chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 千葉クロカンGP20kmエントリーしました

    参加費をコンビニ払いにしたのでまだ申込完了ではありませんが…。 かすみがうらマラソン10マイルの大会可否判断はもうすぐですが 大会開催にあたっての重要なメッセージ かすみがうらマラソン 兼 国際ブラインドマラソン 2021 規模が大きい大会なので、中止の可能もあるかもしれないため、その時の保険も兼ねて参加を決めました。この大会も、中止の可能性がないわけではないですが、小規模なので可能性は低いだろうと…勘ですが。 会場、主催者が同じですが、夏のクロカンとは別の大会みたいです。 2021ちばクロカンGP(第2回千葉クロスカントリー) 本来は、2月初旬実施予定だった様ですが、3月に延期になったの…

  • 徒然日記38〜【不正利用】謎の海外利用の顛末記【ご用心】〜

    今朝のニュースで見ましたが、ご存知のとおり、時短営業の影響で飲食業界は未曾有の大不況。 一方、家電やPC関係、家具などは巣ごもり需要により比較的活況を呈しているとか。たしかに在宅勤務でPCの画面が見にくいので追加モニター買ったり、家具だとソファーを買い替えました。ダイニング用の椅子も10年以上使って合皮部分がボロボロなので、買い替えし、現在発注中です。 ちなみにこれらは、すべて通販で購入しています。あと、前にも書いたとおり、私は海外通販をまあまあ利用しています。海外通販は、国内に無いものや、代理店経由のものよりかなり安く入手できるメリットがありますが、反面、間違ったものが届いたり、確かに注文し…

  • 【安い?】ランニングのコストを考える【高い?】

    世の中には様々なスポーツがあります。 野球、サッカー、バスケ、バレーボール、ラグビー、テニス、バトミントン、卓球…etc。武道、格闘技もスポーツですね。剣道、柔道、空手、ボクシング、レスリング…。 最近はPCゲームもeスポーツと称しています。 これらには専用用具が存在します。 そしてやるスポーツにより初期投資の額がかなり変わります。野球なんか結構、用具揃えるとそれなりにしますよね。 その辺でキャッチボールや草野球するならグラブ、ボール、バットくらいでいいけど…部活や草野球チームなどに入ると… ユニフォーム、スパイク、グラブ、バット、ボール等々。捕手の方はこれにプロテクターがはいる? 武道だと剣…

  • 徒然日記37〜【たまにはDIY②】冬のあるある 灯油をこぼしたの巻【床の臭いどうする?そしてワックスがけ】〜

    私の世代だと「ポートピア連続殺人事件」をやったことのある人、結構いるのではないかと思います。部下のヤスとともに神戸で発生した殺人事件を捜査、果たして犯人は?そして衝撃のラスト!もともとはPC用のゲームでしたがファミコン版もあり、私はファミコンでゲームしました。この手のゲームジャンルはアドベンチャーゲームと言って流行りましたね…次、どうするかをコマンド選択か入力してシナリオを進めていくやつ。 本でもあったよね、火吹山の魔法使いとか…〜なら何ページへとか。判断を間違えると即ジ・エンドみたいなのも中にはありました。 それはともかく、先日そんな感じで「どうする?」それから「どうする?」みたいな事態が発…

  • 【結果】豪華お宝ザックザックバーチャルハイテクマラソンを走りました③【発表】

    「豪華お宝ザックザックバーチャルハイテクマラソン」10kmの部の結果が出たとメールがありました。 普通にバーチャルハイテクマラソンのホームページから確認できるので興味のある方は検索してみてください。 で、私の順位は… 265人中144位でした。 もう少し頑張りたかったけど、風強かったし、調子イマイチだったし仕方ないかな。 抽選は… 当選者にメールをもって発表とのこと。 今のところ無いので、外れたかな。 これも残念(>_ クリックして頂けると嬉しいです。 そのワンクリックが励みとなります。

  • 徒然日記36〜たまにはブログのメンテをしてみる。〜

    ブログは自分としては結構、マメに書いているつもりです。 でも、はてなのシステム面の方は詳しくないので、それ以上何かすることはなく、基本、書いたら書きっぱなしです。こんなあまり工夫のないブログでも、たまにアクセス数が伸びることがあります。 そうなると少しはアクセス欲しいなあなんて思ったりするわけで…。で、アクセス数が伸びるかなあと思い、ブログ村のバナーを貼ってみたりなんだりとしてますが、たまたまはてな側の設定を確認していたら自身のブログのセキュリティが低い事に気づき、対策をしました。といっても、httpをhttpsにしただけですが。 そうしたら、ブログ村に記事の反映がされなくなったみたい。 ちょ…

  • 【再び】緊急事態宣言が再度発令された件と私【在宅勤務強化】

    先週末、政府は新型コロナウィルス感染者の急増により1都3県に対して2度目となる緊急事態宣言を発表しました。 関西3府県に対しても、これから同様の発表を行う方向のようです。この影響で私の会社も再び在宅勤務を強化するよう指示がありました。 (ちなみに本日は在宅勤務。)前回のような出社率50%未満にせよとか1人あたり出社は週3日までと言ったような指示までは無いので、あんまり強めの指示では無いのかな〜と思いきや、そうでも無い。 まあ、ある程度自分で判断しなさいと言うことか…。まあ、これだけ感染者数多いとあまり出社したいとも思わないので、なるべく家にこもり、必要最低限のみ出社する予定です。これでまた走れ…

  • 【記録登録編】豪華お宝ザックザックバーチャルハイテクマラソンを走りました②【結果は後日】

    昨日走った 「豪華お宝ザックザックバーチャルハイテクマラソン」10kmの部について記録の登録をしました。昨日までの時点で登録フォームのリンクのあるメールの配信が届いていないようだったので、事務局に問い合わせると、すぐに返信がありました。 メール自体は4日に配信しているとのことでしたが、あらためてリンク先を送って頂きました。 (事務局の方はエラーで送れなかったのかもと言ってましたが、こちらで気づかずに削除してしまった可能性も否定出来ません。いずれにしても、とても迅速かつ丁寧に対応いただきました。あらためて御礼致します。) メールのURLから入力フォームへアクセス。 なお、記録の登録は一回だけ。 …

  • 【リモート参加】豪華お宝ザックザックバーチャルハイテクマラソンを走りました。【正式登録はこれから】

    リモートマラソンですが、ハイテクハーフエントリーした人は無料なので10kmの部で走りました。コースは信号がないところが良いので、近くの河川敷を選びました。靴は、関東ロードレース大会と同じくZOOM FLY3を使用。結果は50分49秒。正確には50分44秒 風が強くてしんどかったです。 調子もイマイチだったうえ、アップダウンが多く、平均タイムで5分切れませんでした。 よって、残念ながら関東ロードレースを超えるタイムは出せず。現状では結果報告フォームのあるメールが届いていないようなので、正式な記録登録はこれからです。 にほんブログ村にほんブログ村

  • 【正月太り】お正月も終わりました【改善中】

    お正月が終わりました。 世間は4日から仕事初めだと思います。 私の会社もそうですが、4日は休暇を取ったので、本日が私にとっての仕事初めです。年末からのコロナ感染者急増を受けて、在宅勤務からのスタートです。 始業早々問い合わせが多く、午前中はそれで忙殺されてました。 自分の仕事が出来ん…。 午後になってようやく出来る様になりました。 幸いだったのは、在宅勤務なので終わったらリビングでゴロゴロできること…即、ソファーに寝転びました! 連休明けの初日だけに疲れた…。 それはそうと、正月は太らないよう…なんて言ってましたが 見事に太りました。 自分の中で決めた基準値オーバー。私の身長は176cm。 身…

  • 12月の距離と体重について

    あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い申し上げます。2021年最初かつ記念すべき250件目の記事は、先月の走った距離と体重についてです。 体重は 65±2kg圏内に収まっておりコンロール出来ています。距離の方は… あまり走れてませんね。 年末で忙しかったこともあり、前半、走れなかったうえ関東ロードレース大会直前は、スピード走重視で距離をあまり踏まなかったのが原因。 それでも終わった後は、リカバリーがてらスロージョグ中心で少し距離も踏めたので、なんとか100km超えることが出来ました。ちなみに年間での走破距離は1562.9km 1日平均で4.2kmほど。 今年は平均5kmくらいは走…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、acchanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
acchanさん
ブログタイトル
挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?
フォロー
挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用