chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
主婦でOLゆみっしのブログ https://yumissi-ol.hatenablog.jp/

育休中のOLです。 ブログでぐだぐだ喋ってます。 毎日の「しんどいなぁ」「めんどくさいなぁ」をラクにする事ばっかり考えています▷◁

ゆみっし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/31

arrow_drop_down
  • 無性に群れたい。

    今日もお疲れ様です。 ゆみっしです。 最近気になること。 みんな土日や休みの日は何しているんだろう。 私は今育休中ながらも、 やっぱり夫が休みの土日が楽しみで、 また明日から月曜日か・・という感覚がある。 夫は土日になると、 優しさからか、イクメンを目指したいのか、何か欲しいものがあるのか、 「好きなことしていいで」 「好きなとこいくで(運転するで)」 「好きなもの食べていいで」 と言ってくれる。 (ちょっと疑いすぎた) いやー、でも、思いつかない(笑) こんなに待ち望んだ土日なのに。 結局、何も決められないまま、 あっという間に土日が終わっていく事が多い。 そんな時、あるLINEグループでビ…

  • インスタ見て買っちゃったけど、ちゃんと使えたベビーグッズ

    今日もお疲れ様です。 ゆみっしです。 たくさん調べて、何を購入するか、とても悩んだベビーグッズ。 インスタ見ていると何でも欲しくなってしまった・・ 物欲と戦いつつも、無駄にならないよう厳選して購入し、 生後9ヵ月になった今も活躍しているベビーグッズ、 まとめておこうと思います。 ベビーグッズを選ぶ時にこだわったこと 現役で活躍中のベビーグッズ ①抱っこ紐 ②授乳クッション ③ベビーベッド、布団 ④おくるみ ⑤沐浴用ベビーバス ⑥おむつペール ⑦ベビーモニター ⑧乳頭保護クリーム ⑨離乳食エプロン ⑩お世話グッズ収納 ⑪ジョイントマット ベビーグッズを選ぶ時にこだわったこと ・インテリアの雰囲気…

  • 些細な一言に一喜一憂。

    月曜日から飛ばし過ぎた皆様、お疲れ様です。 ゆみっしです。 さて、「些細なひと言に一喜一憂する」ことについて、 ぼんやり考えています。 出産後は、思春期か! っていうくらい些細な一言に一喜一憂してます。 元々はそんなに気にするタイプではなかったような・・ 息子の事になると、それは、もぉ。 私は周りに比べて出産が遅く、 友達や同期が母親になっていくのを結構な数見てきた。 もちろん人によるけど、 育児に対して必死で真面目な人ほど、 母になってから、どんどん恐くなって、殺気立っていく気がする。 たまにめっちゃ恐かった。 いや、関係ないかも・・・すいません。 そんな色んな友達を見ながら、 できれば、私…

  • 【家計簿いらず】渾身の、わが家のお金管理。

    散財してみたり節約してみたりされている皆様、お疲れ様です。 ゆみっしです。 本日は、わが家の「お金」管理のお話です。 浪費家の私が、結婚を機を家計を任され、 手に汗握りながらたどり着いた、渾身の管理方法です。 いや、でも、普通ですみません。 ー C o n t e n t s ーーーーーーーーーーーーーー ■ メンバー紹介 ・私(ゆみっし) ・夫 ■ 浪費家の私が貯金できるようになった理由 ■ 家計を整えるのにやったこと ■ わが家の月間支出リスト ・生活費の内訳 ・その他雑費 ・口座の使い分け ■ 毎月やっていること ■ 年間でかかる費用 ■ 節約していること ■ 本当は・・・ ーーーーーー…

  • フラストレーションたまるぅ。

    暑くなってきて生活するだけでお疲れの皆様、お疲れ様です。 ゆみっしです。 フラストレーション=欲求不満の話です。 夫は現在、減量中です。 なぜかダイエットではなく、「減量」と言う夫です。 詳しくはこちら。 yumissi-ol.hatenablog.jp 元々、私はこれといった趣味がなく、 「人づきあい」と「食」を生きがいにしております。 しかしながら、例のあいつのおかげでの自粛生活。 せっかくの育休中に、 普段会いづらい専業主婦や平日休みの友達にも会えず、 夫に息子を見てもらって(もらう?)、 颯爽とホテルバイキングやお茶に出かける事もなく・・ 家族で旅行に行けることもなく・・ 毎日うずうず…

  • まず私。

    食後のおやつでも食べよかなどうしようかなとお考えの皆様、お疲れ様です。 ゆみっしです。 どこかで読んで、 設定は忘れてしまったのですが、 たしか・・ 食べ物が1つしかなくて、 母親である自分か、赤ちゃん どちらが食べるか?という質問がありました。 私は迷わず赤ちゃん!と思ってしまったのですが、 まず、母親であるあなたが食べましょう、と書いてありました。 理由は、あなたが赤ちゃんを守らなければいけないから。 確かに!!!と思いました。 そこまで極限状態になる場面はなかなかないですが、 それを読んでからは、「まず私」結構、意識しています。 もしも、たった今、 家族に急病とか何かあって走らなければな…

  • こんな親に私はなりたい

    日々理想に向かって突き進まれている皆様、お疲れ様です。 ゆみっしです。 皆さんはどんな「親」が理想ですか? または、ご両親のこんなところがいいな、と思ったりしますか? 私は9ヵ月の赤ちゃんが一人いますが、 びっくりするくらい自分が「親」という実感がまだないです・・ そんな私も自分の両親を見てきて、こんな親になりたいという理想があります。 1.ありのままの自分を見せたい 欠点もたくさんあって、親らしくない言動もあるかもしれないけど・・ まずは私も一人の人間として人生を歩みたい。 「背中を見て学んでくれ」という感じです(笑) もちろん私も一生懸命生きていくので、 良い部分も悪い部分も見て、いいとこ…

  • 意識が高すぎる夫と生活するって。

    今日もやらないとと思いつつなかなか行動できない皆様、お疲れ様です。 ゆみっしです。 そうなんです。 うちの夫、意識が高いんです。 意識が高いというか、やり始めたら「とことん」というか・・・ 夫の人生は、0(ゼロ)か100か。 0(ゼロ)の事はひどい。まぁひどい。 ただ100の事はやばい。それはそれはやばい。 今、夫が最も力を込め過ぎていること、筋肉トレーニング。 かれこれ6年くらい続けているかな・・・ 夫が筋トレを始めた当初は、 「おっ、いいやん。細マッチョくらいになるかな?」 かるーい気持ちでいた。 最初に驚いたのは、夫が目指している肉体。 youtubeで「この人目標やねん」と見せてくれた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆみっしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆみっしさん
ブログタイトル
主婦でOLゆみっしのブログ
フォロー
主婦でOLゆみっしのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用