chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まさまさの雑記ブログ https://gorogorodiary.hatenablog.jp/

こんにちは!オシャレを目指して研究している大学生です。気軽に見てってください。

まさまさ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/07

arrow_drop_down
  • 【旅行】GRAMPROOKオニオンの宿泊記を紹介

    お久しぶりです。 珍しくブログの更新をするのですが、この前に訪れた長野県飯綱町にある「GRAMPROOK(グランプルーク)オニオン」の体験記・宿泊記録を紹介しようと思います。 GRAMPROOK飯綱高原は白いドーム型のグランピング施設であり、食事から温泉、遊びまでが全てオールインクルーシブになっています。 しかし、私が宿泊したのはGRAMPROOKのオニオンという簡易的なテントのグランピングでした。 オニオンは夏季限定で営業しているようで、通常の部屋で2〜3万円するところが、オニオンは1万円ちょっととお手頃価格でグランピングを楽しむことができます。 去年の夏からオニオンのサービスを始めたのだろ…

  • 【雑談】#102 株式投資デビューをしてみたけど、、

    どーもどーも!まさです。 つい最近、株式投資を始めてみました! 6月末に就活を終え、時間に余裕ができたので何かを始めてみようと考えていた矢先、 母親が株式投資をしていたので、自分も始めてみようと思ったのでした。 そして5日ほど前、とりあえず株を持ちたいな〜と思い、 NTT(日本電信電話)を100株購入しました! NTTは7月1日より、1株を25分割したので、1株あたりの金額が下がりました。 私が購入したときは1株173円 100株購入しても17300円なので、大手企業の株を買いやすくなったのは非常に嬉しい! だがしかし、、 そこからみるみる株価が下落。 私が購入した時に173円だったのが、現在…

  • 【雑談】#101 就活を終えた大学生による近況報告

    はじめまして、または、お久しぶりです。 この、まさまさの徒然日誌を更新したのも実に276日ぶり。 ブログ更新が途絶えてから、実に長い年月が経っていました。 私自身、現在大学4年生。 6月末に就活を終え、残り少ない大学生活を謳歌しようとしているのです。 そんな私の最近のブームは、株式投資をすること。 とは言っても2日前に株を初めて買ったわけですが、チャートを眺めては一喜一憂している状況です。 株式投資なので長期的スパンで株価が伸びることを期待し、今はもっと投資に詳しくなれるように勉強をしています。 投資の他に、今後は積極的に旅行に行きたいと考えています。 私自身旅行が好きなのですが、海外旅行が解…

  • 【雑談】#100 ぼくの夏休み

    だいぶ期間をあけてしまい、気づいたら2ヶ月以上もブログを更新していませんでした。 6月に彼女ができてから、毎日が幸せで、あと2週間ほどで付き合って3ヶ月が経とうとしています。 僕に彼女ができてからブログの更新が遅くなってしまった理由を考えたのですが、やっぱり「欲しいものを手に入れて満足した」ような気持ちになれたからっていうのが大きいかなぁと。 ほんと1年以上、マッチングアプリの出来事や女性からウケが良い身だしなみとかの記事を出してた頃は、とにかく彼女が欲しいと思っていました。 どうしたら彼女ができるのだろう、、?と悩んでは、このブログに書いて自問自答をしていたんです。 今、彼女ができてから、毎…

  • 【雑談】#99 幸せになりました。

    99回目の雑談。あと1回で記念すべき100回雑談したことになる。 だいぶ更新頻度が減ってしまったけれど、これからもマイペースにブログを更新していこうと思う。 そして昔から僕のマッチングアプリでの恋愛活動を見てくれた人たちにご報告をしたい。 この度、僕に彼女ができました。 まだ友達にも家族にも紹介していないけれど、応援してくれた人たちに感謝したいから、ここで報告することにした。 もちろん彼女はマッチングアプリで知り合った女性で、今はとても幸せだ。 僕にとって初めての彼女、そして彼女にとって僕は初めての彼氏。お互い恋愛経験がない中でこうして付き合えたことはとても嬉しく思う。 とても初々しい気持ちで…

  • 【雑談】#98 幻のインターンESをここで消化したい

    今日は日曜日。6月で梅雨とは思えないほど、今年の梅雨は短いように感じる。もう梅雨明けしたのか?と思うけれど、きっともうすぐだろう。 僕は3年生でインターンのESを色々提出している。 昨日JTのインターン締切だったからギリギリになって提出をしようとした。けれどマイページがタイムアウトして、せっかく書いた僕の渾身のESが全て白紙に。。 結局JTに出すことはなかったけれど、たまたま下書きを別紙に残しておいたのでここで消化したい。 およそ1000字近くに及ぶ志望動機だけど、暇があったら読んでほしい。 ちなみに言うとJTのインターンESは独特で、自分で質問を考えて自分でそれに答えるという形式だ。 だから…

  • 【雑談】#97 昨日のデートは楽しかったよ〜

    どーも、帰ってきました。浮上しました。生き返りました。お久しぶりです。 3年生の僕はゼミの課題や就活の準備で忙しく、ブログを書いている余裕があまりなかった。けれども、こうしてブログを書いている時間はとても楽しいし、読者のみんなと話しているような気分で幸せだ。 あまりブログを更新していなかったから、最近の僕の恋愛事情とかマッチングアプリはどうなったのとか、そういうことを話していこうと思う。 今はマッチングアプリ・セカンドシーズンということで、再びアプリの方で出会いを求めている。 前回(11月〜2月)使っていた時は、3人の女性と会ってデートしたものの、結果的に幸せになることができなかった。 しかし…

  • 【雑談】#96 1ヶ月ぶりの雑談

    やあ。 最後に雑談をしてから1ヶ月が経ってしまったようだ。 なぜこの1ヶ月ブログをサボってしまったかというと、女性と遊ぶのに忙しかったこと、学校の課題に追われていたからだ。 女性と遊ぶのに忙しかったとはなんだ!と思うことかもしれないが、GWから今にかけて何人かの子と遊んでいた。 けど今はそんなことをしている場合ではない。就活の時期が来た。 僕ももう大学3年生。来年から本格的に就活が始まる。今からインターンなどに参加して準備をしなければ遅れてしまう。 だからこそ早く彼女を作って安定したい。 実は、2回デートをして、来月3回目のデートをする約束をしている女の子がいる。 僕はそこで告白して決めるつも…

  • 【雑談】#95 男に必要なのは共感であるという話

    きっと僕以外のモテる男なら知っているであろう事実。 男は自分語りするな。ただ女の話を聞いて共感するだけでいい。 まあ、モテない僕でさえもそんな事実は知っていた。じゃあどうしてそんな話をするのかって? 気づけば、喋りたい女vs何でも聞いてあげる男という構図が出来上がっていたからだ。 もう消したけれど、Tinderというアプリを入れてマッチした女性と話をしてみた。このアプリの特徴として、遊び目的であるがために、女は丁寧に返信はしない。非常に短文で返ってくる。 「はあ?そんな適当なメッセージで会話する気あんのかよ?」という若干の怒りを抑えつつ、とにかく質問だけをする。もちろん相手から質問されることは…

  • 【雑談】#94 自分磨きでやりたいことリスト

    明後日にゼミの発表があるので、それの準備のために今日は少しだけ雑談をするよ! 実は最近韓国系の髪型やアイドルにハマってまして、自分も韓国系のアイドルに寄せていきたいと思ってる。 具体的に何をするかというと、まず髪型を韓国風のマッシュにする。 マッシュと言っても色々なマッシュがあって、僕はふんわり感のある黒髪マッシュをしようと思ってる。どちらかというとかわいい系統だ。 そしてファッションも韓国系にしたい。韓国系のファッションとはなんぞや?と思う人も多いけど、安心しれくれ、僕もよくわかっていない。 3つ目にメンズメイク。男がメイクをすることに少し抵抗があるけれど、メンズメイクをすることで肌がトーン…

  • 【雑談】#93 男の脈ありを判断してみた

    今日は4月14日、木曜日。天気は曇り。 明日は免許センターへ行って学科の試験を受けに行こうとしたのだけれど、あいにく家の犬のワクチン接種に連れて行かなくてはならず、免許取得は来週以降にお預け。 今夜は学科の勉強をしようと思っていたけれど、急遽暇になったので雑談を書いているところだ。 ところで、恋する乙男である僕は、よくネットの情報を鵜呑みにする。好きな人の仕草や行動を見ては、ネットに頼る癖がある。だけどネットにある女性の脈あり行動って本当に当たっているのか、、?と疑問に思う。 だから今回、逆バージョンとして、男の脈ありは本当に脈ありなのか僕目線で調査してみることにした。 「大学生男子 脈あり」…

  • 【雑談】#92 友達づくりには勇気が必要。

    今日は大学へ行って授業を受けた。基本的に授業は一人で受けることがほとんどで、僕は大学に友達が少ない。だから今日も一人で参加してきた。 けれど周りには友達と一緒に参加している人たちがいて、正直羨ましいと思った。どこでそんなつながりができるというのか。サークルか、授業か。きっとそういうコミュニティーに属している仲間だろう。 僕は一人でいる時間も好きだが、やっぱり友達と授業に参加した方が楽しいはず。周りに友達同士で参加している人がいると、肩身狭い思いにやられる。 実際僕の学年は不運だと思う。ちょうどコロナが始まってから入学したので入学式や対面授業もなく、サークルの勧誘もない。だから人と出会う絶好の機…

  • 【雑談】#91 買い物するだけでドキドキ!

    2日の深夜1時から、FIFAワールドカップの組み合わせ抽選会が始まる。めっちゃ楽しみにしてるわけではないけれど、気になっているので今夜は起きてみようと思っている。 そこでテレビ見ながら酒飲んでお菓子食べようかなと思い、バイト終わりにつまみを買うことにした。 ちなみにバイトはいわばスーパーで働いている。だからバイト終わりにそのまま買うことができる。 僕はドキドキしながら買い物をした。なぜなら、そこで好きな人がまだ働いているからだ。 好きな人を前にすると緊張してしまう僕は、なるべく彼女に会わないように恐る恐るお菓子コーナーへと歩いた。頭を先にひょこっと出して彼女がいないことを確認する。 特に食べた…

  • 【雑談】 #90 連絡先交換が怖い

    今日、僕はお店のレジでバイトをしていた。今のバイトで働き始めて1年と4ヶ月。これから3年生になるけどだいぶベテランだし、レジ打ちなんて超簡単だ。 パパッとお客さんを回して暇になったらボケーっとする。夜はお客さんが少ないし、暇なのである。 そして普通にレジで働いていたところ、そこに現れたのは、僕が好きな女の子だった。その子は僕と同じバイト先の人で、接点はあまりないが、お互いに顔見知りといった関係である。 名前も知らなければ年齢も知らないし、ましてや連絡先などもってのほかだ。そんな彼女が今日、私服姿で僕のレジへとやってきた。 それはたまたま偶然だったかもしれない。だけどほとんど彼女と話したことのな…

  • 【雑談】#89 今日はお酒を飲みながら雑談するよ!

    最近あったかくなって来ましたね〜 どうですか。近所の公園に桜は咲き始めましたか? 気づいたらね、うちの近くの公園に桜が咲いてたんよ。ま〜あそれが綺麗でさ、今年も春が来たんだなーって気持ちにさせてくれるよね。 マスク越しじゃわからないかもしれないけど、春風の香りってリフレッシュさせてくれるから、春という季節は一番好きだ。一番好き。 今はね、このスカイブルーっていうお酒飲みながら雑談してるけど、そんな美味しくなかったわ笑 なんだろう、スーパーとかコンビニで売ってるようなチューハイで美味しいって感じたことがほとんどないんだよな。どれも後味がアルコールで、消毒液飲んでる気分になるからアルコール気分(消…

  • 【雑談】#88 アムウェイの女と対戦してきた

    最近全然雑談をすることがなかったのは、毎日が忙しいだとか何もない日々を過ごしてるとかそういうことではない。 ただ単に雑談に書くような面白い話がなかったからだ。それは今の僕が抱えてる葛藤でもあった。 だから何か雑談に書けるような面白いことはないだろうか、起きないだろうかと願っても特にない。 そこで久しぶりに女遊びをしたいなと思うようになった(?)。第一にそれが僕の欲望であったし、第二にそれが面白いなら雑談に書こうと思った。 そもそも女遊びをしたくなったのは、YouTubeなどの影響で、同世代の人たちも遊んでるじゃないか!!と若干憧れや嫉妬のような感情が芽生えていたことが要因である。 しかしマッチ…

  • 【雑談】#87 福島に住む親戚の家へ初めて行った話

    3、4日前のこと、僕は母と一緒に福島に住む親戚の家に行った。母の故郷である福島を訪れたのだが、生まれて21年間、一度も親戚の人たちに会ったことがなかった。 ここで福島に行くことになった経緯を少し書いておこう。 僕の母は決して裕福な家で育ったわけではなかったし、深い傷を負うような過去の記憶があった。だから23歳で家族と絶縁し、福島から東京へ上京してからは一度も福島の実家に帰ることがなかった。 それから月日が流れて26年。去年か一昨年くらいに、どういうわけか母の弟から連絡がきた(電話なのか手紙なのかはわからないが)。それは確かに福島に住む弟からだった。 それからというものの、時々ラインや電話をして…

  • 【雑談】#86 遠距離の人と半日デート

    先月と今月と、しばらくブログを更新できていなかったのは、春休みの毎日が忙しくてなかなかブログを書く時間が取れていないからだ。一応僕は生きているので、この記事で生存確認ということにしよう。 そんなことより、今日僕は、マッチングアプリで知り合った女の子と初デートをした。いや、デートというより女の子の友達と遊んだと言った方が正しいかもしれない。 なぜなら彼女は関西に住んでいるから、会えるのは今日だけ。そんな遠距離から東京に来た彼女と僕は遊ぶことになった。 そもそもなぜ関西に住む彼女とマッチングすることになったかというと、彼女がたまたま僕のことをいいねしたことから始まる。いいねした理由を聞いてみたとこ…

  • 【雑談】 #85 ワクチン接種3回目行ってきたよ〜

    今日はワクチン接種3回目の日だった。1回目と2回目は大学でワクチン接種をしていたが、今回は自治体の会場で打つことにした。 僕は今回、モデルナのワクチンを選んだ。モデルナを選んだ理由っていうのは特にない。ただモデルナだと今日が空いていたためである。 午前10時に会場へ到着し、摂取券と予診表、住所がわかる身分証明書を渡して準備完了。 医師の説明によると、今回の接種では2回目の抗体に喝をいれるために行われるようだ。だからワクチン量は前回の半分。副反応は前回と同じように現れるようだが、それほど強くはならないと聞いてホッとした。 そして接種後は15分の経過観察を経て、家に帰宅した。 今現在、接種してから…

  • 【雑談】#84 3回目のスノボ旅行をしに行ったよ

    こんにちは。 ここ数日ブログを更新していなかったのは、先週の平日に友達とスノボをしに旅行に行っていたから。 どこへ行ったかというと、越後湯沢の舞子スノーリゾートという場所に行ってきた。 東京駅から越後湯沢駅まで新幹線で1時間30分。そこから宿泊するロッジまでシャトルバスで20分という近さ。大体午前11時ごろにはスノボを始めることができた。 ちなみに今回のスノボ旅行は2泊3日。今までは1泊2日だったので初めて3日間スノボをすることになった。 宿泊先はロッジだが、往復新幹線で夕朝食込み、レンタル込み、3日間リフト券付きでツアー料金は25000円。これはかなり安い価格だと思う。 越後湯沢の駅に着くと…

  • 【雑談】#83 暇すぎて雑談する男

    たしか前の雑談で、課金をします!!と高々と宣言した。僕がやっているウイイレというサッカーゲームに課金をしたのだが、結果は金をドブに捨てたも同然だった。 4000円くらい課金したのだけれど、欲しい選手が一人も来なかった。。ここまで運の悪い男は辺りを見渡してもいないだろう。トータルで100回回しているけれど欲しい選手が出ないのはおかしい。ほんとにコ○ミさん、ただ課金勢からお金を吸い取りたいだけでしょ? と思うくらいだ。まあこういうことがあるからウイイレは好きだけれどコナミは好きになれない。 もう8000円も課金しているんだぞ!はぁぁ もー苦しいよー。お金返してよコナミさん、、 まあこんなことをブロ…

  • 【雑談】#82 課金したい、、(独り言)

    今日はバイトがない1日で、特に出かける用事もなかったので、ずっと家でゴロゴロしてました。 まあ、僕と言ったらゲームなんですけど、もう何年もウイイレっていうスマホのサッカーゲームをやってるんですよね。今は名前を変えてe-footbollって言うんですけど、みんなウイイレウイイレって言ってますね。 大学生になってお金を稼ぐようになって、さらにお金が貯まってくると、課金をしたくなるんですよ。やっぱりゲームは強くならないと面白くない。まんまとコナミの策略にハマってしまう僕。 強い選手を手に入れたくて、ここまで4000円課金したんだけれど、ここまで誰も手に入れることができていない状況、、(ウイイレやって…

  • 【雑談】#81 春休みの計画を立てよう!

    おはようございます 2月から春休みが始まって早10日。大学生の人たちはどんな生活をしているのかすごく気になる。 僕はといえば、、毎日バイトをしたり、家でゴロゴロしている。周りの大人からはニートかよ!って突っ込まれそうだが、僕だって毎日毎日外に出て友達と遊びに行きたいとは思ってる。 もちろん遊ぶ予定はあるのだが、家で過ごす時間だって無駄にはしたくない。だから春休みの目標を立てようじゃないか!!って話。 そこで僕がやりたいと思っていることを挙げると、、 ブログをほぼ毎日更新する 本を3冊読む サブブログを最低3日に一回更新する 映画を見る 筋トレする サークルに参加する 一人旅をする 英語の勉強を…

  • 【雑談】#80 脈なしが分かって元気になったよー!!

    こんばんわにー 今すごくテンション高くて、この雑談も笑顔で書いてるんだー笑。みんなにはね、僕が笑顔で雑談してるところを想像してもらえるといいでしょう! なんで僕がこんなに今テンションが高いかというと、 2回デートした女性が、実は脈なしだったから笑 どうして脈なしだって分かったのかは、聞かないで!!これ以上胸を抉らないで!! まあ、要するに、男の感ってやつだ。第6感な。勘のいいガキは好きだよ。 でもね、脈なしってわかってすぐにハイテンションになったわけじゃないんだ。僕だって普通の人間だからさ。 ちょっと前から薄々彼女が脈なしだって気づき始めてから、毎日が鬱だった。というより、今年ずっと鬱だったけ…

  • 【雑談】#79 好きな人に”間違えて”LINEスタンプをプレゼントした男

    タイトルにある通り、今朝ラインのスタンプを好きな人に間違えて送ってしまった。 あくまでも、誤って送ってしまったのであって、わざと送ったわけではないことはわかってほしい。 しかも状況が状況なだけに、最悪のタイミングで送ってしまったのだ。その話を少ししたい。 好きな人というのは、前の雑談で話した2回デートした女性のこと。ここでは彼女と言わせてもらう。 2回目のデート終えてから、なんとなく彼女の返信がそっけないように感じたので少し不安に思っていた。 彼女は連絡事項とか以外にラインを使うことはあまりないらしく、僕と毎日雑談のラインをすることは珍しいのだとか。 だから僕が一方的に彼女にラインを続けようと…

  • 【雑談】#78 楽しかった今日の思い出

    ついさっき、2回目のデートを終え帰宅した。今日の思い出を忘れないうちに書き起こそうと、ブログを書く。 1回目にデートした人と同じ女性で、1週間ぶりに彼女と会うことができた。今日は渋谷と原宿でデート。 今日のデートを渋谷にした理由は、彼女と僕が洋服好きという共通点があって、いろいろお店を見て回りたかったからだ。 あと、2回目のデートではまだ告白するつもりはなかったので、お台場や横浜のような場所は大事な3回目にとっておこうと思ったから。 デートは一緒にお昼ご飯を食べようと、12時ごろに待ち合わせをした。 彼女と会うのは2回目だけれど、初めて会った時のような緊張はなかった。 あらかじめ行きたいお店は…

  • 【雑談】#77 必然の出会いに恋は生まれるのか

    僕はマッチングアプリを使うことを、最初は否定的に考えていた。 マッチングアプリは恋人を作りたい男女が巡り合うための媒介ツール。だから出会いの場がオンラインになっただけである。 だけど学校やバイト先での出会いと違うのは、お互いに恋愛をしたい男女が集まっているということ。 裏を返せば、相手は恋人がいないことを意味するが(浮気をしていなければ)、必然の恋愛なんて長続きするはずがない!!と思った。 例えるなら、ゲージの中にオスとメスのネズミが1匹ずつ入れられている状態。たしかに2匹の出会いは偶然だが、この中で恋愛をするのは必然である。 だからこそ、お互いの恋愛事情の話をしやすいし、リアルの出会いに比べ…

  • 【雑談】#76 初デートしてきた話

    気づけば、今日も夜になってしまいました。どうも、まさまさです。 今日はアプリで知り合った女の子と念願だった初デートの日。それについて、少しデートの内容をブログで振り返っていきたい。 僕は前日からデートが楽しみで、少しそわそわした気持ちで過ごしていた。 彼女と僕はファッションが好きだという共通点があって、デートの服装に結構悩んだ。実は今日のために、ZOZOでオシャレなニットを購入していたのである。 それが家を出る2時間前に届いて、ロングコートと一緒に着て行くことにした。 初デートの目標は、失敗しないこと、というより減点されないように振る舞うことだった。だからデートで気をつけることは入念に調べた。…

  • 【雑談】 #75 マッチングアプリで彼女作ろう大作戦 ー残り2週間ー

    けっこう読者受けが悪いマッチングアプリの雑談だけど、ここまでの進展を書いていくよ。 もともとアプリは3ヶ月のプランを選んでいて、自由に使える有料会員もあと2週間で契約が切れる。 使い始めて2ヶ月が過ぎた頃からは、「いいね」を押してくれる人が少なくなって少し寂しい。だけど今はいい感じの女性とラインで会話できているので、出会いには困っていない。 このアプリにはとてもお世話になった。3ヶ月で30人ほどの女性と会話をすることができて、そこで女性との会話を続けるコツを学ぶことができた。 最初の方は失敗続きで、マッチングしても数日後や1週間後に自然消滅してしまうことがほとんどだった。けれど年末年始にかけて…

  • 【雑談】#74 SABONでお買い物したよ

    こんばんは。 実は昨日、SABONというお店に行ってボディーローションとハンドクリームを買った。 なぜ買いたかったかというと、時はクリスマス前まで遡る。 先月高校の友達と飲み会をしたんだけど、その中に昔から仲の良い女友達がいて、誕生日プレゼントのお返しとしてクリスマスプレゼントをあげたのさ。 そのときにプレゼントとして選んだのがSABON。たしかシャンプーやトリートメントの小瓶を5つ選ぶことができて、合計3300円。プレゼントとしては最適なものだったと思う。 どうしようかな〜と悩んでいたところにショップの店員さんが相談にのってくれた。そこでいろいろな香りを嗅いでみたときに一番気に入ったのがデリ…

  • 【雑談】#73 ひとり反省会。ノー、ラインブロック。

    やっほーー!! 深夜テンションでお届けする雑談第73回は、電話の反省について語ります。 長らくマッチングアプリの話をしてきて、やっと、やっと、第一関門がやってきました。そうです、電話です。 僕は前回初めて電話をしたときに、翌日お相手の方にラインをブロックされてしまいました。 今思えば、失敗して当然だ、、と思います。 そしてまさまさは学びました。電話をするときは、必ず予習をしろ!! テストを受ける前は必ず勉強をしますよね。勉強をしないといい点数が取れないですよね。 マッチングアプリだって同じことです。相手のことを熟知してないと、会話のネタがなくなって沈黙するだけ、、 そうならないように、あらかじ…

  • 【雑談】#72 あけおめ雑談

    あけましておめでとうございます。 2022年になって最初の雑談。何を話そうかなーっと悩むまでもなく、いろんなことがあった。 元旦の朝、それは気分が良いものではなかった。 眠いまぶたを擦りながら眼鏡をかけてスマホを見る。これは毎日の日課だ。 いつものようにTwitterを開く。毎朝、海外サッカーのトレンドを見るのを楽しみにしている。 「今日は元旦だ、きっと何か面白いトレンドがあるに違いない。」とスマホをスクロールしていると、「本田真凜」というトレンドがある。 本田真凜。彼女は僕が大好きな、僕にとってのアイドル的存在である。彼女は僕の理想の女性だし、この前まで好きだった人も本田真凜に似ている。もち…

  • 【雑談】#71 LINEブロックされた悲しき男の話

    昨日マッチングアプリからLINEに移行して、初めて通話をしたんだけど、翌朝ラインをブロックされた。 初めてアプリからLINEを交換した人だったので、少しは気があるのかなと思っていた。 電話の誘いも相手からだったので、そのつもりでいた。 夜の11時から1時間ちょっとくらい話していた。初めての電話にしては少し長かったと思う。 相手の声が聞けて、終始話すことがなくなりながらも、面白い話ができて楽しかった。 だけど会話の中で反省すべきなのは、相手と次の約束をしなかったことだ。「また電話しようね」とか「今度ご飯食べに行こう!」とか話しておけばよかった。 ただただお互いのことについて話をしていたら、そんな…

  • 【雑談】#70 結婚を甘く考えるな!

    ちょうど今Twitterで#ヴァンゆん結婚っていうハッシュタグがトレンド入りしている。そしてかなり大炎上している。 簡単な内容として、「YouTubeの登録者が250万人に到達したら結婚します!」というもの。(当初は226万人)しかし、結果として4時間の生配信で1、2万人増えただけだったというオチ。 いやいや、待てぃ!! 登録者が250万人いったら結婚とか、結婚を甘く考えすぎだろ! 結婚ってさ、お互いが付き合って、そこに愛が生まれて、安定した経済力があって、共同生活できるようになってから考えるものだろ普通。 なのに彼らは付き合っていない男女ユーチューバーでありながら、結婚を数字で決める始末、、…

  • 【雑談】#69 クリぼっち男による悲しみの雑談

    あのー、聞いて欲しいんだけど、いい? さっきバイトに行ってきたんだけどさ、今日女の子誰一人として来てなかったんだけどどうしてなん? まあまあな人数いるし、今日くらいバイト来る人いるだろうなと思っていたんだけど、若い人全然いなかったぞ、、 しかも最悪なことは、見栄を張って明日クリスマス休むんだけど、どうやら世間的に恋人と過ごすのはクリスマスイブらしい。 あのー、クリスマスイブにデートする人が大半って事実、今日まで知らなかったんだけど!! じゃあ見栄を張ってクリスマスに休む意味ないじゃん!! あとさ、イブに自分がバイトに来てたこと他の人が知ったら、まささん彼女いないの可哀想、、って思われるじゃん!…

  • 【雑談】#68 クリスマスイブですね

    2週間近くブログを更新していなかった。。忙しい出来事が立て込んでいてなかなかブログを書くための時間がなかったから(いつもの言い訳) そんなことより、今日はクリスマスイブ。 クリスマスイブ。 僕は布団の上でブログを書いている。ちょっとしたらバイトへ行く。 何をしているんだろう。結局何も変えることができなかった。もう今さらもがいてもしょうがないけど、毎年同じクリスマスを過ごすことになってしまうとは、、 昨日は友達とクリスマスと忘年会を兼ねた飲み会に行ってきた。僕含めてみんな彼女を作ることができなかった。彼女を作ることは難しい。 だけど後悔とかしてもしょうがない。また来年がある。今年は見た目を大きく…

  • 【雑談】#67 体にいい食生活をしている話

    我が家では毎日体にいい食事が提供されている。というのは、うちのお母さんが健康に気を使うようになってから、野菜多めのヘルシーな料理が中心になった。 1年前までは特にそういった栄養などは考えずに、食べたいものを作っていた。だから揚げ物や高カロリーな食べ物もあったし、野菜はあまり食べてなかった気がする。 だけどお母さんが健康診断で血糖値などを気にするようになってから、一気に我が家の食生活はよりヘルシーなものへと変化した。 基本的に毎晩サラダを食べる。材料はレタス、トマト、きゅうり、かぼちゃ、ひよこ豆が中心で、ごま油で味付けをしている。毎晩食べているけれど飽きないのは不思議に感じる。 早く主食を食べた…

  • 【雑談】#66 別れあれば出会いあり

    最近はブログを更新することをサボって、気がついたら12月になってしまった。忙しいからというより、単純にブログを書くようなことがなかったという方が正しい。 マッチングアプリを使い始めて3週間、残念ながら進展がない。LINEも交換できていないし、会う予定も決めていない。 前回の雑談で会う約束をしたと言ったが、悲しいことに彼女たちとの関係は自然消滅した。僕が課題に追われて忙しかったのが原因だと思う。今週は無理かも、、というメッセージを送って以降既読無視状態。 逆にご飯に行こうと話をした人もいたけれど、こちらが乗り気じゃなかったから既読スルーをして終わった。 だけれど別れもあれば出会いもある。 昔は数…

  • 【雑談】#65 マッチングアプリ ー2週間目ー

    マッチングアプリを使い始めて2週間が経過した。これまでと変わらずたくさんの女性と会話をしてきた。 2週間使い始めてわかったことは、女性と会話を長続きさせることは難しいのだということ。 会話を長続きさせるならばそれなりに趣味が同じであったり、時間に余裕がある学生でないと会うのが難しかったりする。それに返信のペースが遅かったり短文の女性だと、話が盛り上がらずに冷めてしまう。 今までたくさんの女性と話してきたが、自分に合っているなと感じる女性はごくわずか。そして彼女たちと食事に行きたいと思うようにもなっていた。 しかし、ご飯に行こうと約束したのはいいが、具体的な日時を切り出すことができない。実際に会…

  • 【雑談】#64 義務的会話に疲れる

    こんばんは。今日は24日。1ヶ月後はクリスマスイブ。 もう1ヶ月で今年が終わってしまうのか。なんて1年は早いのだろう。ていうかこれほど年を越すことに怯えているのは久々かもしれない。今年のクリスマスこそ最愛の人と過ごすのだと宣言してから1年が経つ。 自分の身なりを整えてきたけれど、出会いが全くなかった。全くといえば嘘だが、いい感じの人が見つからなかった。デートにでさえ誘えていない。。 そんなわけでマッチングアプリを使い始めたわけだが、最近は女の子と会話をするだけで全く進展がない。 前々回の雑談で自分から行動しようと宣言した。そしてマッチしたらすぐに女性に挨拶のメッセージを送る。ほとんど全員から返…

  • 【雑談】#63 マッチングアプリ ー1週間目ー

    マッチングアプリを始めてから今日で1週間が経過。毎日暇な時はアプリを開いているので、アプリの仕様はだいたい理解した。この1週間でたくさんの失敗をしたけれど、それと同じくらい、いや、それ以上に価値のある反省ができたのでまとめていこうという今日のコーナー。 自分が使っているアプリの年齢層はおよそ19歳から26歳くらいが多いイメージ。自分と同じ21歳の人もたくさんいる。女性の好きなことはカフェに行くか、ご飯を食べるか、映画を見ることが主流らしい。話題を作りたければその辺を把握するとよいだろう。 僕は始めて1週間でおよそ20人の女性とマッチした。まあ普通くらいの数だと思う。アプリを始めて分かったことは…

  • 【雑談】#62 アプリでの出会いが自分に合わないかも

    今、大学のゼミの志望動機書を書いているところなのだが、内容に行き詰まったので、ブログに逃げてきました。 ところで、最近マッチングアプリというものが巷で流行っているので、自分も1万円課金して始めてみた。契約期間は3ヶ月。3ヶ月あれば彼女ができるだろうという理由からだ。だけど、マッチングアプリは自分に合わないかもしれない、、 というのは、自分から女性にメッセージを送るのが苦手だからだ。 叱ってくれ、僕は相当な奥手男子だ。ありがたいことに、素敵な女性とマッチすることができているのだが、自分からメッセージを送る勇気がない。どんな話を展開していけばいいのかわからないし、自分の他にたくさんの男と話している…

  • 【雑談】#61 新しい出会いを見つけよう

    ちょうど昨日さ、新しいマッチングアプリを始めてみたんだよね。マッチングアプリって、基本的に男性は課金しないと使えないの。だけど、無料会員でもプロフィールを設定したり、いいねを送ることができるわけ。お互いいいねを送るとマッチングして会話ができる仕組み。 だから自分は今は無料会員で、いいなぁと思った人にいいねを送ってる。そして何人かとマッチングできた!のはいいものの、一つ問題があって、相手からメッセージが届いたんですよ。でも、無料会員だとメッセージを読むことができないから、すなわち課金をしなくてはいけない、、 1ヶ月3000円から4000円くらいするんだけど、、どーすればいいかな。いやー、前回の雑…

  • 【雑談】#60 僕は何のために働いているのか。

    ここ1週間以上忙しいというか、雑談を書く気が全く起きなかった。ブログはたまに見ていたのだけれど、時間がないことを言い訳に書かないでいた。今はちょうどバイト終わり。体から魂が抜けて、抜け殻になった肉体だけでキーボードを叩いてる。 今日、バイト先で好きだった子が辞めるらしいと友達から聞いた。全く気にしない素振りでそっかーと反応したけれど、一人になると悲しくなった。また一つ、バイトに行く意味を失ったからだ。もう、お金を稼ぐ以外にいく意味がないと感じている。 だけど労働環境は悪くないし、職場の人と良好な関係を築けているから辞める理由もなかった。いや、辞める勇気がないだけかもしれない。今さらバイトを辞め…

  • 【雑談】#59 辛い経験があるほど人は強くなれる

    自分の浪人生時代のことについては思い出したくないけれど、受験とか勉強のことになるとどうしても過去を思い出してしまうことがある。今まで辛かった経験はありますか?と聞かれても正直忘れたくて答えたくない過去なので、人生で2番目に辛かった思い出を語ると思う。だからこの際、人生で一番辛かったことを最初で最後に書く。 浪人生の頃の僕は色々あって周りの人たちから陰口を言われていました。それも僕の前の席でわざと聞こえるような声で僕だとわかるように話していたのです。そういったいじめによるストレスのせいか、精神的に病んでいって、家族や友人以外誰も信用することができなくなっていました。電車に乗っている人、すれ違う人…

  • 【雑談】#58 久々に怖い夢見た

    あのー、寝ている時に時々夢見ることあるじゃん。で、今日久々に怖い夢見たわ。 朝起きたら大体夢の内容なんて忘れてるんだけど、今朝の夢はほんとうにパッと目が覚めるくらい恐ろしかったの。そして、目が覚めた瞬間にこう思ったわけ。 「よし、夢の内容を雑談として書こう。」 深夜3時に目が覚めた瞬間に雑談に書こうと思った動機は謎だけど、なぜかわからないが夢の記憶を残しておきたいっていう一心でメモったわ。書くのに20分くらいかかったね。 夢の中の内容を整理するとこんな感じ。 とあるデパートの中に自分がいて、自分と佐藤健と相葉雅紀の3人でデパートの屋上にある焼肉屋へ行くことになった。そしてデパートのエスカレータ…

  • 【雑談】#57 誕生日の雑談

    4日ぶりにブログを更新することになったのは、忙しかったからだ。毎日授業、バイト、教習といろいろ予定があってなかなかブログを書く時間と気力がなかった。 だけど今日、21歳の誕生日を迎えることができてうれしい。正直20歳になった時ほどのワクワク感はないけれど、こうして誕生日を他の人から祝ってもらえて家族からケーキを買ってもらえる日は一年に一回だけだ。 今日は誕生日だけれど、何も特別なことをしたわけではない。午前中はだらだら過ごして午後は授業とバイト。帰ったらご飯とケーキを食べた。近年の誕生日はいつもこんな感じだ。 仲のいい女友達から「来年は女と過ごせるといいね」とラインが送られてきたけれど、自分が…

  • 【雑談】#56 旧吹上トンネルに行ったら不可解なことが起こった話

    昨日の夜に心霊スポットに行った話で、忘れないうちにブログに書いておこう。 (僕は有名な心霊スポットに行ったことがなかったが、地元の心霊スポットに行くと何か不可解なことを感じることがよくある。霊感があるのかただの怖がりなのかわからないが、そういう人なのだと最初に知ってもらってからみて欲しい。) 僕は昨日の夜友達と遊んでいて、友達が花火をしたいというからドンキホーテで花火を買った。ちょうどその友達の誕生日だったからみんなでワイワイしたかったのだと思う。 夜といっても22時。こんな遅い時間に花火をしたら近所迷惑になるに違いない。だからもっと田舎の方へ行って花火をしようということになった。僕らが住む街…

  • 【雑談】#55 100記事達成&はてなブロガーに10の質問

    誠に嬉しいことに、このまさまさの徒然日誌で100記事を達成することができた。 このブログを本格的に始めたのが今年の2月の下旬だから、半年以上かかったわけだけど、途中で飽きてやめることなくブログを続けてこれたのはなんだか嬉しい。 100記事といっても通過点に過ぎないから達成感というものはないけれど、継続してここまでこれたことは自分でもすごいんじゃないかと思ってる。 次は1000記事を目指してブログを続けていく予定なのでよろしく。このペースだと少なくとも5年かかるけどね。 なんかみんなはてなブロガーに10の質問に答えてる人多いから自分も便乗。 はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質…

  • 【旅行】青春18きっぷを使った東北旅(3泊4日) 4日目

    さて、いよいよ最終日となりました。今日は会津若松から在来線に乗って東京へ帰る日。 今朝は急ぐ必要がなかったので、チェックアウトの時間までゆっくりしていました。東北旅初日以来の晴れ。(まあ雲も多いけど、青空見れたら晴れなんだ。) 会津若松の城下町の様子。いい景色だなー 会津若松駅で荷物を預けてから観光します。 バスターミナルでバス1日乗車券を買いました! 最初に訪れたのが鶴ヶ城。 再建された城とはいえ、なかなか綺麗で大きいお城だなーと思いました。 天守閣の中は博物館になっていて、鶴ヶ城にまつわる刀や巻物が展示されていました。 館内は撮影禁止だったので、屋上に登って景色をパシャリ。城下町が見下ろせ…

  • 【旅行】青春18きっぷを使った東北旅(3泊4日) 3日目

    東北に来てから3日目になりました。念願だった秋保グランドホテルに宿泊してから朝を迎えた。 今日は昔住んでいた思い出の町を散策したあと、在来線に乗って会津若松へと向かいます。 秋保グランドホテルの朝食ビュッフェ。品数も多く、とてもおいしかったのでよかったです。仙台名物、笹かまぼこは思い出の味。 部屋からの眺め。あたり森が多くて、住宅街からは少し離れています。 チェックアウトしてから、朝一に「さいち」というお店へ向かいます。 東京の人はさいちを知らない人も多いかと思います。ここはおはぎが有名なお店で、僕が小さい頃はテレビでよく紹介されていた場所です。店内は普通のスーパーなのですが、開店と同時にいく…

  • 【旅行】青春18きっぷを使った東北旅(3泊4日) 2日目

    前回に引き続き、今日は東北旅2日目になります。 1日目は東京から東北新幹線に乗って新青森まで行き、在来線で秋田まで来ました。 2日目は秋田からのスタートです。 朝8時30分の秋田駅。この日は曇りで、午後から雨が降る予報でした。 秋田駅から列車に乗って、横手駅に到着。右のJR奥羽本線から左の北上線に乗り換えです。 一両編成の列車は初めて乗りました。乗客もそれほどいないので、1両で十分なのでしょう。車内にはトイレも完備されていて、途中下車する必要がないので安心です。 左手に見えるのが和賀川です。しばらく川に沿って走ります。 途中で雨が降ってきました。 午後12時30分、平泉駅に到着。平泉といえば、…

  • 【雑談】#54 あと2ヶ月でクリスマスだけど、、

    こんばんは。 恐ろしいことに、あと2ヶ月ちょっとでクリスマスが来る。今年も孤独にクリスマスを迎えようとしている同志たち、今年こそ頑張ろうぜ。 なんで、この世の中恋愛したいと思ってる男と女がいるのにうまくマッチングしないのか。 はぁ、出会いがないなんて言い訳したくねぇ。なあ聞いてくれよ、最近さ、わかったんだ。俺の好きなタイプは、シャイな女の子かもしれない。可愛くない?笑 シャイな女の子ってさ、感情が表に出るからわかりやすいし、可愛さで溢れてるからいいんだよね。あと、シャイな子に対しては自分から積極的になれるから緊張しなくていいし。しかもそれが年下だったら最高だろうな。 バイト先の人で、部署が違う…

  • 【旅行】青春18きっぷを使った東北旅(3泊4日) 1日目

    どーも、久しぶりにブログを更新します。 9月7日から10日の4日間、青春18きっぷを使って東北5県を旅してきました。荷物が重くてとても過酷な旅でしたが、今思えばとても楽しい旅行でした。 青春18きっぷを使った初めての長距離旅行、予想外のハプニングがありながらも、充実した旅となったので、今日は1日目を紹介していこうと思います。 簡単に予定を書くと、 1日目 東京ー青森ー秋田 2日目 秋田ー岩手ー宮城 3日目 宮城ー福島 4日目 福島ー東京 出発は東京駅からはやぶさに乗って、新青森駅まで向かいます。7時30分に乗って、10時50分につきました。 ここから4日間かけてローカル線で東北・関東を南下して…

  • 【雑談】#53 今日一日のハイライト+余談

    今日一日のハイライトを振り返っていこう。 6時 今朝は6時に起床。というのは、前にも説明したように、ゴミ拾いをするサークルに参加するために早起きしたのだ。しかし、今日は雨が降っていて活動しているのかよくわからない。だけどメールも来なかったので家を出る。 8時 駅に到着。待ち合わせの時間少し前だったが、サークルの集団が見えないので一応メールを確認する。すると、今日は雨のため中止というメールが来ていた。 嘘だろ、、もう駅に着いてしまったのだが、、 僕が家で急いで準備している間にメールが来ていたみたいだが、確認していなかったというミス。仕方ないので近くのカフェで朝勉。 カフェでカフェモカを片手にMa…

  • 【雑談】#52 もっと積極的になろうぜぇ

    最近さ、極めて真面目な口調でブログ書いてた自分に驚いたんだよね。「だ」、「である」とかさ、大学のレポートじゃねえんだからそんなの関係ねいー。テキトーに話すぜー 現在大学2年生の♂なんだけど、大学にあまり友達を作れずにいるのが悩みなんよね。で、一昨日高校時代の友達と飲み会したんだけど、みんななんか友達とワイワイしたみたいな面白い話を聞いていいなーと思いながらカシオレ飲んでたわけよ。 おい、俺、面白い話がねえ。まあ、ツッコミは一流だ。 そんなわけで、後日、わたくし、積極性が大事だと気づいたのであーる。 そして今日、授業でいつも隣に座っている♂に話しかけたのであーる。痰が絡まりながら「〇〇の授業の人…

  • 【雑談】#51 なんか人とずれているなという感覚

    「結果が全て、過程は評価されない。」という言葉は時々耳にする。社会人になるとそれが当たり前なのだろう。どんなに頑張っていても、いい結果を出さなければ意味がないのはその通りだと思う。 過程を評価してほしいと思っていた自分はまだ甘いのかもしれない。そう思わされた体験が今日の授業であった。 今日の午後、オンラインで英語の授業があった。 授業は簡単にいうと、日本を知らない外国人に対して自分の町を英語で紹介するという内容だ。そのためのアウトラインを宿題として提示されていて、大まかな内容を発表するというものだった。 授業前日の夜、僕は自分の町をwikiで調べて、まとめたアウトラインを作成した。おそらく予習…

  • 【雑談】#50 高田馬場駅で東西線トラップに引っかかった話

    今日、大学へ行くのに山手線で高田馬場駅へ行き、東西線に乗り換えようとした話だ。 高田馬場で降りてから、東西線に乗り換えようと階段を上った先にある改札でパスモをタッチした。 東西線はどこに行けばいいのかと見渡すと、「東西線乗り換えはこちらです」と案内がある。少し細い通路を通り、エレベーターで改札階まで降りる。 エレベーターの扉が開き歩き始めると、驚いたことに、再び改札が目の前にあったのだ。二重の改札構造に訳がわからなくなっていた。そしてその改札の先に東西線乗り換えの表示がある。 改札を通ろうとしても赤い表示が出てブロックされてしまった。駅員に聞いてみると、入場券がないと出られないようなことを言わ…

  • 【雑談】#49 面白い話がしたい

    とうとう10月になってしまったか。今年も残り3ヶ月だ。あれほど今年は彼女を作るぞと意気込んでいたのに、もう少しで年を越してしまうのは悲しいものだ。 そういえば最近TOEICの勉強を始めたんだ。大学2年生なのにまだ一度もTOEICを受験したことがなくてスコアは全くわからないのだけれど、英語は受験の時に頑張って勉強していたから得意。目標は850点以上で、まずは少しずつ勉強して来年までに到達できるように頑張りたい。 友達と会話している時に、話すことがなくなってお互い黙り込むと「なんか面白い話ないの?」と聞かれるのだが、いつも困る。対して面白い話が毎日天から降ってくるわけじゃないんだから。他人に求める…

  • 【旅行】北海道2泊3日の旅 3日目

    いよいよ最終日の3日目となりました。今日は北海道の中心地、札幌へと向かいます。 今朝もゆっくりご飯を食べてから支度。レンタカーで札幌に行く前に小樽を少し観光。 僕が小樽で一番行きたかった場所へ。それが旧手宮線跡地。 旧国鉄時代に列車が走っていたのですが、廃線となってからは観光地として整備されて、今ではインスタ映えスポットとなっています。 線路の上を歩けるなんてなかなか体験できないですからねぇ〜 ここでインスタ映え写真をパシャリ。 個人的に好きな写真です。 朝の小樽運河。 ここで小樽ともさようなら。また小樽に行きたいなぁ、、 来ました、札幌! まずはクラーク博士とご対面。「少年よ、大志を抱け」で…

  • 【雑談】#48 出会い系で会った人がまさかの、、

    今日の雑談はけっこう下ネタが強い話になるんで、苦手な人は見ないでね。まあ、見ても見なくてもどっちでもいいけど。

  • 【旅行】北海道2泊3日の旅 2日目

    1日目は成田空港から新千歳空港へ行き、登別温泉の宿で宿泊。 2日目は登別温泉近くにある地獄谷とよばれる観光スポットに行き、ニセコを経由して小樽に行くルートです。 登別温泉の露天風呂がとても気持ち良かったので、朝も露天風呂に浸かって、ゆっくりとした朝の始まり。朝と夜で自然の香りが異なるのも面白いですね。 朝食ビュッフェを食べ終わった後、9時ごろに宿を出発! 車を走らせることたったの1分。地獄谷に到着。 地獄谷は熱々の温泉が湧き上がっていて、どこからでも湯気が出ていました。そしてマスク越しでも硫黄の匂いがするので、温泉郷に来たのだなぁと思わされます。 普通の川のように見えて、実は熱々の熱湯。硫黄で…

  • 【旅行】北海道2泊3日の旅 1日目

    8月25日から8月27日の2泊3日で北海道を旅してきました。僕を含め友達と3人の旅行。 彼らとはスノボに行ったり日光を旅行したりするような昔からの仲で、とても楽しい3日間を過ごすことができました! 北海道は広いので、レンタカーを借りて旅をします。 1日目は空港から登別温泉 2日目は登別温泉からニセコを経由して小樽 3日目は小樽から札幌に行って空港へ 行きたい場所や泊まるホテルは友達と入念に検討。予算は5〜6万円になるようにしました。 初めての北海道なので、食の美味しさや観光地の素晴らしさに驚きが止みませんでした。今日は1日目の旅行記を紹介します! スタートは成田空港から。第3ターミナルへ行って…

  • 【肌活】洗顔後に使っている基礎化粧品

    まったく美肌ではない自分ですが、美肌を目指して使っている基礎化粧品を紹介していきます。 というのも当ブログ、モテるために努力をするということを目的に作られたブログでありながら適当な雑談ばかりしてました。(すみません) まあ参考程度に見てくれたらなと思います。 洗顔料 カウブランド 無添加 泡の洗顔料 毎日朝と夜に使っているのが、カウブランドの無添加泡の洗顔料です。 固形石鹸の方を買うつもりだったのですが、お店に売っていなかったので泡の洗顔料の方を選びました。 無添加なので敏感肌の自分に合っていて使いやすい!プッシュした泡だけでは小さいので、ネットでゴシゴシして泡を大きくしてから使うと良いでしょ…

  • 【肌活】ニキビ跡にVビームを8回した結果と感想

    ニキビ跡は厄介な存在です。ニキビのように薬を塗って数日で治るようなものではないので、数ヶ月以上に及ぶ肌のケアが必要になります。 簡単に僕の個人的な肌の状態と現在に至るまでの肌活について書いていきます。同じくニキビ跡に悩む人の参考になれば幸いです。 急に肌が大荒れする ニキビ跡に悩んでいるのは最近のことではありません。実は3年前からニキビ跡に悩まされ続けてきました。高校3年生の夏、両方の頬にたくさんのニキビができてしまったのです。おそらく受験勉強のストレスが原因していたのかもしれません。 皮膚科で薬を処方する 今まではニキビが時々できるくらいだったので、ニキビで皮膚科に行ったことはほとんどありま…

  • 【雑談】#47 温泉に入ったら元気がフルパワーになった

    1週間ぶりにブログを更新するわ。 ブログを更新しなかった理由は、ただ単純にブログを書くのが面倒だったから。それ以外の理由なし。 だけどね、リセットされたわけよ。温泉に浸かってから。 この20日間でいくつもの温泉に入ってきたぞ。北海道の登別温泉、宮城の秋保温泉、福島の東山温泉。ビジネスホテルの大浴場も含めたらもっとだな。 そして温泉の素晴らしさに圧倒された。温泉のお湯加減も素晴らしいが、なんといっても、夜の自然の中で入る温泉が最高にいい。至福のひとときとはこういうことを言うんだな、と思った。 しかも旅は日々の疲れをもリセットしれくれる。 これは自分が都会に住んでいるからだけど、知らないうちに大き…

  • 【雑談】#46 最近買ったもの・食べたもの

    この前、バイト終わりに初めて海鮮料理じゃなくてなんだっけ、、あのー、コース料理のレストランに行ってきた。蟹のレストランね。 で、まあ終始蟹料理が出てくるんだけど、Oh my god!!と言わんばかりのうまさに絶頂した。まあ普通のゆでた蟹でも十分美味しいのだが、蟹の刺身?みたいなやつも出てきたのだ。身がプリプリで、甘エビみたいな食感。(甘エビは嫌いだが) 一番大変だったのは、蟹の殻から身をほじくり返すことだったな。とにかく時間がかかるし、手がベトベトになるで大変だった。あと、営業時間が20時までということで、時間に追われながら食べなくてはならず、食べ終わっていないのに次々とメニューがきて大忙し。…

  • 【雑談】#45 夏の恐怖体験

    2日前に気分よく雑談をしようと思って、はてなブログを開いてみたんだけど、記事が書けないバグが起きていたらしく何もできなかった。自分のパソコンに問題があるのかと思って、再起動したりキャッシュを削除してみたが全てダメだった。 そんで今日は久しぶりに雑談をするわけだが、如何せん今日は疲れていて、頭があまり回っていない。バイト中は腹が減って機嫌が悪く、無愛想な顔で働き、終わったら死んだ魚の目をして帰る。 そんな毎日に刺激が欲しいと感じているのだが、全く面白いことが起きない。最近雨の降る日が多いが、刺激は突然降ってこない。 昨日アキネーターというアプリを使ってみた。自分が思い浮かべる人物に関して、質問に…

  • 【雑談】#44 おはこんばんは

    おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 どの時間帯に見ている人にも違和感ないように、3つの挨拶をしてみた。ちなみに現在は夜中の12時39分。もうそろそろ寝たい時間なのだが、生存確認の意味と魂を込めて100年ぶりの感覚でブログを更新。 というのはマイケル・ジョーダンだが、最後に雑談したのは4日位前かな?別にサボっていたわけではないんだよ。実は北海道に行ってきたから、それの旅行記を書いていたのさ。 ついさっき書き終えたばかりなのだが、まだ公開していない。なんかこのご時世旅行を控えるように言われていて、ステイホームしている人の前で堂々と旅行に行ってきたよ!とは言いづらいから、あえて今公開し…

  • 【雑談】#43 昨日は横須賀へ行ってきたんだ

    今目的地に向かって飛行機に乗っている最中(昨日12時現在)なのだが、いかんせんネットが使えない。暇だから雑談をする。 そういえば昨日は友達の車に乗って横須賀に行ってきた。初めて横須賀に来てみた。印象的だったのは自衛隊の船が停泊していたのを見たことだ。 正直旅客船以外であれほど大きい船を見たのは初めてかもしれない。近づくことはできなかったが、その大きい船に圧倒された。 近くには潜水艦も停泊していた。クジラのような形をしていて、屋根には旭旗が掲げられていた。 横須賀といったらカレーが有名らしい。だけどお腹が空いてたし、そんなことも知らなかったので駐車場近くにあったサイゼで済ませた。 これといって横…

  • 【旅行】青春18きっぷを使って日帰りで甲府を一人旅してみた(後編)

    こんばんは👋 今日は前編に続き、青春18きっぷを使って甲府を一人旅した様子を紹介します。 前編の甲府旅行はこちら↓ gorogorodiary.hatenablog.jp 甲府駅に着いてから歩いて武田神社へいき、バスで再び甲府駅へ戻ってきたのでした。 ほんとうは甲府城跡を見ようと考えていたのですが、電車が1時間に1本しか来ないので、乗ることばかり考えていたら行くのを忘れてしまいました、、 電車に乗ること30分 やってきたのは勝沼ぶどう郷駅という場所です。 青春18きっぷで訪れるべきおすすめの場所としてこの駅が紹介されていて、気になったのできてみたのです。 写真を見てなんの畑かわかりますか?? …

  • 【旅行】青春18きっぷを使って日帰りで甲府を一人旅してみた(前編)

    こんばんは👋 青春18きっぷを初めて使ったまさです!今日は一人で甲府に行ってきたので、その様子を旅行記的な感じで紹介したいと思います。 8時半 自宅出発 ほんとはもっと早く出ようと思ったのですが、甲府までそこまで遠くないしゆっくり行こうと思って、8時半に出発。 そこでまさかの出来事が、、 なんと最寄りの駅まで歩いているときに豪雨が降ってきて、バッグや靴がびしょ濡れに、、 折りたたみ傘をさしていたのですが、まさかここまで強い雨が降るとは思っていませんでした。 今日は出かけるのを諦めるかぁと考えていましたが、「逃げるな自分!!」と言い聞かせてなんとか改札を通過。午後は曇り予報だったので、雨が止むの…

  • 【雑談】#42 夏休みの予定&池袋でお買い物したぞ〜

    やあやあ! 最近はあまり雑談するような出来事もないし、何も変哲のない生活を続けていたから、あっという間にもう8月も下旬になろうとしている。雑談もおそらく1週間ぶりくらいだろうが、本当に何もなかったんだ。 でもこれからの20日間は旅行で忙しくなる。今年は友達と一緒に北海道と東北に行くことが決まったからね。 で、今友達と北海道のどこに行こうか検討しているところなんだけど、北海道ってさ、広いから車で移動するの大変なんだよねー。とか言いながら自分はまだ免許とってないから運転しないのだけれど、、だから毎回友達に会う度に免許とったか??って聞かれるけどさ、合宿に行かない限りそんな早くは取れないって。 今ま…

  • 【恋愛】マッチングアプリでライン交換するコツ

    こんにちは! 今日は僕がマッチングアプリで相手のラインを交換する方法を紹介してきたいと思います。 マッチングアプリは1ヶ月半使ってきましたが、最初は全然使い方や話し方がわかっていなくて、なかなか結果が出ませんでした。 しかし慣れてくることで、言葉の使い方や誘い方がなんとなくわかってくるようになりました。まあ、ライン交換がゴールではないですが、自分が今まで学んできたコツを3つ共有させてください! 文章に必ず絵文字を入れろ! 相手に送る文章に絵文字を入れることがポイント!文章の末尾に絵文字を置くことで、言葉の重さを感じさせず、相手に明るい印象を与えることができます。 普段男同士のラインで絵文字を使…

  • 【雑談】#41 2日続けてキレた話

    2日間続けてムカつくことがあった。優しい女性は好きだが、驕り高ぶる女は嫌いだ。そんな驕り高ぶる女に少しキレそうで、ボルテージが沸点まで上りつめている。 1日目は昨日の話だ。出会い系で一緒にカフェに行ってくれるような人を募集してみた。すると一人の女性からいいねが押された。どうやらアフターヌーンティーに行きたいらしかった。自分はアフターヌーンティーに行ったことがないので、あまりよく知らなかった。 どこのお店がいいんですか?と聞いてみても無視。ラインで話しませんかと聞いてみても無視。この時点で少し強情な女だなとは思っていた。その後はとんとん拍子で話が進んでいき、ある高級ホテルのレストランに行くことが…

  • 【雑談】#40 電車の中で雑談

    今訳あって大阪にいるんだ。いつもはパソコン使ってブログ書いているけど、今日はスマホクオリティっす。おはようございまっす。 2、3年ぶりに大阪来たんだけど、同じ日本にいるのに少し異文化を体験してる不思議な気持ち。これ関西圏以外に住んでる人ならわかるよなぁ? たとえばエスカレーターは右側に乗る。誰もいなければ間違って左側に乗りそうになるぜ。あぶねえあぶねえ。 あとすれ違う人が大阪弁使ってるのも新鮮だな。言葉のイントネーションが大阪弁らしくて、大阪にいるんだなーと実感する。ちなみにアプリでマッチした女性も、「ちゃいますよー」って大阪弁で使っている。まるでアウェーのスタジアムに来た選手のようだ。 昨日…

  • 【雑談】#39 俺の心はブサイクだ。

    夏休みになってから5日が経とうとしている。それにしても、毎日ダラダラ過ごしては、夕方からバイトに行く毎日。正直に言って、夏休みを無駄にしている感半端ない。 おい、どうした。今年の夏休みこそ有意義に過ごすと決めたじゃないか。起きてゲームして、昼飯食って、少し遊んで、バイト行って、寝る。そんな毎日を繰り返していてはつまらないだろ。 今年に限ったことではない。今年の夏休みこそ一日一日大事にすると決めているのだが、いざ夏休みになると特にやることがなく、ただ時間だけがすぎていく。社会人からしたら贅沢の極みのように聞こえるかもしれない。実際その通りだ。時間がたっぷりある。 でも今は感染者が急増していて、国…

  • 【雑談】#38 なつやすみ

    やっとつまらないレポート課題が終わり、僕にも夏休みが来た。大学生になって2度目の夏休み。 皆さんはどうお過ごしでしょうか。ってそんなことは知らん。他人の休日なんて興味ないくせに聞いてくるな。 とにかくレポートをやる気がなかった。締め切りギリギリに提出するために、日中は何もしない代わりに、夜9時から12時に本気でやる。この前の雑談で言っただろうが、結局はだらだらやっても課題は終わるんだから。まあそう焦るなって、な。人って追い込まれると頑張れるわけだし、追い込まれるまでゆっくりしようぜ。 そんなことより、先週の水曜日にワクチン接種してきたぞ。モデルナのワクチンだ。噂どうり、ちゃんと副作用がでた。と…

  • 【雑談】#37 今から接種

    これからワクチン接種しに大学行くんだけど、今電車の中で暇だから少し程度の雑談。 これから打つのはモデルナのワクチンらしいんだけど、どうやら2回目は72%の確率で熱が出るんだって?超怖いんだがー なんかさ、いきなり襲いかかる恐怖よりも、あらかじめ恐怖が訪れるってわかってる方が怖いだろ まあこれから1回目だからまだ深刻な副反応は出ないだろうけど だってワクチン接種始まったころは、副反応は一部の人にしか出ないみたいな感じだったじゃん。それなのに今は副反応出て当たり前みたいな。まあ頑張るしかないかー 最近オリンピックやってるじゃん。みんなオリンピック見てるのかね。 自分はサッカーを一番応援してるんだけ…

  • 【雑談】#36 声の小さい独り言雑談

    ついさっきまでさ、過去のいじめ・差別発言、コンプライアンスについて自分が思っていることを話したいなと考えてたんだけど、どうしても自分の語彙力不足でうまく日本語にすることができなくて諦めた。もっと的確なことが言えたらなと感じることが常々あるが、まさにこういう時にスパッといいたいなって思う。 あと、このブログってコミュニティが小さいからあまり責任感を感じなくて良くて、自分の思う通りにブログで発信できているからやりやすいんだけど、どうしても勇気が出ないんだよね。やっぱり自分の意見を堂々と言える人ってすごいんだな。 ただ一つ言えることは、人って相手の気持ちを完全に理解することができないということ。自分…

  • 【雑談】#35 「モテる努力をする人はモテない」だと!?

    M男 ¥1000 こんにちは。僕は現在20歳で大学2年生です。1ヶ月前から出会い系アプリを使い始めて、今まで色々な女性と話をしてきました。そしてとある年上の女性とラインを交換したのですが、会話の中で女性から「モテる努力をしている人はモテないよ。モテる人はモテたいとも思わないし、努力もしないよ」と言われてしまいました。何も言い返せなくて悔しい思いをしたまま、その後に女性からラインをブロックされてしまいました。まさまささんは、モテる人は努力しないというのは本当だと思いますか? えー、まあモテる男ってこの世に2種類いるんですよ。あ、「俺か、俺以外か」じゃないですよ笑。もともと顔が整っていて、さらにユ…

  • 【雑談】#34 ちょこっと雑談する

    久しぶりー元気にしてるーー? 最近さ、試験とかレポートで忙しくてなかなかブログを更新できていなかったんだよね。で、まあ生存確認みたいな感じで、少し雑談したくなったから話そーかなと思って書いているわけさ。多分他の大学生もみんな忙しくてあまりブログ更新してるの見ないし、同じなのかなと。 今さ、YOASOBIの曲で、ずっと聞いたことはあるんだけど、なんていう曲か知らない曲があったから聞いてみたわけ。それが「群青」って曲。知ってる? なんかすごいいいわ。最近リリースされたわけじゃないから、ただ自分が聞き逃していただけなんだけど、YOASOBIいいなーって思ったね。今日何回も聞いてる。 こういう曲を聴い…

  • 【雑談】#33 女性に素敵だねというべき理由

    あーー、すごい後悔した。 何がというと、今日バイトで会った女の子に「その髪型にあってるね」と言えなかったこと。いつも同じポニーテールなのに、今日は少し編み込みしていて珍しいなと思っていたんだけど、話すタイミングがなかった。 別に髪型を変えたことを褒めて、その子の気を引こうとしているわけではない。もちろんどうして今日はいつにも増しておしゃれにしているのか知らない。 だけど最近わかったことがある。それは、女の子はオシャレをするために時間をかけているということ。たとえば毎日メイクをしたり、髪をヘアーアイロンでアレンジしたり、ファッションに気を使ったり。ノーメイク・ノーセットで外に出られる男にはあまり…

  • 【雑談】#32 ディズニーランドが大好きだった思い出

    久しぶりに自分の宝物を見ていると、昔の思い出が蘇ってくる。その中でも家族でディズニーランドに行った思い出は特別なものだ。毎年2回くらいディズニーランドに行っていた。僕がホテルが大好きなものあって、都内に住んでいるのにわざわざディズニーオフィシャルホテルに泊まらせてくれたこともある。 今はそれほどディズニー熱は高くないが、昔はめちゃくちゃディズニーオタクだった。小学生から中学生の頃かな。ディズニーランドの情報はなんでも知っていたくらい。 なんでシーには興味がなかったかというと、あまり行ったことがないから。9割くらいランドに行っていたから、ランドの専門家だった。 小学生の頃は、ディズニーランドのア…

  • 【雑談】#31 自然の香り

    こんにちは。今日は面白いことも話すようなこともなくて、今頭の中が空っぽなんだけど、とりあえず何か話さないとブログを辞めてしまうかもしれないから、とりあえず手だけは動かしている。 毎日マスクをしているとさ、どうしても外の空気を直接嗅ぐことができないわけじゃん。自分も外出をするときはほとんどマスクをしていて、外の空気を感じることはあまりない。だけどさ、ときどき思うわけ。自然の空気はいいなぁ〜と。 好きな空気は何ですか?という絶対聞かれもしない質問に答えるなら、朝の空気と夜の空気だね。 僕は毎朝9時くらいに犬の散歩をしているんだけど、玄関を出たときに朝の清々しい香りがしてくる。朝の空気ってとてもいい…

  • 【出会い系】LINE交換はできたけどさ・・・

    最近出会い系アプリを始めた僕ですが、やっと一人の女性とラインを交換することができました。今日はその一部始終の話をしていこうと思います。プライバシーに関わることも多いのであまり深いことは語れませんが、僕の体験談を見ていってください。 突然女性からメールが この前の雑談の最後に、新しい女性から足跡やいいねがついているという話をしました。その女性からなんといきなりメッセージが届いたのです。 女性 初めまして〜仲良くしたいです! 基本的に女性からのメールは業者やP活であることが多いです。なので最初は援交の女性なのかなと疑っていました。ですがプロフィールを見るかぎり、そこまで業者らしいプロフィールではな…

  • 【雑談】#30 BTSに少しハマっている自分に驚いたんだよね

    おはよー。今日は珍しく朝にブログ更新。今朝も雨が降っている東京。 みんなはどうか知らんけど、僕はバイトに行くときに自分なりのおしゃれをしていくようにしている。バイトは1日5時間。そのためにコンタクトをつけて髪をワックスでセットしている。 たかがバイトなのになんでそんなことするの?と思う人もいるかもしれないが、バイト中であれ遊んでいるときであれ、常に他人から視線を受けている。周りから見られているという意識を持つからこそ、かっこいいと思われたい。モテの意識は24時間油断大敵である。ある一瞬の隙で「この男はないな、、」と思われてしまうかもしれないからだ。 そんな前置きは置いといて、最近BTSに少しハ…

  • 【雑談】#29 出会い系アプリを1週間使ってみた

    さーーーーーーて、今週の出会い系の成果は!? まさまさです。今週は4人の女性とメールでやりとりできました。けっこう話は弾んだつもりだったんです。だけどライン交換できなかったんだよなー。悔しいー。お、また足跡がついたぞ!次こそライン交換できるかな!? さて、今回は 話が絶望的に面白くない男 どうしてラインを交換できないのか 新たな女性からの足跡 の3本です。今日も見てくださいねー、ジャン、ケン、ポン(グー)。。。 話が絶望的に面白くない男 今週は4人の女性とやりとりをしました。どの女性もメールを送ったら親切に返事をしてくれていたんです。ですが、、 返事が超テキトーすぎ!! どの女性も基本的に反応…

  • 【雑談】#28 横のつながりっていいよねー^^

    こんばんは、今日ものんびり雑談を書いていく。今日は疲れているからあまり長くないよ。 ブログを始めて4ヶ月。ここまで60記事を書いてみて、僕はいろいろなことを知りました。いや、知り過ぎてしまったのかもしれません。 よし、ここまで文章書いておけばぱっと見バレないでしょう。 ※今日のタイトル「横のつながりっていいよねー^^」はタイトル詐欺だよ。ほんとは「ブログの闇を見つけてしまった、、」だからね。流石にほんとのこと言うのは怖いのでやめた。 ところで、知ってた?最近、まさまさの徒然日誌のTwitterアカウントを作ったわけよ。ほとんど更新していないけど、もしかしたら気が向いたら何か更新するかもしれない…

  • 【雑談】#27 リハビリ雑談

    ここ最近記事を全く書いていなかった。今日2日ぶりに記事を更新する。数日前までブログ熱がガーーーーーーーーーーーーーンと高まって、一日2記事書いていたんだけど、どうやらグループにブログが2つ同時に表示されることはなく、1記事だけって知って萎えた。昨日も雑談を書こうと思ったんだけど、なんか雑談を書く気分ではないから途中で消してやめた。 今日は金曜日。3連勤のバイトが終わった。7月は大学のレポートや試験があるから、準備期間として10日ほど休みをもらった。だけどそのために他の入れる日にたくさん働くことにした。週5・週5・週6で働くつもりだ。多分大丈夫だと思う。 ちなみに昨年の冬休みは「5連勤・1休み・…

  • 【雑談】#26 無意識にびっくりするのはなぜ

    こんばんは。最近無意識にびっくりすることが多くて自分に心配している。というのは、人がいきなり後ろから僕に話しかけると、びっくりして体が飛び上がってしまう、、 ここ1ヶ月くらいなのだが、最近はますます悪化している。誰もいないと思っていた場所から急に話しかけられると、パニックに陥ってしまい、体が振動してしまうのだ。以前は時々そういうことがあったのだけれど、今は頻繁に起こるので心配である。 特にバイトをしているときによく起こる。お客さんから「すみません〜」と後ろから声をかけられるだけで体がびっくりする。そしてお客さんから「大丈夫ですか?」と心配そうにされる。 どうしたら治るのだろうか。。どうしてこう…

  • 【検証】肌活を始めて1ヶ月が経った結果

    こんにちは。およそ1ヶ月前に、美肌を目指してこれから肌活をすることを宣言しました。 gorogorodiary.hatenablog.jp ですが、なかなか目標を達成することができず、次に書いたこともあまり実行できていませんでした。(すみませんm(__)m) 取り組み 検証結果 結論 これから行うこと 取り組み 毎日2Lの水を飲む →2日に1回は2Lの水を飲むようにしていた。毎日水を2L飲んでいたわけではない。 家にいる日の昼ごはんは、なるべく炭水化物をとらない →炭水化物をあまり摂らないように意識していたが、実際には普通の食事をしていた。 アイスを食べるのをやめる →まともにやったのはこれく…

  • 【雑談】 #25 JKに人気の音楽アーティストを知る

    僕がモテるために努力を始めてから1年が経つ。その頃の僕は全く女子から相手にされないような姿をしていて、今振り返れば恥ずかしい過去だ。オタクではないが、モテない・冴えないインキャ男だった。インキャであることは今でも変わりないのだが、外見だけでも変えようといろいろ努力してきた。その結果、彼女ができたわけではないが、自分に自信を持つことができたのだ。 今もなお、モテるための努力は欠かせない。ただルックスの変化はもう伸び代がないほど極めたと思う。だから今の僕はオシャレな”インキャ男”である。 だがそれでは不本意だ。いくら外見が良くても男らしくなければ意味がない。これから1年間は内面を磨いて、”最強の男…

  • 【期間限定】「スイーツトリオ フルーチュウ」食べてみた

    今日は大学からの帰りに、駅近のマクドナルドに寄ってきました。 そこでマックシェイク(黄桃味)とホットアップルカスタードパイを注文しました。 なぜかピカチュウとコラボしているみたいなので、興味本位に買ってみたのでした。 まずマックシェイクから飲んでみます。 なぜかピカチュウはこっちを振り向いてくれませんでした。。できればこちらを向いているピカチュウのデザインカップが欲しかったのですが、、 中身はこんな感じ。無果汁なのですが、しっかり黄桃の味がして美味しかったです。さすがマックのシェイクという感じ。 続いてホットカスタードアップルパイをいただきました。 なんかピカチュウの絵柄っていいですね。 食べ…

  • 【雑談】#24 新たな恋:序

    今まで2000字程度だった雑談をここ最近は1000字程度にしている。というのは、さすがに話が長すぎると飽きてしまうだろうという読者への配慮である。実際に僕も他の人の雑談を見て同じことを思った。長えぇ、、、と。だから適当な分量の雑談を心がけていこうと思う。 ここで一つ言わなくてはいけないことがある。別に言わなくてもいいことなのだが。それは好きな人が変わったということだ。今までの雑談で話してきた人(Aさん)ではなく、新しく好きな人(Bさん)ができた。 なーーんだ、そんなことか。と思っただろう。だが自分にとっては大きなことだ。今までずっと一途だった自分が”好きな人を変えた”という事実。まさに今日、僕…

  • 【雑談】#23 勝つまでやれば、負けることはない

    社会人は毎日大変だというツイートをよく目にする。だから社会人になりたくないというより、何か働く以外の方法で生計を立てれるような手段がないかと模索している。 ちなみにブログを始めたのは何かに打ち込みたいという気持ちもあるが、できるならブログで生活できたらいいなという願望もあった。 だがブログを始めてみて、ブログで生計を立てるのは難しいことだとわかった。副業としてブログがおすすめであるといわれるが、そもそも誰かに向けて情報発信できるような、いわばアウトプットできる知識がないと意味がない。 じゃあ自分には無理か、、、と思っていた矢先、とある言葉を思い出したのだ。 勝つまでやれば、負けることはない 僕…

  • 【超お買い得】今週中までに買うべき+JのTシャツ!!

    こんにちは! ユニクロにはさまざまなTシャツが販売されています。 ですが、種類が豊富すぎてどれを選べばいいか悩みますよね、、 今日はその中でもおすすめのTシャツを紹介したいと思います! // スーピマコットンリラックスフィットクルーT(半袖) (画像出典:ユニクロ) www.uniqlo.com スーピマコットンリラックスフィットクルーT(半袖) スペック 特徴 コーディネート スペック カラー: ホワイト グレー ダークグレー ブラック ピンク オリーブ ネイビー サイズ: XS~4XL 素材: 100% 綿 価格: 1500円 (6月24日まで990円!!) 特徴 このTシャツをおすすめす…

  • 【雑談】 #22 昨日は不幸な日だった

    おはよう。昨日は深夜1時過ぎまでYouTubeの動画見てたから少し寝不足だ。今はカフェオレを飲んでいる。あれ、なんか今日はタイピングが調子悪いな。めっちゃミスタイプしてしまう。 昨日は本当に運が悪い午後だった。それはバイトに行く前だった。いつも通り髪をセットしてヘアスプレーで固めようと思っていたら、何を考えていたのか、シェービングクリームを髪全体に散布してしまった。 一瞬思考が停止した。頭の上には白いクリームがかかっていたから。たしかにヘアスプレーとシェービングクリームは容器が似ているが、間違えるようなものだろうか。ハッと我に帰った自分は急いでクリームを払い落とした。家を出る時間が迫っていたた…

  • 【雑談】#21 深夜の雑談放送会

    6月入ってからブログの更新頻度多くないか?ほぼ毎日更新しているんじゃないか?そんなこともあって、なんと、初めて、なんと、月100pvを達成した。こんなブログでも100pvを達成する日が来るなんて、、THANK YOU!! そんなことより、最近まじで女運がない。全然話す機会がなくなってしまって、少し臆病な自分に戻りつつある。情けないぜ。このままだと、独身で21歳を迎えてしまう。もちろん女性経験なし。完全に売れ残りだ。 今まで僕のバイト先の恋愛話しかしてこなかった。しかしバイト先だけでは出会いが少なすぎると感じた僕は、新たな出会いを求めて冒険に出た。そしてマッチングアプリに手を染めたのである。名前…

  • 【雑談】#20 自分のブログを安売りする必要はない

    自分のブログを安売りする必要はない こう思わせてくれたのは、ローランド氏の著書である。彼の言葉ではないが、誰かのために自分を変えるのはおかしいと考えさせてくれたのは彼の本を読んだ後だった。 誰かのために生きるとは、自分が他人の興味関心に合わせることだ。このブログを書いていても、常々思うことがある。ローランドの本を読んでからある気づきを得た。 このブログのテイストを読者に合わせてはいけない。なぜなら僕のブログだから。 それまでの僕は読者のニーズに合わせた記事を書こうと考えていた。その方がpvが上がるだろうと考えたからだ。しかしそれは間違っていたと思う。(ここでいう読者とは読者登録をしてくれた方達…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まさまささんをフォローしませんか?

ハンドル名
まさまささん
ブログタイトル
まさまさの雑記ブログ
フォロー
まさまさの雑記ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用