chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
主婦でOLゆみっしのブログ https://yumissi-ol.hatenablog.jp/

育休中のOLです。 ブログでぐだぐだ喋ってます。 毎日の「しんどいなぁ」「めんどくさいなぁ」をラクにする事ばっかり考えています▷◁

ゆみっし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/31

arrow_drop_down
  • 「英語が話せる」に憧れる。

    ハロー、アンニョン、こんにちは。 今日もお疲れ様です。 ゆみっしです。 私は、小さい頃からずっと英語に憧れている。 でもびっくりするくらい、 聞き取れないし話せない。 小学校の時に英会話スクールに通い、 中学英語の滑り出しは好調だったが、 中2で転校して、 教科書が変わった事で調子が狂い、早くも苦手科目に。 大学生の時に初めての海外旅行先中国にて、 カタコトもカタコトの英語が少し通じて嬉しくなったが、 初めての英語圏のグアムではほぼ聞き取れず、びっくり。 そこから特に勉強することもなく、 海外旅行1回で、1フレーズ、1単語覚えて帰ってくるくらいで、 めちゃくちゃコスパが悪い。 そんな私もおとと…

  • 【1歳0か月】息子かわいいぃぃ。

    本日も赤さんが可愛くて仕方ないママさん、パパさん、お疲れ様です。 ゆみっしです。 赤ちゃんって、 もちろん今までも触れ合う機会あったけど、 実際我が子を育ててみると、本当におもしろかわいい。 毎日、可愛さに悶えて、笑かされている。 今日やっていたことが、明日には急にしなくなる。 そう思うと、しっかり目に焼き付けておきたい今日この頃。 9か月の頃から変わらず、ってこともあるよ。 yumissi-ol.hatenablog.jp おむつで膨らんだおしり。 赤ちゃんといえば、おしり。 もはや、おしりがはいはいしていて、おしりが歩いている。 ちょっとおじさんっぽい。 クッションにもたれてミルクを飲む姿…

  • 未来のママたちを応援したい。

    いつの間にか涼しくなった今日もお疲れ様です。 ゆみっしです。 先日、8月末に息子が1歳になった。 すごく嬉しくておめでたいけど、 0歳の息子が愛おしく、 しみじみしていた。 生まれてからの息子の成長を走馬灯のように思い出し、 自分も1年間新米ママとしてがんば・・・・・・・ったな、と。 (溜めに溜めての「がんばった」) 新米ママとして感じた育児の感想の1つにあげられるのが、 「孤独」・・・。 もちろん夫も一緒に頑張ってきたけど、 夜中とか平日の長い昼間の育児は、基本的に私一人。 1日1日がすんごく長かった。 両親にも友人にもほぼ会えず、 育児のいろはは、インスタやyoutubeを見て試行錯誤して…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆみっしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆみっしさん
ブログタイトル
主婦でOLゆみっしのブログ
フォロー
主婦でOLゆみっしのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用