chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
主婦でOLゆみっしのブログ https://yumissi-ol.hatenablog.jp/

育休中のOLです。 ブログでぐだぐだ喋ってます。 毎日の「しんどいなぁ」「めんどくさいなぁ」をラクにする事ばっかり考えています▷◁

ゆみっし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/31

arrow_drop_down
  • 【共働き】夫婦間の不公平感

    今日もお疲れ様です。 ゆみっしです。 さてさて、 先日の日曜日、夫のお盆休みが終わりました。 夫が家にいる安心感と、少しの楽しさを噛みしめながらも、 毎日朝からイライラしていた(笑) イライラの原因は、紛れもなく育児への不公平感。 ひとまず10秒ほど愚痴ります。失礼します。 ↓↓↓ 夫が休みの時はどうしても夜更かししてパーティしちゃう。 だからって例外なく私は息子と一緒に早朝に起きるのに、 夫は好きなだけ寝てる。 そして、起きてきてもソファにゴロンしてスマホ。 洗濯、朝ごはん、片付けでバタバタする私を手伝う事もない。 自分だけしっかりお昼寝して、筋トレ2時間とか、洗車4時間とか。 私は息子あや…

  • 5,100円で〇ルミューダ風の扇風機。

    本日も猛暑でお忙しい中、お疲れ様です。 ゆみっしです。 表題の件ですが、 ずっと憧れていたバルミューダの扇風機。 たっっかくて手が出せませんでした。(だって、扇風機・・・) そして今年も夏がやってきて、 夫が「扇風機買うわ」と言っていたような気がした数日後、 ピンポーンと荷物が届いた。 平日で夫は仕事中だし、 たまには開封しておいてあげるかーと、久しぶりに自分で家電をセッティング。 猪突猛進で向かってくる11ヶ月の息子をかわしながら、 何とか組み立て終了。 こちら。 あれ、何かいい感じ。 夫が、洒落たものを選ぶとは思っていなかったし、 完全に、夫の筋トレルーム行きと決めつけていたが、 yumi…

  • 【生後11ヶ月】授乳回数が増えた!?

    夏休み前最終出勤日、お疲れ様です。(うちだけか・・) ゆみっしです。 最近、11ヶ月の息子がものすごく賢い。 (ほやほや赤ちゃんの頃と比べて) 寝かしつけの時、 部屋を真っ暗にしているから、扇風機のランプに向かっていく。 だからタオルをかぶせていたのに、 最近はそれに気づいてタオルをサッとよけて、 扇風機のボタンをピッピッと押しまくる。 (とにかく風量を最大にして、電源OFFするのがポリシーみたい。) 枕の下に隠しているリモコンやスマホも、なぜかバレる。 そして、10カ月半ばくらい、 自分で水分も取れるようになって、 このまま卒乳・断乳していけそうだな・・と思っていた矢先。 11ヶ月になって早…

  • 【2022年4月入園】いざ、保活。②

    今日も暑い中お疲れ様です。 ゆみっしです。 さて、保活のその後です。 ※いわゆる落選狙いのお話があるので、ご注意下さい。 先日、息子の1歳の誕生日月である8月入園の申し込みを終え、 ついに7月末に結果が出ました。 yumissi-ol.hatenablog.jp 無事に(?)落選しました! はぁ、ひと段落ついた。 それにしても・・・・・・・ 申込をした際に、役所で聞いた内容では、 ・入園できる場合は電話がかかってくる。 ・落選した場合は、通知書が郵送で届く。 ・どちらにしても、7月は連休があるため、結果は最終週(7/26~7/30)になる。 8/1から入園の申込で、このスケジュール。 会社には…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆみっしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆみっしさん
ブログタイトル
主婦でOLゆみっしのブログ
フォロー
主婦でOLゆみっしのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用