chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちさ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/15

arrow_drop_down
  • 【祝卒園】長男くんが卒園しました。担任の先生からもらった言葉。

    こんにちは、ご無沙汰しておりました、ちさです。 先日長男くんが3年間通った幼稚園を卒園しました。 二度の休園の影響で、卒園式ギリギリまで準備に追われていてヽ(´o`; またなんとしても卒園式に出るための、家族みんなの体調管理にヒヤヒヤし そこに卒園の寂しさなどがあいまって、ソワソワ、フワフワとした日々が続き ブログの文章もなかなかまとめることができず、更新できずにいましたヽ(;▽;) 準備を終えて、卒園式当日を家族みんな元気に迎え、無事に終えることができて、やっと肩の荷が降りたような気持ちでいますσ(^_^;) 思い返せば長男くん年少の3学期、突如休園という形から始まった、withコロナの幼稚…

  • 【どうする?長男の英語学習?!】アメリカの小学2年生同等の英語能力を習得できる?!アプリ«トド英語»を始めました♪

    こんにちは、ちさです。 もうすぐ小学生になる我が家の長男くん。 冬休み頃に突然『英語を勉強したい。』と言いました。 『どうして勉強したいの?』と聞くと 『小学校で英語の授業があるから。』と答えました。 長男は幼いころから慎重な性格です。 ビビりともいいいます(笑) そんな性格の長男は、予備知識が全くない状態で授業に臨むのが不安なよう。 『英語が始まるのは三年生からだよ〜』とは言いつつも 入学を控えた今、英語を少し勉強することで、長男の小学校への不安が少しでも和らぐなら、やらせてあげたいと思いました。 また語学は、一にも二にも継続が不可欠なので、今まで取り組むことをしり込みしていたのですが(;´…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちささんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちささん
ブログタイトル
3兄弟とシンプルな暮らし
フォロー
3兄弟とシンプルな暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用