chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
MR.あんぽんたん
フォロー
住所
未設定
出身
北海道
ブログ村参加

2021/03/17

arrow_drop_down
  • 《レトロゲーム》【FDS】理不尽さに勝つ。。(グリーンベレー 編)

    「※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています。」 こんにちは~⛄ いつもあんぽんたんのブログにお付き合いいただきありがとうございます🙇 明けましておめでとうございます🌅本年もよろしくお願いいたします🎍 新年早々に大きな地震が起き、飛行機の事故など碌なことがない世の中ですが、被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。 地震に関してはまだまだ油断はできませんので気をつけてお過ごしください。 これ以上被害が拡大しないことを祈っております。 正直このタイミングで私のアホみたいな記事の更新は控えようとも思いましたが、ご挨拶もかねておりますのでご了承ください<(_ _)> ご興味のな…

  • 【ご挨拶】2023年もお世話になりました☆彡

    こんにちは~⛄ いつもあんぽんたんのブログにお付き合いいただきありがとうございます🙇 「※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています。」 2023年もあっという間に終わってしまいますね、、、 皆様の2023年はどんな年になりましたか? 私はというと、幸い大きなケガや病気もなく過ごせたのかなー、というところでしょうか。 とにかく今年はブログ熱低下であまり記事を更新できませんでした😿 来年も細々と不定期に更新しますがお付き合い頂けると幸いです🍀 年末年始と帰省の移動や、お仕事で忙しい方など色々な予定があると思いますが、皆様も事故やケガ、体調不良等には気をつけてお過ごしください♪ それ…

  • 《レトロゲーム》【MD】理不尽さに勝つ。。(爆笑バイオレンスアクション 火激 編)

    ご無沙汰しております⛄ いつもあんぽんたんのブログにお付き合いいただきありがとうございます🙇 随分と久々の更新になってしまいました^^; まぁ、誰も待っていないと思いますがw それはそうと気が付けばもう12月ですね❄ 師走に入り忙多忙な時期になると思いますが、ケガや体調には気を付けてお過ごしください♪ 「※当ブログはアフィリエイト広告を利用し商品を紹介しています。」 さて、久々に理不尽さに勝つ。。をやっていきましょうか♬ ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを過去の思い出と共に振り返り、当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲーム、また不人気だったゲームなどを再度プレイし攻略を目指し、あ…

  • 【番外編】ミステリーランチ テックホルスター。。

    こんにちは~🌤 いつもあんぽんたんのブログにお付き合いいただきありがとうございます🙇 台風も去り、お盆も過ぎましたがまだまだ暑い日が続いていますね・・・。 皆様はいかがお過ごしでしょうか? 私は相変わらず夏バテで食欲不振が全く解消しません。 ややしばらくは残暑が厳しそうですので熱中症や感染症には気を付けてお過ごしください。 さて、今回もレビューというか雑記です。 タイトルにある通り、「MYSTERY RANCH TECH HOLSTER」をご紹介します。 まぁ、簡単に言えばバックパックに取り付けるスマホケースってところでしょうか。 バックパックやカバンにスマホを入れると取り出しが面倒に感じ、パ…

  • 【雑記】暑いですね…。。

    こんにちは~🌞 いつもあんぽんたんのブログにお付き合いいただきありがとうございます🙇 いや~ しかし暑いですね・・・・ι(´Д`υ)アツィー 完全に夏バテでダウンしております。。 皆様も熱中症や食中毒には気をつけてお過ごしください♪ 最近は特に面白いことは何もないので全然ブログを更新する気になれません^^; 何となく予定が詰まっておりますので落ち着いたらまたレトロゲーム記事を再開したいと思います。 今しばらくお待ちください。 え? 誰も待ってない? それは言わない約束でお願いしますm(__)m そんなことより、髭剃り負け?が痛いのでクリームを買いました・・・・。 髭剃り負けじゃなく、汗で肌荒れ…

  • 【雑記】ファイナルファンタジーXVI。。

    こんにちは~🌤 いつもあんぽんたんのブログにお付き合いいただきありがとうございます🙇 暑いですね・・・🥵 皆様はいかがお過ごしでしょうか? 気温の高い日が続いていますので、熱中症や食中毒には気をつけてお過ごしください♪ 私はというと、最近は特にバタついておりまして全然ブログを更新できていません・・・。 正直、熱量も低下していますので仕方のないことですが^^; まぁ、そんなことはどうでもいいですね笑 ということで今回は雑記というか、ただのぼやきです。 先日、FF16が発売になったので空いた時間に少しプレイしています♪ 現段階の私の感想は とにかく、「面白い!!」 発売を期待して待っていた甲斐があ…

  • 【雑記】久々に…。。

    こんにちは~🌤 いつもあんぽんたんのブログにお付き合いいただきありがとうございます🙇 昼夜の寒暖差が激しく体がついてきません(´;ω;`) 最近は身の回りの環境の変化などもあり、なかなかブログを更新できず・・・😿 ということで、今回はおっさんの日記、雑記です。 いつも通り全く面白い内容ではありませんのでテキトーに流してください笑 以下の写真は時間が空いた時に近所の川や公園の様子を撮ったものです🌸 4月下旬~GW明けあたりの写真なので、少し前になりますが貼って終わりにしたいと思います。 4月下旬。 今は緑が増えましたがこの時はまだ緑が少ないですね。 近場のダムも放流中。 今はもう散っていますが、…

    地域タグ:北海道

  • 《レトロゲーム》【FC】理不尽さに勝つ。。(TOP GUN トップガン編)

    こんにちは~🌤 いつもあんぽんたんのブログにお付き合いいただきありがとうございます🙇 GWですね🍀 皆様はいかがお過ごしでしょうか? 私は少しだけ予定が詰まっておりまして、4月は全然ブログを更新できませんでした😿 本題のレトロゲームをプレイする時間もなく、プレイしてもクリアができなくて、かなりイラついていました・・・・。 不定期更新ですがお付き合い頂けると幸いです☆彡 ということで、今回も理不尽さに勝つ。。をやっていきます! ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを過去の思い出と共に振り返り、当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲーム、また不人気だったゲームなどを再度プレイし攻略を目指し…

  • 《レトロゲーム》【MD】理不尽さに勝つ。。(大魔界村編)

    こんにちは~☀️ いつもあんぽんたんのブログにお付き合いいただきありがとうございます🙇 4月になり、気温も上がってきたので日中はストーブの使用頻度が少なくなってきました! といっても朝晩はまだストーブは必要ですけどね・・・。 急な温度変化で体調を崩さないよう気を付けてお過ごしください♪ さて、今回も理不尽さに勝つ。。をやっていきましょう! ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを過去の思い出と共に振り返り、当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲーム、また不人気だったゲームなどを再度プレイし攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん…

  • 《レトロゲーム》【FC】理不尽さに勝つ。。(ぺんぎんくんWARS編)

    こんにちは☀️ いつもあんぽんたんのブログにお付き合いいただきありがとうございます🙇‍♂️ ようやくPS5をゲットしました! まだソフトは買っていません^^; ファイナルファンタジーXVが発売される(2023年6月22日予定)前になんとか購入したかったので間に合って良かったです。 さて、今回も理不尽さに勝つ。。をやっていきます! ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを過去の思い出と共に振り返り、当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲーム、また不人気だったゲームなどを再度プレイし攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん独自の解釈…

  • 《レトロゲーム》【FC】理不尽さに勝つ。。(バーガータイム Burgertime編)

    こんにちは~🌞 いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇 花粉が凄いですね・・・・。 こちらは雪解けも進み、益々春が近づいてきました🌸 いや〜、それにしてもWBC優勝は最高でしたね⚾🎊㊗️🍾 侍ジャパンの皆様、感動をありがとうございました! 語り出すとキリがないのでこの辺でやめておきます。 まずは少しでも休んでください♪ お疲れさまでした! さて、今回も理不尽さに勝つ。。をやっていきます。 ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを過去の思い出と共に振り返り、当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲーム、また不人気だったゲームなどを再度プレイし攻略を目指し、あらためて…

  • 《レトロゲーム》【MD】理不尽さに勝つ。。(おそ松くん はちゃめちゃ劇場編)

    こんにちは~🌞 いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇 だんだん春に近づいてきましたが、季節の変わり目は体調が悪いです・・・。 皆様も体調には気をつけてお過ごしください🌸 さて、今回も理不尽さに勝つ。。やっていきます! ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを過去の思い出と共に振り返り、当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲーム、また不人気だったゲームなどを再度プレイし攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん独自の解釈で理不尽なゲームにこの令和に昭和PRIDEを持って挑戦していく企画です。 過去に置き去…

  • 《レトロゲーム》【MD】理不尽さに勝つ。。(マイケル・ジャクソンズ ムーンウォーカー Michael Jackson's Moonwalker編)

    こんにちは~🌤 いつもあんぽんたんのブログにお付き合いいただきありがとうございます🙇 3月になりましたね🌱 気温も上がり、やっと雪かき地獄から解放されそうです(;^_^A 昼夜の寒暖差もありますので体調には気をつけてお過ごしください🌸 さて、今回もいつもの理不尽さに勝つ。。をやっていきます! 理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを過去の思い出と共に振り返り、当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲーム、また不人気だったゲームなどを再度プレイし攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん独自の解釈で理不尽なゲームにこの令和に昭和PRID…

  • 《レトロゲーム》【FC】理不尽さに勝つ。。(もえろツインビー シナモン博士を救え!編)

    こんにちは~⛄ いつもあんぽんたんのブログにお付き合いいただきありがとうございます🙇 2月も下旬ですが、こちらは相変わらず気温も低く大雪できついです…🥶❄ 花粉症の方はツライ時期に入りましたね… 体調にはお気を付けください🍀 本題に入る前に一言お礼です。 先日の呼び込みくんミニ DXの記事は大変な反響いただきまして、ありがとうございましたm(__)m mr-anpontan2020.hatenablog.com やはり、呼び込みくんの人気はいまだに絶大です(笑) 「ちいかわ」にも出たくらいですからオワコン扱いはまだ早いですw まぁ、私は単なるコレクションなので人気があるないはどうでもいいことで…

  • 【レビュー】呼び込みくんミニ DXを買う。。

    こんにちは〜❄️ いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♂️ 相変わらず、大雪のため雪かきで身体がしんどいです・・・・・・・。 そろそろ雪も落ち着いて欲しいところです。 まだまだ寒い日が続きますので体調には気をつけてお過ごしください🐰❄️ さて、今回はレトロゲームではなく雑記です。 実はまた買ってしまったんです・・・。 例のアイツ・・・。 そうです「呼び込みくん」です。 今回は待望の最新作! その名も「呼び込みくんミニ DX」です🤣🤣 www.aoshima-bk.co.jp 何がDXなのかを簡単にレビューしたいと思いますのでご覧ください😂 外箱表面 外箱裏面 外箱…

  • 《レトロゲーム》【FC】理不尽さに勝つ。。(闘いの挽歌編)

    こんにちは〜 いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♂️ 毎年の如く、雪かきで体がボロボロです☃️ 今年は特に気温が低い日が多く毎日冷凍庫の中にいるようです🥶 皆様も体調にはお気をつけください♪ さて、今回は2023年1発目の理不尽さに勝つシリーズをやっていきます。 ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを過去の思い出と共に振り返り、当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲーム、また不人気だったゲームなどを再度プレイし攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん独自の解釈で理不尽なゲームにこの令和に昭和PR…

  • 【番外編】iPhoneのセルフバッテリー交換は違法!?。。

    こんにちは~☀️ いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♂️ 今回も番外編です。 まず最初に今回のタイトルについてですが 結論からいうと、iPhoneやスマートフォンなどのバッテリーを自分で交換すること自体は違法ではありません。 ただし、自分でバッテリーを交換したスマホで電波を発してしまうと「電波法」違反になります。 電波法違反になる可能性がある 電波法違反になると・・・ サポートが受けられなくなる 事前準備 作業開始 バッテリー脱着 不明な部品 まとめ リスクのまとめ 簡単に解説すると以下の通りです。 電波法違反になる可能性がある 電波法により、スマホ・テレビ・W…

  • 【雑記】2022年、買って良かったもの/役に立たなかったもの。。

    こんにちは〜 いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♂️ 今回はレトロゲームや修理というわけでもなくたまに書くつまらない雑記。 はてなブログのトピックに「買ってよかった2022」とあったのでネタにしてみた感じです。 基本的に必要のない情報しかありませんので興味のない方はスルーでお願いしますね(^人^) ということで、今回は 私の2022年「買って良かったもの/役に立たなかったもの」をご紹介したいと思います('◇')ゞ まぁ、そもそもオッサンの日記なんて誰も興味ありませんよね( ´艸`) 私も興味ありません(笑) 最初に申し上げておきますが、購入した商品のジャンルはバ…

  • 【番外編】2023通学用リュックおすすめ5選。。

    こんにちは☀️ いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♂️ 昨年は通勤、通学に人気のリュックをご紹介致しました。 mr-anpontan2020.hatenablog.com mr-anpontan2020.hatenablog.com 今年は事前に学生へのリサーチを行い、通学リュックにスポットをあてて人気のあるものを選んでみました! 男女問わず「サイズは大きめ」で「なるべく価格が安く求めやすい」ことを条件に絞って人気の5選を紹介します♪ ※ノースフェイスは人気ですが昨年ご紹介していますのでここでは除外。 adidas アディダス MILKFED. ミルクフェド J…

  • 【ご挨拶】2023スタート。。

    あけましておめでとうございます🎍 いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます♪ 新年早々に首を寝違えて無茶苦茶痛いです。・°°・(>_<)・°°・。 昨日に引き続き、今日も呑みすぎてやろうと思います🍺🍶 🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰 本年もどうぞ宜しくお願い致します♪ MafRakutenWidgetParam=function() { return{ size:'468x160',design:'slide',recommend:'on',auto_mode:'on',a_id:'3097282', border:'off'};};

    地域タグ:北海道

  • 【ご挨拶】2022ラストは…。。

    こんにちは☀️ いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♂️ 2022年も残すところあと少しですね…。 毎年のことですが1年あっという間です。 ということで 特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 わたしの2022年は、良いことも悪いこともたくさんありましたので例年より余計に時間経過が早く感じました。 皆様はどのような2022年でしたか⁇ 正直、私はどちらかと言うと悪い事のほうが多い年でしたね…( i _ i ) やはり一番の悪いことは例のウィルスに罹ってしまったことです。 まぁ、これだけ流行っていたら感染は仕方ないことですが…。 私の場合は想像して…

    地域タグ:北海道

  • 【雑記】はてなブックマーク非表示にすると。。

    こんにちは〜☀️ いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♂️ 今回は、私が「はてなブックマークと記事へのコメント非表示」にした理由について書いてみたいと思います。 理由は単純で 頂いたコメントに文句をつける💩がいたからです。 私の記事へのアンチコメントは全く問題なく受け入れますが、せっかく頂いたコメントに文句は言われたくありません。いちいちアンチコメントだけ非表示にするのも面倒なので全てコメントを非表示にしました。 まぁ、私のブログのような超弱小💩ブログにアンチコメント書いても意味がないと思いますけどね🤣🤣 ちなみに、はてなスターは表示が遅くなるので非表示にしていま…

  • 【雑記】雪かき用品のメンテナンス。。

    こんにちは〜⛄️ いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♂️ 寒いです🥶 北海道では一気に雪が積もりました❄️ もう春まで雪は解けないと思います。 初雪根雪といった感じですね・・・・。 毎年のことですが 本当に雪かきがしんどい☃️ そんなこと言っても雪かきはしないというわけにはいきませんし・・。 シリコーンスプレー スコップとシャベルの違い!? まとめ 今年もこいつの出番です。 スノーダンプ。 ところで、皆様はスノーダンプ(ママさんダンプ)やスコップに雪がくっついてとれない!重い! なんて思ったことはありませんか? 雪かきが必要な地域にお住まいの方なら、知ってるよ。…

    地域タグ:北海道

  • 【雑記】スチームクリーナーのメンテナンス。。

    こんにちは☀️ いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♂️ 12月になりバタバタとしております・・。 年末の掃除も一気にはできませんので休みの日に少しずつ取り組んでいます🧹 ところで皆様はスチームクリーナーはお持ちでしょうか? 私はだいぶ前に購入し、水アカ、キッチンの油汚れ落としに活用しています。 ケルヒャー SC-1040 スチームクリーナーを使ってはいけない素材や場所 メンテナンス ケルヒャー SC-1040 結構前のモデルですがまだまだ現役です👍 お風呂の床の水垢とりにも最適ですね♪ スチームクリーナーを使ってはいけない素材や場所 そんなスチームクリーナーです…

  • 《レトロゲーム》【PCE】理不尽さに勝つ。。(カトちゃんケンちゃん編)

    こんにちは〜 いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♂️ もうそろ11月も終わりですね⛄️ 多忙な時期に入るかと思いますが、皆様も体調など崩さないようお気をつけてお過ごしください♪ さて、今回も理不尽さに勝つシリーズをやっていきます! ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを過去の思い出と共に振り返り、当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲーム、また不人気だったゲームなどを再度プレイし攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん独自の解釈で理不尽なゲームにこの令和に昭和PRIDEを持って挑戦していく企画で…

  • 《レトロゲーム》【FC】理不尽さに勝つ。。(ファミリージョッキー編)

    こんにちは〜☀️ いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♂️ W杯が開幕しましたねー⚽️ www.jfa.jp 相手は強豪ばかりですが日本も頑張って欲しいです🇯🇵*\(^o^)/* さて、今回は理不尽さに勝つ。。第55回目に挑んでいきます。 ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを過去の思い出と共に振り返り、当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲーム、また不人気だったゲームなどを再度プレイし攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん独自の解釈で理不尽なゲームにこの令和に昭和PRIDEを持って挑戦していく…

  • 《レトロゲーム》【FC】理不尽さに勝つ。。(怒 IKARI編)

    こんにちは〜☀️ いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♂️ いよいよ本格的に冬って感じです。 先日、初雪が降りました❄️ 深夜〜早朝は気温がマイナスになっています🥶 相変わらず何を食べても味がしません・・・。 皆様もお気をつけください⚠️ さて、今回は理不尽さに勝つ。。第54回目に挑みたいと思います。 ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを過去の思い出と共に振り返り、当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲーム、また不人気だったゲームなどを再度プレイし攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん独自の解…

  • 《レトロゲーム》【FC】理不尽さに勝つ。。( 北斗の拳2 世紀末救世主伝説 編)

    こんにちは〜☀️ いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♂️ 相変わらず、味覚が戻ってきません(T . T) 感染爆発していますのでご注意ください⚠️ さて、今回は理不尽さに勝つ。。第53回目に挑んでいきます。 ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを過去の思い出と共に振り返り、当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲーム、また不人気だったゲームなどを再度プレイし攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん独自の解釈で理不尽なゲームにこの令和に昭和PRIDEを持って挑戦していく企画です。 過去に置き去りのま…

  • 【番外編】ジョーダン好きなら買い!?。。

    皆さんこんにちは〜☀️ いつもあんぽんたんのブログにお付き合いいただきありがとうございます🙇‍♂️ 今回はいつものレトロゲームではなく、不定期に出すしょーもない番外編。 またバッシュネタにはなりますが書いてみたいと思います。 mr-anpontan2020.hatenablog.com 以前はモアテンのことについて書きましたが、今度は2022年8月に国内で発売されたエアジョーダンについて書きたいと思います。 今回ご紹介するのは 歴代のエアジョーダンを融合したハイブリッドなモデル。 ナイキ ジャンプマン ツー トレイ NIKE AIR JORDAN TWO TREY "Concord" というバ…

  • 《レトロゲーム》【FC】理不尽さに勝つ。。(熱血高校 ドッジボール部編)

    皆さんこんにちは〜☀️ いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます! 少しづつ体調も復活してきました。 ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました🙇‍♂️ まだ、味覚は戻っていません・・・。 コロナはナメない方がいいですよ・・・。 引き続き皆様もお気をつけください。 それはさておき、久々に理不尽さに勝つ。。 やっていこうと思います。 体調不良が続いていたのでしばらく更新できませんでした・・・😞 よろしければお付き合いください🙏 mr-anpontan2020.hatenablog.com 今回は、理不尽さに勝つ。。第52回目に挑んでいきます。 ※理不尽さに勝つシリー…

  • 【雑記】体調不良続く。。

    皆さんこんにちは☀️ いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます。 10/22日にコロナに感染し、その後家族全員陽性となり地獄の日々を送っています。 私だけがまだ熱と咳、味覚障害に悩まされており療養期間延長中です(T . T) 何で俺だけよ!!!! ピーク時よりは回復したものの完全回復までには程遠い状況です。 ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございます🙇‍♂️ コメントもたくさん頂きありがとうございます🙏 徐々に回復すると思いますので今しばらくお時間を頂きますようお願い致します。 個人差はあると思いますが、今回のコロナはしつこいです。 嗅覚味覚が逝ってしまっているので何を…

  • 【雑記】号外。例のヤツに感染しました・・・。。

    皆様こんにちは〜☀️ いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♂️ いや〜〜参りました。 遂に私あんぽんたんもコロナに感染してしまいました。 連日39度以上の発熱と咳でやられています。。 ワクチンも打って、私なりに気をつけていたつもりでした・・・・。 皆様のブログへお邪魔するのも少し休み休みになってしまいますが宜しくお願い致します🙏 皆さんも気をつけようがないかもしれませんが、お気をつけください! とりあえず安静にしておきます。 最後までお読み頂きありがとうございました。

  • 【雑記】また紅葉を晒す。。

    皆さんこんにちは〜☀️ いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♂️ また今回も短い雑記、日記です。 先週も北海道の紅葉をアップしましたが、また晒します🍁 mr-anpontan2020.hatenablog.com 1週経ちましたので前回よりも更に紅葉が進み、冬景色に近づいております・・・。 よろしければご覧ください😀 山の頂上付近はもう葉が枯れて落ちてしまっています。 赤、黄、緑、そして青空と雲。 何とも言えないいい色合いです🍁 こちらは黄色の発色がいいですね♪ 同じような写真ばかりになってしまいましたが、紅葉はやっぱり素晴らしいです🍁 以上、2022秋でした。 …

    地域タグ:北海道

  • 【雑記】秋ですね。。

    皆さんこんにちは〜 いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♂️ 今回はいつものレトロゲームではなく ただの短い雑記、日記です。 北海道は朝晩の寒暖差がキツくなり紅葉が進んできました🍁 少しだけ写真を撮ってきたので載せます👍 是非、北海道へお越しください🐟 爽秋🍁🍄 私の住む地域では今週、来週あたりが紅葉のピークになりそうです✨ 雪虫が飛んでいますので初雪が近いかもしれません・・・。 ああ・・・。 もう冬か・・・・。 雪かきが・・・・。 鮭とばとニシンのきりこみで一杯やります🍺 今回はこれだけです笑 最後までお付き合い頂きありがとうございました。 (function(…

    地域タグ:北海道

  • 【追悼】燃える闘魂。アントニオ猪木。。

    10月1日。 永遠のスーパースター、アントニオ猪木(79)が心不全のためこの世を去った。 たくさんのファンの記事やニュースなど、その報道ばかりでもう聞き飽きたという方もいるだろうが、私もファンとして一言お礼が言いたいと思ったので書くことにした。 ※ご興味のない方は読んで頂かなくて結構です。 10月1日 私は週一のルーティンであるサウナに向かおうと車に乗り込んだその時、スマートフォンの通知に「号外、アントニオ猪木死去」の文字…。 私はその場で動けなくなった。 最後に猪木氏の姿を見たのは今年8月の毎年恒例である24時間TV。 正直、24時間TVは殆ど観たことがない。 偶然観たTVは痩せ衰えてはいる…

  • 《レトロゲーム》【PCE】理不尽さに勝つ。。( 沙羅曼蛇編)

    こんにちは〜 いつもあんぽんたんのブログにご訪問頂きありがとうございます🙇‍♂️ 早いものでもう10月ですね🍁 急な温度変化に体がついてきません・・・。 皆様も体調にはお気をつけください。 今回も理不尽さに勝つ。。第51回目をプレイします。 ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを過去の思い出と共に振り返り、当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲーム、また不人気だったゲームなどを再度プレイし攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん独自の解釈で理不尽なゲームにこの令和に昭和PRIDEを持って挑戦していく企画です。 過去に置き去りの…

  • 【FC】理不尽さに勝つ。。(サーカスチャーリー編)

    こんにちは〜 いつもあんぽんたんのブログにご訪問いただきありがとうございます🙇‍♂️ 朝晩の冷え込みがきつくなってきました。 寒暖差で体調を崩さないようお気をつけください🍀 さて、理不尽さに勝つシリーズは今回で50回目になります✨✨ 思ったより続きましたね🤣 と言ってもまだ50回です。 次は100回目を目指してのんびりやっていきたいと思います👍 ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを過去の思い出と共に振り返り、当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲーム、また不人気だったゲームなどを再度プレイし攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽ…

  • 【SFC】理不尽さに勝つ。。(スーパーストリートファイターⅡ編)

    こんにちは〜〜〜 いつもあんぽんたんのブログにご訪問いただきありがとうございます🙇‍♂️ 台風の被害は大丈夫でしょうか・・・。 お気をつけてお過ごしください。 今回も理不尽さに勝つ。。第49回目をやっていきます! ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを過去の思い出と共に振り返り、当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲーム、また不人気だったゲームなどを再度プレイし攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん独自の解釈で理不尽なゲームにこの令和に昭和PRIDEを持って挑戦していく企画です。 過去に置き去りのままにしちゃいけないものはた…

  • 【FC】理不尽さに勝つ。。(影の伝説編)

    こんにちは〜 いつもあんぽんたんのブログにお越しいただきありがとうございます🙇‍♂️ 改修という名の休止状態でしばらくブログ活動をお休みしておりました。 ご心配をおかけしております。 諸々ありまして、頻繁に更新はできませんが再開したいと思います。 皆様のブログへお邪魔できず申し訳ありません🙏 もしよろしければお付き合い頂けると幸いです🍀 今回は理不尽さに勝つ。。をやっていきます👍 ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを過去の思い出と共に振り返り、当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲーム、また不人気だったゲームなどを再度プレイし攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に…

  • 【番外編】モアテンがダサいだと!?。。

    皆さんこんにちは☀️ いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♂️ 今回は、いつもの釣りやレトロゲームの内容ではありません😅 たまーに書く軽めのしょうもない記事です。 ご興味がなければスルーしてください🤣👍 ページ下までジャンプ✈️ タイトルにも書きましたが、モアテンについて書いてみます。。 まぁ、先日ナイキのセール期間があったので買ってみましたというそれだけの話です。 モアテンとは デザイン レビュー (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){argument…

  • 【FC】理不尽さに勝つ。。(忍者COP サイゾウ編)

    こんにちは〜 いつもあんぽんたんのブログにお付き合いいただきありがとうございます🙇‍♂️ 少しずつですが肩の痛みも落ち着いてきましたが、回復はまだ6割程度です。 釣行はもう少しお休みいたしますw さて、今回も理不尽さに勝つシリーズをやっていきたいと思います。 ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを振り返り当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲームなどを再度プレイして攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん独自の解釈で理不尽なゲームに挑戦していく企画です。 ネタバレですので、万が一これからこのゲームをプレイする予定のある方はプレ…

  • 【FC】理不尽さに勝つ。。(トム・ソーヤーの冒険『セタ』編)

    こんにちは〜 いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうござます🙇‍♂️ 最近は、五十肩の激痛で病院送りになり注射等をしたので全力釣行シリーズはしばらく休憩することになりました🏥 それがまた注射もまた激痛でキツかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💉・・・・・。 現在は多少回復傾向にありますが、一時は箸も持てないほど激痛でした。 肉体の劣化、老化に歯止めがかかりません。 肉体的、体力的には自信があったのですがここ数年はガタガタ、ボロボロです。 私自身しっかりとケアしてこなかったのが原因だと思います。 皆様も、どうかお気をつけください。 あ、すみませんw 私のことはど…

  • 【検証】本当にWD-40でヘッドライトの黄ばみは落ちるのか!?

    こんにちは〜 いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♂️ 先日、毎度無理難題を押し付ける友人から古い車のヘッドライトの黄ばみはどうすれば落ちるの? と言う話があり 数年前からWD-40という潤滑剤でヘッドライトの黄ばみや、窓ガラスのウロコ汚れが落ちると言っているyoutuber?の人がいる。 とのことで、友人と一緒にその動画を見ました。 「これはナシでしょー」 私は即答。 実際に試してみないと納得がいかないという友人のために、今更仕方なく検証します。 「そんなん自分でやれよ・・・・・・。」 私の車じゃないのでどーでもいいんですけどね笑 はっきり言ってWD-40は潤滑…

  • 【FC】理不尽さに勝つ。。(忍者龍剣伝編)

    こんにちは〜 いつもあんぽんたんのブログへご訪問頂きありがとうございます🙇‍♂️ 気温も上がり暑くなってきましたね。 梅雨時期ですが体調はいかがでしょうか? さて、今回は理不尽さに勝つ。。第45回目に挑んでいきます。 ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを振り返り当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲームなどを再度プレイして攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん独自の解釈で理不尽なゲームに挑戦していく企画です。 ネタバレですので、万が一これからこのゲームをプレイする予定のある方はプレイ後に読んでいただくことをオススメいたしま…

  • 【FDS】理不尽さに勝つ。。(オールナイトニッポン スーパーマリオブラザーズ編)

    こんにちは〜 いつもあんぽんたんのブログにご訪問いただきありがとうございます🙇‍♂️ 6月というのにまだ日中の気温が20℃を下回る日が多い北海道です。 こうも気温が低いと家庭菜園の野菜達の発育が悪くて困りますね。 梅雨時期ですが皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、今回は久々に理不尽さに勝つシリーズ第44回目にトライしていきたいと思います。 ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを振り返り当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲームなどを再度プレイして攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん独自の解釈で理不尽なゲームに挑戦していく…

  • 【ご挨拶】徐々に復活しますm(__)m

    皆様、こんにちは。 いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♂️ 先日の休止から本日より徐々に復活をさせて頂きます。 ご心配をおかけし申し訳ありませんでした、 たくさんのコメントありがとうございました。 お気遣い頂き感謝いたします。 無反応で大変申し訳ございません。 ※前回の休止記事は本日をもって削除し、この記事も後ほど削除させて頂きます。 休止の原因ですが 私の大切にしていた愛する家族のウサギ「えいじ君」が5/25日に11歳と8ヶ月で老衰のため亡くなりました。 通常ウサギの寿命は7〜8年程度といわれています。 当然いつかは別れが来るのはわかっていましたが辛いです。 …

  • 【レビュー?】呼び込みくんミニ イベント限定ver.青、赤を買う。。

    皆さんこんにちは〜〜♪ いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♂️ 徐々に気温も高くなり、夏が近づいてきましたね☀️ と言いつつも北海道はまだ山に雪が残っているところも数多くあります⛰ それはさておき 今回は釣りじゃなくてタイトル通り 「呼び込みくんミニ イベント限定ver.青、赤」 が届きましたので書いてみたいと思います笑 株式会社 青島文化教材社 hobby.dengeki.com 「第60回静岡ホビーショー開催記念」として、2021年12月に発売し、大ヒットしたポポーポ ポポポ♪でお馴染みのスーパーサウンド「呼び込み君」ミニが、イベント限定 Ver.赤(メタリ…

  • 【FDS】理不尽さに勝つ。。(光神話 パルテナの鏡編)

    こんにちは☀️ いつもあんぽんたんのブログにご訪問いただきありがとうございます🙇‍♂️ 3月になりましたね🌸 北海道では3月でも大雪が降ったりします。 夜中〜朝方はまだまだマイナスの気温です。 日中は雪が解けて、夜に凍りますので路面がツルツル、ガタガタで大変です。 怪我には要注意ですね⚠️ 決算期で多忙な方も多い時期かと思います。 また、花粉も多い時期になりますので、体調にはお気をつけください🍀 さて、今回は理不尽さに勝つシリーズ第43回目をやっていきます👍 ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを振り返り当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲームなどを再度プレイして攻略を目指し、あらた…

  • 【番外編】ミステリーランチの偽物にご注意を。。

    皆さんこんにちは〜❄️ いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂き、ありがとうございます🙇‍♂️ 北海道は、雪害続きで相変わらずめちゃくちゃです(><) 世界では戦争にもなったり・・・ 戦争のない平和な世界を願うばかりです。。 皆様はいかがお過ごしでしょうか? さて、久々にブログを更新したいと思います。 今回は愛用のミステリーランチのヒップサックのご紹介と、ヒップモンキー、ヒップモンキー2の違いについて書いていきたいと思います。 名前だけ聞くと全部一緒なのかなと思ってしまいますが、実は全く違うモノなんです。 実際、私も同じものだと思っていました😅 少し解説してみたいと思いますので、よろしければ…

  • 【FDS】理不尽さに勝つ。。(謎の村雨城編)

    こんにちは〜☃️ いつもあんぽんたんのブログをお読み頂きありがとうございます🙇‍♂️ 相変わらずの寒さと雪で、心身共に疲労しています😢💦 皆様はいかがお過ごしでしょうか? それにしても例のウィルスは落ち着く気配がありませんね・・・。 お気をつけくださいませ。 さて、今回は久々に理不尽さに勝つシリーズ、第42回目をやってみたいと思います😁 ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを振り返り当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲームなどを再度プレイして攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん独自の解釈で理不尽なゲームに挑戦していく企画…

  • 【雑記】雪が……。

    皆さんこんにちは☀️ いつもあんぽんたんのブログをお読みいただきありがとうございます🙇‍♂️ 久々の更新になってしまいました😅 ちょっと熱量がなくなってしまいまして…笑 それより、今年の冬は雪がハンパじゃないです( ; ; ) 自分の車がわからなくなるほどです。 皆様もニュースでご存知のこととは思いますが… JR北海道では3日間で2113本が雪害による運休。 今は少しずつ運行しています。 とにかくもう、めちゃくちゃです😅 私の住む地域でも除雪が追いつかず、ゴミの収集も後回しになっています。 復旧や除雪に携わる方々、本当にご苦労様です! 最近はロクなことがなくて、ちょっと腹が立ってます笑 理由は…

  • 【第2弾】通学、通勤に最適!?メンズリュック5選。。

    こんにちは☀️ いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♂️ 今年の北海道は雪が多くて参っています(´;Д;`) 路面もツルツル、ガタボコで酷いです。 転倒事故には要注意ですね⚠️ 皆様はいかがお過ごしでしょうか? mr-anpontan2020.hatenablog.com さて、今回は前回に引き続き 私あんぽんたんが選ぶ 「通学、通勤に最適!?メンズリュック5選。。」第二弾! を書いてみたいと思います。 前回はたくさんのご意見を頂きありがとうございました🙇‍♂️ もう少し紹介してほしい✨ というあたたかいお言葉も頂けましたので選んでみたいと思います👍 あくまで私個…

  • 【番外編】通勤、通学に最適!?メンズリュック5選。。

    皆さんこんにちは~☃️ いつもあんぽんたんのブログをお読み頂きありがとうございます🙇 北海道は連日大雪吹雪で交通機関の乱れが酷いです。 私は雪かきでかなり疲労しています。・°°・(>_<)・°°・。 皆様はいかがお過ごしでしょうか? mr-anpontan2020.hatenablog.com さて、今回は私あんぽんたんが選ぶ「通学・通勤に最適!?メンズリュック5選」を書いてみたいと思います。 私独自の目線ですのでそうは思わないという意見もあるかと思いますがお付き合い頂けたら嬉しいです☆彡 皆さん普段はカバン派でしょうか?それともリュック派でしょうか? 最近はリュック派も増えていますよね。 私…

  • 【雑記】ストーブの芯交換と修理。。

    皆さんこんにちは〜☀️ いつもあんぽんたんのブログにご訪問頂きありがとうございます🙇‍♂️ また例のウィルスの感染拡大が酷くなってきましたね・・・。 本当にもういい加減にしてほしいです・・。 くれぐれもお気をつけください。 さて、今回はたーまにやる修理&メンテナンスです。 mr-anpontan2020.hatenablog.com mr-anpontan2020.hatenablog.com 最近いつも使っているストーブの調子が悪いので芯の交換とメンテナンスをしていきたいと思います。 ストーブも長年使っていると着火性能が悪くなったり、芯が燃え尽きたりとメンテナンスが必要です。 雪国ではストー…

  • 【FDS】理不尽さに勝つ。。(スーパーマリオブラザーズ2編)

    皆さんこんにちは〜☃️ いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♂️ 年明けから北海道は寒波&大雪に見舞われています。 連日の雪かきで体がボロボロです🌨 今年の正月はそんな雪かきのおかげもあって体重増加せずに過ごせました👍 さて、年明け1発目は理不尽さに勝つシリーズをやっていきたいと思います。 ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを振り返り当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲームなどを再度プレイして攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん独自の解釈で理不尽なゲームに挑戦していく企画です。 ほぼネタバ…

  • 【新年のご挨拶】2022 吹雪…。

    皆様、明けましておめでとうございます🌅 本年も引き続きあんぽんたんのブログを宜しくお願い致します🙇‍♂️ 令和4年ですね。。 新年早々に大雪、吹雪で極寒です🥶 2022年が皆さまにとって明るく希望に溢れる1年となりますように✨ 🎍🐯🎍🐯🎍🐯🎍🐯🎍🐯HAPPY NEW YEAR!!🎍🐯🎍🐯🎍🐯🎍🐯🎍🐯 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b…

  • 【ご挨拶】2021ラストは。。

    皆さんこんにちは〜♪ いつもあんぽんたんのブログをお読み頂きありがとうございます! 今年も残すところ後わずかですね。 時の流れは早いものです。 連日の冷え込みで体がパキパキになっています🥶 さて、今回はご挨拶で締めさせていただきたく思います。 皆様にとって今年はどのような年になりましたか?? 私は例年より多く釣りに行けたことが良かったです🐟 釣果はイマイチでしたけどね・・・笑 今年は特に入院レベルの大怪我もなく過ごせたのが一番ですけどね✨✨ 来年もいつも通り全く役に立たない記事を書いていきますので、どうかよろしくお願い致します🙇‍♂️ 私のブログをお読み頂いて、一度でも 「ププッ笑」 と、きて…

  • 【レビュー】呼び込みくんミニを買う。。

    皆さんこんにちは! いつもあんぽんたんのブログをお読み頂きありがとうございます🙇‍♂️ メリークリスマス〜〜〜🎄🎅 クリスマスはいかがお過ごしでしょうか? 私の住む北海道はめちゃ寒いです❄️ 道路はツルツルです。 最高気温がマイナス5度〜7度の毎日です。 例のウィルスもまた徐々に感染拡大しそうで怖いですね。 くれぐれもお気をつけください。 さて、今回は商品レビューです笑 いつも通りくだらない内容ですがお付き合い頂けたらと思います。 突然ですが「呼び込みくん」というものはご存知ですか? 名前だけ聞いてもピンとこないない方が多いのではないかと思います。 普段スーパーにお買い物は行きますよね!? そ…

  • 【PCE】理不尽さに勝つ。。(ストリートファイターⅡダッシュ編)

    こんにちは〜 いつもあんぽんたんのブログを読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️ ここ数日寒い日が続いておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか? 私の住む北海道では大雪になり久々の連日雪かきがキツかったです。 皆様もこれから年末にかけてさらに忙しくなると思いますが体調や怪我にはお気をつけください♪ さて、今回は久々に理不尽さに勝つ。。シリーズをやっていきたいと思います。 ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを振り返り当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲームなどを再度プレイして攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん独自の解…

  • 【番外編】本格派ダウンジャケット5選。。

    皆さんこんにちは〜☀️ いつもあんぽんたんブログをお読み頂きありがとうございます🙇‍♂️ そろそろ本格的に積雪しそうな感じの北海道です。 本日は朝から雪かきです・・・・。 寒くなりますので皆様も体調にはお気をつけください。 さて、今回は前回書かせて頂いた「カッコ良くて暖かいダウンジャケット5選。。」の裏バージョンを紹介していきたいと思います。 たくさんのご意見を頂きありがとうございました✨ mr-anpontan2020.hatenablog.com 前回とは少し違って本格派向き。 できれば人と被りたくない方へご紹介したいダウンジャケット5選です。 どちらかというと私自身があまり人と被りたくな…

  • 【雑記】最強❗️くもりにくいメガネレンズを買う。。

    皆様、こんにちは♪ いつもあんぽんたんブログを読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️ 突然ですが普段眼鏡をかけている皆様へ質問です。 マスクをしてメガネをかけると曇りますよね? ※写真はイメージです。 皆様はどのように対策されていますか? メガネが曇ると鬱陶しくてたまりませんよね・・・。 メガネは顔の一部です。 眼鏡の曇らないマスクの付け方がどうのこうの…。 確かにマスクの付け方はありますが その問題じゃないんですよ。 とにかくレンズを曇らないようにしたいんですよ。 私は今までメガネの曇り止めを色々使ってみましたが、どれもこれもパッとしないんですよね…。 値段はそこそこ高いのに効果が薄く持続し…

  • 【番外編】カッコ良くて暖かいメンズダウンジャケット5選。。

    皆さんこんにちは。 いつもあんぽんたんブログを読んで頂きありがとうございます🙇 最近は少しバタバタしておりまして自身のブログ更新はもとよりお世話になっている皆様のブログをじっくり読むことができておらず申し訳ありません<m(__)m> 12月も10日を過ぎましたが、いまだ私の住む地域の平地では積雪はほとんどありません👍 気温が高めなので雪が降ってもすぐに溶けてしまいます。 平地ではこのまま雪が少なければいいな~~(;^_^A さて、今回も雑記です。 以前はスノーブーツ5選を書きましたが、今回はカッコ良くて暖かいメンズダウンジャケットあんぽんたんのおすすめ5選を紹介したいと思います。 mr-anp…

  • 【雑記】飯を作る。。その2

    皆さんこんにちは〜☀️ いつもあんぽんたんブログを読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️ 早いものでもう12月ですね・・・。 年々月日が経つのが早く感じるようになってきています。。 これから更に寒くなりますので体調にはお気をつけください。 さて、今回も雑記です。 いつも雑記ですが笑 前回思ったより評価頂けたので調子に乗って「飯を作る。。」の2回目を書いてみたいと思います。 つまらない内容ですがお付き合いくださいm(__)m mr-anpontan2020.hatenablog.com 今回は男飯シリーズ 男は黙って「ローストビーフ」 を作ってみたいと思います。 と言っても簡単バージョンです笑 …

  • 【レビューあり】雪国で滑らないカッコいいスノーブーツ5選。。

    皆さんこんにちは! いつもあんぽんたんブログを読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️ 北海道では遂に雪が降ってきました。 正直、雪が降るのはスキー場や山だけでいいんですよ・・・。 平地で雪が降るといいことは何もありません。 コケる、車は渋滞、高速道路は通行止め、JRはストップ。 そしてとにかく 雪かきが・・・。 考えただけでしんどいです・・・(゚_゚i)タラー・・・ それはさておき、毎年思うことですが 「雪でも滑りにくいカッコいいスノーブーツって無いのかな〜?」 色々な方がレビューしていますが・・・・。 そもそも雪国の人が書いていない、雪国暮らしがが短いとか、実物をみてレビューしていないなどテ…

  • 【雑記】飯を作る。。

    こんにちは〜! いつもあんぽんたんブログを読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️ さて、今回はただの雑記です笑。 全く面白くはないと思いますがタイトル通り「飯を作る。。」です。 私あんぽんたんはたまーに飯を作ります。 滅多にやりません。 男飯ってやつですねw あw オヤジ飯ですね😅 オヤジ飯って言うとなんか不味そうな感じしません?笑 今回のメニューは 男は黙って「焼豚飯」です。 材料 まずは材料から 豚肩ロース (今回は大体2つで900g程度) 長ネギの青い部分 適当 ニンニク 2片 生姜スライス 適当 分量を計ってないのが男飯。 適当でも味が決まれば良いことにしてます笑 いざ調理開始〜! ま…

  • 【番外編】ゲーム&ウォッチ ゼルダの伝説 実機レビュー

    皆さんこんにちは〜♪ いつもあんぽんたんブログを読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️ mr-anpontan2020.hatenablog.com さて、今回は番外編ということで、たまーに書くレビューです😅 「ゲーム&ウオッチ ゼルダの伝説」を買ってみました。 ゲーム&ウォッチ ゼルダの伝説は2021年11月12日にNintendoより発売された携帯ゲーム機。 2020年11月にはゲーム&ウォッチシリーズで「スーパーマリオブラザーズ」が発売されたのは記憶に新しい。 ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ|任天堂 仕様 収録タイトル ゼルダの伝説 リンクの冒険 ゼルダの伝説 夢をみる島 バ…

  • 理不尽さに勝つ。。(マイクタイソン・パンチアウト編)

    こんにちは〜! いつもあんぽんたんのブログを読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️ 早いものでもう11月ですね・・・。 これからまた寒くなるのかと思うと少し憂鬱です・・・。 皆様も体調にはお気をつけください♪ さて、今回も理不尽さに勝つ。。をやっていきたいと思います。 今回は少し長めですがお時間があればお付き合いくださいm(__)m 理不尽さに勝つ。。シリーズも今回で第39回目になります。 ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを振り返り当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲームなどを再度プレイして攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あ…

  • 理不尽さに勝つ。。(オバケのQ太郎 ワンワンパニック編)

    こんにちは〜! いつもあんぽんたんのブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♂️ …寒いです。 朝晩はストーブをつけるのが当たり前になってきました。 そろそろ雪が降りそうです…。 皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか? まだまだ寒くなりますので体調にはお気をつけください。 さて、今回も理不尽さに勝つ。。第38回目をやっていきたいと思います。 ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを振り返り当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲームなどを再度プレイして攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん独自の解釈で理不尽なゲームに挑戦…

  • 理不尽さに勝つ。。(グラディウスⅡ編)

    こんにちは〜〜〜☀️ いつもあんぽんたんブログを読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️ 寒くなりましたね。 あっという間に冬が近づいてきました・・・。 先日、北海道では雪が降った地域もあります。 体調を崩しやすい季節になりましたので皆様もお気をつけください。 さて、理不尽さに勝つ。。第37回目をやっていきます! ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを振り返り当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲームなどを再度プレイして攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん独自の解釈で理不尽なゲームに挑戦していく企画です。 ほぼネタバレですの…

  • 理不尽さに勝つ。。(バットマン編)

    こんにちは〜〜☀️ いつもあんぽんたんのブログを読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️ 北海道は朝晩の気温が更にグッと下りかなり寒くなってきました。 全力釣行シリーズもそろそろシーズンオフに近づいてきています…。 お陰様で痛めた肋骨はほぼ完治しました👍 ご心配をおかけして申し訳ありませんでした🙇‍♂️ 皆様も怪我や体調にはお気をつけください。 さぁ、今回も理不尽さに勝つ。。第36回目をやっていきたいと思います。 ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを振り返り当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲームなどを再度プレイして攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていく…

  • 理不尽さに勝つ。。(忍者じゃじゃ丸くん編)

    皆さんこんにちは〜〜! いつもあんぽんたんブログを読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️ 最近は地震があったりと相変わらずいいことがありませんがいかがお過ごしでしょうか? 例のウィルスも今は落ち着いてきていますが冬にかけてまた拡大するのではないかと心配しております。 皆様もお気をつけください。 私は相変わらず役に立たない記事を書き続けています笑 お時間がありましたらお付き合いください🙏 さて、今回も理不尽さに勝つ。。第35回目をやっていきたいと思います。 ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを振り返り当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲームなどを再度プレイして攻略を目指し、あらためて…

  • 理不尽さに勝つ。。(グラディウス編)

    こんにちは〜! いつもあんぽんたんのブログを読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️ 北海道は朝晩の冷え込みがキツくなってきました。。 皆様も体調にはお気をつけください! さぁ、今回も理不尽さに勝つシリーズ第34回目をやっていきます! ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを振り返り当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲームなどを再度プレイして攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん独自の解釈で理不尽なゲームに挑戦していく企画です。 ネタバレが多いので、万が一これからこのゲームをプレイする予定のある方はプレイ後に読んでいただくこと…

  • 理不尽さに勝つ。。(魂斗羅 コントラ編)

    こんにちは〜〜〜☀️ いつもあんぽんたんの役に立たないブログを読んで頂きありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾アリガトー 痛めた肋骨も徐々に回復してきています👍 ご心配いただきありがとうございます🙇‍♂️ 明日から10月ですね🍁 寒暖差がさらに激しくなりますので皆様も体調不良、怪我にはお気をつけください。 さて理不尽さに勝つシリーズやっていきます。 よろしければお付き合いください。 理不尽さに勝つ。。は第33回目に突入します笑 ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを振り返り当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲームなどを再度プレイして攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求…

  • 【アプリレビュー】Sa・Ga COLLECTION レビュー。。

    皆さんこんばんは😁 本日9/22日に配信開始されたスマートフォン用アプリ「Sa・Ga COLLECTION」を簡単にレビューしたいと思います👍 Sa・Ga COLLECTION SQUARE ENIX ゲーム ¥2,200 「サガコレクション(Sa・Ga COLLECTION)」は、SQUARE ENIX Co.,Ltd.が手がけるRPGです。 高速モードや画面を縦横自由に切り替えられるなど、便利機能の搭載でより快適にプレイが可能。 ボタン配置も自由に変更でき、片手でプレイすることも可能です。 同作の海外版にあたる「FINAL FANTASY LEGEND」3作も収録され、英語でも楽しむことが…

  • 理不尽さに勝つ。。(ソンソン編)

    こんにちは〜〜☀️ いつもあんぽんたんのブログを読んで頂きありがとうございます🙏 肋骨の痛みはまだありますが少しづつ回復してきました! ご心配頂いた皆様、お気遣いありがとうございます🙇‍♂️ 先日ニュースで観ましたが芸人、千鳥のノブさんもゴルフの打ちっぱなしの行き過ぎで肋骨にヒビが入ったとのことでしたが…。 早く回復するといいですね! 私と同じタイミングで肋骨にヒビとは・・・😂 皆様もくれぐれも怪我などされませんようお気をつけください。 mr-anpontan2020.hatenablog.com mr-anpontan2020.hatenablog.com 理不尽さに勝つシリーズも今回で32…

  • 理不尽さに勝つ。。(六三四の剣 ただいま修行中編)

    こんにちは〜☀️ いつもあんぽんたんのクソブログにお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♂️ 朝と夜はもう寒いですね。 実は前回の全力釣行で軽く滑落してしまい肋骨にヒビが入りまして全力釣行はお休みさせていただいておりますm(__)m 回復までもう少々お時間をいただきますのでよろしくお願いします🙏 皆様も怪我などにはご注意ください! mr-anpontan2020.hatenablog.com mr-anpontan2020.hatenablog.com 怪我中ということで、理不尽さに勝つ。。第31回目をやっていきたいと思います。 ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを振り返り当時は攻略が難し…

  • 理不尽さに勝つ。。(スーパーマリオランド編)

    こんにちは〜〜☀️ いつもあんぽんたんブログを読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️ 毎度しょうもないことを書いていますがお付き合いいただけたら嬉しいです😌 とうとうパラリンピックも終わってしまいましたね。 車いすバスケットボール銀メダル獲得おめでとうございます🥈👏🎉 感動をありがとうございました⭐️ アメリカはやはり強かったですねー。 それにしても鳥海連志(ちょうかい れんし)選手のプレイには驚きました。 もちろんチームメンバー全員凄いですがこの鳥海選手のプレイはスラムダンクの流川楓を見ているようでとにかく華麗でした! 彼はまだ22歳ということで今後の活躍に期待大です! さて、ここからは私の…

  • 【番外編】プリンターのヘッドクリーニングと修理。。

    皆さんこんにちは☀️ いつもあんぽんたんのブログを読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️ まずは 読者登録をよろしくお願い致します🙏 最近はエンジェルス大谷翔平選手の活躍を観ることが一番の楽しみです✨ 怪我だけはせずに頑張って欲しいですね♪ まだまだ例のウィルスも感染拡大中ですのでお気をつけください。 ここ数回はいつもの企画を休んでメンテナンスや修理などの記事を書くことが多いです。 mr-anpontan2020.hatenablog.com mr-anpontan2020.hatenablog.com 修理。。 ヘッドクリーニング方法 ノズルにホコリが溜まっていないか。 方法1 方法2 方法…

  • 【番外編】G-SHOCKの電池交換。。

    皆さんこんにちは〜! いつもお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♂️ 最近は釣りに行っても釣果が出ないので少し休戦中のあんぽんたんですm(__)m 気がつけばもう9月ですのでそろそろ再挑戦しようと思っています。 相変わらず例のウィルスの感染拡大も落ち着く気配がありません。 お気をつけください。 mr-anpontan2020.hatenablog.com さて今回は長年使っているGショックの電池交換をしたいと思います。 電池交換で時計店にお願いすると思ったより高くつく場合があるんですよね・・・。 相場は大体千円くらいからですが、電池本体は100円ショップで売っていますのでセルフでできた方がい…

  • 【番外編】FMトランスミッターを修理する。。

    こんにちは〜☀️ いつもあんぽんたんのブログを読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️ 夏の暑さが戻ってきて、身体がついてきません😖 皆様はいかがお過ごしでしょうか? まだまだ猛暑日が続いていますので熱中症にはお気をつけください。 mr-anpontan2020.hatenablog.com mr-anpontan2020.hatenablog.com さて、今回は私のブログを読んで頂いた知り合いからの依頼ということで送られてきた「FMトランスミッター」を修理したいと思います。 ※勿論、修理は専門外です笑 またノークレームを条件に無償で引き受けました。。 今更ではございますが「FMトランスミッタ…

  • 【番外編】ミシンを買う。。

    皆さんこんにちは〜☀️ いつもあんぽんたんブログを読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️ ここ数日は夏の暑さが戻ってきて気温も高いです。 急激な温度変化で体調を崩さないようにお気をつけください。 今回は最近購入したミシンでジーンズステッチの補修を行いましたのでその様子を書いていきたいと思います。 過去にも実験的にデニムを脱色したり染め直したりしていますのでもし、ご興味がありましたら覗いてみてくださいm(__)m mr-anpontan2020.hatenablog.com mr-anpontan2020.hatenablog.com 長年使っていたミシンが壊れましたので新しい物を購入しました。…

  • 【番外編】エアコンクリーニングする。。

    こんにちは〜〜☀️ いつもあんぽんたんブログを読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️ 北海道はオリンピック終了とともに急激に気温が下がり涼しくなりました。 まだ8月なのでまた気温が上がりそうですが・・・。 異常な気温変化に体がついてきません(T . T) 皆様はいかがお過ごしでしょうか? 相変わらず例のウィルスも感染拡大中です。 お気をつけください! それはさておき、今回は無茶振り友人からのSOSで急遽エアコンのクリーニングと簡単な修理を行ってきましたので書きたいと思います。 ※この友人はリール、ギターメンテナンスを依頼してきた人と同一人物です。 mr-anpontan2020.hatenab…

  • 【番外編】ギターメンテナンスする。。

    こんにちは〜☀️ いつもあんぽんたんのブログを読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️ オリンピックも熱いですが今年の気温も異常に暑いです。 酷暑で完全に夏バテしています。 皆様はいかがお過ごしでしょうか? 暑さもまだまだ続くようですので熱中症にはお気をつけください。 さて、今回は先日友人に突然依頼されたギターのメンテナンスの様子を書いていきたいと思います。 いつもの全力釣行は暑さで休止、理不尽さに勝つシリーズもお休み中です笑 ということでたまには違う内容にしてみます。 役に立つ内容ではありませんが気が向いたらお付き合いください🙇‍♂️ 先日、友人が突然「ギターのメンテナンスってできる?」と言っ…

  • 理不尽さに勝つ。。(THE 功夫 ザ・クンフー編)

    皆さんこんにちは〜! いつもあんぽんたんブログを見て頂きありがとうございます🙇‍♂️ 足の捻挫も回復しそろそろ釣り再開できそうです。 ご心配頂いた皆様ありがとうございました🙇‍♀️ mr-anpontan2020.hatenablog.com さて、今回も理不尽さに勝つ第29回目に挑んでいきます。 ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを振り返り当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲームなどを再度プレイして攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん独自の解釈で理不尽なゲームに挑戦していく企画です。 ネタバレが多いので、万が一これか…

  • 理不尽さに勝つ。。(ヒットラーの復活 TOP SECRET編)

    こんにちは〜! いつもあんぽんたんブログを見ていただきありがとうございます。 ここ数日は雨が降って釣りに行けていません。 実は、岩場歩きで足を痛めてしまいました。。 と言っても軽い捻挫のような症状です。 仕事を投げ飛ばして釣りに出かけたりした天罰ですね笑 少しだけ真面目に生きようと思います😂 皆様もお出かけされる際は事故や怪我にお気をつけください。 さて、久々に理不尽さに勝つシリーズ第28回目をやっていきたいと思います。 ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを振り返り当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲームなどを再度プレイして攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に…

  • 理不尽さに勝つ。。(チャンピオンシップロードランナー編)

    こんにちは! 突然ですが皆様は最近頭を使うゲームや脳トレ的なものをやった記憶がありますか? 私はないです。 脳トレやパズルとか苦手で…。 無能なあんぽんたんです笑 さて、今回も理不尽さに勝つ。。第27回目に挑んでいきます。 ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを振り返り当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲームなどを再度プレイして攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん独自の解釈で理不尽なゲームに挑戦していく企画です。 ネタバレが多いので、万が一これからこのゲームをプレイする予定のある方はプレイ後に読んでいただくことをオススメ…

  • 理不尽さに勝つ。。(火の鳥 鳳凰編 我王の冒険編)

    こんにちは! 皆様、いかがお過ごしでしょうか? 最近は天候不良で釣りに行けていません…。 それはさておき 今回も理不尽さに勝つシリーズ第26回目をやっていきます。 ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを振り返り当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲームなどを再度プレイして攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん独自の解釈で理不尽なゲームに挑戦していく企画です。 ネタバレが多いので、万が一これからこのゲームをプレイする予定のある方はプレイ後に読んでいただくことをオススメいたします…。 mr-anpontan2020.hatena…

  • 理不尽さに勝つ。。(北斗の拳編)

    こんにちは〜! 相変わらず例のウィルス感染拡大がやばいですね。 そろそろ落ち着いてほしいです。 皆様もお気をつけください! さて、理不尽さに勝つシリーズ第25回目をやっていきたいと思います♪ ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを振り返り当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲームなどを再度プレイして攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん独自の解釈で理不尽なゲームに挑戦していく企画です。 ネタバレが多いので、万が一これからこのゲームをプレイする予定のある方はプレイ後に読んでいただくことをオススメいたします…。 mr-anpon…

  • 理不尽さに勝つ。。(スターソルジャー編)

    こんにちは〜〜♪ こちら北海道は不安定な天気が続いており、5月でも雪が降ったりしています。 例のウィルス感染も今のところ日々過去最大感染者数を上回っており減少する気配が全くありません。 皆様もお気をつけください。 さて、今回も理不尽さに勝つシリーズ第24回目をやっていきます。 お時間がある時で結構ですのでお付き合いくださいませ🙇‍♂️ ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを振り返り当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲームなどを再度プレイして攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん独自の解釈で理不尽なゲームに挑戦していく企画で…

  • 理不尽さに勝つ。。(グーニーズ編)

    皆様こんにちは! 最近は雨が多くて釣りに行けていませんw 早く大物を釣りたいあんぽんたんです😅 さて、今回は第23回理不尽さに勝つシリーズをやっていきます! ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを振り返り当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲームなどを再度プレイして攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん独自の解釈で理不尽なゲームに挑戦していく企画です。 ネタバレが多いので、万が一これからこのゲームをプレイする予定のある方はプレイ後に読んでいただくことをオススメいたします…。 いつも見ていただきましてありがとうございます☆ 皆…

  • 理不尽さに勝つ。。(ロックマン編)

    こんにちは〜 皆様お元気でしょうか? 例のウィルス感染拡大が止まりません。 どうかお気をつけ下さい! さて、今回も理不尽さに勝つシリーズ第22回目をやっていきます。 ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを振り返り当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲームなどを再度プレイして攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん独自の解釈で理不尽なゲームに挑戦していく企画です。 ネタバレが多いので、万が一これからこのゲームをプレイする予定のある方はプレイ後に読んでいただくことをオススメいたします…。 mr-anpontan2020.haten…

  • 理不尽さに勝つ。。(ポパイ、テニス編)

    皆様こんにちは〜 GWは自粛で何も予定がありません。 さぁ、理不尽さに勝つシリーズをやっていきましょう! ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを振り返り当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲームなどを再度プレイして攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん独自の解釈で理不尽なゲームに挑戦していく企画です。 ネタバレが多いので、万が一これからこのゲームをプレイする予定のある方はプレイ後に読んでいただくことをオススメいたします…。 mr-anpontan2020.hatenablog.com いつもみていただきありがとうございます。…

  • 理不尽さに勝つ。。(ミッキーマウス 不思議の国の大冒険編)

    皆さんこんにちは〜 今年も花見自粛で寂しいです。 いかがお過ごしでしょうか? 今回も理不尽さに勝つシリーズ第20回目をやっていきます〜✨ 皆様いつも本当にありがとうございます。 皆様のおかげでなんとか20回目まで続けることができました★ ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを振り返り当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲームなどを再度プレイして攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん独自の解釈で理不尽なゲームに挑戦していく企画です。 ネタバレが多いので、万が一これからこのゲームをプレイする予定のある方はプレイ後に読んでいただく…

  • 理不尽さに勝つ。。(けっきょく南極大冒険編)

    こんにちは〜 最近はペース早めに更新しています。 皆様はいかがお過ごしでしょうか? mr-anpontan2020.hatenablog.com さぁ、今回も第19回目の理不尽さに勝つシリーズをやっていきます! ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを振り返り当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲームなどを再度プレイして攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん独自の解釈で理不尽なゲームに挑戦していく企画です。 ネタバレが多いので、万が一これからこのゲームをプレイする予定のある方はプレイ後に読んでいただくことをオススメいたします……

  • 理不尽さに勝つ。。(忍者ハットリくん編)

    こんにちは〜 最近は農作業のお手伝いをしたり肉体労働系が多いあんぽんたんです。 皆様いかがお過ごしでしょうか? また例のウィルスがまたもや感染拡大中ですね…。 お気をつけ下さい。 さて、今回も理不尽さに勝つシリーズ第18回目をやります。 mr-anpontan2020.hatenablog.com ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを振り返り当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲームなどを再度プレイして攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん独自の解釈で理不尽なゲームに挑戦していく企画です。 ネタバレが多いので、万が一これか…

  • 理不尽さに勝つ。。(戦場の狼編)

    皆さんこんにちは! 最近は家の掃除を徹底的に行い、断捨離したら必要なものまで捨ててしまったあんぽんたんです。 皆様はいかがお過ごしでしょうか? 例のウィルスにはお気をつけください。 今回も理不尽さに勝つシリーズをやっていきたいと思います。 ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを振り返り当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲームなどを再度プレイして攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん独自の解釈で理不尽なゲームに挑戦していく企画です。 ネタバレが多いので、万が一これからこのゲームをプレイする予定のある方はプレイ後に読んでいただ…

  • 理不尽さに勝つ。。(F1レース編)

    こんにちは〜〜! 休みの日に雨ばかりで本題の釣りに行けずにもがいているあんぽんたんです。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 今回で第16回目の理不尽さに勝つシリーズです。 ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを振り返り当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲームなどを再度プレイして攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん独自の解釈で理不尽なゲームに挑戦していく企画です。 ネタバレが多いので、万が一これからこのゲームをプレイする予定のある方はプレイ後に読んでいただくことをオススメいたします…。 いつも見て頂きありがとうございます…

  • 理不尽さに勝つ。。(熱血硬派 くにおくん編)

    皆様、こんにちは! 最近、運動不足解消のために縄跳びを買って少しやっただけで筋肉痛で動けなくなったあんぽんたんです。 縄跳びってキツイですねw アキレス腱が切れそうです。 無理をしない程度に続けていきたいと思います。 皆様は何か新しいコトをスタートされましたか? さて、理不尽さに勝つシリーズは15回目を迎えます。 ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを振り返り当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲームなどを再度プレイして攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん独自の解釈で理不尽なゲームに挑戦していく企画です。 ネタバレが多いの…

  • 理不尽さに勝つ。。(長靴をはいた猫 世界一周80日大冒険編)

    皆さん、こんにちはー♪ 4月になり暖かくなってきましたねー! 例のウィルスには相変わらず振り回されっぱなしです。 皆様もお気をつけ下さい! 理不尽さに勝つシリーズは今回で14回目です。 mr-anpontan2020.hatenablog.com ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを振り返り当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲームなどを再度プレイして攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん独自の解釈で理不尽なゲームに挑戦していく企画です。 ネタバレが多いので、万が一これからこのゲームをプレイする予定のある方はプレイ後に読ん…

  • 理不尽さに勝つ。。(チャレンジャー編)

    皆様こんにちは! お元気でしょうか? 私は久々に二日酔いでツライですw それはどうでもいい。 さて、この理不尽さに勝つシリーズも13回目を迎えます。 mr-anpontan2020.hatenablog.com ※理不尽さに勝つシリーズはレトロゲームを振り返り当時は攻略が難しかったゲームや人気のあったゲームなどを再度プレイして攻略を目指し、あらためてレトロゲームの面白さを追求し後世に伝えていくことが目的として、私あんぽんたん独自の解釈で理不尽なゲームに挑戦していく企画です。 ネタバレが多いので、万が一これからこのゲームをプレイする予定のある方はプレイ後に読んでいただくことをオススメいたします……

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MR.あんぽんたんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MR.あんぽんたんさん
ブログタイトル
昭和PRIDE
フォロー
昭和PRIDE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用