、 妊婦だったこと…

  • しんちゃんパジャマで親子ペア。

    今日もお疲れの皆様、本当にお疲れ様です。 ゆみっしです。 現在生後10か月の息子が生まれてから、 自宅でセルフフォトスタジオごっこすることが増え、 リンクコーデがしたくてうずうずしている。 来月は息子の1歳の誕生日。 またまた自宅で写真を撮るために、 親子3人でお揃いのTシャツを探しているが、 まだ悩んでいる・・・ そんな時に妹からこんな心躍るものが届いた。 私はピンとこなかったが、 クレヨンしんちゃんが着ているパジャマらしい。 (この日は自粛してレギンス履いてみたけど、 2回目からは生足で頑張ってみています。) ふざけて、このパジャマでビデオ電話に参加してみたら、 友達4人中2人が、しんちゃ…

  • ツッコミどころ満載なお寿司屋さん

    今週のお題「寿司」 今日もお疲れ様です。 ゆみっしです。 私は家族から、 「ゆみっしといると絶対事件が起こる」 と言われるほど、 特に飲食店でトラブルに遭遇することが多い。 誕生日ケーキを買いに行って、 ろうそくは何本要りますか?と2回聞かれたのに、 入っていなかった事。 クラムチャウダーに虫が浮いていて、 店員さんに言うと、 「分かりました」と言われたきりそのままスルーされた事。 お蕎麦屋さんでお茶を飲み干すと、 湯呑みの底に爪楊枝がぴったりはまっていて、 店員さんに言うと逆ギレされた事。 今は赤ちゃんもいるし外食は自粛しているけど、 過去いちフルコースで面白かったお寿司屋さんの話をしたいな…

  • 「はいはい」「つたい歩き」の破壊力。

    天気予報が当たらなくて困っている皆様、お疲れ様です。 ゆみっしです。 なんか最近変わった天気じゃないですか? 同じ日でも快晴だったと思ったら、大雨、雷。 私の予報を見極めるセンスがないだけかも・・ さてさて。 予定日を過ぎても、一向にお腹から出てくる様子もなく、 生まれてからも、寝返りもお座りもなかなか。 でーんと寝転んでいる時間が長かった息子。 同じ月齢の赤ちゃんの進歩をSNSなどで見ては、 え?もう立ってる!?と少し焦る事もあった。 そんな息子が、 「おいで~」と呼びかけると、 一生懸命はいはいをして、こちらに向かってきた日。 そして間もなく、足をぷるぷるさせながらつかまり立ちした日は、 …

  • 【2022年4月入園】いざ、保活。①

    今日もお疲れ様です。 ゆみっしです。 やっと保活を始めた・・・ 息子は8月で1歳になるが、育休延長を経ての2022年4月入園を目指す。 私のお疲れ記録です。 ※いわゆる落選狙いのお話があるので、ご注意下さい。 ①市役所のHPを確認 はいはい期の息子を連れての市役所での手続きは、きっと大変。 事前準備を万全にしたく、市役所のHPを隅々まで熟読した。 なのに、どこを見ても必要書類である申込書と児童調書なるものの フォーマットが見つからない。 うーん・・・ ②職場へ書類の取り寄せ 私の場合は「勤務証明書」が必要だった為、会社に依頼をかけた。 うちの会社では、そういった書類の発行を他社に委託している。…

  • 無性に群れたい。

    今日もお疲れ様です。 ゆみっしです。 最近気になること。 みんな土日や休みの日は何しているんだろう。 私は今育休中ながらも、 やっぱり夫が休みの土日が楽しみで、 また明日から月曜日か・・という感覚がある。 夫は土日になると、 優しさからか、イクメンを目指したいのか、何か欲しいものがあるのか、 「好きなことしていいで」 「好きなとこいくで(運転するで)」 「好きなもの食べていいで」 と言ってくれる。 (ちょっと疑いすぎた) いやー、でも、思いつかない(笑) こんなに待ち望んだ土日なのに。 結局、何も決められないまま、 あっという間に土日が終わっていく事が多い。 そんな時、あるLINEグループでビ…

  • インスタ見て買っちゃったけど、ちゃんと使えたベビーグッズ

    今日もお疲れ様です。 ゆみっしです。 たくさん調べて、何を購入するか、とても悩んだベビーグッズ。 インスタ見ていると何でも欲しくなってしまった・・ 物欲と戦いつつも、無駄にならないよう厳選して購入し、 生後9ヵ月になった今も活躍しているベビーグッズ、 まとめておこうと思います。 ベビーグッズを選ぶ時にこだわったこと 現役で活躍中のベビーグッズ ①抱っこ紐 ②授乳クッション ③ベビーベッド、布団 ④おくるみ ⑤沐浴用ベビーバス ⑥おむつペール ⑦ベビーモニター ⑧乳頭保護クリーム ⑨離乳食エプロン ⑩お世話グッズ収納 ⑪ジョイントマット ベビーグッズを選ぶ時にこだわったこと ・インテリアの雰囲気…

  • 些細な一言に一喜一憂。

    月曜日から飛ばし過ぎた皆様、お疲れ様です。 ゆみっしです。 さて、「些細なひと言に一喜一憂する」ことについて、 ぼんやり考えています。 出産後は、思春期か! っていうくらい些細な一言に一喜一憂してます。 元々はそんなに気にするタイプではなかったような・・ 息子の事になると、それは、もぉ。 私は周りに比べて出産が遅く、 友達や同期が母親になっていくのを結構な数見てきた。 もちろん人によるけど、 育児に対して必死で真面目な人ほど、 母になってから、どんどん恐くなって、殺気立っていく気がする。 たまにめっちゃ恐かった。 いや、関係ないかも・・・すいません。 そんな色んな友達を見ながら、 できれば、私…

  • 【家計簿いらず】渾身の、わが家のお金管理。

    散財してみたり節約してみたりされている皆様、お疲れ様です。 ゆみっしです。 本日は、わが家の「お金」管理のお話です。 浪費家の私が、結婚を機を家計を任され、 手に汗握りながらたどり着いた、渾身の管理方法です。 いや、でも、普通ですみません。 ー C o n t e n t s ーーーーーーーーーーーーーー ■ メンバー紹介 ・私(ゆみっし) ・夫 ■ 浪費家の私が貯金できるようになった理由 ■ 家計を整えるのにやったこと ■ わが家の月間支出リスト ・生活費の内訳 ・その他雑費 ・口座の使い分け ■ 毎月やっていること ■ 年間でかかる費用 ■ 節約していること ■ 本当は・・・ ーーーーーー…

  • フラストレーションたまるぅ。

    暑くなってきて生活するだけでお疲れの皆様、お疲れ様です。 ゆみっしです。 フラストレーション=欲求不満の話です。 夫は現在、減量中です。 なぜかダイエットではなく、「減量」と言う夫です。 詳しくはこちら。 yumissi-ol.hatenablog.jp 元々、私はこれといった趣味がなく、 「人づきあい」と「食」を生きがいにしております。 しかしながら、例のあいつのおかげでの自粛生活。 せっかくの育休中に、 普段会いづらい専業主婦や平日休みの友達にも会えず、 夫に息子を見てもらって(もらう?)、 颯爽とホテルバイキングやお茶に出かける事もなく・・ 家族で旅行に行けることもなく・・ 毎日うずうず…

  • まず私。

    食後のおやつでも食べよかなどうしようかなとお考えの皆様、お疲れ様です。 ゆみっしです。 どこかで読んで、 設定は忘れてしまったのですが、 たしか・・ 食べ物が1つしかなくて、 母親である自分か、赤ちゃん どちらが食べるか?という質問がありました。 私は迷わず赤ちゃん!と思ってしまったのですが、 まず、母親であるあなたが食べましょう、と書いてありました。 理由は、あなたが赤ちゃんを守らなければいけないから。 確かに!!!と思いました。 そこまで極限状態になる場面はなかなかないですが、 それを読んでからは、「まず私」結構、意識しています。 もしも、たった今、 家族に急病とか何かあって走らなければな…

  • こんな親に私はなりたい

    日々理想に向かって突き進まれている皆様、お疲れ様です。 ゆみっしです。 皆さんはどんな「親」が理想ですか? または、ご両親のこんなところがいいな、と思ったりしますか? 私は9ヵ月の赤ちゃんが一人いますが、 びっくりするくらい自分が「親」という実感がまだないです・・ そんな私も自分の両親を見てきて、こんな親になりたいという理想があります。 1.ありのままの自分を見せたい 欠点もたくさんあって、親らしくない言動もあるかもしれないけど・・ まずは私も一人の人間として人生を歩みたい。 「背中を見て学んでくれ」という感じです(笑) もちろん私も一生懸命生きていくので、 良い部分も悪い部分も見て、いいとこ…

  • 意識が高すぎる夫と生活するって。

    今日もやらないとと思いつつなかなか行動できない皆様、お疲れ様です。 ゆみっしです。 そうなんです。 うちの夫、意識が高いんです。 意識が高いというか、やり始めたら「とことん」というか・・・ 夫の人生は、0(ゼロ)か100か。 0(ゼロ)の事はひどい。まぁひどい。 ただ100の事はやばい。それはそれはやばい。 今、夫が最も力を込め過ぎていること、筋肉トレーニング。 かれこれ6年くらい続けているかな・・・ 夫が筋トレを始めた当初は、 「おっ、いいやん。細マッチョくらいになるかな?」 かるーい気持ちでいた。 最初に驚いたのは、夫が目指している肉体。 youtubeで「この人目標やねん」と見せてくれた…

  • 自分らしいって?

    毎日無理せず過ごせていますか? 皆様、お疲れ様です。 ゆみっしです。 自己紹介でも述べたのですが、 妹にも「お姉ちゃんは根明よな」と言われるし、 夫にも「人生楽しそうでいいな(鼻で笑う)」と言われるし、 私は自分でもふざけた人間という認識があります。 (もちろんですが、悩むことも、落ち込むこともあります) yumissi-ol.hatenablog.jp 「自分で自分の機嫌をとる」とか「小さな幸せを見つける」とか、 そんな器用なことはできないつもりですが、 毎日割と楽しく過ごしているような気もしなくはない。 私は子供の頃、転校を2回経験している。 その事を会社に入ってすぐの飲み会で話すと、 「…

  • 夫に感謝したくなる金曜日。

    週末が待ち遠しかった皆様、お疲れ様です。 ゆみっしです。 金曜日は嬉しくて、アレクサに今日何曜日?って聞くのが恒例。 育休に入るまで知らなかった。 会社員と同じように金曜日が待ち遠しいこと。 土日、家に夫がいる安心感はすごい。 平日は赤ちゃんと2人きり。 自分がしんどくてもお世話は絶対にしなければいけない。 何かあったら私1人で対応しなければいけない。 どうしても気を張ってしまう。 「ゆっくりお風呂入ってきていいよ」 「ご飯はテイクアウトにしよう」 「好きなデザート買っていいよ」 そう言ってくれるだけで素敵な週末になりそうな気がする。 (実際は、土日は私がお世話する人《一人》増えるし、 ゆっく…

  • 【生後9か月】息子かわいいぃぃ。

    本日も赤さんのお相手をされているママさん、パパさん、お疲れ様です。 ゆみっしです。 OLのブログながら、もっぱら育児の話題ばっかりです。 最近、同世代(月齢が同じ赤ちゃん)と比べて、 少し遅めに動き出した息子。 右斜め後ろのおもちゃを取ろうと、無理な姿勢でぷるぷる。 バランスを崩して、ごろん。 あーーそれはあかんやつ!←スリッパ ちょっと目が離せず、何となく母は疲弊気味です。 それでも、ふと、かわいい。 ふいに見せる笑顔。 もう起きたか・・スキンケア途中で寝室に迎えに行った時のにっこり。 日中、目が合った時のにっこり。 え?ここに天使がいるよね? 横顔。 ほっぺ、はみでてるやん・・・触らせろっ…

  • マットの洗濯めんどくさくない?

    本日もお洗濯を干したり畳んだりされている皆様、お疲れ様です。 ゆみっしです。 地味に嫌な家事の1つに、《マットの洗濯》ありませんか? うちには、お風呂、洗面所、トイレ、キッチンの4つのマットがあります。 問題はキッチンマット。 全長220cmもあり、洗濯機に入れづらい、乾きづらい、裏面のすべり止めのせいで干しにくい。 特に乾きづらいのがもう・・・ うちは、ほぼドラム洗濯機の乾燥機でざっと済ますタイプですが、 キッチンマットだけいつまでも片付かない・・・もやもや。 そして、ついに導入したのがこのキッチンマット。 ↓ [ポイント10倍!5/23-5/30]キッチンマット 45×220cm【拭ける …

  • 私流、赤ちゃんと2人きりの過ごし方。

    赤ちゃんと2人きりで頑張っているママさんパパさん、お疲れ様です。 ゆみっしです。 タイトルで「私流」といいつつ日々手探りです。すみません。 私の息子は現在生後8か月と3週間ほど。 平日は基本的に息子と2人きりで、何したらいいんだろう・・ 息子が生まれてから私の課題の1つでした。 1日中かまってあげないと・・と思うと大変ですよね? そこで最近まとまってきた「私流、赤ちゃんとの過ごし方」がこちら。 基本的に守りたいポイントは、この3つだけ。 1.衣食住のお世話はしっかりと 2.安全の確保 3.愛情を伝える 月齢にあった食事や着替えはもちろん、危険な行動がないか、体調の変化がないか、近くにいて様子を…

  • 【生後8ヶ月】1日スケジュール見直し/夜泣きが減った!?

    夜泣きで寝不足のママさんパパさん、お疲れ様です。 ゆみっしです。 現在8か月と3週間ほどの息子。 寝返りが頻繁になった7か月頃から、夜中に何度も起きるように・・・ 30分〜2時間ごと。え?新生児?ってくらい。 ちょっとしたきっかけですぐに起きてしまい、 授乳や抱っこをしてもなかなか寝ない・・・なんでーー!と叫びたくなる。 連日の夜勤に母はもう限界・・・ これはまずいなと、夜泣きや寝かしつけについて調べているうちに、 以下3点を見直してみることに。 1.朝は早めに起こす 2.お昼寝を減らす 3.夜は早く寝かす それまで、朝は10時まで寝ている日があったり、 お昼寝は3~4回、夜は就寝が21時を過…

  • はじめまして、主婦でOLゆみっしです。

    お疲れ様です。 はじめまして、ゆみっしです。 新卒で入社した会社でOLを10年と少し・・していますが、 育休を機にブログを始めます。 働いてきたからこそ、1年以上も会社をお休みできる育休がとても貴重で、 有意義に過ごしたいと思いながらも、今は制限だらけ・・ 夫の帰りも遅く、心の中の独り言をアウトプットする場所を探していました。 プロフィール写真は、それはそれはいい感じに妹が作成してくれたもので、 実際は30代なか・・年齢はぼやかしたく、お察し下さい。 簡単に自己紹介をしますと、 生まれも育ちも関西、大阪・兵庫あたりを行き来しています。 少し破天荒な妹と2人姉妹。 テキトーでいつもふざけていたい…

  • お問い合わせフォーム

    読み込んでいます…

  • プライバシーポリシー

    この記事は、当ブログにおける個人情報や取り扱いや免責事項などをまとめたものです。 ・広告の配信について・ 当サイトは第三者配信の広告サービス「Google アドセンス」「A8.net」を利用しています。広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するために「cookie(クッキー)」を使用することがあります。Cookie を無効にする設定および Google アドセンスに関して、詳しくはリンク①をご覧下さい。 リンク①:広告 – ポリシーと規約 – Google また、『主婦でOLゆみっしのブログ』は、Amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆみっしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆみっしさん
ブログタイトル
主婦でOLゆみっしのブログ
フォロー
主婦でOLゆみっしのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
主婦でOLゆみっしのブログ

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー