chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
BASSOのある日常 https://radiocontroll.hatenablog.com/

令和と同時にスタートしたロードバイク人生 溢れ出る 「こんなに楽しいものだったのか」 の溢れた分の受け皿としてブログ始めてみました。 投稿数が100回を超えた記念にこちらに登録してみました。 お時間許されます限りどうぞごゆるりと。

ラジオコントロール
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/29

arrow_drop_down
  • フォークバックが無ければフレームバックを食べればいいじゃない 。と、あの人は言っていない。

    先日行ったデイキャンプ。 行ってしまえば楽しいだけなんですが、準備中にいつも想う事ひとつ。 もっとお手軽に 準備は準備で楽しいんですが、面倒に感じてしまうと行く頻度が落ちていき、頻度が落ちると買ったモノの原価償却できず無駄が増え・・・・と言う負のループに陥ってしまいます。 今んとこのデイキャンプのスタンダードな荷物はこんな感じ。 ・イス ・テーブル ・ガスバーナー ・ガスボンベ ・カップ ・コーヒーグッズ ・クッカー(大、中) ・お箸やらスプーンやら ・水 ・買い出し食料 てな感じ。 --- 下の写真はデイキャンプん時の基本セット。左上のイス、テーブルはドロップハンドルの前に固定して、あとはフ…

  • さかもっさんのフロントがアレになった話。

    先日BASSOのタイヤをPanaracer/AGILESTに入れ替えたのは以前の記事、 の通りなのですが、 外したContinental/GP5000のリアタイヤについては処分しましたが、フロントについてはもうちょい使えそうやし置いておくことに。 --- ところ変わって、さかもっさん(Air-on)。 フロントタイヤは買った時のままでひび割れだらけ。 1万キロ以上は余裕で乗ってるんで仕方無しです。よく頑張りました。 こちら噂のコンチネンタル(老後)。 スっと。フロントホイールをリリースしまして、 アレとコレを外しますと意表を突くリムテープの色。 リム幅に対して細すぎるリムテープの細さに徹底的な…

  • はりまシーサイドロード ~シーサイドでないロードも最高だった~

    「こんなコースあるらしい。知ってる?」 送られて来たコースを確認し、知らない旨を伝えると土曜早朝お迎えに行くとのご連絡。 そんな一方通行ライドのお話です。 --- 1時間30分ほど車を走らせて目的地へ。本日の相棒はBASSOさんです。 大きな川沿いを行くコースからのスタートです。 川沿いを南にぐいぐい進みますと海に出ます。 ゆったりした海をしばらく進みますと、 「道の駅みつ」 に到着。 中に入ると単車が多い。有名なコースなんですかね? 一休みするBassoさん。いっしょに海を見るのも何度目でしょうか。 てな訳で本日のコースのご紹介。 はりまシーサイドロード 姫路市の少し西にある海沿いルートで、…

  • 宝塚ライド ~見どころがおおすぎて~

    皆様にもあるかもしれませんが、管理人的ホームコースってのがありまして。 神崎川を主体とする40キロ程のルートなんですが、ロードバイク乗り始めて3年超えてそろそろマンネリ化を否めない状況に危機感を抱いておりました。 そんな危機感のリカバリーコースとしてこんなコースを走ってみました的、備忘録でございます。 --- 淀川のでっかい橋を越えて2号線をひた走りまして、兵庫県の西宮市に入ります。 橋渡ってすぐに川沿いに下ります。 武庫川(むこがわ) にご到着。 川幅も道幅もゆったりした美しい川ですね。 交通量の多い国道から一変、道も空気感も素晴らしい川沿いで一休み。 本日の相棒はBASSOのVentaさん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ラジオコントロールさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ラジオコントロールさん
ブログタイトル
BASSOのある日常
フォロー
BASSOのある日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用