chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ストッキング工場のブログ@香川シームレス㈱ https://k-seamless.hatenablog.com/entry/2021/02/20/212402

着圧ソックス、弾性ストッキングを製造販売している香川シームレスのブログです。 ストッキング、タイツを中心に製造しています。 日々の出来事から、着圧の豆知識、国産メーカーの裏情報などを発信していきます。着圧商品に定評あり。

ストッキング工場を写真で簡単に紹介してみました。 https://k-seamless.hatenablog.com/entry/2021/02/20/212402

香川シームレス
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/28

香川シームレスさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 27,984位 27,984位 27,944位 27,917位 27,890位 27,844位 27,765位 1,034,346サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 10 160 80 100 60 60 30 500/週
ファッションブログ 460位 460位 457位 456位 460位 460位 458位 32,784サイト
健康ブログ 559位 559位 549位 559位 555位 556位 563位 34,094サイト
地域生活(街) 四国ブログ 118位 118位 117位 120位 117位 114位 114位 3,060サイト
丸亀市情報 3位 3位 3位 3位 3位 3位 3位 48サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,346サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 10 160 80 100 60 60 30 500/週
ファッションブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 32,784サイト
健康ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,094サイト
地域生活(街) 四国ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,060サイト
丸亀市情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 48サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 11,706位 11,498位 11,948位 12,342位 11,810位 11,684位 11,725位 1,034,346サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 10 160 80 100 60 60 30 500/週
ファッションブログ 182位 179位 188位 193位 184位 183位 184位 32,784サイト
健康ブログ 192位 189位 200位 210位 199位 195位 196位 34,094サイト
地域生活(街) 四国ブログ 47位 47位 47位 49位 47位 48位 46位 3,060サイト
丸亀市情報 2位 2位 2位 2位 2位 2位 2位 48サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 自社商品がヤフーニュースになっていました!

    自社商品がヤフーニュースになっていました!

    自社商品がヤフーニュースになっていました! 嬉しい限りです! 特に依頼もしておらず自然と記事になった事はうれしいです! news.yahoo.co.jp 元記事 www.businessinsider.jp こちらの商品は、自社の一般医療機器弾性ストッキングの第一号商品で色々と思い入れがあります。 医療機器の製造販売業許可の取得をして、PMDAへの商品登録、添付文書、パッケージの表記など時間をかけながら、各機関に問い合わせしながら手探りで進めて何とか発売できた商品です。 「メディックピエド」と言う名前ですが、 「ピエド」がエスペラント語で「脚」を意味します。 www.mikage.to 商品と…

  • 2024年度入社式を行いました!

    2024年度入社式を行いました!

    2024年度の入社式を行いました。 今年は、高校新卒1名が正社員で入社しました。 社長のあいさつから始まります。 自己紹介を幹部社員に行います。 1名しかいないので、誰でも緊張すると思います。 事務所前にある桜の木のしたで毎年恒例の記念撮影をしました。 残念ながらまだ数えられる位しか桜は履いてなかったです。 久々の高校新卒の男子社員の入社だったので、頑張て欲しいです! 翌日の4月2日にはベトナム人実習生が入社しました。 社長のあいさつをベトナム人社員が通訳して伝えます。 コロナ前は実習生が35人ほどいましたが、3年間で新たに実習生を入れる事が無かったので、1年前までは実習生が1名まで減っていま…

  • 3月13日~15日まで㈱レガルトが展示会に出展してきました!

    3月13日~15日まで㈱レガルトが展示会に出展してきました!

    弊社は香川シームレス㈱ですが、基本的には製造する工場で、 販売会社は㈱レガルトとしております。 自社商品は基本的に㈱レガルトで販売しております。 3月13日~15日に東京ビッグサイトで開催された 国際ヘルス&ビューティーEXPOに出展してきました。 ここ5年位継続して出展しております。 健康雑貨~化粧品など広く展示していおり、来客者も色々な業種が来ている感じがします。 途中に㈱レガルトのブースも映してていただいています。 展示会に出展するのはほぼ東京なので、㈱レガルトの東京営業所メンバーとこちらからのメンバーで合同で出展準備をして、接客も行います。 東京営業所はJR秋葉原駅から徒歩2分位の場所…

  • 坂出イオンが閉店します

    坂出イオンが閉店します

    坂出駅前にイオンがあります。 昔はニチイで建物を建て替えてサティーになって、イオンになりました。 子供の頃は、ニチイに買い物に来て屋上のゲームセンターでゲームをするのが楽しみでした。100円もらって遊んだ記憶があります。 正確には覚えていませんが、記憶の初めの方40年前は10円のゲームをして当たると10円が景品で出てきていたと思います。それからしばらくするとメダルに変わったような気がします。 nippon-sumizumi-kanko.com ニチイ時代には入口にパン屋さんがあって、外の一番見える所にドーナツ製造マシーンがおいてあって続々とドーナツが出来上がるのをずっと見ていた様に思えます。い…

  • ぎっくり腰になったので体験をまとめました。

    ぎっくり腰になったので体験をまとめました。

    随分前ですが、ぎっくり腰になったので、備忘録として書いていた物です。 数日前から子供の風邪がうつって咳が少し出るようになっていました。 通勤時に車の中で咳を数回した時に、腰の骨がずれた感覚があり、 急激な痛みが発生しました。 ズレたと言うよりは、一部の骨が一瞬バラバラになったような感じです。 車はセダンタイプ(アコードハイブリッド)です。 運転中でしたが、とりあえず足は動かせるので 事故にはなりませんでしたが、焦りました。 瞬間的にぎっくり腰とわかりました。 テレビで明石家さんまさんがぎっくり腰になったらエビ反りをすれば直ると言っていたので車を止めてやってみようと思ったのですが、路駐できる場所…

  • 丸亀城一番福選手権に出場してきました!

    丸亀城一番福選手権に出場してきました!

    昨年に引き続き丸亀城一番福選手権に出場してきました。 午前中は、小学生の部、中学生の部があります。 午後から高校生・一般の部。 今年は、高校の部活でエントリーしている為人数が多い感じがします。 また、昨年は民法が3社ほど取材に来ていて、目立っていた人のインタビューをしていたためか、仮装の人も多くなっていた様に思えます。 1:30からスタートと記載してあり、5分くらい前に到着。 去年と同様に準備運動をしたかったのですが、準備運動は既にスタートしており、 途中から少しだけ参加しました。 坂はこんな感じです。 約10%の勾配で約100m スタート直前 スタート前によしもと住みます芸人の方にインタビュ…

  • 10日えびす

    10日えびす

    「十日えびす」という事で、えびす神社に行って商売繁盛を祈願してきました。 香川県高松市にある「恵比寿神社」です。 毎年お札、熊手を頂きに行きます。 参拝の列ができています。 去年の熊手を返納します。 いよいよ参拝の順番となります。 一番高い物で3万でした。 少し前にテレビで熊手についてやっていましたが、 数十万~100万を超える物まであり、重さも100kgとスケールの大きな熊手もあるそうです。 帰る時もまだ増えていました。1月10日は午後から餅投げもあるそうです。 新しい熊手 お餅を頂きました。 ちなみに神社の隣の地区は風俗街です。 今年1年商売繁盛できるように頑張りたいと思います!

  • 2024年 新年あけましておめでとうございます!

    2024年 新年あけましておめでとうございます!

    2024年新年あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いいたします(^^)/ 毎年思いますが1年があっという間に過ぎます。 年末の最終日仕事納めは会社の大掃除を行います。 16:00に全体終礼を各工場で行いました。 17:30~希望者のみ焼肉屋で忘年会。 久しぶりに焼き肉をお腹いっぱい食べました! 意外といい肉が出てきて満足しました。 またビンゴ大会で盛り上がり、楽しかったです。 写真を撮りそびれてこの1枚のみ。 1月5日から仕事はじめで、毎年香川県の全社員が本社食堂に集まって 社長より年始の挨拶でスタートします。 コロナの3年間は非常に厳しい状況でしたが、昨年から受注はだいぶ回復…

  • 坂出駅前のイルミネーションについて

    坂出駅前のイルミネーションについて

    香川シームレス㈱は丸亀市にありますが、 最寄りのJR駅は坂出駅になります。 本州から来客されるお客様も、岡山から瀬戸大橋を渡ってきますが、 通常は本数の多い快速マリンライナーできます。 その場合は坂出駅に停まりますが、丸亀駅には止まりません。 その為、坂出駅の方が良く利用されています。 そんな坂出市は少し前の「水曜日のダウンタウン」という番組でも シャッター率の高い商店街でトップテン入りをするほどさびれています。 その上、駅前にあるイオンが3月末に閉店するという事で、非常に悲しい話が多いですが、駅前の再開発計画は進んでいるようで10年後は見違えるようになると思います。 噂では駅前にスターバック…

  • 12月4日(日)即売会を行いました!

    12月4日(日)即売会を行いました!

    12月4日(日)毎年恒例の即売会を開催いたしました。 朝早く寒い中、並んでいただきありがとうございます! 100人以上の方に並んでいただきました。 本当に多くの方に来場していただきありがとうございます! コロナ過でストッキング需要が減ってきて購入される内容も変わったと思いますが、 コロナ前と同じくらいの方に来場していただき本当にありがとうございました。 福袋が売切れてしまい、来年はもっと多く準備したいと思います。 外のキッチンカーやパンなどの販売も大盛況でした! ほぼ売り切れ状態。来年は倍持ってい来ると言っていました。 来年も12月の第一日曜日に開催予定ですので、よろしくお願いいたします!12…

  • まんのうマウンテンマッドネス(MMM)ショート40km参加してきました!

    まんのうマウンテンマッドネス(MMM)ショート40km参加してきました!

    地元香川県の満濃町で開催されたトレイルランニングレースの「まんのうマウンテンマッドネス(通称MMM)に協賛させていただき、ショート40kmにも参加してきました。 昨年は協賛だけさせていただき、40kmのスタートを見に行きました。いつか参加してみたいと思っていましたが、今回参加してみました。 当日は3時起き、3時半に家を出て4時過ぎに琴南へ到着しました。地元での開催は近くていいです。9月頃からずっと体調が悪かったのですが、3週間ほど前から調子がよくなってきて当日はベストコンディションだったと思います。 開会式で注意事項を聞いて車に戻って準備をします。 ゼッケン付けたり足にテーピング巻いたりトレラ…

  • 9月3日(日)石鎚山ヒルクライムに協賛・出店してきました!

    9月3日(日)石鎚山ヒルクライムに協賛・出店してきました!

    昨年に引き続き、石鎚山ヒルクライムに協賛・出店してきました。 昨年は台風が過ぎて雨もぱらついた中での開催でしたが、今回はほぼ晴れでいい天気でした。 開会式。久万高原町の町長さんは相変わらずいい感じの方です。 昨年はコロナ、台風とマイナス要素が多い中でも開催を決断したことは非常に嬉しく思いました。 人とバイクが増えてきました。 ステージの後ろのパネルに協賛で「香川シームレス㈱」を記載してくれています。 Actcycブースも繁盛していました。 今回は、ロードバイク専用ソックス「Actracer」の先行販売で、多くの方にご購入していただきました。 和やかな雰囲気でしたが、てっぺんクラスのスタート直前…

  • 2023年 年末即売会開催のお知らせ

    2023年 年末即売会開催のお知らせ

    2023年も毎年恒例、年末即売会を12月3日(日)に開催いたします。コロナ過の3年間は、弊社綾歌工場で規模を縮小しての開催でしたが、今年は4年ぶりにアイレックスさんに会場を戻しての開催です!例年同様、弊社で生産したストッキングやタイツはもちろん、ソックスやサポーター、弾性ストッキング、婦人服やインナーなどを販売します。 他社さんの出店もありますので、レッグウェア以外にも婦人服や雑貨、タオルなど様々な商品が手に入ります! 大きな会場に戻るのに加え、今年一番の変化は外の多目的広場にてキッチンカーの出店があります! お弁当からスイーツまでお買い物帰りに嬉しい充実のラインナップ!! 冬本番に備えてこの…

  • 10月に入り秋になりました。

    10月に入り秋になりました。

    10月に入り朝晩少し寒いくらいになってきました。 8月頃に35℃近くになっていたのがだいぶ前に感じます。 毎年獅子舞が来ますが今年もやってきました。 何時からやっているのかわかりませんが、夜の7時過ぎでもまだ音が聞こえていたので、獅子舞をやられている方は大変だと思います。 晴れている日。飯野山もきれいです。 動画で本社工場と飯野山の位置関係が分かりやすいです。 少し前に飯野山を登ってみると頂上にある薬師堂が空いていてお経が聞こえてきました。今まで30~40回位登った事がありますが、初めてでした。 なかなかレアだったので動画も。 また少し前に、早起きしてみて近所の角山に登ってみました。 こちらか…

  • 讃岐うどんを食べました。

    讃岐うどんを食べました。

    会社で来客があり昼食を一緒に食べる事があります。 その時は、ほとんどがうどんになります。 まれに「一鶴」へお連れする時もありますが、とりあえずうどんです。 という事で最近食べたうどんを紹介します。 ■「おか泉」。有名です。 セルフではない、高級店です。 初めて香川へくるようなお客様はこちらにお連れする事が多いです。 名物の冷天おろしです。大きなエビの天ぷらがポイントです。 肉冷やし。当然おいしいです。 ■その2 おか泉の系列「おかだ」肉ぶっかけの中。 おか泉のうどんよりマイルドな感じがします。 ■情熱大陸で一躍有名になった「よしや」 店主はひたすらうどんを切っていました。 不揃いのうどんの食感…

  • かがわ産業支援財団の成果事例集に掲載されています

    かがわ産業支援財団の成果事例集に掲載されています

    以前、かがわ産業支援財団の助成金を活用して商品開発を行いました。 その時に開発した商品が「hugkumi」(はぐくみ)です。 ハグクミの説明ページ↓ https://k-seamless.co.jp/hugkumi/ この商品についての取り組みや開発ストーリーがかがわ産業支援財団の成果事例集に掲載されています。 このような助成金を活用する事で新しい事にチャレンジしやすくなるので、非常にありがたいと思います。また、かがわ産業支援財団、香川県よろず支援、中小機構、サカビズ、香川県や国の助成金など色々な所で支援があるのは非常に助かります。 社内だけではうまく解決できない事も多く、社外の目で見ていただ…

  • 香川県の助成金を活用した産学官プロジェクトが繊研新聞に取り上げられました!

    香川県の助成金を活用した産学官プロジェクトが繊研新聞に取り上げられました!

    2022年~2023年の2年間で現在進行中のプロジェクトで、香川県AI等先端技術活用型研究開発支援事業を活用して国立研究開発法人産業技術総合研究所四国学院大学一般社団法人 香川県運動推進協会㈱コヤマ・システムとの共同研究により、歩行サポーターを開発しました。 昨年度から色々と試行錯誤をしながら開発してきた歩行サポーター。 高齢者(65歳以上)の健康な方が、より長く健康にいられるために、歩行をサポートする商品。膝サポーターですが、膝が痛い方向けの商品ではなく、現在健康な方に向けた商品です。 ジョギングやマラソン大会などでスポーツタイツを履くように、 ウォーキング時に歩行サポーターを着用する事をイ…

  • 法改正されたリカバリーウェア「家庭用遠赤外線血行促進用衣」登録の商品が販売されています!

    法改正されたリカバリーウェア「家庭用遠赤外線血行促進用衣」登録の商品が販売されています!

    以前もこのブログで紹介しましたが、リカバリーウェアの定義が変わって 新しい商品が発売されています。 k-seamless.hatenablog.com 簡単に説明すると リカバリーウエアがここ数年色々なメーカーから販売されていました。その中で多くが一般医療機器の温熱用パックという分類で登録されておりました。 しかし、温熱用パックの定義とは明らかにかけ離れている商品も多く、また効果・効能についても信ぴょう性が低い商品も多く、数年かけて法改正が進められて、「温熱用パック」と呼ばれる商品は2023年12月までしか販売できず、その後は回収となります。 代わりに、「家庭用遠赤外線血行促進用衣」という分類…

  • シャボン玉について

    シャボン玉について

    先日、瀬戸大橋記念公園へ行きました。 10:00頃だったと思いますが、大人3名が何か相談しながら何かをする気配を醸し出していました。長い棒と洗面器の様なものを置いていましたが、気になりながらもなかなか動きが無く公園で遊んでいると、ついに動き始めました。 シャボン玉です。 すごい勢いでシャボン玉が生産されます。しかも大きい! 食器用洗剤を使用しているのか、いい匂いがします。 子どもは大喜びです。 ちなみに右の白い方は子供連れの一般人で、一番初めに話しかけて、その後はずっとシャボン玉製造をしていました。 このシャボン玉の方は 愛媛を中心に活動している方の様です。 View this post on…

  • 年2回の避難訓練を行いました。

    年2回の避難訓練を行いました。

    年2回の避難訓練を行いました! 少し前に消火栓を修理したので、 できれば放水の練習もしたかったのですが、次回持ち越しとなりました。 k-seamless.hatenablog.com 6月後半で暑かったです。雨が降らなくて良かったと思います。 工場内で火災発見 ↓ 初期消火係、誘導係、連絡係(事務所)、連絡係(消防)を指示というのが一番大事です。先日、安全衛生委員会で今回の消防避難訓練についてレビューをしました。 避難場所が決められている事で、避難場所の最寄りの出口で渋滞しいました。 次回は今いる最寄りの避難口から出られるようにしたいと思います。 また、別棟の放送が届かない人やトイレに入ってい…

ブログリーダー」を活用して、香川シームレスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
香川シームレスさん
ブログタイトル
ストッキング工場のブログ@香川シームレス㈱
フォロー
ストッキング工場のブログ@香川シームレス㈱

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用