chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まさまさの雑記ブログ https://gorogorodiary.hatenablog.jp/

こんにちは!オシャレを目指して研究している大学生です。気軽に見てってください。

まさまさ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/07

arrow_drop_down
  • 【雑談】#77 必然の出会いに恋は生まれるのか

    僕はマッチングアプリを使うことを、最初は否定的に考えていた。 マッチングアプリは恋人を作りたい男女が巡り合うための媒介ツール。だから出会いの場がオンラインになっただけである。 だけど学校やバイト先での出会いと違うのは、お互いに恋愛をしたい男女が集まっているということ。 裏を返せば、相手は恋人がいないことを意味するが(浮気をしていなければ)、必然の恋愛なんて長続きするはずがない!!と思った。 例えるなら、ゲージの中にオスとメスのネズミが1匹ずつ入れられている状態。たしかに2匹の出会いは偶然だが、この中で恋愛をするのは必然である。 だからこそ、お互いの恋愛事情の話をしやすいし、リアルの出会いに比べ…

  • 【雑談】#76 初デートしてきた話

    気づけば、今日も夜になってしまいました。どうも、まさまさです。 今日はアプリで知り合った女の子と念願だった初デートの日。それについて、少しデートの内容をブログで振り返っていきたい。 僕は前日からデートが楽しみで、少しそわそわした気持ちで過ごしていた。 彼女と僕はファッションが好きだという共通点があって、デートの服装に結構悩んだ。実は今日のために、ZOZOでオシャレなニットを購入していたのである。 それが家を出る2時間前に届いて、ロングコートと一緒に着て行くことにした。 初デートの目標は、失敗しないこと、というより減点されないように振る舞うことだった。だからデートで気をつけることは入念に調べた。…

  • 【雑談】 #75 マッチングアプリで彼女作ろう大作戦 ー残り2週間ー

    けっこう読者受けが悪いマッチングアプリの雑談だけど、ここまでの進展を書いていくよ。 もともとアプリは3ヶ月のプランを選んでいて、自由に使える有料会員もあと2週間で契約が切れる。 使い始めて2ヶ月が過ぎた頃からは、「いいね」を押してくれる人が少なくなって少し寂しい。だけど今はいい感じの女性とラインで会話できているので、出会いには困っていない。 このアプリにはとてもお世話になった。3ヶ月で30人ほどの女性と会話をすることができて、そこで女性との会話を続けるコツを学ぶことができた。 最初の方は失敗続きで、マッチングしても数日後や1週間後に自然消滅してしまうことがほとんどだった。けれど年末年始にかけて…

  • 【雑談】#74 SABONでお買い物したよ

    こんばんは。 実は昨日、SABONというお店に行ってボディーローションとハンドクリームを買った。 なぜ買いたかったかというと、時はクリスマス前まで遡る。 先月高校の友達と飲み会をしたんだけど、その中に昔から仲の良い女友達がいて、誕生日プレゼントのお返しとしてクリスマスプレゼントをあげたのさ。 そのときにプレゼントとして選んだのがSABON。たしかシャンプーやトリートメントの小瓶を5つ選ぶことができて、合計3300円。プレゼントとしては最適なものだったと思う。 どうしようかな〜と悩んでいたところにショップの店員さんが相談にのってくれた。そこでいろいろな香りを嗅いでみたときに一番気に入ったのがデリ…

  • 【雑談】#73 ひとり反省会。ノー、ラインブロック。

    やっほーー!! 深夜テンションでお届けする雑談第73回は、電話の反省について語ります。 長らくマッチングアプリの話をしてきて、やっと、やっと、第一関門がやってきました。そうです、電話です。 僕は前回初めて電話をしたときに、翌日お相手の方にラインをブロックされてしまいました。 今思えば、失敗して当然だ、、と思います。 そしてまさまさは学びました。電話をするときは、必ず予習をしろ!! テストを受ける前は必ず勉強をしますよね。勉強をしないといい点数が取れないですよね。 マッチングアプリだって同じことです。相手のことを熟知してないと、会話のネタがなくなって沈黙するだけ、、 そうならないように、あらかじ…

  • 【雑談】#72 あけおめ雑談

    あけましておめでとうございます。 2022年になって最初の雑談。何を話そうかなーっと悩むまでもなく、いろんなことがあった。 元旦の朝、それは気分が良いものではなかった。 眠いまぶたを擦りながら眼鏡をかけてスマホを見る。これは毎日の日課だ。 いつものようにTwitterを開く。毎朝、海外サッカーのトレンドを見るのを楽しみにしている。 「今日は元旦だ、きっと何か面白いトレンドがあるに違いない。」とスマホをスクロールしていると、「本田真凜」というトレンドがある。 本田真凜。彼女は僕が大好きな、僕にとってのアイドル的存在である。彼女は僕の理想の女性だし、この前まで好きだった人も本田真凜に似ている。もち…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まさまささんをフォローしませんか?

ハンドル名
まさまささん
ブログタイトル
まさまさの雑記ブログ
フォロー
まさまさの雑記ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用