chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • アジサイ鑑賞に権現堂公園がおすすめ 埼玉県幸手市

    アジサイ鑑賞に権現堂がおすすめ 埼玉県幸手市 埼玉県の幸手市にある権現堂のあじさいがとてもきれいなので鑑賞におすすめの場所です。権現堂といえば、桜と菜の花が有名ですが実はアジサイもかなりたくさんきれいに咲いています。 権現堂はちょっと不便な場所にありますが、公共の乗り物でいくことができます。 私は2022年の6月22日の平日に行きました。娘夫婦といったのですが、平日でしたので車を普通にとめることもでき、ゆっくり鑑賞できました。 撮影した動画です。↓ . 幸手権現堂桜堤(4号公園). 〒340-0103 埼玉県幸手市内国府間887番地3 gongendo.jp www.satte-k.com に…

  • 竹芝ふ頭公園 浜松町駅から徒歩8分 散歩デートにおすすめの場所 【東京観光スポット】

    竹芝ふ頭公園で散歩をする この日も息子と娘と孫の4人で竹芝ふ頭公園に行きました。ここは浜松町駅から徒歩5分ぐらいの竹芝桟橋のそばにある公園です。 竹芝ふ頭公園からは東京湾とレインボーブリッジや東京スカイツリーが見えてとても景色がよいです。 竹芝ふ頭公園 交通の便もよいのでおすすめです。 この日は車で行ったので近くのホテルインターコンチネンタル東京ベイの地下駐車場に車を停めました。 竹芝ふ頭公園 その時の動画です。 竹芝ふ頭公園(竹芝)の詳細 住所:港区海岸1丁目電話番号:03-3432-8081 (竹芝客船ターミナル管理事務所) アクセス:ゆりかもめ「竹芝駅」徒歩1分、 JR「浜松町駅」徒歩8…

  • 羽田空港国内線ターミナル、国内線ターミナル コロナ渦(2020年8月)に行きました

    人がいない羽田空港へ行く 2020年の8月に息子と娘と孫と羽田空港に行ってみました。その時は空港利用者は少なく、国際線ターミナルのほうはお店もほとんど休んでいました。 羽田空港 国内線から国際線へ移動 国内線から国際線ターミナルへはバスが運行されていて無料で移動できます。国内線ターミナルはお土産屋がとても充実しています。 羽田空港国内線ターミナル お土産屋 空港内の無料バスで移動してみました。 国際線ターミナルのほうは江戸を再現した外国人向けのお土産屋やレストランが並ぶ『江戸小路』があります。 羽田空港国際線ターミナル 江戸小路 お土産屋 羽田空港国際線ターミナル 羽田空港国際線ターミナル 飛…

  • 池袋 サンシャインシティ 洋食屋バンビ 安くておいしいお店です

    池袋 サンシャインシティ 洋食屋バンビ 夏頃、池袋のサンシャインシティに行ったときにサンシャインシティアルパ3階にある洋食屋さんバンビに行きました。 この時も息子と娘と孫の4人で行きました。 サンシャインシティ 行った時の様子です。 サンシャインシティ 洋食屋バンビ このバンビというお店は昔からあるお店で25年ぐらい前に息子が小学生の頃、バスツアーで行ったことがあるお店です。 バンビはそんなにお店は広くありませんが、4人席はあります。ハンバーグやステーキがメインのお店でお値段はリーズナブルです。 この日は三人がビーフストロガノフハンバーグ、娘はエビフライとハンバーグのセットを食べました。 サン…

  • お台場 アクアシティ ロングボードカフェでハンバーガーを食べました

    お台場 ロングボードカフェ 2020年6月にお台場に行きました。その時にアクアシティというショッピングモール内にあるロングボードカフェというアメリカのカフェのようなお店に行きました。 お台場 アクアシティ この日も息子と娘とその子供4人で行ってきました。その4人ででかけることが多いです。主人と娘の旦那さんは留守番です。 このカフェは値段が少々お高めですが景色が最高です。海とレインボーブリッジが見られます。 お店に行ったらテラス席をおすすめします。 ハンバーガーはポテトチップス、チーズマカロニ付きという年寄りには少々馴染みのない食べ物を食べました。 まあまあおいしかったです。 お台場 ロングボー…

  • ジョンズグリル 酒々井市プレミアムアウトレット内でハンバーグ、ステーキをたべてきました

    ジョンズグリルでハンバーグ、ステーキをたべました 酒々井プレミアムアウトレットへ行ったときに、ジョンズグリルというハンバーグとステーキのお店に入りました。 この日も息子と娘とその子供4人で行きました。 ジョンズグリル 酒々井プレミアムアウトレット ファミリーレストランのようなお店です。この時初めてジョンズグリルのことを知りました。千葉県に数店舗あるお店のようです。 店内はとてもおしゃれなインテリアで広々していました。 カップルや家族連れにもおすすめです。 食べ物のお値段はそんなに安くはありませんが高くもありませんでした。1人1500円ぐらいで食べられます。 ジョンズグリル 酒々井プレミアムアウ…

  • コメダ珈琲店でランチを食べました コーヒー、カツサンド、エビカツサンド、チキンバスケット

    コメダ珈琲店でランチを食べました ちょっと前にコメダ珈琲店でランチを食べてきました。 この時も、息子と娘とその子供、4人で行ってきました。夫はおりますが、出不精なので参加しておりません(笑)。 コメダ珈琲 孫が好き嫌いが多いので食べられるものが少ないのですが、コメダ珈琲店で好きなポテトと鶏のから揚げ、ホットドッグを食べることができました。 私たちは大きなカツサンドを食べました。 かなり大きいので驚いてしまいました。 他にもパスタなどメニューはたくさんありました。 コメダ珈琲店には滅多にいかないのでお土産も買ってきました。 コメダ珈琲店でおみやげ 店内で販売されていたものです。 食パン、小倉あん…

  • 上野 エキナカ エキュート内 洋食屋 三代目たいめいけんはおすすめです

    三代目たいめいけんがおすすめです 夏頃に上野駅構内にある三代目たいめいけんに行ってきました。有名な洋食屋、日本橋たいめいけんの姉妹店です。 三代目たいめいけん 上野駅の構内3階にあるので一度駅の中に入らないとお店へ行けません。 この時は息子と娘と孫の4人で食事しました。 店内は結構広く複数人数で食事することは可能です。 70過ぎた私も小学生の孫もおいしく食べられる洋食屋さんです。 三代目たいめいけん 食事したときの様子です。 三代目たいめいけんの動画 撮影日:2020年8月 三代目たいめいけん詳細 店名 洋食や 三代目 たいめいけん ジャンル 洋食、オムライス、ハンバーグ予約・お問い合わせ 0…

  • 外出の記録もすることにしました

    年金暮らしの食卓という食事の動画を作っているのですが、こちらのブログでは外出の記録をしていこうと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、年金暮らしのおでかけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
年金暮らしのおでかけさん
ブログタイトル
年金暮らしのおでかけ
フォロー
年金暮らしのおでかけ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用