chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まさまさの雑記ブログ https://gorogorodiary.hatenablog.jp/

こんにちは!オシャレを目指して研究している大学生です。気軽に見てってください。

まさまさ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/07

arrow_drop_down
  • 【雑談】#95 男に必要なのは共感であるという話

    きっと僕以外のモテる男なら知っているであろう事実。 男は自分語りするな。ただ女の話を聞いて共感するだけでいい。 まあ、モテない僕でさえもそんな事実は知っていた。じゃあどうしてそんな話をするのかって? 気づけば、喋りたい女vs何でも聞いてあげる男という構図が出来上がっていたからだ。 もう消したけれど、Tinderというアプリを入れてマッチした女性と話をしてみた。このアプリの特徴として、遊び目的であるがために、女は丁寧に返信はしない。非常に短文で返ってくる。 「はあ?そんな適当なメッセージで会話する気あんのかよ?」という若干の怒りを抑えつつ、とにかく質問だけをする。もちろん相手から質問されることは…

  • 【雑談】#94 自分磨きでやりたいことリスト

    明後日にゼミの発表があるので、それの準備のために今日は少しだけ雑談をするよ! 実は最近韓国系の髪型やアイドルにハマってまして、自分も韓国系のアイドルに寄せていきたいと思ってる。 具体的に何をするかというと、まず髪型を韓国風のマッシュにする。 マッシュと言っても色々なマッシュがあって、僕はふんわり感のある黒髪マッシュをしようと思ってる。どちらかというとかわいい系統だ。 そしてファッションも韓国系にしたい。韓国系のファッションとはなんぞや?と思う人も多いけど、安心しれくれ、僕もよくわかっていない。 3つ目にメンズメイク。男がメイクをすることに少し抵抗があるけれど、メンズメイクをすることで肌がトーン…

  • 【雑談】#93 男の脈ありを判断してみた

    今日は4月14日、木曜日。天気は曇り。 明日は免許センターへ行って学科の試験を受けに行こうとしたのだけれど、あいにく家の犬のワクチン接種に連れて行かなくてはならず、免許取得は来週以降にお預け。 今夜は学科の勉強をしようと思っていたけれど、急遽暇になったので雑談を書いているところだ。 ところで、恋する乙男である僕は、よくネットの情報を鵜呑みにする。好きな人の仕草や行動を見ては、ネットに頼る癖がある。だけどネットにある女性の脈あり行動って本当に当たっているのか、、?と疑問に思う。 だから今回、逆バージョンとして、男の脈ありは本当に脈ありなのか僕目線で調査してみることにした。 「大学生男子 脈あり」…

  • 【雑談】#92 友達づくりには勇気が必要。

    今日は大学へ行って授業を受けた。基本的に授業は一人で受けることがほとんどで、僕は大学に友達が少ない。だから今日も一人で参加してきた。 けれど周りには友達と一緒に参加している人たちがいて、正直羨ましいと思った。どこでそんなつながりができるというのか。サークルか、授業か。きっとそういうコミュニティーに属している仲間だろう。 僕は一人でいる時間も好きだが、やっぱり友達と授業に参加した方が楽しいはず。周りに友達同士で参加している人がいると、肩身狭い思いにやられる。 実際僕の学年は不運だと思う。ちょうどコロナが始まってから入学したので入学式や対面授業もなく、サークルの勧誘もない。だから人と出会う絶好の機…

  • 【雑談】#91 買い物するだけでドキドキ!

    2日の深夜1時から、FIFAワールドカップの組み合わせ抽選会が始まる。めっちゃ楽しみにしてるわけではないけれど、気になっているので今夜は起きてみようと思っている。 そこでテレビ見ながら酒飲んでお菓子食べようかなと思い、バイト終わりにつまみを買うことにした。 ちなみにバイトはいわばスーパーで働いている。だからバイト終わりにそのまま買うことができる。 僕はドキドキしながら買い物をした。なぜなら、そこで好きな人がまだ働いているからだ。 好きな人を前にすると緊張してしまう僕は、なるべく彼女に会わないように恐る恐るお菓子コーナーへと歩いた。頭を先にひょこっと出して彼女がいないことを確認する。 特に食べた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まさまささんをフォローしませんか?

ハンドル名
まさまささん
ブログタイトル
まさまさの雑記ブログ
フォロー
まさまさの雑記ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用