chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • サボり期間、ほぼほぼ3月の写真でまとめる。

    おっと。 また1か月以上経っちまった。忙しくて。。と言い訳しておこう。 ことwayです。 ほんとは書きたい事たくさんあるんだけど! というわけで今回はお得意の写真でまとめる。■東京ディズニーシー ■東京ディズニーランド どっちもいつぶりだろうか。 4年ぶりとか? たまたま重なっただけなんだけど、 ほぼ同時期に2つ。ちなみに、そんなにディズニー好きではないです! あ、ほら。言っとかないと。 「ディズニー好きなんですね!」って思われても嫌なので。笑 ■桜 そうです、桜が好きです。 しかも、散り時が。■食 そう、やっぱ食べるのも好きで。■酒 あとは、お酒。 基本的にはお茶割り派。そうそう、いろいろあ…

  • 肩こり、マッサージとホアンさん。

    いや、歳とかではないんですが。 最近、マッサージ屋に行きまして。 こと、wayです。元々、大晦日にケーキとか食べるし、 家に常にクッキーとかあるようなアメリカンナイズされた家庭環境だったからか。 「肩こり」を知らないまま育ってまして。 ほら、アメリカ人は肩こりが無いらしいので。(無いというよりその言葉が無い) だから、「肩こり」という言葉を知って「肩こり」を知る。的な話あったような。てなわけで、デスクワークばっかの僕も、 "なんか伸びしたら気持ちいいわ" "肩なんか重いな" ってなぐらいに、特に気にしてなかったのですが。 友達に、肩揉まれた時に 「お前、肩ヤバい!硬すぎ!」 と心配されまして。…

  • 一月ハイライト〜ピザとロースト、神社となにか〜

    え、もう二月?? つい最近カウントダウンした気がするのに!というわけで、一月ハイライト。まずは赤羽飲み。 刺身とかピザとか。 そして、すすきの発祥の文化と言われる、締めパフェ。僕はどうやら、締めパフェ文化にすんなり馴染めるらしい。 というか、大好きなぐらい。この文化、もっともっと流行ってもいいんじゃないでしょうか? 毎回飲み明けにパフェ食べるって、良くない? あと、代々木のオシャレなバルでサングリリアしたり。 豚ロースト食べるなら 牛ローストも食べる!! めちゃくちゃ食べれる。あと、茨城県鹿嶋市の鹿島神宮へ。 うん、めちゃくちゃ良い。 あ、そうだ。 所沢にある、「ジョンソンタウン」に久しぶりに…

  • 2022→2023、大阪と、京都と、食い倒れて。

    明けてました。2023年。 新年から今までの月日の早さ、恐ろしい。 まだ1週間くらいの気分なのに。という事で、 2022年、年末。忙しない大晦日。 僕は足早に東京を出た。 そう、大阪へ!何を隠そう、大阪が好きで年に何回も来てます。 そして、新世界でビールと串カツを。 実は、ビールは大好きなんだけど、太るの気にしてあんまり飲まないようにしてます。笑 あとすぐ酔う。 でも、今日は、いいんですっっ!! 楽天カードマンばりに答えます。そして、最高でした。 このビールの為なら、また頑張れる。 「キンキンに冷えてやがるっ!」 これは通天閣のカフェみたいなとこ。 なんかノリで。そして、カウントダウンにいつも…

  • 2022年、総まとめ的な感じでも。

    いやいや、もう2022年が終わるんかい! 「歳をとると1年があっという間」 って誰かが、いや皆が言ってるけど。その意味が年々本当に身に沁みて分かります。と、まぁ、少し早いけど振り返りますか。 【一月】 年始は大阪から。 大晦日は大阪のクラブでカウントダウン。 ベロベロに酔って始まった元旦。 毎度のことですな。 おそらくまた2023年も大阪で酔っ払っての年越しです。【二月】 特に大きな事はないけど、 「フェルメール展」に行きました。 あの有名な"牛乳を注ぐ女"です。【三月】 1人でフラッとどっかに行きたい病が発症。 熱海と横須賀にプチ旅行。 どっちも楽しかったなぁ。 「チェチェンへようこそ〜ゲイ…

  • 岡本太郎と、アバターと。

    「展覧会 岡本太郎」へ。 岡本太郎、誰かは分かりますか❓恥ずかしい話をします。😅 "岡本太郎"は、「あの大阪の太陽の塔」とか「渋谷に壁画がある」とか「芸術は爆発だ!」ぐらいしか知らなくて、"不思議なちっさいおじさん"ぐらいの認識でした。🤔初めて岡本太郎の作品見て、衝撃的な気持ちです。 ダイナミックさと、荒々しさと、繊細さと少しの気持ち悪さ。 まさに芸術が爆発してます🤔 ただのおじさんじゃない! ヤバいおじさんだ!(良い意味で)と、あの時も今も言ってます🤔だから、見たらいいんじゃないですか❓夜の上野も、中々良い。 そして、『アバター ウェイ・オブ・ウォーター』 そうです、あの「アバター」の続編で…

  • 芸術の秋、ピカソと不忍池。

    秋といえば! という事です。 寒い中、外には出たくない自分を我慢させます。(そこは仕方なく😅)「ピカソとその時代 ベルリン国立ベルクグリューン美術館展」へ。上野の国立西洋美術館。 実は初めて行くんです。 美術館入り口にて。ヘラクレス?だったかな。 「裸で弓を持つヘラクレス」っていう名前だったかな。まぁ、立派な姿だけど、立派なモンをお持ちで。。 と、勝手にモンモンとしてました。 すいません、 あまり銅像とか詳しくないし、知識もないので。と、まぁ美術館へ。 今までピカソは変な絵を描く人であり、 その道の人としか認識していなかったけど しっかりちゃんとした画家でした。年代ごとに、荒々しくなったり、エ…

  • ゲイイベントTHIRTYと、エッチと、はじまりと何か。

    どうも! こないだの土曜日。 2年か3年に一度のハードウィークが終わって、ようやく肩の荷が下りた土曜日。いつもの友達と居酒屋で飲んで、 飲み足りないまま終電で帰る。でもふと足を止める。「今日、アイソトープ(新宿二丁目の某有名クラブ)で"THIRTY"ってイベントか」 お酒の勢いも相まって行ってみた。おそらく、人生初のゲイイベント。 1989年〜1992年生まれの人のイベント。 流れる曲も、邦楽洋楽問わず、あの頃聴いてた音楽流れてて。 175R「HAPPYLIFE」MV - YouTube 『ツバサ』(full MV)/ アンダーグラフ - YouTube 個人的にこのあたりはもうエモい。 同い…

  • 33歳、恋愛プレイバック中。

    え、もう一カ月以上もブログ放置してたんですか?どうやらそのようですね。こと、僕です。 まだブログやってたんですよ、一応。 書こうとはしてるんですよ、一応。下書きにこんもりと。(3件ぐらい) というわけで。10月は、わたくし、誕生日でして。 盛大にではないですが、いつもの友達と会って飯食って、少しお祝いしてもらったりして。毎年ながら、楽しく過ごせました。 それはそうと、33歳になりまして。毎回誕生日が来ると一年を振り返る。たくさん出会いもあったなぁ。 離れた人もいるなぁ。誰にお世話になったか、誰に迷惑をかけたか、誰を傷つけたか、誰に嬉しさ感じたか。 そういう節目かと思いながら。というわけで、ネガ…

  • 8月、伊勢と、大阪と。

    さてと。 久しぶりにブログでも書きますか。いやもういつぞやの話ですが。 8月です。 猛暑、猛暑の8月です。 ふと思い立って。ずっとなんとなく行きたかった気がする。伊勢神宮。 そうと決まれば、1人で名古屋行きの新幹線へ。名古屋からすぐに「みえ3号」に飛び乗る。 伊勢市に到着。長閑すぎる。 三重って勝手に都会の方だと思ってたよ。。 夕方に伊勢に着いて、疲れて爆睡。 早朝に起きて、いざ伊勢神宮。しっかり外宮から内宮へ。 天気予報では大雨だったのに、 参拝中はずーっと晴れてて。あれ、俺、もしかして呼ばれてる? なんて、プラス思考な人間なんで思っちゃうんです。 とりあえず、赤福と伊勢うどん。 ほんとに美…

  • 1か月前の記録、軽井沢、結婚。

    ※サボり過ぎて、書いては消して書いては消してなので、1ヵ月ぐらい前のブログです。 暑過ぎでしょう。いくらなんでも。 こんなに毎日「暑い」を感じる夏は、初めてな気がします。 と、まぁ、そんなこんなで、僕です。 という事で、軽井沢へ。人生2回目の軽井沢。 今回は友人の結婚式も兼ねて。 ただただ癒されました。 石の教会って、中入るとすんごい綺麗。 中は撮影禁止だそうで。中学からの友人なんで、 「まさかあいつが結婚なんてな〜」なんて、ありふれた言葉だけど、めでたい。俺もいつか結婚するのだろうか。 10代の時憧れていた、大切な人との結婚を。 同性婚っていうかたちで、誰にも罪悪感を感じる事なく、幸せに祝っ…

  • 意図せぬジンクス、名前と。

    「はぁ、ちんぽ うめぇ、うめぇよ、ちんぽ」の"ちんぽ"と「ちんぽを見せてもらっていいですか?」 の、こう日常的な普段使いの"ちんぽ"っていう言葉では なんか、こう、ニュアンスとか意味合いが違ってくるんだよなぁ。言葉を使う皆様なら、この違和感みたいな何かを感じ取ってくれるでしょう。 こと、wayです。さて、ジンクスです。 ■アメリカ起源のことばで、本来は縁起の悪い物事をいうが、一般には善悪を限らず、縁起を担ぐ対象となるすべての事象をいう。 古代ギリシアで、魔術に使った鳥の名jugxに由来し、不吉なことや人力の及ばない運命的な物事や定めを意味している。との事です。(コトバンクより) 黒猫が前を横切…

  • 「リコリス・ピザ」と夏の日曜日と。

    『リコリス・ピザ』 アカデミー賞3部門ノミネートされて、いろんな良い意味でヤバい賞も取ってるので、かなりの期待値です。 70年代、L.A。ある男と女。 15歳のちょっと大きめの大人びた男の子と25歳の拗らせた女。 たまたま出会った事で、一気に近くなる距離と、あの不思議な磁石の逆とも言うかのように離れる合う心。 こっちが右と言えば、あっちは左と言いますよね。「おいおい、いつまでこの磁石ごっこをするんだ!」 と、誰もが言いそうになっても、それはそれでL.Aのせいだと宥められて安心に変わります。L.Aの事とはいえ、誰でも経験したかのように、素直になれなくて、何度も何度もすれ違う、淡くてほろ苦くて、甘…

  • 健康診断と、太ってる側とそうじゃない境界線。

    どーも、またまたサボり癖が。 こと、wayです。そうです、健康診断。年に一度のあれです。毎年別になんの怖さもなく、 「あー、あれね」ぐらいの感覚。どうせ「特に所見なし」って感じでしょ。たまに、ランニングだってしてんだ、こちとら。はいはい、どーぞどーぞ。 好きに健診してくだせー。なんなら、色々と見てくだせー。 ってやんでぇ。 そうして、受けた健康診断。 去年の今頃より5kgも増えてやがる。 え、中性脂肪も倍ぐらい増えてやがる。 なのに、総コレステロールが非常に低値で出やがる。まっ、前日に食べ過ぎただけだし。 たまにランニングとかしてるし。 ちょっと本気めの運動とかしたらどうせ痩せられるし。そんな…

  • 続・ゲイアプリ、AMBIRDと、恋話。

    こないだ、「AMBIRD」っていうゲイアプリで思い立って何年かぶりにリアルした話。 ゲイアプリ、AMBIRDと、恋話。 - My way blog あれから、2回飯に行ったかなぁ。 「好き」なんて言われて 「僕も好きになるかもしれません」って答えたし。 もうこのまま、もしかしたら、付き合うんじゃないかなぁ、なんて矢先。ある夜LINEが。「友達と飯行ってくる」 僕、まぁ、何の気なく 「ゲイの友達とですか〜?」と送る。そこから既読になるも返信は来ず。もう、1週間ぐらい連絡は無い。 この場合、僕から追いラインをする事はしない。僕の送った質問は、ライン画面の中でずっと、答えの無い答えを待っている。ただ…

  • ゲイアプリ、AMBIRDと、恋話。

    あれ、この感じ、どっかで。。 あ、あの時の感じと似てるのかもしれない。こと、wayです。こないだ、3年ぶりぐらいにアプリでリアルなるものをしてみました。ようやく。アプリは「AMBIRD(アンバード)」 っていうやつ。3ヶ月前、なんとなく登録してみたんだ。 趣味とかそういうのを登録できるので、趣味の合う人とかを見つけやすいとか。 僕は「Marvel」めっちゃ好きだし、映画もめっちゃ好きだしで登録してたんですが。そこからなんとなくメッセージのやり取りをする人がいて。まぁ、返す頻度も中々バラバラ。 そんななか、観たかった映画がもうすぐ終わると知って、 「そういえばこの人も観たいと言ってたなぁ」と思い…

  • 休日と、毛と。

    どうも、さてさて。 いつも大体、休みの前日ってお酒飲んだりして夜更かししてしまうんです。みんな、そうですよね?こと、wayです。こないだ、休みなのに普通に寝てしまい、 お酒飲まずに、清々しい朝を迎えたわけです。しかも、そんな日に限って、何も予定がなく。何しようかなぁ、観たい映画も無いし、行きたいところも無いしな〜。そうだ、脱毛しよう! 近所のメンズ脱毛サロン予約。 下半身は抵抗があるので、上半身のみ。 なんだか、陰毛が無い人って、遊んでるイメージ無いですか? あ、僕だけですか、すいません。 家で腕とか脇とか剃毛して、サロンへ。脱毛というより、薄くしたい。 ただそれだけ。でもいざサロンってなると…

  • GW、少しの帰省、カミングアウト前。

    どーも、いかがお過ごしでしょうか? 実はこのGWはあれです、去年のあれから一回忌でして。 去年のGW、親戚の叔母が亡くなった件。 生きるという事と、日常と。 - My way blog 早いもので、もう一年。 海の見えるお墓なので、見晴らしが良い。 手を合わせる。 痛みもなく、食べたいもの食べて、たくさん笑って、楽しく過ごしてください と。いつか、そっちに行ったら、いろんなところ行きたいね と。そして、何もしてあげられなくてごめんなさい、ありがとう。 そしてあるのは恒例の親戚同士の集まりです。 もう親戚たちの中で結婚をしていないのは僕だけ。 ちょくちょく言われたけど、 「まぁ、できる時にできる…

  • シングルマザー、告白、家族とは。

    さてと。家族ができる幸せとか、子供を育てる楽しさとか、 どんな感じなんだろう。 こと、wayです。 こないだ、職場の一つ上のシングルマザーと飲みに行きまして。ずっと "ご飯行きたいねー" なんて話してて、ようやく。もちろん、カミングアウトはしていない。 ゆきぽよ みたいな感じなんです、話し方も風貌も。黒髪ゆきぽよ。そして、ご飯会も急遽決めた事もあって、その子供たちも来ることに。 9歳の娘と、7歳の息子と。4人で、居酒屋で飲みながら話したりして。「ご飯中は、ゲーム触らないよー!」とか 「食べてごらん」とか言って、野菜食べさせたり。 「おいで」なんて言って、娘と息子と手繋いだり。あれ、この感じ、「…

ブログリーダー」を活用して、wayさんをフォローしませんか?

ハンドル名
wayさん
ブログタイトル
My Way blog
フォロー
My Way blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用