chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
MR.あんぽんたん
フォロー
住所
未設定
出身
北海道
ブログ村参加

2021/03/17

  • 《レトロゲーム》【MD】理不尽さに勝つ。。(大魔界村編)

    こんにちは~☀️ いつもあんぽんたんのブログにお付き合いいただきありがとうございます🙇 4月になり、気温も上がってきたので日中はストーブの使用頻度が少なくなってきました! といっても朝晩はまだストーブは必要ですけどね・・・。 急な温度変化で体調を崩さないよう気を付けてお過ごしください♪ さて、今回も理不尽さに勝つ。。をやっていきましょう! ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを過去の思い出と共に振り返り、当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲーム、また不人気だったゲームなどを再度プレイし攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん…

  • 《レトロゲーム》【FC】理不尽さに勝つ。。(ぺんぎんくんWARS編)

    こんにちは☀️ いつもあんぽんたんのブログにお付き合いいただきありがとうございます🙇‍♂️ ようやくPS5をゲットしました! まだソフトは買っていません^^; ファイナルファンタジーXVが発売される(2023年6月22日予定)前になんとか購入したかったので間に合って良かったです。 さて、今回も理不尽さに勝つ。。をやっていきます! ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを過去の思い出と共に振り返り、当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲーム、また不人気だったゲームなどを再度プレイし攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん独自の解釈…

  • 《レトロゲーム》【FC】理不尽さに勝つ。。(バーガータイム Burgertime編)

    こんにちは~🌞 いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇 花粉が凄いですね・・・・。 こちらは雪解けも進み、益々春が近づいてきました🌸 いや〜、それにしてもWBC優勝は最高でしたね⚾🎊㊗️🍾 侍ジャパンの皆様、感動をありがとうございました! 語り出すとキリがないのでこの辺でやめておきます。 まずは少しでも休んでください♪ お疲れさまでした! さて、今回も理不尽さに勝つ。。をやっていきます。 ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを過去の思い出と共に振り返り、当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲーム、また不人気だったゲームなどを再度プレイし攻略を目指し、あらためて…

  • 《レトロゲーム》【MD】理不尽さに勝つ。。(おそ松くん はちゃめちゃ劇場編)

    こんにちは~🌞 いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇 だんだん春に近づいてきましたが、季節の変わり目は体調が悪いです・・・。 皆様も体調には気をつけてお過ごしください🌸 さて、今回も理不尽さに勝つ。。やっていきます! ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを過去の思い出と共に振り返り、当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲーム、また不人気だったゲームなどを再度プレイし攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん独自の解釈で理不尽なゲームにこの令和に昭和PRIDEを持って挑戦していく企画です。 過去に置き去…

  • 《レトロゲーム》【MD】理不尽さに勝つ。。(マイケル・ジャクソンズ ムーンウォーカー Michael Jackson's Moonwalker編)

    こんにちは~🌤 いつもあんぽんたんのブログにお付き合いいただきありがとうございます🙇 3月になりましたね🌱 気温も上がり、やっと雪かき地獄から解放されそうです(;^_^A 昼夜の寒暖差もありますので体調には気をつけてお過ごしください🌸 さて、今回もいつもの理不尽さに勝つ。。をやっていきます! 理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを過去の思い出と共に振り返り、当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲーム、また不人気だったゲームなどを再度プレイし攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん独自の解釈で理不尽なゲームにこの令和に昭和PRID…

  • 《レトロゲーム》【FC】理不尽さに勝つ。。(もえろツインビー シナモン博士を救え!編)

    こんにちは~⛄ いつもあんぽんたんのブログにお付き合いいただきありがとうございます🙇 2月も下旬ですが、こちらは相変わらず気温も低く大雪できついです…🥶❄ 花粉症の方はツライ時期に入りましたね… 体調にはお気を付けください🍀 本題に入る前に一言お礼です。 先日の呼び込みくんミニ DXの記事は大変な反響いただきまして、ありがとうございましたm(__)m mr-anpontan2020.hatenablog.com やはり、呼び込みくんの人気はいまだに絶大です(笑) 「ちいかわ」にも出たくらいですからオワコン扱いはまだ早いですw まぁ、私は単なるコレクションなので人気があるないはどうでもいいことで…

  • 【レビュー】呼び込みくんミニ DXを買う。。

    こんにちは〜❄️ いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♂️ 相変わらず、大雪のため雪かきで身体がしんどいです・・・・・・・。 そろそろ雪も落ち着いて欲しいところです。 まだまだ寒い日が続きますので体調には気をつけてお過ごしください🐰❄️ さて、今回はレトロゲームではなく雑記です。 実はまた買ってしまったんです・・・。 例のアイツ・・・。 そうです「呼び込みくん」です。 今回は待望の最新作! その名も「呼び込みくんミニ DX」です🤣🤣 www.aoshima-bk.co.jp 何がDXなのかを簡単にレビューしたいと思いますのでご覧ください😂 外箱表面 外箱裏面 外箱…

  • 《レトロゲーム》【FC】理不尽さに勝つ。。(闘いの挽歌編)

    こんにちは〜 いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♂️ 毎年の如く、雪かきで体がボロボロです☃️ 今年は特に気温が低い日が多く毎日冷凍庫の中にいるようです🥶 皆様も体調にはお気をつけください♪ さて、今回は2023年1発目の理不尽さに勝つシリーズをやっていきます。 ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを過去の思い出と共に振り返り、当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲーム、また不人気だったゲームなどを再度プレイし攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん独自の解釈で理不尽なゲームにこの令和に昭和PR…

  • 【番外編】iPhoneのセルフバッテリー交換は違法!?。。

    こんにちは~☀️ いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♂️ 今回も番外編です。 まず最初に今回のタイトルについてですが 結論からいうと、iPhoneやスマートフォンなどのバッテリーを自分で交換すること自体は違法ではありません。 ただし、自分でバッテリーを交換したスマホで電波を発してしまうと「電波法」違反になります。 電波法違反になる可能性がある 電波法違反になると・・・ サポートが受けられなくなる 事前準備 作業開始 バッテリー脱着 不明な部品 まとめ リスクのまとめ 簡単に解説すると以下の通りです。 電波法違反になる可能性がある 電波法により、スマホ・テレビ・W…

  • 【雑記】2022年、買って良かったもの/役に立たなかったもの。。

    こんにちは〜 いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♂️ 今回はレトロゲームや修理というわけでもなくたまに書くつまらない雑記。 はてなブログのトピックに「買ってよかった2022」とあったのでネタにしてみた感じです。 基本的に必要のない情報しかありませんので興味のない方はスルーでお願いしますね(^人^) ということで、今回は 私の2022年「買って良かったもの/役に立たなかったもの」をご紹介したいと思います('◇')ゞ まぁ、そもそもオッサンの日記なんて誰も興味ありませんよね( ´艸`) 私も興味ありません(笑) 最初に申し上げておきますが、購入した商品のジャンルはバ…

  • 【番外編】2023通学用リュックおすすめ5選。。

    こんにちは☀️ いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♂️ 昨年は通勤、通学に人気のリュックをご紹介致しました。 mr-anpontan2020.hatenablog.com mr-anpontan2020.hatenablog.com 今年は事前に学生へのリサーチを行い、通学リュックにスポットをあてて人気のあるものを選んでみました! 男女問わず「サイズは大きめ」で「なるべく価格が安く求めやすい」ことを条件に絞って人気の5選を紹介します♪ ※ノースフェイスは人気ですが昨年ご紹介していますのでここでは除外。 adidas アディダス MILKFED. ミルクフェド J…

  • 【ご挨拶】2023スタート。。

    あけましておめでとうございます🎍 いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます♪ 新年早々に首を寝違えて無茶苦茶痛いです。・°°・(>_<)・°°・。 昨日に引き続き、今日も呑みすぎてやろうと思います🍺🍶 🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰 本年もどうぞ宜しくお願い致します♪ MafRakutenWidgetParam=function() { return{ size:'468x160',design:'slide',recommend:'on',auto_mode:'on',a_id:'3097282', border:'off'};};

    地域タグ:北海道

  • 【ご挨拶】2022ラストは…。。

    こんにちは☀️ いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♂️ 2022年も残すところあと少しですね…。 毎年のことですが1年あっという間です。 ということで 特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 わたしの2022年は、良いことも悪いこともたくさんありましたので例年より余計に時間経過が早く感じました。 皆様はどのような2022年でしたか⁇ 正直、私はどちらかと言うと悪い事のほうが多い年でしたね…( i _ i ) やはり一番の悪いことは例のウィルスに罹ってしまったことです。 まぁ、これだけ流行っていたら感染は仕方ないことですが…。 私の場合は想像して…

    地域タグ:北海道

  • 【雑記】はてなブックマーク非表示にすると。。

    こんにちは〜☀️ いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♂️ 今回は、私が「はてなブックマークと記事へのコメント非表示」にした理由について書いてみたいと思います。 理由は単純で 頂いたコメントに文句をつける💩がいたからです。 私の記事へのアンチコメントは全く問題なく受け入れますが、せっかく頂いたコメントに文句は言われたくありません。いちいちアンチコメントだけ非表示にするのも面倒なので全てコメントを非表示にしました。 まぁ、私のブログのような超弱小💩ブログにアンチコメント書いても意味がないと思いますけどね🤣🤣 ちなみに、はてなスターは表示が遅くなるので非表示にしていま…

  • 【雑記】雪かき用品のメンテナンス。。

    こんにちは〜⛄️ いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♂️ 寒いです🥶 北海道では一気に雪が積もりました❄️ もう春まで雪は解けないと思います。 初雪根雪といった感じですね・・・・。 毎年のことですが 本当に雪かきがしんどい☃️ そんなこと言っても雪かきはしないというわけにはいきませんし・・。 シリコーンスプレー スコップとシャベルの違い!? まとめ 今年もこいつの出番です。 スノーダンプ。 ところで、皆様はスノーダンプ(ママさんダンプ)やスコップに雪がくっついてとれない!重い! なんて思ったことはありませんか? 雪かきが必要な地域にお住まいの方なら、知ってるよ。…

    地域タグ:北海道

  • 【雑記】スチームクリーナーのメンテナンス。。

    こんにちは☀️ いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♂️ 12月になりバタバタとしております・・。 年末の掃除も一気にはできませんので休みの日に少しずつ取り組んでいます🧹 ところで皆様はスチームクリーナーはお持ちでしょうか? 私はだいぶ前に購入し、水アカ、キッチンの油汚れ落としに活用しています。 ケルヒャー SC-1040 スチームクリーナーを使ってはいけない素材や場所 メンテナンス ケルヒャー SC-1040 結構前のモデルですがまだまだ現役です👍 お風呂の床の水垢とりにも最適ですね♪ スチームクリーナーを使ってはいけない素材や場所 そんなスチームクリーナーです…

  • 《レトロゲーム》【PCE】理不尽さに勝つ。。(カトちゃんケンちゃん編)

    こんにちは〜 いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♂️ もうそろ11月も終わりですね⛄️ 多忙な時期に入るかと思いますが、皆様も体調など崩さないようお気をつけてお過ごしください♪ さて、今回も理不尽さに勝つシリーズをやっていきます! ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを過去の思い出と共に振り返り、当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲーム、また不人気だったゲームなどを再度プレイし攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん独自の解釈で理不尽なゲームにこの令和に昭和PRIDEを持って挑戦していく企画で…

  • 《レトロゲーム》【FC】理不尽さに勝つ。。(ファミリージョッキー編)

    こんにちは〜☀️ いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♂️ W杯が開幕しましたねー⚽️ www.jfa.jp 相手は強豪ばかりですが日本も頑張って欲しいです🇯🇵*\(^o^)/* さて、今回は理不尽さに勝つ。。第55回目に挑んでいきます。 ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを過去の思い出と共に振り返り、当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲーム、また不人気だったゲームなどを再度プレイし攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん独自の解釈で理不尽なゲームにこの令和に昭和PRIDEを持って挑戦していく…

  • 《レトロゲーム》【FC】理不尽さに勝つ。。(怒 IKARI編)

    こんにちは〜☀️ いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♂️ いよいよ本格的に冬って感じです。 先日、初雪が降りました❄️ 深夜〜早朝は気温がマイナスになっています🥶 相変わらず何を食べても味がしません・・・。 皆様もお気をつけください⚠️ さて、今回は理不尽さに勝つ。。第54回目に挑みたいと思います。 ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを過去の思い出と共に振り返り、当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲーム、また不人気だったゲームなどを再度プレイし攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん独自の解…

  • 《レトロゲーム》【FC】理不尽さに勝つ。。( 北斗の拳2 世紀末救世主伝説 編)

    こんにちは〜☀️ いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♂️ 相変わらず、味覚が戻ってきません(T . T) 感染爆発していますのでご注意ください⚠️ さて、今回は理不尽さに勝つ。。第53回目に挑んでいきます。 ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを過去の思い出と共に振り返り、当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲーム、また不人気だったゲームなどを再度プレイし攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん独自の解釈で理不尽なゲームにこの令和に昭和PRIDEを持って挑戦していく企画です。 過去に置き去りのま…

  • 【番外編】ジョーダン好きなら買い!?。。

    皆さんこんにちは〜☀️ いつもあんぽんたんのブログにお付き合いいただきありがとうございます🙇‍♂️ 今回はいつものレトロゲームではなく、不定期に出すしょーもない番外編。 またバッシュネタにはなりますが書いてみたいと思います。 mr-anpontan2020.hatenablog.com 以前はモアテンのことについて書きましたが、今度は2022年8月に国内で発売されたエアジョーダンについて書きたいと思います。 今回ご紹介するのは 歴代のエアジョーダンを融合したハイブリッドなモデル。 ナイキ ジャンプマン ツー トレイ NIKE AIR JORDAN TWO TREY "Concord" というバ…

  • 《レトロゲーム》【FC】理不尽さに勝つ。。(熱血高校 ドッジボール部編)

    皆さんこんにちは〜☀️ いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます! 少しづつ体調も復活してきました。 ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました🙇‍♂️ まだ、味覚は戻っていません・・・。 コロナはナメない方がいいですよ・・・。 引き続き皆様もお気をつけください。 それはさておき、久々に理不尽さに勝つ。。 やっていこうと思います。 体調不良が続いていたのでしばらく更新できませんでした・・・😞 よろしければお付き合いください🙏 mr-anpontan2020.hatenablog.com 今回は、理不尽さに勝つ。。第52回目に挑んでいきます。 ※理不尽さに勝つシリー…

  • 【雑記】体調不良続く。。

    皆さんこんにちは☀️ いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます。 10/22日にコロナに感染し、その後家族全員陽性となり地獄の日々を送っています。 私だけがまだ熱と咳、味覚障害に悩まされており療養期間延長中です(T . T) 何で俺だけよ!!!! ピーク時よりは回復したものの完全回復までには程遠い状況です。 ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございます🙇‍♂️ コメントもたくさん頂きありがとうございます🙏 徐々に回復すると思いますので今しばらくお時間を頂きますようお願い致します。 個人差はあると思いますが、今回のコロナはしつこいです。 嗅覚味覚が逝ってしまっているので何を…

  • 【雑記】号外。例のヤツに感染しました・・・。。

    皆様こんにちは〜☀️ いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♂️ いや〜〜参りました。 遂に私あんぽんたんもコロナに感染してしまいました。 連日39度以上の発熱と咳でやられています。。 ワクチンも打って、私なりに気をつけていたつもりでした・・・・。 皆様のブログへお邪魔するのも少し休み休みになってしまいますが宜しくお願い致します🙏 皆さんも気をつけようがないかもしれませんが、お気をつけください! とりあえず安静にしておきます。 最後までお読み頂きありがとうございました。

  • 【雑記】また紅葉を晒す。。

    皆さんこんにちは〜☀️ いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♂️ また今回も短い雑記、日記です。 先週も北海道の紅葉をアップしましたが、また晒します🍁 mr-anpontan2020.hatenablog.com 1週経ちましたので前回よりも更に紅葉が進み、冬景色に近づいております・・・。 よろしければご覧ください😀 山の頂上付近はもう葉が枯れて落ちてしまっています。 赤、黄、緑、そして青空と雲。 何とも言えないいい色合いです🍁 こちらは黄色の発色がいいですね♪ 同じような写真ばかりになってしまいましたが、紅葉はやっぱり素晴らしいです🍁 以上、2022秋でした。 …

    地域タグ:北海道

  • 【雑記】秋ですね。。

    皆さんこんにちは〜 いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♂️ 今回はいつものレトロゲームではなく ただの短い雑記、日記です。 北海道は朝晩の寒暖差がキツくなり紅葉が進んできました🍁 少しだけ写真を撮ってきたので載せます👍 是非、北海道へお越しください🐟 爽秋🍁🍄 私の住む地域では今週、来週あたりが紅葉のピークになりそうです✨ 雪虫が飛んでいますので初雪が近いかもしれません・・・。 ああ・・・。 もう冬か・・・・。 雪かきが・・・・。 鮭とばとニシンのきりこみで一杯やります🍺 今回はこれだけです笑 最後までお付き合い頂きありがとうございました。 (function(…

    地域タグ:北海道

  • 【追悼】燃える闘魂。アントニオ猪木。。

    10月1日。 永遠のスーパースター、アントニオ猪木(79)が心不全のためこの世を去った。 たくさんのファンの記事やニュースなど、その報道ばかりでもう聞き飽きたという方もいるだろうが、私もファンとして一言お礼が言いたいと思ったので書くことにした。 ※ご興味のない方は読んで頂かなくて結構です。 10月1日 私は週一のルーティンであるサウナに向かおうと車に乗り込んだその時、スマートフォンの通知に「号外、アントニオ猪木死去」の文字…。 私はその場で動けなくなった。 最後に猪木氏の姿を見たのは今年8月の毎年恒例である24時間TV。 正直、24時間TVは殆ど観たことがない。 偶然観たTVは痩せ衰えてはいる…

  • 《レトロゲーム》【PCE】理不尽さに勝つ。。( 沙羅曼蛇編)

    こんにちは〜 いつもあんぽんたんのブログにご訪問頂きありがとうございます🙇‍♂️ 早いものでもう10月ですね🍁 急な温度変化に体がついてきません・・・。 皆様も体調にはお気をつけください。 今回も理不尽さに勝つ。。第51回目をプレイします。 ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを過去の思い出と共に振り返り、当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲーム、また不人気だったゲームなどを再度プレイし攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん独自の解釈で理不尽なゲームにこの令和に昭和PRIDEを持って挑戦していく企画です。 過去に置き去りの…

  • 【FC】理不尽さに勝つ。。(サーカスチャーリー編)

    こんにちは〜 いつもあんぽんたんのブログにご訪問いただきありがとうございます🙇‍♂️ 朝晩の冷え込みがきつくなってきました。 寒暖差で体調を崩さないようお気をつけください🍀 さて、理不尽さに勝つシリーズは今回で50回目になります✨✨ 思ったより続きましたね🤣 と言ってもまだ50回です。 次は100回目を目指してのんびりやっていきたいと思います👍 ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを過去の思い出と共に振り返り、当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲーム、また不人気だったゲームなどを再度プレイし攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽ…

  • 【SFC】理不尽さに勝つ。。(スーパーストリートファイターⅡ編)

    こんにちは〜〜〜 いつもあんぽんたんのブログにご訪問いただきありがとうございます🙇‍♂️ 台風の被害は大丈夫でしょうか・・・。 お気をつけてお過ごしください。 今回も理不尽さに勝つ。。第49回目をやっていきます! ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを過去の思い出と共に振り返り、当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲーム、また不人気だったゲームなどを再度プレイし攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん独自の解釈で理不尽なゲームにこの令和に昭和PRIDEを持って挑戦していく企画です。 過去に置き去りのままにしちゃいけないものはた…

  • 【FC】理不尽さに勝つ。。(影の伝説編)

    こんにちは〜 いつもあんぽんたんのブログにお越しいただきありがとうございます🙇‍♂️ 改修という名の休止状態でしばらくブログ活動をお休みしておりました。 ご心配をおかけしております。 諸々ありまして、頻繁に更新はできませんが再開したいと思います。 皆様のブログへお邪魔できず申し訳ありません🙏 もしよろしければお付き合い頂けると幸いです🍀 今回は理不尽さに勝つ。。をやっていきます👍 ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを過去の思い出と共に振り返り、当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲーム、また不人気だったゲームなどを再度プレイし攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に…

  • 【番外編】モアテンがダサいだと!?。。

    皆さんこんにちは☀️ いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♂️ 今回は、いつもの釣りやレトロゲームの内容ではありません😅 たまーに書く軽めのしょうもない記事です。 ご興味がなければスルーしてください🤣👍 ページ下までジャンプ✈️ タイトルにも書きましたが、モアテンについて書いてみます。。 まぁ、先日ナイキのセール期間があったので買ってみましたというそれだけの話です。 モアテンとは デザイン レビュー (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){argument…

  • 【FC】理不尽さに勝つ。。(忍者COP サイゾウ編)

    こんにちは〜 いつもあんぽんたんのブログにお付き合いいただきありがとうございます🙇‍♂️ 少しずつですが肩の痛みも落ち着いてきましたが、回復はまだ6割程度です。 釣行はもう少しお休みいたしますw さて、今回も理不尽さに勝つシリーズをやっていきたいと思います。 ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを振り返り当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲームなどを再度プレイして攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん独自の解釈で理不尽なゲームに挑戦していく企画です。 ネタバレですので、万が一これからこのゲームをプレイする予定のある方はプレ…

  • 【FC】理不尽さに勝つ。。(トム・ソーヤーの冒険『セタ』編)

    こんにちは〜 いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうござます🙇‍♂️ 最近は、五十肩の激痛で病院送りになり注射等をしたので全力釣行シリーズはしばらく休憩することになりました🏥 それがまた注射もまた激痛でキツかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💉・・・・・。 現在は多少回復傾向にありますが、一時は箸も持てないほど激痛でした。 肉体の劣化、老化に歯止めがかかりません。 肉体的、体力的には自信があったのですがここ数年はガタガタ、ボロボロです。 私自身しっかりとケアしてこなかったのが原因だと思います。 皆様も、どうかお気をつけください。 あ、すみませんw 私のことはど…

  • 【検証】本当にWD-40でヘッドライトの黄ばみは落ちるのか!?

    こんにちは〜 いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♂️ 先日、毎度無理難題を押し付ける友人から古い車のヘッドライトの黄ばみはどうすれば落ちるの? と言う話があり 数年前からWD-40という潤滑剤でヘッドライトの黄ばみや、窓ガラスのウロコ汚れが落ちると言っているyoutuber?の人がいる。 とのことで、友人と一緒にその動画を見ました。 「これはナシでしょー」 私は即答。 実際に試してみないと納得がいかないという友人のために、今更仕方なく検証します。 「そんなん自分でやれよ・・・・・・。」 私の車じゃないのでどーでもいいんですけどね笑 はっきり言ってWD-40は潤滑…

  • 【FC】理不尽さに勝つ。。(忍者龍剣伝編)

    こんにちは〜 いつもあんぽんたんのブログへご訪問頂きありがとうございます🙇‍♂️ 気温も上がり暑くなってきましたね。 梅雨時期ですが体調はいかがでしょうか? さて、今回は理不尽さに勝つ。。第45回目に挑んでいきます。 ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを振り返り当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲームなどを再度プレイして攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん独自の解釈で理不尽なゲームに挑戦していく企画です。 ネタバレですので、万が一これからこのゲームをプレイする予定のある方はプレイ後に読んでいただくことをオススメいたしま…

  • 【FDS】理不尽さに勝つ。。(オールナイトニッポン スーパーマリオブラザーズ編)

    こんにちは〜 いつもあんぽんたんのブログにご訪問いただきありがとうございます🙇‍♂️ 6月というのにまだ日中の気温が20℃を下回る日が多い北海道です。 こうも気温が低いと家庭菜園の野菜達の発育が悪くて困りますね。 梅雨時期ですが皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、今回は久々に理不尽さに勝つシリーズ第44回目にトライしていきたいと思います。 ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを振り返り当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲームなどを再度プレイして攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん独自の解釈で理不尽なゲームに挑戦していく…

  • 【ご挨拶】徐々に復活しますm(__)m

    皆様、こんにちは。 いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♂️ 先日の休止から本日より徐々に復活をさせて頂きます。 ご心配をおかけし申し訳ありませんでした、 たくさんのコメントありがとうございました。 お気遣い頂き感謝いたします。 無反応で大変申し訳ございません。 ※前回の休止記事は本日をもって削除し、この記事も後ほど削除させて頂きます。 休止の原因ですが 私の大切にしていた愛する家族のウサギ「えいじ君」が5/25日に11歳と8ヶ月で老衰のため亡くなりました。 通常ウサギの寿命は7〜8年程度といわれています。 当然いつかは別れが来るのはわかっていましたが辛いです。 …

  • 【レビュー?】呼び込みくんミニ イベント限定ver.青、赤を買う。。

    皆さんこんにちは〜〜♪ いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♂️ 徐々に気温も高くなり、夏が近づいてきましたね☀️ と言いつつも北海道はまだ山に雪が残っているところも数多くあります⛰ それはさておき 今回は釣りじゃなくてタイトル通り 「呼び込みくんミニ イベント限定ver.青、赤」 が届きましたので書いてみたいと思います笑 株式会社 青島文化教材社 hobby.dengeki.com 「第60回静岡ホビーショー開催記念」として、2021年12月に発売し、大ヒットしたポポーポ ポポポ♪でお馴染みのスーパーサウンド「呼び込み君」ミニが、イベント限定 Ver.赤(メタリ…

ブログリーダー」を活用して、MR.あんぽんたんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MR.あんぽんたんさん
ブログタイトル
昭和PRIDE
フォロー
昭和PRIDE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用