chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • クラブと桜と。

    いやー、春? というぐらいに春っぽさ無いような。 こと、wayです。 仲良い女友達と新宿で飲みに。酔っ払うと、必ずクラブへ。 好きなんだよね、酔ってクラブ行くの。 洋楽とかEDM大好きなので。 そこでノンケであろう外国人が、 めちゃくちゃかっこよくて。 もう、モデルみたいな顔。もう会えないかも?と思って、一応たまたま隣に居たので、話しかける。カナダから来た23歳、ノンケ、電気設備士。 日本人の女が好きで〜、なんて理由で来たらしい。へー、そういう理由で海外旅行するのもアリかもなんて思った。笑 そうして、夜、酔っ払って桜を見に。へー、もう桜満開じゃん!なんて楽しんじゃって。 で、新宿御苑で桜を見た…

  • 新年度、忙しさとポッドキャストと。

    2024年始まって、もう4月。 いや、もうブログ辞めたかと思ってたよね! 辞めてないんです、まだやってるんです!書いては消して、書いては消して。。 今年始まって4ヶ月。 まぁまぁ、バタバタと。一月、二月はとにかくオーバーワーク!朝出勤して帰りはほぼ終電。 「あ、俺もう無理!」って何度もなったけど まぁ、それでも、休みの日の飲みだったり、 好きな場所だったり 美味いもん食べたり。 なんだかんだ、楽しく、元気にやってます。笑「あー、毎日に感謝!! 同じような日常だけど日々に感謝!!」 みたいなスピリチュアルではないけど、その感覚は少しだけ分かる気がする。 そしてようやく落ち着いてきた3月頃。ずっと…

  • 写真で振り返る2023、場所、楽。

    はい、もう年の瀬ということで。 早過ぎないですか? 今年もあっという間に、終わろうとしていますが。 そして今年も一応まとめますか。↑ これを大晦日前に書いたまま、バタバタと。 でも、これ2023年に置いて行きません! ちゃんと持って行きます。2023年も大阪から。 うんうん、最高な始まり方。 カウントダウンが大好きなんです。新年早々、ユニバへ行き京都は清水寺へ初詣。大吉で迎えた2023年。 本当に、いろんなトコ行きました。茨城、ディズニー、沖縄、大阪、都内、etc...どれもめちゃくちゃ思い出深い。 もちろん、その中でお酒も。 うまいもんもめちゃくちゃ食ったし、たくさん飲んだし、いろんな人に会…

  • 恋の終わりと、中尾と、呪いと、静けさと。

    恋の終わりは、意外と静かだし、いつも人を優しくする。ケツメイシ先生と、風味堂先生が言ってました。まさしくそう。 こと、wayです。久しぶりに恋愛の話です。 あれはまだ暑い夏の日。 そいつとは友達に誘われて嫌々行ったBBQで知り合った。 そいつは、なんか中尾明慶に似てたんだよなぁ。 中尾くんと呼ぼう。 歳は2つ下。 凄く感じの良いやつだったけど、 ゲイの友達もたくさん居て、BBQの中心人物みたいな感じ。"あー、苦手なタイプだ。"そう思っていた。一応LINEとインスタを交換。 それからは、インスタで他愛もないやり取り。 そして1ヶ月過ぎて。中尾「良ければ2人で飲まないすか?映画も趣味合うし」と連絡…

  • ギュッと映画ログ

    どうも、またまたお久しぶりです。もう、またまた映画の感想を一気に。 ◼️君たちはどう生きるかうん、単純に話題作だったのと賛否両論あるのでどうかと気になり鑑賞。 僕は、好きじゃない。 そもそもジブリ自体そこまで思い入れがあるわけではないので。 でも、ジブリや宮崎駿好きにはたまらないんだろうなという印象。 でも、まぁ、綺麗だよね。◼️バービーこれはね、公開前から気になってたんです。 そう、あの「バーペンハイマー」騒動が起こるまでは。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%25E3%2583%2590%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2599%25E3%25…

  • 夏とそのせい、また映画ログ。

    どーも、wayです。 またまたまた、いつぶりのブログ。夏です。 今年は暑過ぎる。 でもその夏も少しだけ楽しんでたりします。竹林に行ったり。 靖国神社のみたままつりに行ってみたり。なんかの噴水に行ったり。 極めつけは花火大会なんぞや。 あ、俺、夏好きだわ。いや、基本秋とか冬の人間だと思ってて。笑そしてそして、またまたやっちゃおう。 サクッと観た映画の紹介でも。◾️バイオハザード:デスアイランド単純に好き。 基本こういうアニメは大好き。 シリーズ全部観てるから、出たら観ないといけないかなぁと。 でもやっぱり胸アツ展開もあって、面白かったな! ゲームもやってるので尚更良い。 ◾️リトル・マーメイドこ…

  • 映画と、映画と、マルチバース。

    え、このブログまだやってたの?! はい、健在です。こと、wayです。 いやー。色々ありました。 サボってた2カ月程。もちろん大阪にも行ったり、GWは地元満喫してたり、少しの色恋もあったりなかったり。 色々と書くことはありますが、 とりあえず映画めっちゃ観た。というわけで映画を。。 ■ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol3marvel好きで、ガーディアンズ好きには、もうたまらないです、はい。まだまだ期待していいんですか?しますけど、勝手に! ■ワイルド・スピード ファイヤーブーストなぜだか1から、ずーっと観続けている。 もうここまで来たら観るしかない。 いつも、車を改造したりわちゃわちゃし…

  • サボり期間、ほぼほぼ3月の写真でまとめる。

    おっと。 また1か月以上経っちまった。忙しくて。。と言い訳しておこう。 ことwayです。 ほんとは書きたい事たくさんあるんだけど! というわけで今回はお得意の写真でまとめる。■東京ディズニーシー ■東京ディズニーランド どっちもいつぶりだろうか。 4年ぶりとか? たまたま重なっただけなんだけど、 ほぼ同時期に2つ。ちなみに、そんなにディズニー好きではないです! あ、ほら。言っとかないと。 「ディズニー好きなんですね!」って思われても嫌なので。笑 ■桜 そうです、桜が好きです。 しかも、散り時が。■食 そう、やっぱ食べるのも好きで。■酒 あとは、お酒。 基本的にはお茶割り派。そうそう、いろいろあ…

  • 肩こり、マッサージとホアンさん。

    いや、歳とかではないんですが。 最近、マッサージ屋に行きまして。 こと、wayです。元々、大晦日にケーキとか食べるし、 家に常にクッキーとかあるようなアメリカンナイズされた家庭環境だったからか。 「肩こり」を知らないまま育ってまして。 ほら、アメリカ人は肩こりが無いらしいので。(無いというよりその言葉が無い) だから、「肩こり」という言葉を知って「肩こり」を知る。的な話あったような。てなわけで、デスクワークばっかの僕も、 "なんか伸びしたら気持ちいいわ" "肩なんか重いな" ってなぐらいに、特に気にしてなかったのですが。 友達に、肩揉まれた時に 「お前、肩ヤバい!硬すぎ!」 と心配されまして。…

  • 一月ハイライト〜ピザとロースト、神社となにか〜

    え、もう二月?? つい最近カウントダウンした気がするのに!というわけで、一月ハイライト。まずは赤羽飲み。 刺身とかピザとか。 そして、すすきの発祥の文化と言われる、締めパフェ。僕はどうやら、締めパフェ文化にすんなり馴染めるらしい。 というか、大好きなぐらい。この文化、もっともっと流行ってもいいんじゃないでしょうか? 毎回飲み明けにパフェ食べるって、良くない? あと、代々木のオシャレなバルでサングリリアしたり。 豚ロースト食べるなら 牛ローストも食べる!! めちゃくちゃ食べれる。あと、茨城県鹿嶋市の鹿島神宮へ。 うん、めちゃくちゃ良い。 あ、そうだ。 所沢にある、「ジョンソンタウン」に久しぶりに…

  • 2022→2023、大阪と、京都と、食い倒れて。

    明けてました。2023年。 新年から今までの月日の早さ、恐ろしい。 まだ1週間くらいの気分なのに。という事で、 2022年、年末。忙しない大晦日。 僕は足早に東京を出た。 そう、大阪へ!何を隠そう、大阪が好きで年に何回も来てます。 そして、新世界でビールと串カツを。 実は、ビールは大好きなんだけど、太るの気にしてあんまり飲まないようにしてます。笑 あとすぐ酔う。 でも、今日は、いいんですっっ!! 楽天カードマンばりに答えます。そして、最高でした。 このビールの為なら、また頑張れる。 「キンキンに冷えてやがるっ!」 これは通天閣のカフェみたいなとこ。 なんかノリで。そして、カウントダウンにいつも…

  • 2022年、総まとめ的な感じでも。

    いやいや、もう2022年が終わるんかい! 「歳をとると1年があっという間」 って誰かが、いや皆が言ってるけど。その意味が年々本当に身に沁みて分かります。と、まぁ、少し早いけど振り返りますか。 【一月】 年始は大阪から。 大晦日は大阪のクラブでカウントダウン。 ベロベロに酔って始まった元旦。 毎度のことですな。 おそらくまた2023年も大阪で酔っ払っての年越しです。【二月】 特に大きな事はないけど、 「フェルメール展」に行きました。 あの有名な"牛乳を注ぐ女"です。【三月】 1人でフラッとどっかに行きたい病が発症。 熱海と横須賀にプチ旅行。 どっちも楽しかったなぁ。 「チェチェンへようこそ〜ゲイ…

  • 岡本太郎と、アバターと。

    「展覧会 岡本太郎」へ。 岡本太郎、誰かは分かりますか❓恥ずかしい話をします。😅 "岡本太郎"は、「あの大阪の太陽の塔」とか「渋谷に壁画がある」とか「芸術は爆発だ!」ぐらいしか知らなくて、"不思議なちっさいおじさん"ぐらいの認識でした。🤔初めて岡本太郎の作品見て、衝撃的な気持ちです。 ダイナミックさと、荒々しさと、繊細さと少しの気持ち悪さ。 まさに芸術が爆発してます🤔 ただのおじさんじゃない! ヤバいおじさんだ!(良い意味で)と、あの時も今も言ってます🤔だから、見たらいいんじゃないですか❓夜の上野も、中々良い。 そして、『アバター ウェイ・オブ・ウォーター』 そうです、あの「アバター」の続編で…

  • 芸術の秋、ピカソと不忍池。

    秋といえば! という事です。 寒い中、外には出たくない自分を我慢させます。(そこは仕方なく😅)「ピカソとその時代 ベルリン国立ベルクグリューン美術館展」へ。上野の国立西洋美術館。 実は初めて行くんです。 美術館入り口にて。ヘラクレス?だったかな。 「裸で弓を持つヘラクレス」っていう名前だったかな。まぁ、立派な姿だけど、立派なモンをお持ちで。。 と、勝手にモンモンとしてました。 すいません、 あまり銅像とか詳しくないし、知識もないので。と、まぁ美術館へ。 今までピカソは変な絵を描く人であり、 その道の人としか認識していなかったけど しっかりちゃんとした画家でした。年代ごとに、荒々しくなったり、エ…

  • ゲイイベントTHIRTYと、エッチと、はじまりと何か。

    どうも! こないだの土曜日。 2年か3年に一度のハードウィークが終わって、ようやく肩の荷が下りた土曜日。いつもの友達と居酒屋で飲んで、 飲み足りないまま終電で帰る。でもふと足を止める。「今日、アイソトープ(新宿二丁目の某有名クラブ)で"THIRTY"ってイベントか」 お酒の勢いも相まって行ってみた。おそらく、人生初のゲイイベント。 1989年〜1992年生まれの人のイベント。 流れる曲も、邦楽洋楽問わず、あの頃聴いてた音楽流れてて。 175R「HAPPYLIFE」MV - YouTube 『ツバサ』(full MV)/ アンダーグラフ - YouTube 個人的にこのあたりはもうエモい。 同い…

  • 33歳、恋愛プレイバック中。

    え、もう一カ月以上もブログ放置してたんですか?どうやらそのようですね。こと、僕です。 まだブログやってたんですよ、一応。 書こうとはしてるんですよ、一応。下書きにこんもりと。(3件ぐらい) というわけで。10月は、わたくし、誕生日でして。 盛大にではないですが、いつもの友達と会って飯食って、少しお祝いしてもらったりして。毎年ながら、楽しく過ごせました。 それはそうと、33歳になりまして。毎回誕生日が来ると一年を振り返る。たくさん出会いもあったなぁ。 離れた人もいるなぁ。誰にお世話になったか、誰に迷惑をかけたか、誰を傷つけたか、誰に嬉しさ感じたか。 そういう節目かと思いながら。というわけで、ネガ…

  • 8月、伊勢と、大阪と。

    さてと。 久しぶりにブログでも書きますか。いやもういつぞやの話ですが。 8月です。 猛暑、猛暑の8月です。 ふと思い立って。ずっとなんとなく行きたかった気がする。伊勢神宮。 そうと決まれば、1人で名古屋行きの新幹線へ。名古屋からすぐに「みえ3号」に飛び乗る。 伊勢市に到着。長閑すぎる。 三重って勝手に都会の方だと思ってたよ。。 夕方に伊勢に着いて、疲れて爆睡。 早朝に起きて、いざ伊勢神宮。しっかり外宮から内宮へ。 天気予報では大雨だったのに、 参拝中はずーっと晴れてて。あれ、俺、もしかして呼ばれてる? なんて、プラス思考な人間なんで思っちゃうんです。 とりあえず、赤福と伊勢うどん。 ほんとに美…

  • 1か月前の記録、軽井沢、結婚。

    ※サボり過ぎて、書いては消して書いては消してなので、1ヵ月ぐらい前のブログです。 暑過ぎでしょう。いくらなんでも。 こんなに毎日「暑い」を感じる夏は、初めてな気がします。 と、まぁ、そんなこんなで、僕です。 という事で、軽井沢へ。人生2回目の軽井沢。 今回は友人の結婚式も兼ねて。 ただただ癒されました。 石の教会って、中入るとすんごい綺麗。 中は撮影禁止だそうで。中学からの友人なんで、 「まさかあいつが結婚なんてな〜」なんて、ありふれた言葉だけど、めでたい。俺もいつか結婚するのだろうか。 10代の時憧れていた、大切な人との結婚を。 同性婚っていうかたちで、誰にも罪悪感を感じる事なく、幸せに祝っ…

  • 意図せぬジンクス、名前と。

    「はぁ、ちんぽ うめぇ、うめぇよ、ちんぽ」の"ちんぽ"と「ちんぽを見せてもらっていいですか?」 の、こう日常的な普段使いの"ちんぽ"っていう言葉では なんか、こう、ニュアンスとか意味合いが違ってくるんだよなぁ。言葉を使う皆様なら、この違和感みたいな何かを感じ取ってくれるでしょう。 こと、wayです。さて、ジンクスです。 ■アメリカ起源のことばで、本来は縁起の悪い物事をいうが、一般には善悪を限らず、縁起を担ぐ対象となるすべての事象をいう。 古代ギリシアで、魔術に使った鳥の名jugxに由来し、不吉なことや人力の及ばない運命的な物事や定めを意味している。との事です。(コトバンクより) 黒猫が前を横切…

  • 「リコリス・ピザ」と夏の日曜日と。

    『リコリス・ピザ』 アカデミー賞3部門ノミネートされて、いろんな良い意味でヤバい賞も取ってるので、かなりの期待値です。 70年代、L.A。ある男と女。 15歳のちょっと大きめの大人びた男の子と25歳の拗らせた女。 たまたま出会った事で、一気に近くなる距離と、あの不思議な磁石の逆とも言うかのように離れる合う心。 こっちが右と言えば、あっちは左と言いますよね。「おいおい、いつまでこの磁石ごっこをするんだ!」 と、誰もが言いそうになっても、それはそれでL.Aのせいだと宥められて安心に変わります。L.Aの事とはいえ、誰でも経験したかのように、素直になれなくて、何度も何度もすれ違う、淡くてほろ苦くて、甘…

  • 健康診断と、太ってる側とそうじゃない境界線。

    どーも、またまたサボり癖が。 こと、wayです。そうです、健康診断。年に一度のあれです。毎年別になんの怖さもなく、 「あー、あれね」ぐらいの感覚。どうせ「特に所見なし」って感じでしょ。たまに、ランニングだってしてんだ、こちとら。はいはい、どーぞどーぞ。 好きに健診してくだせー。なんなら、色々と見てくだせー。 ってやんでぇ。 そうして、受けた健康診断。 去年の今頃より5kgも増えてやがる。 え、中性脂肪も倍ぐらい増えてやがる。 なのに、総コレステロールが非常に低値で出やがる。まっ、前日に食べ過ぎただけだし。 たまにランニングとかしてるし。 ちょっと本気めの運動とかしたらどうせ痩せられるし。そんな…

  • 続・ゲイアプリ、AMBIRDと、恋話。

    こないだ、「AMBIRD」っていうゲイアプリで思い立って何年かぶりにリアルした話。 ゲイアプリ、AMBIRDと、恋話。 - My way blog あれから、2回飯に行ったかなぁ。 「好き」なんて言われて 「僕も好きになるかもしれません」って答えたし。 もうこのまま、もしかしたら、付き合うんじゃないかなぁ、なんて矢先。ある夜LINEが。「友達と飯行ってくる」 僕、まぁ、何の気なく 「ゲイの友達とですか〜?」と送る。そこから既読になるも返信は来ず。もう、1週間ぐらい連絡は無い。 この場合、僕から追いラインをする事はしない。僕の送った質問は、ライン画面の中でずっと、答えの無い答えを待っている。ただ…

  • ゲイアプリ、AMBIRDと、恋話。

    あれ、この感じ、どっかで。。 あ、あの時の感じと似てるのかもしれない。こと、wayです。こないだ、3年ぶりぐらいにアプリでリアルなるものをしてみました。ようやく。アプリは「AMBIRD(アンバード)」 っていうやつ。3ヶ月前、なんとなく登録してみたんだ。 趣味とかそういうのを登録できるので、趣味の合う人とかを見つけやすいとか。 僕は「Marvel」めっちゃ好きだし、映画もめっちゃ好きだしで登録してたんですが。そこからなんとなくメッセージのやり取りをする人がいて。まぁ、返す頻度も中々バラバラ。 そんななか、観たかった映画がもうすぐ終わると知って、 「そういえばこの人も観たいと言ってたなぁ」と思い…

  • 休日と、毛と。

    どうも、さてさて。 いつも大体、休みの前日ってお酒飲んだりして夜更かししてしまうんです。みんな、そうですよね?こと、wayです。こないだ、休みなのに普通に寝てしまい、 お酒飲まずに、清々しい朝を迎えたわけです。しかも、そんな日に限って、何も予定がなく。何しようかなぁ、観たい映画も無いし、行きたいところも無いしな〜。そうだ、脱毛しよう! 近所のメンズ脱毛サロン予約。 下半身は抵抗があるので、上半身のみ。 なんだか、陰毛が無い人って、遊んでるイメージ無いですか? あ、僕だけですか、すいません。 家で腕とか脇とか剃毛して、サロンへ。脱毛というより、薄くしたい。 ただそれだけ。でもいざサロンってなると…

  • GW、少しの帰省、カミングアウト前。

    どーも、いかがお過ごしでしょうか? 実はこのGWはあれです、去年のあれから一回忌でして。 去年のGW、親戚の叔母が亡くなった件。 生きるという事と、日常と。 - My way blog 早いもので、もう一年。 海の見えるお墓なので、見晴らしが良い。 手を合わせる。 痛みもなく、食べたいもの食べて、たくさん笑って、楽しく過ごしてください と。いつか、そっちに行ったら、いろんなところ行きたいね と。そして、何もしてあげられなくてごめんなさい、ありがとう。 そしてあるのは恒例の親戚同士の集まりです。 もう親戚たちの中で結婚をしていないのは僕だけ。 ちょくちょく言われたけど、 「まぁ、できる時にできる…

  • シングルマザー、告白、家族とは。

    さてと。家族ができる幸せとか、子供を育てる楽しさとか、 どんな感じなんだろう。 こと、wayです。 こないだ、職場の一つ上のシングルマザーと飲みに行きまして。ずっと "ご飯行きたいねー" なんて話してて、ようやく。もちろん、カミングアウトはしていない。 ゆきぽよ みたいな感じなんです、話し方も風貌も。黒髪ゆきぽよ。そして、ご飯会も急遽決めた事もあって、その子供たちも来ることに。 9歳の娘と、7歳の息子と。4人で、居酒屋で飲みながら話したりして。「ご飯中は、ゲーム触らないよー!」とか 「食べてごらん」とか言って、野菜食べさせたり。 「おいで」なんて言って、娘と息子と手繋いだり。あれ、この感じ、「…

  • 香水と、恋と、匂いフェチと、ドルチェアンドガッバーナのせいだよ。な話。

    ずっと探していた。 10年前、当たり前にあって、居なくなってから気づく。 もうそばに居ない事に。ネットでも、どっかの広告にでも載ってないかと探してみたり。 それでも、もう、どこにも見つからない。こと、wayです。 そうです、香水の話です。 僕は、どうやら香水が好き。 始まりはおそらく中学ん頃。当時はあんまり宜しくないメンツと仲良い事もあって タバコの煙が蔓延している溜まり場によく居たわけで。そうなると心配なのは、制服にタバコの臭いがつくわけで。 その匂いを消すため、とりあえずみんなで香水をふる。 当時はなんだろうな、「ブルガリ」とか「セクシーボーイ」とかかな。 「セクシーボーイ」いまだに嗅ぐと…

  • お一人様と、恋愛と、散りゆく桜、恋のかたち。

    どーも、wayです。こないだ、10年来の数少ないゲイの親友と飲んでまして。そいつから。 「お前、そろそろ恋愛とか動かないとヤバくない?」そう言われまして。(ちなみに、こいつは10年付き合ってる人がいる彼氏持ち。) あぁ、たしかに。 恋愛はしてないにしても、動いてもいないんだよなぁ。 一人でフラッと熱海に行ったり、 一人でフラッと横須賀行ってみたり、 一人でフラッと映画観に行ったり。 行きたいとこ、食べたいものがあれば、突発的に一人で行っちゃう。やりたくなったら基本1人で気持ち良くなったり。 恋人とか必要無いんでしょ なんて言われる事もちらほら。基本的に、ゲイの人と遊んだりする事も無い中で やっ…

  • 「コーダ あいのうた」と、「チェチェンへようこそ」な映画な話。

    どうも、wayです。 今更ですが、わたくし、映画好きでして。 月に2.3本は映画館で観てたり、ネットやらDVDやら含めたら月10本は余裕で観てるわけです。 観た後に感想なんてブログにしたらいいんですが、 少し億劫で、なかなかね。。(笑)と、まぁ、今年も色々観てて もちろん「スパイダーマン ノーウェイホーム」とか 「ウエスト・サイド・ストーリー」とか 「355」とか 「The Batman」とか。 そして、今回。 「コーダ あいのうた」 「チェチェンへようこそーゲイの粛清ー」この2作を、一気に。 「コーダ あいのうた」ですが、 ずっと気になってたけど、中々行けず。 アカデミー賞作品賞取ってるし、…

  • 熱海の罠と、横須賀のドープさと、放浪癖と。

    こないだ、またまたある日ふと思い立った。「熱海に行きたい!」 と。仕事終わり、終電間際。品川駅から、熱海駅行きの電車に飛び乗った。 こと、僕です、wayです。 いやぁ、なぜだかあるんですよね、どこかに行きたくなる衝動。 しかも突然に。 夜中の熱海。 いい、凄くいい。レイトチェックインなんてしちゃって。 1人なのにツイン。 しかも部屋広っ! 勝手に舞い上がる。 思わずベッドにジャンピンダイビングなんてしてみたり。寝心地、こっちの方が良いわ〜なんて2つのベッド行き来したりして。とか、なんやかんやで気づいたら寝てしまってた。どうでもいいんですが、こういう普通のホテルなんか泊まって いざ1人で息子を弄…

  • ホワイトデー、母の教えと、下心。

    え、朝の占いカウントダウン見て 自分の星座が最下位だった時、見ないフリしてないの?こと、僕、wayです。 バレンタインデーと、チョコと、ゲイなので。 - My way blog去年、バレンタインについて書いたんだよなぁ。ということで、ホワイトデーについて。 今年も、ありがたい事に職場でチョコをまぁまぁ頂きまして。。ただホントにこれだけは言いたい。 僕はチョコが好きじゃない。と。未だに開けてないチョコもあるけど、ホワイトデーが来てしまった。そこでこんな話を。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あれは小学生と中学生の頃。 当時の僕は、なぜだかめっちゃモテた。初めて彼女が出来たのは、幼稚園。 しかも…

  • おみくじ、ロマンスの神様、この人でしょうか。

    どうも、どうも。 やめてないんです、まだやってるのです。wayです。月日が経つのが早いもんで。 前回から2か月が経ってました。 怖い。2021年、そして2022年へ。 - My way blog 2021年、振り返ってからもう2ヵ月。 さてさて、何があったのか。 あれは2月上旬の、ある晴れた日。 新年早々の初詣は、今のご時世的にも良くないかなと思いまして。 ようやく行ってきました、初詣。いつも毎年行ってる大宮八幡宮。 個人的に、すごく好きなとこ。そして、おみくじを引く。 だ、大吉!しかも、良い事めっちゃ書いてる。 そんなわけがない。そんなわけがないんだ。 新年早々、そんな良いわけがないんだ!そ…

    地域タグ:東京都

  • 2021年、そして2022年へ。

    どーも、明けてましておめでとうございます!え、2021年、早くない? ってなぐらいに、バタバタといつの間にかと新年迎えてました。2021年、それでも色々なことがあったわけで。こんなコロナ禍でも飯だったり遊んだりする友達とかもいて 春には桜、夏は海、秋は紅葉、冬は鍋 なんて なんだかんだ楽しく笑ってたかなぁ。 桜、すげー好きなの、僕(笑) 夏らしい事をって、江ノ島にて。あとは夏の上野公園。 秋の空気を感じたくて、東京は立川にある公園。 どこでもドアみたいなやつ。 冬は寒い中のイルミネーション。 そして、東京渋谷からの眺め。 こないだの雪です。 ま、その間で異動になったり、大阪ユニバ行ったり、富士…

  • 秋から冬の境目で、何を思う、空白の日々。

    どーも、wayです。 またまたサボりと。。 この1か月程ですか、、バタバタとしてました。 その中で緊急事態宣言も解除されて色々と行動範囲が広がったかなぁ。 一度は行ってみたかった、国立競技場。 そして、銀杏並木。しっかり秋を楽しんじゃって。 富士急ハイランド。 ジェットコースター乗りたくて。ジェットコースターといえば、富士急ハイランドだと思ってる。 クリスマス会という名の宅飲みで、小瓶のクライナーとかを桃鉄しながら飲むという遊び。 実に2年ぶりとかのディズニーランド。そんなこんなであっという間の1か月程でした。今年の振り返りは、また次回にでも(笑)にほんブログ村

  • 誕生日と、ハーマイオニーと、32歳。

    どーも、wayです。1ヶ月以上もサボってましたけど。 一応、書いては消して書いては消して。 というわけで1ヶ月前の記事を今更公開。どうぞ。〜〜〜〜〜〜〜〜〜 こないだ、誕生日でして。お祝いまでしてもらって。ありがたい。というわけで、いつのまにか32歳。31歳も信じられないのに。年齢を聞かれると 「28、、あれ、えっと、、32だ」 ってなってます。 そんなこんなで穏やかに静かにしれーっと32歳になりまして。 なんか節目に何したらいいかなーと思って、思い切って行ってみた。 占いに。 いやー、おそらく、10年ぶり。 (待ち合わせの時間まで余裕があったのでたまたまあった30分のやつ) 占いとかスピリチ…

  • 出張という名の大阪。

    どーも、今月も最後ですが、更新と。 こないだ実は大阪に行ってきました。というのも。 あれは8月のこと。 39歳上司から 「9月、本社会議あるから一緒に大阪行ってくれないか?」と。「嫌です。無理です。」と断る。上司「翌日、USJ行ってもいいから」僕「ホテルはUSJの近くで、部屋別々なら。」上司「よし、それで行こう」 ってなわけで、USJに釣られる31歳の男性、わたくしです。 仕事とはいえ、大阪は東京と同じく、というか東京よりも好きと言っても過言ではない場所!めちゃくちゃ好きなんです、大阪。 コロナ禍もあり、2年ぐらい行ってなかったのですが。"仕事"を言い訳に、大阪に行ってきました。 通天閣! コ…

  • 月と、I love youと。

    どーも、サボりブログの更新です。相変わらず、仕事と映画とお酒と。そんな日々を送ってます、wayです。中秋の名月。 僕は小学生の6年間、ずっと夏休みの自由研究で 月とか惑星とか星座とかを調べてまして。いわば、6年間、研究者だったのです。 元、月とかの研究者。というわけで、やっぱり月は好き。そして少し過ぎてしまったけど、いまだにそうだから言おう。 「月が綺麗ですね」 さて、この「月が綺麗ですね。」っていう一文。もう察しの良い方にはよく分かってるかと思いますが、少し黙っててください!この一文、 確か、豊臣秀吉だったか、福沢諭吉だっか、吉田松陰だったか。凄く頭の良い日本人女性?日本人男性だったかな。そ…

  • 月一みたいなブログ、ミュージカル映画と、ファミリー映画。

    どーも。 もうもはや、月一ブログになって参りました。 wayですけども。いつの間にかオリンピックが始まり、終わり。都内、いや、日本全国でコロナ感染者数爆上がりして。また、パラリンピックが、始まろうとしている。 ここまでホント、あっという間でした。僕自身、何があったわけでもなく、それでも、なんだかんだ何かしていて、毎日生きてます。まぁ相変わらずほとんど毎日仕事に追われ 休みにはダラダラのんびり過ごして 2名で飯行ったり、酒飲んだり〜なんてやってます。 コロナ緊急事態宣言とはいえ、映画。今夏は何と言っても、待ちに待った映画たちが上映されました。まずは、『イン・ザ・ハイツ』ミュージカル好きなんで。 …

  • プロミシング・ヤングウーマンについて

    「プロミシング・ヤングウーマン」 1人の女が、夜な夜な酔っ払って知らない男たちに声をかけられて、ここでは言えない事をしでかします。 でもその先には、この何かをやらかしたがりそうな女が、色々考えこんで、ようやく導き出した答えがあります。「女は男の後ろにつくべき」 「男は度胸、女は愛嬌」ジェンダーバイアス問題に警笛を鳴らします。「良い女だな、ここでは言えない事できそう!」「酔わせて、酔い潰して、ここでは言えない事をやってやろう」「女なんだから、仕事辞めて専業主婦でもやってろ!」 「誰が稼いでると思ってるんだ!」 みんなそんな事を考えて、言いふらしてるんじゃないですか?僕はそうです。(少し違う✋️良…

  • 一ヵ月の忙しさと、そうでもなかったり。

    いつか、誰かが言っていた。書いては消して、書いては消して。 結局何も更新できていなかった。と。こと、僕です。お葬式も終わり、東京に戻ってから マジで怒涛の忙しい毎日。休みなんて週に一回だし、仕事は夜遅いし。おかげで、悲しみとか寂しさとかなんて忘れて 仕事に没頭。でも、そんな中でも、 連絡くれて休みの日には会ってくれる先輩や友達がいるわけで。ま、そんなこんなで このブログサボり期に出かけた所でも。 まぁ、まずは安定の地元の先輩と。 10年以上の付き合いの中、また変わらず寿司&ピザパーティー。最高。あ、そうだ。前の職場の先輩と、鎌倉に行ったなぁ。 カフェでゆっくりしたんだよなぁ。そうだ、ようやく映…

  • 生きるという事と、日常と。

    どうもー、wayです。 今回すげー重い話かもしれない。 だけど元気ですのでご心配なく。(誰が) 僕の叔母さんが亡くなりまして。この4月から危ないってなり、何度か地元に帰省して ようやくお葬式とか諸々終わり、落ち着いたのかなぁ。叔母さんは、僕が生まれた時からずっとそばに居てくれて いつも応援してくれて、いつも心配してくれて。実母じゃないけど、もう1人のお母さんみたいな存在でした。 20年前に乳がんになり、治療して治るもやっぱり完治は出来てなくて、 治療は続けてたんだけど、全身に転移しててーっていう。最後はホスピスで会ったんだけど、どうにか話が出来て。 涙堪えながらも 「何も出来なくてごめんね、本…

  • ネカフェと、ネカフェなのに、ネカフェで。

    またまたサボってました。どーも、wayです。 ネットカフェ、ないし漫画喫茶。 皆様、行かれるのでしょうか。僕はごくたまに、何もする事が無く、且つ、読みたい漫画がある時に行く事があります。年に一回ぐらい。ええ、少ないのです。 ただでさえ漫画を読む事も無いので。そうして最近少し気になった漫画。「シマウマ」 読みたくなって、暇な時間があって、久しぶりにネカフェへ。普通にこんな感じのやつ。 漫画を2.3冊持って自分のブースへ。 毎回なぜだが、目の前のパソコンをいじり出し、映画とか観ちゃう。そして、なぜだか毎回アダルトチャンネル見てしまう。漫画は結局ほぼ読まずに、アダルトチャンネルめっちゃ見てしまう。 …

  • バタバタと、「ザ・スイッチ」と。

    ども!相変わらずバタバタした毎日。仕事終わりも遅いし、言いたい文句もあるけど、 きっと自分の為だろう。 誰かの為だろう。 そうして、また終わる1日を思う。 こないだの休みに。朝からパーマをあてに美容室へ。そして、ずっと観たかった映画を。映画が終わって、久しぶりに食べたくなって中野区野方のラーメン屋、花道。辛味噌ラーメン、最高過ぎた。 ちなみに、辛味噌だけど、僕は辛さ控えめにしてもらってます。(笑)そして、20年ぶりぐらいにタピオカを。 タピオカって美味いんだなぁ。ふむふむ。 って、あれ、俺まだまだ余裕あるっぽい。 なんだかんだ元気。 というわけで久しぶりに映画について。 「ザ・スイッチ」 ■あ…

  • つけ麺、地図と、ジェネレーションと。

    どーも。 仕事終わりにがっつりとつけ麺。 最近の幸せになりつつあります。それはそうと。 僕は大変な事に気づいてしまったかもしれない。仕事柄、地図を作る事があるんだけど。意気揚々と、ゼンリン地図を取り出す。 なんか、青いでっかいヤツ。さてさて、住所は〜…… !?読めないっ!地図が読めない!!なんだこのページ数とは違う表記のナンバー!! そうか。 スマホでGoogleマップとかナビでやってる世代なんだ。 ジェネレーションYってやつ。うちの職場、大体40代なんで、皆が衝撃。 「えー、ついにその世代が!?」 なんて。まぁ、言っても僕31なんですが。。何かあればネット っていう時代だったから、 アナログ…

  • 川口と、宇宙人と、仕事と恋と。

    どうも! いつぶりかの川口へ。 駅前で 「宇宙人との交流が始まっていまーす。」「宇宙人の大使館建設プロジェクトが始まってまーす、展示会やってまーす」 みたいな案内をやっていた。思わず行ってしまったんだ。なんだか、こじんまりとした展示会で エロヒムとか言ってたなぁ。 ま、昔から岩に書かれてる摩訶不思議な物体とか土偶とかって、実は宇宙人なんだよーみたいな。 少し面白い。僕は、宇宙人は未来から来た人だと思ってて。 UFOはタイムマシンだと思ってる。 まぁまぁ、その話は置いといて。川口で、飲む。数少ないゲイで親友と。 ハードな仕事疲れを、酒で流し込む。少し愚痴ったりして。デリバリーで、寿司とかピザとか…

  • 異動してからのハードモードと、オンオフと。

    ども。 異動して3日目。 こと、僕です。初日から、激務。 ハード過ぎる。覚える事はもちろん、 それ以前にタスクが多過ぎる。教えてくれる上司が、僕に教えながら、自分の業務を抱えてる感じ。また、その人も激務。僕のポジションは、僕しかいないから、 責任もあるし、やるしかないんだけど。2日目で、割とバリバリやってます。 僕、多分、向いてるんだろうなぁ、こういうの。なんか、楽しいんだ。 今日ほとんど休憩は取らず、カロリーメイトとか食いながらずっとパソコンと向き合う。やらないといけなくて、頑張りたくて、ついていきたくて、誰かのためで。 今はなんか楽しいんだ。この「なんか楽しい」感。やるべきタスクが多過ぎて…

  • 桜の花びら、別れと、ソーシャルワーク。

    どーも。すごくバタバタしてました、最近。こと、僕です。気づけば、桜も満開。 桜の花びら捕まえてみたり。 と、まぁ、少し楽しんだりもして。 それはそうと。今年4/1から、異動になりまして。今のとこから二駅ぐらいしか変わらないんですが。職場の周りが大騒ぎするもんだから、凄い遠いとこかと思ってました。んで、最終日。 菓子折りとか色々持って、一応何か書いた方がいいかと思って裏紙に感謝の言葉とともに。 あとあと、このメッセージが少し大変な事になる。名指しで書いたこのメッセージでしたが。1人だけ、書かなかった人がいて。50歳ぐらいのお局的な口やかましい人。(少しだけ苦手だったりする)僕が帰った後。「なんで…

  • 居酒屋、高円寺、桜と。

    どーも!こないだのこと。 久しぶりに、早い時間の居酒屋へ。 お世話になってる先輩と。 抹茶ハイ。 トマトハイ。なんとなく、身体に良さそうで。そうして、焼き鳥。 焼き鳥って、無性に食べたくなります。なんでか無性に。夜になる頃には、ベロベロでした。すごく久しぶりだったな、酔っ払うのは!約1年前、よくこうやって飲んで、ベロンベロンになって、カラオケ行ったり、クラブ行ったりしてたんだよなぁ。もう懐かしい。そして、翌日。杉並区某公園にて。咲き始めの桜たち。 桜、一番好きなんだよなぁ。 そうそう、久しぶりの高円寺。 年に一回ぐらい、高円寺に行くんだ。 何するわけでもなく。今回はこれ。高円寺の"太陽"ってい…

  • ゲイコミュニティ、ちょっと回想と。

    どーも!僕はいわゆる、ゲイ嫌いのゲイ。 もう矛盾してるのも重々承知です。(笑) ゲイコミュニティが好きじゃないんだ。それはおそらくガキの頃。二つ上の兄に 「ホモっぽい」 「女っぽい」 と言われたのがトラウマだったのかなぁと思う。なんとなく、それが良くない事なんだと。そう思われない為に、兄と同じ野球部に入る。 別に好きではなかったけど。それはそれで楽しかったんだけども。中学で、少し道を外す。 ヤンキーみたいな。 なんとなく、ゲイっぽくないから。gleeでいえば、アメフト部的な。勝手に大袈裟に言ってフィン側だと思ってる。いじめられっ子とも、オタクも、ヤンキーとも、部活生とも、平等に仲良いみたいなや…

  • 「花束みたいな恋をした」の感想、現実。

    「花束みたいな恋をした」今上映中の映画です。僕は普段こういう映画、しかも邦画をわざわざ映画館で観ることはほとんど無いんです。映画館で観るなら、視覚効果ギンギンの洋画とか、映画館でしか味わえない臨場感あるヤツとか、どうせ映画館で観るならやっぱそんぐらい無いとなーとか思ってるので。ドラマとか邦画はDVDとかで良いかなぁと思ってる派。まぁまぁ、そんな僕でしたが、 周りの評判に流されて(すぐ流される) 久しぶりに邦画を映画館で観てきました。 ■あらすじ 東京・京王線の明大前駅で終電を逃したことから偶然に出会った 山音 やまね 麦 むぎ (菅田将暉)と 八谷 はちや 絹 きぬ (有村架純)。好きな音楽や…

  • 11年前の思い出、ジョーとの再会。

    どうも!あれは11年前とかそのぐらい。2010年頃。当時は僕は地元の大学生。東京に住む恋人と、遠距離恋愛中。その夏、夏休みが丸々3ヶ月くらいあって、東京の恋人の家に住んだ。 もちろん、遊ぶために東京で短期のアルバイトもしたりして。その時、凄い好きだったストリートブランドがあって。 週2ぐらいでその店に通って、服とか買ったりしてたんだ。そこで出会ったショップ店員と、すんごく仲良くなって。 当時は珍しいオープンなゲイの人。 だけど、オネエ感も無くて、普通っぽい感じ。 もちろん僕はその人にゲイだとは言ってなくて。雰囲気的に、オダギリジョーっぽい。 うん、なんとなく。 年齢も1コ上。一目惚れのような、…

  • ラーメン、埼玉、ジョンソンタウンと。

    どーも。こないだ、少しぶらっとちょっと遠出を。ラーメンを食べに。(笑)埼玉県は小手指駅近くにあるラーメン屋。 麺屋 幸生。僕は、辛味噌ラーメンを。野方のラーメン屋、花道で働いてた人がやってるだけらあって 味は、花道に近い味噌ラーメン。だけど、花道よりも優しく、麺も少し細くて食べやすい。 なんでも、住宅街で子供も来るから、花道より味付けも優しくして食べやすいようにしてると。うん、食べやすい。 おいしい。 そして、場所は変わり入間市へ。 ジョンソンタウン。 ずっと行ってみたくて、ようやく行けた場所。 名前の通り、小さなアメリカの町みたいな感じ。好きなんだよなぁ、この感じ。 インスタ映えーみたいな、…

  • スタバと、桜と、春感と。

    どーも。いつの間にか、始まってました。 スタバの新作。 さくらふわりベリー フラペチーノ®毎年、この時期の季節限定フラペチーノが好きなのです。桜系のやつ。そして、春だなぁと思うわけです。僕にとって、気温や木々とかよりも、 スタバのこの季節限定フラペチーノで 真っ先に春を感じる。秋は、マックの月見バーガー的な。 今年も甘ったるくて、なんでこんなのを飲まなければいけないのだろう? と思わされながらも、飲み切った後にはちょっと春の風が吹いたような高揚感。あぁ。春だ。僕にとっての春の到来は、スタバかもしれない。春といえば。 2年前の春先に。当時お付き合いしていた人と別れたんだ。あれから2年。そろそろ、…

    地域タグ:東京都

  • バレンタインデーと、チョコと、ゲイなので。

    あーぁ、バレンタイン過ぎてしまった! バレンタインに書いたブログです。映画「バレンタインデー」 知ってるでしょうか。 ■あらすじ 一番大事な人が誰かがわかる、一年にたった一度の特別な日“バレンタインデー” 一年にたった一度、この星が愛の言葉できらめく日がある。 2月14日、バレンタインデー。 それは、あなたにとって一番大事な人が誰かがわかる、特別な日。 勇気を出して告白した想いが一瞬で破れたり、単なる友人のはずがかけがえのない人だと気付いたり── この日、すべての人が、24時間限定のセンチメンタルなラブストーリーの主人公なのだ。 そんな世界共通のロマンティックな一日に注目したのが、今も恋愛映画…

  • 「おとなの事情」と、秘密と、スマホと。

    どーも。こないだ、ようやく観たかった映画を観れた。「おとなの事情」 イタリア版ね! ■あらすじある夜、幼なじみたちがそのパートナーを連れて、食事会の席に集まった。 新婚カップルのコジモとビアンカ、倦怠期の夫婦レレとカルロッタ、思春期の娘との確執を抱えているエヴァとそんな妻と娘の間に板挟みに合って悩むロッコ、そして最近“彼女ができた”が、ひとりでやってきたバツイチのペッペ。 秘密なんてない、と豪語する気心の知れた7人は、ちょっとしたことがきっかけである携帯を使った“信頼度確認”ゲームを始める。 ルールは、 それぞれのスマートフォンをテーブルの上に置き、メールが届いたら、みんなの前で開いて読み上げ…

  • 夜の公園、LOVEと、昼の公園、エモさと。

    どもども。こないだ、前職の同い年のヤツと久しぶりに飯に。去年の夏ぶりにだからか、話し足りず。 結局コンビニで酒買って、ひっそりとした公園で。 なんかエモい。 あぁ、なんだか懐かしい。 学生の頃、よく公園で飲んだりしてたなぁ。結局、終電ギリギリまで夜の公園で飲んでました。コイツとはもうずっと仲が良い。 既婚子持ちのノンケ なんだけど、 もしかして俺の事事好きなのか?って思ってしまうぐらい 手繋いだり、LINEもまぁまぁイチャイチャしてます。 僕が退職した時には、号泣。そういうのが憎めない。 そういう存在が居るってのも、生きる糧になったりする。と、まぁまぁ。 夜の公園の話は置いといて。こと、way…

  • リメンバー・ミーと、グレイテスト・ショーマン と。

    「リメンバー・ミー」 あらすじ ディズニー/ピクサーが贈る、笑いあり冒険ありの、心に響く家族の物語。 家族に音楽を禁じられながらも、ミュージシャンを夢見るギターの天才少年ミゲル。 ある日、彼はガイコツたちが楽しく暮らす、カラフルで美しい死者の国に迷い込んでしまう。 日の出までに帰らないと、ミゲルの体は消えて永遠に家族と別れることに…。 公開当時、周りからの評価も高いし、アカデミー賞だし。たまにはこういうのも良いのかなーなんて映画館で観たわけです。 泣けない。 家族が大事なのも、音楽が大切なのも分かってるけど、そういうのを何を今更。。 俺の心がすさんでいるのかこの世界の人間が純粋なのか。 ​人間…

  • ゲイアプリと、パトラッシュと。

    僕はどうも、ゲイアプリが苦手。 リアルと羨望とface to face。 - My way blog 去年の9月にも書いてありました。 本当にそうで。 リアルとかに使う労力、時間。 そこに使えないのかもしれない。いまだに。 あと、あの煩わしさ。 こんな僕でも、たまにマッチ機能は使う事はあります。たまに。 あのランダムにいろんな人が出てきて、 YES or NO でスワイプするやつ。 まず、その時点で、物を選んでるみたいでなんとなく少しイヤですが。 そこでマッチしたりしなかったり。 そこで運良くマッチした場合。 メッセージで 「ありがとうございます」 「よろしくお願いします」...etc。 その…

  • 日曜日と、新宿散歩と、遠距離恋愛と。

    日曜日。 東京はすんごく晴れてて こんな日は公園でコーヒーでも飲んでゆっくりしよう! のんびり新宿へ。 僕は新宿の某公園のスタバでコーヒーを飲む時間が好き。 ただ、今日に限って、コンビニで買ったコーヒーを飲んでたら全然飲む気にならなくて、、 ただ散歩をしただけになってしまった。 まぁまぁ、それもそれで良い休日なんだろうなぁ。 木の枝にこんなに鳩みたいなのが止まってる光景。 気持ち悪さと物珍しさで思わずパシャリと。 こと、僕です。 ぶらぶらと歩きながら、いろんな事を思い出す。 遠距離恋愛。 僕は2回、遠距離恋愛をしていた。 どっちも一年ぐらい。 相手が遠くに行くパターンと 僕が遠くに行くパターン…

  • 川口と、リュウと、桃鉄と、繰り上げ終電と。

    どうも! いつもブログの内容を思いついて 「明日にでも書こう!」 そう思っていたら忘れてる。 そんな日々です。 こと、僕です。 この間、仕事以外の人に会ってきた。多分今年初。 埼玉県川口市。 (今にも歩き出しそうなライオンが居る街、という認識でいます。) 12年来の友達というか、先輩というか、元カレというか。 3つか4つ上で、同じ大学の先輩かつ僕が初めて付き合った人でもあり、今となってはめちゃくちゃ仲良い友達。 リュウ って名前にしておこう。 あ、僕は基本、元恋人と仲良くなったり友達になるってのは無いと思ってる。 もちろん、リュウと紆余曲折あったけど 「若かったよなぁ、あん時は(笑)」 なんて…

  • 今更の初詣と、大吉と、調子に乗らず、な散歩。

    ども。 コロナ禍で、新年は人が多そうで怖くて行けず。 ようやく行けました、初詣。 僕がいつも行くのは、杉並区にある大宮八幡宮。 東京のへそ って言うらしい。 ここの雰囲気が凄い好きで、初詣関係なくたまに行く。 そうだな、今年はどんな一年になるだろうか。 とりあえず、良い一年になりますように。 そして、みんなが良い一年になりますように。 家族、友達、仲良くしてもらってたりお世話になってる人たち、いろんな人たちを思いながら。 僕は別に宗教信者でも無いし、オカルト好きでもないけど、 こういうのは好きなんだよなぁ。 祈る というより 願う。 願う というか 思う。 おみくじを引く。 おぉ、大吉!!って…

  • コロナ禍と、引きこもりと、ぶらりラーメンと。

    ども。 今年に入ってから 誰かと飲みに行ったり、誰かと〜みたいな事をしていない。 ま、まだ今年始まって18日ですが。。(笑) でも、まぁ、来年に比べれば異常です。 休みは、ひたすら引き篭もってます、ステイホームです。 酒飲みながら映画観てーってのが多いかなぁ。 それもこれもコロナのせい。 地元に帰れないし、朝までみんなで飲み明かす事もできないし、クラブも行けないし、マスク無しで街に出れないし...etc。 できなくなった事ばかりに目がいってしまう。 まぁまぁ、そんな中でもそれなりに幸せではあるんですが。 これがあと1年も2年も続くっていう未来を考えると怖くなります。 と、まぁ。 暗い話はこのへ…

  • 牛丼屋と、サトラレと、悟りと。

    ども。 「ブログを書かなくては!」という自分と「ブログなんて辞めてやろう。」という自分が、常に葛藤して、戦ってます。 でもこうして今、 スマホを手に、指を滑らせてるってことは、 前者の方の気持ちが強いのかも知れません。驚きです(良い意味で✋) 今日は、某牛丼屋さんの話。 お昼に時間があって、近くの牛丼屋さんへ。 そこで、牛丼を食べていると 「あぁ、お腹すいた、早く食べてぇよ。お茶早く持ってこないかなぁ」 と、心の声がダダ漏れのおっちゃんが隣に。 しかもその声、店内に丸聞こえ。 聞き耳を立てる必要もなく、はっきりと聞こえる。 「今日はこれから○○行かないといけないし、○○しないといけないから長い…

  • じっちゃんの名にかけて、松陰神社と、吉田松陰先生と、公園と。

    どもども。 あれは6年前。 上京する前に爺ちゃんが言ったんだ。 「東京に行ったら、松陰神社に行って欲しい。」 なんでも、近くの大学に通ってて、松陰神社は思い入れがあると。 今更ながら、ふと思い出した。 というわけで。 そうだ、松陰神社に行こう! そう思い立った。 じっちゃんの名にかけて!!ドヤ かの金田一少年ばりに。 なんでも、幕末の思想家、教育者である吉田松陰先生をお祀りする神社だそうで。 歴史は苦手なもんで 吉田松陰先生は聞いたことあるぐらいでしかないです。 多分、凄い人。 頭良さそうだし、威厳ありそうだし、チョンマゲだし。 え、こんな感じなんだ、もっと凄いとこだと思ってたよ、吉田先生。 …

  • 誤爆ツイートと、ブログの継続問題と。

    誤爆をしてしまった。 そう、きっと。 僕は、このブログは知り合いには誰にも教えず ただひっそりと、こっそりとやっている。 恥ずかしいから。 なんか、自分から教えるのも嫌だし、やっぱり 恥ずかしいから。 まぁまぁまぁ、そんなこんなでたまに更新していたのですが。 前回のブログね。 インターナショナルなライブチャットと、僕自身と、コロナ禍と。 - My way blog ブログを更新する時、僕は毎回更新ツイートみたいなのをしてる。 それは知り合いにも誰も教えてないアカウント。 裏アカっていうのか?でもエロとかじゃないです。 前回のブログを更新した時 それを本アカ(知り合いも見てるアカウント)の方で更…

  • インターナショナルなライブチャットと、僕自身と、コロナ禍と。

    どーも。 え、別に良いんじゃないかな、無理なら辞めても。 逃げるのが必要な時もある。 無理に固執しなくてもいいと思うんだよなぁ。 こと、wayです。 新年早々に、あるサイトを見つけまして。 世界中の誰かとライブカメラでチャットしたり会話ができるサイト。(大人向け) と綺麗にまとめてみましたけど! 蓋を開ければ、 世界中の殿方がオナ○ーしてます。 次、次と飛ばしても、ほとんどの人がオナ○ーしてます。 多分、男性が女性、女性が男性と繋がる為なのか、 「女性と繋がりたければ登録してプランをアップデーしましょう!」 っていう広告が出るのですが、僕には不要。 むしろ、ありがたい。 これマジで面白い。 ア…

  • 2020→2021 プチまとめ

    どーも、wayです。 A Happy New Year!! 去年は本当に色々とありました。 今までの普通の世界が、日常が ガラッと変わった一年。 まだまだ感染者は増え続ける。 まだまだ辛抱は続く。 まだまだ先の見えない我慢は続く。 それでも、自分なりの楽しみ、幸せ、そういうもんを胸にまた生きていかなくてはいかないんだろうなぁと思ってます。 僕の2020年 すぐにやる! っていうしょーもない目標を立てまして。 ま、元々そんなに出会いも無いわけですね、はい。 ゲイ活動とかそこ以外では割と楽しかった! マスク必須な世界になりましたが、 そのなかでもいつもの先輩、同級生、後輩なんかとたまにご飯行けたり…

  • 筋トレと、君付けの違和感と。

    ども! ランニングは週に2.3回続けてるけども、 どうも最近マンネリ。 コロナ太りも気になるし。 そうだ、筋トレをしよう! そう思い立って、筋トレを。 動画を見ながら。 初級、中級、上級があって、 初級とか中級なんて、誰もが知ってる腕立てとか腹筋だろうと思い "そんなんわざわざ動画見てまでやらねーよ!" "こちとらいくらかそういうのやった事あるわ!" というわけで、上級を。 お腹をグニャッとさせるやつとか、見たことのない体位の腕立てとか、それはそれで楽しくやらせてもらいましたが。 翌日、来た。 今までに味わったことのない筋肉痛。 背中、脇腹、特に。 くそ、さすが上級だぜ。。 これをあと3日続け…

  • 冬と、コロナと、ウーロンハイと。

    どーも、wayです。 https://myway10.hatenablog.com/entry/2020/11/17/013307 秋は、気付かぬうちに過ぎる。 そうこうしてるうちに、気づけばもう冬が。 新宿某所より。 冬はイルミネーション。 暇があれば1人でも行ってたけど、今年はなぁ。 そんなこんなで 夜の街に飲みに行くのは危ないので 「じゃあ、昼から飲めばいいじゃん!」 っていう仲の良い先輩と2人で 真っ昼間から飲んでみる。 平日の真っ昼間。 世間が仕事の休憩でランチしてる傍ら、 ひっそりと、優越感みたいなのと、少しの申し訳なさと。 そして二軒目あたりでテレビで何やら騒いでる事に気付く。 …

  • 東京と秋と、母親と。

    どーも、wayです。 気づけば東京も秋! 秋って、意識してないといつの間にか過ぎてく。 東京来て6年。 最初の頃は凄く楽しみで 3年ぐらい毎年のように紅葉見に行ったりしたけど。 4年目はいつの間にか冬。 秋なんて全く気にもしなくて。 また5年目くらいから秋にハマる。 そして、今年。 思い立ったかのように。 立川の昭和記念公園へ。 イチョウ並木、好きで。 こうやって秋を感じれる事に、凄く幸せを感じる。 いやー、いいなぁ、秋。 こうやって自然を感じる事ができるのは、 間違いなく母親のおかげで。 僕は四季を感じる事がほとんど無い土地に住んでいて それでも母親は何かと家の中に四季を取り入れる。 押し花…

  • 誕生日と、31歳と。

    どーも、wayです。 そうだ、こないだ誕生日でして。 こじんまりと、ささやかながら、静かに、お祝いしてもらいました。 そうです、31歳になりまして。 31歳ゲイとなったわけです。 30歳の時にも思ったけども、 10代の頃に想像していた31歳とは違い過ぎる。 スマートで、しっかりしてて、バリバリに働いてて長年付き合う恋人がいて〜 なんていうイメージでした。どんなイメージ。 実際、20代と変わらないバカやってるなーと。 多分、毎年思ったりするんだろうなーと。 恋人は居ないけども たくさん大好きな友達が居て 仕事もちゃんとあって 普通に楽しく過ごせているので。 それはそれで良い人生を送れてるのかなぁ…

  • 約1ヶ月のサボり期間と、エロさ。

    どーも、wayです。 1ヶ月更新せず、サボりです。 ただのサボりです。 ま、バタバタしてたのもありますけども、ようはサボりです。 今日は、少し、エッチについて。 僕は、すげーエロいです。断言。 たまに言われるんですが、、 「性欲無さそう」 いやいや、そんな事はない。 まぁ、そんなに簡単にエッチをするとか無いからなぁ。 そう思われるでしょうよ。 違うんです、すげーエロいんです。 ゲイAV大好きだし、僕だってそういう事したいんです。 僕、中々誰かとエッチはしないだけで 1人ではまぁまぁよくやってます。 基本、一日一回は自分で自分を慰めます。 もう慰めないとダメなんじゃないかぐらい。 「今日も頑張っ…

  • リアルと羨望とface to face。

    ども、wayです。 僕は、何を隠そうゲイ。 もちろん、ゲイアプリの一つや二つ。 登録させてもらってます。 白いのと赤いの。 顔は載せたり、載せなかったり。 でも、これマジで、僕は1年以上リアルなるものをしていない。。 ※リアルとは、アプリやネットを介して誰かに出会う事。 最後のリアルって、一年以上前。 日本在住のオーストラリア人。 しかも、たまたま近くにいて、たまたま時間が合って、メッセージしてその日に飯行ったんだ。 僕は、メッセージが中々続かない。 どうしても、二の次三の次で、3日後とかの返信になってしまい、気づけば終わってしまったり。 いつ空いてるか直近なら分かるけど、 2週間も3週間も先…

  • 僕はピニャコラーダにうるさいのかもしれない話。

    どーも、WAYです。 みなさん、好きなお酒は何ですか❓ ビール?? うんうん、うまい!でも太るから気をつけて。 レモンサワー?? うん、いいね!焼肉とかだと最高! え、僕? 僕は、ピニャコラーダ。 そう、あれは10年前。 カクテルにハマって、よく色々飲んでた時期。 ロングアイランドアイスティーとか、スクリュードライバーとか、スプモーニとか。 とりあえず、横文字カクテルかっけーって思って ピニャコラーダを飲んだけど、 正直、ピンと来なかった。 そして、去年。 僕は出会ってしまった、本気のピニャコラーダ。 都内某所にあるメキシコ料理屋さん。 これ飲んだ時に、今まで飲んだピニャコラーダの概念が覆され…

  • クソ〇〇、控えめに言って毒、な話。

    どーも、wayです。 暑過ぎる日々が続いてます、マジで暑い。 夜中ですら、30度超え。 もう極力、家から出ないようになりそう。 それはそうと。 僕が最近というか、前からずっと好きになれない言葉。 「クソ〇〇」 という表現。 おいしいもの食べて「クソおいしい」 楽しい時に「クソ楽しい」 すごい違和感。 読んでくれてる人に居たら申し訳ない。 嫌いじゃないから、許してね。 そして僕はこれは 某有名海賊漫画「ONE PIEC●」のせいだと思って止まない。 ※僕はこの漫画の読者でした。 「クソまずい」「クソ面白くない」等、 クソ+マイナス表現 はまだ許せます。 クソ+プラス表現 をするこのご時世に、凄く…

  • WAVESと、公園と、黄昏のWAVES。

    『WAVES』 コロナ前からずっと気になってた映画。 ようやく観てきました。 あらすじ 高校生タイラーは、成績優秀なレスリング部のエリート選手、美しい恋人アレクシスもいる。厳格な父親ロナルドとの間に距離を感じながらも、恵まれた家庭に育ち、何不自由のない生活を送っていた。そんなある日、不運にも肩の負傷が発覚し、医師から選手生命の危機を告げられる。そして追い打ちをかけるかのように、恋人の妊娠が判明。徐々に狂い始めた人生の歯車に翻弄され、自分を見失っていく。そしてある夜、タイラーと家族の運命を変える決定的な悲劇が起こる。 一年後、心を閉ざして過ごす妹エミリーの前に、すべての事情を知りつつ好意を寄せる…

  • クラブとコロナと。

    僕「槇原敬之が法廷であの名曲替え歌で歌えば面白いね」 友「どゆこと?」 僕「♪もうヤクなんてしないなんて〜 言わないよ絶対〜♪ あれ!!?いや、またやるじゃん!!! で、おなじみのwayです。 僕は20歳くらいから、クラブがめっちゃ好きなんです。 元々洋楽ばっか聞いてて、EDMとか大好物。 週2.3は当たり前で。 ノンケ 友達と夜な夜なクラブに繰り出す。 そんな20代前半でした。 コロナ禍の今は行けないけど、月2では行ってたかなぁ。 テキーラ、コカレロ、イエガー。 酒に酔い、音に酔い、人に酔い。 また早く、そんな日が来るといいなと思う日々。 では。

  • 自殺とか、ゲイだとか、ポジティブシンキングだとか。

    どーも、wayです。 俳優の三浦春馬が自殺したとか。 数年前に舞台は観たことがあって、すごい良い役者なんだなーと思ってた。 人が自殺する時って、ほんとに些細な事が引き金になったりする。 僕は、基本的にはすげーポジティブなんだけど 何かうまくいかないのが続いて 最後に、家の鍵がうまく入らなかった時に 「もういい!」ってなりかけた。 僕は、その家の鍵が引き金だったかな、もちろん死んでない。 三浦春馬の死因は分からないし、 それは僕らが知る必要はないのかもしれない。 でも、凄く残念。 ご冥福をお祈りします。 閑話休題。 自分の知り合いに「ありがとうの法則」とか 斎藤一人さんに影響されまくってる人がい…

  • 昔のゲイのホムペ、幾つかの出会い、届かない言葉たち。

    どーも、wayです。 時はもう、12年以上前に遡る。 当時はホムペが流行していて、僕も作ったんだ。 ゲイとしてのホムペを。 18歳から作って、そこからコメント等でやり取りもあったり。 そんなホムペを、こないだ久しぶりに見てみた。 当時の恋人との思い出や、感じた事、日常。 いろんな意味でむず痒い。(笑) 今はもう無いホムペの 「subito shot」の、よっチさんヂラさんカップル。 「きみのまちまで」のヒロくん。 このお二方(3人か)、特に仲良くさせてもらってました。 きっと元気でいるんだろうけど また機会があれば、いつかネット上で、会えるんだろうか。 と思いまして、今ふとブログを書いてみまし…

  • 夜のランニング、公園の淫靡、ゲイの老後。

    どーも、wayです。 梅雨のせいにしてサボっていたランニングを。 夜の街を走る気持ち良さ。 土手沿いを走るのも気持ちいいけど 僕は、街を走る方が性に合う。 ガンガンEDM聴きながら。 そして、広い公園をグルグル回る。 (いや、街じゃないんかい) 久しぶりのランニングで、筋肉痛でした。 それはそうと。 ランニング途中、ある公園を通る。 某有名ハッテン公園。 暗闇の中で、モゾモゾと動いてる人達って 凄く不気味さと妖しさと淫靡さと。 僕はそこで何をしていようが気にしないし そこで何が起こってるのか分かるけど 知らない人からしたら恐怖でしかないです。 ちなみに、僕は、やりません。(聞いてない) 一度、…

  • こんな時代だからこその回顧録。

    さて、コロナ。 仕事は、医療福祉分野なので、 ありがたいことに仕事はさせてもらってます。 でもこんな日々なので、もちろん自粛なわけで。 クラブ通いした渋谷 六本木の夜 騒がしい新宿 アットホームな中野 コスパ最高の宴の上野、赤羽。 早く飲みたい。 1日でも早く、収束しますように。

  • ビートルズのIn my lifeが好きで「イエスタデイ」を観る。

    どーも、wayです。 『イエスタデイ』 こないだ観てきました! ビートルズ大好きなんで ビートルズがいなくなった世界なんて すげー楽しみだったけど、 やっぱり良かった。。 ただ、要らない部分は多いけど それでも凄く良い。 「In my life」 ビートルズで一番好きな曲。 きっと皆にも 思い出の場所があって〜みたいな事を考える。 では!

  • 1つのボタンの掛け違えから起こる偶然。

    さてさて、wayです。 こないだ、仕事終わりに飲みに行きたくなり。 「そうだ、誰か誘おう」と。 でも、なぜかその日に限って、誰も捕まらず。 その日の夕方になっても誰も。。 と思いきや、夕方。 地元の友達から連絡があり 「今東京居て、急なんだけど飲める?」と。 会うの10年ぶりに。 もちろん行く。 場所は品川。 普通に居酒屋行って、ワイワイと。 もし、誰か捕まって別のメンツで飲んでたら 10年ぶりに会う事もなかったのかな。 不思議な縁というか、そういうもんを感じました。 そして、地元の友達とは いくら年取っても変わらない空気感。 すごくエモい。 と、まぁ、なんでもない日記です。

  • 黄色のコスモス、立川、公園。

    どーも、wayです。 こないだ、国営昭和記念公園へ。 立川駅で降りたのって、何年ぶりか。 とりあえず、物凄く公園内を歩いた。 ヒガンバナ見たりして。 秋、感じちゃったりして。 目的は黄色いコスモス。 コスモスにも、黄色があったで良いじゃないか❗️ という自信に満ち溢れています。 僕はいつから花を愛でるようになったのか それは誰にも分かりませんが 自然は愛す。 では。

  • 東京住み、ゲイ、アラサー、上京して。

    いやはや、田舎から上京して早5年。。 何も変わってないようで 実はすごく変わった気がするような。 地元の恋人と一年の遠距離の末、別れ。 そっから2年後にようやく恋人できるも半年で別れ。。 結局そのまんま、何かあったようで無かったような。 僕はあんまり周りにカミングアウトはしてないので、 基本的にはいわゆるノンケ といわれる人達と過ごすのメイン。 もちろん、キャバも行かなくてはいけない時もあるし 普通にクラブ行けば女の子と乾杯なんてしたり。 それが楽しかったりする。 それが僕だと。 ま、こんな話は置いといて。(どんな話だよ) また更新しよう。

  • New

    さて、新しくブログをまた。 今のとこから、お引っ越し。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、wayさんをフォローしませんか?

ハンドル名
wayさん
ブログタイトル
My Way blog
フォロー
My Way blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用