chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ストッキング工場のブログ@香川シームレス㈱ https://k-seamless.hatenablog.com/entry/2021/02/20/212402

着圧ソックス、弾性ストッキングを製造販売している香川シームレスのブログです。 ストッキング、タイツを中心に製造しています。 日々の出来事から、着圧の豆知識、国産メーカーの裏情報などを発信していきます。着圧商品に定評あり。

ストッキング工場を写真で簡単に紹介してみました。 https://k-seamless.hatenablog.com/entry/2021/02/20/212402

香川シームレス
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/28

arrow_drop_down
  • 法改正されたリカバリーウェア「家庭用遠赤外線血行促進用衣」登録の商品が販売されています!

    以前もこのブログで紹介しましたが、リカバリーウェアの定義が変わって 新しい商品が発売されています。 k-seamless.hatenablog.com 簡単に説明すると リカバリーウエアがここ数年色々なメーカーから販売されていました。その中で多くが一般医療機器の温熱用パックという分類で登録されておりました。 しかし、温熱用パックの定義とは明らかにかけ離れている商品も多く、また効果・効能についても信ぴょう性が低い商品も多く、数年かけて法改正が進められて、「温熱用パック」と呼ばれる商品は2023年12月までしか販売できず、その後は回収となります。 代わりに、「家庭用遠赤外線血行促進用衣」という分類…

  • シャボン玉について

    先日、瀬戸大橋記念公園へ行きました。 10:00頃だったと思いますが、大人3名が何か相談しながら何かをする気配を醸し出していました。長い棒と洗面器の様なものを置いていましたが、気になりながらもなかなか動きが無く公園で遊んでいると、ついに動き始めました。 シャボン玉です。 すごい勢いでシャボン玉が生産されます。しかも大きい! 食器用洗剤を使用しているのか、いい匂いがします。 子どもは大喜びです。 ちなみに右の白い方は子供連れの一般人で、一番初めに話しかけて、その後はずっとシャボン玉製造をしていました。 このシャボン玉の方は 愛媛を中心に活動している方の様です。 View this post on…

  • 年2回の避難訓練を行いました。

    年2回の避難訓練を行いました! 少し前に消火栓を修理したので、 できれば放水の練習もしたかったのですが、次回持ち越しとなりました。 k-seamless.hatenablog.com 6月後半で暑かったです。雨が降らなくて良かったと思います。 工場内で火災発見 ↓ 初期消火係、誘導係、連絡係(事務所)、連絡係(消防)を指示というのが一番大事です。先日、安全衛生委員会で今回の消防避難訓練についてレビューをしました。 避難場所が決められている事で、避難場所の最寄りの出口で渋滞しいました。 次回は今いる最寄りの避難口から出られるようにしたいと思います。 また、別棟の放送が届かない人やトイレに入ってい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、香川シームレスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
香川シームレスさん
ブログタイトル
ストッキング工場のブログ@香川シームレス㈱
フォロー
ストッキング工場のブログ@香川シームレス㈱

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用